人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエットはハート 今日も長文です・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



獰猛~

体重  93キロのままのルギーでーす ・・・・
ウエスト  前よりきつくなりましたルギーでーす ・・・・

ふふふ、、、 ぽよさん、油断大敵ですよ・・  



今日はダイエットネタの日です。
今回も ギャグなしでメチャ長~い、、、、です。  数日で見てね・・・

次回くらいは内容の全くないネタにいたします・・

ダイエット対決相手の
ぽよ子さんが、10月2日の 燃えてます宣言、
10月のグラフ見ると、開始から順調に減ってるような。

ただ、実際運動始めたのは、旅行帰ってから9月末までの1週間前から。
実質の、対決のはじまりの1週間です。
ちゃんと運動してたのに、体重はあんま減ってなかったみたい。

その1週間、いつもより頑張って運動したのに結果でなかった
だけど今回はへたれずにやや余裕で続いてたわけですよね。
その1週間で基礎ができたんで、10月からの2週目に花開いたんですが、
義務感、テンションから10月1日までも めげずに持続してたんで
そっからの減モードにはいったんですね。


ぽよさん実践の
踏み台昇降消費カロリーは、おおまかに
基本、体重×分数÷10(×0.09)くらい、
台の高さの差(ー)、年齢係数(ー)、ダンベル併用(+)で増減し、
1日60分で300カロリーくらいでしょうか。
踏み台昇降だけで月1~2キロの減ですね。
食生活も節制してるんで、すりむぽよこ向けて順風満帆でしょう。



ぽよさんもよく記事で、あ、小生もまったく同じ感覚ですが、

自分みたいなヘタレダイエッターに勇気を与えるため、
応援してくれてる読者様のため、今回は結果を出さなきゃいけない、と。
もちろんその気持ちのおかげで自分が成功に導かれる、
自分が痩せるため、ってのがモトはモトなんだけど、
ヘタレダイエッターでもできる、ってとこを実証して
後に続いてほしい、って言うのがもっと強い。

あと双方、今回の対決は、ルギーさん(ぽよさん)手前、ってのもあり、
2人の単純で素直な性格・・なら、
片方ががんばって成果出してたら、片方は挫折はしないだろうと。
ある意味相乗効果 的な。
あと、コツコツ真面目ダイエッターさんも頑張ってるんで、
定期的には・・・ 自分もちゃんとしなきゃなあ、って。


小生よりはぽよさんは全然ODBではないんだけど、
2人ともまだ、方法によって痩せる、ってことでなくて
なんか少し持続するとなんかかんか結果は出るレベルのとこ。
だから、大半が 気持ち ってことですね。

ブログでは、やっぱキャラがあるんで
食べ過ぎそうだ、ブログ載せよう、
どうせならこれ食べちゃえ、って感じのときも。
小生のブログはそれがもっと顕著ですが・・・・・
やや頑張れませんでした、って記事でなく
頑張れませんでしたー、って記事、載せたいんですよね。
で、それと逆に、
それでも頑張ってるときもあるんですよー、、みたいな。


とにかく2人(か小生だけか・・)が目指してるのは、
ひとりでは頑張れないダイエッターさんへの発信、きっかけ作り。
こんなおバカです、だからといってぶくぶく太っていくわけではないです。
やるときはやって、やらないときはやらない・・・・・・・
あと、ODBなほど初めは落ちるんで、波に乗りやすいというのはありますし。

ただ、波に乗りやすいけど終息しやすい、
すごく繊細、デリケートであったりするんで
万人に、自分の知識があってる、っと思っっちゃってるかたが
下手に決め付けてアドバイスしないことですね。
それで ジ、エンド になるかたも多いと思います。


あと、
コツコツ毎日持続できるのはいいんだけど、
人生のいい時期、ダイエットがすべてになっちゃって
精神的におかしくなってくるダイエッターさんがいたとしたら、
今の生活が、ダイエットのことが9割なら、
5割、7割にしてもいいんじゃないかな、って。
ダイエットが1割しか占めてない小生は論外として・・・



えっ、 小生はどうか、って?

小生も最近は、このだらけた長続きしない性格を有効利用して、
 名付けて  超中途半端ダイエット ・・・・・
で、ついていこうと思っております。
バカにされるかもしんないんで記事にするかどうかは未定。
前述のぽよさんの9月末までの1週間が、
小生で言う10月末までの1ヶ月。
ウエストが増える、ってのはまあ順調の証か・・

11月が楽しみ・・



ってことで、

第一弾のゴールテープを、手をつないで同時に切りたいと思います。

ただ、 小生、、 ゴール直前で足を半歩、前に出しますが・・・



ルギーさん、足出さなくても大丈夫です。
一緒にゴールしても写真判定で、ハラ の差でルギーさん勝ちますから・・

・・・・というぽよさんの声が聞こえるような、、、。




・・・・・・・まだここで半分です・・・・・・えっ、、

眠たいひとはまた明日・・・




さて、毎度のことですが、 ダイエットは気持ち って件、

TV番組で、すんごい痩せました、って人、いっぱい出ますが、

「なんとなく痩せよっかなー、って思ったら、なんとなくできちゃったー」  
て人ほぼいないですね。

・友だち、恋人、そこらの知らん人、一番嫌いな人など、
周りにバカにされた、とか、
・片思いの人が、痩せてる子が好きだとか、
その子が、痩せたら付き合う、って言ったとか、
・このままだと死んじゃいますよ、って言われたとか


このあたりが大半じゃないでしょうか。
やっぱり 大きな強い動機 ってのがいちばん成功のポイントじゃないかと。


あと、動機は単純で、
すごくきれいな人を見て、自分もこうなりたいと思った、ってだけでも、
超ODBはちと節制しただけで成果は出るんで、
そこで自分の綺麗な将来像が浮かぶ、ある意味妄想 、
ただ、それだけで突っ走ることができる、ってのもあるでしょう。


コンプレックスを強く持ってる人ほど、
単にいいところを見せたい、自慢したい、
でもそれは別に誰に、って決まってるわけでないし、
実際、自慢するつもりもないかもしれないのに、ある意味自己満足
それだけでも他のかたよりも大変強い動機にもなりそうですよねー。 



まずはやり始め、少しは続けることです。

いつもの例えで恐縮ですが、
今から100メートル、9秒5で走って、って言われても100% できない けど、
今のご飯、腹8分目にして、って言われたら、 できるかできないかでなく
やる か やらない か 心が決めるだけですもんね。



ただ、知識だけは必要です、裏付けがないといけません。
本当の単純なおバカダイエッターになっちゃうし。

正統派の方法とその真逆の方法、双方のメリットデメリットを把握した上で、
自分の性格を最大限考慮の上、
とりあえず自分はこっち、って選択するということですね。


ダイエットはハート 今日も長文です・・_d0129745_2131329.jpg

ダイエット本と自己啓発等の本です。

ダイエットの大半が 気持ち、心、
脳の洗脳、コントロールをどうやるか、が重要と思ってます。
減量方法だけでは成功しないと。

小生はご存知のとおり性格上、読書は苦手なんですが、
ネットで1ページずつ見る、ってのがもっと苦手です。
飛んだり戻ったりすると訳わかんなくなっちゃうんです。


正論、タブー論、完全に個々が相手の逆説論。
5冊に1冊くらいが、自分にためになるかなあと。
いいこと書いてあるのはいつか紹介いたします。

極論書くと売れるんだろうなあ・・・

この本の作者集めて、田原さんに
朝まで生テレビ、やってもらえないかなあ、、、

与党と野党の戦いと同じような。
野党 「単純に毎日コツコツ持続するだけじゃないですか。 
    誰でもできることですよ。何でできないんですか?」
与党 「いや、毎日続けるには、家庭環境とビジネスの両面を
    相互理解、調整したのちに、、、」 って。 極論合戦・・・

間をとる、ってできないのかなあと・・・



以上、

就寝前にこれ読むと、
ひつじが1匹、ひつじが2匹、、 に値する長い記事でございました・・・


次回はギャグのみにくらいにしときます・・
by tskyso | 2009-10-23 21:33 | ダイエット・おデブネタ
<< ぽよさんダイエット頑張ってますねー 名古屋御器所荒畑グルメ ボンフ... >>