<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
後編
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
    ↓
人気ブログランキング   



を食べるとですねー 


、、、、、 あ・・・

失礼しました。



今回は前記事の後編なんで、一つ前の記事からご覧ください。

前編は 前フリ と ギャグ ですが・・・


下へスクロールが面倒なかたには

 前 編  ←リンク




・・・・・ご覧いただいた方へ  こっから後編・・・・・



ルギーさん。

嫌いのものを食べてもDIT反応はあんま高まりませんよ。




えっ D I T ? ・・・


今日はダイエットでよく聞く、 

D I T (食事誘導性熱代謝 他)というものについてです。
1日動いて稼いだ消費カロリーと比べても、なんと2分の1にも相当する 
食べる という行為で消費されるカロリー。


長くなるので 

これです ←リンク


追伸あちらのブログは、このリンク記事の後にも記事追加してます。
最後のほうに リバウンドの仕組み レプチンとの関係 をリンクしています。
興味のあるかたはそちらもご覧ください。




あっちはまだ続けるかわかんないですが、、

当おばかブログ内ではちと信憑性ないしね・・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-31 09:07 | ダイエット・おデブネタ
前編
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
    ↓
人気ブログランキング   


今回も長そうなんで2つに分けます、今日は前編。



「なあ、オレ40過ぎてこんなバカなブログ書いてて、、
もっとまともな脳にしたいんだ。移植してくれる医者、しらないか。」

「じゃあ、あたしのパパに頼んでみたら、脳外科医だし。」

「わかった、頼んでみるよ。」


「・・というわけでお父様、私の脳をもっとまともな脳に移植してください。」

「わかったよ、ルギー君。  では、あさって手術しよう。」


勇気を出して、養子の親に、あさって 移植を頼みました。

     でなく・・・・


d0129745_19171977.jpg
食う気を出して、
吉野家に
朝定食を
頼みました
 ・・・





ここで一句。

ただ長い ギャグに胃もたれ ダイエット ・・・






ルギーさん、お昼はマックにしましょうか。


いや、マックだと創作活動しなきゃいけないし、でも食べたいなあ。

どうしよう、心が揺らぐ、、、


ううう、、、

d0129745_19175240.jpg
グラッ


d0129745_1918117.jpg
コロッ ・・・


d0129745_19183732.jpg
・・・・・・



ここで2へんめの一句。

人前で ここまでしないよ 40代 ・・・






ルギーさん、他には食べていないですよね。

とりあえずハンカチで汚れた手を拭いてください。


d0129745_1919935.jpg

あ・・・・





なんかダイエット対決の、先月までの ぽよ子さん
みたいな動物の絵が載ってるじゃないですか。

それ、ハンカチでなく
マックポークの包装紙でしょ!




い、いや、、、違います・・

決して マックポークではありません!



これは、、


d0129745_19194273.jpg
マック ぽ よこ です ・・・

(画像注視ください・・)





ここで3べんめの一句。

救えない カミングアウトの 40代 ・・・



・・・・・・・


「弥治さん。」
 
「なんだい 北さん」

ここで 十返舎一句 ・・・・



カミングイン!  ・・・・やや正常に戻りました、、。




改めてこんにちは。

グラコロ好きじゃないのに、このために注文するルギーです・・・




ルギーさんそれはいけません、

食事は自分の好物を食べてください。

嫌いなものを食べてもですねー、、、、






 次回につづく ・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-30 19:40 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ひさびさに いつもながらの おばか記事・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
    ↓
人気ブログランキング   


こんにちは

魔女っ子メグちゃんにいつもいじめられてる妹、


マゾっ子 Mちゃん です・・・




えっ、 アンコール ・・・ 


じゃあ、
前回まで真面目記事多かったんで、今回は原点に返って、おばかネタ・・

今回はダイエットネタでないんで ぽよさん は出てこないでしょう。



 少女マンガつながりでいきませう、、、



こんにちは、
秘密のアッコちゃん の人形をおなかで叩いて壊してしまう、



いびつなラッコちゃん です・・・・




こんにちは、
魔法使いサリー のプロデューサーで、今は石野真子の広報担当、



真子を使い なさい ・・です 、、、、ビミョー・・




こんにちは、
ベルサイユの薔薇 の好きなODB、




Lサイズの腹 です・・・・




こんにちは、
プリキュア 大好きな、加納姉妹の評論家、



ふたりは無理キャラ です・・・




こんにちは。 びしょびしょ戦士、、いや、
美少女戦士セーラームーン の決めゼリフでお別れしましょう。


月にかわってぇー ・・・



おしり大きいよ! ・・・




古いけどキューティーハニー ってのもありましたね。


こどもだなんてー 

おもったらー

おおまちがいよー 



こ・の・は・のこ ・・・





次はキャンディ、キャンディの唄でも。

♪ そばかす なんて  き・に・し・て・る・わー ・・・

はなぺちゃ だってだって  き・に・し・て・るー ・・・

おてんばいたずら し・か・ら・れ   かけっこスキップ し・か・ら・れ

わたしはー   わたしはー


わたしは 病んでいるぅ~ ・・・・




ほかに少女マンガが思い出せなくなりました・・・
そろそろやめさせてください、、、    


はいわかりました。


じゃあ最後はせっかくなんで
ダイエット対決のライバルぽよ子さん のアニメ
ぽよまる子ちゃん の唄でお別れします。
ぽよブロ知ってる人しかわからんけど・・


♪ 
なんでもかんでも  本~でー

踏み台作っているーよー  

おなべの中から  ぽよっとー
 
姑しょうゆ鍋 登場~ 

うーんどうを  さぼらなーいー

ぽーよさんは  えらいひーとー

こーんなーのー ひーさび さー

(ぽっぽぽよぽよ・・)

聞いたら聞いたら  ぽっぽぽよぽ

聞いたら聞いたら  ぽっぽぽよぽ

聞いたら聞いたら  おーへそがスッキリー

(ぽっぽぽよぽよ・・)

効いたよ効いたよ  ぽっぽぽよぽ

効いたよ効いたよ  ぽっぽぽよぽ

効いたよ効いたよ  

おーなかも 減ったよー




おあとがよろしいようで・・・・

毎回極端に変わる記事でスミマセン・・


当ブログは他のブログと違い支離滅裂・・

そのかなで、健康や生活にに関わる
・日々人生疲れてるかたへのリフレッシュのための低俗ギャグ、、
 (もっと疲れるかたもみえますが・・)
・自分と同じ万年ダイエット失敗続きのODBさんのきっかけ作り、
この2つは重要視しています。

とくに後者、
ダイブロさんでも地道にコツコツ真面目にできているかただと、
タブーやおバカなこと書きにくいと思うんで、
おバカブログでしかできないことを発信していきたいと思っております。
どう表現するか検討中です・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-27 23:34 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ぽよさんダイエット頑張ってますねー
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



d0129745_19532893.jpgd0129745_19534418.jpg


食欲の秋、、、  読書の秋、、、、  ですねえ・・・


画像はいずれも名古屋の名店
コメダ珈琲店 のハムサラダ  &  

矢場とんの わらじかつ 
ハーフ&ハーフ(味噌とソースが半々)です。 

わらじカツの日も、1日トータルのカロリーではいちおう減モード。

読書の秋 に関しては 近々紹介できるかと・・



d0129745_19542526.jpg
ルギーさん。

お願いだから、
横綱みたいな体型には
ならないでください・・・・


by コメダのテーブルの叫び・・




今回はコメダ珈琲店で食事。

下チビも一緒なんで、このごろあまり登場しないからせめて
顔のアップ画像でも撮ってここに載せよう。

ってことで、  はい、 チーズ!


d0129745_19552136.jpg

おい、、 キャベチ!



はじめから
こんだけ盛られています・・・





サラダっぽいですが、尻尾もチラッと見えるように これ、、


d0129745_20435881.jpg

 えびふりゃー です・・・・

この日も増モードにはなっておりませぬ・・





・・・・・ここから本文です・・・・・・



こんにちは

わたくし、果実の熟成したにおいがする料理研究家、

春佐 美子 さん (ばるさみこさん) です ・・・・



さて、ダイエット対決の相手、ぽよ子さん
今回はめずらしく・・・ダイエット順調そうです。

この うれしい怪奇現象・・の大きな要因って

なんなんだろうなあ、、、、 あっ・・・




さて、今回のメニューは

d0129745_1956841.jpgくずし奴とトマトのサラダ
こんにゃくのブリブリ佃煮 
大根ステーキ


各 リンクしてますのでご参照

ブログより 似たもの3品
ぐうたらな小生が
テキトーに作りました。




そう、
ぽよブロにこのごろ頻繁に登場する
野菜のごはん の izumimirun  さん の存在です。

身近な野菜を使って、いろいろなメニューを紹介されています。
野菜がメインディッシュとなるものも多く、
ちょっとしたお酒の肴になるもの、等
野菜でここまでできる、っていう
創造性のアイテム、ふところがたいへん深イイです・・


レシピが多彩だから、ってのはもちろんですが、
ぽよさんが 毎日作りたくなってる、という精神面での影響が強いです。

お手軽な材料で調理時間が短い、というのが
ぽよさんの性格にあってるんでしょうね。




d0129745_19591428.jpg
大根があまったんで

カクテキ と

大根スティック 
ごまドレ で。








ダイエットは DIY 

ドゥー イット ユアセルフ 
やるのは自分。
自分で工夫し努力しなきゃいけない。
のもあるんだけど、、

ぽよさん、いい時期に izumimirunさんともめぐり合い、
DIY (出会いはいい ・・・)

と、うらやましぎゃぐ小生でした・・



DIY ついでに   

近々 DIT (食事誘導性熱代謝) についても記事にしてみます。


次回くらいに、 あ、、 次回は ギャグのみ だったっけ、、、





ということで、

ぽよさんは当面心配は要らなくなりましたので、

あとは小生かあ、、、 



ご心配なく・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-25 20:00 | ダイエット・おデブネタ
ダイエットはハート 今日も長文です・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



獰猛~

体重  93キロのままのルギーでーす ・・・・
ウエスト  前よりきつくなりましたルギーでーす ・・・・

ふふふ、、、 ぽよさん、油断大敵ですよ・・  



今日はダイエットネタの日です。
今回も ギャグなしでメチャ長~い、、、、です。  数日で見てね・・・

次回くらいは内容の全くないネタにいたします・・

ダイエット対決相手の
ぽよ子さんが、10月2日の 燃えてます宣言、
10月のグラフ見ると、開始から順調に減ってるような。

ただ、実際運動始めたのは、旅行帰ってから9月末までの1週間前から。
実質の、対決のはじまりの1週間です。
ちゃんと運動してたのに、体重はあんま減ってなかったみたい。

その1週間、いつもより頑張って運動したのに結果でなかった
だけど今回はへたれずにやや余裕で続いてたわけですよね。
その1週間で基礎ができたんで、10月からの2週目に花開いたんですが、
義務感、テンションから10月1日までも めげずに持続してたんで
そっからの減モードにはいったんですね。


ぽよさん実践の
踏み台昇降消費カロリーは、おおまかに
基本、体重×分数÷10(×0.09)くらい、
台の高さの差(ー)、年齢係数(ー)、ダンベル併用(+)で増減し、
1日60分で300カロリーくらいでしょうか。
踏み台昇降だけで月1~2キロの減ですね。
食生活も節制してるんで、すりむぽよこ向けて順風満帆でしょう。



ぽよさんもよく記事で、あ、小生もまったく同じ感覚ですが、

自分みたいなヘタレダイエッターに勇気を与えるため、
応援してくれてる読者様のため、今回は結果を出さなきゃいけない、と。
もちろんその気持ちのおかげで自分が成功に導かれる、
自分が痩せるため、ってのがモトはモトなんだけど、
ヘタレダイエッターでもできる、ってとこを実証して
後に続いてほしい、って言うのがもっと強い。

あと双方、今回の対決は、ルギーさん(ぽよさん)手前、ってのもあり、
2人の単純で素直な性格・・なら、
片方ががんばって成果出してたら、片方は挫折はしないだろうと。
ある意味相乗効果 的な。
あと、コツコツ真面目ダイエッターさんも頑張ってるんで、
定期的には・・・ 自分もちゃんとしなきゃなあ、って。


小生よりはぽよさんは全然ODBではないんだけど、
2人ともまだ、方法によって痩せる、ってことでなくて
なんか少し持続するとなんかかんか結果は出るレベルのとこ。
だから、大半が 気持ち ってことですね。

ブログでは、やっぱキャラがあるんで
食べ過ぎそうだ、ブログ載せよう、
どうせならこれ食べちゃえ、って感じのときも。
小生のブログはそれがもっと顕著ですが・・・・・
やや頑張れませんでした、って記事でなく
頑張れませんでしたー、って記事、載せたいんですよね。
で、それと逆に、
それでも頑張ってるときもあるんですよー、、みたいな。


とにかく2人(か小生だけか・・)が目指してるのは、
ひとりでは頑張れないダイエッターさんへの発信、きっかけ作り。
こんなおバカです、だからといってぶくぶく太っていくわけではないです。
やるときはやって、やらないときはやらない・・・・・・・
あと、ODBなほど初めは落ちるんで、波に乗りやすいというのはありますし。

ただ、波に乗りやすいけど終息しやすい、
すごく繊細、デリケートであったりするんで
万人に、自分の知識があってる、っと思っっちゃってるかたが
下手に決め付けてアドバイスしないことですね。
それで ジ、エンド になるかたも多いと思います。


あと、
コツコツ毎日持続できるのはいいんだけど、
人生のいい時期、ダイエットがすべてになっちゃって
精神的におかしくなってくるダイエッターさんがいたとしたら、
今の生活が、ダイエットのことが9割なら、
5割、7割にしてもいいんじゃないかな、って。
ダイエットが1割しか占めてない小生は論外として・・・



えっ、 小生はどうか、って?

小生も最近は、このだらけた長続きしない性格を有効利用して、
 名付けて  超中途半端ダイエット ・・・・・
で、ついていこうと思っております。
バカにされるかもしんないんで記事にするかどうかは未定。
前述のぽよさんの9月末までの1週間が、
小生で言う10月末までの1ヶ月。
ウエストが増える、ってのはまあ順調の証か・・

11月が楽しみ・・



ってことで、

第一弾のゴールテープを、手をつないで同時に切りたいと思います。

ただ、 小生、、 ゴール直前で足を半歩、前に出しますが・・・



ルギーさん、足出さなくても大丈夫です。
一緒にゴールしても写真判定で、ハラ の差でルギーさん勝ちますから・・

・・・・というぽよさんの声が聞こえるような、、、。




・・・・・・・まだここで半分です・・・・・・えっ、、

眠たいひとはまた明日・・・




さて、毎度のことですが、 ダイエットは気持ち って件、

TV番組で、すんごい痩せました、って人、いっぱい出ますが、

「なんとなく痩せよっかなー、って思ったら、なんとなくできちゃったー」  
て人ほぼいないですね。

・友だち、恋人、そこらの知らん人、一番嫌いな人など、
周りにバカにされた、とか、
・片思いの人が、痩せてる子が好きだとか、
その子が、痩せたら付き合う、って言ったとか、
・このままだと死んじゃいますよ、って言われたとか


このあたりが大半じゃないでしょうか。
やっぱり 大きな強い動機 ってのがいちばん成功のポイントじゃないかと。


あと、動機は単純で、
すごくきれいな人を見て、自分もこうなりたいと思った、ってだけでも、
超ODBはちと節制しただけで成果は出るんで、
そこで自分の綺麗な将来像が浮かぶ、ある意味妄想 、
ただ、それだけで突っ走ることができる、ってのもあるでしょう。


コンプレックスを強く持ってる人ほど、
単にいいところを見せたい、自慢したい、
でもそれは別に誰に、って決まってるわけでないし、
実際、自慢するつもりもないかもしれないのに、ある意味自己満足
それだけでも他のかたよりも大変強い動機にもなりそうですよねー。 



まずはやり始め、少しは続けることです。

いつもの例えで恐縮ですが、
今から100メートル、9秒5で走って、って言われても100% できない けど、
今のご飯、腹8分目にして、って言われたら、 できるかできないかでなく
やる か やらない か 心が決めるだけですもんね。



ただ、知識だけは必要です、裏付けがないといけません。
本当の単純なおバカダイエッターになっちゃうし。

正統派の方法とその真逆の方法、双方のメリットデメリットを把握した上で、
自分の性格を最大限考慮の上、
とりあえず自分はこっち、って選択するということですね。


d0129745_2131329.jpg

ダイエット本と自己啓発等の本です。

ダイエットの大半が 気持ち、心、
脳の洗脳、コントロールをどうやるか、が重要と思ってます。
減量方法だけでは成功しないと。

小生はご存知のとおり性格上、読書は苦手なんですが、
ネットで1ページずつ見る、ってのがもっと苦手です。
飛んだり戻ったりすると訳わかんなくなっちゃうんです。


正論、タブー論、完全に個々が相手の逆説論。
5冊に1冊くらいが、自分にためになるかなあと。
いいこと書いてあるのはいつか紹介いたします。

極論書くと売れるんだろうなあ・・・

この本の作者集めて、田原さんに
朝まで生テレビ、やってもらえないかなあ、、、

与党と野党の戦いと同じような。
野党 「単純に毎日コツコツ持続するだけじゃないですか。 
    誰でもできることですよ。何でできないんですか?」
与党 「いや、毎日続けるには、家庭環境とビジネスの両面を
    相互理解、調整したのちに、、、」 って。 極論合戦・・・

間をとる、ってできないのかなあと・・・



以上、

就寝前にこれ読むと、
ひつじが1匹、ひつじが2匹、、 に値する長い記事でございました・・・


次回はギャグのみにくらいにしときます・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-23 21:33 | ダイエット・おデブネタ
名古屋御器所荒畑グルメ ボンファム&そう吉
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


今回は前記事の続きですので、まずは 前回記事 ←リンク 
ごらんあそばせ・・


さて、
新潟の変なダイエットブロガー(あんたやろ・・)ぽよ子さん が、
週末飲み会のあと、体重計がなんと1キロ少ない数値を指していた、という、
泥酔で視力の衰えによる錯覚に気付かず、、、余裕の表情を見せているとのこと。

でも小生、今日は外食といっても、おされなダイニングバー。
こーゆーとこでは爆食はないでしょう。 

今日は、車好きのみんからブロガー、ビビブルさん と、
金夕関係(居酒屋でなく・・)にお勤めの謎の中国人
ハッチ・ヤンさん(同級生しかわからんネタ・・) との飲み会。


d0129745_19575141.jpgd0129745_1155085.jpg

d0129745_1172121.jpgd0129745_1173630.jpg
前記事のように、知り合いの超イケメン、かずま君 
の勤めてるダイニングバー bonne femme(ボンファム) さんでの夕食。

ダイエット中のルギー、もちろんヘルシーに。


d0129745_123253.jpgd0129745_124582.jpg

ビールはほとんど飲まない小生ですが、とりあえず ヒネケン・・・て読むのか、
エクストラコールド -2℃ というビールで乾杯。 冷たくておいしかったです。

で、まずはシーザーサラダ。
3人で分けるときの初めの2人は遠慮がちにとるんで
3人目の段階でまだ半分くらい残ってる傾向があります。
先にとるのを遠慮したふりをして、
最後の小生が、残り半分をゲットするという段取り。



d0129745_131566.jpgd0129745_132881.jpg


チーズなんたらかんたらピザ・・・ あと、ナポリタンスパ。
こちらもなかなかオリジナルな感じで美味しいです。


ちなみにこの bonne femme(ボンファム)さんは昭和区にあり、
荒畑の不二家のあとにできたお店、御器所からも近いです。
今月23日発売の名古屋の流行発信誌、 月刊KELLY にも掲載されます。
当ブログではおされなお店はイメージダウンになりそうなので
そちらのほう、ご参照ください。



ぽよさんとのダイエット対決もあるんで、今日はこのへんでやめとこ。
お店を出て自宅へ向かいます。

さっきずっとイケメンかずま君が視界にはいってたんで、
道行くひと誰もがブサイクに見えます・・

着いた。  ガラガラ、、、 「ただいま!」




d0129745_141889.jpg

  いらっしゃいませー 

                       ・・・・・・・・・・


家を間違えました・・・ 
戸と窓があったんで、てっきり自宅かと(どこもやろ・・)

d0129745_19583111.jpgd0129745_116471.jpg

ここは、お店からやや御器所方面に歩いたとこにある
おなじ系列のお店で そう吉 さん。


店内撮影して良いか聞こうと、店長さんを呼びました。

おおお、、、  まさに キムタクそっくり

あ、、 SMAPのでなく、 
巨人(GIANTS)の内野手の木村拓也に・・・

シャレでなく、ひと目みて巨人のキムタクに似てるなあ、って。
パ・リーグに多い顔のような (なんじゃそれ・・)。

ブログを見てる店長の落胆した・・表情をよそに、続けます・・・
でも巨人のキムタクも店長もいい男ですよ。



家と間違えて入っちゃったんで(嘘つけ)、注文しないわけにはいきません。


d0129745_152845.jpgd0129745_154282.jpg

d0129745_16727.jpg豚の角煮、
揚げげチーズ、
味噌串カツ、
シーザーサラダ、
たこわさ、
串盛り合わせ

こちらもみなおいしかったです。





ずいぶん腹がふくれてきたんで、最後にあっさり系たのんで締めにしようと。

ルギーさん、おまかせします!


d0129745_114047.jpgd0129745_1141486.jpg
d0129745_1143475.jpgd0129745_1144716.jpg

はい、、、(なんこつ唐揚げ)   では、、、(どて煮)

あっさりと、、、(豚キム)  こんなかんじ、、、 (手羽先)


2人はほとんど食べることができず、、、、、、、

ほとんど計画通り、
小生のふところにはいったとさ、、、、おしまい、おしまい。


割り勘勝ちすると申し訳ないなあといつも思う心優しい小生、
今日も来る前に缶の炭酸水飲んでの来店。

なので2店でビール5杯とコーラだけ・・で済みました・・・・




3人はみな子供2人、
男2人、女2人、男女1人ずつというバランス。 で、下チビは同い年。
そしてなんと、妻もみな一人です(マサイ族じゃネーし・・)

やはり一家のパパたち、子供の話題になります。
「子供とアニメにはまっちゃってさー」
「娘が部活で忙しくてさー」
「体重半分以下のくせに、チビと夕食の肉の分け前が同じでさー」
とか、

どれが小生か、かいもく見当もつかないでしょう(断言できますけど・・)。



さて、まとめますと、

ボンファムさんはお昼もやってます。 スープとサラダ付きで
800円台のサンドイッチや1200円のオムライスなどがありました。
あと、昼は1500円~のコース料理もあります。

客層はチャラチャラ若者、というよりは、
おしゃれなOLや、サラリーマンぽくないカップル、
このあたりはサラリーマン自体少ないし。

あと、「あたしが節制して家計を助けてるのよ!」って旦那に言いながら
しょっちゅうおしゃれなランチする主婦グループ・・・などでしょうか。
どーしても喫茶店よりはドリンクは高くなってしまいますが、
雑誌やネットでほとんどPRしてないのに、
近所の主婦、おばちゃんたちも昼は割とみえます。
名古屋はきれいな喫茶店少ないんで、
ここでリッチにかふえ飲んで語らうのもいいですねー。

夜はOLグループややカップルがお似合い。 
サラリーマンもイケメンならお似合い(コラ!)・・
席もいろいろバリエーションがあってゆったりしてて、
雰囲気のいいお店です。



そう吉さんはサラリーマンとかも居酒屋感覚で楽しめますし、
料理もみなちゃんとしてておいしいです。
お酒の種類も豊富で、通なかたはいろいろ飲み比べては、と。
ソフトドリンクが210円なんで、家族での利用もいいかも。

こちらもランチやってます。
ヘルシーランチとか、、ご飯おかわり自由とか、、、
小生にビビっとくるメニューも書いてあった・・


月曜ですが、ずんぶんにぎわってきましたので、
店内写真シャイで撮れませんでした、ご無礼いたしました。

今日はみえませんでしたが、ブログも拝見しましたが、
キレかわキャッピーな看板店員さんもみえるので、また行こうかと・・・
たしか名前は、有名ミュージシャンと一緒だった記憶が。
ヒロ と結婚した子、、えっと・・

ヒロ、って、あの3人組の
「ドーン、ドーン、ドーン。 デカデッカ・・・」 

いや、、 ルギー似の ヒロくんでなく・・・

あ、そうそう。  あやかさんでした、、、

今月はあまりお目にかかれないかもしれませんが、
来月からはオリオン座流星群より多くお目にかかれそうです。




両店ともグループのHPは これ ←リンク です。

いちど足と手と体を運んでみてください・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-20 01:06 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋のおされダイニングバー 前フリのみ・・ Bonne Femme(ボンファム)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


d0129745_20583736.jpg
瑠儀委さま。

ブレッドは
オリーブオイルをおかけになって
お召し上がりあそばせ・・・ 

おかわり自由でございます。
どうぞごゆるりと・・




ルギーさん、、、気は確かですか。

ルギーさんが紹介するお店、ってほとんど おされ なお店はなくて、
安くて、デカ盛りで、味は?で、店きたなくて、、だったじゃないですか。
唯一共通、といえば、パンおかわり自由、くらいか。



いや・・
小生、実は セレブでござぁーまして、、




・・・・・ヒソヒソヒソヒ素、、、




せデブ でなく!  ・・・・・・


このお店の情報はこのあと、、いや、、 予断が長くなったら次回に・・・




・・・ここから本文らしい・・・

ルギーさん、最新情報です。
ダイエット対決の相手、ぽよ子さん が、週末に飲み会、という情報を入手しました。



よし、 チャンスだ!



ルギーさん、よかったですね、ここで引き離すチャンスですね。



いや、、、
食っても引き離されないチャンス ・・・・




今回は、小生とひとつ屋根の下で暮らしてるイケメン かずまくん 
の勤めてるカジュアルなダイニングバーで同級生3人での夕食記事を。

あ、ひとつ屋根の、というのは会社の上の階に住んでる、と言う意味。
そう、屋上にゴザとダンボール敷いて、、、 か
炊事場にリカちゃんハウス組み立てて、、、か
木ぎれ拾ってきて換気扇ヨコに巣を作って、、、、  違う!



かずまくんはですねー、
自称イケメン(他称はない・・)の小生より、ほんのちょっとイケメンです。

ほんのちょっとの差、を例えるならば、、、
天 と 地 くらい、というか・・・・・
イケメン と イケネー くらい ・・・
ヒト と 地球外の生きもの くらい・・・

だって、かずまくんの顔を横に2倍して、
あ、体は3倍に、、  肌、ぷよぷよにして、、
腹ぽっこり出っ張らせて、、 まゆ毛キモイほど濃くして
だらしない表情にして、、 頭の毛薄くして、、
つまらないギャグ言ったら小生です・・・
あんま違わんでしょ・・・

ギャツビーのCMのキムタク と フット岩尾くらいの差・・

いやあ、、 神様、って、ずいぶん差をつけるんだなあ、、、、



さて、 せっかくなんで番宣書きます。

あ、番組でなくお店の宣伝なんで、番宣とは言わないですね。

では、 店宣、書きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




点線書くな!



ちなみに、当ブログではほとんど意味不明かと思うので
詳しくは今月23日発売の、名古屋の有名情報発信誌、
東海地方で知らない女性(婆さんは除く・・)はいない、
月刊 KELLY にお店の情報が載るそうですのでご覧くださーい。



はい、おしまい!




終わるな! ・・・by かずま




ケリーかあ、、、  なつかしいなあ、小生若い頃はよく見ました。

そんときは今より若者向けで、たくさんのお店の情報載せてました。


尾崎豊  ♪ ケリー 、、えっ・・・


ケリー、 いつになればー  おれは サイズが L だろうー (今、3L・・)

ケリー、 おれは食らうー  アイス、 丼もの、 すべてにー ・・・


一生痩せれんなあ・・・




さて、お店は名古屋市昭和区、地下鉄荒畑駅のすぐ東。
昔、不二家レストランだったとこ。
小生の地元中の地元で家から、、 あれ、ケイタイつながらない、
トホホ、、圏外・・・  いや、、徒歩圏内 ・・・
荒畑はマイナーですが、となりの御器所からも徒歩圏内です。

d0129745_20591468.jpg

bonne femme

(ボン・ファム)
 さんです。




浜田朱里(古っ・・) も歌ってましたね、 

        ♪恋はBonne Femme(ボンファム) (ドンファンやろ・・・) 


朝、昼はカフェやランチ、

夜はダイニングバー。

島木譲二は チューニングボーン・・・・

LOOKは ♪ シャイニングオン君が哀しい(古すぎ・・)




ルギーさん。 前置き長すぎて、読者様疲れてます・・・・・

お店の様子は次回火曜か水曜夜にUPしてください。

おされ系なんでギャグは品格あるものだけにして、、、、。



ってかねー、、、

実は月曜夜に行くんで、、まだようわかれせん・・・



ということで、

ボンファムさんでの様子は次回記事にてレポいたします。


当ブログでは、B級で小汚い店はイメージアップするんだけどねー・・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-16 21:02 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
体重そのまま1日3分他力本願腹筋ダイエット
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


獰猛~。

運動の秋ほしのあき・・・

たいくの日、運動しましたかー。 

・・・・・ん、、

たいく が漢字に変換できん、、。

 と  、別々には変換できるのに、おかしいなあ・・・

ばっかじゃないの。 たいく でなくて たいいく でしょ。

って言われてムキになって、そこらじゅうの子供に、

たいく、って言うな! たいいく だ !」

って怒鳴りまくっている、大人の皆さん、こんにちは。

・・・・・いないらしい、、、。




今回は 2記事UPしております。

この記事のひとつ前に、
名古屋の激安スーパー ウオダイさんの記事載せてます。 
よろしければご覧ください。




ダイエット関連記事、今回も長いでーす、、、



さて、ダイエット対決、

♪ ぽーよ ぽーよ ぽよ 越後の子 ・・・・  の、、

ぽよ子さん とのへタレバカタレダイブロ同士のダイエット対決、

当方の第1ステージのダイエット方法、やっと発表いたします。


体重そのまま
1日3分&他力本願腹筋ダイエット




・・・・・ ばっかじゃないの、、、


いや、、、

じゃないの? でなく、 ばかです・・・ので続けます。



内容は、

例えば体重が10キロとかどどっと減ったら、腹回りも必然的に減る。
ウェストを重点に減らそうとして減ったのか、
やせたからそれに付随して腹回りも減ったのか、わかりませんから。
腹筋だけに超集中して、体重はあまり減らさなくても腹はへこむ、というのを。

ただ、全く93のままだと見た目インパクトもないと思うんで、
少しは減っちゃうとは思いますが・・・



努力は3分。 超高速腹筋です、持久力、ってより瞬発力系ですね。

・・・・カップラーメンが出来上がるまでに、

・・・・ウルトラマンが帰るまでに、

・・・・玄関開けたら2分でご飯、って言うけど
   レンジにセットして器に出して食べ始めまでに3分かかるやないかー
     ってまでに、、




上チビ腹筋30秒
上チビ69キロを腹の上に座らせて、30秒腹筋動かす。
起き上がる、といより腹筋に力を入れたり抜いたり。
せっせとやれば30秒でも効きます。

ビリー風高速ツイスト1分
ツイストでも後ろのほうまでゆっくりツイストするのでなく、
ビリーのように高速でツイストします。
1秒に2回(1往復)なんで1分で120回することになります。

変態腹筋30秒 、、、バカですみません・・
腹筋は起き上がらなくても効果はあるんで、
仰向けになって、頭が浮く程度で高速で腹筋に力入れます。
見ていると単にひきつった変態に見えます。
30秒で70回できます。
イメージは、筋肉番付の、腕立て伏せ をひっくり返したような動き。

真横で足上げ30秒
バンザーイ、バンザーイ、って飛び上がって喜ぶ感じで
体の真横に足をまげたまま上げます、これの繰り返し。
30秒に30回、すんごいテンションで上げます・・・

自由行動30秒
上記の計で2分30秒になるので、
残り30秒は腹筋に関するもの、何でもいいから30秒、
これで計3分になります。


これらの腹筋は、前腹 を責めます。

前原、は今、みんなに責められてるから責めません・・・

たかが30秒、1分といっても、激しいです。

どれも、何かがとりつたようにハイテンションでやりますよ。



で、
ここからは他力本願、、、2アイテムです。



d0129745_19141850.jpg


よく登場する MUSASHI の HUAN 

要はアミノ酸そのものの集まり。
空腹時で運動前または朝とかに服用します。
脂肪を効率よく落としてくれます。
筋肉自体もアミノ酸を多く含むので、筋肉形成にも良いですね。
不味い、と言うかたが多いですが、
これ朝に飲むと、昼から眠くないので
サラリーマンとしてはありがたいです。
飲みすぎても害はなく、単に流れてっちゃうからもったいないだけ。



d0129745_1914511.jpg


あと、
10年前かなあ、通販のEMSブルブル の初期のやつ。
当時はよく アブなんとかって名前の商品が多かったです。
これはヤフオクで100円。
筋肉がついてるところはすごくぶおんぶおん動きます。
これは単にねっころがってるときに着けておきます。

この機器は横腹が効きがいいんで横腹中心。
なので前述の3分腹筋は、前腹を中心にしました。



以上です。

さて、

1日3分の腹筋、
アミノ酸飲む、
イマイチ不評の昔のEMS
、、、

こんなんで大丈夫なんでしょうか、ルギーさん。



はい、、、




わかりません ・・・・・

イマイチと思われがちですが、3つとも実はあなどれないんですよー。
体重も減らしながら、なら、過去に2回やってますので確実です。

今回の唯一の不安材料は、平行して減量はしない、2兎を追わないこと。
要は第2ステージも続かせるために楽もする、ってとこです。

今回は心配はそこだけですね、楽に、っていう演出を入れたかったんで。




とにかく腹筋をバカにしないことです。

腹筋だけのことで、 えーっ! ってくらい見た目が違います。
だまされたと思って、やってみてほしいなあと。
信じられないくらい見た目の違いがわかる可能性がありますよ。



、、、と言っちゃったから、いちおう頑張ってます。




現在の小生のお腹は、今メッチャみっともないです・・・予定通りですが。

先日の開始前の腹画像は、丸みを浴びて可愛かった・・・
今は変わりつつあるんで、逆にみっともないんですよねー。

まず横腹、とくに胸に近い上のほうの横腹がえぐれ落ち、そこがくびれます。
ウエストがくびれるんでないので、イマイチみっともない・・
それは引力で腹に落ちるので、当面ウエストサイズは減りません。
EMSで横腹のまん丸がだんだんいびつになっていき、
なんかお腹が前に出てきた感覚になります。
でもそれは横腹の減りが前の減りよりペースが速いんで、
横が縮まった分、前に出た感覚になりますがそれは錯覚。
ぶくぶくだった腹回りが硬くなって、
お腹に手を押し込み力入れると、腹筋の形がわかります。
輪切りにすると円に近い腹断面図だったのが、だんだん楕円になっていく、
これが小生の腹回りの推移、の青写真です。

なる早く画像披露までいきたいですねー。



今はもう気合いだけは 完璧です! 成果はわかりませんが・・

今回は、体重は減らさない = 食べものの欲はあまり抑えなくて良い ので

気分的に挫折する理由はないですよね。 

人生の生きがい=食べることですし・・・サビシイ、、

ぽよさんが挫折したらこっちも挫折するかもしれんけど・・・

一心同体 少女隊 ですから、、、、 古っ・・・


みんなもガンバってちゃぶだい。
[PR]
by tskyso | 2009-10-14 19:17 | ダイエット・おデブネタ
名古屋激安スーパー ウオダイさん
今回は2記事UPいたします。 ダイエット記事はこの記事のあとに。


なんか
名古屋の激安スーパー、ウオダイさん の検索が多くなりましたので今回はそちらの話題で。



どんな感じか、激安具合は過去の記事にちょこちょこ載せていますので、

このへん、ご参考に
 ↓
コ レ  



さて、

食品スーパー対激戦の名古屋、まあ全国でしょうが、

1,2年前までは当家も安いスーパー周り、で、たまーにイオン、って感じでした。

ただ、イオンが激安でなくても安い商品の種類をメチャ多くしたので、
面倒だからまとめてイオンで、っていう傾向になりました。
他のスーパー、なかなか太刀打ちできないですねー。


で、登場したのが瑞穂区のウオダイさん。 小さいお店ですが。

軍艦マーチが響く店内、外は苦情駐禁取締りのおまわりさんのマイクの声。

過去記事参照いただいたとして内容は省きますが、
この店には他にないパターンがあります。

500のペットボトルがほとんど58円や68円(最高値)。
1.5のペットボトルが118円、138円(最高値)。
種類が少ない分、安くないものはありません。
(すべて価格は税抜きです)

これで 安い って言ってる主婦はおバカです・・・ごめんちゃい、、

当家は500なら19円か38円、1.5なら99円のときしか買いません。



このお店には棚がほとんどありません、
商品の入った箱が山積みで棚のようになっています。
そのため商品は変わらない場合が多いですが、値段が日によって変わります。

1種でいろいろなメーカーの商品があるわけではないので、
こだわりのあるかたには買う種類が少なくなるかも。



店の外には10種くらいの1.5~2ℓのジュース、お茶、水のペット飲料。
138円が最高値、そこに118円が少々、99円も登場します。
店の中の500のペットは、58円と68円のみ、
そこにたまーに19円とか38円が登場。
これらは日によってビミョーに変えています。



弁当は250円。
野菜やサイドメニューが少ない分、メインがでかいです。
小生にはこれがありがたいです。


にぎり寿司は8カン298円。
100円寿司でもうどんとかデザート頼んで1人で2500円食べる上チビには
これ3つ与えときゃいいかなあって。



では、このお店の買い物のコツ、です。

・その日の激安商品目当てだと、疲れてしまうし、他の商品を見る気力を失います。
タチヤみたいにその日に売り切り、ってわけでないので、
超激安はあきらめる日、すいている夜にお買い得品をたくさん買う日を作る。
それでも他店よりは安いはずですので。売り切れてる商品はちょっとだけです。

・種類を少なくして、みな安くして売り切っていく、って感じなので、
肉、魚も1つにまあまあ多く入っています。少数家族には多かったり。
主婦数名で出かけることをお勧めします。

・店で60歳以上のひとりごといってるおばちゃんか、
2人でしゃべってるおばちゃんズ、を見つけてください。
そーゆー人種・・わりといますんで・・
ほぼ毎日来てる、常連の確率高いんで、
「これ安いねー」でもなんでもいいんで話しかける。
そしたら聞いてもいないのに、
これは昨日はもっと安かった、何曜はこれが安い、などどんどんしゃべってきます。
傾向と対策を練ることができます。



さて、昭和区在住の小生の総論として、

やっぱウオダイが一番安いですね。


あと、 アブヤス 、中川とかの。
ここはちょっと家から遠いんであんま行ってないです

御器所、塩付通にあったエコーが閉店して先週オープンした、MIKAWAYA。 
店舗は小さいですが、ここもいまのところずいぶん安いですよ。
小牧や三河では多い、肉の三河屋、パワーズ系、といったほうがわかるか。
近いし、今後ずいぶん当家のウエイトを占めると思います。

たくさんいっぱい買うならイオンも。
火曜特売で平日嫁が行ってるんで、休日はあんま行かないです。

激安で有名な タチヤ
魚、肉は安いですね。 ここもたまには利用します。

西友がいままでは周りでもずいぶん高いイメージがありましたが
激変して客多くなりました。
他店より1円安い特売が多いです。


場所的に当家は今後は、

気力ののある日は ウオダイ、

ちょこちょこは MIKAWAYA この2点がメイン。

たまーに タチヤ、イオン

火曜は イオン


こんな感じになりそうです。
[PR]
by tskyso | 2009-10-14 19:09 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
第一ステージは体重減らさない
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


追伸 
本日(月)昼前から急にアクセスが増えてます。
あくせく、ブログ更新したからじゃないでしょうが・・・
リンク、紹介モトご存知のかたがおみえでしたら
俺、モアイ像、、いや、御礼、ご挨拶・・に伺います。
やらしく、、いや、よろしく・・お願いいたします。

調べたところ、別々の2つのキーワードが理由、かなあと・・・





都合により毎日は記事UPしないんですが
記事と脂肪はめいっぱいたまっております・・・

今日も記事長いでーす、、、 数日で読んでくださいませ。




あ、そうだ、 みんなに住所録とか変更してもらわなきゃなあ、、、、

あ、この前ですね、
祖父 と オバン 食い、 帰ってお父さんゲロっと吐いてます・・・

いや、、、

ソフトバンクに変えて お父さんスリッパ履いてます・・・

といっても、ケイタイの番号はかわりません。
ソフトバンクのりかえキャンペーン期間だし、
ドコモの契約がファインディングニモ、いや、偶然にも・・ちょうど2年たつところ。
今月だけは9千円台×2台(夫婦)の解約金?がいらないってことで。

ケイタイが変われば、ルギーの形体も変わるのかなあ・・・



あ、、

ダイエットブログ、でしたね・・・少しは、、、。


ダイエットのほうは、

新潟の同類項ダイエッター・・・
ぽよ子さん  とのダイエット対決も長期戦の様相です。

あ、、負けてるんで延長申し込んだのではありませぬ、、、。
今回は手ごわいんですよねー、 ぽよさん燃えてるんで。

北陸地方に雨降らせて鎮火させようか・・・・いや、
今回は仲良く成功いたします、、、、、予定 ・・・未定、、、





さて、当ブログでは、

たまーに 正統派ダイエット方法 を、
逆にたまーに タブーなダイエット方法 を記事にしておりますが、

今回は極端に正統派でもタブーでもない中途半端なものもいれました。
こーゆー考え方もあるんじゃないか、ってものを。

細かく説明すると1,2項目しか紹介できないんで、箇条書きにし、
興味があるものは質問や検索していただくということで。

小生もほとんど実践してません。
でも、人によっては役に立つものもあるかと。
いろいろな本とかネットでの加勢大周、いや、集大成です。



・ケーキを食べたいなら、食事の時に食べましょう。
最後にケーキ食べるなら、満腹になる前で食事は止めますから。
それを食事以外のときに食べるなら、食事は満腹に食べちゃいますから。
摂取カロリーが違ってきますね。

運動は食事前(空腹時)にしましょう。
食事で摂取した糖質はグリコーゲンとなって筋肉に蓄積され、
そこが満杯になった余分が脂肪となります。
空腹時に運動すると、筋肉のグリコーゲンがさきに消費され、
いったんそこ(筋肉)に空きができます。
そこで食事をすると、その空きに糖質(グリコーゲン)がまずはいるんで、
余分な脂肪がたまりにくいです。

・食べる時は、おなかがすいたら食べる。
食事の時間におなかがすいてなかったら食べない

・お腹がすいてどうしてもおやつが食べたい時は
我慢せず、ノンカロ、ローカロ食品を食べる。
こーゆー時は我慢や変なもの食べるより、
こんにゃくゼリーとかを有効に活用してもいいかなあと。

・TV見ながら、おしゃべりしながらなど、 ながら食べ は
そのことに大脳が夢中で、満腹中枢からの連絡が
脳に届かなく、結果、たくさん食べちゃう。

・残り物とかを平らげちゃうかたへ、
ゴミ箱に捨てるのも、胃袋に捨てるのも同じです。
なおかつそれを無理にたいらげて太って
着れなくなった服を捨てるほうがもったいない。

・外食の時、好物のものから食べ、好きでないものは残しましょう。
好きでないものは残すのに比較的抵抗がないから。
好きなもの最後まで残しておくと、ある間ずっとご飯食べちゃうから。

・主食(炭水とか)を抜く日の翌日に運動とかやせる努力をする。
脂肪の燃焼効率が良いです。
体重が減ったらそれを続けない。メリハリと痩せ日を設定する。
また普通の生活をして、週1くらいのペースで行う。

・少ない摂取カロリーを続けたり、同じ方法を続けたらプラトー(停滞期)は来る。
家計と同じで、収入が減ったら、体もそれに合わせてやりくりするようになるから。
当面それが続きますが、ただそれが続くと今度は、
このままじゃやっていけない、と内職したりする時期がきます。
それがまたやせ始める時期です。
停滞期にいろいろ手法を変えるか、
ただただ我慢してそこまで待つか、のどちらか。

翌日の体重は、前日の食事のカロリーでなく、
前日の食事が翌日まで残す水分の量
(食事の重量や、水分を溜め込む塩分の多い食事の量)
が大きく関係します。
たとえば500カロリーの弁当を余分に食べても、
カロリー計算では、実際体重が増える確定するのは2日後くらい。
なおかつ100グラム強のみ。
一般のかたが毎日数百グラム~1キロは変わっちゃうなかでは、
この食事で太ったー、って断言するのは素人さんでは難しいかも。

・いろいろ宣言するのに、
絶対、、、 決して、、、 二度と、、、 一切、、、 など、
100%な宣言は挫折が早いです。
0パーセントだった人が100%は無理、まず50%でもいいんじゃないかと。。

・やせられない人はよく、
意志が弱いから、って人が多いですが、
実は動機が弱い、って人がほとんどです。
やせなきゃならない動機があれば、やせられます。
逆に、意思が強いから成功できた、ってときも
実は強い動機があったから、ってことにも。
痩せたら彼が付きあってくれるって、とか
デブ、って言ったあの子を見返してやる、とか、
強い動機が強い意思を引き出してくれます。



以上、
なんか ビミョー なのが多いでしょ・・・
ほとんど反論しようと思えばできるし。

ダイエット方法に関しては、全くの逆説も正解ではあるんで、
そのかたにあった方法を見つけるのが一番ですね。


自分のやり方が万人に合ってる、って思い込んでる、
正統派なかたは見流してくださいませ、、、

なんかきっかけだけでできる可能性のある
ダラケダイエッターさんだけご覧くださいませ・・・
ぽよ子さんとかルギーさんとかと同系統の、、、



さてさて、
93.2で始まったダイエット。
ルギーさんのことなんで、もう80台とかいっちゃってるんだろうと。

いや実は、、ほとんど減ってません・・・
93は切ったかなあ、って程度。

開始日に家族で2キロの焼肉から出発・・
前菜の、安い鶏肉2枚500グラムはほぼ小生が食べたし、
で、そのあと本格的に参戦・・・
その分ををチャラにしてからはほぼ減ってなく、


ただ、今のファーストステージ、
体重はなるべく減らさないようにしてます。
今回のパフォーマンスに限っては、
体重減らないほうが意味、価値があると思いますんで。
今は、チョー楽しながらもチョー頑張っております、、意味わからんけど・・

まあ、おバカなルギブロ、結果がどうなるかわかりませんが。

その様子はまた今度。

第2ステージは体重減らすと思いますけどね。
[PR]
by tskyso | 2009-10-12 12:11 | ダイエット・おデブネタ