人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民は民の管に官を、、よりもダイエット記事・・
民主は かんさん と さるぼぼさん(ビミョーに違う・・)の争いになりました。

ニュース見てても
KAN さんは  ♪ 心~配ないからね~ だったみたいなので、
樽床 さんが 去るとこ、、でしょうか・・・

影の親分の派閥議員が自主投票になり、
干渉がなくなり管勝・・

組閣も 昨日のマリナーズと同じ、 「イチロー サヨナラ !」 みたいな・・

幹事長も2人候補があがってますね。
もしお願いしたら、
ひとりは  「せんごく承知しました。」
もうひとりは 「AE~ON、、じゃなくて、 いいよ~ん。」
って言うとか言わないとか・・・

民衆民主をちゃんとしてほしいと、、、、わけわからん・・

そー言えば今回はあんま、前原さん目立たなかったなあ・・・・



「ルギーさん、今日は記事が長いんです。
早く、 が目立たなくなった話に入ってください。」



はい・・  今日も チョーーーーーーー 長くなりそうです。



天高く 馬肥ゆる 秋    カロリー高く ルギ肥ゆる 初夏 ・・・


ここ2ヶ月くらいなかなかダイエットをやる気になれず
肥え肥えモードになっております・・
だらけまーす、と言うのはいけないんで、
頑張ります、と言ってましたが、なかなか動けず、、
最後の1ヶ月はあきらめモード、、。

今回は、今頑張ると自殺行為かな、って思うのもあり、
家が火事のときに受験勉強やっても覚えられないし。
その後に影響もありそうなんでしばしぼーっとしておりました。 
ただ海の日にはちゃんとやせてなきゃいけない、3日間食い通しになるんで。

いっそ106キロ当時まで戻って、、、というのはあったんですが、
とりあえず海の日にちゃんとした結果が出せるギリギリの体重と時期までは
今後のためにちと楽させてもらおうかなあと。

で、もうそろそろ締めないと間に合わない、っていう時期と体重がやってきました。


民は民の管に官を、、よりもダイエット記事・・_d0129745_19342845.jpg民は民の管に官を、、よりもダイエット記事・・_d0129745_19343818.jpg



5月31日、100キロ、、これがリミットでしょう。

いつもは3回くらい乗ると0.1くらい変わるんですが、
こんときは変わらなかった・・・

テープは測定5月31日測定前日のプロ野球結果
L(埼玉西部)1-5G(巨人)の結果です。
ちょうど6月から海の日までで、きちっと行こうと思います。

結果は海の日当日会う ビビブルさん や、
たまにコメくださる ふくいしほさん(男です・・)に
体を見られてしまうので嘘はつけず、、、。
やばそうだったら2人に3Dコンタクト着けさせ視力かく乱させます・・・


だらけ始めたときにそのままどんどん太ってっちゃう、ってのもあるんですが、
いざやり始めたとき、結果も気持ち的にもスムースに流れていくことが良くあります。

ダイエットは気持が大半、ってのもあって
今回の1ヶ月半は今の流れで行くと見た目も数値もずいぶんといきそうです。
後半の半月は体重あんま減らないと思うので、
前半の、6月の1ヶ月間では生涯最高の体重減になりそうです。
画像でも差が十分わかるくらいにはなると思います。。

ブロ友、読者さんが見てる、体裁で持続しなきゃ、ってのを
今回初めて数ヶ月忘れて、なんか雰囲気が違ってきました。
いつもの好調時のダイエットのときは、
よし、今日は頑張るぞ、 とか、どうにかして根性、気合いを入れ続けて
やる気を維持しようとしていましたが、今回は

「今日はどうしよう、昼も抜こうか。」 みたく、
朝普通に今日の予定を決める、て感じで自然なライフサイクルになってます。

このダラダラを続けたおかげでずいぶん今のダイエットが楽になりました。
脂肪の重荷もさることながら、ダイエッターの重荷もあったらしいです。
まあ100まで戻ればダイエッターの称号はなくなり、ただのおバカですし・・・
おバカに戻ったら気兼ねなく自由にダイエットができそうです。

体重の推移がどうなるか心配ですが、
今回は見た目も比較できるよう、腹関係も力入れてます。

いずれにせよ夏に結果を出さなきゃいけないんで
こうしなくても結果は一緒だったとは思いますが。


この間、いろいろなダイエット方法の長短が少しわかったのと、
DVDもいろいろチェックして、一部実践しようと。
なので今回は効率は良くなる気がします。
骨盤巻くだけダイエットは、以前は吐きそうになったけど・・
骨盤関係はいろいろDVDを見たんで再度試してみます。


現在は、小生の痩せるときの初期のバロメーター

・横腹のあたりはそげてるのにウエストがきつい
(横腹の肉が下に落ち始め、ウエストは始めの半月くらいまで、一時きつくなります
ふくよかから、一時みっともない体型になっているところ。
お腹周りは硬くなりはじめまていす)

・なんでもおいしく感じる、つまり肉でなくても味噌汁の食事で済む。
(食事量節制で空腹状態で、より美味しいものを食べようとする欲求が減ってます)

・腹が減るよりものどが渇く
(食べたい、という欲求が、なんか飲みたい、に変わってる回数が増えました)

この御三家がもう出てきているんで、
みなさんでは短期ですが、小生では長期のこの1月半、
いかに続けるか、ってことかと思います。


今の流れだと、90までは挫折なくコンスタントにいきそうです。
そこで動かなくなったときの対処法を今思案中、、、

自分の心に近い位置にいる 自分ひいきでいろいろ考える能と、 
自分の 本能 との戦いになります。
戦術を練って前者が勝れば、ダイエットも効率よい経過になると思います。
まず第1ラウンドは、
初めの数日くらいは食事抜いたり、食べたときも腹5分目くらいまでにします。
これすると当方の 本能 はだまされて、しばしの間
腹8分目でも満たされたり、
好物でなくても美味しく感じ、好きな揚げ物や肉でなくても満足します。
しばらくしたらバレますけどね・・

腹8分目、好物ばかり食べない。 って、当たり前のことなんですが、
当方のようなODBには、自分で自分をだまさないとできないわけで・・
まさに、 俺、俺サギ 、、、


さて、
ぽよさんは5月に節制メニュー持続でダイエッターとして成長。
小生は5月におからだは成長・・・

今月のぽよさんは間違いなく、99パーセント、
過去にない結果を出すでしょう。
1パーセントは 家の はなれ の存在・・・

6月末にまず、キレイになってるらしいので
(あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今でも十分キレイです・・多分、、)

半月遅れで追っていこうと思います。



さて、ダイエットの内容はと言うと、、、  

まだ記事半分残ってる・・・・長すぎ、、、


続きは次回にします・・・・・




     
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2010-06-04 19:37 | ダイエット・おデブネタ
<< 6月だけはがんばろうと・・・ 今回も ふと思ったこと・・ >>