人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた勉強。ダイエットは二の次、、いや、平行して・・
お、、お、、、

おさむちゃんです  でなく、、

お寒くなりました ・・・


錬金術師 も走る 師走 ですねー (ちと違う)


さて、急に思い立ちまして、
あさってから、2月初旬までの毎週日曜朝~夕方まで毎週、
福祉用具専門指導員 の講習を受けることにしました。

小生建築屋の事務職ですが、福祉住環境2級の資格がとれそうで、
福祉の男としての血が騒いでおります。
既存顧客に接して、住宅改修や補助金利用など、
いろいろアプローチしようと思います。
そのためにはやっぱ名詞に、ヘルパー2級、福祉住環境2級、福祉用具、
これだけは載せたいと思いまして。

ヘルパー2級取得者は福祉用具専門指導員と
同等の要件を備えているということで、
資格を取る必要もないんですが昔の取得なんでまったく覚えてないし。
今のお客様はなんでも詳しく調べてみえて知識あるんで
それ以上の知識を得ようと思います。



すみませーん、今回もまたダイエット投稿になりました・・
でも、
まじめなダイエッター様はスルーしてくださいませ、、、。


さて、おばかダイエット、毎日違うことしてます、

2回同じことを続けません。 ただ、炭水を少なく、ってのは
期間中の共通コンセプトにしています。

最近やってる、メインなこと
ここ10日間くらいを列記していきます。


・炭水 キャベツに置き換え
・油抜き
・腹筋ブルブルマシン
・めっちゃ食ったー
・炭水 鳥ささみに置き換え(肉に変えるな!)
・サウナ
・下チビのせ腹筋
・炭水 りんごに置き換え
・脂肪燃焼エアロ
・23時間半断食
・めっちゃ食ったー
・ヤッター腹斜筋伸ばし
・炭水なし

12月は太字 の肪念戒 がどうしても入っちゃう、、

皆さんで言う リフレッシュ日 ですが、

小生で言う 台無し日 ・・・・



あと、とりあえずその場しのぎで取り入れてる食材
ヨーグルト、
野菜ジュース
0カロゼリー
緑茶
サプリ適当


上記でちと補足いたしますと、


今、流行りの断食でよくヨーグルト食べてるかた多いですが
断食時に有効であるらしい半面、
ビフィズス菌は酸に弱く、胃酸の多い、つまり空腹時に摂ると
腸にまであまり行き届かない場合があると。
自己判断でお願いたします。



あと、
ヤッター腹斜筋のばし、ってのは要はウエスト減らすアイテム。
筋肉は伸縮、収縮させるのがベスト、と思ってるんで
エアロで言うと、、、
わかりにくいと思うので参考動画。
これ 
この中の ハイインパクトのステップ の カンカンを参照してください。

この動きのうち、足を伸ばして上げるところを削除
(つまりダブルニーアップをシングルにする)した感じです。
小生は足曲げて上げるのをなるべく前でなく横のほうでやってます。
子供が ヤッター って喜んでるイメージ。
単にこれだけオンリーです。
横腹がすごく伸び縮みしていて効果あり、と自信もってます。



サウナは、エアロでもいえることですが
平日夜会社帰りに行くと、
帰宅時はヘロヘロで、
食欲よりものどが渇く、
家族の夕食は終わってる、
このことから食べる気力が少なくなってるときなので
まーいーや、とか我慢しやすい状態になっています。



あと、ご飯を置き換え食材、キャベツ編

またまた勉強。ダイエットは二の次、、いや、平行して・・_d0129745_6561945.jpgコールスローが大好きなので、キャベツにコショウと酢をつけて、
仕上げは リケンのノンオイルシーザードレッシング。
これ、1食15グラム当たり13カロリーなので、
ノンオイル系はインパクトないのが多いんでこれはいいっしょ。


そして、飽きるとテンション下がるので2回続けないこと。
翌日は違う食材で置き換えること。



そして、
0カロゼリーは安いのってあんまないんですが、
セブンイレブンでも、98円の0カロゼリー、
これは豆腐みたいな四角い容器で量も250gはいってます。

ただ、人口甘味料もあんま摂ってもいけないんで
短期のカロリー抑え、緊急避難的くらいにしときましょう。



緑茶は小生、ダイエット時は葉ごと飲んじゃうんですが、
カフェインも多く含まれています。
摂りすぎると疲れたときのスタミナドリンクとか
あんま効かなくなるかも。
好物のコーラにもわりと含まれてるんで
今でもわりと摂りすぎちゃってますしね。



それと 炭水なし、ってのは
まったくなしではヤバイです。脳のエサですので。
おバカな小生がもっとおバカになってもいけませんので
1日にほんの少しは摂っています。



こんな感じで、
自分で自分を、脳をだましてテンション維持するダイエット。
ある意味 おれおれ詐欺ダイエット ・・・

12月は、メッチャ食ったー・・・
を織り込みながらがんばっていきます、、、。

次ぐらいはダイエット以外の投稿にします・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2010-12-06 18:10 | ダイエット・おデブネタ
<< 流行語大賞は レレレの女房 &... さあ、仕方なく、でなく、楽しく... >>