タグ:ゲイラカイト ( 1 ) タグの人気記事
昭和40年代  ~疲れがドビュッシー  ~
このカテゴリは、不真面目でないネタの場合は事前に告知が必要らしいので、、、、、
     ややシュール系です

これは過去に出した年賀状を基にしています。
世界の1億分の1のかたは記憶GIRLと思います。

題  我が子① と我が子②(小生の子供時代) の大晦日(ロケ地 名古屋)

②  大みそか、チリ紙交換の音で起きる。 今日の仮面ライダーは2号が助けに来た、泣けてきた。ウエーン。  昼。 父ちゃんが 「栄養あるもんどんどん食べな」 と生まれてはじめての焼肉。  ・・・うおおっ うまい! 今度食べれるのは来年の大みそかかなあ。  
3時。 青柳ういろうのCMだ、 「♪白黒抹茶、あずきコーヒーゆずサクラ。」  父「違うぞ、あがりコーヒーだぞ」 子「あ、ず、き」 父「あ、が、り」・・・・・・。
母ちゃんは朝3時に起きておせち作り。 3が日料理はこれだけだ。
さて、ゆく年くる年しか」やってないので寝よ。
元旦、一人だけタイプうちの年賀状。カッコイー。 染之助染太郎が新年を盛り上げる。
ごはん粒で封したお年玉。 千五百円たまった。
オリエンタル中村でゲイラカイトと月間平凡買おっと。 残りは歩みの箱へ寄付しよ。

昭和45年元旦
~ほのぼのしていい時代だ、この時代に生まれてよかった  
  (のかなあ)  ~


① おおみそか、♪ブタ野郎!という着メロで起きる。 今日もママがチャンネル占拠して仮面ライダーのイケメン見て、ライダーに変身したらテレビ消す。 昼。 えーまた焼肉う~? もう毎週はウンザリ。 栄養取りすぎないようにっていってたじゃん。 
3時。 ♪白黒抹茶、あがりコーヒー、、、 えーっあがりコーヒーに戻ってる!
朝11時、宅配のピンポンで母起きる「宅配おせちお届けしましたあ」
夜。 K1、お笑い、紅白、えっ 紅白ってまだやってんだ。  終わったらドンキ行こ。
元旦、ひとりだけ手書きの年賀状。 染之助さんひとりで、一芸だけののゲスト出演。
お年玉5万かあ。 とりあえずWii買って、残り返すよ。 年金納めてないんでしょ?

平成19年元旦
~何でもあって楽な時代、この時代に生まれてよかった  
  (のかなあ)   ~


地元色強くてすみません。 あずき、あがりは 青柳総本家に聞いてください。
小生の親の時代は あがり、 小生は あずき、我が子の時代は あがり なんです。
へえ へえ へえ へえ   4へえ 、、、、、、、(古い) 


ううううううううううっ
最後までシュールで言ってしまった。

次回こそふまじめに。   JURNEY !

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-09 20:34 | 昭和40年代他懐かしネタ