人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信念曲げましてオメーに問うございます・・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


あ け お め ー !



こ そ ど ろ ー !




(’09)年中はお世話になりました


(’10)年もよろしくおねがいします。




一年の計は元旦にあり!


一年の刑は懲役1年・・・・



こんなブログですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。




本日は挨拶のみ、でもいけないんで、過去記事ですが、、、

真面目に書いてもおかしな年賀状  


1年間会ってもいないのに、「昨年はお世話になりました」って、、 

これから冬真っ盛りなのに、 「 迎 春 」 って、、 

書くコメントない人には 「お餅食べ過ぎないでね」 って、、  

謹賀 って入力しようとして 「 金が 」って変換され、思わずプッ、、 

「ごめん、昨日出したからね。」 って、急いで帰って書く、、

「ごめん、5日までスキー行ってて。」って10日に届く、、 

懸賞の応募のあて先に友達の住所を書いてしまい、友達宅に
「答え ② 商品はハワイ旅行希望」って、年賀状届く、、

裏を書き忘れて 「あぶり出しだよ。」 って、、 

プリントごっこ が押入れに眠ってるのに、ずっと捨てれない、、 

それに当時は 「10年使えば安いもん」 って2年で押入れ、、 

写真の目が白目になってて、全部に黒ペン塗ってる、、 

自分の名前書き忘れて、「あの子だけ届いてない。」って思われてる、、 

最近の子供の名前、フリガナがないと読めネー。  

親子そっくりな写真が載っているとなんか癒される、、 

お年玉 つき 年賀はがき なのに なんではずれがある、、 

元日に、年賀状出してなかった人に書くとき
「ごめん、31日に書いてるから1日に届かないかもー・・」
って、当初から出したように見せかける、、

年賀状 が エンガチョ って聞こえてひとり笑いこらえる・・・

元旦の新聞分厚くて、配達員さん
年賀状ポスト入らず地面においてあり雪でべちょべちょ、、、





日本郵政曰く、
「年賀状は、贈り物だと思う。」 ということらしい。


年賀状が 贈り物 なら、

お歳暮贈ったところに、
それから1ヶ月経ってない元旦に、年賀出さなくてもいいのでは・・・


ただ、今となっては年賀状は

永く会わない人の生存確認 、、

市町村合併で住所の表示が変わった旨の連絡文、、


こんなとこかなあと、、、



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
by tskyso | 2010-01-02 00:47 | その他、日 常
<< 女性がきれいになる番組 テスト >>