人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエット開始 兼 結果確定・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


今日も記事長そうでーす! ・・・ 短かったことほぼないけど、、、。
数日でゆっくりお読みください。


ダイエットにはいったらしい・・・・小生。

2日たって、、、


完璧 (perfect) !

なんてね・・・・

当方の結果はほぼ決まりました・・
また後日報告いたします・・
あっちはどうかなあ、、、


とりあえずやることは、、、
正当なことも入ってすみません、、、なんじゃそれ・・・


・炭水抜き
どしょっぱつからまともですみません・・・・
夜、ご飯食べず、おかずだけに。
おかずは肉とかでも食べてOK。

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・油控える
これも普通ですみません・・・
油のカロリー分でメチャメチャ食べることできるんで、
たくさん食べれたほうがいいですもんね。

例えばコンビニのサンドイッチ。
フライとハンバーグのカロリーの差は多いんですが、
玉子とハンバーグのカロリーの差は割と少ない。
なら、バーグサンド食べてもOK.って。

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・プチ断食
小生、朝は食べないんで、昼外出時、店に入るのを逃したら
帰社してしまうんで夕食まで食べないことに。つまりほぼ24時間弱断食。
胃が浄化されるとかが目的でなく、
翌日胃が小さくなって満腹感がずいぶん早く現われてます。
これは小生の場合は顕著に出ます。

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・玄米
ご飯をたまに食べる時は玄米にします。
これは、太ってない知人が、体にいい、と玄米に変えたら
やせていってしまって困った、とのこと。
カロリー計算ではあらわれない期待をしての玄米策です。

いつもやるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・よく登場する、MUSASHI の HUAN (ファン)。
いとこのボディビルブロガー、マッスルトットさん に教えてもらった、
脂肪燃焼させるプロティン、というかアミノ酸そのもの。
スポーツ用品店のプロティン売り場やネットで買えます。空腹時、運動前が効果的。
たまーに摂取して、エアロの前に摂取してその後早めに夕食。
がんばると割りと疲れてて、水分はほしいけど食欲あんまないです。
まあ、空腹時はダメ、が正等だと思いますので、まねしなくても良いです。
FAN飲んで、エアロやって、疲れて食欲少ない時に夕食・・
実は小生にとって、この日は超ベスト成果です。

エアロひんぱんにやるかというと・・・ 月に、、、ほんのちょっとか・・・・



・あと、理研の 8分の1カロリーマヨタイプ
マヨネーズにちと、ドレッシングの要素が入ったような。
いつもと同じ量かけてもカロリー8分の1。
油と同様マヨも少量で高カロなんでいいですよ。

毎日やるかというと・・・ 忘れてよく普通のマヨ使っちゃう・・・



・あと、せっかくなんで、昔はやったEMSマシン
おなかにつけたらブルブル震えるやつですね。
最近のでなく昔の、ヤフオクで100円で買ったもの。
筋肉を刺激しないとピクリとも動きません、ピリピリするだけ、
みなさんこの時点で苦情言うんですよね。
でも、筋肉に当たると小生でもTVと同じくらい、
あお向けに寝た状態で、足伸ばした状態で
横腹にやるとぶぉんぶぉん動きます。
まあ、こんなん効かないって思ってるかたが多いと思うので
静観しといていただければ。

ひんぱんにやるかというと ・・・  そうでもないだろうなあ、、、



・体重の上下に関係なく、腹筋(はらまわり)は短期間の持続で、
とりあえずウエストはメチャメチャへこみます。
ちゃっちくても腹筋がなんかすこし中にできてきたなー、と
思ったらあとひと分張りでみちがえるほどへこみます。
ちと違和感はあるんですが、板のつっかい棒みたいで
前面の腹は出っ張らなくなります、これマジ。
寝たままや立ったまま、あとDVDとかも検索して試してみてください。
あ、今回小生が腹回り重点にしたなら
そのアフター画像見てからならやる気になるかも。
そういえば嫁のコアリズムもあったなあ、、、

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



以上、参考画像ないとイマイチわかりにくい、、、。

昔の記事貼っときました、いつも同じこと繰り返してるだけなんで。
これだぴょーん ←リンク

ODBによくある、 急激にやせてリバウンドしちゃう、ってのと違い
短期間(1ヶ月)だけがんばれば、5ヶ月ダラダラできる。
人生の6分の5をダラダラするために、6分の1だけがんばる、ってことですね・・
要は、楽して太るために痩せる、、、 はい、 おばかです・・・

今見たら、上記のリンクも偶然6ヶ月前だった・・・

長い年月で、1対5の割合が、1対4、1対3になっていけば、
MAXに戻る前にダイエットすることになるんで、
だんだん上下の差が少なくなっていくわけです。



上記のように、このぐーたら性格には、
毎日続けようとしないことが小生のポイント。
どれも週に1回しか実践しなかったとしても、
毎日なんかかんかはやってる、ってことになります。


で、あと
必ず減量できる根拠があります。

新潟のへタレダイブロガー(本人の表現・・) ぽよ子さん と
ダイエット対決しようね、と約束しました。

単にやろうとしないぐーたらな性格が逆に、
こんな些細な理由だけで、痩せる事は確定するわけです。


2人とも、やっぱ、こんなに食べちゃいました、って記事が
ちょこちょこ出るなかでやせていくってのが2人のブログ。
なるべくだらしないところを記事にするパフォーマンス。
でも実は記事にしないところでは、
相当な努力をしていま・・・・・ せん 、、、



ということで、

おばかな記事のようですが、
通販ばっか買って痩せねー、って文句言ってる、
コツコツ持続が全く出来ない、
肥満度すんごくて、
急に減量してリバウンド、の繰り返しをしてるのを、
やろうと思えばいつでもできる、って解釈して余裕かましてる、
地道にコツコツはどんな状況でも絶対出来ない、
っていう、小生そっくりなODBさんには、
なんかきっかけになる場合もあるかなあ、って思ってます。

完全自己中記事でございました・・・・


めざせ、超ODBからのカミングアウト!
by tskyso | 2009-10-07 18:20 | ダイエット・おデブネタ
<< 対決はじまりました 金縛りとは、、、& ダイエット... >>