人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集
名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_115912100.jpg

こんにちは・・・・














今年の1年を象徴する・・・・

 ・・・・なルギーですけど、 何か?


さて、今日はくまスケさんからのコメで、
家族経営の喫茶店? という質問がありましたので、
地元では有名なこれ、特集いたします。


・・・・・・ 追伸 ・・・・・・・・
ジェノバさんがコメダの 三度一致 の記事を 
虎突くバック ・・・いただきましたのでぜひご覧ください
当ブログと違ってこちらは記事もちゃんとしてて、
画像もきれいで、、
ジェノバさんもきれいで、、、、って、未確認(予想)・・・



当ブログによく登場いたします、
今年、全国展開を発表しました、
名古屋の喫茶店といえばこの、 コメダ珈琲店 ←リンク 

画像は以前のものもあります。



名古屋市内を歩くとコメダにぶつかる、といってもいいくらい
そこらじゅうにあります。 
名古屋市内になんと130店舗ある、、、

「コメダでも行く?」 のあとの返事は、
「どこのコメダにする?」となります。
どっちへ動いてもすぐにコメダがあります。
小生宅から徒歩で5~10分のところに3件ありますが、
住宅地のなかでやや小さめなんで行った事ないです。
車で5分くらいまでのところに大きめの5~6店舗あるんでそっち行っちゃいます。
車で15分までの範囲なら数え切れないくらいあります、マジで。
まだまだ新しい店、増えてきてます。
店舗を選り好みできるわけですね。

市内を車で10分移動して、コメダを通らなくて済む確率は、
宝くじで100万当てるより難しいかも・・・・


他の自治体で(面積比)で換算すると、
横浜市内にあてはめると170店、
東京の23区ですと240店、
東京 都 ですと870店ある計算になります。

えー、、、
北海道に当てはめると、、、、3万2000店・・・・・

あ、
東京、横浜にももうあるみたいですね。


メニューは、
当地方喫茶店は無料でモーニングがつくのはご存知かと思いますので省略。

名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7414455.jpg名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7421328.jpg


ダントツに人気はもちろん シロノワール 。 実画像は1人前用の、ミニ。

パンはあったかく、ほのかに甘く、そこに甘いソフト、チェリー、

で、シロップまである超甘味大島です。



名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7434854.jpg
で、アイスココア というものは

冷たいココアでなく

ソフトが乗ってるココアになります。



名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7445331.jpgクリームコーヒーはもちろん、

ミルクの入ったコーヒーでなく、

コーヒーにソフトが乗ってる・・・

写真はあんこ付き



名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7453225.jpg
クリームソーダはなぜかこの容器・・・

抹茶アイスは3つのってます。




で、あくまでも喫茶、コーヒーを飲みに来てもらうのがコンセプトということで、
食べ物はおまけ、なので安いセットメニューとかはなく、
御飯もなくみんなパン系の軽食がほとんど。

で 軽食 といっても、、、、

名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7465759.jpg
ハンバーガー ・・・・・




名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7475533.jpg
カツサンド 
・・・・・まるごとやん、、、、。




といっても、別に大盛りの店でもないんで普通の喫茶店ですが、、



おまけ、、、


名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7483634.jpg名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_749313.jpg



小倉トースト & チビの大好物 コメダピザ


その他メニュー表

名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7524829.jpg名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_753072.jpg


名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7531350.jpg名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集_d0129745_7532569.jpg



あ、、、
HPにきれいな画像いっぱいあったんでそっち参照魚で、、



喫茶店で朝のコーヒーにモーニングがタダで付かない地域が多いと聞いております。

全国展開を発表してHPとか店の形態も整頓されてきたみたいなんで、

近々皆さん朝は喫茶店、ってのが定番になるんでしょうね。



ということで、、、

近々、ダイエットブロガーが多くなるということか・・・・・・






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-12-13 08:04 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 納豆ご飯かしら・・・・・  眠い・・・・・・・・ >>