人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさ名古屋デカ盛り
こんにちは

週末より嫁の体調がイマイチで、
夕食はなんか弁当を家族分買ってきて、ってことで、
本日で3回目なんで、、 もうお金がない ・・・

で、おりこうなルギーは、せめて自分の弁当だけでも無しにして
1食分費用を浮かせようとしております。


「ルギーさん。 じゃあルギーさんの夕食どうするんですか。
昨日買ってきた レタス をメインにしますか。」


「いや、 パセリ にします。」


いやな予感・・  略して いよかん (ばか・・)


そう、夕食を1食抜くには、昼食を2倍食べればよい、ということで、、

ひさびさ名古屋デカ盛り_d0129745_2341230.jpg
御存知、天白、塩釜口の
パセリ さん

(やっぱり・・)


ひさびさ名古屋デカ盛り_d0129745_2331376.jpg
日替わりランチ
フライドチキン 
ジューシーミンチボール


どっちにしよう・・


                    、、、、でなく


ひさびさ名古屋デカ盛り_d0129745_2353595.jpg
フライドチキン
プラス
ミンチボール !

(メニュー画像凝視下さい・・)



ひさびさ名古屋デカ盛り_d0129745_236182.jpg

まずは
フライドチキンのみで1食。
ミンチボール手つかず


                  で、ごはんおかわり自由なので

ひさびさ名古屋デカ盛り_d0129745_237543.jpgひさびさ名古屋デカ盛り_d0129745_2373925.jpg
ジューシーミンチボール で、1食。

真ん中の横にした断面図です。
この大きさでこの厚さ、、 
ミンチボールと言えるか・・

ごはんも大盛りレベルなので、
完全に普通の飲食店の定食2食分より多い・・・
これで780円なのはスゴイですよね。




バイキングでないランチで小生が腹が膨れるお店って
ここくらいしかないかなあ・・・・

以上、 食事代削減法。 脂肪は削減できませんが・・・・


TVの全国放送で紹介される、名古屋デカ盛りの番組。

今登場する店、って、マンネリ打破で仕方ないんだけど、
きれいな普通の飲食店で、1つだけ超おバカなデカ盛り、
量は無駄に多すぎ、話題性だけみたいなの。
TVで紹介され、チャラチャラ男女4,5人で行って食べ残す、
で、値段も高い。 
デカ盛りの店 でなくて、TVに映りたい店・・
これじゃあ名古屋の品が落ちますよね。
こんなことしてたら全飲食店が
1品だけ何千円もするメニュー作っちゃう。
まあ、生き残るにはこれもアリなんでしょうが。

このパセリさんや
全国認知の昭和区のマウンテン、
東郷のカフェマジョリ(閉店)。
メチャ安くて多く、デカ盛りメニューが多くあるお店。
お店はきれいでなくてもよくて、
素人の大食いさん1人でも完食がビミョーな量。
つまり、全国から1人でお客が集まってくる店。
それが真のデカ盛りの店じゃないでしょうか。

こういう店を再度取り上げてほしい名古屋肥満人でありました・・・


もうすぐM-1なんだけど、
コント芸人がこのときだけ漫才やって
上位まで上がる、ってのと、なんか似てて寂しい・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2010-12-22 23:16 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
<< あけおめー コソドロー ・・・・ 流行語大賞は レレレの女房 &... >>