小心者が必ず成功するダイエット?・・・
・・・・・・・・平成24年5月追記・・・・・・・・・・・・

こんにちは 永井道則 (ながいみちのり) です

、、、でなく、ルギーです・・・


さて、まさしく 長い道のり なんですが、
この 「95kgおデブのマラソン完走まで」 のカテゴリでは

23年11月、1月にマラソン大会(10キロ)に出ようと目標を立て

12月、でも練習初めてすぐに膝痛めて、2月中旬までリハビリ、
1月の10キロ参加断念

2月後半、やっとジョギングができるようになり

3月20日、長島のハーフマラソン完走

で、今後は、マラソン大会が始まる11月ころには
完走はもちろん、どうにか サブ5(5時間を切る)
を目標に励んでいく様を
食べ放題とかばっかり行ってる爆食の小生もリンクしながら・・
おのせしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



したくもないのに必ず成功するダイエット・・・

11月の手話の検定の次にトライする項目として予
定していたことがあります。

ジョギングは500メートルも走ることができない小生ですが、
ジョギング大会に出ようと。

だいたいの大会はいちばん短いので
1.5キロジョギング
からあります。

ウオーキングの人やお子様も走るだろうから1.5キロなら
小生もほぼウオーキングでも最下位にはならないだろうと。
申し込みは来週が締め切り、ってとこで週末を迎えました。


日曜、、、
テレビで行列のできる法律相談所 やってまして
東野浩司たちがトライアスロン、スタジオは感動の渦・・


翌週、申し込みのとき、

10キロマラソン 
にエントリーしてしまった・・・


~そんときの経緯~

ルギー体内 天使
「みんな死ぬ気でトライアスロンしてるのに、
たった1.5キロとは、それでも男か!」

ルギー体内 悪魔
「たわけー。500メートルもジョギング続けれーせんのだで、
無難にしときゃえーんだよ!」

と、
天使と悪魔のささやき合いが始まりました。


で、結果
小生の応援のかいもなく

天使が勝ってしまいました (悪魔応援してたんかい・・・)


まあ10キロも、記録の制限がないので誰でも参加できまして、
ずっとウオーキングの人もいるだろうと、ならば恥ずかしくないだろう。
ウオーキング(早足として)は時速6キロくらい
10キロなら1時間40分で完走。

で、去年の記録を見ると、参加2143人で
2142位 1時間36分  
2143位(最下位) 1時間46分 ・・・・

ウオーキングなら ドべ前 ・・・


エアロしながら走ったほうが疲れないような
なんか不思議な感覚・・
なんで単純にジョギングすると数分もたいないのか不思議。

以前テレビでやってたけど
すんごく鍛えられたいろんなプロスポーツマンと
マラソン選手が一緒にマラソンしたら
マラソン選手以外は始まってすぐにバテた。
それと同じことかも。

そうです、
10キロマラソンともなると、小生のように
ジョギングもしてないのに惰性で申し込むおバカおデブはいない、
ってことです・・
過去の大会写真見てもODBほとんどいないし、、。


ということで、

ダイエットやる気になってもすぐ挫折する小生が、
痩せたくもないのに必ず続くダイエット法、

沿道の観客の面前で途中歩き出すことが恥ずかしくてできないので
それを少しでもなくすためだけのために頑張るダイエット、

小心者しかできないダイエット がはじまります・・・・


ちなみに参加するのは、これです

一宮タワーパークマラソン


冒頭のFC2ブログ(真面目なほう・・)では、

この記事の補足をしてますのでお暇なかたはご覧ください。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-11-18 20:51 | 95kgおデブのマラソン完走まで
想定外ばかりでなかなか面白い・・・ 
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
右の おすすめ の中にあります.
 「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
たまに見てやってちゃぶだい・・・


「ねえ、今日買ってきた牛肉、どんな料理にしたい?」

「そうだなあ、、 ソテーがいい 。 」

ということで、今日のテーマは
 「 想定外 」  (チョー強引・・・)


全然運動しない小生が、ここ2ヶ月はエアロ通い。
この2ヶ月では30回近く、5,6年分やってる感じ・・

で、横腹も2周り減って腹も硬くなって
体重も少なくとも7,8キロ減ってる感覚。だけど、、、

体重増量中・・続けると3桁いくかも、みたいな・・
ウエスト部はなんとなく減ったかなあ、、って程度・・・


チョー想定外、、、 

でも、理論づける男の習性か、減らないことが逆に面白い。
横腹がすごくそげてきて、その下のウエスト部に落ちてきた感じ。
これからはウエスト部が減ってくるでしょう。



さて、 週末終わった 手話技能検定 のほうは、
大丈夫、と思っていましたが

想定外、、、というか実力というか、
焦って、パニクり、テンパって、結果数問見逃した、、、
それなければ合格と思っていたので、
当落ギリギリ、すんごくビミョーなとこでしょうか。

メンタル面弱いなあ・・・・



そしてもうひとつ想定外なこと。

エアロはやるけど、
筋トレ、ジョギング、ウォーキング、自転車(エアロバイク)はしてない、、
ひとりで単純作業を続ける、ってのは苦手・・

でも、エアロで相当持久力はついただろうと、
400メートルのトラックでジョギングをしてみました。

が、、、
足が浮くか、程度のチョー遅いジョギングで、
400メートルも走れない・・・・
このまま続けると過呼吸で死ぬかと思ったんでやめました、、。

エアロ2本続けても大丈夫なのに、、 なんでやねん・・



もう一つ想定外なこと。

小生の履いている靴は、仕事、普段、運動靴、
大半が1050円均一の安物。 先日運動靴買いました。

「これください。」

店員 「はい、 11550円 です。 」

いつもの10倍以上、、、 

でらマジ鬼メガ爆チョープレミア想定外 ・・・


今回の想定外をまとめますと、

・ウエスト減らなかったんで、腹筋しなきゃ。

・体重増えちゃったんで、減らさなきゃ。

・メンタル面弱いなあ、なんとかしなきゃ。

・エアロ全然平気なのに、なぜジョギングができないんだろう・・

・想定外に高かったこの靴、ちゃんと使うんだろうか・・



これがなんかみんな今後の記事でリンクするようです。


あ、あとひとつ想定外がありました。

靴代11550円! もうランチ代もギリギリ。

あ、ヤバイ、明日締め切りだ。2000円振り込まなきゃ、、

エントリー代 がいる・・・・


4日間昼なしだなあ・・・・


次回記事は今回よりもチョー想定外になりそう・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-11-13 10:14 | ダイエット・おデブネタ
エアロ って 楽しくないけど 楽しい・・
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
右の おすすめ の中にあります.
 「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
たまに見てやってちゃぶだい・・・


週末に手話の検定がありそれに専念するため、
今週だけは節制に力を入れず、リバウンドウィークであります・・
それにしてはあんまり勉強に身を入れてないような、、
で、ダラダラブクブクして余分な身が入ってきました・・

専念するためブログも放置プレイ、と思いましたが
とりあえず更新だけしておきます。

こちらのブログでもたまーにはダイエット記事書こうと思います。

今回は エアロビクスのすすめ 。

名古屋では日曜夕方にNHKで
全日本エアロビック選手権が放映されます。
女子はここ何年かは目力のある武内さんというかたが
他を寄せつけていませんがどうでしょうか。
よく見ていたのは若い頃で選手のかたはもう40近く。
今の選手はあんまわかりません・・

名古屋市のいろいろな区のトレーニングセンター。
ここではヨガやエアロビクスなども参加することができます。
1回220円のところが多く、
フィットネスクラブと違って年齢層は非常に高い、、、、
50,60代のおばちゃんが中心で皆Tシャツにジャージが多い。

で、当方のようなチョーODB様にも
そういった安い公共の施設でいちど体験されたら、と思ってます。

安いってこと以外に、なんで公共がよいか、と言うと、

内容なんかではなくて
やり続けることがしやすいか、そういう気持ちになるか、ってとこです。

会員制のフィットネスクラブだと、まず
基本、マッチョやスレンダーな若い男女が多い。
ああなるんだ、って憧れてやる気を起こすかたもみえるかもしれませんが
その前にそこまでなるのには相当遠い、、て自覚しちゃう。
かつ、ひとりだけ全然出来てないともう行きたくなくなっちゃう・・

つまり、はじめ意気込んで2,3回行くんだけども
その後はテンションが下がるのと、なんか行きにくくなっちゃう。

それにひきかえ公共だと、
メッチャうまい人は少ない、
続けてて上手な人はいるけど自我流も多くあまりサマになってない。
となると、何回かやってる間、わりと早期に
周りの人に溶け込むくらいの動きになる。 
あと少し通うと周りからは恥ずかしくない程度になる、と思うと
やる気がでますよね。

ステップが合わないとレッスンの最後まで
ひとりだけアタフタしたままで終わっちゃう。
「わからなければ足踏みだけでいいですよ」 と言われるけど
なかなかそうはできない。
なので、レベルが低い施設の・・・ほうが持続するモチベは上がります。

そして、ある程度続くと
エアロのような激しい動きと大量の汗が出て
あ、なんか痩せそう、って脳が思う。
そうなるとなんか続けたくなるんですねー。


最近のDVD,コアリズムやビリーなどでお分かりのように、
昔はビデオに先生がひとり映ってやり方を説明してました。
今は何人かが後ろにもいてかつ先生があなたを励ます、
これが本人がやる気になるためのある意味商法です。

でもDVDはキツイと思ったらいつでもやめることができる、
画面のみんなに気を使わなくていいし。
これが商品としては取り組みやすいんで良いとこなんだけど、
安易にやめちゃう、難しいところ飛ばす、ってなっちゃうことが
本人にとってはマイナス。

施設でのレッスンだとスタジオを去るとき、
途中でやめようとするとき、前の鏡でみんなに見えちゃう。
あと10分ならもう少し頑張ろう、って思うし、
途中やりたくないところはやらない、ってわけにはいかない。
これで満遍ない部位が鍛えられるわけです。

マラソンの記録、ってライバルと競り合うと良くなりますよね。
プロのアスリートでもそうなんですよね。
プロだからそのあたりのモチベーションは
ライバルと競っていなくても出来るのでは、と思ったことないですか。

それほどモチベーションを維持、高めるのは
体力だけでは出来ない、ってことですよね。


筋トレ、ストレッチ、ヨガなども十分効果があるんでオススメですが
当方の性格、、、
じっとゆっくり,ってのが苦手。
ぴょんぴょん飛んで短時間で激しく、ってほうが続くので
ある意味仕方なくエアロばっかりやってます。

通販DVDのように、
ビリーが苦手だったんで、
次はコアリズム試して、、
で、次は、、て試すより、

TV前で自分でやった、けどダメだったんで
次は施設でみんなとやる、っていう
選択肢変更の方法も試されては、と思います。


こんな感じですかね、、、

エアロはみなさんにおすすめする、というより、
ある意味宝くじみたいなもので
偶然この条件に合致したほんのわずかな人の
きっかけになればと思います。


当方のようなODBでエアロとかは恥ずかしい、って思ってる人が
なんかの間違い、、いや、試しにいちどトライしたとき、
上記のようなことで、
「あ、自分にこれ合ってるかも」 って思ったとき、
大きく前進することができるかなあ、って思うので書きました。

今まで全然ダイエット失敗続きのかたが、
ネットや通販で見たダイエット商品、食材、方法以外で
人によっては成功する第1歩になるかも、って。



さて、ということで、、 今からは手話勉強に専念します!


って言ってもあと2日しかない、、。

皆さんの 健康 をお祈りしながら

当方の 検討 をお祈りしてくださいませ・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-11-04 22:07 | ダイエット・おデブネタ
最近の食生活
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
右の おすすめ の中にあります.
 「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
なんかあっちのほうがメインになりそうですが、
ネタなくなり次第終息化します・・・


今回は2記事UPしました。
これの一つ前は 手話 についてです。


d0129745_18345835.jpg
久々に
ハンバーガー食べました。



ルギーさん、マック行ってきたんですね。

いえ、、 

d0129745_18353669.jpg
ック です・・

(意味不明な人2割・・)



もう、、
手、ポテトまみれにして、容器の上下入れ替えて、、
40後半にもなっておバカなことを・・

とんでもない!

おバカなこと、っていうのはですねー、



d0129745_183666.jpg
(音声は変えてあります)
「はい、、
はじめは遊びのつもりだったんですが
だんだんと抜け出せなくなって、、
で、この仕事を続けてるんです・・」

(意味不明な人 1割・・)


こーゆーことです! (ばか・・)

ちなみに右端の女性は
私服と制服との顔が全然違う(そんなことはいいの!)



おまけ

平日昼、今池のダイエーに行きました。 
今は炭水化物押さえてるんで、食事どこ行こうか、、、。

でも、ダイエーにあるのは、、
すがきや
ラーメンだけだなあ、ほぼ炭水化物になっちゃう・・
DOMDOM
ハンバーガーだけだなあ、これまた炭水様かあ、やめとこ。

すぐ近くでどこか、
日替わりランチでもやってるとこにしよっと。

ガラガラ、、
すみませーん、日替わりランチお願いします!


d0129745_18341956.jpg

はあーい・・・


王将 にはいってしまった、、

炭水オールスターズのような日替わりランチ・・
やっぱいいなあ、、炭水って(おいおい・・・)



、、、みたいな日常であります・・

あ、でもダイエットはなんか面白くて
1stステージは2週間後の手話の試験までにして
2ndステージまた違う方法にして楽しんでみます。
[PR]
# by tskyso | 2011-10-23 18:39 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
手話って奥が深くて・・・
手話技能検定3級の試験まであと2週間。

今は検定の協会のテキスト勉強していますが、
手話って、未経験の皆様がとても意外に感じるだろうことがあります。
当方も当初メッチャ焦りました。
小生も素人感覚の表現で申し訳ありませんが載せます。


まず大前提として小生たち初心者、耳の聞こえるかたがまず覚える
日本語対応手話 というものと
ろう者のかたなど、生まれつき日本語を耳で取り入れられないかたなどの
日本手話 というものがあります。

日本手話についてはまたいつか書きますが、
日本語対応手話とは全く違うというか、
小生たち初心者が5つの手話表現で10秒くらいかけてやるものを
極論すると1つの表現、0.5秒で表現したりします。

日本語対応手話は
「すみません、ここ、から、駅、まで、行く、方法、どのように、ですか」
を手話で表してください、っててイメージ。
日本手話は
駅への行き方を聞くのを手話で表してください、って感じです。
ジェスチャーをするイメージでしょうか、
一旦言葉には変換しないというか。

長くなるのでこの話はまたいつか。
最終的にはこれができないと手話通訳はできません。
日本語対応手話を完璧にできて、そこがスタートラインというか。
小学校の国語の授業を受けるにしても外国人のかたはその前に
まず日本語覚えなきゃどうにもなんない、、
そんな感じでしょうか。

実際はろう者のかたが当方たちに合わせようと
してくださってるのが現状かと。
外人さんに話しかけられた日本人のかたが、
自分がわかる英語もふんだんに交えて
どうにか教えようとしてる、というのに似ています。


今、いろいろな本、辞書、DVD、手話サークルなど
いろいろ体験しております。
本、辞典も大きく分けて2種類あるように感じました。
それで感じたのは、教えるかた、本によって手話表現が違う、というか、
ひとつの言葉を手話にする場合、2つ以上の表現のあるものが多いです。


例えば、、、あ、みゆき先生で思い出した・・
例えば 「生花(いけばな)。」

ある辞書では内容重視で、お花を差し入れる様子で表現。
違う辞書ではその漢字重視で、生きる と  と2つを表現。
つまり初心者のかたがはじめに出会った本や先生が基本となり、
違う表現が出てくるとそれは間違ってると感じちゃう・・・


また、手話ニュースなどでもわかるように、
字幕とは違う手話表現がいっぱい流れています。
これは文章の前後から、言葉どおりの表現をすると
とくにろう者のかたなどには
訳わかんないことになっちゃうときがあります。
文を頭でまとめて、言葉でなく、意味、内容で表現してるからです。
これは健聴者が
日本語という言葉を重視して表現するところからはじめるため
大きなギャップが発生してしまいます。
ただ初心者はまずそこから入らないと難しいですが。

15秒ぐらいの文があり、そこに2~30の手話表現が入ってるとします。
違う本、サークルのかたを集めて10人が表現したら、
全部同じ表現、ってかたはまずいないような・・
でもそれぞれが、正解 というわけです。

同じような表現でも場所や方向、片手か両手か、など
ビミョーに違っていて、これを、
違ってる、というかたと、どっちも正解、というかたもみえます。


日常生活で手話が特に必要な方は耳の聞こえないかた。
そのかたに理解しやすい表現にどんどん変えていかなければならない
と痛感しております。


ちなみに検定試験は、ビミョーなところ・・・
試験の速さのビデオの読み取りができるかどうかがすべて。
それで20点は違うかと。

できなければ70~75点、できたら95点近く、その中間はなさそう。
合格は80点以上。 配点は公表されてません。

今は、ずいぶんゆっくりなら、なんとなく、、、ってとこです。
ある時期に急に、その速さに対応できるときが来そうです。
今、もしや、もう少しでそれが、、という時期かも。
それがここ2週間で降臨してきてくれれば、と
神に願う小生であります、、、。
[PR]
# by tskyso | 2011-10-23 18:33 | 福祉・介護
今回は ふと思うこと、雑記
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
右の おすすめ の中にあります.
 「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
多くの万年失敗ダイエッターさんに見てほしいなあと。
始めたばかりにしてはまあまあアクセスいただいております。
ランキングは低いので、応援ぽちもお願いできるとうれPです。


こんにちはー。

「ねえ、今日は何の日か知ってる?」

「ばか、たいくの日に決まってるじゃん。」

「ばーーか!  たいくの日だよ!」

とか、
自慢げに言ってるガキンチョにあふれる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか・・




あー、イオンでもレタスが1つ298円。
メッチャ今野菜が高くて買えない、、、

仕方ない、、

肉ばっかり食うか・・・


たわけぃ!

ルギーさん。
d0129745_9365352.jpgローソン100なら
レタスが今でも105円って、
知ってるじゃないですか!

いつも肉だけ買って帰るとき
なんとなくやーらしいんで
体裁でローソン100で
レタスも買って帰るじゃないですか!



しまった・・・

ハゲたか、、、 でなく、バレたか・・


主婦のお役立ち情報になってしまった・・



今日はなんかブログっぽく、単にこのごろふと思うこと。


まず、以前シェリーのこと書きましたが
もう少し目立ってもいい、と思う人。

・テレ朝 モーニングバードの
赤江アナウンサー(たまちゃん)


フジとかいろいろアイドル女子アナが出ている中
テレ朝の赤江アナはもうベテラン、ってのもあり、
局もチヤホヤせず、旧モーニングバードの時代も
目立たない存在。服も地味だし。
イメージ的には元フジの八木さん系でしょうか。
アシスタント、アナウンサー、進行役なので
それはそれでいいかと思いますが。
羽鳥さんがたまに茶化しているんでもう少し
チャラくない癒し系女子アナとして
世間に出してあげてほしいです。

ついでに、
羽鳥さんのメイクがキモイ・・・・
日テレ時代のあの独特の目が良かったんですが、、
なんか残念。

あ、そうそう、ついでに。

羽鳥さん、って独特の目をしてますが
ここ数年で、独特の目の女優さんがブレイクし始めました。

たとえば、
堀北真希、川島 海荷、多部未華子、 さんたちみたいな。

このあたりの目の女優さん、って以前では
今までにいなかった、っていうか、スカウトもさけて
逆にブレイクしれなかったかもしれませんが。
癒し系として男性にも、あと、
いかにも女優よ、って顔じゃないんで
同姓である女性にも嫌われにくいと思います。

年々弱くなっていく男連中にとっては癒し系女子は
安めぐみさんのようにグラドルっぽい人でなく、
すぐその辺にいる子、ってことで人気があるのかも。

きれいな彼女、かわいい彼女、の前に
怖くない、すぐに怒らない、周りからチヤホヤされない
自分が下にならない、無難な彼女、ってのが
ご入用な時代なのかもしれません。


・SKE48のダブル松井のどっちか

小生はODB46(歳)ですが、、何か?・・

すみません、、AKBもほとんど数人しか名前知らず、、
大島優子と高橋みなみの区別が最近できそうに・・・
なのでSKEはひとりも名前知らなかったんですが、
ダブル松井、っていわれてる一人のほう。
あ、、なんか少年隊の東山君の奥さんみたいなほう。
芝居の実力があれば、ですが、
女優でやっていってもいいような雰囲気がしています。


・武井咲美

このかたは、もうブレイクしていますが、
イオンのCMとかしてる場合でないと思います。
これも芝居とハートがちゃんとしてるんであれば
日本にいるようなモノではなく、
ハリウッドのアジアンビューティーとして
メインになれる顔立ちかと思います。



とりあえず今回は雑記にて失礼いたしました。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-10-10 09:44 | その他、日 常
炭水  過  物  ダイエット・・・
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
てか、リメイク中記事消えたりしてやむなく・・・
右の おすすめ の中にあります.
 「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
多くの万年失敗ダイエッターさんに見てほしいので、
ランキングのぽちもお願いできるとうれPです。


えっと・・・

ぽよさんが野菜料理いろいろ載せたり
きみさんが小生用レシピUPしていただき、感謝感謝のなか、、、

今回の記事は
あのぉ、、、 面目ない・・・


 ~ 炭水物ダイエット ~

ルギーさん。

タイトルの「炭水化物」の「化」の字間違ってますよ。
あと、この記事「ダイエット」のカテゴリでなく 
「名古屋情報・食べ放題」のカテゴリになっちゃってますよ。
ダイエットしすぎて疲れてるんじゃないですか?



いえ・・・・

d0129745_21114118.jpg
アピタ千代田橋の中にある
ブュッフェレストラン パパゲーノ
大規模店舗に良くあるTBH(たべほ)のチェーン店
に行きました。
d0129745_21413134.jpg
d0129745_21415629.jpg
d0129745_21422613.jpg

ここは
・休日夜でも大人1554円(ドリンクバー +126円)
・チビの条件である
 ソフトクリームが作れて、他にアイスも作れる
・チェーン店によくありがちな
 メインディッシュがほとんどなく、パスタとピザ中心でない
ということで、よく利用しています。

d0129745_2113255.jpg
あ、今回は
ソフトは作れましたがアイスの位置が
チョコレートファウンテン
になってました。


炭水抜きでかつ総摂取カロリーもずいぶん控えているので
小生はここでも炭水抜きにしようと

d0129745_2114391.jpg
メインディッシュは 

野菜ダク

でがんばっております。

まあ、ちょっと

d0129745_21152863.jpg
前菜 
(肉ダク) と

d0129745_21155522.jpg
デザート 
(鳥ダク)

もいただきましたが・・・

確かに 炭水物、、、、
炭水抜いても他が多過ぎ・・
まあこれでも以前よりは相当少ないですが・・

最近超節制中なんで、この1食だけで
月~木までの総摂取カロリー計と同じくらい・・・

9月は、性格、生活パターン、過去の各々のダイエット結果を
冷静に考えたら、単にこうすれば、って仮の結論がでました。
9月は想定どおりに手ごたえありでした。
楽でした。他のかたにはキツイかもしれんけど・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-10-01 21:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
「なぜ痩せないか不思議」 ・・・・
小生のFC2のダイエットブログ、リスタートしました。
てか、リメイク中記事消えたりしてやむなくはじめから・・・
右の おすすめ のいちばん上です。
タイトル  「ダイエットします!」 は社交辞令・・ 
多くの万年失敗ダイエッターさんに見てほしいので、
ランキングのぽちもお願いできるとうれPです。


なぜ痩せないかが不思議・・・


すみません、今回もダイエット関連で、ギャグなしです。
おバカ記事お待ちのかたはもちっとお待ちくださいませ・・


タイトルの件、なぜ痩せないか、ってのは
頑張ってるのになぜ痩せられないか、ってことではなく、
痩せようとしてるみたいなんだけど
なぜ実際に痩せる方法を避けるか、、ってことです。

これは世のODB様に問いかけてるんですが
自分は間違いない、って言うかたも多いので、
小生自身に問いかけてる、として、気楽にご覧ください。


痛風とかもあり、あと成人病になる確率も
普通の体系のかたより相当高い。
なっちゃったら家族は困るし、なにより本人は苦痛。

食事も、家の食事は何かメインディッシュを買うし
外食、ランチなどではがっつり食べる。

バーゲンで安くなってる服や激安衣料店もあるのに
サイズがない・・・
サイズがあれば服代も半分以下になる。

安月給なのにそんだけ食費、衣料費、医療費に使うのは
もったいないし生活も困る。

あと、夏はメチャ暑いし、、、。

そして、ODBは基本、周りの評価も違う、
本人には言わないかもしれないけど。
自己管理がなってない、優柔不断の人が多い、
悪いことばっかりで普通は痩せるのに痩せてない。
痩せてる人でもいるけど、それは付き合ってわかること。
太ってると外見でまずそう思われてると思ったほうがいい。

ダイエット食やダイエット機器にたくさんお金使う。
生涯、で考えてみたらチョーもったいない・・


以上、
他にもあるけどこんなに不都合が多い。
お金がない、
将来の病気が心配、
社会で優柔不断に思われてしまう、
異性からも振り向かれない、

些細なことか重要かどうかは人それぞれですが
これだけの困難を抱えてる。
悩みってのはひとつずつ頑張って解決していくものだし、
どうしようもない悩みも多いです。
でも痩せてそれをキープできると
これだけの悩みがすべて生涯まで解決するわけです。
しなければこれを一生背負って、
太らなくなった頃には病気になってまた苦しむ、、、

痩せる方法がわからないODB様は少ないです、
実際何回も痩せてる人は多いし。
腹8分目や適度な運動や食生活など、
これを続ければ痩せる、ってのはあるけどしない・・・


このままでいくか痩せるか、って、将来も考えると大きな差だし、
時間と金、だけでも相当使ってしまうことになる。
方法がわかっててやらない、ってことが
客観的に自分を見て、どう思うか、ってことですね。

子供にダラダラしてることを叱ったりしてるけど、
同等のことを何年も続けてるのは自分、
しかもODBは、それも外見でわかっってしまう不利な面が。


ただ、難しいのは満腹中枢とか脳の関係もあるので
単に意志が弱い、ダメな人、と決め付けられない。
自分の性格にあったやり方をしないと挫折しちゃいます・・

自分は頑張ってる、けど痩せない、って言葉に出すには
相当な勇気が必要って思ったほうがいいかも。
頑張ったり勉強したらやせる確率は高いわけで・・


社会で
やろうと思ってるんだけど、とか
やってるけど結果が出ない、って言うのは
タブーだし、言ったらおしまい、人格失っちゃう。

とりあえずあとは自分で考える、ってとこで
ODBの皆様もいちど見つめなおしてみてください。

、、、、と、 自分に言い聞かせております・・


あと、poyoさんとかも同調するかもしれないですが
ブロガーとして
たくさんのブロ友さんと出会い、ダイエットを頑張ることができる、
ってのもとても強かったんですが、反面、
ブロガーとして、自らパフォーマーとしての意識から
ダイエットの方法、始めるタイミング、などを
逃したり、誤ったりするのも多かったです。
自分のダイエットとブログ記事とどちらが優先されるかの
間違った選択がありました。
・今始めてもインパクトがない
・記事からして皆さん、今はもっと痩せてると思ってる
・宣言より早くいいペースで推移してる。ならば、、
 今日もやる気持続してるけどやめとこ・・
・もう少し痩せた段階から始めよう
・もう少し太った段階で始めよう
・ここで休息はできない
・食べたくないけど、ここでこの画がくると面白い

今回は体重はほぼ測ってなく、報告もなく進めてます。
報告しなくていい、ってのは
逆にやる気持続できないかも、って思ったけど、
エアロ2週で6回、
運動しないいつもなら1年分の回数、、。
体重はほぼ減ってない様子、
でもズボンのウエストが楽にすることだけが
唯一今出てほしい結果なんで、気にせずできます。
「メッチャ頑張りましたー、でも体重減ってない・・・」
って、ブログ重視ならそう書けない、嘘みたいだし
で、以前は体重減らす方法に移行してたし。


おお、今回もまた長くなってしまう、、
今日はこのへんで。


ダイエットについてはまだまだ言いたいことがあるんだけど
3回続けてだとおバカブログらしくないんで
次回は違うジャンルにいたします・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
# by tskyso | 2011-09-19 23:01 | ダイエット・おデブネタ