<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今回も ふと思ったこと・・
今日もふと思ったこと乱発いたします・・・


普通は120円のジュース自販機、名古屋にも100円自販機が増えてきました。

d0129745_038424.jpg

100円と思いきやなんか

50円という字が。


d0129745_0385597.jpgd0129745_039953.jpg

コカコーラが80円とか
UCCのアイスコーヒーでも50円とかにできるんですねー。

d0129745_039297.jpg
買ったのは 

なんちゃってコーラ 50円でした。



やっぱ男、ってのは
サンガリアやチェリオのなんか安っぽい(失礼・・)のが好きです、、、。

100から、80、50、、
体重もこんな感じで落ちていくといいんだけど・・・





当家はおかずが30分割以下の場合は ひとりいくつ、と制限があります。
前は20分割くらいだったんだけど・・

昨日はマグロの刺身が28切れ。

「ひとり5つ、いや6つか。 じゃあオレは6つ、と。」

「ちょっと待て。 真ん中のとこばっかり6つ取るな。大きいのばっかだろ。
端のと真ん中のとかで分けて6つ取れ。」


という バキューム兄弟 の争い、、


食べ終わった後も、
(じいちゃんは6切れも食べない可能性がある、、残る・・・)
、、と、待機している ピラニア上チビ・・


という環境下のルギーです・・・

ちなみにウオダイさんのジャンボチキンカツ1つで
5人分のカツ丼ができました・・・





この前車で走行中、ジュディ・オングさんの ♪魅せられて が流れてて

ふと思ったんですが、なんか歌詞をかえてみたら

ジュディさんのやや舌足らずに聞こえるかわいい唄いかたみたいになりました。

てことで、歌ってみてくださいませ。



南に向いてる窓を開け~

ピロピロしている 海の色~

美しすぎると怖くなる~

アパターによく似た 真昼の 蜃気楼~

wind  is  blowing  from  the  aegean~ 女は海~

違うコチョコチョ腕の中でも 違うコトンコトン夢を見る~

uh~  ah~

パタリロ菜っ葉と米食いなさい



これは 替え歌 でなくて、

こう歌うとなんかジュディさんみたいな感じになると(ならんわ!)



関連しておまけ

以前書いたものもありますが、なんかこう聞こえる シリーズ



マドンナ  ♪ ライク ア バージン

♪ ライク ア バージン  ヘイ!

さっきどっかでメシ食ったあー ・・・・



アバ  ♪ ダンシングクイーン

サビのとこ

♪ い、ま、はー  わ、た、しっ  

北京へ単身赴任~




C+Cミュージック・ファクトリー ♪ エブリバディ・ダンス・ナウ

設定
お父さんが母さんと喧嘩中。
そこに、お父さん思いの長女 絵美が帰宅。
父さんは、絵美は絶対自分の肩を持ってくれると思いきや、母の・・

え、、

え、、


♪ 絵美までなんだあ~! 




次回くらいダイエット記事になりそうです・・

今の段階で書くとバカにされるといけないので、数日間成果を見てから後日UPします、、、

絶好調なのか、絶不調なのか、、、




当方ダイエットブログです。 いちおう更新したらお知らせします。
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-31 21:10 | ギャグ、お笑い、駄洒落
太い重たいこと、 いや、、ふと思ったこと
こんちゃ・・

なんか骨盤に布を巻く 巻くだけダイエット が流行ってる。
数時間でウエスト8センチとか減る、ってやってる・・・・


ということは、、

いつも腰パンの若者はどんどん激やせして、、
もうウエストないくらいになって、、、
上半身と下半身が分離しそう・・・・

アリかっ!


更新がゆっくりな分、今日も無駄に長いです・・・・



嫁は会合で、小生とチビたちと3人での夕食。

弁当でも数百円しちゃうなら牛丼屋にしよう。並で300円しないし。

と言うことで、   牛丼の? 松屋 に行きました。



d0129745_2153918.jpg
「お待たせしました、下チビさま。

山かけマグロ丼 大盛り 

でございます」 ・・・



d0129745_216021.jpg
「お待たせしました、上チビさま。
牛丼特盛
ご飯1.7倍 肉2倍
 

でございます」 ・・・



d0129745_2164079.jpg「お待たせしました、これはお父さまのですね。」

いや、これは、
皆でサラダ感覚でつっつく、ということで注文した、、、

カレー大盛り でございます。」 ・・・・


d0129745_2185774.jpg
てことで、

真ん中においてチョー・・・



d0129745_2192682.jpg
小生の

トンテキ W(ダブル) 定食
 で終了・・・・





また太る・・・・



今日の記事、ここまでが前フリです。(アリかっ、で終わったんじゃ・・)



  太  る ・・・・

「太る」 という、形容、、いや、形容詞について思ったことがあります。

形容詞
高い 低い
大きい 小さい
強い 弱い
明るい 暗い (光とかの 明るさ の意味)
長い 短い

いずれも太自の、いや、、太字の・・
はじめに載せたほうが大抵 良し とされてますね。なぜだろう。

あとに載せた、 「小さい」 とか 「短い」 とかが
なんで一般的に 良し とされない方なのか、って。


で、考えたらほぼ、

前者の太字は エンドレス(上限がない) 

後者は 終わりがある(ゼロになる)ってことかと感じました。




終わりがある・・・  ゼロになる・・・・・




終わりがある、、、、

OH!悪ぃ~GIRL・・・

ルギーサン、「悪ぃ~」 はちゃうやん。

あ、 「GIRL」 がちゃうんか、 って、なんでやねん!

キャハハ!!ビリー(*_ _)ノ彡☆バンバン!!



・・・・・・・


その、 ZEROになる でなく ・・・・


ルギーに戻ります、、、。



まあ、、ただそんだけなんだけど。 

所詮、
太いODBは 良し といこうことにはならんですわね、、、。



7月の海の日には、年1の高校同窓旅行があるので

そんときにはまあまともな体型でいないといけない、ってことで、

あと2ヶ月。 いつになくちゃんと頑張ります・・・・


ごはんなどの炭水化物抜きだと、
体重は別としてすぐお腹はへこんでくるんでんまずはそれを。


・・・・・・・

「ねえ、パパ。

この前記事にした、一部3貫100円の回転寿司、

セール期間、5月末までだよね。

こんどの週末が最後だよね。」



という、

チビの声に耳を傾けるかは、、、

自分次第・・・・



当方ダイエットブログです。 いちおう更新したらお知らせします。
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-24 21:13 | その他、日 常
太、重った、、でなく、 ふと思ったこと・・・
コメ、レス、明日になります、
ダラダラでごめんなサイモン&ガーファンクル・・・


えっと、
つまんない記事書こうと思ってましたが (コラ!)
ちと変更して。  あ、、つまんないのは引き継ぎますが・・・


今TVに Wコロン の ねづっち が出ていました。
なぞかけ が得意の今ブレイクしてる漫才師ですね。

番組は 脳 をテーマにしてるみたいで
なぜそんなにすぐになぞかけが考えられるのか、って こと。

あと、脳卒中の恐怖とかやってたようです、途中15分くらいしか見てなかったけど。

で、ふと思ったこと。 一部ダイエットやお笑い記事にもなるような感じですが。



まず、ねづっちの なぞかけ。

これは小生も記事にする 駄洒落 と酷似してて、
最低、共通した2つの言葉を見つけられれば良いわけです。

やってたクイズの一例

広告(新聞広告) とかけまして ヒット曲 とときます。

そのココロは  折りこんでます (オリコン出ます) 
みたいな。


小生は 「折り込んで(オリコンで)良い結果が出ます」 とといたんだけど
こっちのほうがうまい気がします・・・


なぞかけで言う お題 と、それに共通した言葉 をまず見つける。
ヘタな人はそこで終わっちゃう。
なのでヘタな人は 「どちらも・・・・・がつきものです」 ってまとめる。
これだと共通した言葉を見つけるだけで済むんで。

例えば
広告とかけて すし屋 とときます
どちらも チラシ がつきものです。
 とか。
単にチラシ って言葉が両方にあった、ってだけ。

ねづっちは 折込み と オリコン をまずかけて、
それに動詞や形容詞をつけます。
今回は両方に共通の「でる」 を続けてます。
名詞だけなら誰でもできちゃうんで。


実はなぞけ、ってのは皆さんでもわりとかんたんに思いつくんですよ。

お題 が出たときに、それに関して思い浮かぶ言葉をどんどん思い浮かべる。
その言葉の中で、必ず同音異義語 ってのがいっぱい出てきます。
それにあと、動詞がうまく付けられればそれで出来上がりです。

例えば ブログ とかけまして、、となったとき
ブログに関する言葉を列記します。

投稿、コメ、更新、ブログ荒らし、、、、
ふと浮かべたものでも、
ほぼ同音異義語があるものばっかりでしょ。

で、一例。  ブログとかけまして

ひきこもりの学生 とときます・・・・・ 投稿(登校)面倒なのよねー

学生定食 とときます・・・・・ コメ(米)多いとうれしいです

最近のテレビ番組 とときます・・・・・・このごろ荒らし(嵐)をよく見ます。

引退前の職人とときます・・・・・更新(後進)ができるとほっとします。


みなさんも試してみてください。



で、ダイエット、ってのは何を思ったかと言うと、

自分のためにダイエットしてると思ってても、
実はダイエットの目的、というか、しなきゃいけない理由の優先順位は
人に迷惑をかけない、ってこと。

もちろん肥満が原因で早死にしたら家族にも周りにも迷惑かける。
万一の生命保険にはいってる、っていっても、
番組であったように、肥満が原因で脳卒中とかになったら、
日常生活でも家族に面倒をかけるかもしれません。

家族に、
「2ヶ月頑張るから食事とか協力してね」  とかならいいけど、
それを何十年もやる、ってことは家族の自由を奪ってることにもなるしね。

「結婚以来何十年もダイエットに協力してくれてる、良い妻です。」 
とか周りに言ってたとして、
「私の自由を何十年も束縛しといて。そういう気があるなら1年でやせてるだろ。」
って心で思われたりして・・・・
やせなくても、それに気付いてはいなきゃ、定年と同時に離婚されるかも。


何年後、何ヵ月後の自分のキレイな姿 を頭に描くのもいいけど

何年後かに家族が悲しんでるのを頭に描くほうがダイエットにいいかも。


人間どうしても寿命があり、大きな病気にもかかることが多いんだから

それを自分から早期にすすんで(節制せず、ってこと)そうなってっちゃダメですよね。


ということで、今日の記事を なぞかけで締め。


脳 とかけまして

つぶれそうなお店 とときます

そのココロは

暇ん(肥満)なったらヤバイよねー・・・・



当方ダイエットブログです。 いちおう更新したらお知らせします。
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-16 23:15 | その他、日 常
ダイエット記事 こちらで書きます。
検索で多分今夜だけアクセス多くなると思いますが、

いま、テレ朝の 黄金伝説、名古屋デカ盛り やってるんですが、

名古屋人見たら、どうなんだろう、、全く面白くない・・・

店のチョイスの仕方がメチャクチャ。 名古屋のイメージ悪くなったような。

名古屋のお店、どういう店を選んだら良いか、ってのがねえ、情けない・・


、、、と、 文句言ってる場合でなかった、今日は記事長いんです・・

この文句記事はまた今度。



今までFC2のほうで真面目ダイエット記事書いてましたが、
おちゃらけなダイエット日記とかどっちに載せようか、って思うと
両方あると皆様も面倒かと思うので
基本こちらでダイエット記事も載せちゃうことにしました。
で、たまにレポート、特集などでFC2のほうを利用しようと思います。

お笑い、ダイエット、名古屋、爆食、いきもの等、ジャンルが増えるんで、
ダラダラ更新の頻度がやや短くなりますが、1回の記事が長くなると思います
読みたいかただけゆっくり全部お読みください・・


ということで第1弾 なのでメチャ長い です・・・
更新は早くても数日後なんでゆっくりお読みください。


この2ヶ月、本やDVDいっぱい見ました。
また画像載せますがすんごい量をチラ見・・・

一時的に爆売れしたダイエット本もいっぱい見ました。
同じ内容で違う著者、監修のを見てると、
その商品の矛盾や戦略とかがわかってきて、おすすめ記事にできない・・

でも、DVDより本に関しては、ほんと勉強になりました。
黒豆ダイエット、骨盤体操、巻くだけダイエット、GI値ダイエット
食べるダイエット、食べないダイエット、、、等

思ったのは
ダイエッター(一部の)って、オレオレ詐欺の被害者のお年寄り みたい。
若い人なら、
「あ、詐欺だな。 そんなんありえねーし。」ってなります。
そういった手口には知識の乏しいお年よりは信じちゃう。

ダイエットに例えると
若者=専門家。
栄養士、インストラクター、ボディビルダー、医師など、本読んだ次点で、
「こんなんありえねー、これで効果出るなら世界みんなガリガリになってる」
「体にいい、っていうけど、それなら毎日一般の500倍食べないと効果ない。」
って、その時点で相手にしないでしょう。

被害者のお年寄り=どうにか楽な方法を探る万年ダイエッターでしょうか・・

お年寄りに極度に 心配をさせる
ワラをもすがるダイエッターに極度に 期待をさせる

やり方は違っても、これで動いちゃうんでしょうね。


DVDに関しても各商品どこが違うのか、ってことで、
とりあえずいっぱい見ましたよ。

ヒップホップアブス、コアリズム、ビリー、トレーシー
クローディア、モムチャン、フィギュアロビクス、SHIHOさん、ピラティス、、 
有名どころほとんど見ました。

で、思ったのは、

骨盤、巻くだけ、は個人差があるし、骨盤の形成や臓器の位置でスタイルが変わる
って言う要素も多いんで別物としても、
エクササイズDVDに関してはどれでもある程度やれば効果はある、ってこと。

あと、
後ろでエクササイズしてる人たち、すごく個人差があるなあと。
形がぶれたりキツそうとか。
一致してるのは男女とも作り笑顔がキュート、、、

ふと思ったんだけど、
TVでモノマネ(形態模写)とかやってると自分もその顔真似してる。
画面の人たちが苦しそうにエクササイズやってると
自分もそーゆー顔になるしね。


あと思ったのは、
チャンダヨンさんはあの年齢でカワイイなあ・・・コラ!

あと、トレーシー、クローディアさんとかまでになると
個人的には細すぎて魅力がなくなってるような。
男性陣わかってもらえる人多いと思うけど。

ウンナンのナンチャンがバラエティー番組で急に声を荒げて、
「わかってない。 男性は細い人よりぽっちゃりのほうが好きな人が多い。」
セリフ忘れましたがこんなようなことを言ってました。
急に何を言い出す、、 みたいで笑いを取ってましたが、
確かに小生も、細くてきれい、って言われる人は色気は全然感じないんで。


横道にそれましたが、激しいダンスとかのDVDは少なくなり、
筋肉の収縮がメインのものが多く感じました。
筋肉は伸び縮みで成長する、ってのと、激しいヤツだと売れない、とか。
あと、画面にたくさん人がいるのと、画面に向かって声かけしてくれるんで
やる気になるんでしょう。


あ、そうそう。 ダイエッターさんにお勧めしたいのは、

初めから1万円もかけてひとつを試すんでなく、
BODY+(プラス) FITTE などの月刊雑誌のバックナンバー
本屋さんで取り寄せてみて下さい。流行のDVD付録についてますよ。

600円台なのに、コアリズムもヒップホップアブス、
骨盤ダイエット、あとフィギュアロビクスとかもあるんですよ。
メチャお値打ちです。

どうせ最後までやらないんだから、、、 コラ!

去年から今年初めは雑誌各社、ネコも杓子も骨盤、骨盤、、、ばっかり。



お皿洗い、、でなく、、おさらい・・

結局35年ダイエット法模索してODBやってて、いまさら方法を探すのは、
それも専門知識のないODBには難しい。

ダイエット検定1級取得しても、医師や栄養士などとは雲泥の差。
基本ができてないですからね。
ヤセヤセ詐欺の被害者になっちゃう、ってことで、
いつも減らしてるやり方をやればとりあえずはいいじゃん、ってことに。

GWふくよかに成長して、今96キロくらいでしょうか。
5月末~6月初には90切って、
海の日、年1回の高校の同窓旅行にはマシな体型になっていると思います。


ある程度スリムになった皆さんと違い小生はまだ90台、
なのですぐに効果は出ます。

ルギーと赤ちゃんは やればできる・・・ んで、、、。


だけど、
やらないのよねー・・・

あ、、今回はやります、、、。



当方ダイエットブログです。 いちおう更新したらお知らせします。
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-13 19:49 | ダイエット・おデブネタ
GW中 たいしたネタなく。 いつもどおり爆食・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


すみません、ご無沙汰投稿となりました。 ちゃんと生きてました・・逆にすくすくと、、

訪問コメ、レス、ダイブロ等はまたのちほどでご無礼いたします。



代わり映えしないGWとなり、画像ほとんど撮ってません。

代わり映えしない ということは、嫁実家でお決まりの爆食 ということで、
毎回食べるもの同じなんで撮影しませんでしたが

・実家にも子供さんが3人いるので、揚げ物三昧の夕食の食卓
・100円回転寿司は家族で7000円超え
・いつも食べない朝も食べる
・前回は嫁の仕事の都合で夕食は1回でしたが、今回は3回。


なおかつ、、

仕事始めの6日、今日からは節制、という初日

急きょ高級日本料理店総会の代理出席。
小生以外はみな偉いさんでビールもたらふく頂戴することに。

ぽよさんと違って小生はアルコールが好きでない、というか、
ビールもノンアルコールかどうかは意識して飲まないとわからない、
単に水分として飲んでるんで。
なのでジュースよりも高いビールは自分からは飲まないのであります。
今回は、びんビールでコップに15杯は飲んだかと。
炭酸なら蒸発してくれるのでしょうか・・・


そんなこんな梅宮あんなで急成長の途を歩んでおります。
実質この期間でどれだけ増えたかはあと数日後の体重測定でわかるかなあと。

月末までの20日間でどうにか、とは・・・



おまけ

GW前、 チビの参観日で思い出して、

家族も さんかんび に行って来ました。


d0129745_9295287.jpg
期間限定 1部商品
 3貫100円(税別)フェア ・・・・・

はじめて行きました
1皿105円の 
スシオンド さんってとこ。




d0129745_9304025.jpgd0129745_9305113.jpg



上チビはエビが好きでエビだけでも少なくても10貫は食べちゃう、
家族だと20~30貫。
エビ他5品ほどが3貫100円だったのでこのチャンスは行かねば・・・
この商品25皿食べれば、25貫はタダ、ってことですからね。


結果

家族で6400円ですみました!  ・・・・・



5月末までなんで、

近々また行くんだろうなあ・・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-09 09:34 | その他、日 常
フリマ行きました & GW成長してきます・・・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



d0129745_6451310.jpg
そーいえばこの前

名古屋グランパスの
Jリーグの試合も行われる

トヨタスタジアム



d0129745_6453532.jpg
屋内、というか

通路でフリマがありました。

すごく繁盛していました。




ただ、
フリマ出店は各所で出してるベテランの当家、

せまいスペースにいっぱい出してるのでお客さんのスペースがすごく少ないです。
当方のようなシャイは、見たいけどなんか入りにくい、止まりにくい、
特にお子様やベビーカーのかたは
迷惑がられるので遠慮してあんま立ち止まれない・・・
じっくり見る人が少ないですね。

出店者は、お客さんいっぱいでうれしい、って思ってるかも、でも
ここはお見た感じお客さんの割りに売り上げが少ないです。
歩きにくいしじっくり見れないし、
まわりや後ろ気にして歩いていました。


d0129745_6461147.jpg
結局買ったのは



d0129745_646268.jpg
居づらいので外に出て



d0129745_6464648.jpg
こんなものだけ・・・





あ、申し遅れました

GW名物、

嫁実家爆食の旅 に出かけてきます ・・・・・


ダイエットは、、、、  その後、反撃に向かいます、、、、。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-01 06:51 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り