<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
我が街、名古屋御器所
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村



あずたんがんばれー!

あ、、
こっちのことです、、
あっちの三味線です、、
そっちのコントラバスです、、
えっちの尺八です・・・ 

こんにちは。

音楽の通知表ははいつも5か4のルギーです・・
体育はいつも1か2のルギーです・・・



名古屋人の小生、自宅も会社も近い御器所

遠方のかたはほぼ ゴキショ? と聞かれますが、ゴキソ です。
実際は昔、正式にはゴキショだったんですが、
なんか長年の経緯でゴキソと読むようになっちゃった、
と聞いております。



今日の昼はこの近辺で予算400円

朝は500円だったんですが、
さっき、なんでかしゃんけどアイス食ってまった・・・


d0129745_752259.jpg
御器所交差点北に、
お好み焼き屋さんのような。
なぜか向こうに
コンビニも写ってますが後ほど。
その向こうの店はよく登場します、
ご飯おかわり自由の定食屋
宮本むなし です。




お好み焼き1個なら400円で足りる。 店内には少しカウンターも。

d0129745_764940.jpg
日替わりごはんセットってのがあり
 380円でした。
今日はフライもの3切れに、
すき焼き、赤だし、ふりかけ。
今日は串カツがのってない日でした。
安い けどちと残念・・




安いついでに、

d0129745_773579.jpg
冒頭の画像の奥のファミマ、
閉店セールで菓子類半額・・・
ポテチの衝動大人買い・・・
これで330円。
駐車場ないお店は
名古屋では難しい・・・



けどもうほぼ売り切れ、、 安い けどちと残念・・



安いついでに、御器所を南西にいったとこ、

d0129745_7819100.jpg
名古屋もやっと多くなった

100円自販機



d0129745_784115.jpg
おおお、 60円・・・

手書き の 「?」

何が出てくるかわからん、、て・・・




d0129745_791228.jpg
今日は小さいサイズの缶、、、

安い けどちと残念



上記3店で770円で済みました。



名古屋はねー、住みよい街なんですよ。

インパクトはなく、なんでも 普通で無難

田舎でもあり都会でもあり、

地下鉄バス整備されてますが、割と皆さん車でも行動します。
小生も営業でもないですが車オンリー。
徒歩5分にある地下鉄は年数回使うか。 徒歩2分のバスも2年に1回ないかも。
繁華街の栄も車で行きます。


名古屋人は、明るくも暗くもなく、シャイで様子見な性格。
で慣れるまでは他人行儀で慣れてからはすごいサービス精神。

心ではサービスくしたいと思ってても、自分からは働きかけず待ってる。

店やっていけるギリギリまでサービスして長続きする店、
新しく名古屋に来た店はつぶれやすいです。


食品スーパーもすんごい大激戦です。

嫁も自転車10分のなかで、
バロー、フィール2店、マックスバリュー3店、ジャスコ、
個人の店、ユーストア、西友、ヤマナカ、ナフコ、

のチラシでその日の行動が決まります。

この中で唯一、西友は安くなかったんだけど、
ウォルマートの徹底したマニュアルから安いものが大変多くなったよう。
他店より安いものはチラシ持ってくとその値段にしますし。
もちろんシャイな小生は言えません・・・
木曜からは850円ジーンズも登場しますね。


でもまあ、今は激安店、ウオダイさんへ20分かけて行ってますが。
ここ行っちゃうと他では買えないです、躊躇しちゃう。



なんかひさびさに、周りのありふれた風景。

ギャグと駄洒落がないと、なんかブログみたいですいねー、、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-30 07:13 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
結局写真撮らず・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



みなさん、
オハコバチンコ・・・ 

~ これは時間帯共通の挨拶で、おばかな旧ソ連人ではありません、、 ~


そーいえばソ連 ってことばももう聞かなくなりましたね。

あの唄、思い出しました


♪ うるわしの ソ連邦~  

豚バラ ハム 蟹~


ユーモアただ引~くぅ~ 

ルギーのだじゃれー ・・・



ソレントへ帰れといわれそうなギャグでご無礼いたしました・・・





小銭が600円ある・・・

外で食べても7~800円はするし、

仕方ない、、、今日は質素に、、


d0129745_12123792.jpg
例の激安スーパー
ウオダイ さんで

250円弁当 &
8貫298円寿司 ・・・






質素~ ・・・・・・



質素~ といっても、

7日間山梨にいた 失踪~ ではありません・・・・


・・・・・ ネタが古かった


「おやじ! このマグロ新鮮じゃないだろ!」


・・・・そのネタでなく、、、





さて、
同窓会旅行、もち、
九州の福岡ならぬ、吸収してふくよか になりました・・・

ただ、まだタニタ君には乗ってないのでわからず・・・
爆増は間違いないですが、、、、

新潟の大潟絵描きブロガー ・・ ぽよ子さんとのバトルも
たぶん小生の圧勝でしょう。


えっと、ぽよさんの記事は、と、、、

おお、、、、
大健闘 ・・・想定外、、いや、予想通り・・



あれ、上のぽよ子さん のとこクリックしてもリンクしない、、、

それでしたら、
このあと出てくることばの中にいっぱい出てくる、
どれかの  のところをクリックするとリンクします。

 れ に し よ う か な
 ん な か み さ ま の
 う とー お り



わからなかった方は記事の最後にお知らせします。



さて、
2泊3日で、どこに行くわけでなくコテージでゆったりはしてましたが、
ぼぉーっとする時間がなく、写真1枚も撮ってません。

その忙しい時間のほとんどは、

なんか食してました ・・・・・


名古屋市のゴミ収集車の職員がゴミを投げ込むよりも速いペースで、

お菓子たちはルギ収集車にキュイーンと吸引・・

食してなかったら時間は大余りでした・・・


菓子ばっかりつまんでて、

右手親指、人差し指、中指は腱鞘炎になっております・・・


指についた菓子カスが気になるきれい好きな小生は

そのつど指をねぶって3本の指はきれいにコーティング・・・・


海よりも小生の体内のほうが、pH値が上昇した瞬間でした・・・


もちろん、pH(ペーハー)というのは、

林家一門の写真好きの芸人夫婦ではありません・・・

pHとは、酸性が多くなり、反対が少なくなる、、、、のでもないです・・・



さて、
106キロから80キロまで上下した小生のふるさとは93キロ。
痩せた時は93キロまでは戻ろうとして、戻ったら止まり、
暴食が続いて100近くになっても、とりあえず93まで戻ります。
なので、今は谷田君見てもやる気なくすだけ。
テキトーに1週間過ぎて、ふるさとに戻った頃に測ろうと思います。




で、なんかふと急に、改めて思ったのは、


あ、、、真面目長文になるんでやめとこ、、、


とりあえずこの記事の前(下)に記事に続けました。

お肥満いやお暇なかたのみいらしてくださいませ・・・




ちなみにぽよさんリンクの答え、

どの ー がリンクしてるかというと、


どれかの - のところの ・・ってとこの中ににある -でした・・

一発でリンクしたかたはさすが読者様。



では、
この下に続きの記事、UPしましたが、
ギャグなしです・・・
単にダイエットでなんかつくづく思ったこと・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-26 12:14 | その他、日 常
続き・・
上の記事がずいぶん駄洒落が入ってしまいましたので、

こちらに記事のの続き、持ってきました。

こっちはギャグなしです・・・


ふと思ったこと、

皆さんと違い、小生はODBの中でも官僚クラス、
些細な努力で今より痩せることは簡単に出来るはずです。

病気で太ってる人は除いて、
小生クラスのODBは基本、社会に出ても優柔不断という
レッテルは当然かと。 言われたことないですが。
ほんの少しの努力で痩せれるけどしない。
小生の場合、
腹9分目でも 続ければ痩せるし、
何日か食事の量減らせば胃が小さくなってあとは楽に痩せるし、
薄い味を1週間続ければ、そのあとは薄味で十分になるし、
よく噛んで食べるだけでも全然違うし、
軽い運動でも定期的に続ければ、徐々に痩せていく。

これをしないわけなんで、社会人としてはダメですねー。



もし小生たちが、10日とか風呂に入らず見た目も汚い人を見て、
単に風呂入る、ってだけのこともできない性格、って軽蔑してるとすると、
単にやせようともしない性格、って軽蔑されても同じかと。
両方ともやるかやらないか、だけなんで、当事者は
風呂入るのと少々痩せるのは同じくらいのパワーではいないでしょうか。


標準体重に向かって努力している皆さんと違って
小生のような 官僚ODB の人には
とりあえず皆さんに近づく程度までは
考えたら努力、というほどでもなく出来るはず、
そこまでなら、「痩せるぞー」 と意気込むまでもなく、しないといけない。



ということで、
頑張るぞー、って気合入れずにまず痩せます・・・・なんじゃそれ、、

さて、
こーゆーふうにやる気を沈静化して、
はたして痩せれるんでしょうか、ちと心配ですが。


でも、
毎日歯を磨くことは出来てるわけで、
毎日顔を洗うことは出来てるわけで、
女性の方は毎日化粧や身だしなみを整えるのはできてるわけで、
出かけるときに寝巻きを着替えていい服着るのもできてるわけで、

これ、みんな見た目を気にしてるだけで、
太ってるの見られて気にしてるのと同じかと。

社会人としてのマナー、として
とりあえずODBの横綱から小結くらいまでは痩せようと思います。

そこまでの経緯はいわば、
「今日頑張って歯を磨きましたー」 ってのと同等と。

他のダイブロ友さんレベルまでいってると努力が必要ですが、
官僚ODBの小生としては、努力までいかないですのでねー・・

180センチの小生としては、85キロまで落ちて、
そこからは 頑張る という言葉が使えるでしょう。
標準体重、72キロですもんね・・・・・・
そこまでは無理だしそれだと痩せすぎにも思うし、
ODBの称号は残しておきたいし・・・


ということで、


脱 官僚 ・・・・・


メタボダム建設中止 ・・・・
(進捗率100%ですが・・・)


ODB25%削減 ・・・・・無理か、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-26 12:08 | ダイエット・おデブネタ
キングオブコント 良くなりました・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



旅から帰ってきました、、、が、

とりあえず今日はタイミング的に、笑いのないお笑い記事です・・・


さて、

コント№1を決める キングオブコント2009

ちなみに1年前の文句タレ記事は

コチラ


今回は、
サンドウィッチマンと争いましたが、優勝は 東京03 でした。


アルファルファの2人組にプラスドライバー角田が加わった3人組。

のらりくらりの豊本に飯塚がキれる、っていうアルファルファに、
角田のテンションが加わり、幅がずいぶん広がりました。
今回も大変面白かったです。

アルファルファでもまあやっていけるくらいくらいでしたし、
メンバー変えて大成功 の組でしょう。


さて、旅帰りで寝不足であんま見てませんでしたが、
VTR(ぶーたろー ではありません・・)で、
全員の1ネタ目と2ネタ目はちょっとだけ見ました。

とりあえず芸人採点、ってのの長所も短所もあり、
イマイチ文句のあるかたもみえるかと思いますが、
小生は今回は
ずいぶんコント日本一にふさわしい番組になったと思います。

1回目の去年があまりにもメチャクチャだったんで、
それで、よりよく感じてると思いますが。


演順、誰のネタのあとか、芸暦、所属事務所で
どうしても点数が左右されるところはあると思いますが、
前回あまりにひどすぎたのは、、ずいぶん解消されました。

今回一番実際より点数がぶれたのが東京03のあとの演者。
1回目のジャルジャル、2回目のサンドウィッチマン。
面白いネタのあと、ややそれよりは劣る、ってネタの時、
実際ひとり0.5点差(50点差)と思っても、
どうしても審査員は1点はをつけたくなります。
上位にひとり0.5点差のなかにいっぱいいる混戦の中、
1点差がつく。 仕方ないけどこれは運もありました。
なので、100人なので100点差になる場合が多いと。


今回はM-1,R-1のように、
このために1年かけて頑張った、っていう芸人が多いです。
なのでみないつもよりも面白かったです。


今回は、芸人が採点することもあり、
お笑い初心者やミーハーで見ている視聴者とは、
ウけるネタに違いがありました。

芸人はオーソドックスな笑いより、
予想外のオチとか、すんごいバカなこととか、ハプニング、
こういったのにウけやすいです。


東京03のネタは、TVだと、
客の反応がネタや番組(客層)によってすんごくすべるときがあります。
キれるところにあまり客が反応しない時が良くあります。
玄人さんにはうけてると思うんですが。
なので今回、芸人の審査、と言うのが功を奏していました。

あと、最後のオチがうまかったのも高得点に。
最後のオチ、っていうのは2つあって、
ネタ中に何回もそれを出してきて頭にインプットさせ
最後にそれ関係で落とす、ってのもありますが、

今回は冒頭に、
「ここの女将さんブサイク」って1回だけふって途中は触れない、
最後に思い出させるように落としました。
見ていたかたは、「あ~」 って感じたんじゃないでしょうか。
うまい落とし方です。



サンドウィッチマンは、
前述のような東京03のあとの2回目の演順、というのと、
すでにコント設定の漫才でM-1とってるからいいやろ、ってのと、
定番の店員と客、の設定。
芸人には2ネタ目は新鮮さとか驚きがない分、100点差がついたんでしょう。



若手も今回はすごく爆笑させていたので良かったです。
ただ、技術的にあと一息、ってのも感じました。

1回目の天竺鼠、面白かったんですが、
かむのは仕方ないとして、
ネタとボケのタイミングが合わなかったり、
ネタとボケのしゃべりが重なって聞き取れなかったり。
食べてるときのモグモグ音の数秒も、
なんかさめてきてもったいなかったかなと。

逆に2回目は、爺さんたちがレジに向かって歩く間の音、
ここはだんだんと笑いをさそう、上手な 間 だと感じました。
2回目はすごく単純、おばかなネタですが、
芸人たちには大爆笑になってました。



M-1、R-1のあとのこの大会が
やっとそれらに並んできた感じがしました。

これでコント芸人も目標が出来て、
大半が真剣に挑戦するでしょう。
技術はずいぶん上がると思います。
[PR]
by tskyso | 2009-09-23 08:46 | ギャグ、お笑い、駄洒落
こんにちは、 音 真理 です・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



高速、渋滞するかなあ、、、


高速・・・で思い出した、、

コンビニで温かいのと冷たいもの買って、店員さんが袋分けようとする時、

「あ、いっしょでいいです」 って言った時、普通の人は

エコなことした、とか 当たり前、とか思うんですが


そん時になんか高慢で優越感にひたる、

高速、、いや、姑息なルギーです、

おはこばちんこ・・(朝昼夕共通)




ふう、、、

いつもより食欲ないなあ、、

人の3倍くらいしか・・・・・



ルギーさん、そんなこと言ってたら、もやしみたいになっちゃいますよ。





一度なってみたい ・・・・・・




さて、
明日から浜名湖2泊の

仮称  ニックネーム高校 同窓会の旅に出ます。


おかしなダイエットブログ仲間・・・の ぽよ子さん から

「私も旅に出るのでどちらが体重を増やすか。
ルギーさんには負ける」 


と、謙虚 なコメントをいただきましたので、ちょっと節制しようと。

一般人となら小生が勝っちゃうんですが、ぽよさんには

「ああ、、、、」
「ええ、、、、」


この言葉がブログに出たらぽよさんの楽勝でしょう。

あと、ご主人
・これ、おいしそうなんで買ってきた・・・
・友だちと飲みに行くんだけど、行く?・・・


の 天使のささやき が、より勝利を盤石なものとするでしょう、、、、。




で、ぽよさんに負けるためには
バーベキューの時の肉の代わりになんか腹に入れなきゃ、ってことで、
例の激安店に、野菜を買いに行きました。


もやし、1袋9円   安いらしい。

野菜にあんまりお金をかけたくないルギーですが

断腸の思いで、もやしを買いました。


1袋だけ 、、、 コラ !


ルギーさん、
なんで2,3袋買わないんですか!





                            だって、、


d0129745_17232571.jpg

これで 1袋 


9円 なんです・・・・









詰め放題だったんですが、わりと袋が大きい。

まあ、嫁でしたら
こんな量でふた閉めないですが、てか閉まらないでしょうが、、

シャイなのですみません・・・・

普通に買ったら20倍、180円はするんでは。




ということで1袋でやめた分、予算があまりましたので


d0129745_1724328.jpg
1袋10本 

10円 ・・・の
チューペット2袋買いました。







(業務連絡)
両方とも持っていきますので

大人も存分に食べてください・・・・





宿泊は和風コテージみたいな感じで
7部屋に大きなリビングもあり貸切です。

浜名湖畔なんでベランダから釣りができます。

下チビは1日中、水にはいってガサガサでしょう。


ということで、

ぽよさんには負けそうな旅、出かけてきます。

引き分けかなあ、、、


引き分けと言っても、両方負けということか・・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-19 17:13 | その他、日 常
記事までたどり着くか・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


こんにちはー。

先月までのお天気おねいさん、

江留 新女 (える にいにょ) に変わりまして、


この季節だけお天気お姉さん、つとめさせていただきます、

安芸場 零 (あきばれい) です・・・・




なんかしらんけど、
ノってきそうだったら本記事までいかない可能性も・・・・


おや、
喧嘩してると思ったら、単になんか

先生が出席とってるみたいだ・・・


朽吾 多恵 (くちご たえ)!

飯帯 邦大 (いいたい ほうだい)

売佐 伊奈 (うるさ いな)

飯邪 内科 (いいじゃ ないか)

矢目 玉枝 (やめ たまえ)

伊屋 出須代 (いやで すよ)

二里 友 (ふたり とも)

飯家 厳 (いいか げん)

砂鬼 慣代 (すなおに なれよ)

安忠 礼菜乃 (あんただ れなの)

東理 菅梨 (とおり すがり)

邪阿 優那 (じゃあ ゆうな)

小瀬塚 衣多代 (おせつか いだよ)

阿山 怜 (あやま れい)

矢田 ピョン (やだ ぴょん)

毛屋 芽代 (もうや めよ)

里洋 海 (りょう かい)




羽篤 枯太 (はあつ かれた)

本題 幾乃 (ほんだい いくの)

綿特 宰奈 (めんどく さいな)

伊金 伊代 (いかな いよ)

麻生 海 (あそう かい)


王 姉妹 (お しまい) ・・・・




ひとりだけ日本と韓国のハーフがいます、、、

ひとつだけ医療法人がはいっています、、、

ひとりだけ 元総理 と なんだかなー のハーフがいます、、、

一組だけ 王理恵と比企理恵の異母兄弟がいます、、、





やっぱ長くなりましたので、、、

今日は記事なし。 ・・・・

週末にでも記事UPします・・・

そのあとムバラクいやしばらく旅に出ます。



いつもなんか抜けちゃう・・・  詰めが甘い、、、

耳なし芳一 ならぬ、

記事なし週1 ・・・・・


いつも内容がない分、

書くことはたまってるんですがなかなか、、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-17 00:44 | その他、日 常
名古屋激安スーパー  ウオダイ
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


ふうう、、、、  ハードな昼食だった・・・


d0129745_17394317.jpg
画像は250円弁当。

250円弁当は今はもう
いろんなとこで売ってるんで
疲れることはないと思いますが・・




嫁からの依頼で、平日の昼休みの時間使って、
以前紹介した激安スーパーへ。

時間が限られてるので、
嫁は家から自転車、小生は会社から車で、現地集合。
自転車に乗せきれない分を小生が車に積んで現地解散・・・
置いてすぐ会社に戻るというランチタイム・・・・


そこまでする・・・・

そう、エンゲル家族なんでしかたない・・・

といっても今回初めてですが、、これからありそう・・・


d0129745_17403767.jpg
はい、瑞穂区の ウオダイ さんです。
(価格は税抜きで記載します)

小さなお店で、
種類は少ない分、すべて特価です。



d0129745_17414813.jpg
コロッケ 
今日は 15円でした。

調理前の冷凍でも、もっとしますね。



d0129745_17431832.jpg500のスウィーティー 19円
缶ココアも 19円  
ノンアルコールビール 58円







d0129745_17425728.jpg
玉ねぎ1個 9円  
じゃがいも1個 9円
うどんや焼きそばも10円




d0129745_17433577.jpgd0129745_1744064.jpg

チューペット10本 38円
めんつゆ 48円
画像ないですが寿司は8カンはいって298円です。 


d0129745_17452412.jpg
冷蔵ケースを見ると
ほぼ500ミリのペットボトル。
ここで売ってる 21種類のうち
凍らせるフローズンは 99円。
それ以外の20種全て、
58円68円


つまりこの店の500ペットの最高値 68円です。

ちゃんと冷やしてあるのもすごいとこです。


種類は少ないですが、この店の1.5ペットボトル、ほぼ138円。




毎日ビミョーに価格入れ替えてるんで、
曜日考えて週2回行けば多くの品が激安で買えます。

今までは嫁も特価品を何店も買いまわってたんですが、
これでずいぶん楽になりました。



でも、超エンゲル貧乏家族。

小生は夜のおかずは、120円のチキンカツ たった1枚で我慢





d0129745_17461920.jpg
たった1枚で・・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-12 17:58 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
途中から業務連絡
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も
たまーに更新します・・・・



こんにちは
いつもの言い訳ランチ、ダイジェスト。 


はい、前半です。


涼しくなったんでアツアツのもの、1品だけ食べます、って言って、




d0129745_22294065.jpg
あつあつチャーシュー



d0129745_22295920.jpg
あ、しまった、、、
ご飯ついちゃうんだ・・・
火木金は唐揚げ もついちゃう、、



d0129745_2230283.jpg

結局 ・・・・






d0129745_22305739.jpg
食べ放題。
下の白い皿が小生。

このピザの取り方は

12切れ乗せられる取りかた・・・






d0129745_22312825.jpg

角煮丼。

上から画像で普通に見せてるけど、、
カラシが2つ付き、は特盛り ・・・・・




                       ほい、後半


d0129745_22315076.jpg

ホイコー飯 ・・・・





いやあ、こなんじゃあ1年ぶりに見せるがない、、いや、顔がない・・・・・




そう、

来週の ユー・ガッタ・チャンス、いや、大型連休・・・(全然ちゃうやん、、) は

恒例、、いや、 高齢 になりました、、

45歳のオジン家族

小生の最終学歴 、仮称 ニックネーム高校  の同窓会です。

浜名湖でまったり2泊のアウトドア、カレー加齢臭のたちこめるコテージ。


参加の中には、

王監督 3匹・・・・と、

メタボひとり、、、いや、
1人~16人の間・・・・ 会ってないからわかんないんで、、、


・・・・・・・ここからは同窓会参加者しか意味不明・・・・・・・・

インフル流行りそうだけど、8組みんな来れるかなあ、、

まず、
妻夫木聡 とか、、、 あ、小生のことです、外見・・・

妻武器恐し 、、、とも言いますが・・・




あと、益岡徹 + 佐藤B作 ÷2 さんと、、、

夙川アトム(上顔身) + ユースケ・サンタマリア(下顔身) ÷2 さんと、、、

もんたよしのり + X JAPANのTOSHI  ÷2 さんと、、、

ディレク・ジーター + 小倉智昭 ÷2 さんと、、、、

オバQの小池さん + 北村弁護士 ÷2 さんと、、、


あと2人・・・・・・

100000003 と

東京地方ののフジテレビ 。

ちなみにこの2人には さん をつけていませんが、
いわば、 アグネス・チャン や さかなクン と同属なんでこれでいいんです。

この2人 例えれん、、、、誰似だったっけ・・・・

うちひとりの奥さんは、

ちばれい + 島崎和歌子 ÷2 さんくらいでしょうか、、


で、もうひとりの、職業は モノ撮り の、、、 奥さん は、えっと、、

あ、ここで言う 奥さん と言うのは、女の、、奥さん の奥さんでなく、、、、

あと、福井県、坂井なりP さんでなく、、、、まあいいや・・・・・


(ちなみに 坂井なりPのご主人は 、訳あって実家を離れてます。
今、司法 にお世話なってる、 たかそう です・・・   声が、、、)



では、あとはメールで。



・・・・・・・・・・



ブログ使うな!



以上、業務連絡 でした・・・



余計な追伸・・・

アグネス・チャン と さかなクン は同じ、と書きましたが、、違ってた・・・

アグネス・チャンを呼ぶ人は親しさなどで3つに分かれます。
「アグネス」 「アグネス・チャン」 「アグネス・チャンさん」 とありますね。

さかなクン は なぜ 「さかなクン」 だけなのでしょう・・・
「さかな」 「さかなクン」 「さかなクンくん」 って呼んでもいいような、、、。 
[PR]
by tskyso | 2009-09-09 22:35 | その他、日 常
ふう、、、 最終日。
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア 
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


1週間毎日ブログ更新、 今日が最終日。

えっと、、
タガ子の画像は、、、と、、


あれ、ルギーさん。 
今日は 庶民の名古屋メシ ネタじゃなかったんですか。
タガ子たちの羽化までの記録は、別の日にするって聞いてたけど、、、



d0129745_20591258.jpg





羽化したタガ子のペアです。 左が♀(メス)です。

オス、メスの区別は実に簡単で、タガメは
メスのほうが1センチも大きいんです。


d0129745_20595093.jpg

そう、メスが大。

・・・・・・・・





さて、昼は、 

d0129745_2102539.jpg

ラーメンだけで我慢します ・・・・




ルギーさん、この箸、もう使ってありますね。

この画像の一つ前に撮った画像、見せてくれますか?




いや、、それは、、  トイレに流しました・・・・


d0129745_2105198.jpg

あった・・・・

このひとつ前は?



d0129745_2111829.jpg
あった・・・・

このひとつ前は?




d0129745_2115152.jpg
いらっしゃいませー ・・・・

大盛りスペシャルメンマですね、

ありがとうございまーす・・・



d0129745_2121830.jpg以前も紹介しましたが昭和区の、
 好陽軒さん です。
テレ朝、黄金伝説の 名古屋デカ盛り 
でも以前紹介されました。

これは小生は2杯でも大丈夫です。




せっかくなんで地元ネタが サツキマス、、いや、続けます・・・・


いつもコンビニでカロリー表示見てふと思うんですが、

サンドイッチと普通の丸いパン。
サンドイッチのほうがずいぶん体積大きい割には
さほどカロリー変わらないです。

よし、今日はヘルシーにサンドイッチにしよっと。



ルギーさん、

そーいってバーグサンドとか、高カロリーのものじゃないですよねー。
野菜サンド、とまでは言いませんが、玉子サンドくらいにしておきなさい。




なんですと!


玉子 ははさむものではありませぬ!



d0129745_2125685.jpg

下に敷く ものです・・・

おなじみ名古屋名物 イタスパ 。
(イタリアン、ナポリタン)




あなたは何もわかってない!

ちと小生が、  を入れてやる!




ふふふ、、、 ルギーさん、わざとらしい、、。

このあとの展開はもう、

尾身としのり だ! いや、 お見通しだ!
 ・・・・

・・・影のレス係までレスにギャグ入れるように、、、。



 をいれる ・・・・・・


カツ を入れる


 ・・・・


・・・・・ふふふ、、、わかった。



「ねーさーん、ワカメー!

助けて、なんかパンに入れら、、、」



・・・・・・・・・・



カツオ 入れるな!


うそぴょーん ・・・・・


失礼しました、カツオではありません。



正解は、、


・・・・・・


正解は今、混沌としております。



鳩山ユッキーナでもない!

ちゃんと答えてください!




わかったわ、、答えるわ

やっぱ、毎日ブログ更新は、

こたえるわー ・・・・・






ルギーさん、もういいです、、、



・・・・・・・・

猛威 でいこうか、、、いーですハンソンでいこうか、、、

どっちにしよう・・・



どっちもダメ!




仕方ない。 ドッヂだめなら 三角ベース野球やろうよ。





ルギーさん、、、もう飽きました・・・・・・






もおー、、、 ・・・・・

わかりました、本題に戻ります・・・・



補足
ルギーは、 もう飽きた とレスがくると想定し、
「もうあきた? いやいやまだ岩手ですよ」 
と言う準備をしていたが、 飽きました とレスがきて、
「もおー、敬語で返さないでよー、警護はSPだけにして」と
瞬時にひらめいて言おうとしたが、
感情込めて、「もおー」 といったときに
あまりにも牛の鳴き声に似てしまい、内心吹き出していた。
笑いをこらえながらこんだけギャグは言えない、と悟り、
仕方なく本題に戻ることにした・・・・




いやあ、余談が続いて本題忘れた、、、

いったいどこまでいったっけ ・・・・



だから 岩手まで、、、、、、   おおお・・・・・・




おあずがやらしいようで、、、いや、

おあとがよろしいようで ・・・・

あ、、、
このまえのハモネプの決勝進出の2組のチーム名が、

あず と あずなんとか、、、 だったんで思い出した・・・

あずたん元気にしてるかなあ、、、、




ほんとに本題に戻ります・・・・

あとちょっとなんで我慢してください・・・・


d0129745_2141679.jpg
コメダ珈琲店
カツサンド



d0129745_2144571.jpg
ヒューマンなボディの厚み・・・・・



d0129745_215532.jpg
中身のほうが外身よりでかい・・・・・




やっぱサンドイッチはヘルシーですねー、、、ばか、、、。



ちなみに、コメダさんは、過去の記事で

アイスココア というと、ココアの上に

ソフトクリームがのってくる、と紹介しましたが、、、、




すみませーん、コーヒーゼリーくださーい 



d0129745_2154169.jpg
はーい ・・・・・






さて、

これからはまた今までのように適当に更新。

エキブロのほうもタイムリーなネタを、これもたまーに更新します。

頭突き合い、、いや、お付き合いありがとうござました。
[PR]
by tskyso | 2009-09-06 21:10 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
10回くい ず・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア 
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



今週は毎日更新、今日は2記事投稿です。

こちらは今日2つ目の記事です。

野球好き、とくにジャイアンツ、のかたは、
この記事のひとつ前に掲載いたしましたのでどうぞご覧ください。




ううう、、、、、

当ブログにもよく登場しておりました、近所の激安食品スーパー
店を閉めてしまいました。

妻も今日からは違うお店に出かけました。


小生の安月給に、、、、

食べ盛りのチビ、、、、

同上またはそれ以上 の 妻 ・・・・・



申し訳ないが、今日からは夕食はずいぶん質素なものになるなあ、、、

家族に食べさせて小生は我慢、、
栄養失調で骨と皮だけ、ガリガリガリクソンになっちゃうかも・・・
(って、痩せるのか太るのか・・・)


とりあえず今日は、ご飯に昨日の残りのカレーかけて済まそう、


・・・・

d0129745_21312180.jpg


かけれん・・・





プラス、

d0129745_21321945.jpg8貫299円にぎり寿司

120円チキンカツ

夜食に5食148円ラーメン

おやつに10本58円
チューチューと
1.5リットル100円サイダー





その他、

d0129745_21324944.jpg
絹ごし豆腐  10円
氷みつ1個   40円
コロッケ    15円
うどん     10円
焼きソバ   10円
ピュアセレクト 100円 

(価格は税抜き)



ちなみに、
1週間前違うスーパーで、
「氷みつ、もう9月なんで100円切って売ってたんでたくさん買っといた」
と、報告を受けておりますが、、、、、。
今いくつ家にあるんだろう・・・・


ここは、
テレビで知って、妻が自転車で出かけ、
帰りは、こんなに自転車がぶれたのは初体験、ってくらい
前後ろに商品ぐるぐる巻き、途中で積みなおしながらの帰路、、
他のものもいっぱいありましたが、もう載せれない、、
断腸の思いであきらめたとのこと・・・・・


というお店です。 

週2回は、月10回はいきそうな雰囲気・・・・・

お店の紹介はまたいつか・・・






10回 つながりで おまけ。




ねえ、ルギーさん。

ピザ って10回言ってください。


はーい。


ピザ、ピザ、ピザ ・・・・・・



・・・・・・・



d0129745_21334049.jpg


10回
取るな!




以上。

10回食いず でした・・・・







おまけ、


眠れないときに、10回クイズ、っていいらしいよ。

ほんと?

うん、
赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ って10回言ってみて。


「赤パジャマパオ、、しまった・・

赤パジャマ桶狭間、、しまった・・・

赤パジャマ墓場だな、、しまった・・・

赤パジャマ青パジャマおばちゃま、、しまった・・

赤パジャマ青パジャマ黄ばんじゃった、、、しまった・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・  」


コケコッコー ・・・・・・朝、、、



眠たい ・・・・・・







10回 つながりで おまけ。


中森明菜 の唄で 十戒 ってありましたねー。


♪ あ いさつ すーるのよ 



琴 風にー  ・・・・




追伸 ・・・

今、念のため調べました。 、、、、すみません。

曲名 十戒 じゃなかった ・・・・  これ、サザンウィンド でした ・・・・・・


十戒は こうでしたね、

♪ カッパ かけたげーる 

さあカサ、捨ててよー
 ・・


カサのほうが楽と思うんだけどなあ・・・・・



以上。

♪ やわな 生き方を 変えられない 限り、

玄界灘
でゴーヤ食べてイライラする、、、ルギーでした・・・



そーいえば替え歌ネタ最近やってないですね。

ジャンルとか歌手とかありましたらリクエストくださいませ。 
肥満、いや、暇な時に記事にします。
若者の唄はほとんど知りませんが・・・




あー、、つかれた・・・  

1週間毎日記事更新フェア。

明日は、とうとう  

チビたちも、、嫁も、、、 連れ去られてしまいます・・・・ 


さいし ゅうかい ・・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-05 21:42 | その他、日 常