<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひさびさ名古屋デカ盛り
こんにちは

週末より嫁の体調がイマイチで、
夕食はなんか弁当を家族分買ってきて、ってことで、
本日で3回目なんで、、 もうお金がない ・・・

で、おりこうなルギーは、せめて自分の弁当だけでも無しにして
1食分費用を浮かせようとしております。


「ルギーさん。 じゃあルギーさんの夕食どうするんですか。
昨日買ってきた レタス をメインにしますか。」


「いや、 パセリ にします。」


いやな予感・・  略して いよかん (ばか・・)


そう、夕食を1食抜くには、昼食を2倍食べればよい、ということで、、

d0129745_2341230.jpg
御存知、天白、塩釜口の
パセリ さん

(やっぱり・・)


d0129745_2331376.jpg
日替わりランチ
フライドチキン 
ジューシーミンチボール


どっちにしよう・・


                    、、、、でなく


d0129745_2353595.jpg
フライドチキン
プラス
ミンチボール !

(メニュー画像凝視下さい・・)



d0129745_236182.jpg

まずは
フライドチキンのみで1食。
ミンチボール手つかず


                  で、ごはんおかわり自由なので

d0129745_237543.jpgd0129745_2373925.jpg
ジューシーミンチボール で、1食。

真ん中の横にした断面図です。
この大きさでこの厚さ、、 
ミンチボールと言えるか・・

ごはんも大盛りレベルなので、
完全に普通の飲食店の定食2食分より多い・・・
これで780円なのはスゴイですよね。




バイキングでないランチで小生が腹が膨れるお店って
ここくらいしかないかなあ・・・・

以上、 食事代削減法。 脂肪は削減できませんが・・・・


TVの全国放送で紹介される、名古屋デカ盛りの番組。

今登場する店、って、マンネリ打破で仕方ないんだけど、
きれいな普通の飲食店で、1つだけ超おバカなデカ盛り、
量は無駄に多すぎ、話題性だけみたいなの。
TVで紹介され、チャラチャラ男女4,5人で行って食べ残す、
で、値段も高い。 
デカ盛りの店 でなくて、TVに映りたい店・・
これじゃあ名古屋の品が落ちますよね。
こんなことしてたら全飲食店が
1品だけ何千円もするメニュー作っちゃう。
まあ、生き残るにはこれもアリなんでしょうが。

このパセリさんや
全国認知の昭和区のマウンテン、
東郷のカフェマジョリ(閉店)。
メチャ安くて多く、デカ盛りメニューが多くあるお店。
お店はきれいでなくてもよくて、
素人の大食いさん1人でも完食がビミョーな量。
つまり、全国から1人でお客が集まってくる店。
それが真のデカ盛りの店じゃないでしょうか。

こういう店を再度取り上げてほしい名古屋肥満人でありました・・・


もうすぐM-1なんだけど、
コント芸人がこのときだけ漫才やって
上位まで上がる、ってのと、なんか似てて寂しい・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-12-22 23:16 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
流行語大賞は レレレの女房 & M-1の話
こんにちは

忘年会で遅くなって、
「もう寝んかい」と怖い奥様に怒られてる
公私とも居場所のないご主人様達、こんばんは。

忘年会では酒の肴はすべて
持込み(旦那の悪口)で済む奥様方、こんばんは。

家にちゃんと、
居場所(部屋の隅のコタツの門、畳1畳分)
のあるルギーです・・・
寝転んだ頭に寄り添うようにタコ足配線の電気コード。
体の向きを変えるスペースはありません、、、。


さて、今年もユーキャンが、
あ、英語で言ってもわかりませんね。
おぬしできるな、、が、流行語大賞を発表。

ご存知のとおり、大賞は

レレレの女房 (家の掃除もご主人がするそうです・・)


特別賞は

何か持っていると言われ続けてきました。
今日何を持っているのか確信しました。 それは・・・

ハンカチです (気づかんかったん?)


その他、入賞は、


しゃべるラー油 (食うときウルセー・・)


脱 小ジワ (気になるのよねー・・)


トトロいました (あ、、それはルギーです)


女子買い (熟女がいいよねー・・)



ここからはまじめです、、。

今年で発展的解消、要は今年最後、
M-1の決勝進出者、発表されました。

・カナリア
・ジャルジャル
・スリムクラブ
・銀シャリ
・ナイツ
・笑い飯
・ハライチ
・ピース

だそうです。
今回は去年決勝組に交じって、
銀シャリ がかきまわす大会になりそうな気が。


名古屋にいるので、スリムクラブの自前ネタは見たことありません。
ただ、エンタ(フランチェン)で女子供だけにウケた芸人、
いちど浮かれて過信してあんま大成した人いなし。
フランチェンからは日にちもたってるんで、
その間、努力したようであれば期待したいです。


ナイツが漫才の芸としては1番と思うんですが
審査員は見慣れたネタには爆発的な笑いは少ないので
ハライチ、笑い飯も含め、差別化したネタの努力が必要です。
今回Mー1について一番勉強したのはナイツのような。
たぶん1番になるかならないかはネタの選定のみ、と思ってるはず。
1年間、M-1でウケるには、だけ考えてたんじゃないかなあと。
塙は連発したとしても淡々とボケるタイプ。
M-1では勢いのある激しい、大声のボケ、ツッコミが有利。
10分だったらいいけど、4分ですもんね。
これを克服する方法も検討してほしいです。


カナリア、ピース
面白いネタでくるかもしれませんが、
レッドカーペットのような単発ネタつなげるだけだったら
漫才のM-1では非常識なこと。
ネタ始まってすぐにコント設定にもっていくくらいでしょうか。
漫才の祭典だけに審査員はその戦法をどう見るか。
カナリアは演順1番なんで、残念でした・・・
両組とも片方がややプロっぽくない印象なんで心配。


ジャルジャル は
期待かかりますが演順2番はアンラッキーでした。
1年前は東京ではネタがあんま理解されませんでした。
当ブログと同じで、8人シラけて2人ハマるような。
ネタにより大スベリする可能性もありますが、
客が呆れるネタを持ってくるかもしれませんが、
審査員には受けるネタかもしれません。
シラけさせてウケる、ってのが得意ですから。
関西なんで途中は関連付けに終始して
最後に落としますから印象は良いかも。


銀シャリ は 若者っぽくないイメージもあり、
あんま期待されてないけど爆笑とるかもしれません。
はじめはクスクスで、続けていくうちにハマる変なツッコミ。
これ、お客さんのよい反応が常時持続できるかと。
正統派しゃべくり漫才だし、演順もいいし
認知は少ない分、ラストちゃんとオチいれたら
もしかしたら2回くらいなら審査員にハマるかも。


ただ、主催者として取らせたいのは、最後のM-1なんで
笑い飯でしょう。他にスターはいないんで。
小生は好きでないですが最後くらいはいいとこ見せないと。
M-1に恩返ししないといけません。
心を入れ替えて、全国(東京)を対象としたネタを
最後くらいは取り入れてほしいです。
演順いいとこ取れましたし。


さて、まとめますと、
システムが前回と同じ3組が勝ち残るならば、

ナイツ、銀シャリ
追って ジャルジャル、、笑い飯、敗者復活。
ハライチがここに入ってくると番組のレベル上がるんで頑張ってほしいです。


ナイツは実力は1番なのでネタ次第、

ジャルジャルは演順2番の不利をはねのけることができるか、と
あえて変なネタで一か八かを狙うか。

銀シャリは審査員に異様にウケ、高得点になる可能性も含んでます。
大番狂わせがあるならここでしょうか。

ただ、敗者復活 にも大いに期待したいですねー。


いずれにせよ
片方でなく2人とも技術がある組、
いわゆる 漫才 をやった組、 に
女神は微笑むと思います。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-12-14 23:08 | ギャグ、お笑い、駄洒落
またまた勉強。ダイエットは二の次、、いや、平行して・・
お、、お、、、

おさむちゃんです  でなく、、

お寒くなりました ・・・


錬金術師 も走る 師走 ですねー (ちと違う)


さて、急に思い立ちまして、
あさってから、2月初旬までの毎週日曜朝~夕方まで毎週、
福祉用具専門指導員 の講習を受けることにしました。

小生建築屋の事務職ですが、福祉住環境2級の資格がとれそうで、
福祉の男としての血が騒いでおります。
既存顧客に接して、住宅改修や補助金利用など、
いろいろアプローチしようと思います。
そのためにはやっぱ名詞に、ヘルパー2級、福祉住環境2級、福祉用具、
これだけは載せたいと思いまして。

ヘルパー2級取得者は福祉用具専門指導員と
同等の要件を備えているということで、
資格を取る必要もないんですが昔の取得なんでまったく覚えてないし。
今のお客様はなんでも詳しく調べてみえて知識あるんで
それ以上の知識を得ようと思います。



すみませーん、今回もまたダイエット投稿になりました・・
でも、
まじめなダイエッター様はスルーしてくださいませ、、、。


さて、おばかダイエット、毎日違うことしてます、

2回同じことを続けません。 ただ、炭水を少なく、ってのは
期間中の共通コンセプトにしています。

最近やってる、メインなこと
ここ10日間くらいを列記していきます。


・炭水 キャベツに置き換え
・油抜き
・腹筋ブルブルマシン
・めっちゃ食ったー
・炭水 鳥ささみに置き換え(肉に変えるな!)
・サウナ
・下チビのせ腹筋
・炭水 りんごに置き換え
・脂肪燃焼エアロ
・23時間半断食
・めっちゃ食ったー
・ヤッター腹斜筋伸ばし
・炭水なし

12月は太字 の肪念戒 がどうしても入っちゃう、、

皆さんで言う リフレッシュ日 ですが、

小生で言う 台無し日 ・・・・



あと、とりあえずその場しのぎで取り入れてる食材
ヨーグルト、
野菜ジュース
0カロゼリー
緑茶
サプリ適当


上記でちと補足いたしますと、


今、流行りの断食でよくヨーグルト食べてるかた多いですが
断食時に有効であるらしい半面、
ビフィズス菌は酸に弱く、胃酸の多い、つまり空腹時に摂ると
腸にまであまり行き届かない場合があると。
自己判断でお願いたします。



あと、
ヤッター腹斜筋のばし、ってのは要はウエスト減らすアイテム。
筋肉は伸縮、収縮させるのがベスト、と思ってるんで
エアロで言うと、、、
わかりにくいと思うので参考動画。
これ 
この中の ハイインパクトのステップ の カンカンを参照してください。

この動きのうち、足を伸ばして上げるところを削除
(つまりダブルニーアップをシングルにする)した感じです。
小生は足曲げて上げるのをなるべく前でなく横のほうでやってます。
子供が ヤッター って喜んでるイメージ。
単にこれだけオンリーです。
横腹がすごく伸び縮みしていて効果あり、と自信もってます。



サウナは、エアロでもいえることですが
平日夜会社帰りに行くと、
帰宅時はヘロヘロで、
食欲よりものどが渇く、
家族の夕食は終わってる、
このことから食べる気力が少なくなってるときなので
まーいーや、とか我慢しやすい状態になっています。



あと、ご飯を置き換え食材、キャベツ編

d0129745_6561945.jpgコールスローが大好きなので、キャベツにコショウと酢をつけて、
仕上げは リケンのノンオイルシーザードレッシング。
これ、1食15グラム当たり13カロリーなので、
ノンオイル系はインパクトないのが多いんでこれはいいっしょ。


そして、飽きるとテンション下がるので2回続けないこと。
翌日は違う食材で置き換えること。



そして、
0カロゼリーは安いのってあんまないんですが、
セブンイレブンでも、98円の0カロゼリー、
これは豆腐みたいな四角い容器で量も250gはいってます。

ただ、人口甘味料もあんま摂ってもいけないんで
短期のカロリー抑え、緊急避難的くらいにしときましょう。



緑茶は小生、ダイエット時は葉ごと飲んじゃうんですが、
カフェインも多く含まれています。
摂りすぎると疲れたときのスタミナドリンクとか
あんま効かなくなるかも。
好物のコーラにもわりと含まれてるんで
今でもわりと摂りすぎちゃってますしね。



それと 炭水なし、ってのは
まったくなしではヤバイです。脳のエサですので。
おバカな小生がもっとおバカになってもいけませんので
1日にほんの少しは摂っています。



こんな感じで、
自分で自分を、脳をだましてテンション維持するダイエット。
ある意味 おれおれ詐欺ダイエット ・・・

12月は、メッチャ食ったー・・・
を織り込みながらがんばっていきます、、、。

次ぐらいはダイエット以外の投稿にします・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-12-06 18:10 | ダイエット・おデブネタ
さあ、仕方なく、でなく、楽しくダイエット。
ルギーさん。

12月はダイエットがんばるんで
昼も喫茶店で済ます、って言ってましたが、
そういって喫茶店でご飯ものとか食べてるんじゃないでしょうね。


いやいや、
ちゃんとパン系にしてますよ。


d0129745_9571135.jpg
コメダ珈琲店で ・・

パン でしょ!
御飯ものじゃないでしょ!





おおー、久々ダイエットカテゴリの投稿だ・・

小生の性格から、あまのじゃくダイエット・・
みなさんが、あんま効かない、っていうダイエットで痩せるのが
正攻法では続かない3桁超えダイエッターさんのための
当方の使命と思っています。 

ダイエット検定1級取得者の記事には思えませんが、、、
ダイエットは方法でなく
自分の脳との戦い、というのを唱えたいと。
気持ちが続く、挫折するテンションを絶つ勉強というか。
ほどんどの正当なダイエット方法は、
ちゃんと続ければやせるわけですから。

今回はちょっとずついろいろな方法、食材を試していきます。 
ひとつのことを続けるのでなく、
毎日、毎回、別な方法を続ける、ということです。
今回は結果は別にいいんです、ダイエットするのが楽しみ。
その間にいろいろ勉強をして
試した何十個もの方法、食材がひとつずつ、
無駄だった、よかったってのを決定させていくのがメチャ楽しみです。



まず、タブー1 同じこと継続しません

10~20日後に停滞期が来ると、多くのダイエッターが挫折します。
停滞期はいつかは終わるのに待てない。我慢の持続が難しいということ。
だから小生は、同系列でも毎日少し違うダイエットにします、、、

小生の場合結果が出る炭水化物減らすとき、
例えばご飯の代わりをキャベツにしたとしてもすぐ飽きちゃう。
だから次の日以降は、
もやし、こんにゃく、しいたけ、大根、いも、りんご、トマト、、、
おかずにあわせてカサのあるもの、ごはんにします。
牛のときはこんにゃく、魚のときは刺身のつま大根
カレーのときはりんご みたくご飯代わりにします。
一番好きなのは大量のコールスロー(マヨはちょっとだけ)。

その野菜たちも皿から食べるのでなく、
茶碗にご飯のように盛って、ご飯と同じタイミングで食べると
ご飯代わりのような感覚になります。
小生は切るのが面倒なので、左手に野菜そのまま持ってかじってますが・・

この、飽きない方法が、小生のダイエットのポイントです。

まあ、こんな感じです。

d0129745_2313471.jpgd0129745_2315634.jpg



次に タブー2 サウナ

サウナは、汗が出るだけでやせない、とかよく言います。
ただ、体温を上げると痩せる、って巷でよく聞きますよね。
サウナほど温度差があれば、それにより代謝、
つまりカロリーを消費しない、とはちと考えにくいです。

あと、大食いのかたが太らない理由のひとつとされる、
褐色脂肪細胞の活性。
熱いお風呂にはいって水のシャワー浴びて、
これを繰り返す、これが褐色脂肪細胞の活性に役立ちます。
サウナ入って水風呂はいって、ってまさにこれじゃないでしょうか。

そして、サウナはいるとビール飲んじゃうんで一緒、ってのも、
ビール飲まなきゃ減る、ってことになるんじゃないでしょうか。
のど乾いてるから、水でも炭酸水でもおいしいですよね。

小生の行くサウナはとても強いジェットバスがあります。
手すりつかまってないと飛ばされちゃう。
ここに腹当てるとすんごいマッサージになります。
これやった後、なんか気分的に腹がへこむ感があります。
みなさんもスーパー銭湯ですんごい勢いのやつがあったら
試してみてください。

小生は、サウナもダイエットの大きなアイテムです。



そして、タブー3 お腹押さえた腹筋

10年以上前か、通販で、
三角形みたいなやつをお腹に当てて押す、ってのありました。
みんな効かない、って言ってました。
確かに小生のような脂肪だらけには
負荷大きくしても腹の力のほうが強いです、あんま意味ない。

でも、チビ乗せた腹筋とかは、やってると
すごく効いてるのは実感しています。
筋肉の動きがわかり、やる気にもなります。
皆さんは軽いもの、たとえば手で押さえてやってみてください。
お、腹筋が動いてる、って、やる気になるかも。
あ、力を入れるときは必ずフーっと息をはいてください。
はくだけで部位によりますが効果が3倍になるという話もあります。



今月より、健康食品の誇大表示や広告で、
改善なき悪質業者を公表することとなりました。

ワラをもすがるダイエッターがターゲットにされてるわけです。
この食品体にいい、って言ってても
そのためには1日に今の100倍食べなきゃ効果ないとか。

こちらはいわば、でぶでぶ詐欺の被害者、なんで
過去何十年続けたダイエットの出費や効果を冷静に思い出して、
慎重に、モノ、方法を選んでいただければと思います。

楽するために、勉強、勉強、です。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-12-01 21:01 | ダイエット・おデブネタ