人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。
完敗・・・・・・

♪ いまーきみーは じんせーいのー おーおーきな おーおーきなー、、、
ネタも完敗・・・・・・


えー、今回記事の編集中に、マジで40年以上知らなかったこと。
朝、喫茶店で飲み物頼むとモーニングは全国どこでも自然についてくると。
当地、おばかなものつけることで(サービス精神旺盛)有名なのは知ってましたが、
別料金とるとこもあるとかは知らなかった。
スタバとかおしゃれ系は別ですが。
名古屋よりも郊外、濃尾平野あたりの個人の喫茶、は何が出るか怖いような気がする。
全部経営者のさじ加減だし、、、、、、一宮、岐阜あたりか。


せて、、
名古屋で登山 といえば、
喫茶マウンテン 
で食す、という意味。
喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_19455910.jpg喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_19462423.jpg



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 でも 喫茶店 とは、で
マウンテンの写真が使われているほど全国的に有名。
(リンク貼れませんでした、喫茶店 で検索してみて下さい)

地元、車で10分ですが、怖くていけなかった、しかし、
今回チビたちの用事のあと通りすがりで寄ってみました。

席に座る、前後の席のメニューを見る。

喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_19473750.jpg喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_19475076.jpg


喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_2042215.jpg
全部スパ
イチゴ抹茶小倉おしるこ
おしるこはスパにたどり着く前にアウト。
鍋も1人前じゃない、、、。


テンションで注文は、やめることにした・・・・。偽ダイブロも兼ねてるので慎重。
まじめそうなの3品頼んでみた。

喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_19494485.jpg喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_1950487.jpg


喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_19504357.jpg
ベーコンとホーレン草のスープスパ。
上がなんかコーンスープぽく、、、うう、、。
オムハンライス赤。
オムライスの中にハンバーグにケチャップ。
白だとホワイトソースらしい。
ミートボールスパ。
追加注文すると思いきや、なんと、、

喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_1954565.jpg
残したああ・・
これもずいぶん食べたつもりだったが、減らない
上チビもオムハンだけとは、考えられず、、、、


小生家族、タルタルソースが残っても誰かがねぶる、
普通の家族の8人分食べるのに、
シェイクは3回爆音掃除機バキューム、容器の紙の味がするまで吸う。
モスはもちろん最後しぼりだし、
うどんの汁の薬味ネギは全部1切れずつ食べ、
天かすは、箸の技術を駆使してかすまで食べつくす。
エビのしっぽはもちろんですが、、。
残したこと、ほぼ記憶になし、、、、、。 

量も多かった。 くどいのもあったが、、、、
ぜんぜんいけるつもりが、、、、屈辱の途中下山、、、。


で、見た中で満足いきそうなメニューは、
喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_2052037.jpg喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。_d0129745_206195.jpg







大人のお子様ランチ・・・・ああ、大人、ね。

コーヒーフロート。  
フロート、って浮くって意味、コーヒープレスじゃあ、、、、、。



喫茶マウンテンの登頂記は検索でいっぱい出てくるのでお楽しみください。

とりあえずひとつ、画像大目のやつ探してみました、

これです ←

頂上メニューは自分で頼まず、周りの写真を撮る。 これがベスト。

敗軍の将、兵を語らず、、、くやピー・・・・・

完敗、、、♪いまっ・きっ・み・うわっ、、、、じ・ん・せ・いのをっ・・・・
・・・・・・・・オチかぶってんじゃん。    
いやいや、
前者はまだ、20年前の普通の、掛け声「つよしー」のころ。
後者は今の「ながぶぢいー・・・」のとき。

ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2008-01-21 20:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< 喫茶マウンテン登ってからなんか... 9こりんにしようか、8っちゃく... >>