人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のCS巨人対中日。 小生にとって30秒間の浅イイ話・・・
元気になるまで、当面ずっとおバカランチ記事のつもりでしたが、
その、鋼鉄のエロ婆さん あずたん。 元気に復活されましたのでさっそく違う記事・・・・

まずはまじめに野球ネタ。 偏見入りまくリスティーですが・・

いつもの記事は明日UPしますので、野球に興味ない方はチラ見して、1日お待ちください。



わかってもらえるかたは多くないかもしれませんが、
嫁入り虚人群ファン暦35年、
今日、日本シリーズ出場が決まる可能性があるのでそれより先に今の思いを書いておきます。

ブログ初めたんで、今季ほぼTV中継見てないルギー・・・
日本シリーズ進出はまだだし、日本一もまだですが、
昨日のある1シーンだけで、今季の1年を見たくらいの安堵、感動を覚え、
あとはここから全部負けたとしても悔いはないくらい、、、、。

そのシーンは、9回、クルーンが出てきて1人(ノリへの死球)で
山口に交代した直後の30秒間です。

高給取りはある程度活躍はして当たり前、と思ってます。 その中で、
・チーム最多当番68 の越智
・当番67、ワンポイントでなく、絶対的信頼で試合終盤をまかされた山口
・レース終盤出てきた、優勝に近づく12連勝の立役者、先発~抑えにがんばった東野
今年はこの3人ひとくくりで、セリーグのMVPを与えてほしいと思ってます。ムリですが・・

長年の巨人ファンならわかるかも。
CS出場の3チーム、
新井、金本や、 ウッズ、和田、ノリ、谷繁などが活躍すると絶賛され、
小笠原、李、ラミちゃんが打つと獲ったチームが卑怯、といわれ、
巨人ファン、ってずっと心にうしろめたい(極端・・)心があります。 
小生は特に、、もう20年以上は。

で、山口に交代のときのスタンドの大歓声。
その後のすごいボリュームの ヤマグチ コール。 
普通ならクルーンから山口交代のアナウンスのとき、観客はどよめくでしょう。
1点差、守護神出て一人で換える、って考えにくいし、
(小生は回の頭からイケー、って祈ってましたが・・)結果悪かったら監督バッシング。

それがあの大歓声、そのあとの山口コールの30秒は、
小生、開幕から144試合とCS全試合の集大成ほどの安堵感と充実感でした。

ちなみにこの山口は、おととし、
1軍でも2軍でもなく支配下登録選手に入れず、年240万の育成選手として入団しました。
巨人の入団テストで受かったんですが、その前に横浜のテストを受けました。
そのときいたハマの大魔神佐々木が獲得を薦めましたが、
球団は結局落としてしまって、今の、巨人 山口 が誕生したわけです。
横浜はもったいないことをしました。
正社員でなく、パートでなく、バイト、ってとこでしょうか。
そういう選手が這い上がって活躍する、ってことはうれしいですね。



ダントツ日本一嫌われてるチーム。 外から獲ってきた選手より、
生えぬきで一生懸命頑張ってる若手に頑張ってほしい思いは他球団より強い。
そして今回、ここで山口を使ったことに、他の巨人ファンもそう思ったんじゃないかなあと思います。
あのケースでの大歓声とコールは、
明らかに他のチームのファンとはちがうものを物語っていたと。

今日は普通に行けば高橋尚でしょう。尚成も生え抜きなんで頑張ってほしいですが、、、、
明日の先発東野、越智、山口、最後に上原、
小生の今期のMVP3人と、巨人というチームに苦しんだハートの熱い上原。

あとそれか、今日尚成が5,6回頑張って、そっから上記の4人。
胴上げ投手は上原。
クルーン、豊田はこの試合だけは遠慮してほしい、、、
これで胴上げしたいなあ、、。


ちなみに山口はその回ヒット1本打たれ、
クルーンが出した走者は生還して同点にされちゃいました。
一部スポーツニュースでは、山口がその中日の流れを止めることができず
、とかバカなことを言ってましたが、
11回まで投げぬき、巨人には勝利に等しい引き分けにもっていった山口は、
昨日の一番の大殊勲者なんですがねえ、、、


東野、越智、山口。 1シーズン本当にありがとう、ごくろうさま。
最後の試合で3人当番で決めてはしいなあ・・・・

それか日本シリーズでこういったの、見られるかも。


さて、野球ファン少ない当ブログですので、

明日には通常の記事UPいたしますので、常連様はしばらくお待ちくださいませ。


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-10-25 14:25 | 野球・巨人・スポーツ
<< 当ブログ記事で一番多いジャンル... ルギー定番平日おバカランチ・・・・ >>