タグ:喫茶マウンテン ( 4 ) タグの人気記事
喫茶マウンテン 名古屋で登山ダイエット 
今日は名古屋・・・・・めっさ暑い、、、

てことで、上下チビと3人で山登り

車で10分で登山口

あ、暑くなると思うんで、 先にカキ氷を食べました。


あ、大きさは、
普通 でいいです。




お待たせしましたー





・・・・・・・・・・


d0129745_13314734.jpg


夕張メロン氷 普通サイズ 700円 でございます・・・・


コップは普通の大きさのです。

お値打ちでしょ。

申し訳なさそうなかき氷の入れもの・・
ODBのビキニパンツ状態、、


d0129745_1311353.jpgd0129745_12242264.jpg










名古屋で登山と言えばもう、全国区の

テレビ朝日 黄金伝説 でおなじみ、
  喫茶マウンテン


過去の記事もどうぞ  ← リンク

おおおお、、、、

美味しくない繁盛店日本一 です。



向かいのお客さんの注文

d0129745_132151.jpg
野菜サラダ 、、というか、

レタスというか・・・・





d0129745_1343123.jpg
もちろん喫茶店なんで、

飲み物たのめば (アイスと赤コーラ)

なんか付いてきます。




d0129745_138462.jpg
氷には、

なかにアイスはいってます







アイスはチビが食べましたんで、小生

昼は、カロリーあるものは、

夕張メロンシロップのみダイエット
 となりました・・・

昼飯代これに使っちゃったんで・・・・





あと、、
前記事にもチラのせしましたが、湖西市での、
海の日近辺の  だいころ ルギーの小心サミット ・・に
参加ご希望のかたおみえでしたら
ご連絡くださいますようお願いいたします。

参考記事 ←リンク



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
             
[PR]
by tskyso | 2008-07-05 13:40 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
小生も臨時国会に、、、、、
うううううう

さっき満腹でしたが、、、、、、、

腹が減ってはいくさができぬ

腹が出てては女ができぬ

原が勝っても賞賛されず

(怒ってファンける、、、ちなみに嫁入りファンです・・)

アバが減ってはアブしかならず
(最後のAの人が減った場合)

腹が立っては抑制できず

ううううううううううううううううううううううううう、、、、、

ウォンテッド!  


・・・・・・読めたわ!


さて、本日の黄金伝説、ご覧いただいたかたしかわからず、、、すみません。

やはり一番小食のパッションに楽なのがいってましたね。
きついのは小原で。 キレイ芸人が爆食すると番組の質があがります。

あと、ベスト以外のメニューもちゃんと紹介いただいたんで、些細なことですが
それで番組の内容が充実した気がします。

小生屈辱の途中下山、チビも行った、名古屋の名峰 マウンテン も
出てきてほっと。
横のおねいさん、イチゴスパのほう、食べてました。
斜め前の学生さんは おしるこスパ
前のおっちゃんは抹茶スパ
みんな紹介されてうれPです。

カフェマジョリは勇気なく行ってませんが、唐揚げ弁当出てきました。
ここもマスターひとりで作るんで、待ち時間が多い場合があるということ。

でも、マウンテンもマジョリもすごく安いっしょ。
また混んじゃうなあ、、、行かんけど。

キャッツカフェのメインの前に紹介した ネバーギブアップ 1995円のほうは
家族4人では全然足りません。 小生ひとりでも食べれるくらい。
大人だったら、2リットルのバニラアイスとかひとりで食べれるっしょ。

らーめん好陽軒 は20年前とか、普通にラーメンの有名店で紹介されてたころに行ってきました。 
ご夫婦、声をそろえて言う、
「どうもありがとうございました。 またどうぞ。」 とかがすごく印象に強く。
お客さん、そのつど微笑んでました。 いまはどうなってんだろうなあ。
車で5分なんで、今度行って来ます。   、、、、あ、普通サイズですよ。

今日はこのへんで。 

うう、、、、   ・・・・・・・

なんか食いたい・・・・・・

偽ダイブロ!負けるな! 

ここでタモリ登場・・・・・違った、コージー富田だ・・・

「はい、いったん敗北でーす・・・・・」

いま、心と体が、、、、臨時国会・・・・

あ、リンクしてないので、検索かけてください。
特にマウンテンは盗聴器、、いや、登頂記がわんさか娘、、、


記事できた!
あとは、痩身をクリック。

・・・・・ううううう、、、


でらキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-02-07 20:08 | その他、日 常
喫茶マウンテン登ってからなんか、、、、
小生のブログは、ジャンルと聞かれると、、、
ダイエット
・おバカグルメ
・名古屋情報
・ギャグ
正統派日記・・・
  の加勢大周、、いや、九大生、いや集大成、いや優待生、、、
いや・・・・ブレス、、いや息つぎ、、、いや、行き過ぎやん!

で、前回記事はこのジャンルにすべて当てはまる、かつインターナショナル、、いや、
インタショナル(発音重視)な記事。
(・・・ダイエットは? いや、、、、、、食欲不振ダイエットで、、、、、、)

なので2日ほど更新待とうと思い、、、、、、、、、、更新しちゃいました、ネタないのに、、、、

なので前回見てないかたは前記事、喫茶マウンテン編  見といて頂戴
・・・・今回は面白宮内庁。



きょうのつぶやき・・・

昨日の記事書いてから、なんでかわかりませんが、、、、

d0129745_19321556.jpg
すがきやの クリームぜんざい がなぜか、
やけにけなげで美味しそうに見えてしまって、、、
何故だろう・・・・・・・・
ただ、新フォーク。 いつもながら最後がすくえず寂しかった、、、。
まあ、そこまですくうODBは、、、、、、、、救えません・・・・

あ、で、そのすがきや。
イチゴフェアやってるんですが、、、、、、

d0129745_19324414.jpg
あんこ もいれるかなあ、、、、、、

いくら地元、 はやり とはいえ、、、





それからついで。
そう、エンタ見てて、サンドイッチマン、出てました。
絶え間ない爆笑の渦、、のってきましたねえ。

ただ、この16~30才女性限定の笑い、とにかく何でも笑うのでまともな芸人かわいそう。
サンドもボケたあとの2回目のさりげないツッコミが面白いところ。
1回目のツッコミで笑いすぎ、2回目めのツッコミが半分死んじゃう。 
どよめきのように沸く笑い、ここが肝心なのに、、、

ついでに他のピンたち見てるとよくわかると思いますが、
普通の、フリ、のとこでもう笑っちゃう、、、、これはマジでヤバイと。

でもすべては視聴率。  はい、おみそれしました、、、
小生はタダの、でぶがんこジジイでございます。
たまに見て泣いてますけど、、、。


はい、今日はここまで。
土曜エアロで酸素注入したのに、
山登ってからなんか、、、、、酸素不足でなんかダラ~・・・
なんでも質素がいいなあと思う今日子の吾郎、、、。


ランキング酸化しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-01-22 20:52 | その他、日 常
喫茶マウンテン・・・・・途中下山・・・。
完敗・・・・・・

♪ いまーきみーは じんせーいのー おーおーきな おーおーきなー、、、
ネタも完敗・・・・・・


えー、今回記事の編集中に、マジで40年以上知らなかったこと。
朝、喫茶店で飲み物頼むとモーニングは全国どこでも自然についてくると。
当地、おばかなものつけることで(サービス精神旺盛)有名なのは知ってましたが、
別料金とるとこもあるとかは知らなかった。
スタバとかおしゃれ系は別ですが。
名古屋よりも郊外、濃尾平野あたりの個人の喫茶、は何が出るか怖いような気がする。
全部経営者のさじ加減だし、、、、、、一宮、岐阜あたりか。


せて、、
名古屋で登山 といえば、
喫茶マウンテン 
で食す、という意味。
d0129745_19455910.jpgd0129745_19462423.jpg



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 でも 喫茶店 とは、で
マウンテンの写真が使われているほど全国的に有名。
(リンク貼れませんでした、喫茶店 で検索してみて下さい)

地元、車で10分ですが、怖くていけなかった、しかし、
今回チビたちの用事のあと通りすがりで寄ってみました。

席に座る、前後の席のメニューを見る。

d0129745_19473750.jpgd0129745_19475076.jpg


d0129745_2042215.jpg
全部スパ
イチゴ抹茶小倉おしるこ
おしるこはスパにたどり着く前にアウト。
鍋も1人前じゃない、、、。


テンションで注文は、やめることにした・・・・。偽ダイブロも兼ねてるので慎重。
まじめそうなの3品頼んでみた。

d0129745_19494485.jpgd0129745_1950487.jpg


d0129745_19504357.jpg
ベーコンとホーレン草のスープスパ。
上がなんかコーンスープぽく、、、うう、、。
オムハンライス赤。
オムライスの中にハンバーグにケチャップ。
白だとホワイトソースらしい。
ミートボールスパ。
追加注文すると思いきや、なんと、、

d0129745_1954565.jpg
残したああ・・
これもずいぶん食べたつもりだったが、減らない
上チビもオムハンだけとは、考えられず、、、、


小生家族、タルタルソースが残っても誰かがねぶる、
普通の家族の8人分食べるのに、
シェイクは3回爆音掃除機バキューム、容器の紙の味がするまで吸う。
モスはもちろん最後しぼりだし、
うどんの汁の薬味ネギは全部1切れずつ食べ、
天かすは、箸の技術を駆使してかすまで食べつくす。
エビのしっぽはもちろんですが、、。
残したこと、ほぼ記憶になし、、、、、。 

量も多かった。 くどいのもあったが、、、、
ぜんぜんいけるつもりが、、、、屈辱の途中下山、、、。


で、見た中で満足いきそうなメニューは、
d0129745_2052037.jpgd0129745_206195.jpg







大人のお子様ランチ・・・・ああ、大人、ね。

コーヒーフロート。  
フロート、って浮くって意味、コーヒープレスじゃあ、、、、、。



喫茶マウンテンの登頂記は検索でいっぱい出てくるのでお楽しみください。

とりあえずひとつ、画像大目のやつ探してみました、

これです ←

頂上メニューは自分で頼まず、周りの写真を撮る。 これがベスト。

敗軍の将、兵を語らず、、、くやピー・・・・・

完敗、、、♪いまっ・きっ・み・うわっ、、、、じ・ん・せ・いのをっ・・・・
・・・・・・・・オチかぶってんじゃん。    
いやいや、
前者はまだ、20年前の普通の、掛け声「つよしー」のころ。
後者は今の「ながぶぢいー・・・」のとき。

ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-01-21 20:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り