人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんかダイエットが苦にならなくなりました。
こんにちは、
ルギー IN 嫁実家近くネットカフェです。
コメまでは厳しいかもしれませんが、記事は毎日更新する予定です。


超節制の2日目、13日にバイキングが入ってしまった、という昨日の記事。

で、急遽14日から嫁実家に行くこととなり、超節制3日目予定の夜は大垣で、、、

ルギー生涯で、1食あたり最高摂取カロリー 記録更新となる、
イオン内 中華ビュッフェレストラン

上海柿安 さんでの夕食となりました・・・・・

(カメラ忘れました、ってか、普通の食事と思って持参せず、、)

料理の摂取重量自体はは昨日の記事のひな野さんと同じくらいでしょう。

ただ、内容が、、、

ひな野さんを、
水槽に、野菜、肉、魚が浮かんでいるのを、アミですくって食べた。

・・・という表現とすると、



今回は、
水槽に肉を詰め込み、
そこに大量の油、塩、砂糖、ソース、醤油を入れて満タンに、
で、水槽全体を飲み込んだ。
・・・・・・ってとこでしょうか、、、。


本人の料理のチョイス次第ですが・・



さて、
皆さんは 

やらしべ長者 ・・・・    なんか違う、、、

わらべし長者 ・・・・    いや違う、、、

わらじべっちょべちょ ・・・・・・おお、なんか惜しい、、、


わらしべ長者 ・・・・ という物語をご存知でしょうか、、、、、




先日、当家に大量のカブクワ君がいたのは記事にいたしましたが、

会社の人が、こんどホームセンターでカブト買ってくる、
って言ってたんで、少しあげました。

カブちゃんゼリー大量消費で、ルギー家のエンゲル係数を上げた、そのカブたちは、

なんかダイエットが苦にならなくなりました。_d0129745_1111155.jpg
人間用のゼリー、

地元名産 完熟白桃ゼリー  


となって、ルギー家に帰ってきました・・・







水曜、当家に いとこでボディービルブロガーの マッスルトットさん 

が、お子ちゃまと、カブちゃんをもらいにみえました。

カブちゃんゼリー大量消費で、ルギー家のエンゲル係数を上げた、そのカブたちは、

なんかダイエットが苦にならなくなりました。_d0129745_11165128.jpg
またまた偶然にも、人間用のゼリー、

シャトレーゼの フルーツのジュレ 

となって、ルギー家に帰ってきました・・・・


みんな、、
ホームセンターで買ったほうが安く上がったか・・・


ちなみにこのマッスルトットさん が、カブちゃんを、
当家にとりに来てもらったときの記事 
  ↑
これです  ・・・・昔よく遊んだ40代おにいさん=ルギー



余談
こんとき、いろいろ教えてもらって、
くまスケさんとルギーはなんかスリムになりそうな気配です・・・・

ボディビルダーは脂肪、筋肉の関係はダイエッターよりもシビア。
筋肉をつけるには、まず太って(体重増やして)脂肪と筋肉を増やして、、から始まる。
たとえば、5キロ意識的に増やす。うち筋肉は1キロか2キロ、と。

ダイエッターはまだまだ、体重上げずに筋肉つけようとする人多し。、
これ、ほぼ不可能なことみたいで、みなで失敗する。

この2つの考え、大人と子供くらい違う気がしました。
体重の増減気にせず、時期も決めずに、いつのまにかいい体になってる、
これでいいのではと。
なんか、気分的に楽にダイエットに取り組めるような気になりました。




以上、
森でとってきたカブちゃんが、周りまわって、

メタボ になりましたとさ、、、、、


獅・子・舞 。 、、、、いや、  お・し・ま・い。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-08-15 13:54 | その他、日 常
<< あー。 すーしー。  急遽 ひな野 で倍KING・・・・ >>