人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・
9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_21591716.jpg











こんにちは~・・・・





9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_19525264.jpg

9月末、80を切った 

記憶が、かすかにある、、、 

(画像は日曜の巨人対西武の結果)



9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_19532634.jpg

・・・ルギーです、

、、、けど、何か?






11月12日には、健診に向けて80切ってるはず・・・でした、、、

MUSASHIも、、先月小遣いなかったし、、
79キロ代のときチラ見した筋ちゃんは、、、、
奥に入っていった、、、てか
前に立ちはだかるもの ができたというか・・・

まあ、この数値は落花生、、いや、一過性のものなんで、
頑張ればそこそこは行くと思うんで、
せっかく数値が残っちゃうし、
健診ちと延期しようかなあ、、、、


原因は、、


さて、当バキューム家族のバイキング事情、
妻に聞くと必ず ひな野さん を選びます。
小生は何食べても同じなので、 安ければ何でもどこでもよい 派です。

で、チビたちに聞くと必ずここ、もう1年以上言い続けてます。
チェーン店(同じ名)はたぶん他にないと思うので、名古屋でも知らない人、多いです。
かっぱ寿司が閉店してこの店になりました。 中川区の

9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_19542113.jpg9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_19545783.jpg









まんぷく太郎

この地方で言うすたみな太郎、江戸一、スタミナ大将、丸忠バイキング に似てますが、
この店は同じ店舗がないせいか、自由にやってます。
画像や店の説明は次回、木曜の記事で追記します。


基本は焼肉、しゃぶしゃぶに+αのバイキング。
休日昼は1480円。(ドリンクバーはクーポンで)
なべ か 鉄板、あと2段になった両方 から選べます。
2段のは上部の焼肉用鉄板が小さいので、迷わず鉄板のみにしました。 
かっぱ寿司の時のレーンもそのままなんで寿司も流れてきます。
ただ、初訪のとき、回転寿司をはじめに食べて腹が膨れて肉が食べれなかった。
食べれなかった、といっても普通の家族の倍は食べましたが・・・

毎日ひもじい食事でおかずもチビと対等に分配(体重比で配分されない)、
めったにない肉を食べれるチャンス、

 ぶひぃ~ ぶひぃ~ ・・・・・・(意味不明のかたは2つ3つ前の記事をご覧ください)

ごめんよ、、
・・・時がみな解決してくれるんです、、、、
風化、、といいます。
いけないことのときによく用いられます・・


今回ルギーは
・炭水さま(腹がふくれちゃうんで)を食べない
 寿司は違う日でも100円で食べれるし、
・90分のうち、はじめの75分は焼肉オンリー
 強火にして1分で焼けるようにして、
 鉄板が見えないくらい肉のせて、
 40分以降からはたぶん小生が鉄板占有。
・最後の15分で、アイス、ソフト、デザート、唐揚げや手羽先、、、、、
とにかく肉、です・・・小生1.5キロは食べるでしょう。

実家がうどん、定食屋だったため、小学生時代はごはんは常時腐るほどあり、
おかずはないときもメチャの残ってる時もありました。
カツ4枚食べたり、、、逆に
ひとつのシューマイなめかじりながら汁わんにごはん4杯食べたり、、、
炭水で腹を膨らませて育ったので、
肉とかおかずだけでは全く腹は膨れません、、、

冷静パスタに分析しますと・・
コンビニの肉系の弁当、1000カロリー前後あります。
4つ食べたらもう4000カロリーじゃないですか。
小生の好きな脂ギッシュな肉でも、40グラムで1単位(80カロリー)、
その肉1.5キロ食べてもたった3000カロリー。
おおおおお、、、ヘルシー! 
焼肉バカ食いダイエット・・・・



えっ?

あ、はい、、

バカですけど、、、小心正銘の・・・



9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_19564852.jpg

(邪道1)
席につくと同時に
アイス、寿司も持ってくるバキューム妻、、、





9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_19572479.jpg

(邪道2)
鉄板1クール(1回のせただけ)で
ラーメンとクレープ作ってくる上チビ、
炭水は腹ふくれちゃうというのに、、





9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_19581355.jpg

そして、綿菓子きれいに作ってる・・
小生なら形整える時間があるなら肉焼きます。
(右は小生の1回目のソフト)






9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_2002293.jpg

(邪道3)
残り10分
はじめに食べ過ぎて休憩してて
制限時間前にあわてて食べる下チビ
(手前は小生の2回目のソフト)





9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_201610.jpg9月末79代のルギー。 10月末は・・・・・・_d0129745_2012891.jpg









正統派ルギーははじめの75分はとにかく肉。
画像はしゃぶしゃぶ用牛ロース
ネギ、もみじおろし、キムチ、にんにくいっぱいバージョン





ってとこで、

長くなったので続きはまた次回、木曜の記事で。


とりあえずきっかけがなくズルズル1ヶ月すぎちゃったルギーですが、
これで急に動くでしょう・・・

いつもながら、
84キープ状態から80切るより、
84キープからだらけて87~8になってからのほうが80切りやすい性格・・・

とりあえず健診に印字される体重は、
7からはじまったら1年間言い訳できるんでそうします。
とりあえず12日の日程を半月ほどはずらしとこうかと、、、





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-11-04 20:19 | ダイエット・おデブネタ
<< 名古屋 まんぷく太郎 詳細 いきもの のカテゴリなら、いき... >>