<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
世界の山ちゃん系 ラーメン店IN名古屋
えっと、、

帰宅時にジュースを買う場合、
自分の好きなものでないジュースを買うルギーです。

小生の好物はチビも好きなので、8割飲まれてしまう・・・

美味しいものをちょっと飲むよりも
普通のものをたくさん飲みたい・・・(ODBそのもの)

そして、

食後のアフターコーヒーで
肉1パック焼いて食べるルギーです。

食後でないとチビに分け前を与えなければならないからです。


こんな、小生と同じ、

体積では存在感があるが家では存在感が崩落している、
子供とおでぶな大人が同じおかずの分け前は不平等と思う
姑息な24時間窓際メタオヤジのみなさま、 そして

今日夜10時からのスタードラフト、
「5秒でウエスト10センチ細くする、」をそっと予約録画してる、
ばれちゃったときは、
「こんなん一過性のものよ。」といいつつ、
家族寝たらこっそり試してる
存在感MAXの奥様方、、、

こんにちは・・・



5月も終わり。

7月は手話技能検定3級試験。

太ってもなまけても、、、でなく、

泣いても笑っても(えらい違いやん・・)、、 あと1ヶ月。

6月の1ヶ月、気合入れて勉強とダイエットがんばろう。


そう、
やるときは集中してやる! 


入れるときは集中して入れる!?

d0129745_21335141.jpg

・・・・




勉強とダイエットに集中する前に、

豚肉集中して入れてみました、、、、。


新発売 なんちゅうネーミング、
豚ぶたもう1丁 豚ホルモンラーメン 1200円・・

ランチはライス付き(ライス以外もあり)


はい、ここは手羽先の 世界のやまちゃん系の
 やどかり屋 っていうラーメン屋さん。
名古屋 中区役所の南にあります。

区役所の用事を終えて駐車場に戻るつもりが
小生の脳が足に指令を伝達して、
勝手に店内に入っていました(自分のさじかげん・・)。


今日はローソン100で210円で昼を済まそうと思ってたのに、、

通り道にあるなんて、運が悪い (でなく、意思が弱い・・・)。

まあ、翌日から超節制に入るためのご褒美ということで・・


グルメブログでないので
お店のレポートはカツ丼でなく割愛・・・
ホルモン久々食べたら美味しかった。



ODB様のいけない習性なんですけどね、

明日からがんばるから、今日は最後に美味しいもんいっぱい食べよう。

で、食欲増して明日もがんばれない・・・

けど、がんばります!

6月だけは・・・


初日が肝心ですが、6月1日はちょうど

愛犬エアロビクス (真央ちゃんかっ!) でなく、
エロビクス (あずたんかっ!)でなく、
アロエビクス (そうそう、やけどしちゃって・・)でなく、

エアロのレッスンなんで、一気に波に乗れると思います。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-05-31 21:37 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
久々ダイエット関連。 褐色脂肪細胞、体温UPについて。
40代後半ともなると、耳も聞こえにくくなりまして、
ビーズ の唄が流れてたんですが、

♪ あのこは たいよーの こまち、 エンゲル!  
て、聞こえる・・・

ああ、ルギーさんのエンゲル係数くらい
支持率があったらなあ、、、 by 直人・・


さて、ダイエット検定1級取得のおデブ、、、という
常識的に考えにくい肩書きの小生。
ひさびさに真面目独断ダイエット関連記事投稿でありんす・・ 


以前から、やせの大食い についていろいろ調べていました。

1 体温(平熱)が高い。関連して、褐色脂肪細胞の活性化がハンパない。

2 体内消化吸収が悪い。弁(胃、腸間の)がゆるく胃にとどまらない
すぐ食べ物が体内をスルーしていく。

3 不明。 なんかしゃんけど体の異常。

今のところ、この3つ、と思っています。

大食いタレント、ってTVとかでは1食2万カロリーとか食べる。
1ヶ月で10、20キロずつ太ってもおかしくない。
でも、太らない、、、

超大食いのかたは、食べたカロリーがすべて体内に吸収される、
というのは考えにくいです。
その分を消費できないのは明らかなので。
2 の消化されず出てしまう体質 ということが
一番の要素かと思っています。


で、この3つうち
1 体温(平熱)が高い。関連して、褐色脂肪細胞の活性化がハンパない。
に関連するおもしろい事例です。

先日飲食店で近くの席にいた女性のお客で、
1時間くらいでジョッキ5杯、合間にいろいろ食べ物注文、
ラストに茶碗3杯くらいの特盛りごはんに生卵、納豆。

さすがの小生も、なんじゃこれ、、、、
御見それしましたって感じでした。


そのかたは20代で、朝はご飯を3杯食べる・・・・
ダイエットについては特に努力らしいことはしていない。
運動はほとんどしない。 で、スタイルはちゃんとキープできてる。

なんでやねん・・・・


若くきれいな女性と会話する、ってのは
小生のマニュアルにないので、
敬語で、恐る恐る、ギャグなしで、
目を合わせず、社交辞令的に、、、

いろいろ聞いてみました。 そしたらやっぱり、

・朝はメッチャ食べるけど、夜は控えるときもある。
・和食が好き
・生姜 をよく食べる、飲む。
・風呂で15分以上湯船につかることが多い。
・食事はメチャ食べるけど、甘いものはあんま欲しない。
・炭酸飲料は好きではない。
・平均体温、37.5度 (これはスンゲー・・)


ダイエッターはなんかよく聞くフレーズばっかりですよね。

これを、ダイエット、としてイヤイヤやってるんでなく、
普通の生活、ライフスタイルに溶け込んでいる、ということです。


体温を1度上げるとやせる、、、
褐色脂肪細胞の活性化でやせる、、、


これの 生き証人 に会えた気がします。


で、小生、

褐色脂肪細胞の活性化、体温を上げる。
この努力をいつも、しよう、と思うんですが、
ひとつだけ小生の譲れない、大きなハードルがあります。

飲み物は熱いものを飲む、ってのができない。つまり
チョー冷たい飲み物ばっかり飲む

冬もホットは飲まないし、
冬でも冷たい飲み物に氷入れる、
冬の夜中、外のベランダの水道のチョー冷たい水飲むのが幸せ・・

これだけは、、生きがいみたいなもので、、、

これさえ我慢すれば道はすごく開けてくるんだけど、、、


褐色脂肪細胞、体温UPってのは、
免疫力UPってのもあるんで
低体温症のかたなど、特に注目してもいいカテゴリかと思ってますし、
効果はあると思います。

例えば、おおざっぱですが、
180センチ、100キロの双子のルギーがいて、
弟は毎日コンビニ寿司1人前余分に食べてるとすると

小生の単純計算だと弟は兄より1年で20キロ多くなる・・
(寿司500カロリーとして18日で1キロ増える単純計算)

でも、
この2人の体温が2度違うなら一年たっても体重同じ
(1度の差で1日の基礎代謝が十数%差があるとしての単純計算)
って考えるとすごいですよねー。

35.5度くらいの人もわりといるんで、
2度違うっていうのは現実的にあるケースだし。


方法については、サイトや本などメッチャあるんで
皆さんでお調べください。
最終的には、小生は 墓場 と呼んでますが、
ブックオフの105円コーナーにずらっと・・・

5店舗くらいまわると面白いですよ、
105円コーナーにあるもの、ほぼいっしょ・・・

皆さませいぜい頑張ってちゃぶだい・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-05-25 19:45 | ダイエット・おデブネタ
ご無沙汰しました
記事更新ご無沙汰ズムサタおぶさったボブサップ・・・


こんにちは、洗濯おじさん状態です・・・

ずっと雨、昨日の洗濯物もいまいちスカッと乾いてない。

今日は朝5時半に起きて
・昨日の家族の洗濯物リベンジ
・今日の家族の洗濯物
・ふとんカバー1枚
出勤までに洗濯機3回回してみんな干してきました・・・

いつもは1回の洗濯は55分かかる。
2時間で3回分回して、かつ干し終わるためには、
昨日の夜寝る前、
当日の洗濯物は手洗いしておいて朝はすすぎと脱水だけに。
そうすると3回とも洗濯機は30分ずつで済む。
洗濯してる間に ベランダ拭き と 干す 。

昨日の帰宅から今日の出勤までずっと洗濯ばっか。

そして今日帰宅後
そのカリカリにかわいた洗濯物をたたむのが幸せ・・

洗濯物と人の心はきれいにしないと気がすまない

己の心はきたないままの小生であります・・



このまえニュースでやってたんですが、、、

「先月7日、観光地、箱根の様子、とても閑散としていました。
しかし、昨日はこの盛況!
震災の影響での自粛ムードがなくなってきましたー!」

あ、申し送れました、わたくし、 

舛込 あお里(ますこみ あおり) と言います。

先月7日は平日、昨日はGW真っ盛りの祝日
これを比較して大差がなかったら逆に異常だと思うんですが、、、

震災直後はこれと逆の方法で
自粛ムードや風評被害を全国に広めてました。

政治家が悪い、東電が悪い、って言ってるなら

自分たちも悪い、って追加してほしい強固の五郎・・・




それでも政治家に期待したいところなんですが、名古屋は、、。

TVでもご覧になった方も見えると思いますが

名古屋市議会では、減税日本、返答もできず

子供みたいにずっと黙っている議員さん・・

民間企業なら配置転換やクビなんでしょうが。


告示近くに人に頼まれて、政治の知識もなく立候補して当選、

と本人がTVで言ってました、仕方ないか・・

その辺のサラリーマンでももっと理論武装やとりあえずの返事は

できる人が多いんですがね・・・

TV見てても、この人に得票する人ほぼいないだろう、

って人もすごい追い風でトップ当選。

政治無知の小生ですが、立候補したらどうなったでしょうね。

落ちなかった? あ、体重でなく・・・




会社のブログに以前、
住宅エコポイントの記事、1ヶ月前に掲載しました。

着工期限は今年12月31日、
将来予定しているかたは、そろそろ計画とか焦らないと、、。

で、1ヶ月たった今日、
期限が早まりました、とニュースが。

12月31日期限 → 7月31日 ・・・

急激に早め過ぎ・・・

7月31日だったら大きな改修、新築なら
ゆっくり考えてる時間もなくなった・・・・



これに関連してはいませんが、

ヒゲ爺、でなく、地デジ・・切り替え工事の殺到、
近々あると思いますのでまだの皆さんはぜひ行動を。

業者が手いっぱいで間に合わず、
素人業者が工事代行して金儲け、ってのもあるかも・・



今日は軽く 毒出し、今流行りの言葉で言うと

シダックス・・・

イナックス・・・

リラックス・・・

エポック社・・・ 少し近づいてきた、、

あ、デトックスだった、、、。



ではまた。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2011-05-13 21:30 | その他、日 常