<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
健診前ダイエット・・・スシローで青魚でヘルシーに、、、
健診前、、

いろいろな数値の改善には、脂モノでなく、いわゆる青魚なんかがいいですね。


ってことで、


d0129745_21144586.jpg

100円回転寿司 スシロー



小生とチビは昼に川でガサガサして、昼食遅くなり4時前に。

前回ここで1人で2800円エンゲルした上チビには、
車中でウインナーソーセージパン食べさせ店での爆食抑制。

バキューム妻は昼友だちと食事なんでまあまあ腹は膨れてるだろう、、

と、今回は100円寿司で7000円超えるバカ家族からイッキに、

ずい分予算少しで収まるでしょう。



で、
道中大渋滞で時間かかって全員チョー空腹・・・・やばい、、、



でも小生はがんばらなきゃ。

青い魚が体にいい、今日はお寿司屋さん、 グッドタイミング。

ってことで、今日はお魚いっぱい食べて健康に。


d0129745_21162178.jpg
えー・・・・・

鴨ネギ と チャーシューネギまみれ 
に見えるかもしれませんが、、、

ここはすし屋なので、これは青魚です。




d0129745_21165666.jpg
牛塩カルビ

に見えるかもしれませんが

ここはすし屋さんなので、これは青魚です。



d0129745_21172538.jpg
あ、先ほどの画像、
一個になっちゃった画像でしたので
再度、撮りなおしました

(正確には・・・取り 直した やろ・・・・)



d0129745_2118586.jpg

これは文句なくエビ、

魚でしょ。




d0129745_21183142.jpg
あっ、しまった、、、

似てたんで、

サバと間違えた、、、

取っちゃったら食べないと失礼、、、


d0129745_21185757.jpg
あっ、しまった、、、

似てたんで、

三角イカと間違えた、、、

取っっちゃったら食べないと失礼、、、




d0129745_21193819.jpg
おまけ、

下チビは毎度ながら、
アイスにお茶の葉かけて

抹茶アイスにしております・・
これは美味しいですよ。



d0129745_21203146.jpg

で、ここ、スシローの

避難ハシゴの名称は


d0129745_21204645.jpg

オリロー・・・・・・・








おおおお、、
今日は10皿食べてない、すばらしい!



まあ、4時に昼飯食べてまだ3時間ですが、、、、




以上、
青魚いっぱい食べた青二才ルギーでした・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-29 21:35 | その他、日 常
憲伸は、、いや、健診は・・・
数字だ! 人間すべて数字なんだ!

・・・・ドラマの営業会議みたいですが、、、


前回のエアロ世界チャンプ、野村健一郎さん、伊藤由里子さんの記事書いてて、
急に毎日エアロがやりたくなったルギーです、、
高い月会費出してクラブ入るか、会社辞めればできるんですが、、、
体力的にはエアロは毎日でも大丈夫なんですが、時間が合わない、、、
健診まで日にちないため、どうするか思案中、、、

今回は、生命保険用体裁健診数値重視ダイエット、
問題は尿酸値。
金曜血液検査、土曜結果聞いて、
健診まで、しかるべき努力を、と思ってます。



d0129745_19545745.jpg
これが週末前、

昨日朝85.5・・・・






で、昨日一日でまずは84台に、と思いつつ、

夕方のハンバーグいつもの2倍くらいの大きさ。

で、ごはんどんぶり2杯・・・

食後妻が、

「冷蔵庫に腐った肉があるで食べやー」

とのことでしたので、焼いて食べてまたどんぶり2杯・・・

巨食症です・・・・・

昨日拒食症の26キロの人、やってましたが
26キロ、ってちょうど106キロの小生の80切りで減った分、、、



26日に80キロ切って健診を、と思いましたが、ちと軌道修正。

3連休にいろいろ食事する機会が多く、
みんな断ったりひとりだけ食べないのも、なんかや~らしいんで、
まず期間延期にしようと。



で、週末太るルギーには金曜の数値がいつも最低、
月末は忙しいんで来週金曜にしました。

で、先週生命保険見直し、契約しましたが、
健診表は不要、告知に○を打つだけの簡単なもの、、、おお、ええんかしゃん・・
ただ、ネットで見てたら、何かあって保険請求したとき、
健診結果悪くてなかなか保険おろさない、とも聞きました。 
例えば、、
「尿酸値高いのに再検査してないからダメです」とか、
「血圧が136と80、今はやりの 3 の倍数でないからダメ」とか、
「あんたの名前の画数がよくないからダメ」とか、
「あんた、ただ単になんかウザイからダメ」とか、
「ゼンダマンコレステロール!ってパロったとき、あんた笑わなかったからダメ」とか、
「あんた、GOTを 反町隆史ですか、って、おれより面白かったからダメ 」


とかで、保険おりないかもしれないんで今回慎重になっております・・・

とりあえず健診までやばそうなところチェックしようと。



体重は、できれば、ですが
BMIを24.9にすることに目標修正。
24.9というのは肥満と普通の分かれ目。
つまり肥満寸前でも普通のカテゴリにひかかっていようと。
そしたら、「BMIは普通です」と表現できるからです ・・・ばかなようで正当っぽい、、

そのためには180センチの小生は80.9キロが境目。
で、直前家計測80.7キロ  に目標修正しました。

これは、自宅でいつもパンツ1丁として計算していましたので、
病院では薄い服を着なければいけません。
これが0.4キロプラスとして81.1ですが、
道中で0.1キロ減るんで81.0.
そんときノーパンでいけば0.1キロ減るんで80.9ギリギリ・・・・ばか、、
測定の後、
「あ、ロッカーに鍵かけ忘れた。」って戻ってパンツはく・・・・ばか、、、

ただ体重減らそうとすると健康なものも全く食べれないんで、
とりあえず第2目標ということで、、、


とりあえず
血糖、血圧、コレステロールなどの数値うまくまとめなきゃと。
食物繊維、納豆、魚など、質素な食事とし、お茶とか良く飲んで。

ただ、85以下の時はなんか食べたらすぐ増えるんで、
80.9に固執しないほうがいいかな後も思ってます。

あと、残ってた尿酸値下げる薬と血圧下げる薬飲んで、
どうにか健診の数値を生保用に調整しようと思います。


ただ、尿酸値はヤバイ。
前々回8つの要注意が、前回は尿酸値のみの1つになりました。
やせると尿酸値はぐっと下がる反面、
激しい運動、空腹、ストレス、水分不足は逆に上げます。
小生のコツコツ地道でないダイエットにはよくある要素。
8から10を浮遊している小生。
前回ほとんどが改善できたときも10.2でした、、、、
7以下なんちゅうのは到底無理。 

例えると、

坊主が屏風に上手にホースの柄を書く くらい難しい・・・

NHKのアナウンサーに
「7時のニュースだぴょーん!」 って言わせるくらい難しい・・・

「9時、だっちゅーの!」  って言わせるくらい・・・

「お昼になりました、、、、腹へってしゃべれネー。」 って言わせるくらい・・・

「1時のニュース、聞くよね~!」 って、、、、

「12時です。 いいとも に変えよっと、、、違うかー・・・」 って、、、

「 篤姫 の時間ですが、地震速報です。 お茶の間カンカンだよなー・・・」 って、、、

「以上、ニュースでした。  あー、フリーになりてー!」 って、、、

リセッシュ、、いや、リセット・・・



まあ、健診直前にあずたんのようにおもらししたら、
尿酸 が ただの 酸に変わるからやってみようかなあ・・・・

思春期に 少年から 大人に変わる、、、ように、、




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-27 21:05 | ダイエット・おデブネタ
健診延期と日本エアロビック選手権
えー、

26日、健診までのダイエット、来週金曜に延期しました。

おばかな理由と再計画は次回にでも。


さて、
今回は一部のかたしかご存じないかと、
先日NHKで、 第25回 全日本エアロビック選手権 やってました。

解説の 知念かおるさん はわりとみなさんご存知かと思います。
日本エアロビック連盟の会長で、BSの番組にも出てみえます、
20年以上前に活躍されてました背の高いすらっとしたかたです。

選手権は若い頃とくによく見ていました、
で、今回は25年記念大会で歴代のチャンプら懐かしい顔ぶれも登場、

野村健一郎さん ←リンクしてます
貴公子・プリンスと呼ばれ、今でも若々しい元世界一。
イメージ郷ひろみ、でしょうか。 声わりとかわいい・・・いや、、
他の日本選手と比べて、ずいぶん胸板が厚い、てか広かった。
すばらしい逆三角形。
ルギーはすばらしいギャグ正三角形ですけど、何か? ・・・
正確には上に正三角形、下に逆三角形の、ひし形・・・・・


伊藤由里子さん   ←リンクしてます
地元出身、3年連続世界一。
お顔の表情見ても満面豪快、すんごい華があります。
今でもかわりなく若くておきれいです。
先日、16日のブログで、競技としての選手引退発表されました、残念・・
今年上陸した 地中海エクササイズ バイラバイラ 
というダンスを中心に指導、活動してみえるようです。

この二人は一般ピーポーも顔とか知ってるんじゃないかと。 
特に全盛期は素人目に見ても他のかたより、
軸がブレない、後半も疲れが見えない、ひとつひとつがピシッと決まってる、
そういった技術もそうですが、なんといっても
なんか登場するともうスター、って感じ。 
存在感がすごいです・・・・
2人ともホント、かっこよかったなあ、、、


小生は1965年生まれ、
野村さんは67年、由里子さんは68年、
40代でもえらい違いやなあ、、、、、

あ、由里子さんは、(多分)あと数週間30代でした、、スミマセン・・



小生はマッチョな女性はやや苦手なところもあり、
あまり決勝選のメンバーも、好み、って感じのかたはいないんですが、
テレビに登場したなかでは・・・
そんなにマッチョが目立たず色白で癒し系雰囲気の
野村健一郎さんの奥さんの 三好(今は野村)千絵さん です・・・

若い三好姓のころは特には、でしたが・・・・コラ! 、、、
髪型、イメージ変わったのもあるかもしれませんが、
結婚されてから断然チャーミングになられたと感じます。
千絵さんも野村夫婦ペアで世界一になってます。


競技エアロの現在は、ちょっと前はすんごく幼かったかわいい子たちだった
大村3兄弟などが中心に活躍しています。
特に小柄で黒一点の詠一君が頑張ってます。
紅二点・・のお二人はそっくりで顔も演歌歌手っぽく・・・かわいいです。
ただ、とくに女性陣ですが、
円熟味があるのか30代40代の選手も多く、
若い10代の選手たちといい争いをしています。


そうそう、
エアロやってる人の特徴は、演技中満面の笑顔。
小生のチョー不得意な分野です・・・
よく、「HEY!」とか、「フォー,スリー、ワン、、、」とか、
みんなで掛け声とか出してる時があるんですが、、、
小心な小生は、
先生に対して社交辞令 口パク ・・・・・コラ!
ちゃんと声だしてるようには見えてるしいいかなあと、、、、

でも、小生以外全員ドッキリ仕掛け人で、
3回目のHEYは言わない、とか仕組まれてたらわかっちゃいますが・・



で、今回歴代選手たちももち現役が多いのもありますが、
見た目すごく若い、てか選手時代と変わらないです。

あの、小生あず婆と呼んでる 鋼鉄のあずたん も若く見られる、とよく記事にされてますね。
やっぱエアロやってるのと、おもらしするので若く見えるんでしょう。

さすがにあずたんも女性、おしとやか。
もれないように工夫されてます、って、漏れるもんが違うけど・・・・


ということで、

みんなでやってると楽しく、義務的にやってない感がめばえ、
サボってると恥ずかしいのもあり、効果大です。
素人さんでも数回でコツはわかるので、
例えば30年体鍛えてるマッチョな人が
大きな顔して初エアロやりに来たとしても
素人で数回体験したかたのほうがサマになってたりしますよ。

小生は区のトレセンで220円でやってます。
ただレッスンは夜遅いのがないのがちょっと・・
入会しなくてもいいんで、
主婦の方とかだと日中空いた時間選んで一度やってみたらいかがでしょう。
1人でやってるのとはえらい違いで、人生変わるような人もみえるかも。


以上、
エアロ月1やるかどうか、の、、、、
お前が言うな!

って言われそうですが、、、

やっぱOBKなODBは説得力ないなあ・・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-25 20:44 | ダイエット・おデブネタ
天白川で楽しみ隊 秋まつり
ノー天気になりました  、、、いや、

いいテンキーになりました 、、いや、

いい天気になりました。



絶交の幸楽イビリ、、、いや、

絶好の行楽日和。



美奈さんに汚泥かけられましたか、、、いや、

みなさんお出かけされましたか。




今日は 天白川で楽しみ隊 さんの秋祭りレポート。

ということで、
内容がない記事にはギャグが入りますが、
こういう内容の決まったレポートはギャグ自粛(やや)になります・・


d0129745_21253696.jpgd0129745_21255214.jpg


小生は先日のフリマの残りの出品と、

前日夕方ここでガサガサした魚たちを、 天白川水族館 風 、として展示しました。

メダカ、メタボ、カダヤシ、田がやし、オイカワ、及川光博、オタマジャクシ、玉じゃくし、アメリカザリガニ(ザリガニ)、アメリカザリガニ(芸人)、カマツカ、カマっつーかゲイ、ブラックバス、ユニットバス、ヨシノボリ、豊登、、、
いろんな種類がとれました・・・・

やっぱ、無修正、、いや、習性でギャグが入るようです、、、
ここからは真面目にいきます・・・


めーだーかーの がっこうはー

かーわーのー なかー

そーっとのぞいてみてごらんー

みんなで地球儀見ているよー ・・・・・・




・・・・ここからは真面目にいきます、、、




おーたーま じゃーくしーは かーえるーの子ー

竹下元首相の まーごでーは あーりまーせんー・・・・





・・・・今度こそ

こっからはガチでハンパなく真面目にいきまウイッシュ、、、、、、



d0129745_21264536.jpg会のマドンナ
快調お産、、、いや、会長さんです。

服は、塗装業の合間に寄ったわけでなく、、、

そして、年齢にあわせてズーム調整してあります・・・
アップにしたか望遠にしたかは卑・弥・呼・・・
・・・・秘密、、、。





d0129745_2127275.jpg

おーい

金魚に飽きちゃった・・

なんか人間の食うもんないかい。


d0129745_21282576.jpgはーい、

スタッフのS、、いや、M、、
いや、、、 Nさんです。

イケメンでしょ。 えっ、そう見えない・・・
前のおぜうさんの帽子じぃーっと見つめて、
クラッときてから見ると見えますよ。





d0129745_21292653.jpg(プライベートのため、お顔は隠して
青い帽子のみお見せしております、、)

(音声は変えてあります、、)
「はい、
始めは軽い気持ちだったんですが、
どんどん闇の世界に、、、、」


・・・・・・・・・・・・

d0129745_21301217.jpg

あ、、、

芋煮の炊き出しでした・・・・






d0129745_21304829.jpg
金魚すくいに我を忘れる会長親子・・

手前の娘さんがまたべっぴんさん。

会長も若く見えるんで、姉妹と言っても

過言でないですが言いすぎです・・・・




d0129745_21314339.jpgd0129745_21315420.jpg


こちらはトールペイントとブローチ作りです・・・
あ、、小生、焼きそば、おにぎり、ポップコーン、芋煮、食べた後で、、
ちと誤字脱字がありそうです、、、

両方ともお手本も参加者のかたもすごくきれいな作品になっていましたが、 
3秒で何でも飽きる B のルギーにはちと難しいか・・・・・



いつもながら適当な画像と記事です、、

一部のかたしか画像載せれず、すみません。



ちゃんとした様子は、お気に入りにリンクありますので、そちらで、

さきほどの
S、、いや、 M、、いや、 L、、いや、 LL、、、いや、
Nさんが様子をUPしてくださると思います。

今世紀中には、、、




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-23 21:46 | いきもの 自然
明日記事更新予定。 で、 今日テキトー・・・・
こんにちは

カレンダー欄がきれいに火、木、土が太くなってるので、
とりあえず今日もブログ更新しますがそれも今日までで、
日曜に行事がありまして、日曜夜か月曜朝もそれ記事にしますんで
ふぞろいになります。   、、、おお、そんなとこにこだわってた・・・

日曜は時々記事に出ます、 
天白川で楽しみ隊 さん(お気に入りリンク参照)  にて午前中 秋祭りがあります。
そのため今日はちと入水して臭くなっております・・・・



そう、

減量必須の健診は、とりあえず中断、延期にいたしました。
来週末くらいかと思います。 
経緯とかもまた、報告いたします。




ということで今日は、
またすぐに記事更新することになるんで、

もったいないんで書かない、、、、、、、 コラ!

なので、
時節の挨拶でごぶれいいたします。






お年寄りがだまされるような、、

いやな世の中になってしまいました・・・




「役場のものですが、、、

おめでとうございます。
あなたに、かぼちゃ 1年分が当たりました。
手続きしますので、ATMに行ってください。」

ひどい手口の パンプキン詐欺・・・・・




「こんにちは
お笑い芸人で、将来ブレイクしそうなルギーといいます。
僕に投資してみませんか。
売れっ子になるとあなたも儲かりますよ。」

ルギー、、と聞くと売れる、と思っちゃう  売り込め詐欺・・・・・





「あ、、、あのー、、
オレ、オレ、、その、あなたの、ム、ム、、息子の、、、
事故っちゃったんだ、すぐ、ひゃ、ひゃ、、100万振り込んで。
え、ない?  そ、そう、、いや、
そこをなんとかお願いします、、」

おろおろ詐欺・・・・・





「お願いです!
引っかかってください!」

純粋詐欺・・・・・





引っかかったら

「まんまと100万も引っかかりありがとうございます。
これ、少ないですが、10万バックします。」

お礼お礼詐欺・・・・・




てことですが、

冗談抜きで、
エクスパックを出すお年寄りや、
ATMで100万振り込もうとするお年寄り見たら、

ちゃんと声かけてください



あ、、、ATM(アトム)の100円寿司にいる

ルギーはほっといていいです。

ちゃんと自分で 肥えかけていきますんで、、、




お年寄りに、

「なんで詐欺ってわかりそうなのにだまされちゃうの?」
って言ったら、


「じゃあなんであんたたちみたいに大きい人は、

痩せない、てわかってていろんなダイエット食品買うの?」



・・・・・・・・・・・・


「わたちたちは1回だまされると2回目はだまされんけど、

あんたたちは新商品出るたびだまされとるがね!」




・・・・・・・・ ごもっとも 










ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-22 19:44 | その他、日 常
いつもの偽りランチ
さて、今日は軽く、
このごろ出てなかったんで
ルギーの平日いつもの記事の定番、偽りランチネタ・・・


今日も頑張るルギー、

d0129745_19193786.jpg

すかいらーくで今日も
サラダだけ で頑張りました!









・・・・ここで読者ツッコミ・・・・

ルギーさん、
横に見えるのはスープカップでは?
てことは、ランチも頼んだんでしょ。




いや、、、これは、、、

d0129745_19205420.jpg

ケイタイ置き場です・・・・・









               ケイタイ置き場にしては固いですよ。



いや、、、

d0129745_19214616.jpg

レシート立て です・・・・・








               レシート立てにしては倒れちゃってるじゃないですか。


いや、、

d0129745_19221630.jpg

レシート立て立て です・・・・










こんどは松屋

d0129745_19232894.jpg

ここでもサラダだけ
でがんばりました! (もうバレバレ・・)






d0129745_1924230.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





d0129745_19252040.jpg

いいえ!



おいおい、、、、
カレーどろどろスプーン・・・・






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-20 19:59 | その他、日 常
♪ あなたが 神田  校長 いない・・・
こんにちは
健診までの間はダイエット系が続きそうなんで、たまには別の記事も。


曲がったこと が大嫌いなわりには 、、

ひん曲がった 性格のルギーです・・・・


生真面目と不真面目の兼ね備わったルギーです・・・

気 と 足 と モチベーションの持続 と 舌 は短いルギーです・・・・


さて、
神奈川 神田高校の校長さん 辞めちゃいました。(誰がそうしたんでしょう・・)
服装、態度がおかしい子を不合格にしたそうです。
でもそのため、荒れ果てた学校がすごく良くなりました。
定員割れを3倍近くまでもっていったそうです。
野球部と監督とのエピソードもネットで有名になりました。
でも、辞めちゃって、さて、これからはどうなるんでしょう。


金髪や眉毛剃って面接、入試に来た人も合格にしなきゃいけない世の中になりそうです。
上記の2つは少々の日にちで自分で改善できるんですがね。なぜしなかったんでしょう。


あ、でも、、、

そのまま行かせるようなバカな親は世界にはひとりもいませんし、(希望)

そのまま行こうとするバカな子ども本人もひとりもいません。(希望)

なので、たぶん故意でないんでしょう。 (願望)



たぶんみんな、、、

眉毛だけ生えない病気の子なんでしょう。

天然金髪の子なんでしょう。

額に ソリ を入れてるのでなく、
ルギーと一緒で、若くして額が後退してる子なんでしょう。

極端に短いスカートの女の子は、
それだけの長さの生地しか買えない暮らしをしているに違いない・・

軍手をつけたまま書類を受け取ったのは、
肌が白い子がドアに手をはさんで脹れて軍手してるように見えたんでしょう。

ズボンを引きずってるのは、、、
貧しくてベルトが買えなかっただけなんでしょう。

態度が悪かったのは、
「チャラ男の真似すると誠実に見られるよ」 ってがさネタがはいり、
それを面接で忠実にやった純真な子なんでしょう。


胸のボタンが外れてるのは、
面接直前に下級生達にねだられ たんでしょう。


・・・・・・・・・

いつものおバカ記事ならここで、
斉藤由紀 の ♪ 卒業  かなんかでボケるんでしょうが
今日は真面目っぽいのでいかないでしょう・・・



♪ ・・・・・

制服の 胸のボタンをー

下級生たちに
  しゃぶられ~


なんか ツバ臭ぇ~ ・・・・・



いっちゃった、、、、





リセット・・・


そうか、
みんな、そんな事情があったんだ、、、(願望)

それはかわいそうな子どもたちだなあ、、、





こんな親に育てられて・・・・



あ、、、すいません。

この場合悪いのは、

学校、先生、友だち、政治、近所、時代、他人の親、ムシの居所、、、、

つまり、
自分(親)以外のすべて が悪い、って言うんでしたね。 





すべては 選考基準になかった ということでおさまっています。

就職できてないみなさん。
神○川教育委員会はたぶん、
勉強ができれば、たとえ金属バットを持ってふりまわして面接しても、
容姿 には問題ないし、
不合格の選考基準に 「面接でバットを振り回す」 がなければ、
採用せざるを得ないと思います。 
野球好きな好青年だ、と思われるんでしょう。

採用狙ってみては。




曲がったことが嫌いなルギーには、住みにくい時代となりました・・・



で、
なんかむなしくなっておりますルギーですが、最後にひとこと、、、




コラちゃんさん
就職おめでとー!



だいころさんも、
仕事頑張ってますか!



そして、あずたん!

今日は、、、、もらさないように ・・・







ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-18 19:37 | その他、日 常
生命保険7千円減総量規制ダイエット、、、、ばか・・
さっきラジオで、

トーク長っ! ヒデー飽き・・・・

でなく、、

徳永英明 流れてました、、、 

♪壊れかけのRADIO。  切ない、いい唄です、、、、



♪ 何も聞こえない~

誰もしゃべって くれない、、、


超 切ネー!





おまけ、、
今、テレビのタウンページのCMで、石原良純さんが出てました。

一般のご家庭訪問して悩みをタウンページで解決するというやつ、、、、



良純 「何か今こまってることありませんか?」

主人  「今あんたがあがりこんでることだよ!」


・・・主人はタウンページで業者を探し、良純さんを連れて行ってもらいましたとさ、

ちゃんちゃん、、、





さて、
過去記事の まんぷく太郎 で88を超えてしまったルギー。

26日の健診までの18日間、どうにか80切らなきゃ、と

まんぷく太郎の一時的な体重増1.5~2キロは数日で戻るとして

実質は15日間で6キロということでしょうか。



さて、この 

生命保険7千円減総量規制ダイエット

 ・・・・・・なんじゃそれ、、


なんか記事ごとにいつも名前が違いすみません、、
当ブログはダイエットのコツを教えるブログでなく、
ダイエッターの休息、リセット、立ち寄り所なんでおバカでなくてはいけません。
、、、ていいつつ、実際やってることですが・・・


今年、生命保険を変えたんですがそん時に出した健診結果、
最新結果はことごとく注意マークが消えて健康そのものなんですが、
これには過去5年間が記載されています。
で、2年前のとこに、 心筋梗塞疑い とありまして、
このために保険料が月7000円特別加算されました・・・・・

で、今回保険を見直して、月27,000円を10,000円強にするつもりです。
いろいろ勉強したらすごく安く済むのがわかりました。
逆にそのほうがいい内容にも感じております。

で、前回は93キロに減った時点での健診、9ヶ所の範囲外が1ヶ所のみに減りました。
なので、今回もいい結果だと2年間続けて健康なら問題ないでしょう。
特別加算の7000円をまず減らしてから、保険の見直しをしようと思います。


で、、、
あまった予算で まんぷく太郎

 、、、、 ばかっ!



ということで

きみしぐれ王子の受験合格とのコラボのように、
今回も保険というきまりごとがあるので達成は自然にするとは思います。

18日間だと、半分は中田留美、、いや、中だるみするんですが、
今回はせっかくなんで、(何がせっかくかわかりませんが・・・)
ギリギリ79.9とはいかず、もうちょっといこうと思います。


で、その体裁のための調整は、いつもながらよくやるおバカ方式でやっております、
内容重視でなくおばかなテンション重視。
で、健診後から筋肉、栄養バランスを整えていきます。



たとえばこの期間中、

アイス3つ食べたり、、、

うどん屋で揚げ物ばっかたべたり、、

昼とかも炭水様いっぱい食べてます、、

カロリー高いものもよく食べてます。


といってもすんごいだれけてるわけでなく、

食べるものは今回あまり気にしない、ということで。

で、その反面、ルギーの減モードとなる傾向の、総摂取体積の減、

夜食べる体積 と 夜の炭水さま を抑えます。


期間中はテンション下げるカロリー計算はしません、
テンションが保てればこの世にODBはいないわけなんで、、、



で、好きなもの食べてるんでテンションは長期継続できます。
数日で胃が小さくなって慣れてくるんで、
摂取する総体積がずい分減らすことができます。
結果、総量規制で総摂取カロリーが減るわけです・・・

なので、いつもの5日で4キロとかのハイペースと違い、長く細く続くわけです。



以上、
すんごいおバカのようですが、昔の生活からしたら超節制なわけで、、


といいつつ、、、
26日までの残り、魔の週末、祝日が計5日間・・・・
この方法ははじめ数日で調子に乗ると、平日に関しては完ぺきにできるんで、

すすべてはこの5日ですね、、、


軌道修正報告しないように頑張ります・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-15 14:18 | ダイエット・おデブネタ
谷田君見てません・・・
26日健診までの18日間。
シークレットダイエットにはいりましたルギーです・・・・わけわからん、、


って、別に何してるか内緒でないんですが。

18日間は短気なルギーにとっては長期、一気にいくと1週間でだらける、ってことで、

毎日を不摂生せずに生きるだけにしております・・・

で、体重は、測っておりません、とりあえず中間の9日終わるまで。

小心者のルギーは、
毎日測定だと、次の日予想より多かった場合、そこでへこむ・・・
で、測定しないと
落ちてるかなあと心配になりまして、
せめてもう少し節制しといたほうが大怪我はない、とか、
ちょっと不摂生したいときにやめとく場合が多くなり、
わりとコツコツやるような気がしております。

きみしぐれ王子のような真面目な好青年が
明日テストだ、あとすこしやっとこ。
あ、ここ出るかも。 どうせならこっちもちとやっとこう、って
ポジティブに勉強するのと同じです・・




さて、
ある日の午後のマック

18日頑張んなきゃ、ってことで、今日はなんと、

d0129745_19151225.jpg
アイスコーヒーだけで
我慢!









すばらしい、ルギーさん。
レシート隠してるのが妙ですが・・・



ふふふ、、やるときゃやるんです・・・・

では、コーヒーいただきまーす。


d0129745_19161757.jpgぶひ~(涙 
ぶひ~(涙

ぶひ~(涙 ぶひ~(涙

d0129745_19164164.jpgしょぼん・・・・

アッキーナよりも可愛い、
(仮称) ブッヒーナの哀願・・・



ルギーさん!


d0129745_1917216.jpg
マックポーク
も頼みましたね!!








しょぼん・・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-13 18:36 | ダイエット・おデブネタ
吉本新喜劇の 浅香あき恵ねえさん
テレビでフォーク歌手の イルカ さんが なごり雪 唄っていました、、、
懐かしさってなんか、泣けてきますね。


♪ なごーり ゆきーも
  振る~腰 お尻ぃ~ 
   ・・・・・



たるりーなさん思いだした、、、、

いまごろ発表会に向けてバンバン、なごり雪かけて振ってるんだろうなあ、、、

かけませんか・・・・




さて、こっからまじめにいきます。

当おバカブログで唯一真面目な記事、と言えば、お笑い ・・・


そーいえば
先日 あらびき団 で博多華丸氏が
吉本新喜劇の 浅香あき恵ねえさん のネタしてました。
小生の好きな役者さんです。

当ブログはわりと年齢層高いと思うので、ちと子供の頃を懐かしがろうかと。
(敬称略、名前の漢字は違ってたらスミマセン)

小生、吉本新喜劇は5、6才から見ていたと記憶しています。

当時はメインはってたのは
岡八郎、花紀京、船場太郎、原哲男、当時の木村進、

脇役としては
平参平、谷しげる、桑原和夫、、、

当時、マドンナやってたのは(今はババキャラですが)
中山美保、山田スミ子、末成由美(微妙・・)、、、

あと、いろんなキャラの人がいました。
当時の浜裕二(チャーリー浜)
室屋信夫(ハゲ)
伴大吾(デブ)
帯谷孝史(ポットたいな鼻)
井上竜夫(ヨボヨボ爺さん。若かったけど・・)


そして現在のあき恵姉さんの不動の地位、ぶさいくキャラは
楠本見江子、藤里美など

まあ、ブサイクキャラに任命されただけでブサイクでもないと思いますが。



現在の吉本新喜劇
内場 勝則、辻本 茂雄、小籔 千豊、、、

マドンナは、、、
未知 やすえ(いちおうまだ)
宇都宮 まき 、、、
(黄金伝説デカ盛りでパッション、クワオハのオハラとともによく出てる可愛い子)


ベテラン組
桑原和夫、池乃めだか、井上竜夫

もとマドンナ
中山美保、末成由美、そしてあき恵姉さん


あき恵姉さんのキャラは、男を好きになったりつきまとうオバサンや、
お金持ちのお高いマダムとかだったかと。
最後メチャクチャいびられますが、
この歳になっての体当たりの演技や、それでも我を貫くキャラが好きです。

ルギーも人をバカにして本人に喜んでもらって、
最後みんなに叩かれる自虐、、、てコンセプトなのでかも。

あき恵姉さんのこのいびられキャラは全国バラエティーでも通用すると思います。
50半ばなのにすごくきゃわいいです。(顔が、でなく・・)
歳相応でブサイクとは思いませんし、若ければマドンナでも否定はされないかと。

ただ関西と違って、浅香あき恵知ってる?って聞いてもほとんど知らないでしょう。
名古屋は東京でメジャーになった芸人しか、活躍、TVに出る環境はありません。
もちろん大阪や東京よりは、、と言うことなんで、田舎よりはマシですが。


ということなので、まだあき恵姉さん知らない読者さんも多いかなあ、、
奈美悦子+三田佳子+森口博子+アランドロン+アルパシーノ<あなた・・
・・・・・みたいなかたです。
名前で一度検索してみてください。 顔見て思い出すかと。
あ、やっぱリンクはります、 これ ←です
今までブログのコメント2つとかだったそうですが、あらびき後は400近かった。



いつもながらお笑いネタはいつも笑いがない当ブログ、

お別れは新喜劇の懐かしいギャグやフレーズで。 
30年以上前のや、まず知らないマニアックなのもあるけど。
活字だけじゃ表現できないもの、多いなあ、、、


ま~ぁぁぁぁ ごきげんさん

誰がカバやねん

ごめんやしておくれやして、、、、

神様ぁー

よいしょっと、あ いそがし、、、、

ごめんください、どなたですか、、、、、、、、ありがとう・・

ごめんくさい

だれがオクメやねん

きみたちがいてボクがいる

ごたごた言ってるとしばきあげるぞよ、ワーレー

あっ、熊だ。 みんな伏せぃ 、、、、、、、

じゃまするでえ、、、、じゃますんやったら帰んなー、、、

どうも、アゴめんなさい、、

(さんざんいじめられ) 、、、今日はこれくらいにしといたるわ

私、こういうものです(名刺出す)、、、、、あ、こーゆーものさんですね

(、、、さんざん怒鳴って)・・・・怖~い、、

いーーーーーーーーーーー

おじゃましまん にゃわ




では、ここでお別れいた、、、、さない!

さて、なにかお気づきかと。
いろいろ挙げようとすると、皆古いものが多くなってしまいました。
若い人の言葉のギャグ、少ないですね。
これは小生があんまり最近見てないから、でなく、
今のコント、漫才でもわかるように、ツッコミで笑わせる時代になったからです。
上記ギャグはギャグ言ったところで笑いがきました。
今はギャグ、というより変なセリフやしぐさしたとこにツッこんで笑いとる。

時期的には新喜劇のほうがこの流れ早いんで、
ツッコミ重視はこの新喜劇からきてるんじゃないかと。


一時ブームが去って、大勢の劇団員が去っていき、若返りがはじまって20年。

関西ではワンパターンと言われながらも新喜劇は面白いです。
名古屋みたいにお笑いの過疎地帯だからたまに見ると面白い、ってこともあります。
関西、東京と他の田舎(名古屋)は何に笑うかも全然違いますし。
関西の芸人が名古屋、東京で活躍するには難しいですね。


あき恵姉さんなら、ロンブー の格付け とかでいびってもらって
関西のみでなく全国のアラフィフ・・・世代のアイドルになってもらいたいなあ、、、


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-11 18:39 | ギャグ、お笑い、駄洒落