ダラダラしてたらなんか痩せてきそうな・・
ダイエット関連ネタが、1年分くらいたまってます(うそぴょん)
なので今日もメッチャ長いです、ごめんな柴門ふみ・・・
小生独特な感覚なんで、ブロ友さんにしかわからんかも、、、


あ、あと、
あれ、これいけるんちゃう、って感じたものが。

ドガ食いししゃう小生ですが、このごろ
夕食を少なめにした後に腹が減っちゃったとき
よく、肉を焼いて食べちゃうんですが・・・
あるものを食べたら空腹感がうすれて朝も腹が減らない
なので食事の絶対量が減って、いい感じです。
過去何回かが偶然減らなかったのかもしれないので、
もう少し試験的に摂取してみます。
結果はまた紹介します。
まあ、タブーな考え方なんで期待しないでくださいませ、、


暑い日が続き、部屋から出るのもイヤ、トイレも汗かくから我慢、
結局、暑くていろんなことにやる気力がなかったです。
ルギーの定番、チョー短期で一気にやせる、ってのも
この暑さで全くやる気力もなく・・・

ただ、それが逆に今回は良い方向に進んでいるようです。
今までと違う、逃げ道的妥協的考えが
実は小生にはもっとやりやすい方法だったのでは、って思いました。


小生運動はほばしません、面倒なんで(コラ!)
運動って久々にやると気持ちがいいんで、翌日もがんばろうと思う。
で、翌日筋肉痛我慢して運動して、結局やる気なくなっちゃう。

昔は筋肉痛になるのが嫌だったけど今は嬉しく感じます。
筋肉痛のときは筋肉が作られてる、 筋肉の超回復 てやつです。
だからそんとき運動はしないし、あ、今作られてる、って実感。


あと、なんでやせたいのか、ってこと。
健康とかはもちろん考えなきゃいけないんだけど
見た目細くなるとか体重減るとかは特に気にしてなくて
ウエストきついと仕事で動くのになんかキモイ、、
これが目先の大きな理由でした。
じゃあまずウエストだけ減らせばいいやん、
おいしいもの食べても腹回りだけやってたらウエストは減る。
あとは前述後述のことで、それなりに痩せていくだろう、って。


それと、過去記事のように、野菜をとるよう、気にしはじめました。
今までなら一気に野菜ばっかりに、ってとこですが気力がなく、、、
そんときに、
ロンブー淳とか野菜好きのタレント思い出したらみんな細い。
芸人、売れてくると皆太ってきてる、でも淳は細い。
野菜ばっかり一気に食べなくても適当に食べてれば
細くなってくんやん、って考えました。

あと、野菜好きになろうというところで
小生の考えかたに幅のないことに気づきました。
野菜をメインのおかずにしてご飯を食べようとすることに固着。
そうなると野菜嫌いの小生には良いメニューがうかばない。

じゃあ、小生がいつもすぐ効果が出る、炭水化物抜き。
これのときに野菜を食べればいいやん、って。
ご飯のおかずになる野菜メニューをさがしてたんだけど、
炭水抜きのときは腹も減ってるんでなんでもおいしい、
炭水なしのときは腹を膨らませるのに一苦労ですね、
じゃあ野菜ならたくさん食べてもいいから渡りに船だし。


そして、
ずっと炭水抜きだとどんどん炭水欲しくなる。ならば、、
平日昼は玄米炊いて、ツナやマグロ缶丼とかにすればいいやん。
ノンオイルのは、1缶もし食べちゃっても70カロリーだし。
炭水普段抜いてるんで炭水食べなきゃテンション下がる、ってときに
玄米で、かつローカロリーのものをたべて炭水の欲求を満たす。
これは昔少し唱えてた、 おバカ炭水抜き&炭水だけダイエット
昔は炭水に植えたらカツ丼とか定食にいっちゃってた。
炭水に飢えてるときは気はどんな炭水でもおいしい。

これは、昼の外食費が抑えられるメリットもあるんで
貧乏ODBにはちょうどいいんです・・・
飽き性小生の場合、続けるコツは、続けないこと(なんじゃそれ・・)
2日続けると飽きて、そのあとはやる気なくなる、
たまにとか1日おきでも今までやってなかったわけだから
今よりは痩せていく、効果はあると考えるべきだったと。
炭水抜きの場合は、ごはん代わりのかさのあるものを毎日変える。
キャベツ、レタス、こんにゃく、じゃがいも、大根、、、。


そして、ごはんについてふと思ったことがあります。
冷やご飯に温かいカレーかけたら食べれるけど
温かいご飯に冷たいカレーかけたら不味かったことでふと思いました。

卵かけご飯など、普通ご飯はあったかいほうが美味しい。
小生の場合、野菜をメインおかずにすると物足りないけど
つめたいご飯にすると野菜が美味しく感じます。
それは、野菜嫌いだからあったかい(美味しい)ご飯だと
おかずが美味しいものでないと満足しない。
冷たい(ある意味不味い)ご飯になると
さほど好きでない野菜が美味しく(ましに・・)なるということ。
冷たいご飯にすると一般的に食べる量が減るから一石二鳥だし。
まあこれは、逆に感じるかたも多いでしょうが。


今回の暑さで、頑張りたくない、たくさん食べたい、ってなったので
抜け道を考えたらそっちがぐうたら小生には正論かも、ってことです。
もう楽したい、たくさん食べたい、ってやる気なくなったのが功を奏した。
量を食べる、ってのを少量で満足させるのはつらい、
なら量をたべてもいいようにすることを考える、って。


こんなところです。 でも、、、

いつもイッキに落としちゃうルギーが
今回はあまりにも消極的でゆっくりしてるけど・・
ゆっくり地道だと、持続ができないルギーさんは
途中挫折するんじゃないかと。

いやいや、、。 ODBのかたはわかると思うけど
ここに重要な大きな誤算があります。

ゆっくりはじめたとしても、1キロ、2キロと減ったとき、
ODB様特有の、
それで調子に乗ってペースがメチャ速くなる

このときのODB様のテンションは、
普通の体系のかたは理解できないほどの
すごいモチベになるんです。

よね。 ODBのみなさま。

あとはリバだけよねー、、これがケアできればねー・・・

まあ、当ブログになれてないかたは
尻ケツです、でなく、、支離滅裂 に感じると思うけど、まあいいか。


ダイエットネタ、まだ一部なんで
次回もダイエットになるかも。

おバカ記事ご期待のかた、すみません・・・




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-09-10 21:01 | ダイエット・おデブネタ
シェリー がなんかいい感じです
芸術の秋 、、

食欲の秋 、、

ほしのあき (ばか・・)


記事更新おろそか中にてご無礼立松リーマンショック・・
書きたいネタたまってるけど、、
ダイエットとか、野菜とか、エアロとか、手話とか、いきものとか。
あ、爆食ネタはいま切れてる、、。
そう言って今回はたわいのないネタ・・


さて、当ブログ定番、笑いの全くないお笑い記事・・・

今回は一部抽出したピンポイントマニアックなんで、
興味あるのは、たるさんくらいかも、、。

このごろTV見てて思うこと。

以前は漫才なんかでよく、CMソングを
ネタにしたりオチにしたりする時が、たまにありました。

今で言うと、
♪ ショー、シュー、リキーぃぃぃ、、  とか

ちょっと前だと、
♪ スン、スン、スーン  レッスッスッスン、、、  とか


当時もそんなになかったけど、最近はほどんどみかけません。


今のCMでは例えば ある金貸し屋さんのCM,
温水さんと山田優さんの

♪ レンジで  チンする 3分 間でも 

ってとこ。 
ここのコミカルな動きと表情は
うまくいじればわりと使えると思うんだけど・・


なんでこのごろCMネタ使わないんかなあ、って思ってたんですが
単純に小生の間違いでした。

単に、TVで漫才が放送されない、、、ってことだけでした。

漫才は天下一品でも、ひな壇トークができないとTVに呼ばれない時代。
漫才師がTVに出ても本職の漫才はやらせてもらえない、ってことですね。

そういえば昔は、歌手が歌番組以外に出演したとき、
すいごい無名でも歌は歌わせてくれてた、
でも今はメジャー歌手でもバラエティー出演しても
歌わないときも多いです。
歌や漫才が、CMのように、
チャンネル変えちゃう要因になってるのかも。
掛け合いがないので単調に感じるんでしょうか。

今のバラエティーって、スタジオトークはもちろんだけど、
VTR見てるときでも出演者の声が入ってる。
今、時代は、ボケでなくツッコミで笑わせる時代。
コンビ芸人でもツッコミが生き残る時代ですね。


それにちょっと関連しますが
最近気になってる人が シェリー 。
久々にちゃらちゃらしない安心して見れる女性タレントかと。

ハーフタレントで2代目ベッキーは誰か、ってとこで
かわいく若いモデル系が多いハーフタレントと比較されて
バラエティーでは、だいたいいじられてます。
男性でいうとユージやJOYとかみたいに。

近々シェリーの時代が静かに来るような気がします、
2世タレントのジャンルとは全く別で。
すんごいブレーク、ってわけでないけど
よく考えたらいろんな番組にメッチャ出てた、って感じ
バラエティーもそうだけど、特番の司会アシスタントとか。
ロンハーに合うと思うけどその場合
悪い順位に行けばいい味出すと思うけど
順位が普通だとしょうがない・・
順位が良いと自身では自慢しにくい性格と思うんで
悪い順位でいじってもらうと本領発揮するでしょう。

明るいけど自分にフられるまでは表に出さず
気を配ってる、的な感じがします。
多分ほかのハーフさんたちと違って
きゃぴきゃぴしてない分落ち着いていて庶民的で
チャラ系嫌いな一般人には好まれるのでは。


最近のバラエティー番組では、きれいなハーフタレントと
比較されいじられるんですが、そんときのリアクションで、

・いやいや、、(呆然 沈黙)で、否定するところ、
・どんどんつっかかっていくところ、
・爆笑してる(ふり)ところ、
・ただただボーゼンとしてる 沈黙
・キレてるんだけど無表情でにらむ 沈黙


このあたりうまく使い分けて、臨機応変的な返しができてると感じます。
大人が茶の間でテレビ見てて、番組に安心感がでるような。

特によいところが、 5項目のうちの最後の2つ、 沈黙2表情 。
いじられてるときに、5秒以上する表情です。

この使い分けも上手です。
このごろはカメラさんも待っててドアップにして
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」  ってテロップ入れたり
♪ チーン  ♪ ガーン とか効果音入れたりしてますね。


その一面、ベストハウスでは普通に笑いなしでレポートしたり、
少し前はローカル番組でも
目立たず普通に静かにアシスタントしてました。
ローカルで新人の無名レポーターと同じくらいの存在で。
このへんがシェリーのいいところだと思います。

某アイドルアナ養成テレビ局の各バラエティーでも
アシスタントとかするといいんじゃないかしらん。
今田さんにも合いそうに思います。
ホンマでっか でも使ってほしい。


苦労人、って感じがするんでぜひブレイクして、

かつ、息の長いタレントでがんばってほしいと思う恭子の五郎です・・・



なっかすんごく長くなっちゃったんで今日はこのへんで。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-09-04 17:42 | ギャグ、お笑い、駄洒落
野草、野菜。自然の恵みフルコース体験。
今回は前回記事の続きです。
この記事のひとつ前(下)、前編よりご覧ください。


こんにちは
好きなユーロビートは、 ♪ミート・マイ・フレンド(懐かP)、みたいな
肉好きな小生が、野菜を食べに行くというご乱心・・・

d0129745_1913060.jpg
愛知 豊田市(小原)の 
西村自然農園さん 後編です。


前回は
野草や野菜を収穫し、豆腐つくりまで紹介しました。

実生活の中で食べている豆腐、っていうと
激安店で1パック買ってきて皿に盛って醤油ぶっかけていただく。
それも、メインディッシュのおまけ、見たいな感じがありました。
d0129745_1922485.jpg

ただ、手間肥満、でなく手間ひまかけて作った豆腐に
花オクラをしいて、ひとかけらでもオクラをのせてきれいな器に入れる。
どばっと醤油をかけるのでなく、奥様特製のスパイスと一滴のしょうゆ。
4番バッター、みたいな品になりました。


そして、豆腐つくりででできた おから。
d0129745_1935074.jpg
d0129745_1941338.jpg

これに、参加者の皆さんがいろいろな野菜を刻んで混ぜて団子にして、
ご主人に揚げていただきます。

おお、ご主人、、、 ここでやっと登場・・

プログラムの説明、進行など、すべて奥様がメインで
あまり見かけないと思ったら、このおから団子や野草を揚げたり
奥でずっといろいろな調理をしてくださいました。

時間が限られているので参加者でたくさんのメニューはつくれないので
ご主人、奥様、研修生おねいさまの料理で、
とても満足した種類をいただくことができました。


さて、料理はできた都度だしてくださったので
1品ずつの画像になります。
d0129745_1951718.jpg
d0129745_1955832.jpg
d0129745_1962114.jpg
d0129745_1964312.jpg
d0129745_1971596.jpg
d0129745_1973684.jpg
d0129745_198516.jpg


最初の1皿はご主人に調理していただいたものです。
画像左の細長いのはゴーヤの天ぷら、
小生ゴーヤが苦手ですが美味しかったです、てか
食べてもゴーヤかわかんなかった。
ゼリーはシソのゼリー。
卵焼きがまたメッチャ美味しい、と評判でした。
卵焼きの左が皆で作ったおから揚げです。

その他画像は
ワラビ、モロヘイヤ、オクラ、ズッキーニ、くず
をつかった料理です。
あと、お味噌汁もありました。

最後の雑穀ご飯と梅干しってのもなかなかです。
小腹がすいたときこれだけでもいいなあ、って。

このほか、手作り豆腐やお味噌汁も美味しかったです。


今回、肉絶ち と銘打ちましたが、肉を食べない、というよりは
どんなものでもその食事のメインディッシュになる、
ということを習慣にしたいと思っています。


ODBの悲しい性 
間食して食事前に空腹状態でなくても食事はめいっぱい食べちゃう。
空腹だったらなんでも美味しく食べられるのでおかずは何でもいいけど、
あまり空腹でない時のメニューはどうしても、好物とか美味しいものしか食べない、
だから腹減ってないときは肉食べちゃう、ってなります。

いままで野菜がメインディッシュってなかった。
なので今回でそれを修正したいと思います。


ちょうど 阿久 悠、でなく悪友のpoyoさん がよく
庄司いずみさん のレシピよくブログに載せてた。
小生もまた作ってみようかなあ・・・


でも、ネットって1メニュー1画面なんで
小生のPCの動き遅いんで、いっぱいメニュー見ていくのが面倒、
本でもあればいいんだけど・・・


d0129745_191026.jpg

ひとりツッコミ・・・


以前、ネットのメニュー作ったこともありますが、
簡単なものが多い、てか、
調理、ってとこまでいかない手間がかからないものも多い。

きらいな野菜を食べようとするとき、
何かに混ぜて、とか、なんか味を変えて、とか工夫せず
そのまま手づかみで一気に我慢して食べちゃう、みたいな、
面倒くさがりの小生にはほんとためになるレシピです。

あとは実践するかどうかだけ、、。


今回は、西村自然農園のご夫婦と研修生のおねいさまには

普段ではできない楽しい体験をさせていただきました。

小生以外のメタボパパ家族も連れてまた伺いたいと思っております。
[PR]
# by tskyso | 2011-08-20 19:22 | いきもの 自然
肉オンリー の小生が 野草 を食べるとは・・・
 「 あー、 野菜食べたい ・・・・ 」

えー! あのルギーさんの言葉とは信じられない、、

焼肉のとき、
鉄板にひく脂身をチュルっと飲み込むのが好きなルギーさんが・・

しょうが焼きのとき、
下チビ君が切ってよけて残した脂身まで食べるルギーさんが・・

嫁が料理の時、くどい脂身三角コーナーに捨てたやつを
拾って焼いてまで食べるあのルギーさんが・・



だまらっしゃい!


すみませんでした、ルギーさん。
こんなこと言うとイメージ崩れちゃいますもんね
(もとからイメージそのまんまです・・・)



いや、、

嫁にバれると捨てた肉食えんくなる・・(そっちかい!)
または、脂身捨てるときにヒ素混ぜられる・・・


でも、そんなルギーさんが、野菜食べたい、なんて
どういう風の吹きだまり ?・・・

ん、、なんか言葉が違ってそう。

どういう顔の吹き出物、、、でもない、
どういう彼の弾き語り、、、でもなく、
どういうカレーの吹きこぼし、、、でもなく、
どういうお江戸引き回し、、、でもない、、
どういう風邪の疋田真理、、、

正解がわからんんくなった、、 各自で調べてください・・・


改めましてこんにちは。

ズッキーニ っていうのが、
木下 優樹菜、南明奈とのトリオのひとりでなく、
作曲家の名前でもないことを把握しましたルギーです・・


もうアラフィフ、今年はどげんかせんといかんシリーズ
 の第2弾 「 脱・ 肉 」 です。
第1弾 の 手 話 は順調に興味が持続しています。


本日は下チビと、以前は小原村、現在は豊田市の 
西村自然農園さん で日帰り体験 をしてきました。

当方はおバカブログですので、内容と頭髪は薄いので、、
体験の詳細はこちらを。
HP(ハラパンパン、でなく、ホームページ・・) ←リンク


ここからは真面目になります、ご了承ください。
(真面目になって誤るブログ、ってのも・・・)
1回では報告しきれないので2回に分けてお送りします。


当方以外に2グループ、参加者計15名くらい。
ODBは小生だけだったような・・

まずは、食材となる野草と野菜を収穫します。
家の近くに雑草も土もない当家では考えられない、
雑草のあるような場所にも野菜ができてる。

d0129745_17103696.jpgとりあえず、
ヨモギ、シソ、青シソ、クズ、オクラ、
花オクラ、トマト、ピーマン、ゴーヤ
など、皆でとってきた野菜、野草
をまとめていきます。
今回の昼食のほとんどが
今とってきたもので作られます。


d0129745_17115570.jpg
画像右端が、農園の奥様。
お肌スベスベで年齢よりも若く見えて
化粧要らず。

まあ小生も、お肌は脂でスベスベ、というかテカテカツルツルですが。
顔の上で真央ちゃんがトリプルアクセル飛べます、ってか
すべりすぎて転倒します・・
まあ、このごろ真央ちゃん転倒多いですが(コラ!)

奥様の化粧要らずで若く見える、その秘訣のひとつが、とうふ。

長くなりますのでとりあえず今回は、とうふ作りについて載せます。
工程は一部省略して載せます。

d0129745_17123174.jpg
大豆を
コアリズムの腰くらいシェイク


d0129745_17131584.jpg
温めていくと、
もにょもにょになっていきます。


d0129745_17135954.jpg
ビリーズブートキャンプ 最終プログラム、
程度に、ぎゅっと絞ると おから ができます。


下に豆乳、上におから、に分かれます。おからは別メニューにします。

画像では見えないですが、下部の豆乳ににがりを入れて温め、

d0129745_17145595.jpg


豆腐の誕生!



長くなるので前編はこのあたりまで。
その他前半までの画像、もう少し紹介いたします。

d0129745_17261876.jpg
d0129745_17264430.jpg
d0129745_1727127.jpg
d0129745_17273433.jpg
d0129745_1812674.jpg
d0129745_1812339.jpg


最後の画像、とうふ作りしたナベ。
普通洗っちゃうんですが、側面でカリカリになったところも、
「湯葉だー」ってみなさん楽しく食べてみえました。
名古屋のダラダラした街の生活がなんかルナシー、でなく、むなしい・


全体の感想や後半の様子は、
週末くらいには
後編のUP と 体重DOWN いたします・・・

d0129745_22214418.jpg

後半は調理編、

こんな感じ。



採れたものだけでの食事でも、とても美味しくいただけました。
今は、野菜があればわざわざ肉食べなくても、って感じてます。
ただこれが、
帰ってまた名古屋での生活のなかでスーパーの野菜食べて
同じ感覚でいられるかどうか、ってのは
まだ自分でもわからないところです。


明日はエアロ。
いつもならお盆に、体重チョー上げぽよ~ なんですが、
今年は盆前キープくらいでいけそうです。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-08-16 17:30 | いきもの 自然
吉野家の カレー牛丼 なんですが・・・・
♪ 童謡  「夏の思い出」

♪ なつがくーれば おもいだすー

夏川りみー 蒼井そらー 
、、、


おまけ

森山直太郎  ♪ 「夏の終わり」

♪ なーつの  我~愛~你~(ウォーアイニー)

※我愛你 = 中国語で 「愛してる」


今の名古屋らしく
気温35度以上の暑苦しい冒頭にてご無礼いたしました・・



さて、
お笑い関連ではいろいろ文句タレな記事が多いですが
今回はちと 吉野家 で吠えることに。
今回もチョー長い記事になるかと・・・


先日、養子の親ならぬ、吉野家・・がカレー系の丼、販売開始しました。

ヤバイ・・・

この ヤバイ、ってのは今どきの若者の使う意味でなく、
まずい、ってこと。
この まずい、ってのは、美味しい不味いのまずいでなく、
ヤバイ、ってこと。

なんか表現が尻ケツです、でなく支離滅裂なので
太く、でなく補足・・します。

d0129745_19313184.jpg
牛丼カレー。


ただ、
小生がよく食べるレトルトカレーに
味、食感(ODBでは飲感・・)が、
かつ、ジャガイモなど野菜の切り方も似てて・・・

一番手でその業界の一線でやってきた企業は
どうしても2番手、3番手に追い越されがち。

1番手はどうしても、手本、基本、比較の対象となり、
2番手以降は、研究にかかわる時間や費用が少なくてすむし
1番手は途中から大幅な味や商品入れ替えなどの変化
はしにくいし勇気とリスクが要る。

なので何十年も牛丼食べてきた小生には吉野家には
他社に負けずにがんばってほしいんですが、、、

でも、発売までにはプロたちの相当の試行錯誤があって
こうなったと思うんで、
あえてここまで味と、ましてや形までレトルトに似させているのは
なんか意味あるんでしょうね。


もうひとつ思ったのは、器をどんぶりのままにしたこと。

牛丼とカレーを両方楽しみたい、ってかたが多いと思うけど
これだとご飯の表面積が少ないんで別々に食べにくい。
すごく縦に掘り下げて食べなきゃいけない。
まぜて食べるにはいいんだけど。

小生ならば、ですが、
まず、レトルトと同じ見た目のジャガイモ、ニンジンはなしに。
でも、まったく具がないと貧相に見えるので
牛丼屋なんだから、牛ふんだんにいれたカレーにしちゃう。
NHKじゃないので、万人に受けなくてもいいんで差別化を。
味ももっと冒険して全然違う味にするのはもちろん。
牛丼カレーの場合は、
のせた牛と混ぜちゃう、温たまとまぜちゃう、
半熟目玉焼き乗せちゃう、七味(一味?)ぶっかけ、
カレー専用ソース置く、など
独特の食べ方を広める努力をします。

カレーと離れますが、牛丼屋ならではで
牛ステーキ丼、牛スジ丼(味噌か甘辛で)
すき焼き丼(単にすき焼きのタレに変えるだけでもいい)
なども面白いなあと。
あと、異色のものとして
ヘルシーで見た目の色も良い温野菜丼もトライしたい、
ただ、何かインパクトないと商品として成立しないけど。


ついでにもうひとつ、CMについていいますと、

牛丼110円引き、ってすごく強調されてて
価格がいくらかはたしかテロップではでてなかったような。
画像の背景とか探せば価格が映ってたと思いますが。
110円も引いてる、すごい、の前に
110円引いてもこの値段、もともとがメチャ高かった
っていう印象が強く感じてしまう・・・

CMについてもうひとつ言うと、
ちと昔まで、つまり他の牛丼チェーン3社がまだ
これほど勢いのなかったころ、勢いが出始め、のころ、
吉野家はまだ、老舗らしく基本牛丼のみ、
サラリーマンや若いにーちゃんターゲットでいいような
経営をしていました。 ある意味ブランドの誇りみたいな。
そのときはよかったけど。
でも、今のCMではOLなり女子を連れてきている。
であればメニューも大きく変える、増やさなきゃいけないと感じてます。

今、すき家はファミリー向けのCMをしています。
家族で安い外食に行くとき、何食べよう、ってなったとき
「牛丼屋? えー、、、すき家ならいいけど。」 くらいになると思います。
牛丼屋へ行ったことのない奥様とチビっ子に
牛丼以外で、とりあえず私の食べるものはありそう、という
安心感を与えてるCMになるので単純ですが効果は大きいです。
家族だと1行動で、ひとりと比べて数倍の売り上げになるし。

カップル、家族で牛丼屋に来ていただくには
牛丼以外のメインディッシュも必要、で、カレーが出たんだと。
ただ、美味しくないといけないけど・・


こういう機会が少ないのでついでにもうひとつ。

ファーストフードの中でも魅力に大きく差が出る項目の2つ
・揚げ物がサクサク(揚げる)かそうでない(できてるものをレンジ)か。
・焼き物に焦げ目がついてるか。
(焼いたものを暖めてるか、その場で焼くか)

以前吉野家で鉄板ででてきた焼肉定食がありました。
当時、鉄板で肉が焦げてておいしかった。
たぶん調理済みのものをほんの少しでも
焼いた感じにする工夫をしてたと思います。
ただ、途中からその焦げ感覚がなくなってきて
それからは食べてません。
今で言うとしょうが焼肉定食でしょうか。
すき家にもあるけど、煮物、って感もあります。
あれも温めた後少しでも焼いた感覚つければ美味しいけど、、

通りすがり、腹も減ってないのに焼き鳥の屋台があると吸い込まれるのは
あの、焦げたにおい、なんだから。
うなぎ屋さんでも同じことが言えますね。


とにかく吉野家が業界1番に戻ってほしい、
ひいきにしたい中高年なんですが、
今回のカレーにはメチャショックを受けております。
過去、経営的にも失敗し、カレーでも評判はイマイチだった、
決死の覚悟ならば前の味は忘れて、大きく変わる必要があるかと。


カレー専門店以外で小生の感覚で普通のカレーの味を大分すると
・ココイチのカレー
・レトルトカレー
・ファミレス、なか卯、一部の喫茶店のカレー
・松屋のカレー
あと、すき屋のカレーは
これらの要素がビミョーに混ざってる感じ。

に分かれます。
美味しい不味いでなく、味の感覚としての分別ですが。


吉野家でなく残念ですが、牛丼屋のカレーで小生のおすすめは

d0129745_1931575.jpg
松屋 の カレ・ギュウ 

画像は 大盛り。



カレーの味も松屋独特で、1回目より
3回、4回目のほうが美味しく感じるのではと思います。
1回目で、変わった味、っと思ったかたはリピートしないかもしれませんが。

皿もカレー皿で表面積が大きいので
牛丼とカレーの両方を別々に楽しめます。


以上、やっぱ歳とったオジサンとしては老舗を応援したい、、

陰ながら吉野家の挽回を期待しております。



今回は肉肉しい内容でした・・

次回記事は180度違う方向性の記事になりそう、、、。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-08-09 19:35 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
同窓会でふくよか逆戻り
更新、 訪問、コメともおろそか中でご無礼しております。


海の日の3連休、浜名湖にて
高校の同窓会を兼ねたコテージでの2泊のアウトドア、
無事、、ふくよかになって帰ってきました・・・
2日でこんなに体格が変わるものか、、と痛感・・・

欠席となった同窓生への報告、業務連絡も兼ねております。
同窓生の方もコメントお待ちしております。


参加家族は
・たちてと家、
・ハツ・チー・ヤン家、
・100000003家、
・5月5日家、
そして、矢切家・・・

都合により欠席は、 こちらはイメージで紹介。
・夙川アトム+ユースケサンタマリア 家
・佐藤B作+益岡 徹 家
・ディレクジーター+小倉智昭 家。

d0129745_19513067.jpg
ちなみに
画像は当グループ内の無法地帯ペア、通称ダブルユー。
青いほうが下チビ。




d0129745_19522550.jpg
さて、浜名湖といえば、うなぎ。

このお店は、



名古屋
自宅近くのうなぎ屋さん・・・

浜名湖からの帰り、
三ケ日インター付近のうなぎ屋に10時ごろに着く。
うなぎ屋さんは11時から、
飽き性の当家、おみやげ屋とかで1時間時間つぶせない・・
もしつぶせるとしたら、
ずっとおみやげ名産食べ続けるくらい。
てことはうなぎがまずくなる・・
チビには食べると約束していたので、どうしよう。
ってことで、計画性のない当家、
名古屋に帰ってきて自宅近くで食べました・・

小生はうなぎは好きですが、特に、というわけでなく、
焼きそばUFOと同じくらいでしょうか、、。
同じくらい好物でも値段15倍も違う。
なのでもったいないのでうなぎはほとんど食べません、
2年ぶりくらいでしょうか。
うな丼1つよりUFO15個のほうが、
いや、、3個でも同等・・・

ちなみに画像のうな丼は、
名古屋市昭和区の うなぎの石川。
うな丼大盛り 1300円でした。
ずいぶん前ですが普通盛り1000円でした。
今年は値段が相当上がってるってTVで見たので、
ここはずいぶんリーズナブルです。


コテージは鉄板、アミなどちゃんとそろっているので
食材を買うだけでバーべキューやアウトドア料理ができます。

で、
1日目のアウトドア料理用に買った食材は、

d0129745_19544173.jpg
外で食べたら、
アウトドアですけど、何か?

1日目は参加が少なかったので
まあこれでいいかと。



d0129745_1956423.jpg
かき氷シロップは
1リットル持ってきました。

着いてから夜までに
上チビが10~20杯食べた・・・



2日目は4時45分起き。

d0129745_19574677.jpg
日課の洗濯をしない
と気がすまない・・
朝8時にはもう洗濯物が乾き、
とり込める状態
収監は恐ろしい、でなく
習慣は恐ろしい・・・



ちなみに2日目昼は そうめん、
皆はそうめんだけ、1杯か2杯。 小生は、

d0129745_19582490.jpg
そうめん大盛り2杯 & 

ひとりだけ肉とウインナー。



みんなはメチャ食が細くなって、脂系が苦手になってるのに、

なんでやねん。


3日目の朝も4時起き、でTV観戦。

みなさんもご覧になったかと、
あやまんJAPAN を見ました。

あやまんが最前列でサイドに2人の3トップ。
なんかパスしたボールが
ポイポイポイポ ポイポイポピー 
って感じでつながります。

あ、すみません、なでしこJAPANでした・・



ということで、

ほとんど中身のない報告でありました、、。
[PR]
# by tskyso | 2011-07-20 20:06 | その他、日 常
最近の出来事
あつい 夏・・・

あつい 皮下脂肪・・・

あ、つい 食っちゃう・・・


あまりに暑くてボーっとして、目の焦点が合わない。
ニキビのCMの、タレントさんの顔がぼやけて見える。
あ、、はじめからぼかしてた・・
ニキビのCMなのに、ニキビがないのか判らない、、、。
流れてる歌も日本語なのに聞き取れない、、まあそれはいいか・・


暑さで人生ダラダラ状態、

ズボンおろそか、、でなく、
ペアルックおそろか、、でなく、
ヒゲ伸びた、かおそろ、、でなく、
ムダ毛そろおか、、でなく、
ブログおろそか、、中でご無礼いたします。

では、近況報告。


まず、手話技能検定はビミョーなところ。
50問で80点で合格、単純計算だと40問正解で合格。
でも各問の配点は公開されません。
各2点なら可能性はありますが、たぶん後半が高配点、
後半パニくったんでヤバイです・・・

もし受験されるかたがみえたら、対策お教えします。
何も知らずに勉強されるかたの3分の1の勉強時間で
点数はそのかたと同等くらいになると思います。
公式テキストすべて完璧にしたとしても受かりません、てか、
違う次元の勉強が必要。
はじめの35問完璧で余裕でいたら
後半の15問で奈落の底、ってかたが大半かと・・・
時間とお金がある人は、ほぼ勉強してなくても
一度受験すると次回合格に近くなります。

もし落ちてても次回は大丈夫です。
テキストはもう関係なくて、
単に手話をする、ってことだけが重要になります。

まあ、
人の心配する前にちゃんと受かりなさい、ってとこですが・・



そして、ダイエットのほうは、
試験前1週間ややダラダラしましたが、
いろんな受験勉強の続いた半年間のダラダラ分は
ケアできたかと思います。
なので、超ODBから
いつものおデブ状態くらいに戻ったという感じ。

髪型のほうは、坊主に近いソフトモヒカン。
今まで夏は短くしてましたが、角刈りも丸刈りも
ただのおバカに見えてたんで少しマシになりました。
見た感じ、笑点のたい平、ケンコバ、出川風です・・
ただ、中央の生え際とか、
今まで伸ばしてたとこを逆にすごく短くしたんで
ハゲチャビン(なつかP)をわざと強調させる髪形・・


で、週末は高校の同窓旅行、
浜名湖畔のコテージで2泊します。
設備は揃っててすべて自炊なんで
楽してメッチャ食べることになります。
500gの肉そのまま串にして食べようかと・・・

そこへCDラジカセ持っていって
80年代の音楽聴いて、昔は良かったなあ、、、って
済んだことをダラダラ懐かしもうと思います。
80年代は80キロ台、それも前半だったなあ、、、。


そのあと、またエアロがんばろうかと思ってます。
先日、土手とか山道歩いてて足がつって、
そのあとのエアロは
2回とも途中で足つってはずかP・・・
「あ、あのおデブ休憩してる」って思われてるかも、、。


てなとこで、

同窓旅行という名の肉摂取容認ツアーの様子は

後日報告いたします。


魚とりやクワちゃん獲りがメインになると思います。
[PR]
# by tskyso | 2011-07-13 19:35 | その他、日 常
年に一度の10パーセント減量セール しかし・・
あつい、、、

何もやる気 はないのに・・ 何でも食べる気 は旺盛・・・


さて、
年に一度の10パーセント減量セール! (スーパーかっ・・)

半年分の試験勉強で太った分のリベンジです。
いつもより痩せる、のでなく、
いつものおデブ状態まで戻すということ・・・

前記事のように、食べ放題も行っておりますが、
3週間、基本的にはチョー節制ですごしておりました。
ちょうど1年前も10キロ減量、最終的に14キロ。

はじめの2週間でまともな食事は前記事の食べ放題だけ。
アイスクリームやヨーグルト以外、つまり食事でのカロリー摂取は
平日は夕食前まではゼロかフランクフルト1本、
夕食にバランスを気をつけながら、ほんの少し食べる。
ドリンクやアイス以外の摂取は1日300カロリーもないと思います。
最近はやや節制を控えめにしております。

ちなみに、
普通、朝昼にガッツリ食べて夜は減らす、ってのがいいんですが、
朝昼ガッツリ食べても夜我慢できずガッツリ食べたら大やけど。
小生の場合、食事が終わった段階でもう腹が減ってるので(ばか・・)
この方法が一番摂取量が少なくなります。
あ、夜普通に食べちゃった、って思っても1日にしたらマイナスなんで。


結局小生の場合、
リバウンドしてしまう、という表現とビミョーに違いまして、

喫茶店でも5分しか時間をすごすことができず、、、
机の上きれいにしても翌日にはもう荷物の山、、、
自由時間30分、を与えられた場合、
 何か食べ物を食べなくて時間をすごすことはできない、、

という小生が
ずっとコンスタントにちょっとした節制をずっとし続ける、ってのは
東大に受かるよりも困難・・

ダイエッターは
やせてきれいになる、彼氏にこっちを向かせたい、
同僚に負けたくない、健康のため、
とかいろいろ理由があると思いますが、小生の場合、

1年のなかで、いかに短期間で痩せて、
いかにあとの長期間ダラダラできるか・・・・


これが理由です、、、。
つまり、リバウンドしてしまう、のでなく、
リバウンドするために痩せる(ばか・・)


さて今回の節制も基本いつもと同じ。

・朝昼食事の量をほどんどなしに、夜は節制できるところまでする。
・炭水様は、なしかほぼなしに。
・ゴロゴロしてるとき腹筋に力入れる。

1ヵ月後から楽するため(ばか・・)やるときだけメチャやります。
なので1日節制したらあとはずっと続きます。
なので1週間で見た目がずいぶん変わります。


小生の場合、炭水抜きで顔はすぐに細くなります。
腹筋続けるとすぐに横腹の肉がそげてウエスト部に落ちてくる感覚。
なのであ、すっきりしたな、と思っても
バルトのきつさは2週間は変わらず、
そのあと急に減ってきます。
極端に量が少ないので、早い時間、あんま食べてないのに
満腹中枢がビンビン肩たたきしてきます。
これは、カロリーは半分無視して
食べる体積を極端に減らしているからです。

そして、今回、前回と大きく違うところがひとつ。

エアロ月10回セール開催中! ・・・

体重がぜんぜん落ちない・・・・


運動も全くしない小生、エアロは年に1回か2回、
思いついたときにやってる感じなので、
10回、って言ったら4,5年分でしょうか。
今月は現在までに7回。
なので今回は見た目の効果が
去年の10キロ減のときより早いです。
かつ、エアロから帰宅後は疲れてて食欲なく節制が楽。

そして、節制して3週間、以前なら8キロとか落ちてるくらい。
でも今回は4キロも減ってないか。
普通、運動してない人が運動するとぐっと体重が減る、
と思われるでしょうが小生は運動すると落ちが鈍ります。
なんか、脳が、
「急になんかやりだした、、、
今日やせさせたらどんどんやせちゃう、ヤバイ」
って、防衛本能でもあるかのように落とさないような。


結局、ダイエットと故意リバウンドを繰り返し、
そのうちいつか、ダイエットした際に、
もうそのままキープしよう、って大人になる時期が来るだろうと。
または、3歩進んで2歩下がるバージョン。
5キロ太ってもいいんで7キロ挽回する、
これ続ければ体重は減っていきますし。


以上、チョータブーダイエットなので、
お笑い、ご愛嬌、ってことで流してくださいませ。

ただ、100キロ超でずっといるODB様には
近い将来の命の危険、ってのは他人よりメチャ高いので
こーゆー考えも頭に入れといたほうがいいかもしれません。
1ヶ月2キロ、といわれたので1ヶ月2キロ減にして1ヶ月で挫折とか・・
小生のようなODB常連様には
1ヶ月、ってのはとてつもなく永い道のりですから。
食べても太らないかたにはわかりにくいですが、
1ヶ月で3キロずつ、3ヶ月で9キロ痩せるより、
1ヶ月で10キロ痩せることのほうが楽なODBは多いです。


要は、自分にあったダイエットをするってこと。
自分に合った、ってのは、
性格、体質、好み、脳のしくみ、、
これらってやっぱみなビミョーにリンクしてるんで、
自分で、これだ、と思ってやってても、それは正解でない場合が多いです。

小生みたいなチョー飽き飽き星人が、
地道にがんばろう、って目標を立てただけで、ジ・エンド・・
極論すると、
25キロは痩せられても、
なにかを1年地道に継続することはできないから。


ということで、もっともっと続けていこう、ってとこですが、

しかし・・・
ひとつ大きな失敗、後悔を、、、、。

エアロやり始めて1週間、ちょうど6月の前半の頃は
7月3日の手話技能検定の勉強をずっとしませんでした。
今まで夜遅くに勉強してたんですが、エアロがハードで寝てしまう・・・
たかが1週間、と思いきや、
やっぱ1週間やらないと相当忘れてきた、、。

試験前1週間になってすんごい後悔、
あんときの1週間はメッチャもったいなかった・・
今週は、エアロはなしで食事節制もさほどせず。
エアロで食欲減で節制できてたところも大きかったんで、
エアロなしで食事節制ずっとはちと無理。
いつもより節制してても太っていっちゃう週になります。

体重落ちないんだから、試験も落ちませんように・・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-06-30 00:20 | ダイエット・おデブネタ