井の中のパロっ子 ~ 江沢民と倖田來未は太田区民~
パロっ子たちが おんもへ出たい といってうるさいので

1話 映画、ことわざ、歌 ときましたので、人物ネタで
城島 イケル!  (ジョージマイケル)

誰が言わしたの? 「私が岩下志麻!」

あの姉妹 怪我してもいい病院行ってるから 化膿しまい

うしろから羽賀いじめ

ロサ モタ すんな !

クロードチアリはチアリーダー

我輩は猫である  わかパイは和香である


2話  先日配布いたしました歴史の教科書に誤字脱字がありましたので
下記のように訂正願います。


 645年 大化の改新       1985年 たいがーすのかいしんげき

1560年 桶狭間の戦い      ボケハザマのカンペイ

1582年 本能寺の変        ぼくの叔父 変!

1603年 江戸幕府         江戸爆風  

1853年 ペリー来航        ビリー来訪 シェリー最高!

1860年 桜田門外の変      サクラだもーん! GUYは変!

   2 0 0 7 年          あ  な  た  が  み  て  る

   2 0 0 8 年          あ な た が み て る か も

   2 0 0 9 年          あなたもおおかみにかわりますか

   2 0 1 0 年          あなたが おおかみなら

 南こうせつ「はーいみんなでー」  ♪  こーわーくなーいーー

 「あーりーがーとー」   ・・・・・・・・・・・・


 ひとはこれを 面白くない と言う。 訳わかんない と言う。
 ただ 作者はすがすがしい。 
 もとちとせ が はじめちとせ とわかったときくらい。
 わこうどあきら が わかとあきら と わかったときくらい。
 5割の人に微笑んでもらうのでなく
 8厘の人にほくそえんでもらうのが
 当ブログの 歩む道だから・・・・
 記録 ・ ・ ・ それはいつもはかない。  ~似てるけど違う~
・・・ いまは わかとあきら ではない


3話  ~おふくろSANYO~

活字では全く伝わらないですが、それでもあえて伝えたいことが

TVでよく見る、歌手の森進○さんのモノマネ。オーバーだなあと思ってる人はほぼ9分9厘9毛9糸。

そこのあなたにちとお願いGIRL。
TVで 「おふくろさん」 を歌っている森さんを見つけたら、一度チャンネル変えてください。 そしてサビの   ♪おんなの おんなの し ん じ つ - 
の 「つ」を伸ばした5秒後くらいになりそうなとき、チャンネルを戻してください。

まずオーバーじゃない、というのは認識できます。 が、もしチャンネルを変えてるとき偶然この場面に遭遇した時は ・・・・・・・・。
たとえば、教室でクラス全員がバカ騒ぎしてても、一瞬でサイレント。 一斉に音の方向を皆が見ると思います。 口は皆 「あ」と「お」の中間の形。ヤンキーは「う」と「い」の間ですが。

小生これに偶然遭遇。 イスから落ちました。 何か緊急避難しなきゃいけないような。
これはハギレもない事実で、そのとき足の小指を打って内出血しました。

そう あえて伝えたかったこと。   それは 毛 の次は 糸 。 
世の奥様。 主人が「厘の下は毛だぞ」(プロ野球ファンは毛までは知ってますので)
って自慢げに言ったら、「毛の下は糸だてー」と自慢し返してください。 

サイレントといえば、最後に一言。  皆思ってる。
ウンナンのイロモネア。 何でサイレントを最後にする! 最後だけは全員クリアだぞ!

、、、67億の中の80万人の心を代弁いたしました。



ひとネタ厳選

トラックが道を曲がりかけたらよーく聞いてください。 ほんとに生意気なこと言ってます。

♪ ピンポーン、 ヒダリニマガリマス、 ご祝儀ください! 



最後に
先月までNHKテレビ小説で、最後にぼんちおさむが言ってたひとこと

     「 ど ん と 貼 れ !」 


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
    ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
# by tskyso | 2007-10-04 21:03 | ギャグ、お笑い、駄洒落
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング   ~フェスタガーデン~
なあんだ、名古屋かあ、となげく皆さんをよそに
あまり参考にならない名古屋近郊食べ放題レポート。


イオン熱田の フェスタガーデン です。  まずは写真を

d0129745_19502895.jpg


   お お ー っ

すみません。 これは撮影が済んでいつもの食事用に持ってきた
定番の    肉ダク です。  後生だからそっと食べさせて。


で、参考にならない写真  2

d0129745_1958582.jpg


やはりパスタ、ピザが種類が多いです。 小生定番ドリンク10分の2も。
サラダ、デザートもまあまああります。 ソフトクリームの機械もかき氷、その他のアイスもありイオン内ということもありファミリー定番って感じ。 
小生は味の良し悪しはわかりません。 高級肉も腐った肉も焼いたら グッジョブ なので。 
ちなみにチューハイとグレープジュースも区別がつかず、全部飲んだ後に「なんかまずいな」と思ったらチューハイ、みたいな。 嫁によるとパスタがおいしいそうです。 

最近はNA菜NA、大地のテーブル、ひな野と和食、自然食系が続いていたので懐かしかったです。 

最後にバイキング店でいつも思うことを  五七五 にて。  ご唱和ください。
店 内 を    走 る 子 供 に  ラ リ ア ッ ト

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
     ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
# by tskyso | 2007-10-04 20:20 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
井の中のパロっ子  ~祝 優勝~
小生 名古屋人ですが 嫁入り 読売のファンです。

思い入れもあり、話したいことはいっぱいありますが、まじめはご法度、という当ブログのコンセプトの規律義務違反になるので

原監督インタビュー    ~丁寧に一問ずつマイクを握っての紳士的な対応~

アナ 「スタンドのファンに一言」
監督 「今日はどうもありがとうございました」

アナ 「シーズンを振り返ってどの場面が印象に残っていますか」
監督 「特にないです」

アナ  「胴上げされたときの心境は」
監督 「別に ・・・」

アナ  「優勝翌日、打線はスミ1の2安打、8回横浜、村田に逆転3ラン被弾の
      久保投入の継投が裏目に」
監督  「諸悪の根源は私にあります」

 ま、今日は金刃、久保、門倉がシリーズで使えるかのテストなので良しとしましょう

 大阪桐蔭 中田クンは 顔、体格、バッティングフォームまで、すべて石井(浩)に見えてしまうが、、、、、

 


んー どうしよう

( 千の風になって)
♪    と  き  つ  か ー ぜ ー に ー

        ・・・・・・・・・んー・・・・・・・・・・   審議!

んー 超ブラックと超ピンクは湯水のごとく出るんですが(ウケルかは別として)、、、、
やっぱ続きは自粛かな


(ひとこと)
 閉店! ガラガラ   ならよいですが
 
 開店! ガラガラ!   はやばいよね


最後は映画でいきます

ハウルのおとなしく城

Mr.ミセス ミス  ・・・・・・・・どれやねん

風の谷の友近

名探偵コナイ          (来いよ!)

くれないの? 豚        (やらん)

パイレーツ オブ だっちゅうーの

ハリー ポッターが ハレー ボッターイ

キチン リトル          (几帳面な子)


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
  ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
# by tskyso | 2007-10-03 20:57 | ギャグ、お笑い、駄洒落
我輩はDVDーR   ~こちらにもギャグが入るとは~
さて 別カテゴリ 井の中のパロっ子の続きで
とうとう真摯なる厳粛なこちらのカテゴリにもギャグが来てしまいました。
(入りまくってたような気もするが、、、)

まじめな人は我慢してください。
で、その前に我慢で思い出したこと、小生 小学校時代です。

給食のキューリが食べれなくて泣きながら食べていました。
給食の後はそうじなので自分以外の列のイスはどんどん後ろに引いていきます。
それだけなんですが。  ただ両横の列の生徒たちが机を後ろに移動しながら
小生とすれ違うところでポン、と肩をたたき
「がんばれよ!」と皆、声をかけて去っていきます。
おおー なんかドラマみたいでカッケーっ。
感動でもっとオエツして牛乳とキューリをゲ○したのは言うまでもない。(モチ 真実です)
キューリだけならまだいいんですが牛乳と合体となると もらい ・・・(コメント自粛)

という厳粛な本文はおいといて、、、
(同年代の人はここで 「お い と い て」 ってジェスチャーしちゃう人が若干)


では  映画パロディー ODB編

デブノート

フトイ ストーリー

Mr. インクレデブル

脂肪遊戯

僕らの7日間ダイエット

フットイ ルース



こちらはまだましなカテゴリなので(?)このくらいで。

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
   ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
# by tskyso | 2007-10-02 23:23 | ダイエット・おデブネタ
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング~大地のテーブル~
今回はバイキングレポートですので、申し訳ありませんがほぼ真面目にいきます。

さて先日行ってきました、名古屋矢場町の自然食ビュッフェレストラン 大地のテーブル です。

d0129745_2340204.jpg


見にくい写真ですみません。 
写真撮影を忘れ、ほぼ腹10分目になってから撮り始めました。
d0129745_23404295.jpg


つまり写真は腹11分目からのメニュー。 撮影のためだけに取り分け無理食いしました。
ダイエット中のかたもご覧いただいてると思います。 優柔不断な典型的な太る例ですのでマネしないように。

撮ってから気づきましたが、これでもお皿にポツ ポツ と少しずつおしゃれにのせたつもりでしたが。 どうも子供の頃からの習慣で・・・

内容は、メインの肉類は鳥、魚中心。 ヘルシーなメニューが工夫されています。油ギッシュな人にはどうかと思いますが、ODBのかたにもおすすめです。 てんぷらや南蛮漬けなど油を使った料理もあります。

ちなみにコップが2つあるのは小生定番で、10杯は飲むので2つずつおかわりして5回で済ませます。 赤いのが2つはアセロラとブルーベリー&カシスだったと思います。

d0129745_2341333.jpg


ここの豆乳ソフトは人気です。いろいろトッピングがあるのでみなさん豆乳パフェにしています。もちろん2つのコップの色は変わっています。

他と違うなというのは
スイートポテトがホクホクで出てきます。1個ずつでなく大皿ででてきて取り分けします。
惣菜系にまずいきたいのですが、やはり2色そばと天ぷらがみょーにそそられます。
パフェはトッピングしたいものがいろいろあって、どうしても3回は作ってしまいます。 
ヘルシーなお茶もいろいろあります。

ピザ、グラタン、ピラフ、パスタ、カレーライスなども1品はあり、いろいろな客層にバランスのいいメニューに感じました。 本文ではあまり紹介されてない、ひとつひとつ工夫された惣菜系メニューが他店との差別化で一番のおすすめなんだと思いますが、メニューの名前をチェックし忘れ (こういったメニューは なんたらかんたらのなんたらかんたら みたいに名前が長かったので) 今回紹介できませんでしたが、是非現地でご体験ください。ふつうODBはヘルシーだと物足りないのですがここは大変満足しています。 

栄近辺ですがお年寄りの夫婦や家族3代で来てる人もいて、老若男女に受け入れられるお店に感じました。

駐車場は小さいコインパークが点々としています。 北に大きい有料駐車場が出来ましたので駐車場は心配ないと思います。


癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
    
ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
# by tskyso | 2007-09-29 22:38 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
バキューム家族のぶぁい、ぶぁい、バイキング  ~はじめに~
(タイトルはただのギャグで本文とは関連ありません)

小生この3ヶ月、毎週食べ放題でメチャ食いしております。なのにこの期間で13キロ痩せました。
実はこれがダイエットの成功の決め手でした。 
この詳細はCM-2・・・・ のあとで。   (おいおい出しいてこうかと)

チェック済みはパンなどのサイドメニューの食べ放題を含むと名古屋近郊で約30件。 部ログに写真がないとクリープを入れないコーヒー、グリースをつけないトラボルタのようなものなので、ときどきこのバイキングレポートを質素な写真付きで紹介していこうと思います。 なおお店のレポートの時はわりとまじめになります。ご了承?ください。 

ちなみに複数回体験のある店を列記しますと(名古屋近辺限定です) 
ひな野、famires、和助、西龍門、まめだぬき、串家物語、まんぷく太郎、NA・菜・NA、百楽、柿安、フェスタガーデン、ファームコート、ポルトフィーノ、大地のテーブル、すたみな太郎、バイキング丸忠、カーニバルブッフェ(名古屋は閉店) などです。 他の店は1回体験です。 とりあえずこの中から随時紹介いたします。
先日は夜に大地のテーブル、朝抜いて昼はポルトフィーノ。食べ放題連チャン、略して食べれん(食べとるや内科医!)に行きました。 見にくい写真ですが撮ってきてますので、後日またレポートいたします。

あと、おすすめのところがありましたら公明党コメントをお願いします。  食べ盛りの子供のために(実際は小生の財布のために)安価な食べ放題店捜索中です。 前述のお店の感想を、とのことでしたらレポートいたします。

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
             ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by tskyso | 2007-09-27 21:10 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
はじめに (ここはまじめです)
はじめまして。  
小生名古屋在住40代後半のメタボなサラ肥ーマンです。

幼い頃からおバカなことが好きで、タモリのボキャ天は1ネタO.A、
その他少年ジャンプにつまらないギャグ投稿6回掲載、
地元のTV 嘉門達夫のラジオDEゴメン に6ネタO,A されました。

ブログでは小生の日常を載せていきます。
・ダイエット
・マラソン
・爆食、食べ放題レポート
・名古屋情報
・福祉介護
・お笑い、ギャグ
・いきもの、自然  など
いろいろご紹介できればと思います。

検索して訪問されるかたの多くは
名古屋のデカ盛り店や食べ放題情報関連が多いです。


また、デブ暦40年足らずの小生、体重が106キロありましたが、
いったん80キロまで落としました。
ただ、当面は95~85までを浮遊しながら生きていくと思います。

平成24年は、ハーフマラソンにも挑戦しました。
体重はあんま変わらなくても、顔や腹回りは激減してます・・
膝も痛めてますので、趣味程度で続けたいと思っています。

当方は ダイエット検定 1級 を取得しています。
ですが、ブログには正統派なことはあまり載せるつもりはありません。
当方本人がODB(おデブ)・・
当たり前のことをちゃんと持続すればやせる、ってのは
大半のODBさまはわかっているわけで、、、
あとは、やるかやらないか、ってところです。

コツコツ持続のできるダイエッターさんにはあまり参考にならないと思いますが、
体験記、おでぶの心情、性質、また小生のおでぶの歴史なども
載せていきたいと思ってます。



また、
・福祉住環境コーディネーター2級
・ホームヘルパー 2級
・福祉用具専門相談員
・手話技能検定 3級
も取得しております。
たまにこの関連で投稿したいと思います。
[PR]
# by tskyso | 2007-09-21 20:30 | はじめまして