<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
爆食 は さける
(前記事、エクシブの件、
明日、日曜に締め切りますのでご希望のかたはそれまでに)


こんにちは。

高級住宅街に住む、セレブな異母姉妹、


間瀬 伊菜  ・  多田津 舞  です・・・・・・
 (かんせ いな  ・  たたづ まい)




こんにちは 。  目覚めに中川3連チャン・・


亀梨君、、今年は、、、
4年連続はちと難しいだろうなあ・・・  今年は2人強敵現る。

中○さんと 麻○さんが、

ベストジニンスト狙ってる・・・・・




ソルマンは食べる前に飲む、、、

中川さんはは辞める前に飲む・・・・




女の中川さんは しょこたん、

男の中川さんは ちょこたん・・・・・・あ、日本酒じゃないか、、





さて、

ダイエット期間中、
爆食はご法度なんで、好きなもの食べてもいいけど量を少なく、と。


とある日の昼、

フライドチキン1個 
プラス ミートボール1個 。


1個ずつなら全然問題ないですよね。





・・・・・・・・・・


文中の プラス という言葉に、なんかちとビビっときたかたも・・・・






お待たせしました・・

d0129745_17221063.jpg
塩釜口の
爆食パセリ

の日替わりランチ 

780円




フライドチキン プラスジューシーミートボール 

と書いてありました・・




d0129745_17224072.jpg

これがミートボールのようです・・・








d0129745_17243817.jpg

ハンバーグより

でかく分厚いミートボール・・







d0129745_17225995.jpg

これがフライドチキンのようです・・

チキンカツでは、、、








食べ放題から比べたら、これはまあ普通食、ということで、、、、


ちなみに、ここ、


d0129745_17334237.jpg

ソース、ドレッシング、マヨ類、

みんな業務用です・・・・






あ、、、今日は月末・・ 調整期おわり。

明日からがんばるのかあ、、、、






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-28 17:28 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
さて、季節の風物詩・・・ ダイエット、、
こんにちは。
さて、一部の名古屋から戦場に赴いた同級生様には通知しましたが、
3月14日(土)にエクシブ浜名湖で、1泊プチ同窓会があるんですが、
当方の担当のかたが、会社の分と別で、その日は希望者がいれば
余分に部屋をおさえてあげる、とおっしゃいました。
もちろん普通に全額実費かかりますが、エクシブ泊したいけど会員制なんで無理、
その日予定ないんで一度泊まりたいな、ってかたは
カギコメ等で連絡先とか載せてご連絡ください。
早めに締め切ると思いますのでおはやめに。
応募多数でしたらまた相談させていただきます。
ルギー遭遇は、探せばいると思いますが、、、




さて、本題。

わたくし、  のつく自由業やってます、 

尾戸 志麻恵 (おと しまえ) といいます・・・・・・・



あ、、、、、職業は、、


クルトおばさん 、、、ですけど、何か?




ヤク の売人やってます、   、、、、、、うまい (自分で言うな・・)





さて、、 ひさびさに真面目ダイエット記事です(世間的には不真面目)。
長文ですので、心頭滅却してからごらんください・・





こんにちは

106キロ → 80切り、、、  で、現在、

5割戻し の93で推移しておりますルギーです、、、

こっからはなぜかあんま上がらないですね、安定してます・・・

・・・・・・ 株価かっ !



       ・・・・・・・・第1章 はじまり・・・・・・・・

85キロから80にするのはキツイですが、93から80にするほうがやりやすい、、、、
立ち幅跳び走り幅跳びの違いですね。

ということで、季節の風物詩、 ルギーのダイエット 春編、、、、、春夏編かも・・・


土曜、べべさんとのOFF会を境に1週間、月末まで調整期に入っております。
小生で言う調整期とは、
爆食続けたあと普通にしてれば、次の週はダイエットしてもしなくても落ちる週。 
なら、しない・・・・・ばか、、

基本的にODBは優柔不断で気持ち次第。
体力的に続かないんでなく、体重が下がらなくなったら続かなくなる。
運動や食事制限、少しずつでも減ってれば1年続けても疲れないけど、
効果ないまま1ヶ月続けたらフラフラに感じる、と。

なので、自然に戻る今週は努力しないほうがいい、持続できる人はいいですが。
来週からはじめる分、テンションが1週間あとまで続くからです。

なので、1週間普通にしてた後の落ち着いた体重(91か2くらいかと)が
それが基本、スタートラインとなり、数週間の集中ダイエットにはいります。

82~3くらいになるとまた、なかなか落ちなくなりテンション下がるので、
とりあえず一気に83にしといて、そこでちょっと休息します。





   ・・・・・・・・第2章 ルギーみたいな奴がダイエットするには・・・・・・・・・・

ご存知のとおり小生は、静止してる趣味はまったくなし、てかできません、、

映画鑑賞、読書、釣り、パチンコ、麻雀、事務職(ですけど・・)、
喫茶店に10分以上滞在、
エアロはしてもヨガ、ピラティスはダメ、
「じゃあ、今から15分自由時間。」もつぶせない、、。
2時間ドラマは長いからダメ。  
普通のドラマは毎週見なきゃいけないんで面倒。
CMになったらその1分で20回以上チャンネル変える。
信号赤のときにその場に止まってられない。

ダイエットは出来なくても単に性格が直れば自然にダイエットができますね、、、

精神的に弱いルギーに、コンスタントなダイエット持続は多分生きてる状態でなく、
もし長くやってると、急にキレたりモノ投げたり肉食ったり(ばか、、)するでしょう・・・

でも、なんもしなくても、肥満で死に向かっていくわけなんで、、、
で、年10ヶ月半遊んで、1ヶ月半がんばって帳尻を合わせるわけです。
その、年1ヵ月半の2分割にあたる、数週間 が始まるわけです。
これだと精神的にできそうです。



・・・・・・・・・・第3章 おまけ。 まあ評判悪いやつですが・・・・・・・・

期間中に行うおばかなアイテムや方法を記事にしていきますが、

今回はまず、だれもが見向きもしなくなった、これ。

d0129745_23295185.jpgd0129745_23303353.jpg

すんごい前の EMSマシン。  筋肉に達すると動くやつ。

合計9000円以上、新品未使用をヤフオクで100円で落札、
ジェルだけ欲しかったんですが、
持ってる外国製のより数段使いやすいのでこっちにしちゃおうと。
その外国製、ってのも昔500円で買ったんですけどね。

さて、ネットで感想とか調べると、ほとんどが全然効果ない、ってのばっか、

小生の場合はわりとこれ研究、というか試行錯誤しておりました。
はじめは全然動きもしなかったですが、コツがわかってからはすごいです。
夜中にそっとやったんですが、すんごいブォンブォン動いて部屋がゆれます(マジ)。
1回の長さを短くしたら部屋がドンドンリズム打つ、
長めにしたら筋肉収縮で体がやや起き上がります ←同じ部屋にいたら笑えてくると・・

ネットでの悪い評判の多くは、
全然効果ない、っていうODB、
全然動かない、ピリピリする、っていうODB、
専門家がこう言ってます、っていうのを聞いた、って言うODB。

専門家自身が効果ないっていってるのもありますが、
逆にこれは専門家が効果あり、って言ってることもあり。
ほとんど人が、効果ない、って評判の今までの楽なダイエット商品の反応より
実はこっちのほうが反応がよいと思いました。

動かない、痛い、ってのはやり方によるし、実際あんだけ動くし、効果もありましたし。
ただ、筋肉に反応するんで、腹筋ないと動かないです。
小生もそうでした。95キロくらいからすんごい動き出した。
やや痩せかけた人が寝っころがって足伸ばして、
で、横腹につけると一番ぶぉんぶぉんします。
くまスケさんレベルだといいんじゃないかなあ、、
あずたんもいいんですが、心地よくなり、もよおすといけないんで・・・

みなさんやってないですよね、
まあ、天野JACKな小生ですんで、
みんなと同じのあんまやらない(続かないから負け惜しみ、、、)




    ・・・・・・・・・・とんかつ、、いや、、総括・・・・・・・・・

まあ、9割の期間楽するための1割の期間の努力。
ルギーのようなおバカには大変いいですね。
これだけ時間的な割合が少ないと、ダイエットしてる気がしないです。

おかげさまで健康診断完璧になったし。
唯一アウトだったのは、180センチで標準体重は72キロ、、、
ってのは遠いかなた、やる気もないし。

とりあえず おデブの類に入ってないとなんか気持ち悪いし。


100メートル9秒で走ることは やない ですが、
腹8分目を続けることは やない ですもんね。
100万あげる、っていったら皆さんするだろうし、
イケメンが、「痩せたら結婚する。」って言ったらするもんね。
小生も、毎日カツ丼くれるって言ったらやりますし・・




以上、

今回、当ブログ初めてのかたはほとんど、「おばかじゃないの?」 って、、、


はい、、、、
おバカです! ・・・・・ でも、、


何もせずに三大成人病になって
家族巻き込みもがき苦しむ人よりは頭いいと思ってますけど・・・

・・・・・・その予備軍のルギーがお送りいたしました・・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-23 10:33 | ダイエット・おデブネタ
ベベ ー2   
それじゃあ、、


     GOOD LUCK!

d0129745_21203964.jpg

お見苦しいところを親指で隠しましたが、
その指見て間違えてにきちゃんがピース! ・・・画像、、、


さて、
べべ特集 パート2です。

ベベさん関係のかたはこの前の記事、よりごらんくださいませ。

あと、ベベさんもネットカフェで更新してたので
そちら ←リンク もごらんください。


そして、ぽよさん、お菓子ありがとうございます。
いろいろもらったんですが、、

d0129745_21214812.jpg
ここまでしかちと・・・・・
ブログコードぎりぎり、、、

マジックは、
ツンツンしてるんでなく、、
一部隠すためのものです・・


ぽよさんもやさしい人で、これもべべさんのことを気遣いまして、

べべさんよりやや小さいサイズを買ったそうです、、、、か知らんけど・・




d0129745_21243978.jpg

さて、 
柿安三尺三寸箸 
でのベベルギOFF会、



参加はベベルギのほかには、
小生の同級生の車ブロガー ビビブルさん
べべさんのネット友だち(といっても1回あっただけみたい)、まるサさん

まるサさんは遅れて到着、はじめは、ベベルギ、にきちゃん、ビビブルさんの4人。
予想通りですが、しゃべってる割合は、
ベベ4、 ルギ子4、 ビビブル2、 にきちゃん0(お絵かき中)。
まるサさんは小生よりやや上、電話とかでは紳士的なかたでしたので、
この割合は変わらないかなと。

さて、
早めにまるサさんも到着しOFF会がはじまります。

べべさん、あのブログどおりのキャラなのか、ほんとはシャイなのか予想つかない。
心配しながらのOFF会開始。



・・・・・・・・・・・・

おおおお、、、、

メチャメチャメチャ
よくしゃべりますねぇ・・・・・








まるサさん!
・・・・・・・・・・・


まるサさん合流後おしゃべり割合は、

べべ    2
ビビブル  2
まるサ   
ルギ子     ・・・・・・・・・・・すげえ、、、

まるサさんはよくしゃべるのと、すんごい会話、しゃべりが早い。
同じ時間で人の倍の内容はしゃべってる、、、
皆のしゃべったことをワープロに入力すると、まるささんが8割くらいでしょうか・・・・
車の話にもなり、ビビブルさんもよくしゃべり、ルギ子がおとなしく、、。
まるサさんは、自転車、登山他多趣味で、とても紳士的なかたでした。


実際べべさんはブログとほぼ同じ、
自分でも言ってたけど、しゃべるし話も聞くし、、て感じで、
やっぱスイス男さんにはとてもいい嫁かと思いました。
ブログではスイス男さんの悪口いったり、逆にラブラブな記事もあり、
実際いろいろあったみたいだけど仲良し、ってのがわかりました。



あ、すみません、、、
話がはずんで、お店や料理の写真ほぼ撮ってないです。
小生も途中からワイワイやってて、いつもの半分くらいしか食べませんでした。
で、途中からは写真撮るのも忘れ、、、

とりあえずはじめに撮った画像、、、
 
d0129745_2126484.jpgd0129745_21261747.jpg


      ・・・・・脂責め・・・・           ・・・・手羽責め・・・・・



d0129745_21264529.jpgd0129745_21282826.jpg


     ・・・・・炭水責め・・・・           ・・・・・肉責め・・・・



ちなみに
上記画像のように持ってくるのは恥ずかしいシャイなルギーは、、



d0129745_21272030.jpg

こうやって9個持ってきて、

席でアレンジしましたけど、、、、何か?




このあとずっと話してて画像ないんですが、結局今日食べたのはあと1皿。

おおおお、、 超ダイエット ・・・・・・ルギー目線、、



にきちゃんの留学の終わる1年後、また日本に来るから会いましょう、ってことで、

べべブログではこれを、 
七夕会 と称しておりました。 ナイスネーミング。

ただそれだとべべさんが 乙姫様 になっちゃうか、、、、ちとそれは・・


にきちゃん、まるサさん、ビビブルさん、皆さんと楽しく過ごせました。
ありがとうございます。

で、いちおうメインのべべルギ対決は、
双方ブログどおりのまっとうな人間でありました・・


べべさん、
またしょっちゅう
会いたいね。




さて、食べ放題も終わり、次回記事からは、

季節の催し、春の13キロダイエット

・・・・かなあ、、、



 ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-22 20:37 | その他、日 常
べべ-1
こんにちは。

私、弟子のわがままに振りまわされております、 朝○龍の親方やってます、

朝潮防波堤 ・・・・ と申します、、 



で、その防波堤で台風レポートしてます、親方そっくりの美人・・レポーター、、、

汐乃 美咲 (しおの みさき)です・・・・




さて、


なんか、、、、小生の枕元に、

南半球のマダム親子みたいな人がでてきて、 なぜか東京に居る。

ケイタイ借りようとしてたが高くてやめて、じいじのいる名古屋へ向かった。

パソコンはあるんだけど、、

じいじの家はネット環境なく、ブログもメールもケイタイもできない。

記事の更新、コメレス、ちとご無沙汰になっちゃうかもなあ、、、、

みんなにそのあたり伝えなきゃなあ、、、、。


、、て、しゃべってる変な夢見ました・・・         
 
    
    以上、業務連絡でした。




さて、そのおかた、

体型はコアラ、、 性格はオージービーフ、、

小生のほうが歳はビミョーに上なんだけど、
ブログ立場は小生のほうがはるか彼方に下の、、、、、、

南の大陸からわが列島へ送り込まれた元列島民名古屋部隊所属核弾頭、
 右のおすすめ欄でリンクしてます、 べべさんです・・・・・


べべさんとは 「ベベ。」 「ルギ子」 と呼び合う対等の仲。

小生、生きて無事開放されることができましたので記事UPさせていただきます。



さて、べべさんのキャラからして小生は念のため、

集合場所には防弾チョッキを下に着て集合しました 、、、、、だろ・・

ベベさんは日本語翻訳ソフトを耳につけて、つまらないギャグのときは 
ピー音鳴り無視 ・・・・


などと、双方のそういった心配もなく、ベベ、ルギ子とも、、、、

ホントにシャイでおとなしい純真で知的な
美男美女でスレンダーないい人間でした
 

   ・・・・・・・・・・ 今JAROが調査にはいってます、、



ということで、ベベルギが会いました。 もちろん食べ放題店で、、、

安いお店は狭くてうるさいのでやめようか、高めですがやや落ち着いたところということで、

金山の 柿安三尺三寸箸 さん ←リンク

にしました。 東京にも横浜にもありますね。


ベベさんは自分だけ楽しむのは、、、、って遠慮してたんだけど、

なーにいっとりゃーす、ちがうがねー、
うちらーはにきちゃんとあそびてゃーんだでまーしゃにゃーでべべさんもつきそいでついてこやー、ほんなもんわかいこのほーがどえりゃーえーにきまっとるわさ・・・・・

ってことで会いました・・・・




さて、長くなってしまいました。

今回は業務連絡がメインでしたので、続きは近々UPいたします。

べべブログから飛んでいらした皆様、

状況ご理解いただけましたでしょうか。





以上。

お送りしたのは、
よそ見ばっかしてる、妻夫木 聡 の弟、

妻築 靖司 (つまずきやすし) でした・・・・


それではみなさん、

バターライス、、、いや、、また来週・・・・




えっ、何?

マツコ・デラックスって、、、伊集院 光 の声そっくり・・・・


ほんとだ、、、




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

[PR]
by tskyso | 2009-02-21 01:03 | その他、日 常
食べ物記事。  た べ も の です、、、
こんにちは。

すんごく細かいことが気になる研究所アシスタント、

研見 仁子 (けんみ じんこ) です・・・・




リセット、、、真面目にいこう、みんな見てるし・・・・・




こん、にちぅあ・・・

る、るぅっ、、るぎうぃ、です、、、  

今日は 食べ、、物記事を、、を送りいた、、、、、、、 ちます・・・・

ど、、、どこだ 、、、




すみません、、、

風邪薬2倍服用してしまいました ・・・・・・  




はい、神に誓いまして、ただ風邪薬が多すぎただけです! 
  


ちと多かったんで、ワインで飲み込みましたが・・・・・ 何か?




ある平日の昼、通りすがり。

カツ屋さんで 日替わりランチ780円 の文字、


d0129745_21233929.jpg
みぞれかつ、、 

からあげ、、
 

どっちにしようか・・・





いらっしゃいませー、 ランチでいいですね。

あの、、 僕、からあげのほうで、、、  聞いてないみたい、、。





d0129745_21242089.jpg

おまたせしました・・・

・・・・・・







d0129745_21245396.jpg

または、 でなく プラス と書いてある、、、








d0129745_2130564.jpg画像ではわかりにくいですが、
カツは普通のよりずいぶんでかいです。

プラスから揚げ10個あった・・

ごはんは山盛りででてきましたし
自家製キムチも勝手に取っていいみたい。



d0129745_21262646.jpg

よくみたら爆食 と書いて・・・

名古屋、天白の パセリ さんです。







でも、、、

小生は正統派?ダイエッター!

太っちゃうので、、、もう、、

2度と行きません!






・・・・・・・・・むこうから、、、

ウスとキネもった芸人登場、、、




d0129745_21371054.jpg

なぁ~ 
にぃ~
 ・・・・




d0129745_21372598.jpgまた
食っちまったなあ!

今回は少なめ、、、

曜日できまってるみたい。






異常!   食うとポコ、、、でした・・・


どうにか名古屋で生き残ってほしいお店です・・・


名古屋の店に多いのは、たとえば、

ちとおしゃれで、
気さくなオーナーで他に2,3店もってる、
客の希望に沿った大盛りとトッピングで、
まあまあ安い、
でおいしい、              って店は少なく・・・


きたなく、
変わったオーナーで、店はここだけ、
客のニーズにあわないトッピングにすごい量、
でメチャ安い、
で、まずくはない、、、 
サービス精神旺盛で儲け度外視、経営戦略とか考えない田舎モノ、、 てのが多い(ほめてます、、)。
「お客さんの喜んだ姿見てついつい、だんだん多くしちゃって、、」ってオーナー多い、、、
  って感じ・・

なんでコストかかってる分儲け少なく、
すぐにつぶれては新しい店ができる、の繰り返しのB級の超激戦区。



この前千種方面に行ったんで、どっちで食べよう、ってまよってた2件が、、、

カレー食べ放題 500円  の エプロンママ さん、、 ←リンク 

ちとリッチ感覚のある、食べ放題の 和助 さん、、  ←リンク 


両方とももう店閉めておりました・・・・・残念、、、


このごろバイキングいってないなあ、、、記事すくなくすみません。

あ、退屈なかたは、過去の記事の ぶぁいぶぁいバイキング のカテゴリご覧ください。

ほんと安くていいとこばっかですよ。





おまけ、


d0129745_19324623.jpg

韓国のときの ビビンバ画像。

この具材の色の配置、
決まってるのご存知でしたでしょうか。






陰陽五行説で、、
北に黒、
南に赤、
東に青か緑、
西に白、
中央に黄色
 い具材 がくるそうです。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村


両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-17 21:18 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
真面目(R-1)と不真面目(冒頭の挨拶)です、、
ちとイメクラ(イメージ暗くなく・・)してみました、、、、

字が見やすくて、、、、、、 鮮明に見えるでしょ。

ギャグがわかりにくくて、、、、 弁明に聞こえるでしょ・・・・




こんにちは

魚嫌いの双子姉妹

小佐  香奈・久衣菜 (おさ かな くいな) です・・・・・・



えっ、、、、 お好きですか、こーゆーの、、、。

いつも冒頭の挨拶での1ネタだけですんで、では今日は意味なく特集しましょう、、、




こんにちは。

いつも考え事してばかりいる老婆、

小松 タネ (こまつ たね)  です・・・・・



同じく、優柔不断のその娘、

堂島 祥香 (どうしま しょうか)  です・・・・・



同じく、被害妄想の姉、

何ヶ丘 椎乃 (なにがおか しいの) です・・・・・



逆に、人生謙虚に生きてる妹、

中 沢里 (あたり さわり) です・・・・・・



まだ続けますか?            はい、わかりました・・・



こんにちは

函館生まれの女、

阪間 久奈美 (さかま くなみ) です・・・・・・



同じく、中米に移住したその弟、

得去場 徹 (えるさるば とおる) です・・・・・



同じく、離島に移住したその遠距離恋人、

民田 奈緒 (みんだ なお) です・・・・・・
 


同じく、日本の温泉旅館にいるIQ100の異母姉妹、

草強 糸子 (くさつよ いとこ) です・・・・・・



同じく、その父親、

須春田 直也 (すぱるた なおや) です・・・・・



同じく、直也からいつもそばを離れない韓国人妻、

側 莫 (そく ばく) です・・・・・



ケケケ、、、、  
と、この記事見て笑ってるルギブロ読者、

和来 条吾 (わらい じょうご) です・・・・・





さて、本題に入ります、、


M-1と違ってあんま興味はないんですが、
火曜夜に行われる、ピン芸人№1決定戦、 R-1グランプリ 。

名古屋はお笑い芸人出るTV少ないんで、今回は知らない人もいます。

決勝に残ったのは、

・バカリズム(マセキ芸能社)
・エハラマサヒロ(よしもと 東京)
・サイクロンZ(太田プロ)
・鳥居みゆき(サンミュージック)
・鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
・COWCOW山田よし(よしもとク  東京)
・あべこうじ(よしもと  東京)
・中山功太(よしもと  大阪)

あと、
敗者復活の
・夙川アトム(ASH&D)
・岸学(ケイダッシュステージ)


さて、このR-1は、あんま価値のないものと思ってはおります。

4分という短時間で一発勝負。
技術なくても4分うければ勝ち、全く予測つかない。

鬼頭、、、 は知りません、てか、名前知りません。
芸見たことあるかもしれませんが、、、、 
なんでこの人以外だけコメントさせてもらいます。


まず、当初の8人の決勝進出者。

実力はまあまああるけど、やや新鮮味なくなっちゃって大爆笑に行けないのが、
あべこうじ と 中山功太
ここ数年は新しモノが優位になるんで、この2人はいつもどおりなら難しいか。
M-1でも常連組は苦戦してるし。
中山 は無難なピン、って感じなんで上位うかがう中間点かと。
ここ数年、 あべ がなんかすんごい浮いちゃってるのが心配・・


鳥居、COW山田
技術ないので大爆笑ネタを最後まで続けない限り難しいと。

サイクロンZは あらびき団でチラっと見たかな、、
印象薄く、コメントなしということで。


さて、
あまりTVには精力的に出ていませんが、バカリズムは優勝候補の一人。
ピンは基本的にイロモノで、ほとんど去っていくんですが、
友近、なだぎ、ひとり、、、、もう独自の世界は形成された勝ち組のひとりなんで、
まあ別にタイトルとらなくても、てかブレイクしたら息は短くなるでしょう。
ただ、シュール系の場合、ネタによりウケに大差あるんでネタ次第。 
やっぱ玄人ウケの芸人かと。


エハラマサヒロ は、
矢野顕子のモノマネはまだ新鮮なんで一発勝負にくるかも。
あ、でも、違うネタかなあ、、、
ただモノマネを生かす演出、構成は必要ですが。


さて、敗者復活の2人ですが、

夙川アトム(ASH&D) は大穴でありバカリズムと共に小生の優勝候補。
業界用語(逆さ言葉)のネタ、まだ飽きられてないんで今披露するのがベスト。
一発目の大爆笑につながる言葉が早くに出ればあとは大丈でしょう。
前フリ不要の数出せる言葉ネタなので、4分、一発 というシステムには大変有利。
ただ、大爆笑でも笑いの質は浅いので、審査員は辛いだろうなあ・・・と。
客のウケより点数は上がらないかも。1番うけたけど2位3位、みたいな。

もうひとりの 岸学 
ジャックバウアーのモノマネだけでは厳しいですが、
ジャックのキャラが認知されてることを利用したネタ構成すればチャンス。
あがり症だしふき出しちゃったりしテンパるかもしれません。
これで審査員の点数下がるか、逆にこれで客にうけるか、どっちに出るか。
準決の出オチでたぶんなんかつかんだ。 
決勝もネタ練り直して、出オチ入れてくるかも。 ここではまったらおもしろい。
皆さんの予想と小生の違うだろうところは、 
この評判低い 岸 が、なんか以外にうけちゃって優勝争いに絡んでくるだろうと思ってるとこ。


ということで総評。
(1人はわかりませんので9人で、、すみません・・)

勢いでは 夙川 。

審査員うけは バカリズム 。

上の2人に票が割れるなか、隙をついて 岸 。


この3人でしょうか。 あ、、4人に、、、

出場者のなかで唯一、何かしでかすとしたら エハラ かなあと。
ものまねだけというのは不利だけど、それを超越する異様な世界に引き込む引き出しは持ってる。

いつもだいたい、2強、くらいになっちゃうんで、4強くらいだと面白いですね。



予測のほうで記事にしちゃったんで、結果の記事は報告程度にさせていただきます。


みなさんもこれをふまえて、
ぜひ R-1 を楽しんでください。  火曜夜7時からです。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-15 16:10 | ギャグ、お笑い、駄洒落
今日は銭湯でバれん、、、、、、
常連様にしかわかりにくい記事が続きますが・・・



パチパチパチ、、、、

どーもー ! ともたっくんでーす。

東京で同居ブログという感じでやらせてもろてますけど。

うちのたっくんは頭ええねんでえ。 
一生懸命苦労して、東大いってますねやわ。
そうそう、夜に光って、、て、、海の灯台とちゃいませ。

また部活もがんっばってまんねん、
なんや思う?

卓球!

ピンポーン!

・・・・ベタやなあ、、、

またキリっとクールな顔面してますねん。

顔面、てなんねや。

あ、ごめん。 顔面(勘弁)してや~・・・・・






 ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんふぁん、、、、、、 
         ↑
      前フリ終了。場面変わる音



    。。。。本 題。。。。。


ピンポーン 。 ルギーさんはオタクですか。 、、、あ、いや、、、 のお宅ですか・・


苦労猫ヤマトの卓球部員 、 

クールたっくん便です・・・

d0129745_1556712.jpg



くん・・・・  ほんとだ、、、






(ともたっくんさん、友情出演ありがとうございました・・・)



えっ、ちょっとまっとくれやす。

うちらもう終わりなん? 打ち合わせとちゃうやん。

はじめ だけやのうて、なか もやらせてもらえる言うてたんんちゃうの?




あ、すいません、ともたっくんさんは、、、


はいいです  ・・・・・・・

どーも、ありがとうございましたー 、、、、、、 (ともたっくん ft. ルギー)



しかし・・・・

前説ナゲー ! ・・・・・・



 。。。。。再び本題。。。。。。


d0129745_16552379.jpg
さて、

BB団 団長 きみしぐれさんから、

こんなにいっぱいいただきました。








d0129745_16314739.jpg

まずこれが、
王子のデビューCD 、、、いや、

よくきみブロに登場いたします

サイン入り、大萩康司さんの
クリスチャンディオール。
 訳してCD・・・


題名知らなくても聞いたことある曲が多く、、またオリジナリティーにあふれています。

いつになくなんか心が洗われてきそうな音色で、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えー、っと
、、、
当ブログ、今から清楚で真面目路線になりました!  、、、、、、(無理・・・)





d0129745_16323790.jpg

こちらは、モロゾフの 


オモイノ、、、、いや、

カリーノ ・・・・・・・




食後までまず引き出しに隠しておきます。

出しておくとすぐに親族に吸収されるんで、、、、




そして、デブニーランドのお土産クッキーらしきもの。

開けてみますと、

d0129745_16335139.jpg

ぼよ~ん!

この紙もこん中に入ってました。
(どうみても直径より長いやろ・・・)





ケーキの名前知らないんで、、、これがあの

千代子冷凍ケーキ というやつですね、、、、

これは隠しにくいんで皆でいただきます。




ということで、

誰からもチョコがもらえないだろうことを見越して、、、

きみさん、いっぱい送っていただきました。

さすが BB団 団長、情けが厚いです。


とりあえずまだ賞味しておりませんが、
(あの、、隠すってチョコ、あと1粒になってますが・・・・・)

きみさん及びきみ家のみなさん、

どーもありがとうございました!







ちなみに BB団 というのは、
きみさん ひーちゃんさん(元気?) ルギー の3人をずいぶん前に勝手に命名、
BB でわかるとおり、もちろん3人は、
 だ、 と カミングアウト したかたたちです。
(表現、あってるようなあってないような・・・・)


今のブロ友さんで調べると、メチャ多くなりましたよ、

カミングB ・・・・




PM9:30・・・追伸

んまーい!





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-13 23:29 | その他、日 常
きょうの食事は  ・・・・・・ あ、そこまで到達しない、、、
さて、久々食べ物記事にでも。



と、その前に。 前、小生の誕生日記事。

 は揃いませんでしたが皆さんの温かいお言葉を頂戴し、

この場をお借り、、、、、えっと、なんて言うんだっけ・・・


・・・・・・・・・・・


このバーをお借りしまして ・・・・・・・ 前人未到の6メートル超えを、、、

・・・・・ ブブカかっ!



この婆をおかりしまして  ・・・・・・・・ はい、ATMついたら電話してください、、、

・・・・・ 振り込め詐欺かっ!

いや、、、還付金詐欺です ・・・・・・



このはをおかりしまして ・・・・・・ わあー、久々の取材だわ。 昔は売れてたのに、

・・・・・ のこかっ!



(きみしぐれ王子)
「ママー、 のこ って、だれのこと?」
(きみしぐれ)
「もおー、最後にまとめて聞きなさい。 どーせまだわけわからんやつ出てくるから。」
(きみしぐれ王子)
「ごもっとも! by児玉清または華丸大吉・・・・・」
(きみしぐれパパ)
「おお、王子にまでうつってきたか、、 合格してからでよかった・・・」



リセット・・・・



この場でオカリナ吹いてる、、、、、

田中 建 かっ!


「ママー、、、、」   ・・・・・

「もおぅー、あとにしなさい。 オカリナ っていうのはねー、、、」

「オカリナはわかる、、。 吹いてる   がわからん・・・」



諸刃をおかりしまして ・・・・・・ 剣 かっ!

「あっ、 この けん か!」    (違うけど・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・

入力開始時は前説も ブプカ 止まりですぐ本題にはいるつもりでしたが、、

いつもながら余分3兄弟がはいってきます、、、
(妄想 ・ 空耳 ・ ソラミソラレ・・・・)


「ルギーさん。
( )内の、空耳 から歌うと、ユーミンの ♪卒業写真 になるんですね。」



おおお、王子すごい!

さすが、 オカリナ奏者!   ・・・ちゃうわ! 



王子のぉ~ (きみしぐれ)
弾いてるのはぁ~ (きみしぐれ夫)・・・・・・・・・

  ギ タ ー ! ・・・・・(きみ家一家総出)




横浜まで感染、、、、
インフルエンザよりルギブロのほうが感染早いみたいです、、、、、

同じ横浜で、あずたんとこにもウィルスが行きましたが、、、
なんか勢いに負けて青ざめて逃げて帰ってきました・・・・

でも、この青ざめたウィルスは、

頭薄いですが今はアメリカのトップアクション映画俳優になったとさ・・・




ということで、

まあ今日は 王子合格の 鼻ムケの言葉ということで・・・・
思いっきり 何回もかみすぎたんだね、、、。 

ハナカミ王子! いやいや、、、




このブログはじめてごらんいただいたかたには意味不明・・・



これは、誹謗中傷 ではなく、、

まあ、ルギーは 脂肪吸収 してますけど・・・・・

きみ姉さんには 美貌集中 してますけど・・・・・
(ともちゃんさんが、きみさん美人、って書いてたんで、、、)




今日の記事、 ひとことで言えば、、、

王子合格おめでとう! ってことです・・・
[PR]
by tskyso | 2009-02-12 17:40 | その他、日 常
はーみだーしてー、、、、、、
いわゆる漢検
漢字能力検定協会になんか捜索はいってます、、、
ボロ儲けでもしてるんでしょうか。

実際今の若者とか、中年でも漢字全然知らない・・・ で受験する。
だから儲かるんでしょうね。



先日も麻生総理のコロコロ変わる発言、


郵政民営化。 反対・・・賛成・・・   



これも、、、、、、メディア漢字知らないですねー、、、、



YOU SAY 民 ええか!  反態 三世 ・・・・・・

・・・・・・・訳 太リー百貫辞典 ルギペディア・・・・・・・・
吉田茂を祖父、鈴木善幸を義父に持ついわば三世の麻生さん
態度を翻し、国民も民主党も総理がこんなんでいいか! って、、

がホントの意味です・・・・



もちろん首相は、

あ、そう。 SORRY ・・・・・ なんて言わず、、、、


強引ですが、、、、わが道を貫きます・・・ GOING MY WAY、、、







        さ て !

本日2月10日は、小生の、、、


     もうご承知の・・・  みなさん、ご唱和ください。




はーみだーしてー くーるー

はーみだーしてー くーるー

はーみだーしてー でぃあ るぎいさーん





・・・・・・・・






ーみだーしてー くーるーぅぅぅ、、、、





あずたん!
 のとこ、みんなより早い!

あ、きみしぐれ王子まで、ありがとうございます。  のとこピッタシです。

あ、きみさんのご主人。 
あずたんのフライングで躊躇して、 は がひとり遅かった・・・


♪ ははははーみだーしてー 、、、 
ってなってた・・・  まあいいか、、




ということで、
日本より1日先を行くルギーの、たぶん44回目の誕生日。

といってももう若くないし、
月日が一緒ってだけなんで、 そんなにカンドーはなし、、


・・・・・・・・・・・

ルギーさん、漢ド なしならぜひ当協会の 検定をお受けに、、、、



もういい!



・・・・・・・・・・・・

巷ではインフルエンザが もういい をふるってます、、、、、


・・・・・・・・・・・・


みなさまぜひ マサチューセッツを、、、いや、、予防接種を ・・・・

宇津ルート行けないんで、、、いや、うつるといけないんで・・






年に一日、 誕生日を祝う人もいれば、、、、、


誕生月だあー、って2月中お祝いしてるかたも、、、、



誕生日(にち)だあー、って毎月10日に爆食するかたも、、、



誕生週だあー、って毎週火曜ドンチャン騒ぎしてる人もいるし、、、


だぁいじょーぶだぁー ってギャグ言う人もいるし、、、


2月29日生まれの人は誕生日にケーキ4つ食べ、、、、、



誕生日イブイブ、って、3日前からいろんな人んとこまわって、、、、
当日には嫌われてだれも祝ってくれない・・・


誕生日 というのは昭和40年2月10日だけだ。 
といって過ぎたる日は祝わないひとも、、、



俺は国より1日早く生まれた、って威張ってるだれかさん、、、、



誕生日、残業。
夜ひとりぼっちになったころ、九州の市外局番の着信が。
もしかしてあいつか、って喜んで電話出る、、

「こんにちはー。
お宅の会社でいらなくなったトラック、ダンプありませんかー」 ・・・・・

このごろ多いんだよねー、買取センターのおばちゃんからかかるの。
みんな年くってて愛想いい、、、





まあそんなことで、
せっかくの誕生日なんでいつもどおり内容のない記事にしてみました。


いつもご覧いただきありがとうございます。


あ、すみません、、、、、忙しいのでこのへんで。



だって、明日は、

誕生日イブイブイブイブイブイブイブイブイブイブブイブイブ・・・・・・・・・




いまだにルギーはしゃべり続けている・・・・・・・・360回以上言ってる、、、あ、終わった。



では、さような、、




あさっては、、
誕生日イブイブイブイブイブイブイブイブイブ雅人イブイブイブ・・・・・



もういい!


はい、

あさって は、 イブイブ、、、、、、、  でなく、




南京玉簾 でした・・・・・






みなさん、 よいお歳を・・
[PR]
by tskyso | 2009-02-10 17:42 | その他、日 常
あった! 高い米! 獰猛アリが10・・・・
こんにちは。

記事よりもコメント欄のほうが活況 ・・・・・・・

の当ブログですけど、何か食うもんありますか?
いや、、文句ありますか・・・・


ということで、今日もまた記事はおろそかでお送りいたします・・・・・


さて、
前記事ではオージービーフさん・・・に温かいコメントありがとうございました。

ブロ友さんの数だけがあって、それがみな少しずつ交わって重なっている感じですね。

ブログ、ダイエットともお友達の存在でもっているブロガーさんが多いと思いますので、
各ブロ友さん、みながひとつになったらもっとブログも私生活も元気になるのかなあと思います。

コアラキャットさん・・・もシャイながら変なコメ、レスでまわったりして
いろいろ共通なお友達が増え、ひとまとめになってきました。

ということで、、
ルギブロ イオン化計画、順調に進んでおります、どうもありがとうございます。


やがてこのひとりずつの  が、

どんどん輪が広がって やがて 円天 となり 、、、、、、、、、 自粛・・・



いまんとこ みゃーみゃーキャットさん・・・とは、 20(金)夜か、21(土)午後 に遭遇の予定。
ルギー や 十数回目の29ねーちゃん、、、 に遭遇したいかたは、コメやカギコメを。 決まった日時にうまく時間があうかた、になっちゃいますが。




長くなってしまいましたので、ここからは簡単に、各地のあいさつスケッチです・・




          ・・・・・・  さむい  ・・・・・・・ 

名古屋でもやっぱ寒いです、、、

なんかこんな日は あつあつ のものが食べたいです。

d0129745_1824599.jpg

・・・・・・・・・・・








d0129745_1825166.jpg

あつあつ の、、、

が違いませんか・・・・ 








        ・・・・・・・  水族館にて  ・・・・・・・

d0129745_18255683.jpg

こんにちは!

ルギーです!



・・・・・・あ、、、もとい・・


d0129745_18261173.jpg

こんにちは・・・・・

ルギーです・・・・・









         ・・・・・・・ ダイエットしようかなあ ・・・・・・・・

量をメチャ食べるため、かさがあるノンカロ食品も食べなきゃ、ってことで

d0129745_18271254.jpg
もやしとこんにゃく買ってきました。 ・・・・・


あ、、、横にチラ見えしてるのは、
紅白饅頭です、、、、

決して、



本日のお買い得! 

国産牛スジかたまり500グラム!


・・・・・・ではありません、、、。






d0129745_18274454.jpg
あ、、、

これはまた近々、
単独で記事にしようかと。


だって、当ブログは、、



正統派ダイエットブログ 
ですもんね!
     ・・・・・・・?





d0129745_1828343.jpg
あ、、、

これもまた近々、
単独で記事にしようかと。

だって、当ブログは、、



正統派グルメブログ 
ですもんね!
    ・・・・・・・・?






ルギーさん。

ブログ 変 ですね。






いやあ、、、、、

皆さんのが移っちゃって ・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・



あんたや !






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-07 18:04 | その他、日 常