<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カッケがでました。 、、でなく結果予想
こんにちは 急性肥満人状態のルギーです。

あ、、もとから肥満か、、、。


さて、腹脂重肝、、、でなく、福祉住環境コーディネーター2級、
日曜に済みました、お受験のほうですが、
ネットで解答速報が出ました。

前回投稿の最後に、
「次回は、残念な結果をお送りすることになるかも」
と締めましたが、

残念ながら、
その 残念な結果 には
こたえられそうにないです・・・・


合格のためのクリアしなければならない2つの条件。

解答用紙の 名前欄に
まちがえて本名でなく、「ルギー」と書いてしまっていなければ、、

かつ、

解答用紙の 生年月日欄 が西暦で書くようになっていたので、
間違えて 性歴 の人数を書いていなければ、、
昭和40年を西暦に換算した年数が合っていれば、、、、


肝心の試験のほうは

完璧でした・・・

制限時間2時間で
見直しもせず40分で出てきました。

試験問題よりも、
生まれた昭和40年が
西暦1965年になる、ってこと計算するほうが時間かかった・・

いつもは50%くらいですが、
今回は全体の合格率も高そうです。


これもひとえまぶたに皆様の五千円とハゲ増しのおかげ横丁と、
暑くるしく音量も押し上げます・・


d0129745_208282.jpg1ヵ月半、
毎日深夜の甘いものとパン、
スタミナドリンク、
眠気とり薬など40本。

夕夜少なくすれば激減する
小生には火に油で、、


ODBになるのと合格するのが比例しているようです・・
試験日の夜はバイキングでして、
結局勉強期間で7キロくらい太ったでしょうか、
三桁にはいかんかった・・・

仕事メシ風呂洗濯食器の洗い物買い物WC以外の行動は、基本、しない、
ってことにしてたんで(わりと家事してるんだ・・)
他は、勉強か休憩かの毎日でした。
つまり勉強していないときは休息しかしていないので、
休息中はなんか、すんごく自分が怠けているみたいに感じました。
まだまだ勉強する時間はたくさんあったかと自分の性格に落胆してますが、
まあ、合格しそうなんで良しとします。


さて、まじめなダイエットあんま書くブログでもないので、、
12月のダイエットですが、


d0129745_2095598.jpg
ヤフオクやリサイクルショップで
千円しない2つの
ブルブル腹筋マシンが働き始めます。
EMSで筋肉を動かせるやつと、
単に電気でブルブル振動するやつ。


ODBになった、腹が厚くなった状態では、
EMSにより筋肉をブルブルさせるのは
効きません、てか動きません。
これはやせはじめてから使います。

いろんなダイエット通販があって、
どれもモニターの人はODB様が多いのに、なぜかEMS腹筋マシンは
太っていない人、とくに腹にお肉の少ない人ばかりがモニターになってるのか、
不思議に思われたことないですか。、、 動かないんです。

小生の場合も、やせ始めた状態でも
腹の正面では動きません。
横腹のところにつけ、仰向けになって、足伸ばした状態だと、
ぶおんぶおん動きます。

まずは電気で単に振動ブルブルさせるほうで
当面おなかを刺激します。
(いかがわしい場所にはつけません・・)
受験勉強中に増えた分、戻せた段階で
やっとEMSが使えるかなあと。



12月の小生は、
いろんなダイエット法つまみ食いしながら1ヶ月ちょっと過ごします。
つまりは、計画的にはやらないってことで・・・
ブルブルマシンやチビのせ腹筋、食事節制、運動、
巷ではやりの食材、サプリ、褐色脂肪細胞、体温UP、
炭水化物抜き、炭水化物のみ、食べ飽きダイエット、
油絶ち、23時間半断食、サウナ、0カロ食、
要は変なやついろいろ日替わりで。

とりあえずズボンがきついので腹斜筋、腹横筋の収縮と
ブルブルとチビ腹筋でウエスト減らすのと、
当方にはすぐ効果が出る炭水化物抜きをメインにします。
不摂生続きの小生なんで、
節制しなくても不摂生控えたらそれだけで十分かも。
これだけダラダラしてたんで、元に戻すまでは変な話、
停滞とかほぼなく減っていくと思います。

短期間で増えた分を戻すのに力を入れてると、
そこから落とすことがメンタル的にできなくなっちゃうんで。


爆増する正月の嫁実家帰省が、元旦でなく8日からの3連休になりました。
12月の1ヶ月+8日間ありますので、
飲み会とかもケアしながら、
その間にとりあえず元には戻そうかなあと思っております。

小生のようなOBKなODBはダイエットのつらさは内容でなく
経過で結果がつづいているかどうか、だけ。
今回は停滞なく、日々ちゃんと落ちてくだろう状態なので
体重落ちなくてもただダイエット、っていう行為がしたい、
楽しいダイエットになりそうです。


問題は、
そっから先なのよねー ・・・

自分にあった方法、を数トライして探しだそうとする前に
まずは脳と肥満の関係の勉強かなあ、、、。


いずれにせよ、11月と12月では食生活が
キムタクとルギーくらい違ってきます。


あ、あんま、変われせんやん・・・・

ウソです、、180度変わります。 乞うご期待。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-11-29 17:31 | 福祉・介護
明日 お受験です。
ルギーさん。
福祉住環境コーディネーター2級のテキストや問題集、
ブックオフで105円とかになってるのいっぱいあるんで
そこで安いやつ大人買いして勉強してるんですか?


とんでもない!



大人買い の意味が違います。

大人買い、っていうのは、


d0129745_17271130.jpg激安スーパー ウオダイ

バナナ2袋で税抜48円。

つまり、、
6袋30本で144円!


こーゆーことです、、、、。




感音難聴
内耳から脳の聴覚中枢の部の障害による。
音が歪んで聞こえ、語音明瞭度が落ちる ・・・・・

という感じで
福祉住環境コーディネーター2級勉強中
試験は明日、28日です。

今月末まででブログ適当で訪問コメ自粛にてご無礼しております。



「あのお、、先生。
ご来場の際は公共の交通機関をご利用ください  ってアナウンスが、
校長は大鶴義丹をゴリ押しください って聞こえるんですが
感音難聴なんでしょうか。

「いえ、違います。
ルギーさんがブログネタにしたいだけの、全部自分の さじ加減 です。」



「じゃあ、紳助の番組で、モノマネの青木君が、
美空ひばり、 川の流れのように 歌ってたんですが、
♪ かわのながれの よーにぃー  が
♪ 川野太郎は 養~子~ って聞こえるのも、
さじ加減 にしていただけますか。

「いえ、、
いい加減 にしてください」 ・・・・・



いい加減 って、マックで「食べていきます」って言うことですか。

それは いーといん です。



それは、歯の間もよく磨けるライオンの歯磨きですか。

いや、それは、 びーとぅいん です。



前置きがながくなりました・・・

やっと孫文にはいります(本文やろ!)
孫文にお楽しみください(存分に・・)


試験まであとわずか。
今は、
1に勉強 
2に勉強
三枝がなくて
山瀬まみひとりで 新婚さんいらっしゃぁーい 

って状況です・・・

受かるかどうかは問題次第となりました、半々ですね。
ひっかけ、ってか、いやらしい出題があるんで心配です。
簡単でも言い回し方で勘違いするような。

今は、 真菜・佳奈 の 上 に恋 ・・・ でなく、
まな板の上のコイ 状態です。

皆様の禿げ増し、厚く怨霊申し上げます・・・


誤字脱字脱が多くてすみません、、、。


プロ野球は 中日が優勝しました。

Jリーグは名古屋グランパスが優勝しました。

Fリーグ(フットサル)は名古屋オーシャンズがダントツ首位です。

予想外のブレイク、盛り上がりをみせた、
愛知トリエンナーレ(知らん人多いと思うけど)や、
名古屋おもてなし武将隊は、信長様、慶次様大人気、
小塚くんはじめスケート勢も愛知出身多。
今、名古屋愛知に活気があります。

この勢いを借りて、無事合格できればと思っております。


この1ヵ月半、毎日深夜に甘いものとパン、
スタミナ、眠気ざましドリンク摂取の超肥満を代償に
無事合格を勝ち取ることができるのか・・・



ってことで次回は、

残念な結果、、、?? をお送りすることになるかも・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-11-27 19:19 | その他、日 常
今回も近況報告
筋萎縮性側索硬化症・・
大脳から筋肉に命令を伝達する神経の変性により
筋力低下等となる進行性疾患。
手指足脱力、構音障害、嚥下障害、舌萎縮などの症状、、、



「ルギーさん、なんか変なもの食べたんですか」

「いや、なんか太るもの食べてるだけです・・・」


うう、、 550ページのテキストはキツイ・・・



こにゃにゃちは

ふくよか度が増食、、いや、増殖中のルギーです・・


28日まで福祉住環境2級の受験勉強。
これを優先するためにいろいろ生活が変わっております。

とりあえず取得しよう、と思ってはじめましたのですが
不合格だと将来ホームレスの可能性も高くなる、と気を締めて
勉強に取り組んでおります。

こんだけ勉強するのは学生以来です、
1ヵ月半で、3級飛ばして2級、今のペースでも合格は難しいです。
ただ、今以上ひとふんばりすれば、当日の問題によりますが
合格の可能性も出てきそうな状況になりました。
まあ、1日12時間勉強して公認会計士合格した
16歳のお坊ちゃまからしたら小生は
努力のかけらもしていないぐうたらですが・・


とにかくダイエットは限られたものしかできません、
時間をとらない、運動しない(疲れない)、我慢しない、
つまり、時間、疲れ、精神、ここに何も無理しないようにします。

炭水化物抜きで夜少なくしてダイエットする小生ですが、
真逆の、夜中に甘いものとかさのあるパンなどの炭水化物、
を毎日採るのが日課となりました。
(よく勘違いされているかたもみえますが、糖質は炭水化物です)

でも炭水化物は脳にはいいけど眠くなる成分もある、
そのためにはたんぱく質も同時に摂ると軽減されるけど、
夜中に頻繁に両方摂取してもねえ、、、。
まあチョーODBまっしぐらですが、それにより勉強ははかどっていて
合格の可能性が出たともいえます。


今は変な気分で、
普通は、ダイエットしたくないけど痩せたい、でしょうが、
こんだけダイエット制約してると
痩せるかは2の次で、ダイエットっていう行為がしたくなってきています。
いずれにせよ28日までの増量と、年始の嫁実家爆食からすると
12月が待ちに待った・・・ダイエット月間となります。
今はまだ根拠がないですが、定番、非常識含め、
10項目くらいのプチ併用で、やせるかどうかは別として
楽しいダイエット研究をしたいと思っています。


やっぱ男なら、脳と肥満(食欲)の関係とか勉強して
痩せたいなあと思ってます、最終的には。将来が楽ですし。
10の努力のうち半分以上無駄だった、てなるなら
5の努力で5効果があるほうが良いですし。まあ永遠の課題ではあります。

あ、、男なら、というより、楽にしたいだけかも・・・


そして、時間がかかる、疲れる、気が変になる、、、という
生活には欠かせない毎週の行動、日課の
「激安スーパー ウオダイ」さんの、休日午前の買い物、を中止しました。
わりと買い物のあと何時間かは冷静でいられないんですよね、、
みっともないお客様たちを見学に行くようなもので。
休日午前は買い物カゴをもらう行列ができ、ジュースひとつ買うのも
駐車とか含めると1時間かかるときもあります。
2回に1回は警察がマイクで注意しながら駐禁取締りをしています。
それでも停める客とか見てると、車に汚物かけたくなります(コラ!)

ウオダイさんの買い物を夜にしたことで、ずいぶん楽になりました。
激安品はなくなってもわりと商品は残ってるので、
ほかのスーパーで1万円なら、ここでは8千円ですみますし、
バキューム家族には必要なアイテムですから。
昨夜は39円の1ℓ紙パックアイスコーヒーと
99円の三ツ矢サイダー1.5ペットを大人買いしました。
三ツ矢サイダーは寝るまでの4時間で、
上チビひとりで1本あけました・・・


そんなこんな梅宮アンナカンナ旦那なんだかんだで、2週1の更新だけにて
ご無礼している私大市大偉大死体司会視界歯科医芝居痛い白井・・・
次第であります、、、。
受験終了と同時に、記事週1更新と皆様ブログへのコメント復活します。

それまでは、えっと
しばしごま塩、、でなく
島木チューニングボーン、、(ずいぶん老いたなあ・・)
岩城幸一、、(このごろ見ないなあ・・)でなく
岩城滉一、、、(漢字の問題でなく、、)
岩鬼 ドカベン、、(人違いとかでなく、、)
しばき あげるぞ、、、(イヤァーン・・Mか!)でなく
シワ気 にしてる、、、(まあ40過ぎればねえ・・)でなく
仕出し お待ちを、、(弁当屋か!)でなく
ちまき もんかん、、(同級生しかわからんわなあ・・)



・・・ しまい。 終わりよ(終わるな!)


しばし お待ちを  ではまた。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-11-14 16:39 | その他、日 常