<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
来年もよろしくお願いいたします
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


♪ もう~ いーくつ ねーるーとー  

お 正 月 ~  ??



ピンポーン。

「はい、ルギーさん。」

「366!」

いちおう正解・・・・

こういうひねくれた変な人間にならないように・・・




変な人間かあ・・・・・・




こんにちは

ぼくは、ふじっこ煮が好きな

今のルギーにそっくりな、40年前の幼少時代のルギー、

ルギっ子似 といいます、こんにちは。


なぜか40年後、2009年の12月31日に迷い込んでしまいました。
あ、あそこに居るのは僕の40年後、ルギーだ。 僕と変わらないなあ・・・
住んでるのも名古屋、変わんないなあ・・・ 
なんか僕の時代と変わったこと、あるのかなあ・・



あれ、おせち作らないの?
え? おせち、って買うものなの?
じゃあ早く行かなきゃ。
お店今日は早く終わるし元日休みだし。
え? いつでもいいの? どこで? こんびに? 異音?

おおおお、戸に触ってないのに戸が開いた! ・・・
すごい近未来的な商店だ。


紅白歌合戦見よう。
え? 紅白を見ない人がいるの?
え? ガキツカ?ってなに?


ビッグダディ? あ、このおじさんんのこと?
何か変わった人なの?
子どもが多い?
あー、普通の家庭より、少しは多いかなあ・・・
節約生活してるの? どこが?


いろんな番組あるならいろいろ見てみよう。
チャンネル変えてくるね。 あれ、回すとこが付いてない・・
おおおー! 急に変わった・・・ 心霊現象だ、、、、。


パパー、気持ち悪いよー!
ドラえもんの声がかわいい・・・
ダミ声じゃない・・・・


あ、トイレは12時前に行くからいいよ。
どうせどこのチャンネルも ゆく年くる年 になるでしょ?

え? 12時でもいろいろな番組やってるの? 

あー、僕これほしい。 今映ってる、仮面ライダーベルト。
でも、1号でも2号でもV3でもないなあ、ライダー何号?
え、子どものものじゃない?
EMS、って言うライダーなの、何号?
13号以上?、、、
でも僕これで遊んでみたい。 「変身!」って。
え、大人でも 変身 するのは難しいの?


あ、そうそう、パパ。
パパってずっと名古屋はなれて田舎暮らししてたの?
なんか、なまりが多いから。 
かなり、、マネージャー、、ありえねー、、彼氏、、
変なイントネーションが多いから。


あ、そうそう、
年越しそば買ってこなきゃ。
え、いいの?
何? 緑色の、、たぬき がいるの? 
なんて名前、 どんべえ?
え、いる、でなくて、ある?


でもパパ、
年に一回くらいは贅沢したいよ。
あそこにある、がすと、っていうレストラン行こうよ。
次はまた来年末まで我慢するから。
えっ、毎週行ってるし、って・・・・


あ、お風呂お風呂。
はやく銭湯行こうよ、終わっちゃうよ。
・・・・・・・
おおおおおー、、、
おうちに小型銭湯だ・・
え? どの家にもあるの?


やっぱ年の瀬だね、漫才やってる。
あれ、笑わせ方が変・・・
普通、漫才って、
相方の悪口や相方の奥さんブサイクやなー、って笑わせるんでしょ。
このこの漫才師ダメだよ、だって背広に蝶ネクタイじゃないもん、
はぐれもの?

ねえ、染之助さんがいないよ、染太郎さんだけしか。
・・・・あ、そうなんだ、、、、。

え、芸人、て何?
伝統芸術の伝道師?
え、漫談家、コメディアン、漫才師、、、のことなんだ・・・


あ、12時。 とうとう年も変わったね。
今年って昭和何年? え、、、へいせい・・・・



パパ、僕もう昭和40年代に帰るよ。

なんかチョー疲れたし、、ありえねー・・・・あ、うつちゃった・・

こんなに楽で選択肢が多くなんでもできる時代はいらないよ。

社会に人がいらなくなるでしょ。

苦労をできない人になるでしょ。

結婚前提じゃなく、交際や交配する時代になるんでしょ。

パパみたいなオデブだらけになるでしょ。



はい、今の時代の先駆者、おデブのルギーです・・・

こんな時代になっちゃいましたが、

来年もよろしくお願いいたします・・・・
   


このごろは若手芸人の、
勢いのある、計算された、お決まりで、新しい笑い、が過剰供給気味。

当方の好きな、
まともでない、予測不可能な、人によっては面白くもない、
ベテラン芸人がからむ笑い、
日テレ ガキの使い、、、 見て

健やかな新年を迎えようと思います。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-31 09:17 | その他、日 常
まんぷく太郎
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


なに! ぽよさん がバイキングへ?

ふふふふ、、、

対決の勝利をあきらめたか・・ それならばここで、差を・・・

てか、小生は、ぽよ爆の前日の土曜日の食事です。


日テレのものまね番組で、
コロッケとかが五木ひろしとかものまねしてました。

♪ あの~ ひとーは 行ーって行ってしーまった

♪ この~ ひとーも  行ーって EATで 、、、しまった。
 ・・・

先日予告しました
バキューム家族クリスマス吸引の地


d0129745_19592994.jpg
まんぷく太郎 ・・・



先日過去記事リンクしましたので、見逃したかたは2つ前の記事へ。


肉好きの小生、ここではいくら肉といえども

サイドメニューで腹を膨らませるのはもったいない・・


d0129745_2014234.jpgd0129745_202598.jpg
いわゆる 肉ダク

手羽先、唐揚げ、たこやき、ポテト、ギョーザ、どて、牛丼。 

あと、回転すし、ラーメン、カレー、サラダ、すくうアイス、綿菓子、

駄菓子、デザート、エビフライ、鳥天、、、

 とか全部無視。 こんなん食べてる場合でなく、、



d0129745_20103911.jpgd0129745_20113852.jpg

焼肉とソフトのみ・・・ 食べる機会少ないものONLY。


d0129745_2035772.jpg
当家では、
鉄板の色が隙間から見えることはありません・・・
時間がもったいない。

でも結局いつも
90分のうち30分は余るんだけど、、。




d0129745_2045448.jpg
あと、後半になると

端に落ちた油で揚げ物ができる・・・





以上。

ぽよさんと 一心同体少女隊・・ のルギーでした、、、。


これからも仲良く差をつけずに頑張ります、、、。


どっちかが頑張ったり爆食すると

ヘタレバカタレ中枢が刺激され、もう片方にも感染するんでしょうね・・・


今回は小生が土曜夜、ぽよさんが日曜昼。

バカタレ中枢が土曜の夜行で名古屋から新潟へ。

日曜の朝に ヘタレ中枢に届いたようです・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-28 12:12 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
ビィビィビィー ビィビィビィー 長渕じゃないよ・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



こんにちは。

相手に、「何型?」って聞かれて、答えると

必ず苦い笑み を浮かべられる血のルギーです。


FC2はじめて、ビロ友(Bのブロ友)で
とくにコメレスも頻繁に乙気合・・させてもらってる
アラフォー仲間の ZEROさんと真奈さん
Bの血について盛り上がったりしてました。

そーいえばアラフォー割合もすごい高いなあ、、
Bはとくに顕著だし性格的にもこーゆーのに盛り上がる血・・

背番号に B って見えるくらい、Bには特徴があります。
で、特徴があるんだけど、
キャラは個々に全然ちがうんですねー。

たとえばZERO真奈ルギの3人知ってる人、
ぽよさん とかだと判ると思うんだけど、
Bでもキャラは3人まったく別ですよね。
あ、ぽよさんはB型でなく 新潟です・・・1字違いだけど。
まあ、3人よりぽよさんのほうが
御見それしました、ってくらいキャラがすごいけど・・
たぶんBOA型なんだろうなあ。 あ、、日本人らしいですが。
BOAほどは可愛くないけど(コラ!)・・・
顔知らないからねえ、、わかんないけど。
ぽよさんホントは黒木瞳かもしんないし・・・
黒木香かも(いたねえ・・)。



当方のブロ友さんは、
面接で「Bの人優遇」って集めたくらいになぜかBだらけ・・


どっかのサイトに載ってたBの特長

マイペース
気まぐれ
行動に一貫性がない
人が困っているとなんとかしてあげたくなる
ナイーブ
地道な努力はしない
興味のあることはすごく熱中、ないことには辛抱できない
気取り屋や礼儀作法にうるさい人は苦手
自分の好きなこととそうでないことで、極端に行動が違う
計画性をもたないまま行動に移す
失敗に懲りない(過去の失敗を忘れる)
異性に対する好き嫌いがはっきりしない
(同じタイプが好き、というわけでない)



Bのかたが見ると、
「おおーすごくあってる。」って思うんじゃないかと。
小生も、全くそのまんま、って思う。

そこも B かもね・・・・・
興味あるものにはすんごい引っかかってくる、、、。



で、例えばこれ、B以外の人が見て
「これ私も他の人にもあってるじゃん」 って思うかもしれません。

みんな2面性はあるんで、あるある、って誰でも思うことがあるかと。
だから血液型は信じない、って。

小生血液型に興味なく、信じてるわけでもないけど、


で、ちなみに
Bと真逆といわれるのとこ、見てみました。
結局わりとこっちにも共通するとこあるのかなあ、って。


綿密に計画をたて慎重に行動
議論好きで筋道の通った話し方を好む
企画立案とかは不得意、勤勉な参謀型
慎重派
嫉妬深い
つつましい生き方を望む
謙虚、自分のことを大げさに表現しない
継続、反復した仕事に向く
計画的な経済観念
完全主義



・・・・・・・・・・・・

やっぱ、Bですね・・・

ほぼ該当しない、てか、

真逆にしたらそのまんま・・・



Bって、何考えてるかわからない、ってよく言われるし、聞きます。

例えば会話してる時、他の血のかただったら、
わりと真剣に考えてる、とか、
感情を心に秘めてるとか、
はっきり主張するだろう、とか、
よく話を聞こうとしてる、とか、
わりと共通性があり、相手にもわかるように感じます。


B以外のかたがBの人と話してるとき、
Bの人が今、真剣に考えてるかどうかわかんないでしょう。。
ウンウン、ってうなずいて聞いてたとしても頭の中でBは

ロック歌ってたり、
相手のシワの数かぞえてたり、
実はノンレム睡眠中だったり、
今日何食べよう、って考えてたり、
20年後の自分はどうなってるんだろう、って考えてたり、
相手の言葉がスワヒリ語に聞こえてたり、
相手の私生活妄想してたり、
全く何にも感じてない 無 の境地だったり、
今急に飛び上がったら、相手どう思うだろう、とか、、、


あ、いえいえ心配後無用。

こういうよそ事ばかり考えてても、ちゃんと相手の話は聞いて


ません ・・・・


逆にすんごく真剣に精魂入れて聞いてたりもします・・



良くも悪くも、

変ですよねー、Bって、、。 自分で言っちゃなんですが・・・・


もちろん全員でないですが・・




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-26 11:05 | その他、日 常
イブですねー 。 あ、あの女優でなく・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


チンタッキーケライドフキン。

カーネルサンダー杉山 の前はすんごい人の列・・・

野村監督の映画と間違えてるわけでもないし、

川にみんなで投げるのかなあ・・ 



♪ あなた かーらー メーリクリスマス。

わたし かーらー メーリクリスマス。


サーンタクロス 椅子 噛み付いたー


サーンタクロス 椅子 噛ーみ砕ーく


サンタクロース イズ 
  カーミーング 、、、 アーウト !



オープニング曲・・ のように、当家パパサンタカミングアウトで
今年から普通のパパのみに戻りました。


下チビの去年の会話
「サンタさんからはゲーム本体、パパママからはソフトのほう。」


で、今年の会話
「どーせパパがサンタなんでしょー」

この発言により、プレゼントが1つで済むことになりました・・・


この浮いたプレゼント代はどこにいくかというと

チビたち、何食べたい?


まんぷく太郎 !


必ずこれになるので、週末はここか、、、、、。


よく紹介してるんでご存知かと思いますが、

まんぷく太郎 ←これ


休日ランチで1480円 (ドリンク別)

今月は爆食大変多ございます・・・



さて、今日はクイスギのデブ、でなく、クリスマスイブ



去年も同じネタでしたが、竹内まりやのクリスマスソング、

♪ クーリスマスはだれにもやってくるー ってやつで、


♪ クーリスマスはだれにも 、、、くらいかこ~  

  クーリスマスはバーレーンにも、、、やーてくる~ 

  クーリスマスはどこでも 、、、ひのくるま~  

  クーリスマスはじごくの、、、、きゅうりょうび~ 

  クーリスマスのサンタは 、、、メタボパパ~  

  クーリスマスはだれにも 、、、「ねー、ノルマなの。 ケーキ予約して。」

  クーリスマスは明暗、、、、分かれる日~  

  クーリスマスは明暗、、、、、♪明暗、ウオンチュ ステイ フォー ミー  
                         
  (アルフィー・・ですけど、何か?)

  クーリスマスはイブより、、、、マイナーね~  

  クーリスマスに雪ふり(いい感じ)、、、、だいじゅうたーい

  クーリスマスのよくじつ、、、、ケーキくう~(安いし・・)
 
  クーリスマスのちょくぜん、、、とり きえる~ 

  クーリステルはななめに、、、、、カメラみる~ 

  クーリスマスは派遣に、、、、トナカイが~  

  CHRISMASはなんでだ、、、、 T はいる~ 
 
  うーりふたつはだれでも、、、、、ひっかかる~(双子サギ)

  クーリスマスまでに誰かよ、、、、止めとくれ~
 


・・・・・・・おお、止めてもらった、、。


ピンク系はいっぱい浮かぶんですがねえ~ ・・・


では、みなさんよい週末を。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-24 18:24 | その他、日 常
M-1とか、その他、笑いのないお笑い記事
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


M-1が終わりました。

事前記事書いちゃったんでM-1結果については
全く たるさん が書いているとおりで同感です・・・・ はい、おしまい。
、、ではいけないんで少し。

双方の事前記事でわかるように、
笑い飯の1本目の爆笑以外は予想通りで、
ナイツ、かわいそうに、、 となると
敗者復活がすごいヤツでなければパンクだろう、
ノンスタイルが再度出ちゃまずいだろ、、、 です。

双方、パンクは優勝予想もそうなんですが願望もあったでしょう。
たるさん泣くのもわかるし小生泣くのもわかる(泣いたんかい!)
目立たず、ちゃんとした、実力あるものが勝つのは嬉しいです。
同じ位置で見ていたかたは泣いてると思うけど。

たるさんも小生も愛知(関西にも関東にも染まってない)
在住の、真剣にお笑いを見る庶民・・・

パンクが優勝するだろう、よりも、優勝させたい、的な。
チャラチャラ簡単一発ギャグブレイクの時代、
下積みのしゃべくり漫才師が天下取るのは嬉しいです。
関東、関西の極端な好みはなく中立。
関西、関東の人が「メッチャ面白い!」って言ってるなか、
「その地域ではね。」ってさめてる名古屋人、
これで関西人が上京して失敗するわけです。

お笑い真剣な人は良くご存知ですが、
NHKの爆笑オンエアバトル、ってマイナーな番組、
いまはちと変わってしまいましたが。
ここで10組中5組しかオンエアされない真剣勝負と、
そのときの100人の選ばれた審査員のジャッジペーパー
いろいろ厳しいこと書いてあるの見て自分を見つめなおし、
力をつけてきた、当時のほとんどの芸人達。 
でもそれがエンタやレッドカーペットとかでブレイクしてしまう
いわば奉仕番組。

パンクは他の芸人と違い出場してすぐ高得点を連発しました。
タカトシのオンバトデビューと同じような、
ただ、パンクは基本コントなし、なので一発ギャグも
お決まりのセリフもなし。
なので ゴールデンではブレイクしなかったかわいそうな芸人。

同じ類、オンエアバトル常連、漫才1本組、
タイムマシーン3号、流れ星、磁石、3拍子、ハマカーン、、、
このグループの中で満を持して出てきたのがパンク。

多分、玄人さんや芸人の間では、
例外がないかぎりナイツかパンク、
ナイツが演順一番引いちゃった時点で、あ、パンクだな、と
大半が思ってたと思います。


さて、話は変わり、

この前その、今はやり方が変わった 爆笑オンエアバトル(トライアウト)に

エンタに出てた たいがー・りー が出てました。
リンリンDJ で、「リスン。」とかいって流した曲で笑わせるネタの。

オンバトには3人組のコント集団 ガシャァン で出ました。 
新結成して、エンタにも出たらしいですが。

エンタのたいがーのときは、若い女子客に笑ってもらって、
見ててかわいそうな気がしました。 
オンバトの客なら、しーんとするか鼻で笑われるネタ。
今回のコントは、すんごいおバカなネタでしたが、
おばかすぎて当方も感心、まだ荒削りですが、
会場も爆笑とってなんかすごく輝いていました。


もう一組出てたのが、こりゃめでてーな
これもエンタで「ヤーバイババイバイ、、、」とかやってた。
これも女子客に笑ってもらってて、芸人としてミジメだったんだろうなあと。
何回も、「ヤーバーババイ、、」ってオチまでつなぐんだけど、
客はそこで笑っちゃう、、
本人も「ここで笑うんかい!」って複雑だったんじゃyないかなあ、、
まあエンタは、一番夜遅い子供番組、
子供にうけるとブレイクするからいいんでしょうけど、
当方から見たら、かわいそうだし、落ちたなあ、、って。
清純派女優が事務所から、
「このごろ仕事ないから、ものまねバトルとか出て
変な顔して飛び跳ねて音痴でバカに歌って来い」
って言われてやってる感。

オンバトではちゃんとしたしゃべくり漫才やってました、
高得点で、うけてました。
ここもなんか生き生きしてるなあ、って。


たいがーも めでてーなも両方とも、
名前聞かなかったら同一人物と気付かない人もいるかと。
小生も顔見ても気付かず、
メンバーの名前のひとつに、たいがーりーってあって、おお、って。
エンタではエンタ用の決まった衣装と決まったギャグでしたから。

この2組のオンバトでの漫才師、コメディアン(今はそう呼ばないか)
らしい、生き返った表情を見て、
楽しそうだなあ、って、ちょっとほっとした小生でした。



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-22 18:30 | ギャグ、お笑い、駄洒落
名古屋の激安スーパー ウオダイさん

d0129745_16392171.jpg無事、ダイエット検定1、2級とも無事合格。 
温かい五千円とご声援・・どうもありがとうございました。
これからは、爆食することに意義がある、と思っていますので
爆食はなくなりませんが頑張ります・・・


さて、
名古屋瑞穂区のスーパー ウオダイ さんです。


小さいお店ですが、ここはいつもすんごい客がいっぱい。

本日は嫁も、
「ずいぶん高くなったなあ」ってがっくりしてました。

その、嫁が 「高くなった」 と怒る値段は、

d0129745_16314437.jpgd0129745_1632132.jpg
d0129745_16322060.jpgd0129745_16323617.jpg
d0129745_16324982.jpgd0129745_1633291.jpg
d0129745_16331543.jpgd0129745_16333214.jpg
d0129745_16334553.jpgd0129745_16341812.jpg
d0129745_16343558.jpgd0129745_1635568.jpg


曜日にもよりますが、今回の値段は イマイチです・・・
おお、、、、 っていう値段はなかったです。
それでもほぼ全品他店のセール品くらいの値段。 
なので安いものだけでなくいるものは全部買って済ますことができます。

ちなみに画像の、
にんじんはあれで80円くらい、
250円弁当もご飯もメインの肉類も大盛り、10種あります。
握り寿司は8貫298円。



あ、ちなみに昼は、
ここで100円で買ったチキンカツかじる程度で、、
いまいちボリュームが、、

d0129745_16564467.jpg

ない。 かなあ、、、
[PR]
by tskyso | 2009-12-19 17:01 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
さて、 M-1グランプリ2009
当方ダイエットブログもぜひごらんくださいませ
こ れ です


はい、
毎度ながら、熱いけど面白くない お笑い記事。

たるさんのお待ちかねかも、

M-1グランプリ2009 決勝進出者発表がありました。

ナイツ
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
ハリセンボン
笑い飯
ハライチ
モンスターエンジン
パンクブーブー



今回はねえ、イマイチかなあ。
ちと新鮮味、フレッシュ感に欠けるかなと。
今回のメンバーはどちらかというと
個性はあって技術もまああるけど
客のイメージがイマイチの芸人が多い。
あと、見慣れてマンネリ化してたり。

今年の漢字 新 にちなんで
今までの自分のやり方を捨てて、新しい方向性を見せたところが
優勝するんじゃないでしょうか。
または、芸術的な正統派漫才を貫いて、かつ爆笑をとるか。


過去優勝者の傾向は、

まず、テンポがはやい。
当然かなあと思うんですが、やっぱ時間が短い分、
どんんどんボケいれなきゃいけないし。
なのでこの短時間で、シュール系とかは難しいでしょうね。

あと、ツッコミやボケのノリツッコミが、
激しかったり、声でかかったり、速かったり。
やっぱこれもテンポなんでしょうね。
もちろんみんな上手でした。
中川家兄ちゃん、ノンスタイル石田、
アンタッチャブル柴田、サンドイッチマン伊達、
みんな、そんな感じですね

上記2つにビミョーに合致してなかったのが
ますだおかだとチュートリアルくらいでしょうか。
チュートは徳井の妄想にまかせて、
福田は適切に合いの手入れるだけでよかった。
ますおかは正統派漫才を貫きました。
今回でいくとパンクブーブーみたいな。


さて、今回はどうでしょう。

まず、南キャン
一番のウイークポイントは
M-1はテンポとトークの勢いがないと上位に行ってません。
1回目なら新鮮だけど、もう世間に認知された南キャンには、
しずちゃんのスローペースはM-1にマイナスかも。

ダイナマイトも独特なの持ってくるかもしれませんが
審査員に好印象でも、客が爆笑するかが心配。
玄人、一部ウケになる感じがあります。

ハリセンボンは、女性、ってとこがネック。
審査員もそうですが、
笑いの大半を占める去女性客の反応が低い。
いいネタやってもウケは2割引きか。

モンスターエンジンはネタ次第。
ここも変なネタ持ってくると思うんで場合によっては爆笑するかも。
前回息があってなかったんで、今回漫才がちゃんと流れていけば
審査員の噴出し笑いとかまでいくかも。
ただ、「バッカじゃない」って思わせるネタになると思うんで
ウケる人とウケない人が分かれるかも。

笑い飯はなんとも言えません・・
あえて何か挙げるとしたら、唯一テンションの高い組。
前後が受けてない順番で回ってきたらインパクトあり。
毎回、今度はなんかやってくれるだろう、と言われてるんで
期待はしたいです。
この組の敵は 東京 。東京を謙虚に受け入れて策を練ることが重要。
ギャグ的には当方の好きなタイプなんですが、
東京でのキャラは、大阪とは国籍が違うくらい慎重にいかないと。
名古屋にいると東京と大阪の感覚の違いがわりとわかります。
でもやっぱ、そろそろ期待に答えないとヤバイですし。

ナイツは観客ウケだけが、実力よりもわりと低いんで
普通にやったら優勝と思うんですが、でもヤホーネタは去年使い済み。
ガラっとかわったネタでもちゃんとこなし、
審査員の点は高いはずなので期待は大です。

ハライチ、台風の目ですが、1位は無理か。
ハライチに関しては言いたいことがあって、
ツッコミ(お題提供するほう)が
ボケ(ノリツッコミ)に笑っちゃうんですよね。これは直さないと素人。
で、相方のほうを見て(やや目線は違うんだけど)しゃべってるのも気になる。
お客様の真正面見てしゃべるとメチャ漫才らしくなると思うんだけど・・
そのほうが噴出し笑いもしないだろうし。
この2つ克服してテンポいつもより速めたら
新鮮だけに審査員からは、大健闘 って言われると思う。
ハライチは来年ブレイクするチャンス。
大会を盛り上げてほしいです。

パンクブーブーに関しては特に策はなし。
正統派漫才師で技術もあり、双方テンポも速い。
ただイマイチ世間に人気がないのが心配。
漫才一本の芸人の宿命でしょうか。
ここも審査員の評価は高いと思うんで優勝候補かと。
審査員があんまネタ知らないので、やや新鮮なところは
いつも出てる芸人よりは相当のアドバンテージあり。


パンクブーブーは爆笑はとると思います。
審査員は新顔で技術のある芸人に新鮮さを感じ高得点も出します。
まあパンクも芸歴は長いですが。
ナイツはどのネタでも技術点は高いんで
どんなパフォーマンス(ネタ)で来るかで優勝も。
漫才師として認める、としたらこの2組かと。


ただ、会場の雰囲気、演順も相当左右します。
演順の1番2番はちとかわいそう。 
1番はもうおしまいでしょう。
2番以降が全員面白くなかったら奇跡もありますが。
1,2番の爆笑と  後半演順組の爆笑では
後半の爆笑ほうが得点高くなっちゃいます。

あと、自分の前の芸が散々だと
爆笑は取れるけど大爆笑は少ないかと。
前が爆笑やや手前くらいだと、
次は大爆笑になりやすいと思います。


敗者復活でイキのいい組がでてきてほしいなあ、、

ノンスタイルも参加してるんですね。
審査員ウケする変なネタやツッコミ は 
ジャルジャル、銀シャリ、ジャングルポケット。
漫才中心で実力はあるけどまだマイナーな
磁石、3拍子、ハマカーンや
やや認知された 流れ星、タイムマシーン3号、
オンバトで頑張ってた芸人たちなんで恩情的には出てきてほしい、
他にTVではブレイクした芸人もいっぱいいます。

M-1なんで、できれば希望は
コントやらずに漫才1本のため、なかなかTV露出の少ない組、
に日の目を見てもらいたいけど・・・・



追伸 
たるさんのコメ見て訂正。
ネタ順もう決まってたんですね。 本文のリストの順番でした。

となるとナイツがビミョーかなあ、、、
ハライチがいいところにつけましたね。
これで、有利なのは
パンクブーブーと敗者復活ですかね。



皆さんのコメ拝見してからまとめてレスいたします。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-14 07:37 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ひさびさ更新
当方ダイエットブログもぜひごらんくださいませ
こ れ です


ダイエット関連が別になりまして
こちらのブログ、ゆっくり更新中にてご無礼いたします。


12月。
小生もバタバタしてお疲れ中、
年の瀬ですねえ 、、、いや、 歳のせい ですねえ・・・


みんなんせっせと忙しく動き回っています。

そうですよねー、よく言いますもんね。

12月は 先生が走る と書いて


先走り !   ・・・・バカ


訂正、

 が 走るんですよね。 乗り遅れるとやばいんで、、



市バス ・・・・
メッチャ近づいたけど全然違う・・・・



近いついでに、 近 況 報告。

嫁がパートにいっていた町医者が改装で休業。
代も変わるんで退職し、最近精神病院(寮みたいな)へ勤めました。
ある程度脳に、、、のある患者さんたちとの対応です。

姉も以前、いわゆる特殊学級の教諭、みたいなことしてました。

サラリーマンの小生も、ヘルパー2級ありますので、
半年くらい特別擁護老人ホームで介護職してました。
今はサラリーマン逆戻りですが。

家系的に福祉に携わるものの多い中、
当方は福祉から離れてしまいました。

ただ、福祉の気持ちは忘れちゃいけないんで、

今でもずっと 腹脂 には携わっています、、、 。



さて、タピオカがまずくなりました、でなく、、

前置きが長くなりました ・・・(全然あってへんやん、、)


年末になってくると楽しみなのが、 紅白 。

この前、紅白見ました ( ? 31日生放送じゃん・・)

紅白どちらが多いかを勘定するのは、

日本胃腸の会の皆さん、、、 結果が出ました。 


d0129745_11131298.jpg

赤 優勢 ・・・

会合なので仕方なく、、、



といいつつ、その後は
前職のときに良く通った洋風居酒屋さんへ顔を出しました。

ここでは当方は注文をしません、適当になんか出してくれます。

で、最後のほうは 「ルギースペシャル」 といって
決まった料理でないんだけど、それらしいものが出てきます。

d0129745_11125041.jpg今回はこんなの

いちおう野菜炒めなんだけど、
肉のほうがずいぶん多く
マヨさまがかかっております・・・


マスターも洒落で作ってるところもあり、
もちろんちゃんとしたメニューを頼んでる周りの客は
良く意味が理解できていない様子。



そー言えば今、血液型の特徴を記事に書いてるんですが、

当方 なんですが (どう見てもね)、、、

わりとABが多いのに気がついた、、、

d0129745_11121986.jpg

ほら・・・










 ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-12 11:16 | その他、日 常
ひさびさいきもの記事
当方ダイエットブログもぜひごらんくださいませ
こ れ です



ダイエット記事がFC2に移り
こちらの記事更新ゆっくりめになってます、すみません。

ちと過去の画像整理のため、雑記


ずいぶん前、吹上ホールで 爬虫類展、やってました。


d0129745_21473613.jpg
「おい、下チビ。

金魚すくいは他でもできるから

他の展示物、見ときなさい。」




                          違 う !


d0129745_2148297.jpg

イモリすくいだった ・・・







パパ、もうお昼だからごはんにしようよ。

でも、この中にはお店ないんで、出てから釜めし でも行こうか。

                                いや、、

d0129745_21492470.jpg

亀メシ ・・・・





d0129745_21502157.jpgd0129745_21503238.jpg
d0129745_21504420.jpgd0129745_21505382.jpg

いやあ、

何十万円とかのもいます、、 




いきものついでに過去画像

d0129745_224071.jpg
LISAさんのお子さんが、
クリスマスプレゼントはカマキリでいい、
という経済的なお子様ですので
ぜひ卵さがしてきてください。







d0129745_2243167.jpg
でも、
急に孵化したら家の中、

カマちゃんだらけになりますが・・・






d0129745_2245446.jpg
カナヘビが
一番なついて可愛いんですが
冬は見つからないよねー・・

(野生の捕まえてきても
なぜなぜすると目閉じます)



d0129745_2264744.jpg
ミドリガメは
(ミシシッピーアカミミガメ)
外来種だし
LISAさんより長生きするかもしれないので

やめといたほうが・・・





 ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-07 22:12 | いきもの 自然
萩原流行語大賞  なんじゃそれ、、、
当方ダイエットブログもぜひごらんくださいませ
こ れ です


こんにちは

去年の流行語大賞の、
歳は  アラフォー

腹は  アラハン (アラウンドハンドレット)
 のルギーです・・・・


さて、 ユーキャンの今年の流行語大賞発表されました。

大賞 ・・・・ 政権交代

その他ベスト10・・・・
こども店長 ・事業仕分け ・新型インフルエンザ ・草食男子・
脱官僚 ・派遣切り ・ファストファッション ・ぼやき ・歴女)(レキジョ



ならば、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オバマさんが代表を努める、 イエス ユー キャン ・・・発表の、

萩原流行語大賞 ・・・




大賞

性転交代  (授賞式には はるな愛が)


その他

こども船長   (船酔いで授賞式欠席)

新潟腰フルポヨコ  (テンション高く小生には猛威)

肉食男子  (もち小生・・)

ドロンジョ   (ユーキャンのほうは ぼやっきーが受賞)

暦 女      (今月還暦になる音無 美紀子が受賞)

ファストパッション  (早っ、、 パッションもう見なくなったねえ、、)

脱浣腸    (そろそろ抜いてくれ・・・)

破線切り    (破線のとこは切るんじゃなくて、折るの!)

異常島木   (変なおじさんが灰皿で頭叩いてる・・)



今日はこんなとこで、、、


 ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-02 21:46 | ギャグ、お笑い、駄洒落