人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6分の1、6分の5 ダイエット・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



こんにちは。

先週日曜の5月31日、94.7から85へ、
1ヶ月(6月末)で約10キロ減へのスタート。

6分の1、6分の5 ダイエット・・・・_d0129745_22271544.jpg











12日で4キロ、は予定より1~2キロ出遅れペース。
前半は2日で1キロ、後半は3日で1キロ、
全体で1週間は休憩、が青写真なんで。
あとのほう落ちないんではじめの半分が稼ぎ時だったんですがねえ・・

家族で回転寿司スシロー の1日、それリセットするのに2日、
この3日間がもったいなかった・・・

残り18日で6キロ。 
3日で1キロペースなんで、
爆食入れちゃったら3日ロス。 それだけ避けてギリギリかなあ、、、


6分の5ダイエットで始めてすぐに落ち始め、
前記事の、炭水メリハリダイエットで、食の欲は満たされてますし、
そのため結果は想定できるし順調に落ちる6分の1の時期。

この、1年でもわずかな期間の、 ダイエット中 は楽しいです・・・・





6分の5? 6分の1?

ダイエット中 が楽しい?    、、、なんじゃそれ?
  



ということで、
誰がなんと言おうとおばかは変えない本文。   



小生のダイエット(まあ戻すだけなんですが・・・)。
世間のダイエットと違う一番大きなところは、
ダイエットが苦痛でなく、いわば楽しくできることです。


大まかには5ヶ月ダラダラ&節制なしで暮らし、例えば8~10キロくらい太る。
で、1ヶ月強でその分を取り戻す。

ダイエットの同じ生活環境に慣れてしまうと落ちにくくなりますね。
6分の5も遊んだあとに環境を変えるわけなんで、
ほんの6分の1の時期 はイッキに落ちやすくなってますし、
ダイエットに疲れた6分の1終了時点、ころに結果が出ています。
で、こっからまた6分の5遊ぶ・・・・

こじつけ一例・・
いつもはうっとうしいと思ってる(正確には、思われてる・・)家族と、
6分の5家族とはなればなれだと、
6分の1会ったときは苦にならないし楽しく過ごせるかと。
で、うっとうしくなった頃にまた離れる。
小生のダイエットもこれと同じ感覚なんです。


とにかく優柔不断の性格でありますので、
この6分の1、6分の5の関係というのは、
ダイエット開始とともにイッキに落ちて楽しくなって、
そろそろマンネリする1ヶ月でまただらけられる。
6分の5は遊んで、
6分の1はやりたいことをやってる、って感覚です。


人性の大半に努力を費やし続けキープする、
ってのがベストなのかもしれませんが、

だらけまくりの小生にとっては、
6分の5だらけて6分の1は結果が伴う楽しいダイエット。
人性の大半に精神的苦痛を負わない、
時点、時点では実質キープ。  これで満足であります。
小心、神経質な小生は、24時間なにかを心配しております。
ダイエットに心を使う甲斐性がない、というのが現実。



ダイエット、って、成功しないと体より精神を傷つける冒険、

精神的なダメージの期間がこれだと6分の1に抑えられ、、、
いやいや、全くないことになります。

短期間でよくてなおかつイッキに成果が出るという、

この、ダイエットしてる期間こそが楽しい、ってのもいい人生ではないでしょうか。






今後の記事は、

・小生がおばかダイエット順調な理由
・おばかなダイエット中メニュー
・ダイエット記事小休止
(ダイエット関連の ギャグか 駄洒落か ブラックネタ、、、未定・・)


こんな感じになりそうです。
by tskyso | 2009-06-12 22:28 | ダイエット・おデブネタ
<< 通常は超ネガティブ、ダイエット... プラス思考とマイナス思考 >>