<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
暮れましておめでとうございます
こんにちは

12月はなんかあわただしいですね。

12月はよく、市バスも走る、とはよく言ったものです・・・

多肪、、いや、多忙につきブログおろそかにしておりましてすみません・・・


普通のダイブロさんは
正月があるんでここはどうにかキープで乗り切れば、、ですが

小生は今年は至上空前の魔の1月・・
1月末に2桁であればまあいいか・・・・・・・・・・・・・・ばか、、

1月は爆食や甘いもの食べまくり等の可能性、の日が10日はあるかなあ、、
食べ放題ばかり、というわけではないんですが
みな費用が決まっていて食べる量によって上下しないんで、、やばい、、、


さて、今日の昼は、

生鮮食品スーパー タチヤ で買い物。

ここはいろいろなお店が隣接してあるんで、ついでに寄る人も多く

d0129745_16153250.jpg
レジ140人並んでおります、、、、

画面一番奥に見える入り口がレジ・・・


レジが終わってフラフラのところに、






d0129745_16131369.jpg
こっちへ入れ! みたいな看板・・・・

ガソリンも安くなりましたねえ、、

いや、燃料は燃料ですがなんか違う・・・






・・・・・ということで、前回と同様なんで
展開はもう読めていると思いますが、、
100円回転すし スシロー 

ここで魚いっぱい食べよう、





d0129745_16102623.jpg

鴨ネギ、、風 ・・・・・ほたて

チキン照り焼き、、風 ・・・うなぎ

生ハム、、風 ・・・・・サーモン

生ハムブロッコリー、、風 ・・・ほっきサラダ軍艦


d0129745_16104831.jpg

牛塩カルビ、、風・・・・昆布寿司 

チョコパフェ、、風・・・ちらし寿司

焼き豚ネギまみれ、、風 ・・・言いわけ汗まみれ、、、、


こんだけ見るとなんかだんだんそれに見えてくるのが不思議・・・・




以上。 あ、そうそう

ここ半年でとうとう

近い新聞の字が、やや遠くからでないとぼやけるようになってしまった、


ハルク・ホーガン になってしまいました・・・・・



いや、

軽く、老眼 ・・・・


メガネ屋さんに聞いたら、

ブログのやりすぎは関係ないとのことです。

ただ、
「あんたがオジンになったんだわさ!」 を丁寧な言葉で表現してました。



※ 豆知識
境目のない遠近両用メガネ というのは

レンズの真ん中から上が遠くが見やすいレンズ、
真ん中の下が近くが見やすいレンズ、
両斜め下が、、、、なんだったかしゃん、、、
見たいものにあわせて上向いたり下向いたりして
どこのレンズで見るかを選択するのがよい、とのことです。
試してみて仕組みがわかりました

みんな知ってたかなあ、、、

あ、老眼きちゃってない人ばかりか・・・・



さて、今年最後の記事でした。

1年間いろいろお世話になりました。

皆さんの禿げ増し、性炎、公明党、レズ、、、などで、

無事ダイエットやブログや爆食を・・・続けることができました。

これも一重まぶたに美奈さんのおっかあゲイです。

font鬼患者仕手降ります。

高齢COLORも養老SICKオネエが致します・・・・




ヘビーメタボなパロデブログ ~乱暴ルギーにカウンターアタック~

サブタイトル
106キロのサラ肥ーマンが80切って、
106と79を行ったりきたり・・・・・・ のブログ、、、。


管理人  ルギー (日本人)



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-30 16:22 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
苦労猫山殿卓球部員
ダラダラしておりまして訪問、レス週末にまとめてさせていただきます。
記事更新は30日くらいかと。
鎮痛剤でどうにか生きています、っていってもいつもの寒いときの頭痛です。
毎週末、川に入水してるのがいけないんだろうか・・・・

今日はとりあえず記事のみチラっと。



みなさんは やらせ画像 という言葉を耳にすることもあるかと思います。

エロいほうでなく、
例えば、オオクワガタ採集のときなどにもよく使います。

オオクワはとても神経質なクワガタで、なおかつ人が入らないような雑木林などにいます。
夜に灯火採集とかで飛んでくる場合以外は、ほとんど見えるところにはいません。
うろ(木の穴のようなところ)の中や夜にそっと現れるくらいで、
いるところを写真に撮るのは難しいです。

そういう時、まず捕まえてから写しやすい木に再び乗せて
いかにもそこに初めていたような写真を撮り、

やらせ画像(笑  みたいにジョークっぽくよく使います。


そんだけ、、、


先日、家に緑のポロシャツで決めたピンポン玉持った兄ちゃんが来ました。

苦労猫山殿卓球部員 といってました・・・で、なんか置いていきました。


BB団団長 きみねえさんときみ王子より、なんか

ふとどきもの、、、いや、届き物です。


d0129745_20221544.jpg
うわあ、、、 なんだろう・・・・・


(リボン戻して押さえてるような、、、)




d0129745_20223157.jpg

はやく開けてみよう!



(もうはがしてあるやん、、、、)



d0129745_20224885.jpg

おおお、おいしそう。

さっそくいただこう!



(外の袋はなんだ、、、、、)




以上、

やらせ画像 でございました・・・・



d0129745_20231825.jpg

あと、王子とおそろいということで、
こちらもいただきました。

ネジを巻くと、バタバタ動きます。
ちょうど世間の子供やルギーがわがまま言うときに
足をジタバタさせる感じです。




勝手に命名、 

G・D・D  地団駄のイメージ・・




せっかくきみさんのアジトがわかったんで・・・・知ってたけど、、

年賀状送ります、、、、、

d0129745_20251287.jpgd0129745_20252440.jpg



d0129745_20255248.jpgd0129745_2026693.jpg



いつもおバカな年賀状でしたが、
チビも自分で書くようになり、メールで済ますかたも多くなり、
賀状自体出さない方も多くなりまして、
そろそろおバカ年賀引退しようかと。

で、きみさんにはルギースペシャル。

ちなみに赤い写真は昭和44年のルギー。
このあたりからODBへと大変身をとげていきます・・・・


この、成人からの20年の
おバカ年賀状スペシャル(コピー)を送りますので
王子に、
「こーゆーおバカにはならないで。」 と戒めてください・・・・



(ブログだと文字読めないんで
もし欲しいかたは鍵コメで送り先お教えいただけば送ります)



みなさん、

どうぞ楽しい クリス松村を・・・・


d0129745_2045242.jpg

安物しか食べたことないので、
有名なものかとかよくわからず・・・

英語も学校で習ってないし・・・






みんなおいしくいただきました、

王子ぃB婦さま、どうもありがとうございました。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-25 20:28 | その他、日 常
今回は目立たず小食なルギーの風景
・・・・・・・・・・・・・・・
追  記

記事内の 大地のテーブル さんは
豆乃畑 という名前になっているそうです。
内容が変わったかは不明です
・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは
本日は2記事UPしました。

最近M-1ネタに飽きたかたもみえると思うので、2本目のこちらは通常のブログ、
この前記事、1本目は、M-1終わっての総括をUPしておりますので
そちらもぜひご覧ください。


大地真央を・・・抱いちまおう、、、、ばか・・



ということで、 大地つながり でお送りします・・・

近くて、アイスがあるバイキング、ということで、当家ではおなじみ、

家から10分ほど、栄の 大地のテーブル さんに行きました。

予定では、
健診終わって開放、家族顔負け!ガツガツめちゃ食べるルギー!

って記事になりそうで、1回目の料理取ってきたら、


d0129745_21534429.jpg
上チビは

ミニラーメンもう2杯食べ終わってた・・・・





こまめに少しずつ取ってくる下チビは
たいした画像はないです。

d0129745_21542080.jpg
でも、、

ずいぶん食ってるようですね・・・




d0129745_21545245.jpg

配偶者は

一回目でこんなに持ってきてる・・・・




ってことで、、

ルギーさん、、

全然目立ってないやん・・・・・




バキューム家族に持っていかれ、結局普通に食べることにしました、、、、。




今回はお上品に小皿に取り分け、


d0129745_21554517.jpg

1回目
左隅の茶色い固体は、茶色く汚れたお手拭きです、、、
決してから揚げ段盛りではありませぬ・・・・・・・





d0129745_2156884.jpg

今日は小食、

2回目で終了。






で、コーヒーのんで、、、

えっ? コーヒー扱ってない? (さっき画像にあったやん、、、)



仕方ないなあ、、、


d0129745_21563480.jpg

コーヒーの代わり・・・・・・

(炭水責め、、、)








ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-22 21:59 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
M-1 終わりまして
本日は2記事UPします。

まずはM-1結果出ての感想。


漫才のM-1グランプリ、終わりました。

ノンスタイルの圧勝でしたね。

事前予想で細かく記事書いちゃったんで、結果のほうは記事やめようかと思ったんですが、
たるりーなさん も燃えてるんで書かなきゃね。 ちと簡潔にしますね。



ノンスタイル
完成された漫才、まったく落ち度もなく完璧でした。
ここは往年の やすしきよし と同じでツッコミが進行やネタふりせず、
ボケのやっさんが自分でネタフってボケて、きよっさんのボケツッコミで笑わせると。
オーソドックスな漫才と違いますね。
ノンスタイルもイキリのほうが勝手にキザにいきって陶酔し、
白いほうがボケツッコミ。
東京進出前から東京でも笑ってもらえていたキャラなのがよかったです。
他の大阪の人気芸人、東京ではしぃ~ん、っていっぱいいたし。


ナイツ
小生の予想よりも爆笑が少なかったんで残念。
メガネで笑い、城でおかしくなるところはさすが笑いに肥えた寄席の客好みですね。
来年の優勝候補ですね。 その間にネタはどう変わっていくんでしょうね。
でもナイツ嫌いな人も多いですねー。


オードリー
が今回のM-1を救いましたね。
ツッコミに柔軟性があってよかったです。
かんだときも普通そこで1回は笑ってもらえるんですが、そのあと
「おまえがなんとかしろ」
「なんとかできたら、、、」と2人とも続けて笑いとったとこはナイスですね。
最終決戦の春日の「ホイ」の合いの手がやけに使ってたと思ったら、
観衆に混じらせたのをうまく理解させていました、ここもうまかった。
作家でなく自分でこれ作ってるなら将来すごいと思います。


残念ですが笑い飯、キングコングがとても今後優勝を狙えなくなってしまいました。
まだ10年じゃなかったっけ。
キンコンはやっぱ漫才がやや不自然な感じ、今回に賭けすぎて自分を見失ったか・・
進行やツッコミ上手な西野とボケる梶原は、やっぱバラエティーのほうがいいと思うけど。
笑い飯は、、、ノーコメント、こんだけ出ちゃうともう、、、。
交互のダブルボケはもう通用しないかと。
西田(ヒゲ)のボケ、哲夫のボケツッコミにしたほうがいいのでは。


ザ・パンチ
M-1はいつものネタではダメって言ったのに・・・。 それがすべて。
「死んでぇ~」に無理やり持ってくしかなく、不自然すぎて今回は漫才でない。
ここはパンチのほうがネタフリしちゃダメかと、ツッコミが9割、パンチが1割でいかないと。

モンスターエンジン
若さが出ました。 
技術が伴ってあとひと工夫にボケの数増やせば審査員にはメチャいいウケと思いますが。
ドロドロ血のように、流れが不安定でした。

ダイアンもなあ・・・
上手なんですが、、なんか華がないと。免疫ついちゃったのがマズイ。
ツッコミがやや異常になってきて、ボケがそれツッこんだほうがいいかなあと、
ますだおかだみたいな路線でいってみるとか。

U字工事
地元ではスターとのこと、出来はよかったと思います。
ただ、地方弁の漫才ってわりと違和感あるんですよね。
華丸大吉みたく。1部にはいいんですが万人には受け入れられにくい・・
完璧でも、トータル80点になるような。


さて、
今回、今までとM-1が大きく変わったのは、
常連組がこれからは決勝進出や優勝しにくくなる昨今のTV番組事情ですね。


今回のノンスタイルはもうこれぞ漫才、でしたが、

これからの芸人は、
新しい笑い探さないともう笑ってもらえないんじゃないでしょうか。



まあそんなとこで。

今日は記事2つなんで、さようなら・・・
[PR]
by tskyso | 2008-12-22 21:50 | ギャグ、お笑い、駄洒落
M-1 ですねえ。
さて、
日曜夜の、漫才日本一決定戦

 M-1グランプリ を 1.05倍楽しむための記事、、、

(消費税程度でスイマセン・・・)


決勝進出は、演順に

  
1 ダイアン  
2 笑い飯
3 モンスターエンジン
4 ナイツ
5 U字工事  
6 ザ・パンチ  
7 ノンスタイル  
8 キングコング 
9 敗者復活組



まずは、小生予想の展望、決勝進出、優勝候補 編です。

今回は7.8.9の演順が盛り上がりやすい芸人の配置となってると思います。
4番目のナイツでウけて、
やや中だるみでイマイチの空気の中、
7番のノンスタイルで再度ヒートアップ、
8番キンコンと9番復活組がその流れに乗っかっかると。

最終決戦進出の3組を決める戦いでは後半の3組が実際より印象がよく点も伸び、
最終決戦では、ナイツが(残れば)1回目ネタとの比で印象がよく点も伸びると感じます。



さて、最終決戦進出予想、ひとりめは、 ナイツ(マセキ芸能)。  

ボケは はなわのお兄さん、YAHOO を ヤホー とかいう言葉ネタです。
一般人には、人によって好き嫌いがはっきり分かれるコンビです。

このコンビの特徴は、言葉ネタオンリーで最初から最後まで飛ばします。
最近、普通のボケをツッコミで笑わせるコンビが多いですが、ここは両方で笑わせます。

ツッコミはまず1回ツッこみ、
2回目はボケが次のネタふりに入ったあとに、カブりながら軽くツッこみます。
笑いが取れないネタふりの途中で2回目のツッこみで小笑いさせるので、
客の笑いと笑いの間隔が極端に少なくなります。
時間短縮でネタの数も多くでき、客は最後までずっと笑い続ける感覚があります。

ただこれだけでは漫才としては認めてもらえません、単発ギャグのみ。
ここは、たとえば3つ前くらいのボケにまた関連するボケがでたり、
つながりのあるボケにもってくるのがポイントが高く後半盛り上がる要素。
芸の最後のオチも、前に出たボケに関連するボケで締めるとポイントいいかも。

ここの当落のキーは、最後まで同じレベルのオチがずっと続くのが、
・どんどんはまって盛り上がっていけば 吉、
・同じ盛り上がりのまま終わってしまったら 凶。

あと、吉本以外なんで、審査員がネタに慣れてなく新鮮に感じる、という利点もあります。

ここは、1回戦でウけて最終決戦に行くと、
1回目の免疫でツカミの一言でももう爆笑とれそうで有利ですね。

ただ、、、唯一の心配。
これははたして漫才か?っていう審査員がでちゃったら、、、おしまい・・・
流れ、関連、つながりがあって漫才として上手に成り立ってるとは思いますが・・・
ツッコミの技術があるんで玄人受けするでしょう。

演順3、4番目は優勝ないんで苦しい、みたいに今田さん言ってましたが、
ここは上からまず3番に入ればまずいいわけなんで。
最終決戦は実力がでるでしょう。
小生はここの優勝間違いなし、と思ってます。



もう一組は、

関西芸人が関東でうけないなか、ここは健闘してます、 ノンスタイル(吉本)。

ここはナイツとちがって客の好き嫌いが分かれない芸です。
ネタの好き嫌いはあるんですがなんとなく皆が笑う芸風です。

片方がウざいキザな(イキリ)セリフ言って、白い服の細いほうがけなすパターン。
今の芸人の中ではネタはオーソドックスですが、確実に笑わせます。
こちらはさすがに関西、吉本、漫才師。
後半につれてテンションが上がっていきます、得点の出やすい芸、といえるでしょう。

ここはナイツと違って客の好き嫌いがなく、
正統派漫才として確実に点と笑いは取ると思います。



以上の2組と、

常連となったキングコングが確実に票をのばして、この3組が決勝にいくのでは、と思っております。てか今回残らないと笑い飯みたいになっちゃうんでがんばらなきゃ・・
相当気合は入ってると思うし。


ここに敗者復活組が3位争いにからんでくると。 誰ででしょうかねえ、、。



さて、こっからの紹介は、
結果どうなるか予測不能ではありますが、心配の多い5組です。


ダイアン

ツッコミのほうが 新婚さんいらっしゃい に出演し、
3年以内にグランプリとれなかったら芸人(漫才)やめ(させられ)る、
と約束してしまいました。

実力、技術は備えているんですが、いかんせんM-1は勢いが肝心。
ボケはややシュールに淡々とボケます。
大声でツっこんでるんですが、これがうまくマッチしない気がします。
しーんとしたなかでひとりで怒鳴ってる、ってイメージになるかも。
M-1の舞台では客がひいちゃう、という恐れもあります。

あとがない緊迫感でどこまで努力したか、がカギですが、
残念ながら演順1番らしいんで、、、、これは致命的・・・




モンスターエンジン

2人で神のコントやったり、
工場の従業員で、「大量~生産!」とか、
もうひとりは、仁鶴さんのマネしたりしてます。
それ単発なら面白いですが、ここは漫才のM-1。
名古屋はお笑いに縁がない地域、
漫才のネタとなると、どういうもの出してくるかまったく予測できません。
ただ、まだ小生や名古屋人が知らないネタがM-1でうけるにはちと難しいのでは
と思ってます。 
漫才については正体不明で未知数です。
おお、っとうならせるようなネタに期待。




笑い飯

もうみなさんさんざん決勝見てるんで実力は熟知されてるかと。
審査員がうけるか不機嫌そうな顔になるかはっきりするでしょう。
出るたびにウケが少なくなっています。

このコンビはとにかく、できばえは関係ないと思います。
どんなネタかで○か×かはっきりするかと。。
悲願の初優勝、ってのが何年も言われてるんで、そろそろ取らないとヤバイ。

前回、ハリセンボンに抜かれて敗退が決まったとき、
「茶の間は怒ってる。」見たいなこと言ってました。
女性芸人は極端に低い点になるM-1で負けるのはまさに完敗。
負け惜しみに感じてなんか寂しくなった・・・
自覚しててギャグで言ってるならいいんですが、、。

もうマンネリになりかかっています。
今回は原点に戻ってネタ変えて謙虚に、
優勝して純な涙流せるほど一生懸命に取り組むかが大事。




ザ・パンチ

パンチパーマの相方に、「裸でハチ退治してぇ」みたいにぼやくやつですね。
一般市民にはファンが多いです。

唯一の可能性はこのボケ(ツッコミ)の連発に審査員がツボにはいるかどうか。
それが浮いちゃったらむずかしい、技術的には評価は低いと思います。
ただ、ツッコミのほうも、普通にすればネタふり上手な気もするんで、
いつもTVでやるのとは全く違う感じで、つながりのある漫才
で進行させていったらいい結果が出ると思います。

名古屋では、まだそういうネタ見れないんで不明・・・




U字工事

方言やなまりのはいる漫才で、ここもまとまってるんですが、大爆笑がないかも。

唯一はまらせる可能性があるとすれば、栃木と茨城のけなしあいネタ。
前半まあまあうけたあとに後半これもってくると
好成績になる可能性もあります。
審査員もまだ見慣れてないのがよい要素です。



以上の5組。

審査員が気難しい顔してしーんとしちゃう可能性もある5組です。

みんな爆発的要素は持ってますので期待。



あとは、敗者復活組

今回に関しては、
M-1経験者が出てきても、今回は優勝は逆に荷が重いかも。勢いがないような。

一発ギャグとかでTVにぎわしている芸人で、かつ技術はある(←これが大事)
旬の芸人も、今回に限っては爆発する可能性もあるのではと感じています。
審査員も新らしモノ、期待してますし、ウケはいいのかなあ・・・



予想ではないですが人情として、
NHK爆笑オンエアバトルで漫才の技術と経験をみがいたが
いまひとつブレイクできてない、
・磁石
・パンクブーブー
・ハマカーン
・流れ星

このあたりにそろそろ花を咲かせてやりたい、、、、、って、願望。

ほんとはこの努力組にタイムマシーン3号も入れたかったんですが、、、、
ネタでなく最近のイメージチェンジ(ルックス、ファッション)
がマイナス要素となってるように感じ、今年いまひとつに・・・・




まあいずれにせよ、
録画してい2回目、3回目に見たときのほうがなぜか
「あ、思ったよりおもしろかったんだなあ」って感じるかと思います。
今は一発ギャグ系のTV多いんで、正統派漫才師もがんばってほしいルギーです。


みなさんもぜひご覧ください、
できれば DVD(で・ぶ・でぇーす) か HDD(ふとっちょ・でぶ・でぇーす)に
蓄えてみていただければ、と重います・・・・・


とりあえず予想しなきゃ、ってことで、

優勝 ナイツ (大差)

2位 ノンスタイル 3位 キングコング (僅差)

敗者復活がまあまあいくと思います、あとは残念・・・・


小生はナイツのダントツ一人勝ちと思ってますが、

ナイツは優勝の可能性の半面、4位とかで最終に残れない雰囲気もあります。
ノンスタイルは2つとも同じ方向性のネタになると思うんでこれがどうかなあと。
キンコンは今回が一番気合はいってると思います。
キンコン、ノンスタイルは大爆笑はとれますが、正統派漫才の弱み。
ナイツのネタのような審査員がふきださざるを得ないような爆弾はないかなあ・・・
2組とも気合はすごいんで、それに期待。



ここに敗者復活組と残念組の1組でも上位に加われば、番組は大成功かと。

M-1初めての若手たちが総崩れしたらキングコングも可能性ありかと。


審査員は一世を風靡したひとばかり、一発ギャグでも上手でもダメ。
審査員が、ワハハハ と笑うネタでは
ただ面白いだけで見飽きてるんで高得点はムリ。
審査員が、ククク、、、と、ふきだすのを必死に押さえる笑い、
つまり予想外のオチ、バカらしすぎるオチ、を技術も駆使して見出せたところが
優勝を手にするのではないでしょうか。



はい、

これは全部小生のどくだみと扁平ですのでご了承くださいませ。
東京、大阪と違い、お笑い過疎な都会、名古屋の素人だけに、
わりと個々の偏見なしで見えてるとは思っていますが・・・


年末、忙しいかたも多いと思いますので、事前コメでなくても、
ぜんぜん外れちゃうかもしれませんが、日曜番組終わってからでもゆっくり
コメいただければと思います。

結果を見届けて、次回記事は週明けてからになると思います。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-18 20:59 | ギャグ、お笑い、駄洒落
納豆ご飯かしら・・・・・ 
綾香   ♪ 三日月  

きーみーがー いない よるーだって
そう no more cry  もう泣かないよ
がんばってー いるからねー って
つーよーくー なるからねーって
  、、、、いい唄ですね。



作詞 ルギー・・・

♪ とにかくカレーに御飯が欲しい・・・


こーめー がない よ   ルーだーけ

そう no more lice~   もう炊かーないよ

かんばつのビルマはネェって 

中国も ないからねーって・・・・ 



はい、今日も平和な日本でカレーライスいっぱい食べました・・・・・

ケーキはむちゃくちゃ食いました、、、いや、、

景気はむちゃくちゃですが・・・・・





おしらせ(予告)

日曜日、漫才のM-1グランプリがあります。

木曜くらいには記事にしますんで、ぜひごらんいただきながら
M-1を見ていただければと思います。

予約録画して数回見ると、いろいろなところがわかってくると思います。
漫才のよさや奥深さ、下手な漫才と上手な漫才の差。
つかみと最後のほうのウケの重要さ、
この審査員たちには技術のない一発ギャグは通じない、とか。

で、はじめに見たとき面白くないと思った下位のほうの芸人が、
録画して再度見ると、「あれ?まあまあ面白いなあ。」 って感じると思います。

このあたりを堪能していただきたいと思います。


お笑いとダイエットは奥が深いですねー。




さて、、

d0129745_1929229.jpg




こんにちは・・・

よくばりロコモコ(商品名)ならぬ

よくばってもこもこのルギーです ・・・・

by マン喫 で満喫、、、。






納豆は体にいいからなあ、、、納豆ご飯。


・・・・・ ルギーさん。


d0129745_19303368.jpg

納豆にしては色が薄くないですか?






あ”ー ・・・・


間違えた、、、

ルギーさん。

d0129745_19312775.jpg

それもこれ、
セットについてくるほうじゃないですか。

ラーメン頼んだんでしょ。






いえいえ。

これは、、、


d0129745_19315460.jpg
納豆ご飯のセットのみそ汁大で、、、
あ、で、、薬味ネギが、えー・・・
品切れで、、、、で、麺に変えて・・・

真ん中の丸いのは、、、ナルトです・・・・・・・
魚肉製? 、、、いや、、

豚肉製・・・・・・・・。




しどろもどろ・・・・

血もどろどろ・・・・





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-16 19:58 | その他、日 常
名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集
d0129745_115912100.jpg

こんにちは・・・・














今年の1年を象徴する・・・・

 ・・・・なルギーですけど、 何か?


さて、今日はくまスケさんからのコメで、
家族経営の喫茶店? という質問がありましたので、
地元では有名なこれ、特集いたします。


・・・・・・ 追伸 ・・・・・・・・
ジェノバさんがコメダの 三度一致 の記事を 
虎突くバック ・・・いただきましたのでぜひご覧ください
当ブログと違ってこちらは記事もちゃんとしてて、
画像もきれいで、、
ジェノバさんもきれいで、、、、って、未確認(予想)・・・



当ブログによく登場いたします、
今年、全国展開を発表しました、
名古屋の喫茶店といえばこの、 コメダ珈琲店 ←リンク 

画像は以前のものもあります。



名古屋市内を歩くとコメダにぶつかる、といってもいいくらい
そこらじゅうにあります。 
名古屋市内になんと130店舗ある、、、

「コメダでも行く?」 のあとの返事は、
「どこのコメダにする?」となります。
どっちへ動いてもすぐにコメダがあります。
小生宅から徒歩で5~10分のところに3件ありますが、
住宅地のなかでやや小さめなんで行った事ないです。
車で5分くらいまでのところに大きめの5~6店舗あるんでそっち行っちゃいます。
車で15分までの範囲なら数え切れないくらいあります、マジで。
まだまだ新しい店、増えてきてます。
店舗を選り好みできるわけですね。

市内を車で10分移動して、コメダを通らなくて済む確率は、
宝くじで100万当てるより難しいかも・・・・


他の自治体で(面積比)で換算すると、
横浜市内にあてはめると170店、
東京の23区ですと240店、
東京 都 ですと870店ある計算になります。

えー、、、
北海道に当てはめると、、、、3万2000店・・・・・

あ、
東京、横浜にももうあるみたいですね。


メニューは、
当地方喫茶店は無料でモーニングがつくのはご存知かと思いますので省略。

d0129745_7414455.jpgd0129745_7421328.jpg


ダントツに人気はもちろん シロノワール 。 実画像は1人前用の、ミニ。

パンはあったかく、ほのかに甘く、そこに甘いソフト、チェリー、

で、シロップまである超甘味大島です。



d0129745_7434854.jpg
で、アイスココア というものは

冷たいココアでなく

ソフトが乗ってるココアになります。



d0129745_7445331.jpgクリームコーヒーはもちろん、

ミルクの入ったコーヒーでなく、

コーヒーにソフトが乗ってる・・・

写真はあんこ付き



d0129745_7453225.jpg
クリームソーダはなぜかこの容器・・・

抹茶アイスは3つのってます。




で、あくまでも喫茶、コーヒーを飲みに来てもらうのがコンセプトということで、
食べ物はおまけ、なので安いセットメニューとかはなく、
御飯もなくみんなパン系の軽食がほとんど。

で 軽食 といっても、、、、

d0129745_7465759.jpg
ハンバーガー ・・・・・




d0129745_7475533.jpg
カツサンド 
・・・・・まるごとやん、、、、。




といっても、別に大盛りの店でもないんで普通の喫茶店ですが、、



おまけ、、、


d0129745_7483634.jpgd0129745_749313.jpg



小倉トースト & チビの大好物 コメダピザ


その他メニュー表

d0129745_7524829.jpgd0129745_753072.jpg


d0129745_7531350.jpgd0129745_7532569.jpg



あ、、、
HPにきれいな画像いっぱいあったんでそっち参照魚で、、



喫茶店で朝のコーヒーにモーニングがタダで付かない地域が多いと聞いております。

全国展開を発表してHPとか店の形態も整頓されてきたみたいなんで、

近々皆さん朝は喫茶店、ってのが定番になるんでしょうね。



ということで、、、

近々、ダイエットブロガーが多くなるということか・・・・・・






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-13 08:04 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
眠い・・・・・・・・
いつもながら、、

セロのマジック見てると生意気でイライラするルギーです・・・・

まあ、日本語ができないんで仕方ないですが、、、

「~してあげる」 っていう言葉聞くと、

小生マジック協会の会長だったらクビにしますけどね。

小馬鹿にされてるようでねえ、、、。

って、番組見てるわけだから、小生の負けです、

あっぱれ、セロ。 ってことにしとこう・・・・




みなさん、おやすみなさい・・・・いや、、こんばんは

お眠うございます・・・・



先ほど帰ってきました。

代理で当方業界の会合&忘年会に出席し、

皆さんがコンピャーニオンさんと楽しいひとときをすごすなか、

コンピャーニオンさんたちに社交辞令のジョークやエロトークして、

仕事してるコンピャーニオンさんたちを楽しませ

ひとりどっと疲れて家路についた、のほうのルギーです・・・・・


地下鉄のトイレで立ちションしたまま眠りにつきそうになりました、、


なので今日はこれでごぶれいさせていただき、、



ません!





健診前体裁ダイエットのルギー。


本日もカレー食べ放題や牛丼屋で特盛りとか食べたい気持ちをおさえて、


喫茶店
アイスコーヒー
サンドイッチ
で済ませましたヘルシー脂好のルギーです。




ルギーさん、えらい! 











d0129745_22554451.jpg



d0129745_22555689.jpg



・・・くない 、、、、、、






喫茶店でサンドイッチ に嘘偽りはありませぬ・・・・


以上。


体中ビールとバリウムだらけのルギーでした・・・

あれ、、、健診終わったようですね、、





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-11 23:02 | その他、日 常
その他雑
さて、
M-1グランプリ、決勝進出の8組が決まりました。
M-1を1.08倍楽しんでいただくために、、、、ビミョー・・
決戦近くなりましたらまた特集いたします。
ぜひ、記事ごらんいただきながらTV見ていただければと思います。

小生の決勝進出、優勝予想は、
玄人受けする二組、
無難に勝ち上がる一組、決まっております。



さて、
はやくいらない画像削除したいんで、
中途半端な下チビ関係雑記事にしました。

d0129745_19544412.jpg
冬の夕方、
一人ぼっちの川で
夕日に映える下チビのガサガサ風景・・
なんかマロン、いや、メロン、、
いや、、、ロマンがあります・・・






d0129745_1959229.jpg

腹減ったら食べれるドングリ拾って

炒って食べます。








今回は生まれて初めて野鳥観察会に参加しました。


魚の詳しさでは今では誰にも負けない下チビです、
150以上は判別できるでしょう。

野鳥も図鑑とかで見てるんで、ポケット野鳥図鑑程度ならほとんどわかります。
公園で皆遊具で遊んだり魚取ったりしてるのに、
下チビはイトミミズやえさの小バッタ、ダンゴ虫とかを探しています。
ずっと虫取りガサガサやってるんで動体視力も視力もよく、
遠くで鳥が飛んでいても大人より先に名前を言い当てます。


その前に、その道中で朝マック。

チビの分を注文してから、

小生はマックの隣の店に行きました。

健診前なんで、朝だし、キャベツ中心ですまそう。


d0129745_2005219.jpg
キャベツ定食 牛焼肉添え・・・



キャベツサラダポテマヨドレッシング・・・・

主役と脇役が逆なような、、、(早朝だぞ・・・)


d0129745_2015414.jpg

寒そうなアヒルが、
風がさえぎれる建物の角で
顔をうずめていました。





d0129745_2022338.jpg
寒そうに肩をすくめるルギー。








でなく・・・・

ここは大仏もなぜかある、、



d0129745_2025635.jpg
世の中、、

ジェニやでぇ・・・・








さて、、


d0129745_2033097.jpg
アヒルも帰りそうなんで、

こちらも、さようなら・・・









ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-09 20:05 | その他、日 常
コメダ珈琲店3連発
健診前ダイエット。
体重減に関しては、やや心配なところもあり、
体重以外の数値に限定して頑張ることにいたしました。


で、というわけではないんですが、、、

ちと前のものもありますが、
今回は名古屋の有名喫茶店、コメダ珈琲店 関連で。
シロノワール で有名な、名古屋を歩くとコメダにぶつかる、ってほど
店舗多い人気の喫茶店です。


3日分の記事です。 
健診ダイエット中の小生、決して1日でこれだけ、ではありません・・・



・・・・・1・・・・・


まずはコメダグループの甘味のお店 おかげ庵 さん

とりあえず朝なんでコーヒー。
もちろんモーニングは付いています。

d0129745_10592059.jpgd0129745_10593723.jpg



ここは、一般的な玉子とトーストのモーニングもありますが、
抹茶ソフトフランスとあんこ にしてみました。
画像暗くすみません、、


ただ、ここはアイス自体で350円か400円だったかと。
小生のたまに行く、前会社の近くの喫茶店は
アイスで250円で朝はもちろんトーストとゆでたまご付いてくるんで、

なんかフカヒレコーヒー飲んでるような気が・・・・






・・・・・2・・・・・

d0129745_1114675.jpg
健診前ダイエット、

いつものルギーなら

このシロノワール食べちゃうんですが、、




我慢しました!


おおお、、、パチパチパチ、、、

d0129745_1122768.jpg
ミニ
 で・・・・・(1人用のミニシロノワール)




ちゃんちゃん、、、、


ちなみにシロノワールは、
パン、ソフト、チェリー、シロップと甘味大島満喫です。
最近小倉シロノワールという、あんこもプラスされたものもできました。
パンはあったかく、じわじわアイスが溶けていきます。
小生はじわじわ来る前の状態でイッキに食べてしまいます・・・






・・・・・3・・・・・

今回は昼食時に、下チビと行きました。

下チビがクリームソーダ頼むなか、ダイエット中のルギーはちゃんと

アイスココアで我慢しました。



d0129745_1132675.jpg
・・・・・




コメダでいうアイスココアは、、

ソフトクリームが乗ってるんです(事実)。

おおおお、
知らなかったあ!  (ウソ・・)


で、昼なんで、なんかパン関係の軽いものも頼みました。


d0129745_1141931.jpg
でかくね?







ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-07 11:15 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り