人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レース直前にやるべき(でない?)こと・・・
「ねえ、
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、、、 って 10回しゃべって。」

「はい。
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

10回しゃべる でなく、18回たべてしまいました・・・

意味不明な冒頭、すみません・・・


さて、

カーボローディング とは

太リー百貫辞典 ルギぺディア によると、

マラソンなど、とくに長時間パワーを持続する種目で
レースの1週間から数日前まで炭水化物を控えて
運動をして体内のグリコーゲン(パワーのもと)を使い切る、
で、3日前くらいからは炭水化物をいっぱい摂取し運動は控えると
グリコーゲンを通常より多く体内に溜め込むことができ
良い状態でレースに臨むことができる、 みたいな。


で、土曜日は、
10マイルレースの前日、ということでですねー、、、
炭水化物多く摂取しようと思い、


レース直前にやるべき(でない?)こと・・・_d0129745_19523672.jpg

桜山のグラッチェ ・・・・

ヤバイ、、、。



同じ値段なら死ぬほど食べる、、という貧乏爆食家族。

カーボローディング の域を超えるのは間違いなく・・・

レース直前にやるべき(でない?)こと・・・_d0129745_195377.jpg

小生はハンバーグとライス に

ピザ食べ放題で、ドリンクバー付き。

嫁は、ピザに専念する、ってことで
ライスはほぼ残してました。
食べ物を残す、って、おデブには考えられないですが、、、。
皿に残ったマヨとソースだけでもメシ1杯食べれるのに
(それはあなただけです・・・)

レース直前にやるべき(でない?)こと・・・_d0129745_19543954.jpg
結局、ライスはほぼ2杯食べて
ピザは18切れで抑えました・・・


普通の家族なら
「父さん、ちょっと食べすぎだよ」 て言うんでしょうが

家族4人でピザ80切れ・・・・・

小生は平均以下、ってことです、、。

この家族、
食べ放題でなかったら、いくらかかるんでしょう・・・


ってことで、レース当日。

一般的に
「なんか体が重いなあ」 とかよく聞きますが、

どう考えても、なんか じゃなくて、

ピザで体が重い ・・・・

記録は期待しないでおこう・・・



10マイルマラソンの結果は

また次回にでも報告いたします。
by tskyso | 2012-05-28 20:00 | 95kgおデブのマラソン完走まで
<< 久々に食べ放題を免れた・・・ >>