人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はー、疲れた。でなく、、、疲れてない・・・
はー、疲れた。でなく、、、疲れてない・・・_d0129745_20203499.jpg
ここは長島。

さあ、

遊ぶぞー!



でなく・・・


はー、疲れた。でなく、、、疲れてない・・・_d0129745_20213591.jpg

299位ってのが

なんかビミョー、、、


みなさまの声援と千円とハゲ増しのおっかぁゲイで、
20日のハーフマラソン、無事完走いたしました。


普通に考えれば、
黙々と持続するのが嫌いで自ら走ることのない90キロのODBで、
2月まで膝痛めて片足ビッコひいてて練習もできず、
初のレース参加、かついきなりハーフ挑戦、
普通に考えれば合格点であります。


ただ、残念ながら、、 とても後味の悪い、
でも完璧に予想通り だったことが1点。


根性無し・・・


他のランナーたちはハアハア言いながら一生懸命走ってる。
ゴールしたら足はフラフラですごく痛がって歩くのもつらそう。

が、、 小生ときたら、、

はじめの1キロ、やや無理して周りについていく、
なおかつ堤防道路までのずっとゆるやかな上り
これで2キロに行くまでに戦意喪失。
「もう疲れた、楽したい・・・」
頑張れば頑張れるのに頑張らない、
ってのが自ら感じながら最後まで走ってました。


根本的に、頑張りたくない、という体質が
こんなタイムになりました。
もし心だけ他のランナーさんだった場合、
2時間ギリでも走れたと思います。


走ってて笑ったのが、

小生もみなさんも家族で遠出するときの車内で
乗ったばかりなのに子供が、
「ねえ、あと何分で着くの?、あと何分?」
って何回も聞かれて怒ったことがあるかと。

レース中の小生、はじめ飛ばしてすぐに疲れて、
2キロ、、、まだ10分の1じゃん、、、。
3キロ、、、 ほぼ7分の1が終わった・・・
4キロ、、、 5分の1走った、、 あ、約5分の1か・・
6キロ、、、これで3分の1、あ、3.5分の1かぁ・・・
10キロ、、、 よし、あと半分! あ、あと、500あるか・・・
11キロ、、、半分過ぎたー、それももう500メートル越したー!
17キロ、、、 えっと、、計算できん、、、 まあいいや、あと4キロ。

・・・・・

これを、2キロ地点から最後までずっと、、、、 おばか・・・


おかげでこのレースで、体力よりも、、
メチャメチャ算数が強くなりました・・・


頑張らなかった分、足は痛くないんで・・
すぐにでもハーフがあったらリベンジしたいくらいだけど、
エントリー間に合うところがなく、、。
5月の10マイル(約16キロ)
がありそうなので走りたいと思ってます。
by tskyso | 2012-03-24 20:28 | 95kgおデブのマラソン完走まで
<< またまたサラダバー・カレー食べ放題 ピッッア食べ放題はじめたらしい... >>