人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)
えー、
いつもご覧いただいてる皆さんは今回記事、
おー真面目、、、。 何か変なもん食べたんか。 とお思いかと、
正常ですので、119番通報はしなくて良いです。

今回初の方はというと、
おー不真面目なブログ、と思われると思いますがどうぞご了承ください。
てかこれが普通、と洗脳されるまでご訪問ください。

さて、
今日は時々参加させていただいている、 天白川で楽しみ隊 さん ←リンク
の12月の催しです。 日進市でやってます。

本日の催しは、題して、、、、えー、、、・・・・・・・・
・・・・・・・・(楽しみ隊HP、と、19年度予定、で、12月、の、、おお。) 、、、2分後
モノ作り体験 でーす    て、

、、、、、6文字くらいHPカンニングせずおぼえとけえい!
・・・・・・その通り!  ・・・・BY 児玉 清

早速(じゃないが)内容を説明いたします

天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_1614256.jpg
まずは皆、真剣に 徳川埋蔵金探し・・でなく、

竹で大根鉄砲を作ってます。






天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16153456.jpg
完成後、先に切った大根をつけて飛ばす。

これで、飛んでいる どて 、、いや 鳥を捕ります。




天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_1616555.jpg
で、これは
あやしい露店商、、、、いや、でなく

でもなんかそんな、、、ってコラ!

じゅず飾りを作ってます。



              天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16164577.jpg
あと、朝早くから、
♪ 遠きー やーまにー ひーはおーちてー、、、
そしてハミング  んーんんー、んーんんー、、って
う た わない!

焼き芋を焼いています。


あと、美味しい具をお持ちいただいたので、鍋をつくります。 んー、、、 これは
天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16171780.jpg


かもかも (鴨かも!)




ここで、仲良し家族の作成風景をダイエット、いや、ダイジェスト、で・・・・・。
では、 BGM ♪ ベートーベン 第九 にのせて、ご覧ください。

天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16475592.jpg天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16481161.jpg






天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16482577.jpg天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16484190.jpg









天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_1649486.jpg天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16491827.jpg





うう、なんか音楽が気が散って真剣に見れーせん、、、、、。

でも、休日ご家族皆でいいですねえ、
いやあ、当家もチビと小生、
「休みの日家にいると邪魔」 と、温かいお言葉を頂戴しての参加、、むなしい・・・・。

天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16194471.jpg
炊き出しにはたくさんの人だかり。

念のため、、、、。 皆、職に困ってはいません。






天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_16244331.jpg
えー、、コスプレ大会は今日は中止になりましたが、

いや、これは
普段着だそうで、、、、、はない、とのことです。
25日になると夜コンビニの外で大勢見かけそうですが、、、。

天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_1626668.jpg先程の大根鉄砲飛ばし大会、
白い帽子の大きなお子様、すんごい飛びまして1等、のはずでしたが、、
30以上の年齢詐称が発覚、失格となりました。
商品は子供しかもらえません。
このため、純粋な子供に限定されたので参加人数か減り、うちチビ菓子GET。 感謝。


長くなってきましたのでこのへんで、、、、
寒くなって川遊びがない時期でも、今回のように(ブログはわかりにくいが)
いろいろなイベントを企画されます。
集合場所からして参加者は日進市のかたがほとんどかと思いますが小生は名古屋。
ぜひ日進以外の皆さんもご参加を。
小生来月は社員旅行なので残念ながら、、、

・・・・・・・・・楽しみ隊スタッフの皆様、ご参加の皆様・・・・・・・・・・・
今回は通常よりは真面目な(これでも)記事になりました。
全く写ってないかたみえましたら、申し訳ありません。
スタッフの皆さんを割りと写しもれしてしまったような。

もし、修正、削除等のご要望ありましたらご連絡いただければ、と思います。
まだ、皆さんのお名前覚えきれてない小生、ご連絡の際は、、、
「・・・・」とコメントのところのものですが、とか
一番品のある感じの奥様です、とか、
ずっとサンタさん見てたおじさんです、とか
一番高い服着てる女の子です、とか・・・・
一番全員が顔そっくりな家族です、とか
どなたか小生がわかるようなコメントをお願いいたします。

いろいろありがとうございました。

ちなみにそのあと30分くらい、 チビとガサ入れ しました。
天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_17231172.jpg天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_1723262.jpg









天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_17234542.jpg天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)_d0129745_1724256.jpg







あまりいませんでした。 魚たち、昼マックでも行ってるみたい。
さすがにかっぱ寿司には行けない、と思いきや2匹が店内へ、
おたまじゃくし と ヤゴ くんでした。 聞いてみたら、
「魚? そんなの関係ねえ!」  ・・・・・と言ってたとか。

及川光博(別名オイカワ)、 おかまの塚ちゃん(源氏名カマツカ)
青い目のギル(本名ブルーギル)・・・これがいっぱいいた、、、、残念。
あとは、豊登の孫 ヨシノボリ、  、、、ETC
あと、マナカナと思ったら、カダヤシ、メダカ・・・・・・おあとがよろしいようで。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
by tskyso | 2007-12-16 17:38 | いきもの 自然
<< 小生、井の中の蛙でした、、、、... 国の税源移譲に伴い当バキューム... >>