タグ:うなぎ 石川 ( 1 ) タグの人気記事
同窓会でふくよか逆戻り
更新、 訪問、コメともおろそか中でご無礼しております。


海の日の3連休、浜名湖にて
高校の同窓会を兼ねたコテージでの2泊のアウトドア、
無事、、ふくよかになって帰ってきました・・・
2日でこんなに体格が変わるものか、、と痛感・・・

欠席となった同窓生への報告、業務連絡も兼ねております。
同窓生の方もコメントお待ちしております。


参加家族は
・たちてと家、
・ハツ・チー・ヤン家、
・100000003家、
・5月5日家、
そして、矢切家・・・

都合により欠席は、 こちらはイメージで紹介。
・夙川アトム+ユースケサンタマリア 家
・佐藤B作+益岡 徹 家
・ディレクジーター+小倉智昭 家。

d0129745_19513067.jpg
ちなみに
画像は当グループ内の無法地帯ペア、通称ダブルユー。
青いほうが下チビ。




d0129745_19522550.jpg
さて、浜名湖といえば、うなぎ。

このお店は、



名古屋
自宅近くのうなぎ屋さん・・・

浜名湖からの帰り、
三ケ日インター付近のうなぎ屋に10時ごろに着く。
うなぎ屋さんは11時から、
飽き性の当家、おみやげ屋とかで1時間時間つぶせない・・
もしつぶせるとしたら、
ずっとおみやげ名産食べ続けるくらい。
てことはうなぎがまずくなる・・
チビには食べると約束していたので、どうしよう。
ってことで、計画性のない当家、
名古屋に帰ってきて自宅近くで食べました・・

小生はうなぎは好きですが、特に、というわけでなく、
焼きそばUFOと同じくらいでしょうか、、。
同じくらい好物でも値段15倍も違う。
なのでもったいないのでうなぎはほとんど食べません、
2年ぶりくらいでしょうか。
うな丼1つよりUFO15個のほうが、
いや、、3個でも同等・・・

ちなみに画像のうな丼は、
名古屋市昭和区の うなぎの石川。
うな丼大盛り 1300円でした。
ずいぶん前ですが普通盛り1000円でした。
今年は値段が相当上がってるってTVで見たので、
ここはずいぶんリーズナブルです。


コテージは鉄板、アミなどちゃんとそろっているので
食材を買うだけでバーべキューやアウトドア料理ができます。

で、
1日目のアウトドア料理用に買った食材は、

d0129745_19544173.jpg
外で食べたら、
アウトドアですけど、何か?

1日目は参加が少なかったので
まあこれでいいかと。



d0129745_1956423.jpg
かき氷シロップは
1リットル持ってきました。

着いてから夜までに
上チビが10~20杯食べた・・・



2日目は4時45分起き。

d0129745_19574677.jpg
日課の洗濯をしない
と気がすまない・・
朝8時にはもう洗濯物が乾き、
とり込める状態
収監は恐ろしい、でなく
習慣は恐ろしい・・・



ちなみに2日目昼は そうめん、
皆はそうめんだけ、1杯か2杯。 小生は、

d0129745_19582490.jpg
そうめん大盛り2杯 & 

ひとりだけ肉とウインナー。



みんなはメチャ食が細くなって、脂系が苦手になってるのに、

なんでやねん。


3日目の朝も4時起き、でTV観戦。

みなさんもご覧になったかと、
あやまんJAPAN を見ました。

あやまんが最前列でサイドに2人の3トップ。
なんかパスしたボールが
ポイポイポイポ ポイポイポピー 
って感じでつながります。

あ、すみません、なでしこJAPANでした・・



ということで、

ほとんど中身のない報告でありました、、。
[PR]
by tskyso | 2011-07-20 20:06 | その他、日 常