タグ:うおだい 名古屋 ( 3 ) タグの人気記事
痩せない理由の責任転嫁・・・

当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


ODBというのはだいたい太っちゃう言い訳を考えるものなんですが、

小生の、最近なかなかうまくいかない2つの理由のうちのひとつ


それは、よく記事で紹介する

激安スーパー ウオダイさん の影響です。


激安だけに買う食材が多くなりました、

で、おかずの量も激増しました・・・・

以前はカツとかをチビたちと数切れずつ分けて、
カツをなめたりかじってごはんを食べる、って感じ。

今はあきらかに分け前は2倍くらいでしょうか。


さて、せっかくなんでその激安の昼食。


d0129745_716250.jpg焼きそば  398円 ・・・   
んー、あんま安いとも、、、

チキンカツ 150円 ・・・ 
これもそんなにはねえ、、、




                      ルギーさん。

d0129745_7162831.jpg

カツ、こんな大きいんですけど・・

(新聞比で判断ください)




d0129745_7164821.jpg

焼きそば 1キロなんですけど・・




腹減ってる大人なら平らげちゃうだろう、と思ったんですが、


d0129745_7171330.jpg
1人前取り分けても

あんんま減らない・・・・

4,5人前ありそう。





以上、痩せない理由を

ダイエットよりも一生懸命探すODBでありました・・・・・


はい、、、ちゃんとやせますよ。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-04-13 07:19 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋の激安スーパー ウオダイさん

d0129745_16392171.jpg無事、ダイエット検定1、2級とも無事合格。 
温かい五千円とご声援・・どうもありがとうございました。
これからは、爆食することに意義がある、と思っていますので
爆食はなくなりませんが頑張ります・・・


さて、
名古屋瑞穂区のスーパー ウオダイ さんです。


小さいお店ですが、ここはいつもすんごい客がいっぱい。

本日は嫁も、
「ずいぶん高くなったなあ」ってがっくりしてました。

その、嫁が 「高くなった」 と怒る値段は、

d0129745_16314437.jpgd0129745_1632132.jpg
d0129745_16322060.jpgd0129745_16323617.jpg
d0129745_16324982.jpgd0129745_1633291.jpg
d0129745_16331543.jpgd0129745_16333214.jpg
d0129745_16334553.jpgd0129745_16341812.jpg
d0129745_16343558.jpgd0129745_1635568.jpg


曜日にもよりますが、今回の値段は イマイチです・・・
おお、、、、 っていう値段はなかったです。
それでもほぼ全品他店のセール品くらいの値段。 
なので安いものだけでなくいるものは全部買って済ますことができます。

ちなみに画像の、
にんじんはあれで80円くらい、
250円弁当もご飯もメインの肉類も大盛り、10種あります。
握り寿司は8貫298円。



あ、ちなみに昼は、
ここで100円で買ったチキンカツかじる程度で、、
いまいちボリュームが、、

d0129745_16564467.jpg

ない。 かなあ、、、
[PR]
by tskyso | 2009-12-19 17:01 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
結局写真撮らず・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



みなさん、
オハコバチンコ・・・ 

~ これは時間帯共通の挨拶で、おばかな旧ソ連人ではありません、、 ~


そーいえばソ連 ってことばももう聞かなくなりましたね。

あの唄、思い出しました


♪ うるわしの ソ連邦~  

豚バラ ハム 蟹~


ユーモアただ引~くぅ~ 

ルギーのだじゃれー ・・・



ソレントへ帰れといわれそうなギャグでご無礼いたしました・・・





小銭が600円ある・・・

外で食べても7~800円はするし、

仕方ない、、、今日は質素に、、


d0129745_12123792.jpg
例の激安スーパー
ウオダイ さんで

250円弁当 &
8貫298円寿司 ・・・






質素~ ・・・・・・



質素~ といっても、

7日間山梨にいた 失踪~ ではありません・・・・


・・・・・ ネタが古かった


「おやじ! このマグロ新鮮じゃないだろ!」


・・・・そのネタでなく、、、





さて、
同窓会旅行、もち、
九州の福岡ならぬ、吸収してふくよか になりました・・・

ただ、まだタニタ君には乗ってないのでわからず・・・
爆増は間違いないですが、、、、

新潟の大潟絵描きブロガー ・・ ぽよ子さんとのバトルも
たぶん小生の圧勝でしょう。


えっと、ぽよさんの記事は、と、、、

おお、、、、
大健闘 ・・・想定外、、いや、予想通り・・



あれ、上のぽよ子さん のとこクリックしてもリンクしない、、、

それでしたら、
このあと出てくることばの中にいっぱい出てくる、
どれかの  のところをクリックするとリンクします。

 れ に し よ う か な
 ん な か み さ ま の
 う とー お り



わからなかった方は記事の最後にお知らせします。



さて、
2泊3日で、どこに行くわけでなくコテージでゆったりはしてましたが、
ぼぉーっとする時間がなく、写真1枚も撮ってません。

その忙しい時間のほとんどは、

なんか食してました ・・・・・


名古屋市のゴミ収集車の職員がゴミを投げ込むよりも速いペースで、

お菓子たちはルギ収集車にキュイーンと吸引・・

食してなかったら時間は大余りでした・・・


菓子ばっかりつまんでて、

右手親指、人差し指、中指は腱鞘炎になっております・・・


指についた菓子カスが気になるきれい好きな小生は

そのつど指をねぶって3本の指はきれいにコーティング・・・・


海よりも小生の体内のほうが、pH値が上昇した瞬間でした・・・


もちろん、pH(ペーハー)というのは、

林家一門の写真好きの芸人夫婦ではありません・・・

pHとは、酸性が多くなり、反対が少なくなる、、、、のでもないです・・・



さて、
106キロから80キロまで上下した小生のふるさとは93キロ。
痩せた時は93キロまでは戻ろうとして、戻ったら止まり、
暴食が続いて100近くになっても、とりあえず93まで戻ります。
なので、今は谷田君見てもやる気なくすだけ。
テキトーに1週間過ぎて、ふるさとに戻った頃に測ろうと思います。




で、なんかふと急に、改めて思ったのは、


あ、、、真面目長文になるんでやめとこ、、、


とりあえずこの記事の前(下)に記事に続けました。

お肥満いやお暇なかたのみいらしてくださいませ・・・




ちなみにぽよさんリンクの答え、

どの ー がリンクしてるかというと、


どれかの - のところの ・・ってとこの中ににある -でした・・

一発でリンクしたかたはさすが読者様。



では、
この下に続きの記事、UPしましたが、
ギャグなしです・・・
単にダイエットでなんかつくづく思ったこと・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-26 12:14 | その他、日 常