<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
名古屋といえば コメダ珈琲店
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


ダイエット記事以外のときは当ブログ、
ランキングのカテゴリを ダイエット にするのは
ちとやばい記事が多いので、今は地域情報のカテゴリです。



ということで今回は、名古屋といえばやっぱ、 コメダ珈琲店 。
コメダ画像たまってきましたんで特集いたします。

次回をメニュー画像中心にいたしますので、今回は軽くオチャラケ・・・・




・・・本文・・・・

ダイエット中のルギーですが、
朝、ハンバーガー程度ならお許しいただけるか、ということで、



「すいません、ハンバーガーください。」



×××××××× ・・・・・・・・




えっ? あ、
は、、はい、おねがいします、、、


d0129745_20411599.jpg

でかくネ?
 &
多くネ?
 




そう、

午前中というのを
もっこり、、いや、すっかり忘れておりまして、
自動的にモーニングまで出てきてしまいました・・・

出てきちゃったもんは仕方ないなあ、、 食べないと失礼だし。




ルギーさん。

上記 ×××××・・・・・・ のところは多分店員さんの




「あのぉ、、モーニングタイムですが、
これにまたモーニングまでつけちゃってよろしいですか?」

じゃないでしょうか。



はい、
計画的犯行 ですが、何か?



ちなみに名古屋のモーニングはこの画像が最低ライン。
厚いトースト半枚かうすいの一枚 と ゆで卵。


トーストしかでない店があったんですが、そーゆーときは皆、
「はあー?」 って感じになっちゃいます。


一宮市がよく知られてるように、郊外のほう、
つまり、都会と田舎の間の地域、がいろいろ出ます。
有名なとかきれいな店、でなく、
やや田舎の、近所の人しか来ないとこ、のほうが、
面白いものが出たり、量多いです。
仕事で郊外行った朝、とかよく体験します。

だから、観光で訪れるかたなんかは探しにくいかも。

トーストと卵は必ず。 
それにプラス ミニうどん、茶碗蒸し、はよく聞きますね。
アンパン、ヨーグルト、ジュース、いなり寿司、菓子、カステラ、サラダ、、
などがわりとお目にかかります。


こちら方面の喫茶店に共通なのは、
店(建物)にカネかけてません、補修とかしてない・・・
20年前ころには はいから だった喫茶店がそのまま、
って感じのとこが多いですね。


名古屋はこの地域では、都会ぶっております。

全国チェーン店とかがモーニング別とか差額徴収でやってたりするんで、
若者むけのきれいな喫茶店はそんなとこもあります。

所詮、名古屋は田舎・・・ 背伸びせずにやればいいのに、と。





おまけ

なおもダイエット中のルギー、
別の日もヘルシーに、ということで、
ロールパン2つとウインナーのやつ、頼みました。


d0129745_20414416.jpg
ビミョーに、、、

なんか多くネ?







d0129745_20421211.jpg

なんか器もでかくネ・・・・









パート2は、近々画像中心でお送りします。
[PR]
by tskyso | 2009-03-31 21:04 | その他、日 常
名古屋初出店 きん太名古屋緑店
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです




前回で、1週間連続ダイエット記事、いったん終了しました。

ダイエット記事と思い訪問された
夕食前のダイエッターさんは目を細めてご覧ください・・・




ルギーさーん!


ダイエット頑張り中のはずの ルギーさあーん!

断食や粗食で今日も頑張ってるはずの ルギーさぁ~ん!








d0129745_1833413.jpg
はぁ~い 

・・・・・・


d0129745_185136.jpg
何か?

 ・・・・・・




今回記事は、小生の仕事の関係でお世話になりました
関西から名古屋初出店の 鉄板焼き、お好み、焼きそばの、

d0129745_18201140.jpg
きん太 名古屋緑店 さん ←リンク です。
当記事の画像見にくいので、リンク参照ください。




上記は以前お伺いしたときの画像です。 壺カルビ  と 特選豚玉

壺カルビは、壺ん中の生の味付カルビ出して焼いてハサミで切って食べると。




で、今回はダイエット中の身、それも昼前の11時。
軽く1品、にしておこうと思います。

d0129745_18204192.jpg
小生は 
きん太の焼きそば 1品のみ。




あ、、
当バキューム家族4人中3人が、
麺が2倍になる、+200円の たっぷりサイズ・・にしましたが、何か?


で、アフターコーヒーは皆で

d0129745_18205627.jpg
スペシャルきん太焼きそば
   (2~4人前)

・・・・を飲みました、、、。
で、、



d0129745_18212733.jpg

おいてあったんで、、、

タダならどんどんかけちゃえ、って・・・

で、、




d0129745_18215134.jpg
ごちそうさまでした。

写真は数人前くらいの
シーザーサラダの残骸・・・・・

あ、これは、デザートです・・・



で、
唯一 普通サイズをたのんだ下チビ、帰る間際、


d0129745_1822737.jpg
未練がましく

カスを、、
つまようじでさらえて食べ、終了・・・




ちなみに小生は、お好み焼きも大好きなんですが、
外食で食べることはまずありません。 かならず焼きそば。
体積あたりの単価はもちろん焼きそばのほうが安くなるからです・・・・
貧乏家族の性・・・・



京都から名古屋へ初出店の きん太 さん。
リンク参照いただくと、いろいろバラエティーなメニュー。
メインはもちろんですが、シーザーサラダもまた美味しかったなあ。

地元のかたはぜひ行ってみてくださいませ。



以下画像は、
チヂミ、 海鮮焼き、 カキのバター焼き
シーザーサラダ、 大人の珈琲ZENZAI、 壺カルビ です。
d0129745_19322864.jpgd0129745_19323958.jpg

d0129745_19325140.jpgd0129745_1933104.jpg

d0129745_19332290.jpgd0129745_19353077.jpg





ということで、
1週間のダイエット記事から、いつもの、、、、記事に戻りました・・・

これからもよろしくお願いいたします。




[PR]
by tskyso | 2009-03-29 18:03 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
今週は毎日更新 タブーダイエット-最終
さて、
1週間連続おばかダイエット記事。 今日がラスト。

小生が記事でも紹介いたしました、参考にしてるリンク載せます。
参考になるものがありましたらぜひ保存しといてください。
リンクされる最初の画面以外もいろいろ見てね。
適当に抜粋しましたが、素人さん・・・には、まあまあためになるかと。

小生、参考にしながらも、
小生の記事完全否定してるもの多いです・・・
ダイエットは奥が深いです・・・


ダイエットの初歩の初歩 ・・・・・Q&A


    〃        ・・・・・ 間違ったダイエット 1


   〃         ・・・・・・ 間違ったダイエット 2


断食ダイエット    ・・・・・・ 知識から方法まで


肥満クリニック   ・・・・・・ 過去記事見てるといくつかためになる記事が


ダイエット7      ・・・・・・いろいろ書いてあります


プラトー        ・・・・・・ ダイエットの停滞期について


いろいろなダイエットのサイトがありますが、
回りまわって結局これくらいのところに戻ってくるのではないかと。
なので、時がたったらこれ見直してリセットする。

わりと上記のサイトはわかりやすくてよい、と
自分では思っております。



さて、ダイエットについて、小生の言葉に代えますと、

正攻法 というのは、正しいやり方、ということではなく、
だれもがやり方を間違えようがない、
 無難 なやりかた、ということで正攻法ではないと考えます。

腹8分目 や 
毎食こまめに少量ずつ食事 や
適度な運動 とかは

無知な人が知識のないままに、
上記の方法始めるとヤバイ、ってことにはならないですね。




タブーダイエット に類するものは、
決まったやりかた、用法容量にのっとってやれば
正攻法 ということではないでしょうか。

断食 や
朝抜き や
健康的なサプリ、プロティン などは、

ちゃんとやり方を理解した、
まずは何回か自分に合うか体験して実行すれば正攻法。

とにかく何にも食べなきゃ痩せる、とか、
これ体にいいから大量摂取、とか、
急な成果を夢見る常識無視のおバカムチャダイエッター
がやればタブーですね。 まあ、人のこと言えんけど・・・

こういう無知な人の苦情、
特に、病気になった、死んじゃった、とかのトラブルを避けるために
タブー とされているんだと思います。





さて、
強引毎日一週間記事更新タブーダイエット、これでおしまい。

ご清聴ありがとうございました。

ご成長はしないように・・・・



次回からはいろいろなジャンルで、週2、3回くらいに戻ります。

ダイエットは引き続き・・・(続いてない、、、という噂も・・)がんばります、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-03-27 20:16 | ダイエット・おデブネタ
今週は毎日更新 タブーダイエット-6
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

以前の記事の だっちゅーのとコマネチ体脂肪。
やっぱ、足だけではかる体脂肪計しかダメみたいですね。



さて、この1週間ほとんど、
ダイエットは気持ちと脳でする、って感じで記事にしました。
気持ちばっかりでもいけないんで明日のラストの記事は、
参考サイトのリンクにいたします。



今日が、気持ちダイエット記事の最終。
最後に小生が減量できた大きな理由・・・ブログはじめたこと


アメブロとか、若い人が多く、登録も多いダイエットブログ。
① ランク超下位のほうのブログと、
② 当ブログのおすすめ欄ブログ比較ください。

①のほうは
ダイエットブログ始めました・・・・・
全然痩せない・・・・・・
ブログやめました・・・・・
はじめてすぐにやめた人多いですね。

②の当ブロ友のダイブロさんは、
すんごい結果が出た人や、キープできてるかたばかりです。
どんどんブクブクになってダイブロ続けてる人、いません。
今休止中のかたも皆さん長い期間続けて、すごい結果出してます。
やっぱこちらは、年配のかた・・・コラ、、
いや、、20歳とかの若い人がいない、てのも成功の理由かと。


①と②の差は、
単に①のかたが持続できない性格、と決め付けるわけにはいきません。
ルギーの性格は、①まっしぐら だからです・・・

今まで、口が酢酸カリウムになるくらい記事に出てた、
一般人より極端にコツコツ持続ができないルギーが
ブログ続くのも減量できるのもちゃんちゃらおかしいですよね。

それはブロ友さんと読者様の励ましです。

・みんながんばってるやん、、。 明日の記事も、
 単にだらだらして太りましたじゃまずいし申し訳ない、、
・あ、たぶんこの結果見たら、みんな喜んでもらえるだろうなあ、、
・みんな頑張ってるけど疲れてる。
 今日はメチャクチャ妄想ギャグで休んでもらおう、、、
・おお、、あの人が達成したなら小生もやらなきゃ、、

皆さんのブログや当ブログのコメ欄でもわかるように、
例えばダイブロさん、とひとくちに言っても、
もちろん、ダイエット方法や食事、食品の紹介はありますがそれ以外に、

・明るい人・・・こちらも前向きになる。
・ポジティブな人・・・頑張ろうとひきこまれちゃうような。
・謙虚な人・・・コメ見ててもかわいく、癒される。
・エロな人・・・・小生以外でも皆さんリフレッシュしてると。
・博識の人・・・・減量方法に間違いがない。
・独特な減量方法の人・・・タブーも含め、いろいろな方法考えられる。


まあルギーのポジションは
あんなんでも痩せられてるんで・・・・ってとこかと、、。

これだけいろいろなキャラでかつ成功者ばかりなんで
類は類を呼んで、小生も成功しちゃう、、。
食べちゃいました、、、後悔、、ってかたでもちゃんと戻してるし。

もしブクブク膨張してる人が上記コメしてもなかなか真実味ないし。

当初ダイブロさん、皆さん独自のダイブロ友さん持ってました。
皆さんのご覧いただくと、ずいぶんお友だち共通になってます。
気の合った人、できる人が集まるんですね。

今休止されてるブロ友さん、皆さん以前にすごく影響を受け、
小生のダイエットに大きな影響を受けました。
忙しくてコメとかもなかなかできないかもしれませんが、
またたまーにコメレスしたいなあと思ってます。


ダイブロさんは女性多いです。
男性で、ギャグブログ・・・の小生のブログが、
ダイエットの知識がない記事でも飽きられず訪問いただくには
よい環境でした。

ほかのジャンルのブロ友さんも多いんで、
いろいろな記事が書くことができ、楽しく過ごせてます。



あと、
ブログの時間がないんで、
帰宅後食事はさらっと済ませてブログやってることで、
夕食が少なく済ませられる日が多くなったことです。
おかずないんで肉焼こうか、、でも時間ない・・・みたいな。

これも要因ですね。



さて、
今までの記事は具体的なダイエット方法でなく、
脳、気持ち、考えかた、ってのをメインに記事まとめてみました。
紹介いたしましたタブーなダイエットもやっぱ、
それにより脳や気持ちが変わるからやせる、にたどり着くかと。

性格的にコツコツできるかたがダイエット成功する、というわけでもないと。

おばかな記事になりましたが、今回は
失敗者・・・や、正攻法で行き詰ってるかととかに、
なんか訴えることができれば、と思いました。

いつも失敗して、将来末期患者になる人が
よし、やってみよう、と思っていただけるとうれしいなあと。


どんぶり勘定でも無理なオーザック、、いや、大雑把ルギー。
なべ勘定くらいでやっていい結果が出るでしょう・・・


明日はおばかダイエット、やっと最終記事。

最後だけはまあ役に立つ記事かと・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-03-26 20:05 | ダイエット・おデブネタ
今週は毎日更新 タブーダイエット-5
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


こんにちは

前記事の、一瞬で体脂肪が15%下がる

コマネチ からのぉ~ だっちゅーの ・・・

試したかたぜひレポートくださいませ・・・・・・・・ばか、、。



再びこんにちは。

姉は決め付ける性格、 妹はそれに流される性格の姉妹、

相科 彩名(そうしな さいな) & 草州 留代(そうす るよ) 
 です・・・・・



今週は、ダイエットブログ毎日更新、って感じでいきますんで、
おバカな内容が少ないです、すみません。


小生、今回のダイエットのアイテムと方法、
皆さんご存知とは思いますが、再度、、、

♪ さくらー ふぶーきのー さらいーの そらへー・・・・・・・・・・・・

お、、さらい してみます・・・・・


d0129745_727192.jpg
9000円 → 100円でゲットの 
昔のEMS・・

もう誰も見向きもしないやつ。

でも、
1週間ではやくも効果が出ております。


d0129745_7273041.jpg
残りは少ないけど、
脂肪燃焼プロティン 

ムサシ の FAHN(ファン)

これもいいですよー。



d0129745_7275243.jpg
8倍かけても大丈夫・・・ばか、、

8分の1カロマヨタイプ・・・



d0129745_7282654.jpg中1上チビ腹筋・・・・
(乗ってるだけですが、、)

腹へこんでみえるのは、
上チビ、65キロになってから、
乗っただけですんごい腹へこみます・・

降りたら ぼよぉーん、、、です・・


ちなみに小生足、27.5ですが、上チビなんか28でもキツイらしい、、

嫁が29センチ探してるようです、
このあたりのサイズの安いのは1センチ単位なんで・・・


あとは、
夜の炭水、ごはんを基本食べないかごく微量にすること。
その分おかずたべちゃいますけどね・・
昼は外食多いんであきらめてます・・

この、
・ EMS
・ 8分の1カロマヨ
・ HUAN
・ 上チビ腹筋
・ 夜炭水節制
・ 24時間断食
・ 朝抜き
・ ブログやるだけ(後日記事に)


このアイテムで、4月末にはびっくらこくくらいにしようと思ってます。

といいながら食事の用事がいっぱいはいっております・・・




ひさびさに食べ物画像も。 マックでダブルマック食べてきました。

ダブルマックと言うのは、、、
マックでチビに宿題させてる間退屈なんで・・・

d0129745_7312359.jpg
2回食べた、ってことで、、、

それもいつも食べない、朝。
(左の1人前は下チビ)




ちなみに、
マック=創作活動 ・・・ を期待する常連様。

お気づきのかたもお見えかと、、、、。

左の下チビの食事は、マックではありません・・・


ワックです! 、、、、、ばか・・

画像よくご覧くださいませ、、、


監視カメラをさけて、、、
車からハサミもってきて、Mのとこ切って、、、
うまく張り付かなく何回も直している、、、
朝早くに長靴はいた子連れてる、、、
(いまからどしゃぶりの川へ行くので、、、)
それも宿題させて自分は2回食ってる、、、
そんな40半ばのおデブが、
朝マックしている風景も、、、
なかなかいいもんじゃないか・・・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-03-25 07:36 | ダイエット・おデブネタ
今週は毎日更新 タブーダイエット-4
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


 今週は、おばかダイエットブログ毎日更新。


    0秒で体脂肪10%ダウン!、、、、、ばか・・
 ・・・・・・ 体脂肪計の上で、続けて試してみてください ・・・・・・・

コマネチ! ってはかった場合と、

だっちゅーの! ではかったのでは、

体脂肪率 10~20パーセント違います!

えっと、、、差が出る正しい乗り方はこの後の本文で。




さて、ダイエットは、気持ち が大きく左右しますので、
考え方によって、次の行動が180度違ってきます。

昨日運動頑張ったんで、次の日体重減った・・・・

ということは、筋肉にあんまならなかったということなんで・・・
じゃあ今日はもっとがんばらなきゃなあと、、、。


逆に、次の日体重増えた・・・・

ということは、脂肪の消費より筋肉の付きのほうが多かったんでうれピー。
じゃあ今日がんばるともっと効果でるなあと、、。


翌日の体重は、
前日の食べ物の摂取カロリーでなく、食べた重量と、
どれだけ水分を同伴一泊させる食材か、だけなんで、
その日の結果は実際数日後しかわからない。

でもその数日の間の食べ物でまた変わっちゃう、、、ということは
その日の結果を把握することはできない、、、。

そんなら、今日の体重の変化はなんでか、は特定できない・・・・
なら毎日の体重は無視・・・・週や月単位でもいいやん、、って。
いちおう報告用にたまーに測定しますが。


運動せず高カロリー食べたのに体脂肪率が下がった
これも前述の水分量の関係かと。
高カロリー食は塩分多く水分を一時体内同居させる。
なので時間が経つと戻って率は上がるだろうから
逆にがんばらなきゃ。


ちなみに、
市販の、足ではかる体脂肪計は、電流の通りやすさで決まります。
一番勘違いになるのは食事の帯同する水分量かもしれませんが、
動いてるときは足や手に水分がいき電流が通りやすく率は下がる。
寝てるときは中心に水分がいくんで通りにくく率は上がる。

両ひざ、ももがくっついてるか開いてるかで電流の流れが違う、
つまり、コマネチ のがにまたなら高く、

だっちゅーの のうちまたは低い。

ということで、冒頭の コマネチ と だっちゅーの になったわけです・・・

皆さんもお試しを。 要は、両ももがくっついてるか否か
測定のときは長ズボンはダメ。 短パンかパンツ1丁ではかってくださいね。 

つまり、
彼氏の前では だっちゅーの で乗ってスリムを強調・・・
ダイエットライバルの前では コマネチ で乗って油断を与える・・・

ちなみに小生は 
だっちゅーの は 24.8 
コマネチ は 27.8 ・・・・・・




あと、翌日の体重は信用しない、って件で補足します。

小生もこの期間中、基本的には体重はかりません。とくに前半。
腹筋がついて体重減らないし、
水分取ってるし食べるときは食べてるんで、腹の出具合もあんま変わりません。

ただ、その体の内部では、
外見わかんないけど、筋ちゃんが成長し始めていて
同じ体重でも、脂肪が減って筋ちゃんが増えてる。

ということで、
見た目や体重が変わりない前半に、
事実でない体重計にテンション下げないようにします。 これで気楽になるんですよ。



以上、

・30メートル動くのに、
30日毎日ほとんど苦労に感じない、1メートルずつ動くか、

・最初の1回、苦労して思いっきり走って助走つけて、
3段飛びで一回で20メートルとんだ勢いで
惰性でゴロゴロ30メートル地点まで転がるか、、 

性格的に 後者 を選んだルギーでした・・・
[PR]
by tskyso | 2009-03-24 21:01 | ダイエット・おデブネタ
今週は毎日更新 タブーのダイエット-3
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


さて、明日のおバカダイエット記事は、

体脂肪計(足をのせるやつ)をご用意して ご覧ください・・・・

題して、、
ビートたけしとパイレーツ! ・・・・・・・・・

お楽しみに、、、、がっかりすると思うけど・・




今週は毎日更新するタブーダイエット。

今回はも小生のダイエットに多大な影響を与えております、
   24時間 プチ断食

要は、夜食べたら 朝昼抜いて 夜まで食べない、

ちなみに
小生には24時間断食はわりとやりやすいです。
平日の昼食は、午後1番の外出があれば、そのあとに食べます。
仕事で時間かかっても、食事で帰社時間の調整ができるんで。

ということは、2~3時に食べること多いんで、
年に半分くらい16時間断食してることになります。
仕事が遅くなって3時ごろになって、ちと我慢しようと社に戻るなら、
結果、夕食までの24時間断食になります。
これも小生のダイエットには
大きなウエイトを占めて、大きなウエストも締めています・・・


これすると、
1 翌日からは胃が小さくなり食べる量が自然に減ります。 
今回も24時間後の夕食、いつもよりずいぶん少なかったんですが、
なんか食後、すんごい食べ過ぎて後悔する、いわゆる錯覚。

2 空腹感が続いたあとは、好物でなくてもなんでも美味しく感じます。 
いつもは全然そう感じない味噌汁。
それにご飯だけでもメチャ美味しく感じます。

3 体内がリフレッシュできます。 
いったん食べたものは18時間くらいは体内に。
1日3食なんで年中無休で消化作業してることになります。
なんでこれで少しの時間はリフレッシュしてもらえるだろうと。
世間で言うゼロックス効果だったか、、あ、デトックス・・


このプチ断食は、小生の苦手な、 持続 をしなくてもよく、
忘れたころに一回するだけで、1~3のリセットができます。
ルギーにはもってこいですね。


でも、
ずっと規則正しい生活してるかたや低血糖のかたは
危険ですしやめておいたほうがよいです。
特に急に始める、ってのは低血糖発作とか大変なことにも。
小生の場合は前述の、
自然に16時間プチ断食が年に半分以上。
内臓も慣れてきているから24時間もやれています。



あ、そうそう。  りだいじん、、、ばか・・

以前、 「今回はもう、挫折しないサイン(兆候)がもう出ましたので。」 
、、と書きました。

これは前述の、24時間断食後、胃が小さくなり、
・何でも急においしく感じるようになったこと
・少しの量で満腹感があらわれる。
・で、そのあとは腹が減るのでなく、のどが渇くこと


この3つ兆候がでたらもう勝手に流れていく、という意味です。

今は毎夜、
あー、食べ過ぎた、、ショックになるんで体重はからんとこ、、
で、日にちたってからはかると、あれ、減ってるやん・・・て。
昼食いすぎたなあ、、、夜控えよ。  とか。
この思い違い、すんごく顕著に出るんで面白いです。

完全に脳がだまされてるんですね。 いわゆる 俺あれっ詐欺 ・・・・

そう、ルギーはゲーム嫌いなんで(静止ができない・・)Wiiとかもやんない。
脳トレしてないんで脳とれぇ んです・・・

まあ、Wii やるのは小島よしおくらいでしょうが、、、
[PR]
by tskyso | 2009-03-23 19:59 | ダイエット・おデブネタ
今週は毎日更新 タブーのダイエット-2
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


こんにちは

ちと前のエクシブで、コアリズムのクワバタオハラの片割れならぬ、
食わはったお腹 ・・・・・みたいな感じのルギーです、、



今週は、おばかダイエットブログ毎日更新。

あ、そうそう、 スタート画像のせときます。
d0129745_2332655.jpgd0129745_2315266.jpg








1枚めが、3月2日記事のときの腹。
中身詰まったパンパンの、93キロのキレイな太鼓腹 ・・・
証拠数値はそのときの週末株価だったと。


で、二枚目はルギー、、、ばか・・・  
2枚目は昨日、21日の腹。
ここまでもまだ節制しておらず、
しかもエクシブの超爆食の1週後ですが、
数回EMS付けたせいか、パンパンだった腹がハリがなくなり、
逆に気持ちくぼみはじめそうな気配。
体重は94に増えてますけど・・・・
エクシブんときはもっといってたでしょうね。 で、ここで落ち着きました・・・
数値はWBC日韓戦結果


まあこの2枚がスタートの原点、ということで、お楽しみに。




さて、今回のタブーダイエットは、単に考えかた、、、なんですが、

今までコツコツできなかった人へ。

いろいろなことに何度何度も正攻法トライして、で、
他力本願なことにもどんどん金かけて、トライして、、 
でも全然やせない人が、じゃあこんどは、
コツコツがんばりまーす、毎回腹8分目にしまーす、、、、 って・・・・

今回トライしたら成功する?

リアルに言えば・・・今回も多分成功すると過信してやってる。
超リアルに言えば・・・希望的観測が過信と混ざり合ってる。
自分の子供のほうが誰よりもルックスいい、と思ってる親 といっしょかも。

ということは今回も無理でしょ、って・・ (モデル ルギー)


自分に合った違う方法を冷静に考えることです。
今のライフスタイルから、
あ、これやりやすいなあ、ってのを見つけること。


小生は、コツコツ、、持続、、、これは理・・・
はい、がんばろうとしない、いわゆる育児梨です・・・

小生、釣り、パチンコなどの静止状態のことはできない、
喫茶店も5分で苦しくなる、 毎週続くドラマも見ない、
赤信号、静止して待てない  、、、皆さんよくご存知ですね。


それとあと、小生は本を全く読みません
小説、文庫本だけでなく、マンガ、雑誌も読み(め)ません。

1面読むたびに 1回ページめくる 、、、
この めくる という行為を何回もする、ってのはすごい作業、、、
小生は工作機械か! って思っちゃうほど・・・・
こんな、毎回 めくる という行為をしてまで本は読めない。

 、、、おばかでしょ。


なのでカロリー計算やレコーディングダイエットは、
小生には 卒論レベル、、 そのくらい面倒くさがりです。
ならば、続くかやってみよう、というトライもそもそもしない、
というのが小生のだらけた考え方であります。

おかげさまでいままでとこれから書く、タブーな方法や考えかた、
これがルギーにできる唯一の方法なんです。


はい、以上。 すんごい極論で、バカなこと言ってます。

でも、
いちおうルギーなりの表現での、
持続、正攻法毎回失敗ダイエッターさんへの、
真面目なエールであります・・・


正統派ダイエッターさんはどうぞMONEY竹刀でくださいね・・・・

あ、その前に最後まで読まないか、、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-03-22 14:34 | ダイエット・おデブネタ
1週間限定で毎日更新。 タブーダイエット1 
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


こんにちは。

悪いことばかりしてる事務員、伏池 絵里 (ふせいけ えり) です・・

その妹で、貯金苦手な、市蒲 千佳 (いちかば ちか) です・・・・




あ、、、今日からは真面目にいくんだった・・・・

今週だけはブログ毎日更新します。 、、、おおお・・

役に立たない、タブーなダイエット記事が続きますけど、、




いやあ、、、 メタボな人多いんですねー・・・
先日もTV朝日でやってました。 ビートたけしや渡辺真理アナの、

本当は怖い家庭の家内    ・・・・・・


あ、、、すみません・・・・・・
家内、、のとこは  胃が苦 ・・・いや、 医学 に訂正・・・



さて、
94から79へ、 15キロ減の道のり、、、 いわば、戻るだけ、、・・・

いちおうやる、ということにしたんで必ず達成はできると思います。
今回はもう、挫折しないサイン(兆候)がもう出ましたので。
そのへんはまた記事にいたします。



さて、
おばかルギーのタブーダイエット! (ルギタブ)

 今回は、   ~ 朝抜き 編 ~

朝食抜くのはタブー、というのが大半。
ただルギーに限っては、朝食抜きが大変ダイエットに寄与してるんです。


以前 空腹力 という言葉や本、ご記憶かもしれません。
空腹の状態がある意味体を健康やリラックスさせてくれると。

今後の記事で出てくる、食。  それとこの 朝抜き
今回はこの似た2つ。
小生のダイエットをより楽なものにしている大きな要素でもあります。




     ・・・・ その 1 ・・・・・

アスリートなどご用達の、すぐにエネルギーに変えることができる グリコーゲン
(以降、略称 グリ子・・・)
脂肪を燃焼させるためには、まずグリ子を使い切らないといけません。

グリ子は一般的に、
食事の数百カロリー分がたくわえられ、約12時間で消費されます。

夕食を8時とすると、グリ子が完売で脂肪が消費され始めるのが翌朝。
朝食べたらまたグリ子ちゃんが形成され始め、脂肪が消費されなくなります。
朝食べないと、ここから昼食までの時間、脂肪を消費させることができます。

グリ子は力のみなもとで必要なものです。
バリバリ働く午後の活力は、昼食でのグリ子を使うとして、
動きの少なく時間も少ない昼までは、脂肪を使っときましょう、ということです。


でも、もちろん良い子はMONEY市内でください・・・
よくダイエットで、食事は回数分けて少量ずつ食べると良い、っていうのは、
ある程度時間空けて数百カロリーずつこまめに摂ると、
大半はまず、なくなりつつあるグリ子ちゃんに優先にたくわえられ
脂肪がたまるのが少量ですむ、というところでしょうから。




     ・・・・・ その 2 ・・・・・

あと、小生が朝を食べても、昼も夜も食べる量が変わらない、減らないところです。

つまり、朝食分の、例えば450カロリーかが毎日少ない摂取量ですむわけです。
9000カロリー余分で1キロ増える法則からいきますと、
1日450カロ余分で、年間18キロ太る計算になります。

5年で90キロ太ることになりますね・・・
還暦のころには380キロくらいになってる、
95歳で1トン達成か・・・・・・・・・ばか、、


ということで、
今は朝食べると逆に調子悪い、、、
慣れればこんなに楽にダイエットができていることになります。



まあ、みなさんは正統派ダイエッターさんばかりかと思うので、
軽く流し、、、いや、受け流してくださいませ・・・・・
世間的にはダイエットのタブーの王道ですから。



次回は、、、えっと、、 また考えます・・・・

具体的方法は出てこないかと、、、。
 
心、気持ち がすべてだと思っておりますので
そんな内容かなあと、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-03-21 21:00 | ダイエット・おデブネタ
エクシブ浜名湖
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



さて、
前記事の補足。

d0129745_20302025.jpg
エクシブ浜名湖です



ロビーで荷物と家族おろして、横の駐車場に車置いて、、

d0129745_20305530.jpg

駐車場からロビーまでの
運転手の送迎車。

車で6、7秒なんですけどね、、、



d0129745_20311796.jpg
ベランダからの風景。
向かいに見えるは
小生たちは入れないS棟

すんごいスペシャルルーム棟
ここは使う権利ないんで
もちろん隔離されて近づけません・・




ちなみに、 S棟の部屋 の参照画像 ←おおおおお、、、

石神井バス、、すごいでしょ。
ちなみにこの石神井は
40年間汚水は垂れ流ししてません・・・



小生の泊まったタイプ ←ここ
あ、ちょうど前記事のバカ食いのバイキングも
ここの2ページ目と同様です。


あまりに食べ過ぎた夕食。

昼は、帰りの高速、名古屋に近い上郷SAの

d0129745_2032222.jpg

ヱスビーのフードコート

ラーメンとサラダで我慢



d0129745_20323032.jpg

まず、
八丁味噌ラーメン。


で、サラダは、、



d0129745_20325283.jpg

皿だカレー ・・・・



d0129745_20332314.jpg

ほら、ほんとに

さ ら だ でしょ・・





さようなら、、



次回は、、
79に向かって、、、現在94からのスタート・・・・・
日曜帰宅時は、、測ってないけどどんだけあったんだろう、、、、。




さて、来週は
1週間のみ限定で、毎日更新いたします。

皆さんには特にはためにならない、ルギーのタブーダイエット記事、の予定。


ではまた、、
[PR]
by tskyso | 2009-03-19 20:33 | その他、日 常