<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
韓国 最終章 ・・・・・ロード(虎舞竜)じゃないよ、、、
さて、韓国 最終章 ・・・・・ ロード(虎舞竜)じゃないよ、、、

・・・・・・・・・そういえば当事はやったなあ、、、、


♪ちょうど一年まえに~

 尾道 をとおった夜~ 
    
・・・・ 修学旅行か!

ガイドさんにはちとむずかしい日本の歌駄洒落・・・・



今回は出来事報告が多いんで、ギャグ少ないです・・


まず、日本の観光客、猫も杓子も並んで買っていた、

d0129745_211697.jpgETUDE(エチュードハウス) 
のBBクリーム
 。
おネエMANS で 
おかまの 一個お産 、芸名 鈍田 啓 さん、、、
、、、、IKKOさん・・・が何回か紹介したらしく、
他の有名なメーカーよりもこちらに日本人が殺到しておりました。その番組のVTRも流れていました。

顔につける、ってのは店のねーちゃんに聞きましたが、
そーいえば全部韓国語。 嫁に、どうやって使うか聞かれましたが、顔につける、以外はわからず・・・・



前記事のガイドさんが、それつけてるから化粧してない、とのこと。
あーゆーふーになりたかったら使ってみてください。
あ、、、もと がどうかも肝心ですが・・・



    そして   板  門  店

d0129745_21354313.jpg


北朝鮮との境界、38度線
画像の青い建物のちょうど真ん中を横切るようにあります。
建物内に入りましたが、
すぐ前にある逆のほうの扉をあけたらそれは亡命、、、
ガイドさんから、絶対にしないようにとのことでした。

ちなみにこの ガイドさんは、前記事のガイドさんではありません。
ここは韓国人は入ることができませんので、。
(ずいぶん前に申請して厳格な審査をうけなければ)
さびしいなあ・・・・

おにいさんたちはああやって、
3時間交代で半分建物に身を隠した体制でじぃーっとしてます。
ずっとピリピリしたムードです。
以前観光客のひとりが脱国を試みて銃撃戦になったので、
ギャグで扉を開けるわけにはいきません。
真面目に撃たれそうな雰囲気・・・・・

ここでは、観光地で こちらが観光してあげる、って感じでなく、
観光させてやる、って感じで
必ず2列で先導のおにいちゃんのあとを、間隔をあけずに歩きます。
動き出すのも全員がちゃんときれいに2列に並ぶまで動き出しません。
後ろを見るのは禁止。 列が伸びるので。

あ、あと、ここではどこにも指を指すのは禁止。 銃にみえるから、だったかな。


名所旧跡に興味のないルギーには、ここが一番興味あるところ。
マイナス13度の朝、ホテルで雪とか撮影し、ここに来ました。

ここで、
カメラが壊れてるのが発覚・・・・ 朝、雪撮らなきゃよかった・・・
これは仲間の写真をいただきました・・・・


さあ、あとは残った画像だけチラっと載せておきます。


そう、
超高級ホテルの なんたら真理夫ホテル・・・・

d0129745_21363723.jpg

さすが、トイレの手洗いも紙でなくハンカチ。

なんですが、、、、







部屋にあるドリンク案内。

d0129745_21371650.jpg

すこしちうきー ・・・・・
れしどくいそ ・・・・・・(多分、レッドワイン、っぽい)
ぬさひびーる ・・・・・
はいねけんーる ・・・・・


超高級ホテルなんで間違いじゃないと思うんで、、、

多分、類似品でしょうか、、、、、、、飲んでみたい・・・

とりあえずほとんどのものの  が、  になってます。


日本で言うと、クリスマスツリー は

 クリスマス尻~ になってしまいます・・・

に電気とかいろいろ装飾するんだ・・・・

・・・・ 電撃ネットワークかっ!


でも、頼んでみたらおもしろかったかも・・・

ルギー 「すみません、ぬさひビールください」

フロント 「アサヒビールデスネ?」

ルギー 「いいえ、ぬさひビールです!」

フロント 「アナタニホンジンデショ。 アサヒビールシラナインデスカ?」

ルギー 「とにかく小生は ぬさひビールが飲みたいの!」


エンドレスにこーゆー会話続いたかもしれません・・・・・




あ、、、
むやみに長くなってしまったんでたんで、
もう一回、韓国記事続くことになりそうです・・・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-31 20:33 | その他、日 常
韓国 パート2 ・・・・サンサムゲタン他

会社の総会件観光 の韓国ソウルの旅 2つめの記事です。

前回ごらんいただいてないかたは前記事よりご覧ください。


さて、まずは、


d0129745_22483670.jpg
鶏の腹に
ご飯や薬膳料理の材料を
詰め込んで煮込んだ、

参参鶏湯 の紹介です。






ルギーさん、

それ、サムゲタン(参鶏湯) のことですよね。 
字が違いますよ、はじめの一文字多いですよ




あ、いや、、、

これは小生の、


d0129745_22494361.jpg

 参 参 鶏 湯   ・・・・・・・・・・
さんサムゲタン)
もち最後まで吸収しました・・・・





はい、うち2つは
当社の社長副社長からの新品同様状態のまま譲り受けです・・・・・

このときはこのサムゲタンがメインで、その他の料理はほぼありません・・・・・

社長、副社長はほぼ食事抜きとなりました、、、マジで・・・・



母、アン 、、、いや、 ははぁ~ん・・・・

このごろ社長と副社長がやけにやつれているのは、

いままで不景気のせいかと思ってましたが、

あんたのしわざか!


多分セヨ~ ・・・・・・




d0129745_22502359.jpg

アンジェラアキ でも、、、

アラレちゃん でも、、、、

ヨーコ・オノ でも、、、、   ありません・・・


90パーセント知性的な才女





このおかたをバカにしてはいけません。

日本語完璧で、読み書きもできる才女で、

日本語勉強しようと思ったきっかけ がこれまた才女らしく、


キムタク出演の日本のドラマ全部見たいから


 ・・・・・・・


             要 は 、、、、、

d0129745_19513233.jpg 
10%
ミーハー
 
・・・・・・・いや、、、





化粧はしておりません。
あの話題のBBクリームだけです・・・・・・
あ、BBクリームの話題は次回にチラっと。


でも、
このガイドのEさんのおおかげで、すべてがスムーズにことがはこび、
問題なくたのしい韓国の旅になりました。


ほんとEさんは、小生の今までの韓国旅行の中でも、

ダントツ1番のガイドさんです!


・・・・・・・・・ 1回目やろ!


あ、
夜・・・のほうはどうでしたか? とのことですが、、、

えっ、、、、いや、、、あの、、、、

いただきました ・・・・・夜食でない!


あ、夜のほうはもろちん、いや、もちろん、

あ、、、

韓国ではピンクなギャグはまずいだろうか、、、、

Eさんが見てるかもしれないんで、、、、、自粛 ・・・・・

小生まだ童貞ですから・・



ではまた。

もう一回くらい旅行記事が続きます。

韓国についてなんか皆さんにも覚えてもらいたいんで、

次回は少しは旅行の内容も書こうかなあと、、、、




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-28 20:58 | その他、日 常
杏仁長谷京、、、いや、 アンニョンハセヨ・・・
こんにちは


ブログのサブタイトル を
106キロあったサラリーマンが、80を切って また106に向かって突き進む・・・・
と、変えようかと思ってるルギーです・・・・


この3日間で小生、 すくすくと健やか且つやみくもに成長し、、、、、、
仕方なく(コラ!) 再びダイエットにはいります・・・・


この3日間の韓国への会社関係の総会兼親睦、観光、大変充実した日々でした。
たとえば、、

 2日目朝、
今日もバンバン写真撮るぞー、ってことで、

d0129745_1910187.jpg

ホテル出発前、早朝、 外は雪。 
外の風景撮影。



          外はマイナス13度・・・・・

デジカメ寒さで壊れた・・・・・・・・・ ですけど、 何か?




相当寒い、とのことなのでコンビニで手袋買おう。
このキティちゃんののびーる手袋でもいいや。 これ以外は軍手風のしかないし、、
裏向けたら無地だし、と思い買いましたが、、、、

d0129745_19111191.jpg

のび~、、、ない 

・・・・ですけど、何か?



日本だと小さいのもほぼのびーる、なので何も考えず買ってしまいました・・・

きてぃちゃん が

くぅぃってぃぃぃーちゅわぁぁぁん

 ・・・・・  くらいに伸びてますが、、。




ちなみに宿泊の
d0129745_19114497.jpg なんとかホテル、、、 (←リンク) は、

韓国でも5本の指か3本の指に入る
(、、ほどメチャ小さい、、、、、という意味ではありません・・・)
くらいの超高級ホテルとのことであります。





朝食バイキング画像(一部・・・)、とにかく種類が多かった

d0129745_19135739.jpg
ハム、、、
牛肉ステーキ、、、、
ソーセージ、、、
別のソーセージ、、、
コンビーフ、、、、
また別のハム、、、
牛煮、、、、、
 




・・・・・・・・
 ・・・・肉ばっかやないか!


ジュースはフルーツが置いてあってミキサーにかけるというフレッシュ。

パンもミスドのようにどどどーっと並んでいます。




ということで、1日目しか画像のない、こんな旅行記ですが(全くわからん・・・)

現地でお世話になった現地ガイドのEさん、紹介しようと思ったんですが、
画像がまだ仲間から届いておりません。 今後の記事にて紹介いたします。
そう、前述のようにおばかなおでぶなオジサンが、、、
マイナス13℃の雪にはしゃいで写真とって、カメラ壊したんで、
その後仲間に撮ってもらいましたんで・・・・・・



おバカでわがままオヤジ観光客(ルギー含む。若手の部類で、、)や、
調子のいい添乗員さん (コラ! 、、、これからも会うやろ・・)に、
文句も言わず愛想よく従事いただいた、すべてはこのガイドさんのおかげで
楽しい時間を過ごせました。
小生ならわがままな客のトイレットペーパーとおしぼりに
激辛キムチの元 こすりつけます・・・・・・・



空港でバタバタしてちゃんとお礼言えませんでした。

本当にガイドさんには、ありがと、、、いや、えっと、、、、辞書、辞書、っと・・・

  



(あった・・)




謝 謝 !

・・・・・・・・・不同!(違う!)




ガイドさんもブログ見ていただいてるかもしれません。
考えてみたら前記事は、駄洒落や30年前の話題・・・・
韓国人どころか日本の若者でも意味不明かと・・・・



ということで、

韓国の、本編のない旅行記、あと2回くらい続きます。

次回はわずかな旅行の写真もUPいたします。




ちなみに、、、

日本に帰るのと同時に、、、、

デジカメ直りました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



喜ぶべきか悲しむべきか考え中なんで、、、、まだ喜んでも悲しんでもいません・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-26 12:06 | その他、日 常
今週末はブログおやすみします・・・
追伸2  
IN JWマリオットホテル(コウナンデラックスクラス)

アンニョンハセヨ

2ニチメ シュッパツマエ デジカメ コワレタハセヨ 

マイショク ニクトキムチ オナカ ハチキレソウデスミダ 

カンジヘンカン ヤリカタワカラナイノハセヨ 、、、、、、、、。





追伸 1
23日AM8時・・ IN セントレア中部国際空港インターネットコーナー

1滴マース、、いや、行ってきまーす。

・・・・なんのこと?









今は雨、降ってないけど、、傘、持ってこうかなあ・・・・・・・・


こんにちは
謎の老婆、 折田 タミ です・・・・・・・




さて、今日の記事は長いです・・・・
次回まで日にちがあるんで、2回くらいに分けてご覧ください。

今年はだいたい週中と週末くらいの週2回で記事お送りしようと思っていますが、
今週末はブログお休みさせていただきます、次回は来週早々かと。

ってことで、



まず、
駄洒落替え歌記事のあと みゆき先生 より、 
 のお題で、とリクエストいただきました。

ただ、虹 の歌が思い出せない・・・



虹、、、にじ、、、 あっ。

30年ほど前のワイドショーのオープニングテーマ、、、

♪  にーじーの わぁい・どうしよう ・・・



古すぎですね、、、

現在やってる2時からのワイドショーで有名なのは

ホンジャマカの 恵 さんのやってる、 タイトルは、えっと、、、

「にぎっちゃお!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルギーたん(〃・ω・〃)ノ
~☆・゜+。*゜・.+´コンチャ`+.・*´゜+・。*☆
((●≧艸≦)プププッにぎっちゃお、、って 何を
・・゜"・(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!!


・・・・・・、、、、、あ、あずたんはコメ欄でお願いいたします・・・・




虹、、、にじ、、、、、あっ。
フォーリーブスの ♪ブルドッグ のサビのとこも、、、

♪  に・じ も satchinも どっちも 

はんぶんこー(半分弧) 

 

できばえ ぼちほど 、、、ということで、




40代が 虹 で思い出すのはやっぱ レインボーマン でしょうか。

♪ インドの山奥で 修~行をしーてー 
提婆達多(ダイバダッタ)の たましい やどしー・・・


、、、あ、これはギャグなしですが、ちなみに
子供の頃はみな ダイバダッタ でなく、

ダイバ だったの、、、って思ってた、、、、  

ダイバ ってなに? みたいな、、、



タイトルに虹がつくのは、チューリップの 歌でありますね。

(虹とスニーカーの頃・・
  うちのでっかい母ちゃんは性転換して名前も変えてた、、バージョン )


♪ 我~がマ~マはー  

大・男の久美ぃ~
 ・・・・・

大(おお~) がつくとこがなんかポイント・・・



あと、虹のつく歌が出てこない、、、、、、

先生に 雨 くらいで妥協お願いしたいと思います。  ということで、




(雨の慕情  ・・・・・いやしいガキンチョバージョン)

♪ 飴 飴 くれ くれ もっとくれー!



(雨の慕情  ・・・・・今日は夕方からデートなのに、天気が、、、バージョン)

♪ 雨 雨 暮れまで もっとくれー



( 雨  ・・・・・・このひと、ママと結婚するのかなあ、バージョン)

♪ あめあめふれふれ かーさんがー

やもめ とお迎え ヤバイ仲ぁ~




( 雨  ・・・・・・野球練習風景バージョン)

♪ ピッチピッチ キャッチキャッチ 

ラン、ラン、ラン





(三善英二 雨  ・・・・・・急に意味不明ぶっ飛びバージョン)

♪ 雨に~ ぬれながーらー
ファンタズム ヒットガール・・・・




(長崎は今日も雨だった 
・・・さっきのsatchinさんネタ、語呂的に呼び捨てになった。謝っとこう、バージョン)


♪ ああああー 
なんかさっきぃはー 
ど う も ー 
すみませんー




(氷雨   ・・・・ケチ バージョン)

♪ 外は冬の雨~ まだやーまぬ 
この胸を ぬらす よに

かさがなーいわーけじゃー 
ないけーれど 


つかいーたーくなーいー 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



氷雨ついでに、、、

♪ もっと 酔うほどに
のんで あのーひとをー


ビー ゲン ヘアカラー  ・・・・・・



なんか、昔の曲しか出てこないけど、

最近の曲で誰でも知ってる 歌詞に雨のはいる歌ってあったっけ、、、、出てこない・・





さて、
来週はじめからダイエットがんばろうと思ってます、、、
また、そろそろ70台にもどそうかとがんばり始めると思いますが、、

まず80台にもどしなさい

・・・・・・ えっ ・・・・・・・・・・・・・・

みたいな、、、感じででやってます、的な
、、、ルギーです。

年末年始、正月、法事(料理とお供え菓子がいっぱいで、、)と、みだらに過ごし、
またすぐこの週末、ってことで、週末終えてから一気、のほうが結果は早いかと。

月曜から神田うのごとく、、いや、、怒涛のごとくがんばります・・・・・

リベンジ分いれたら10キロ、いや、週末帰宅後は15キロかなあ、、、、、、。

はじめだけはドドドドーって落ちるんで、調子に乗ればいいですけど。



えっと、その今週末は今までのような、
土日夕食ちと食べ過ぎましたぁー、、、程度ではおさまらないような、
たぶん過去10年くらいでもないくらいな一番すごいことになる金土日になりそうです。
とにかく朝から夜まで食べているかと。3ケタ行けっていわれても余裕、、みたいな。

ギャル曽根は1日の体重差が11キロあることも、ってことですが、

ルギーは今回、1日5キロくらいでしょうか・・・・・・


ということで、
会社、&取引業者の総会&親睦で仕方なく、
交通機関で2時間くらいの近場ですが、2泊してきます。
週末は全くブログ訪問や記事更新できない状態で、
記事更新は火曜くらいになっちゃうかなあと。
ダイエット(要は出戻り・・)も月曜から本格的になるでしょう。

行き先は、、、内緒・・・・

なるべく早く記事更新できるようがんばりますムニダ、、、

もし交通機関が空の港以外で地についたら永遠に更新できないニョハセヨ、、、




えっと、現地の天気は、と、、、

土曜。 最低-11°、、、、最高ー4° えっ、、、、、、、

困ったなあ、、、 こりあ ・・・・・

ボア でも着ていこうか 当方審議 いたします・・・

でも、まだまだおでぶのルギー。
肉厚で、このくらいの寒さなんか、ちょちょいのチョンだよん・・・

でも頭は寒いなあ、、、 毛~うんすく なったんで・・・・

さあ、運転気にしなくていいんで、
会合終わったら、思いっきり 飲むヒョーン ・・・・・・・

えっ、、、 ・・・・
チェッジユウ 時間ないんだ・・・・・




さみぃ~ ・・・・ デービスジュニア、、、、、あ、アメリカじゃないです・・・



いかがでしたか。

他の人の駄洒落とちがって、

なんか異様でしょ・・・・・・



コメいただく皆様ブログには出発前の明日訪問させていただきます。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-21 19:49 | その他、日 常
当家のいきものがかり
d0129745_126504.jpg




こんにちは・・・・・

謎の日系中国人、  テン・小森 です・・・・



えー、、、
これでも健全な普通のメニュー、、、みたいな・・

定食屋の 宮本むなし
往路 鹿 釣って移植
 590円 、みたいな・・

ご飯は自分でよそい放題、、みたいな感じでやってますけど・・・的な、、、




・・・・・・・ルギーさん、、、

d0129745_120268.jpg
何でおかずはずいぶん減ってるのに

ご飯はまだ手をつけてないんですか?






はい、まだ手をつけてないです!


・・・・2杯目は、、、


106キロの時代でも、20キロ強の下チビとおかずの分け前は同じ。
カツが6切れあったら3切れずつ。 1切れと5切れには配分されません。
で、穀物で満腹にします。
なので、おかず1切れでご飯5,6杯でも対応できます。
なのでこーゆー、外で値段の変わらないケースは
わき目もふれず食べます。




さて、

紅白出場した いきものがかり。
名前 いきものがり と思ってる人はすんごく多いですねー・・・・



d0129745_122211.jpgd0129745_1274657.jpg


当家いきものがかりの下チビは
朝、氷点下でも入水し、ベランダでいきものいじってます。
しかも、薄着で裸足、、、



d0129745_1284851.jpg
休日はいつも外食したがるチビですが、
入水の日は、1分でも長く入水したいため、
コンビニの鬼義理を車で食べて、
自分が食べ終わったらすぐに発車しろ、と
ごむたいなことを言います。




d0129745_1292967.jpgd0129745_1223441.jpg


今は家には、
イモリちゃん、コオイムシ、メダカ、
あとはカゲロウ、ヘビトンボまどマニアックなヤゴなど。
産地(採集地)ごとに入れてあります。
名古屋は暑いので、
暖かくなってからはあまり飼育しませんが。



d0129745_12102241.jpgd0129745_1210323.jpg


ちなみに
魚ガサガサ用のアミは一回で破れてしまうので
弱い部分、ガムテープとホチキスで保護してあります。
ホチキスも普通のものだとアミの枠の部分がじゃまでできません、
で、角度変えれるホチキスで枠を飛び越えます。
あと、
持ち運びに便利で、深いところで斜めにアミいれて水につからない長さ、
ちょうど1メートルに金属ノコギリで長さ調整します。



d0129745_12111170.jpg

子供用で高さのある長靴、が店やネット探しても見つからなかったので、
ダブダブでもいいや、ってことで、19センチの足のときですが、
大人で一番小さい、22.5センチの
大人厨房業務用耐油長靴を通販でゲット、
3000円、それも白しかない・・・
毎週足が痛くなるくらい石の上歩いて根っこガサガサして、
2年以上使ってますが全然破れない、さすが。
運動靴は1、2ヶ月でボロボロにしてるんで、
これは数万円使ったってくらい価値があります。


d0129745_1211575.jpgd0129745_1212119.jpg



分別はいわゆるプリンカップというやつ
料理でも使いますね。
業務用包装用品店とかで50個単位で売っています。
クワガタの幼虫は傷つけあいすぐ★になる(←死んじゃう)ので
一匹ずつ別にしないといけません。
カブトの幼虫はまとめてOKですが。

容器は使い勝手がいいように
すべて、クワガタ用品専門店 通称 奈良オオ、
奈良オオクワセンター のオリジナル容器、
ミニ、小、中、各仕切りは好きなところで仕切れます。
昆虫、カナヘビ、魚など一緒に採集する場合が多いので、
けんかする同士も分けれるので使い易いです。




明日は自然観察会に行く予定。 野鳥観察中心みたい。

過去唯一参加した野鳥観察会では、ボーイスカウトの子供たちがたくさん参加し、
大声ではしゃぎまわって、しかも引率は親でないので叱れない。
それでも逃げ遅れたおばかな鳥だけの野鳥観察、となり、
下チビも同じ年代ですが、納得していないようでした。
今回はそーゆーチャラ子はいない会ですので、
チビも満足するだろうと思います。





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-17 12:24 | いきもの 自然
ひさびさ駄洒落
こんにちは

デーブ・スペクター ならぬ、

でぶ、すげぇ食ったー ・・・・みたいな、、ルギーです・・・



先日、あの人はい今 って感じのテレビ特番で、
久々に 嘉門 達夫 見ました。
深夜のTV番組の嘉門さんの番組で
おばかなギャグ4つくらい採用された若かりしころ思い出した、、、。

せっかくなんで小生も替え歌でも、、、とりあえず冬バージョンで作ってみました。
なんか新しい歌知らないんで中年向けかも・・




(雪やこんこん)

♪ 祐樹は 香・港
あやめは ロン・ドン
送っても送っても仕送り足らず・・・・



(雪国  吉幾三)
♪ すきよー
  あなたー
  今でもー
  肥満でもー・・・・



(粉雪  レミオロメン の サビのとこ)

♪ 小田~ 由紀~ 、、、、誰だ!




(雪の降る町を)

♪ 由~紀の ブルマー 着よ~・・・ 変態、、、
(はく でなくて 着よ だから頭にかぶってるか、、、)



あ、そう。 変態 といえば、
(アリス 冬の稲妻)

♪ あなたは イナズマンのよう 似~ 、、(戦隊、、やないか・・・)



(お正月)

♪ もう いーくつ 寝ーるーとー よんじゅうよーん ・・・あと30もないなあ、、、



(ちと海外バージョン ホワイトクリスマス)

♪ I dreaming of a why~ Cristmas ?
(訳 わたしはなぜクリスマスを夢見るの? ・・・・・)




♪ あなたは だあれ だれでしょねー 、、、めっちゃ古っ・・

「ルギーさん。なんでこの歌が?」

あ、、Who You ? の歌でした・・・・




(冬といえば広瀬香美 ロマンスの神様)

♪ Boy Meets Girl 恋~してる瞬 きっとあなたは 漢字ちゃう!




(冬が来る前に)

♪ 冬がー 車海老~



(クリスマスキャロルの頃には)

♪ クーリースーテル 滝川ぁ~ 、、なーなーめーに 座るわぁ~




(TRF 寒い夜だから)

♪ さーむーいー ギャグだーかーらー、、、、もうやめとこうか・・・




ということで、

寒いヨルダンから、、、銃声の聞こえなくなる日を望んで、、、このへんで・・・





よく聴く替え歌って、一部だけ洒落になってるだけであとは都合よく歌詞変えちゃう、って感じで、文章はまとまって、楽にできるんですが、歌ったときにイマイチです。
これなら誰でもできるし。

小生は、全体の言葉を元歌に近い音にするように心がけています。
韻を踏んだり母音(あ~お)をなるべく同じに、また、アクセントをなるべく同じにしています。
歌ったときの音の感覚だけで喜んでもらいたいということで、
文章はうまくまとまりません。 、、、、、、、言い訳・・・・


・・・・例 ・・・・
普通だと、
うーなーぎー おーいし かーばーやーきー  

面白いんですが、これだと かのやま とかばやき では全然音が違うんで、ルギーなら

うーさーぎー おーしり アーホ-やーなー   

これだとすべて母音は元歌と同じなんでこう作ります。

でもこの例は普通のやつのほうが面白いけど・・・・
要は面白くなくても元歌の音(おん)に合わせる、という意地でしょうか、、。





おまけ

1年前ブログに載せてたクリスマスの歌がありました
竹内まりやの ♪クーリスマスは誰にもやってくる~ ってやつです。

♪ クーリスマスはだれにも 、くらいかこ~  ・・・・・・いや
  クーリスマスはバーレーンにも、、、やーてくる~・・・・いや  
  クーリスマスはどこでも 、ひのくるま~  ・・・・・・いや 
  クーリスマスはじごくの、、きゅうりょうび~ ・・・・・いや
  クーリスマスのサンタは 、メタボパパ~  ・・・・・いや
  クーリスマスはだれにも 、「ねー、ノルマなの。ケーキ予約して。」・・嫌 
  クーリスマスはイブより、、マイナーね~  ・・・・・いや
  クーリスマスに雪ふり(いい感じ)、、だいじゅうたーい・・・・いや
  クーリスマスのよくじつ、、ケーキくう~ ・・・・いや、7割引なんでつい、、
  クーリスマスのちょくぜん、とり きえる~ ・・・鳥 を揚げるならいいや。
  クーリステルはななめに、、、カメラみる~ ・・・・やや前のめり
  CHRISTMASはなんでだ、、 T はいる~ ・・・・いや
  うーりふたつはだれでも、、、ひっかかる~ ・・・・犯罪のにおい
  クーリスマスまでに誰かよ、、止めとくれ~ 
・・・おお、止めてもらった、、。



♪ あなた から メーリクリスマス。
 わたし かーらー メーリクリスマス。
 サーンタクロス 椅子 噛み付いたー
 サーンタクロス 椅子 噛ーみ砕ーく
 サンタクロース イズ 
  カーミーング 、、、 アーウト !


では、さようなら。



なんかお題いただけば替え歌、駄洒落、ギャグ記事にいたしますので
コメント欄へどうぞ。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-14 19:23 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ぽてっとしております・・・・
d0129745_18393685.jpg
おめでとうございます

・・・あ、済んでたか、、。





・・・・なんたらMMドットコム、、のCM・・・・ 

♪ 
ネットで探し、

自宅に届き、


ボ・ス・トン へ返却・・・・ 

・・・・・・ 遠いわっ!



・・・・引越し屋のCM・・・・

♪ 
「赤井さーん 
どうしてそんなに大きくなっちゃったんですかー」

「なんでやろなあ、、」

まじめにやってきたからよ・・・・」





こんにちは

テレビで芸人がバラエティーとかで下半身丸出しとかになって
すっころんだりしてるの見てケタケタ高笑いしていると・・・・

テレビで水着の美女とか出てきただけで画面から目をそらすルギーと・・・・

おデブのでる番組とかで、
何でもマヨかけて、早朝から深夜まで気持ち悪いくらいバカ食いしてる番組みて、
「いーなー。(あんなに食べさせてもらえるんだ、、、)」 って
うらやましがってるチビ2人・・・・・

のバキューム家族ですけど、、、何か?


あいさつでスペース使いすぎたのであとはテキトー・・・・


正月の岐阜県大垣市の嫁実家帰省、


d0129745_1848567.jpg
回転寿司の くら寿司 で、

小生、天ぷら盛り合わせ頼みまして、、、



d0129745_18482476.jpg
くどくなったんで次に

天ぷら寿司食べた時点
入店5分で、、



d0129745_18484614.jpg
上チビすでに

11皿終えてうどん食ってますが、

いかがいたしましょう・・・・・



d0129745_1849811.jpg
小生は安くたくさん食べるため、
体積単価の安いもの中心。

鉄火のまとめ食いが小さな幸せ・・・




大垣は水の都といわれていてまあまあ川の水もきれい。 

ってことで、

d0129745_18493133.jpg
下チビ川でガサガサ

タモで草のあたりガサガサするだけで
こんだけとれます。



d0129745_18495133.jpg
天ぷらになりました・・・・・









ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-10 18:54 | その他、日 常
ひもじい・・・・ 4人で2品、、
今年は週2~3記事にてご無礼いたします・・・・・
水、週末 とかになるかなあと、、。


こんにちは

正月に5キロ以上太らなかった人には

国民栄誉賞あげたいと思う、、


嫁実家より帰り、サラ肥ーマン生活に戻りましたルギーです。


2日からの嫁実家、

2日夜はすき焼き

3日昼はカレー&下チビ川でガサガサで取った魚の天ぷら

3日夜はカニ鍋のあと豚鍋にかわり、
サイドメニューにエビフライや天ぷら

4日昼は残ったカレーに焼き豚&豚焼き・・・・

4日夜は回転寿司



このあとも難題の多い1月であります、、、。



ルギーさん、2日の昼 が抜けているようですが、、


はい、
2日昼は実家の大垣への途中、
エンゲル高値安定バキューム家族、
こんときはお金もなく、、、

家族4人で2品ですます、一杯のかけそば状態、、、、可哀相・・・・






おまたせしました

d0129745_2091614.jpg
ふわふわ卵のオムライス 
相撲レスラーサイズ 1㎏ 
でございます・・・・




d0129745_2095581.jpg
シーフードスパ 
相撲レスラーサイズ 
360g 

でございます・・・・・






ここば ベビーフェイスプラネッツ という、京都方面に多そうなお店、
ここは岐阜の大垣店。


普通のお店は、
オムライス200~300グラムだそうです、
スパは乾麺時、で80~100グラムだそうです。

つまり2品で8人前。

バキューム家族に8人前では足りるわけがなく、小生遠慮気味に食べました・・・・

100円寿司でも7,000円超えてたんで
今回外食で2,850円は貧乏家族には助かりました・・・





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-06 20:24 | その他、日 常
外出先なんで文字ネタで
こんにちは
ブログ更新 IN 嫁実家近くのネットカフェ です。

画像UPできませんので文字ネタでいかなきゃ、ってことで、
昔出した年賀状を思い出して現在バージョンにして書きます。
昔と今を比較したギャグなんですがなんかブラックでせつないところも・・・
思い出しながら時間内でテキトーに書いてます、
文章まとまりなくなりましてスミマセン。




    ~ それぞれの1月1日 ~


・・・・・昭和40年代、、ルギーご幼少・・・・・・・

元旦の朝、豆腐屋さんが砂利道を通る音で起きる。

唯一の楽しみは年賀状。
10時くらいしか来ないのに、8時くらいからソワソワしてる。
あっ。今日の新聞は分厚いんだった。
郵便屋さん入れるのに困るだろうから出しておこう。

今日も近所の人、いっぱいおうちに来てる。
みんななんか作って持ってきてる。
かあちゃんが3日間かけて作ったおせち料理、豪華だなあ。
これを3日くらい食べなきゃいけないんだ。
でも僕の好きなのは玉子焼きとエビだけだ・・・
でも、明日の夜は年に一回の焼き肉。 去年の秋からワクワクしてた。

テレビつけよっと。
やっぱ染之助染太郎さんはすごいなあ。

あっ、年賀状届いた。3人出してない子から届いた。
プッ、みんな字へたくそだなあ、、。
はがきはいっぱいあるからさっそく書こう。

コンコン、どなたですか、あっ、良夫くんたちだ。今あけるから待ってってね。
あ、お年玉、ありがとう。 
モゾモゾ、、、札だ! 、、、玉でない、、ヤッター!
近所のおじさんもくれたし、全部で4千円になった。
月刊明星と鉛筆1ダースと貯金箱買って、あとは郵便局に預けよう。
あ、今日は奮発してグリコのポッキーとチェリオも買おう、
正月だからまあいいよねー。

とうちゃんから栄養のあるもんいっぱい食べなさいよ、っていわれて満腹だ。

昼からは公園でゲイラカイトあげてからみんなで野球しよっと。

ああ、幸せだなあ、この時代に生まれて。





・・・・・平成21年 元旦・・・・・・・

元日昼前、、、

「朝がぁ、、キター!キター!キター!キター!キター!キター!」ピッ、、眠い・・

あ、ピザ届いた。 なんか下に敷くものない?
あ、今日の新聞ひいちゃって、見ないから。

ママ、いらないって言ってるのにおせち頼んだんでコンビニに取りに行かなきゃ・・
好きなもんないし、夜はくら寿司にしよう。

あ、YOU TUBEでなんかやってる。
このひとすげー、芸デラヤバくない? 
昔は2人でやってたなあ、、細い人どうしたんだろう・・・

年賀状3枚来てる。
おっと、桜井翔からきてんじゃん。
メールで返しとこ。

「来るよねネー!来るよねネー!来るよねネー!来るよねネー!来るよねネー!」
ピッ、、。 お、沙耶香からじゃん、ちゅいーっす。
えっ? お年玉万札じゃない?、全部で10万いかない?
まあいいや、カードで買っちゃえばいいじゃん。

パパがあんま栄養のあるもん食べ過ぎるな、って言われてるけど、
昼はカルビ大将で焼肉にしよう。

食いすぎたし、運動するか。
公園はボール遊び禁止だし。 あ、どっちにしろ今日も炊き出しやってるか。
まあWiiでいいか。

あ、ヘキサゴンやってる。
苦労とは、、テレビのチャンネルを手で変えること・・・惜しい、、
挨拶とは、、相手がしてきたらするもの・・・・ビミョー、、
料理とは、、冷凍食品を買ってきて焼くこと・・・・グー!、、
洗濯とは、、ボタン押すこと・・・・・みたいなぁ、、
勉強とは、、ネットで検索すること・・・・・オモロー!

あっ、おめでとうございます、、、
パパ、今の誰? あっ、隣の人? いたんだ、、、

あっ、そういえばパパの昔の年賀状とか読んでて、
昔ってすごく不便で何もなかったんだね。

ああよかった。この時代に生まれて・・・・・・





あなたは、

どっちの時代がいいですか ・・・・・・・




ホント、、

昭和40年代に戻って、

こんな便利な世の中にならないように、、

こんなハートのない時代にならないように、

不便で温かみのある日本に、、やり直したいなあ、、、

政治が変えてくれればいいんだけど、、

今日も与党と野党が言葉尻を悪く捕らえて

言ったことすべてに反発できるようシュミレーションしてるんだろうなあ、、、



電化製品手で入り切り操作する、、、
ケイタイなし、PCなし、、、
言葉調べるのは図書館行く、、
ファミレス行けるなんて年に何回か、、、
つぎはぎだらけのズボン、、、

今の子供たちには耐えれないだろうなあ、




以上、

律儀に親の言うとおりに、

栄養のあるもん食べ過ぎてこうなりましたルギーより。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-04 10:52 | その他、日 常
おきあみー! こそどろー!
信念、
曲げまして
お目玉食うございます




'08年(はちねん)なのに 
旧年(きゅうねん)中はお世話になりました。

新年なのに 
'09年(旧年)もよろしくお願いいたします。




  こんな年賀状 、、、 あるよねー!

    ・・・きみさんは知ってると思いますが、過去の年賀状アレンジ・・・



1年間会ってもいないのに、「昨年はお世話になりました」って、、 

これから冬真っ盛りなのに、 「 迎 春 」 って、、 

書くコメントない人には 「お餅食べ過ぎないでね」 って、、  

謹賀 って入力しようとして 「 金が 」って変換され、思わずプッ、、 

「ごめん、昨日出したからね。」 って、急いで帰って書く、、

「ごめん、5日までスキー行ってて。」って10日に届く、、 

懸賞の応募のあて先に友達の住所を書いてしまい、友達宅に
「答え ② 商品はハワイ旅行希望」って、年賀状届く、、

裏を書き忘れて 「あぶり出しだよ。」 って、、 

プリントごっこ が押入れに眠ってるのに、ずっと捨てれない、、 

それに当時は 「10年使えば安いもん」 って2年で押入れ、、 

写真の目が白目になってて、全部に黒ペン塗ってる、、 

自分の名前書き忘れて、「あの子だけ届いてない。」って思われてる、、 

最近の子供の名前、フリガナがないと読めネー。  

親子そっくりな写真が載っているとなんか癒される、、 

お年玉 つき 年賀はがき なのに なんではずれがある、、 

大晦日の夜のTVは何を見る、って熱くバトルする家族、、 

大晦日の一番関心のないニュースになった、「紅、白 どっちが勝つか」 

でも新聞の出場歌手欄に、各対戦どっちが勝ったか全部自己審査してる、、 

えっと、来年の干支なんだったっけ。 今年はとり年だったから、、、
ねー うし とら うー たつ みー うま ひつじ さる とり ・・・・・
肝心の次がわからん・・・

↑ならまだいいけど、
 「ママ、来年の星座って何だっけ・・・・・」

ママ 「えっとー」 ・・・・・・・

パパ 「ねー うし 藤 波 辰 巳 ・・・・・」

子供 「とら、うー、たつ、みー、、、あ、 みー だ。 ねずみだ・・・・」

おかあさーん、「明けまして」 の、 「け」って、いるのー?

裏と表、 全部上下逆に印刷してしまった・・・・
このまま出す人、
書き直す人、
ごめん、逆になった、って付け加える人、
ごめん、ギャグになった、って付け加える人、
・・・・これの振り分けのチョイス、、

元旦の新聞分厚くて、
年賀状ポスト入らず地面においてあり踏んじゃう、、、

ここまでご覧いただいたあと、
いくつ該当したか数えちゃう、、、





もうすぐ44才にもめげず、

今年も懲りずにこんな感じでいきますので

どうぞよろしくお願いいたします。




明日から嫁実家に寄生虫ですので、
ネットカフェ更新かご無沙汰するかどちらかかと・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-01 09:30 | その他、日 常