<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
毎日ブログ更新週 1日目。
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


ここで一句。

新型の   インフルエンザに   民(たみ)震う ・・・・




インフルエンザは体調が優れない時、特にうつりやすい。
ダイエットしてると体力的に弱くなってる、やめとこ、、、、

、、、、と、時節ごとにいい理由を探し、
何年もダイエットしてないネガデブの皆様、こんにちは。



と、冗談はSATYに置きまして、、、



改めましてこんにちは、

よっちゃんです。
      ↑
     ? のかたは、今週の記事のどこかに出てきます・・・



さて、

今週は毎日記事更新でーす、お楽しみにー。

その初回の記事が、単に文句タレ になってしまいました、すみません。

明日の記事から期待してください! ・・・・・・



24時間テレビは、残念ながらマラソンはあと2キロ弱、
イモトが放送時間内にゴールすることはできませんでした。

26時間以上あるのに、番組の最後でにゴールさせようとする
ハイリスク名なシナリオで、今回ギリギリで時間に間に合わなかった現状。
以前の欽ちゃんのときもほんの少し間に合わなくて
最低の終わり方になってました。
この後の番組で放送します、といってなかなかやらないことで、
番組を見ていた人の大半が、イモトのゴールのVTR放送時にはさめてしまったかと。

9時にすぐイモトが映るだろうと、でも結局1時間待って、
すでに感動の引いたあとの視聴者。
実際日テレの選挙特番の視聴率、26% 。
報道のTBS が9.5%なんで、民法他局に大差の圧勝。
24時間テレビの視聴者が、「まだかまだか、もうゴールしてるだろ!」
って怒って10時前まで見ていましたからね、、、、。
実際そのVTR流した10時前が、最高の39%。
けっきょく イモトじゃん・・・


わざわざギリギリにゴールする設定にしておかなかったらよかったのにねえ。
7時ゴールでも、感動のフィナーレでしょう。

番組も、8時過ぎから単に応援の唄だけの構成、
時刻尚早で、すぐにすぼんでしまうイモトコールもシラケ。


こんな暗い時代に世界に感動を与えるため
死に物狂いで走って最後あんなんにさせられたイモトと、

こんな暗い時代にせめて何か感動を欲しい、
自分が頑張れるきっかけを作ることのできそうなテンションを
最後に下げられた視聴者に

謝ってほしいなあと思う小生でありました。



まあすべては、相手が選挙だから選択は妥当かと思うんで仕方ないですけどね。



選挙自体に関しては、小生どちらがいい、って特にないんですが、

とりあえず自民以外、という選択肢で大量得票を獲得した
多くの民主党の若い初当選議員。 大丈夫かなあ・・・・・・
よさそうな人も多いですけどね。

何年も苦心してもぎとる初当選の議員のイスを
こんなに簡単に達成してはヤバイ、、、。

インタビュー聞いていてもほんと、、、、 

民主、って言えば小生でも当選できたんじゃあ。

愛知は15の小選挙区、すべて民主に。
13区の自民、大村秀章さんが落選するのは
通常では考えられないことです。


さて、
イモト、視聴者がかわいそう、と書いてきましたが、

数々の民主新人議員と鳩山さん、これからかわいそう、大変だなあと・・・




今週のみ、毎日ブログ記事更新の初日なのになんか、、

つまらんネタになっちゃったなあ・・・・・


ABCEFGHIJLMNOPQRSTUVWXZ

訳) これではいけない!
※ 100人に2人くらい、理解不能の読者様用に、、

   訳の訳) これ、D Y K ない・・・



・・・と思いましたがずいぶん長くなったので、やっぱ今日はこのへんでご無礼します。


明日の記事の予告は、サザエさん風にお送りします。
きょうは、カツオ、ワカメ、波平、、だれでしょうね・・



こんにちは、 太寝(フネ)です・・・・

さあーて、明日のルギーさんは、、
「でぶ連呼」
「よっちゃん」
「タガ子の日記」
「真面目お笑い」
「殺生とは」
「サンドイッチ」
・・・・このあたりからどれかを、、、。

今日のニュース見てると、
明日は、「よっちゃん」 をもってきた方がいいかなあ・・
今日がベストだったけど・・・



では、
股は足だ!  いや、、

また明日 ・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-08-31 19:49 | その他、日 常
本文までたどりつけるかなあ、、、、

ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


追伸、

9月の始まる今週は、読者様感謝祭として月曜からひさびさに

1週間毎日記事更新しようと思ってます。

訪問コメ、レスはそこまでは難しいかと、ご容赦ください。




こんにちは。

森ガール ならぬ、 盛りおじさん のルギーです。




場面は急に、太り調べ、いや、取調べ風景・・・


「いったいいつからやってたんだ、 でぶ を。。」


「去年の夏ごろからです。




・・・・・いえ、、、 ほんとは35年前の小学生からです・・・・。」






「実際何回やったんだ、爆食は。」


「4回ぐらいです。



・・・・・いえ、、、 ほんとは昔から日常的にやっててました・・・・」




「昨日は何を食べてたんだ。」




「青いうさぎ、


・・・・・いえ、、 黒いうなぎです・・・」




「なぜ急にハイテンションになったりするんだ。」



「 ・・・・・・・

単に ブログキャラです ・・・・・・・・ 」




「なぜ最近何日か姿を消していたんだ。」


「食べ過ぎてたのばれるとヤバイと思い、

体から食べた肉が抜けるまでの間、隠れてました・・・・」




「そうだったのか、、、。

でもそのあと毎日食べてりゃ意味ないだろ。」




・・・・・・・・  ごはんもっと、、いや、、、 ごもっとも ・・・




「ちなみにどこに隠れていたんだ。」




「やましいな、、、


いや、、やまなし です ・・・・・」





前置きが長くなりましてすみません。

こんにちは、 るぎピーです、、、。




世界陸上も終わりました。

あ、、通 のかたは、 世界陸上 なんて言わずこう略してますね。


せ!    略しすぎ・・・・・



せかいりくじ      もうちょっと略せ・・・・  



せ・い・く・ょ

・・・・・・一文字ずつ飛ばすな。 & く・ょ ってどう発音するねん、、。




かい りくじ       ・・・・・・・男の子か!

かい りくじ       ・・・おかまか!



せいかく いじょう !     

並び替えクイズか!

しかも  が入ってないじゃん。



じゃあ・・・


セリカ 食う 異常!


もういいや・・・




多分、こんどはみなさん、24時間テレビで感動するんでしょうね。

失礼、、 26時間半テレビ・・・・ 几帳面ですみません。

また、エンディングは、グッチ祐三さんの唄でしょうか。


・・・・グッチ じゃない?


・・・・イブサンローラン?    


ちがう、ブランドじゃない!  音楽家ですよ。


音楽家? ・・・・・



♪ 

わたしゃ おんがーくか

やま ゆうぞうー
 、、、、


あ、加山さんね・・・・




エンディングはまたあの曲でしょうね、


♪ さくらーふぶー きのぉー

とおやーま きんさーん ・・・・・・




今、TV見ていますが、

やっぱ、やまPは イケメン な 歌い手 ですねー。

役者もやってるしねー。

の○ピー は、イケネーなー 打った 痛てぇー ですねー ・・・・・

ヤク、シャブやって・・・・・・・自粛、、。






心配通り冒頭でスペース取りすぎて、本編記事、かけませんでした・・・・


ではまた・・・  次回こそ本文にいけるよう努力します、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-08-27 18:31 | その他、日 常
ニホンゴムズカシイデスネー
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


皆さん、世界陸上見られたでしょうか。

すごかったですねー、

ウザイフンボルトペンギン 

・・・・・・みたいな名の人、、。


予選は手を抜いてましたが、さすがですね。

ここ一番では、

100で勝って、

200も勝つ。


200でも勝てるんなら次は、、、、



d0129745_211202.jpg

COCO一番では

400でカツ
   (ライス400g)





すみません、、、、、

常連の滝の読者様には、「ここ一番」 が太字になってた時点でたぶん、

「キター!」 って予想してたかと・・・・ 




ルギーさん。

減量中にこんなに食べていいって、

誰かから許可もらったんですか?






ええ、

唐沢さんから。




いや、、、


d0129745_214813.jpg

辛さは3辛 ・・・・・・





今回は、
5時だっつーの、、でなく、 誤字脱字が ・・・

オーソーレミーヨー、でなく、 多そうです・・、

つーか、誤字脱字特集でお送りします。




嫁が夕方から 被写体、、いや、試写会にいくということで、

チビをつれて 宮本むなし で外食。

600円程度の定食を頼めば、ごはんおかわり自由なので

満腹で、3人で千円台で済みます。


d0129745_2111365.jpg

いつもながら小生は、

おかずの減り4分の1でごはんなし。

4杯はいくんでしょう。



ただ、 ルナシーかな、、いや、 むなしいかな 、、、というか、

ルイは太川陽介、いや、 類は類を呼ぶ 、、、、というか、

親を見てコアリズム、、いや、 親を見て子は育つ 、、、というか、



d0129745_2111554.jpg
飢えチビ、いや、上チビ、

おかず6分の1消化でごはんなし・・・

ワキガをもう嫌がられる、、いや、、 先が思いやられる・・・







変な駄洒落ですみません、、、
最後はきれいなのでお別れいたします。


映像は 4令から終令への、タガ子の脱皮シーン。

終令になった次の脱皮で成虫になります。

応援の かけ肥え、、いや、掛け声つきでお送りいたします。


d0129745_2173473.jpgd0129745_2175060.jpg



d0129745_218233.jpgd0129745_2181537.jpg




うんこしよっと、でっかいっしょ?  ・・・

訳) うんとこしょ、 どっこいしょ ・・ って言いたかったみたい、、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-08-23 20:47 | その他、日 常
とりあえず帰ってきました
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


今、芸人歌がうまい王座決定戦を見ていて、



うまくもないのに客が ヒューヒュー なんて、、

審査員の芸能人が、うまーい って褒めたり、

なんか歯が浮きそう、、、とか、




なんでフジテレビだけは歌番組んときはバックに、

スクールメイツ まがいな踊り子がいるんだろう、、、、とか、



そろそろバラエティー番組、

アジアンが出てきてキャラかぶるハリセンボンがやばそう、、、とか。




この番組のCMにいくナレーションの音楽、フットルース の歌が、

♪ 太るーっス 太るーっス

EVERYBODY(全身)かっ! 

EVERYBODYかっ!




って聞こえてるみなさま、こんにちは。

あ、、最後のは小生だけでしたか、、、、。



さて、ずいぶんでぶさた、、いや、ごぶさたしましたが、

お盆の出来事とか、ちゃんとした内容のあるものを記事にすると
なんかブログみたいになっちゃうんで(ブログやろ・・・・)
お盆の不摂生やタガ子のゆくえはまた適当に報告いたします。


当ブログは記事にもならない平穏な出来事をあえて記事にする、
というのが本筋でありますので今回も、
いままでも一番多い、単なる食事風景、記事にいたします。



d0129745_20281036.jpg
中区伏見の 

キッチンマツヤ さん。

洋食屋さんの
肉、ステーキ中心のキッチン 
ってとこでしょうか。




少し前まで、この店の向かいに、牛丼の松屋がありまして、

よくマツヤのステーキランチ食べて店を出て、

すぐ向かいの松屋で焼肉定食食べたものです、、

自分では まつやはしご と呼んでました・・・・ばか、、、。



d0129745_203058.jpg

豚カルビ丼、

トンテキ 、、、









いかんいかん。  太っちゃう。


ってことで、肉はやめまして、、、、、


d0129745_20302781.jpg
えびふりゃー 

(こっちのほうがカロリーありそう・・・・)








ルギーさん、
じゃあ、これでも節制してるんですか?



d0129745_20312131.jpg
い、、いや、、これは、、

おわり自由、、、ということで、
ご飯残して食事終えてもいいですよー、
ってことです・・・・

小生も残そうかと。




うそじゃないです、

ホントです!

じゃあ店員さんに聞いてみましょうか。

すみませーん、店員さーん。




d0129745_2032714.jpg

おかわり ・・・・・・











ちなみにルギーは痩せてる人より、

前出のアジアン馬場園みたいに丸くてっかわいい人がいいですけど、何か。

馬場園さんはずいぶん前から好きなタイプです。

性格は知らんのでノーコメント・・



あ、
ここからはアジアンについて語ろうと思いますので、
記事分けます。

この下の記事もご覧くださいませ。
   ↓
[PR]
by tskyso | 2009-08-18 20:28 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
アジアン 馬場園さん
上の記事の続きですが、ここからお笑い関係になりますので、

カテゴリ分けるために単独記事にしました。



アジアン馬場園さんはずいぶん前から好きなタイプです。性格は知らんけど・・

    からの記事の続きです。




しゃべくり漫才で実力のある馬場園が

東京でバラエティーにレギュラーで呼ばれるには、

ちょっとレベル下げるのと、合わせないといけないんで努力が必要。

うまく言っても反応なかったり、他に遠慮してたりでもったいない。

すごくうまいこと言ったときも、爆笑のときと、難しくスルーされるのが紙一重。

なのですごく考えながら発言してるんで、やや 間 が合わないかと。

あと、慣れてくると問題発言多そうで心配ですが。

大阪では受け入れられない バカ を東京では出さなきゃいけないし。

大阪では アホ は歓迎されるけど、バカ は嫌われますから。

アホ は天然か頭がいいか、なので好かれ、

逆に バカ は単にバカなので幼稚にとられます。

相方隅田のほうはふられた時の返しなど、東京のバラエティーにも向いてるし、

人がよく、周りに合わせられるタイプと思うんで

M-1決勝からずいぶん間はあいてしまいましたが、

アジアンもわりとこれから出てくると思いますのでがんばってほしいです。


関西の芸人さんは

名古屋でコツをつかんで東京に行くとうまくいくような気が。

名古屋人は東京も大阪のお笑いもやや受身なところがあり、

東京みたいになんでも笑わないし、大阪の笑いもやや様子見な感じ。

ただ、東京VS大阪 の感覚は少ないんで、

双方よりはやや受け入れが柔軟。



まあ今日はこんなところで、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-08-18 19:23 | ギャグ、お笑い、駄洒落
食道は通行止めにならないお盆・・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



暑い、、、。  なんか暑さでボケております・・・

スタバで、キャラメルマキアート って言ったら、

キャラメルマキシンジ って聞こえる・・



・・・すみません、若者は 牧伸二 知らないですよね。

いわゆるウクレレ漫談の、こーゆーネタしてたひとですよ、


♪ あー あーあ やんなっちゃ った

  あー あんあ コンドロイチ ・・・・・・


暑さで、でなく、単にボケてました・・



では、さようなら ・・・





終わるな !




さて、
オバンは高齢の、、、いや、、 お盆は恒例の、、

嫁実家爆増2泊3日ツアーです・・・

朝食がふえるだけでもカロリー増なんですが、

1,2度ネットカフェへ行くでしょう、
ここはソフトクリーム、スムージー(氷のドロドロの)食べ放題だし・・・
値段が変わらないものは死ぬほど食べます・・・

夕食はおかずがボンボン出てきます。 焼肉や揚げ物でしょう。

外食は回転寿司でしょう。

いずれも爆食しなきゃ両親が心配します。

どこか体の具合が悪いのだろうか・・・
あんまり美味しくなかったんだろうか・・・
悩みがあるんだろうか・・・
この子(嫁)にいびられてるんじゃないだろうか・・・
遠慮してて、このあとそっと吉野家に牛丼食べに行くんじゃないか・・・
もしや本人でなく双子の弟じゃないか・・・・
MDMAを服用してないか・・・・
もしかして薬の影響で急にハイテンションになったりしてたら・・・
心配だ、ちょっと調べてみよう、
ブログとか見るとわかるかも、
・・・・・・・・
おおおお、、、、変なギャグにハイテンション・・・
これはもしや・・・・



もともとです!

素 です!

ありのままです !





・・・女王蟻? ・・・・


 ち が う  !



ということで、膨張の旅に出かけます、親子4人で。 、、、、、いや


d0129745_1832772.jpg
タガ子たちも、、、、









3日間ご飯あげないと全滅かも・・・・

この30日間のあの苦労が水野アワー・・・・と思うと、、、

でも逆に車の振動とかもよくないかなあ・・・

とりあえず半分は連れて行こう、、、、。


で、

親子4人と5頭の旅に出ます、、、、。



ちなみにタガ子のほうは30日でルギー以上に成長しました。

d0129745_1841315.jpg

30日前はまだ、

米粒と同じ大きさの卵だったのに・・・・






一番大きい終齢幼虫は、今度の脱皮でとうとう成虫になります。


大人になるのに人間は20年、タガ子は40日かあ・・・

もしタガメの世界も、夏休みが人間と同じ40日あるとしたら、

終業式赤ん坊で、始業式は成人で迎える・・・・

始業式、久々に会ったときの第一声はたぶん、

「おー、休み中にずいぶん大きくなったがめー・・・・」




ギャグの不出来は、、決して薬を服用してるからではありません、、、、。


それでは、

タガメ以上に急成長して帰ってまいります・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-08-12 18:09 | いきもの 自然
名古屋の おおいしい・・・ イタリアン屋さん
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

d0129745_20181620.jpg

昼はあの、

カップヌードルライト にしよう。




カップヌードルは357カロリーに対し、この ライトは 198カロリー。

半分まではいきませんが 3分の2以下ですね

まあこんだけで我慢しましょう。 

でも、、、 いつもよりなんかあんま腹ふくれない、、、


 ・・・・・・ 


めんの量 カップヌードル 65グラム。  ライトのほうは、、、


d0129745_20191520.jpg

40グラム ・・・・

3分の2以下ですね ・・・・





そりゃカロリー減るわなあ、、、

なんかむなしい・・・・・

同じ65グラムで比較、勝負しなさいよ、っていいたいなあ、、、、。




さて、今日のキーワードは 3分の2(そうだったんだ・・)

名古屋の おおいしい パスタ屋さんです。
(おおいしい・・・・多くておいしい、の意)


お昼のランチ、ナポリタン系にしました。

上記記事の 3分の2つながりで、 ダイエット中のルギー、

量も3分の2にしました! パチパチ、、



えっと、、、

トリプル(通常麺の3倍) の 3分の2 で、、、


てことは、







d0129745_20195794.jpg



ダブル(麺2倍)やん ・・・・


小生の中では、基本が 3倍 になってるんですね・・・






ここは、千種駅、DOMDOM裏の デイズキッチン さん。

以前記事にしました、チビのいきものの教祖、アウトドア他マルチタレント

鉄崎幹人さん の番組のオフ会もここでした。

あんときの猪木、、でなく、そんときの記事→ コレ


d0129745_20204376.jpgd0129745_20205492.jpg


200円プラスで麺3倍になるなんて、ODBにはうれしい限りです。
そのトリプルでも900円だし。 お値打ちでしょ。

今回のメニューのように、卵が絡むとまたいい感じですねえ。
大変おいしくいただきました。


夜のコースメニューもお値打ちのようです、
小生友達いないので、夜は行ったことないですが(寂しい・・)
ぜひ皆さんもいちど。
[PR]
by tskyso | 2009-08-05 20:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り