<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
当分、豚は食べないだろうなあ、、、、、。
獰猛~・・・

泰葉がとまらない今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか・・・・

または

1時間に最大1000カロリー消費、ズンバ が
日本上陸直前のこのごろ、、
いかがお過ごしでしょうか・・・・・

とっかえひっかえまあ・・・

ダイエッターって、大変ですねー。
全部買うかどうか検討するし、、、いちおう・・・・




さて、本題。

平日午後、

仕事でお伺いしたビルのすぐ横に、見覚えのあるお店が、、

d0129745_192379.jpg
らあめんや 好陽軒さん、、

入ろう。

大盛りスペシャルメンマってやつだと、メンマいっぱい、焼き豚いっぱい。


、、、焼き豚・・・

ブタ? ・・・・


ぶひぃ~(哀 
ぶひぃ~
ぶひぃ~
ぶひぃ~
ぶひぃ~
ぶぐっ・・ひぃ~
(泣きすぎてつまった・・)


(意味不明のかたは前記事をエバンゲリオン、、、いや・・ごらんあそばせ、、、)



焼き豚がなんか、かわいそうで食えねー。


すごい、、
ほんとにブタ抜きダイエットになってる・・・


ということであきらめました・・・


ちなみにこの 好陽軒さん の以前の記事  ←リンク

・・・おおおおおお、、、。 




はい、で、

で結局、セルフさぬきうどん店へ。

d0129745_19252466.jpg釜玉大盛りとあと、、、
右の太い2本はもちろん、、
イカ天と鳥天に見えますが、違います。

れっきとした、、、、 
衣付き箸です!



ルギーさん、
にチラッと本当の箸、見えちゃってますよ。


・・・あ、、、これは


d0129745_1926236.jpg

箸置きです




d0129745_1927144.jpg
ってことで。


ごちそうさまでした・・・






ルギーさん、やけにアングルが上からですね

なんか細工してませんか?

横からの画像はないんですか?




いや、、、、


d0129745_19281632.jpg

・・・・・・・・

1皿増えてる、、、





なんか天ぷら追加したでしょ。




とんでもない! 

神に誓います!
イカ天と鳥天しか食べてません!




推測・・・・・わかった。

ルギーさん、
他の天ぷら、
まだ横に置いてあってまだ食べてないってことでしょ!



・・・・・・(余裕のルギー)、、、、





わかった。
他の天ぷら、
食べたんじゃなくて、飲んだ、って言うんでしょ?



・・・・・・(余裕のルギー)、、、、





ルギーさん、、、、鳥天とイカ天、

いくつずつ?



ふたつずつ、、、、 あっ!・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-30 19:45 | その他、日 常
太っててもきゃわいい・・・
こんにちはー

9月末に80キロ切り達成したのにその安堵感で10月だらだらですぐに85超えしてしまい今は計測してませんがしかし11月12日の健診にまた80切りで書類として残るものには体裁をつくっていい数値で残さなきゃいけないルギーにとっては10月末にとりあえず84になっていれば短期で10日しか頑張れないルギーでも12日で4~5キロやればいいわけだから、ってことであまり節制せずMUSASHIも容器の底にビミョーに残ってるだけだし月末ちょっと出てこようとした腹の筋ちゃんも奥に出戻りしてよく考えてみたら10月末84も大変やばいやんって状況になったのに最近ふと気づいた面倒くさがり正雄ことおませなルギー、ですけど 

     何か?


食うもんある?  、、、いや・・・

文句ある  ・・・・えらい違いやん、、



醜くなっていいんですか?
ブタ、って呼ばれていいんですか?

ブタって全然、
かわいくないじゃないですか!



・・・・・・・



  d0129745_2054791.jpg
ギザ
かわゆす
・・・・・



朝、よく近所散歩してるブタさんです。
(名前聞くの忘れました・・・)


きゃわいいでしょ。


追伸
ちなみに
たるさんのコメでミニブタかわゆす、、、とありましたが、、
でかいです・・・・ マジで、、、。



、、、といって小生、バイキングでは
いっぱいブタ君を  ・・・・・・





d0129745_2051325.jpg
メガトンショボン・・・・





純真なルギー、、
なんかこれから、豚肉ギガント食べにくす・・・・・

ゴメンよぉ~、、、、
これから野菜中心にします・・・・・・



おおおお、、
ダイエット開始!



・・・・・  違うかー!



人も外見でなく、しぐさや中身ですね。

小生もいろんな受付の女性で、(ピンク系ではありません・・)
一見、すごい無愛想に見えるおねいちゃんが、
はい、 って笑顔で愛想がいいとすごくいい人に見えます。


なので、
外見気にせず太ってもいいです・・・・・・ コラ!

コラ
コラ
コラ
コラ・・・
・・・・・・
コラちゃんさん就職ガンバレー!

九州まで届けー!


みなさま
肥満=病気への始発駅、と思っても過言の滝ではないと思いますので、
せめてプチ健康である体ではいましょう。

ルギーも11月12日、書面として記録に残ってしまうものには
頑張って体裁づくりをしますのでまた減量にはいります・・・
MUSASHIがほんのひとすくい残っていました、、。
2回分かあ、、、
まあ、小遣いないんで自助努力で頑張ります・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-28 20:13 | ダイエット・おデブネタ
当ブログ記事で一番多いジャンルは・・・
当ブログ、
バイキングネタ、ダイエットネタ、真面目お笑いネタ、駄洒落ネタ、、、
このあたりが記事数一番多いと思われがちですが、よく考えると
平日、軽く書いてる、ごまかしランチ系 が実はすごく記事多いんです。
ご覧いただけば、 「あー、こーゆーのね。」 って思われるはずですが。


9月末、80を切ったルギー。

正直(自己申告)ルギーさん。
10月はどんな感じで過ごしてるんですか?

はい、 10月も爆食せず、無難な食生活です。 ・・・・・・・・・・・


d0129745_18143496.jpg

先日もバーミヤンで、








d0129745_18151286.jpgd0129745_18211866.jpg









ごく普通のお値打ちな、日替わりランチ。
この日はおいしそうなチキンでした。




一般人用のランチなんで、量もカロリーも普通ですみます。

ほんとに、いつでもどこでも真面目でおりこうなルギーさんですね。



d0129745_18163648.jpg

ただ、、、、もし、

欲を言うとすれば、、、






d0129745_1817356.jpg

メニュー、よそ見するクセを







d0129745_18182692.jpg

直せたら、、、、







d0129745_18191317.jpg

ベストなんですがね・・・








ごく普通のランチ!
スープ  → ラーメンに
ご飯    → 大盛り
ドリンク  → 飲み放題

ですけど何か?




はい、通常の食生活でがんばっております。
訳)
通常の = 106キロ時代の  ・・・・

ですけど、何か?



おまけ、

もおー。
この記事見てまた食欲わいたじゃん、、、、っていうダイエッターさん用



解毒剤 & 癒し画像



d0129745_194799.jpgd0129745_1943483.jpg








先日当家に連れてきました、

赤原・井森 (漫才コンビではありません・・・)

きれいな川などにいます。


ニホンイモリ
(アカハライモリともいいます←腹が赤いため)
の画像で本日はごぶれいします・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-26 19:22 | その他、日 常
昨日のCS巨人対中日。 小生にとって30秒間の浅イイ話・・・
元気になるまで、当面ずっとおバカランチ記事のつもりでしたが、
その、鋼鉄のエロ婆さん あずたん。 元気に復活されましたのでさっそく違う記事・・・・

まずはまじめに野球ネタ。 偏見入りまくリスティーですが・・

いつもの記事は明日UPしますので、野球に興味ない方はチラ見して、1日お待ちください。



わかってもらえるかたは多くないかもしれませんが、
嫁入り虚人群ファン暦35年、
今日、日本シリーズ出場が決まる可能性があるのでそれより先に今の思いを書いておきます。

ブログ初めたんで、今季ほぼTV中継見てないルギー・・・
日本シリーズ進出はまだだし、日本一もまだですが、
昨日のある1シーンだけで、今季の1年を見たくらいの安堵、感動を覚え、
あとはここから全部負けたとしても悔いはないくらい、、、、。

そのシーンは、9回、クルーンが出てきて1人(ノリへの死球)で
山口に交代した直後の30秒間です。

高給取りはある程度活躍はして当たり前、と思ってます。 その中で、
・チーム最多当番68 の越智
・当番67、ワンポイントでなく、絶対的信頼で試合終盤をまかされた山口
・レース終盤出てきた、優勝に近づく12連勝の立役者、先発~抑えにがんばった東野
今年はこの3人ひとくくりで、セリーグのMVPを与えてほしいと思ってます。ムリですが・・

長年の巨人ファンならわかるかも。
CS出場の3チーム、
新井、金本や、 ウッズ、和田、ノリ、谷繁などが活躍すると絶賛され、
小笠原、李、ラミちゃんが打つと獲ったチームが卑怯、といわれ、
巨人ファン、ってずっと心にうしろめたい(極端・・)心があります。 
小生は特に、、もう20年以上は。

で、山口に交代のときのスタンドの大歓声。
その後のすごいボリュームの ヤマグチ コール。 
普通ならクルーンから山口交代のアナウンスのとき、観客はどよめくでしょう。
1点差、守護神出て一人で換える、って考えにくいし、
(小生は回の頭からイケー、って祈ってましたが・・)結果悪かったら監督バッシング。

それがあの大歓声、そのあとの山口コールの30秒は、
小生、開幕から144試合とCS全試合の集大成ほどの安堵感と充実感でした。

ちなみにこの山口は、おととし、
1軍でも2軍でもなく支配下登録選手に入れず、年240万の育成選手として入団しました。
巨人の入団テストで受かったんですが、その前に横浜のテストを受けました。
そのときいたハマの大魔神佐々木が獲得を薦めましたが、
球団は結局落としてしまって、今の、巨人 山口 が誕生したわけです。
横浜はもったいないことをしました。
正社員でなく、パートでなく、バイト、ってとこでしょうか。
そういう選手が這い上がって活躍する、ってことはうれしいですね。



ダントツ日本一嫌われてるチーム。 外から獲ってきた選手より、
生えぬきで一生懸命頑張ってる若手に頑張ってほしい思いは他球団より強い。
そして今回、ここで山口を使ったことに、他の巨人ファンもそう思ったんじゃないかなあと思います。
あのケースでの大歓声とコールは、
明らかに他のチームのファンとはちがうものを物語っていたと。

今日は普通に行けば高橋尚でしょう。尚成も生え抜きなんで頑張ってほしいですが、、、、
明日の先発東野、越智、山口、最後に上原、
小生の今期のMVP3人と、巨人というチームに苦しんだハートの熱い上原。

あとそれか、今日尚成が5,6回頑張って、そっから上記の4人。
胴上げ投手は上原。
クルーン、豊田はこの試合だけは遠慮してほしい、、、
これで胴上げしたいなあ、、。


ちなみに山口はその回ヒット1本打たれ、
クルーンが出した走者は生還して同点にされちゃいました。
一部スポーツニュースでは、山口がその中日の流れを止めることができず
、とかバカなことを言ってましたが、
11回まで投げぬき、巨人には勝利に等しい引き分けにもっていった山口は、
昨日の一番の大殊勲者なんですがねえ、、、


東野、越智、山口。 1シーズン本当にありがとう、ごくろうさま。
最後の試合で3人当番で決めてはしいなあ・・・・

それか日本シリーズでこういったの、見られるかも。


さて、野球ファン少ない当ブログですので、

明日には通常の記事UPいたしますので、常連様はしばらくお待ちくださいませ。


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-25 14:25 | 野球・巨人・スポーツ
ルギー定番平日おバカランチ・・・・
平日午後2時.

d0129745_19361930.jpg

名古屋の有名喫茶店、

コメダ珈琲店っぽい・・・






こんな時間に、
こんなとこにいて
こんなもの、
それも2つも注文して、、
太るし、、もったいない
、、

えーんかしゃん・・・・・・


はい。 いいんです!



正解は・・
社長とコメダで打ち合わせ。
社長 アイスココア
小生 アイスコーヒー。

注)コメダでいう アイスココア とは、
 冷たいココアでなく、ソフトの乗ったココアのことを言います・・・・



「お、、社長、なんかそれ大きいっすねー。」

「そう、だからたのんだの。 あなたもたのんだら?」

「いえ、、、、もうアイスコーヒー来ちゃったし。」

「いーじゃないの。 もう一つたのんだら。」

「いや、、でも・・・」

「いいからいいから、、、」




社長命令なんで、、、

もひとつ食べるしかない・・・

と、

社交辞令で育った世代のルギー、
一度強く遠慮
2回目は軽く遠慮
で、3回目で、、、「そーですかあ、、、じゃあ、遠慮なく。」 ・・・・
という誘導尋問で、、


勤務中正々堂々と、
コメダでアイスとアイスココア、
タダでゲットしましたルギーですが、
  何か?
 




あずたん、、元気でた?

・・・・・えっ、まだ、、、、。

じゃあ、もひとつおまけ、、





惣菜とかセルフで取って食べる、ザ・めしや 行ったら、、


d0129745_19374782.jpg

いつのまにか店変わってました・・・

漢字が読めん・・・







ごんふふめはちやましせいころもむぎめん
 ・・・・だと思います、、、。





・・・・・・



違うかー! 、、、



d0129745_19382514.jpg
ルギー、えらい!
ざるうどんだけで節制。


無料の天かすと薬味
麺と同量取ってますが・・





・・・・・・・
ルギーさん、左にチラ見えの、3本の長いものは、、、

エビ天、
イカ天、
鳥天
、、、、に見えますが・・・



いえいえ、、これは、、、



箸とつまようじです!



普通のおバカブログはここで終わりですが、、、

ルギーのおバカは他とは差別化しております。

ちゃんと、


ここまでやります
  ↓


d0129745_19391074.jpg









ほら!
箸じゃないですか!





あずたん、、どう?

んんー、イマイチ? ・・・・




ということで、
あずたん元気になるまでは、まじめな記事は書きません。

この、おバカなランチ風景記事、エンドレスに続きまーす。

いちおう、1日~3ヶ月分くらいまで用意対応できますので・・・・

この間に元気になられますよう、、、、、


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-23 19:55 | その他、日 常
先日80切りのルギーですけど・・・・
こんにちはー。

先日のフリマで妻のズボンとか売れ残ったのでオークション出品しようと、
ヤフオクのカテゴリ見ましたが、

デニム、って何?、、、

ボトムス、って何? 

チノパンって、、、、元フジのアナウンサー?・・・・


小生、
パンタロン とか、、
シミーズ とか、、
ズロース とかしかわからん・・・・・
Gパン以外の、はくもの は ズボン としか・・・・

ということで、、、
出品やめましたルギーです・・・・・・





昨日体重計ったら、、
86.5超えてましたルギーですけど何か? 



 えっ・・・・

一過性のものです・・・・(6.5キロも?、、、)

まあ、昨日は夕食直後にデザートで焼肉丼2杯食べたんでかも、、、

下がるときは、ちびちび なのにまあ上がるときは、
欽ちゃん仮装大賞の1点から10点くらいまでのように
スルスルって上がりますねー。

まあ、今月まったく節制してないんで、、、、

面白いのは、
炭水抑えてて、炭水急に摂取し始めると3日で顔、別人になるんでびっくりです・・
ハリセンボンの片割れから片割れまでくらいまでに・・

11月12日の健診にはギリ80切には戻しとこうと思ってました。
なんで、84くらいで推移しといて、2週間テンション続かないルギーなんで、
10日間(つまり11月入ってからの)集中、と思ってましたが予想外の展開、、、。
といって今から12日までは持続できないんで、
11月入るまでには84以下に落ちてると思うんで、そっから一気にしようと思います。



さて、今日はダイエットネタのようですので、

通販の短期集中レッスン系DVD
ビリーからブレイクし始め、
その後すぐに、 ターボジャム が出ましたが、すごいブレイクまではいきませんでした。

ビリーがキツイ、という評判で、エアロやダンス系で楽しく、って安易に
2匹目のドジョウを狙ったわけです。
こんなのに世のODBが飛びつくわけない、、とODB以外のかたは思うでしょうが、
ODBだからなんでも飛びつくんですねー。 まあ短命でしたが。

この教訓を生かして、腹がへっこめば売れる、というのがリサーチでき、
コアリズムができました。
ターボジャムよりもラテン系で腰フリフリ。

ビリーやターボジャムで、みんなでやってる感じになれば続けやすい、って感じました。
ただ、しょせん購入者は一人でやっている。
楽しく何日もやるよりまず、もっとはやい時間で効果を実感すると売れる、
一番気になる腹集中にしちゃえ、って感じでしょうか。

で、いま、
ラテンに飽きた人のため、言い換えれば、
コアリズムに脱落して次のものが出たら買いたい、と思う時期になったODBが多くなったので・・・
あ、、正確には、
買ったばっかでも数日たったら次の買いたくなってますが・・・・

で、今、
ヒップホップアブス というヒップホップ系がいまよくO.Aされてます。
ラテンもそうでうがヒップホップも、上手に踊れると嬉しい、っていう期待感もありますよね。

ああ、、、もう上手に踊れている自分がもう浮かんで見えてる、、、

夢よ覚めなさい・・・


ただ、いまひとつ巷の動きが鈍いのは、来月はまた、
なんかしらんけど ズンバ っていう、ラテン系DVDがまたきそう、って情報が先行したのもあります。
ビリーからのどの作品でも、
ちゃんとやれば痩せるのに、、、
なら、安くなった古いほう買えばいいのに、と。

ODBって、ほんと、上得意さまです。
ODBにとって、
出る杭は打たれる、でなく、出るDVDは売れる、、、、なのでしょう・・

そういえばこの前、
フリマでビリー売りに出してて、値引きしても売れんかった、っていう記事書いてた
ブロガーの顔が見てみたい、、、、
ルギーは見ることはできませんが、鏡でしか・





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-21 20:08 | ダイエット・おデブネタ
♪生きて~いるのが、つらい~、なら、 いっとき 変 に、なれーばいい・・・
そろばん塾経営者 女子高生監禁・・・・

ご破算に願いましても・・・ダメ!



いとこのボディービルブロガー マッスルトットさんが
教えてもらったあの秘策 
ムサシ のHUAN の記事  ←リンク されてました。
ご参考に。


さて、
このごろ皆様、
お仕事、ダイエット、ブログ、勉強、私生活、性生活等、
社会では違う自分も見せながら一生懸命生きて、
お疲れのかた、多いいです。
はい、ルギーもいくつか・・・

たまーに、 変 になって息抜きしながら生き抜いてください・・・



今日は 変 祭り なんで、、、
アメーバブログのほうもひさびさに一気にいくつか更新しました。
日ごろうっぷんがたまってる人は今日はまあ、 変 になりましょう、、。
どんどんさかのぼってみてやってください。

右の お気に入り にもありますが、

10秒間の浅イイ話・・(るぎいでやんす)  ←リンク もご覧ください。




この前の記事で、往年のアイドル Wink の歌
♪ ハローウィーン ・・・っておバカなの書いたんですが、
その記事UP後10分後くらいにTVで、芸人TKOが一発ギャグで同じネタやってました。
こっちのほうが後だったら、パクリになっちゃうとこだった・・

以前も書きましたが、ブログ始めたきっかけは、
自分のギャグが、いつかは誰かがTVで同じネタ披露されちゃうのがシャクで、
生前に残しとこう、ってことでブログ始めたんです。
もともとダイエットブログでなく・・・・




で、ひさびさの駄洒落、
完全にマニアック駄洒落妄想暴走房総半島です、、、
面白くない人には全く面白くない・・・
つまり、この記事でまあ普通、って感想の人はいない、ということです。

ツカミ、、

夜遅く、TVつけました。 
フジテレビで、ニュースJAPAN はじまりました。

「こんにちは 滝から栗捨てるです ・・・・




さっき、NHKで
7時です、ニュースをお伝えします。  って、やってましたんで、、

どうせのことなら、1時です! からいきまーす、、

一時デブ!   
(おおお、リバなし、えらい。)

虹です! 
(おお、きれい・・)

3児になりました!
(あら~、3人目、おめでとー。)

よじです!  ?
(? よ・じ・で・す 、、、おおお、四字です・・・ )

5時になりますた!
(・・・失礼、誤字になりました・・)

イエーイ! シェケナ ベイビー!  うっぷ、、、
(・・ロック爺です・・・・)

♪ なーがいーキッスの、途中で、 フッ フッ 
(シーチージーです、、、、・・・)


おーい、八。 なんでここに座らねえんだ。
(はい、、はち、痔になりました・・・・)

くじです! 
(シュッ、、あー、中吉だあ~・・・)


以上、、、、、おバカでしょー。
はい、見ての通りの、
自由人(10時)です・・・



おあとがよろしいようで・・・・・


はない!

WHAT A NIGHT! 略して、
終わらない ようです・・・


「先生。 当選おめでとうございます!」

「とうとうかあ、、、
みんな、ワンちゃんたちを頼むよ!」

・・・・獣医、知事になりました・・・・


♪ 正午 時間となりましたー・・ (玉川カルテット風・・)


今度はほんとに
大島伊代・・・・



まったく内容のない、
記事読んだ感想で、「普通」って言う人がいない、
(2割が異様にはまり、7割が面白さが感じられない・・)
あとの一割は?
今、頭洗って髪セットに時間かかってブログ読んでません。

テンパー 、、、 なんです・・・・


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-18 12:34 | ギャグ、お笑い、駄洒落
前記事補足
d0129745_19555898.jpg
最近あちこちで、

かぼちゃのオバケ

の商品とか目立ちます。




長嶋さんが監督になると、、プリティ長嶋が売れてきます。

夏になるとTUBEが売れてきます。 、、、このごろ見んけど・・・

世界陸上とかで織田裕二が出だすと、、山本高文が売れてきます。



そーいえば、

ハロウィンまつりの時期になると、、、

往年のアイドルデュオ  Wink が売れてきます・・・・

♪ ハローウィーン ・・・・・

ちゃちゃちゃ 
ちゃっちゃちゃっちゃ
ちゃっちゃっちゃ(カメラ目線・・・)、、、



古いし、わかりにくくすみません・・・・

これを広辞林では  自己満足  、、、といいます・・・



・・・追伸・・・
今テレビで、芸人のTKOが、「ハローウィーン」って、
この同じネタやってたそうです、、



さて、
前回のバイキング記事、太いルギーが細く補足いたします・・

ロケ地は、当ブログではおなじみ、皆さんの地域にもあるかも、
当バキューム妻に、バイキング店選ばせると必ずここになります、

d0129745_19384316.jpg
自然食ビュッフェレストラン 
ひな野  さんです。







ここは名古屋市西区、
スーパーのヨシヅヤさんの中にありあます。
なぜかここに行くと必ず、客のODB率、メチャ高いです・・・・
他のバイキング店はそうでもないんですが、、、。

2100円なんで、当家の夕食バイキングでは高価な部類なります。
以前紹介した、中華の 昇華亭さん(←リンク)はたしか1250円ですもんね。

やっぱ、料理がやや少ないだけで昼と夜、ずい分値段違います。
昼バイキング食べて夜食べれなくなる、いわゆる
体重とお財布にやさしい、昼バイキングに戻さなきゃ・・


さて、ひな野さんですが、

d0129745_1939298.jpgd0129745_19394479.jpg









d0129745_1940154.jpgd0129745_19403153.jpg











ごはんだけでも5種類あります。
ここは料理がなくなると違うメニューが出てくるので、
前記事のようにデザートやドリンクのときにもまた、
新しい料理取っちゃうんです・・・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-16 20:01 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
バイキングでおかわりなしのおりこうルギー・・・・
10月は見境いなく食べておりますルギーです・・・

健診が1ヶ月後の11月12日だったんで、いまからだんだんと帳尻合わせに入ります。


今回のルギーは、、、バイキングのようです・・

バイキング店ではみなどうしても、はじめの食事だけでも何回かおかわりするところ。
今回は、食事系もおかわりなしで1回のみ、
デザートも1回のみ、飲み物も1回のみでと。 
 、、、、おおお、すごい節制。


ではまずはドリンクから。


d0129745_1940214.jpg

おかわりなしで抑えました・・・

・・・・・、、、。
なんか、
うち2つは飲み物でないような・・・・




            とんでもない!

d0129745_1941178.jpg

チャーハンやぜんざいを、
噛む人がいますか!
普通みんな飲むでしょう。







百歩譲って、、、次。

次は、デザート
d0129745_19422312.jpg
・・・・・・

ここにもなんかデザート以外の、
脂系なのが見えますが・・





              とんでもない!


d0129745_1943971.jpg
これは、正真正銘の、
米沢豚カツクロワッサンです!




皿にクロワッサン置いただけのような・・



まあ、これも百歩譲りましょう。


さて、メインの食事。

これもおかわりなし。  ダイエッターとしてすばらしい!

食べ放題、っていうと、2回3回とっちゃう人、っているんですよねー。

そんな欲望を断ち切って・・・



d0129745_19444080.jpg











1回で我慢しました!(全景)

d0129745_19565033.jpg

詳細画像
(左)













d0129745_19571595.jpg

詳細画像
 (右)














小皿なんで、そんなに食べてないじゃないですか!

たったの、、、、
半熟玉子、
サバ、
サーモン、
チキン、
手羽、
にぎりずし、
おいなりさん、
シューマイ
水餃子、
チキンカツ、
イモ天、
ナス天、
ちらし寿司、
野菜系惣菜、
うどん、
カレー
高野豆腐、
チキン南蛮、
チキン唐あげ、
ミンチコロッケ、、


あと、デザートとドリンク、、だけじゃないですか!



天の声・・
あと、豚カツ、スパ、チャーハンとね、、、、


・・・・はい、、、



これからも頑張ります・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-14 19:48 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
本日2つめの記事。 こちらはお笑い真面目文句タレ記事。
おはようございます。 夜中の3時です。

そろそろ生誕46周年の あのブロガーさん が起きる時刻でしょうか、、。


本日は 真面目2記事。 野球とお笑い。
2記事めのこちらは、お笑い真面目文句タレ記事 のほうをお送りいたします。
少し前にプロ野球記事投稿しました、ぜひそちらも。

の前に、、


昨日は 名古屋まつり

東山戸汚物園(東山動物園・・)、名古屋譲(名古屋城・・)など、
いろいろな施設が無料開放されています。

そして、中心街では、
大名超おゲレツ・・・いや、大名行列。

地元が誇る、 信長・家康・秀吉。

いわゆる 三ええケツ。 みなナイスバディ・・・・・

誤変換しました、すみません、、。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルギーたんヾ( ' - '*)コンバンワー・・♪
オオ、、σ(´v`〃)
昨日は名古屋まつりで、市内のいろいろな施設が
無料開放されたのネ。
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
σ(´v`〃)ァタシも名古屋人だったら、大名超おゲレツ見て、
三人のええケツ見てテンション上げちゃうワ!(★>m<)プププッッ!!
違うもんが上がっちゃったらマズイけどね・・
まさに上げマンだわね(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!!
今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シモの程度も本人コメに合わせましたシャイな小生・・・・・

46歳になった鋼鉄のエロ婆さん (失礼・・) あずたん に
日頃お世話になってる軽意・・をこめて、
あずたんコメバージョン、入れてみました。

ちなみに
あずたんのコメの構成は、
・挨拶
・確認・・その記事の内容をおさらいし、最後に ネ を付ける。
・感嘆符・・・・驚くか褒める
・感想・・・その記事の感想をまず1,2行で
(ここで場合によっては詳細やシモネタプラス)
・応援ポチ

いちど皆さんも真似して試してみてください。
でも、エロコメ入れる勇気がなければ似ませんが・・・・




さて、本題、

漫才日本一決定戦の M-1。 ピン芸人日本一決定戦の R-1。
で、先日TBSで、コント日本一を決める「キングオブコント2008」やってました。 
賞金も1000万とちゃんとしたものです。

お笑い好きなら、ネタの前から結果はもうわかっていたことでしょう。
優勝は、名古屋ではほとんど見ることのない バッファロー吾郎
大阪では大人気でしょう。面白かったです。
ただ、採点方法がその価値を下げてしまっているように感じて、あまりいい感じではありません・・・
まあ、見た大半のかたが思ってるでしょうが、、、

今回、バッファ、、のネタが面白かったからよかったですが、
もし、出場の中で明らかに最低の出来であった場合、
審査する100組の芸人が生放送だけにパニックになるでしょう。
入れなくていいかなあ、多分このくらいは票がはいるから、
吾郎さんに入れなくても大丈夫かなあ、とか。


8組の芸人を4組ずつA、B2組に分け、それぞれの1位が決勝で戦うという方法、
ただ、その審査員は、勝ち進めなかった芸人100組。
だいたいが少し売れた若手芸人、つまり
ほぼ吉本の20代後半から30代後半まで、ってとこでしょうか。

Aグループはこのバッファロー吾郎のほか、
ザ・ギーズ
天竺鼠
TKO 
 でした。

普通に考えて、吉本の若手芸人が自分より大先輩をさしおいて、
自分より下の芸人に得点を高くはできません。

吉本の超大御所、バッファロー吾郎がトップ、
ベテランだけど松竹 のTKOが2番ってのはほぼ決まってますが・・・
ただTKOは、一番出来が悪かった。 思ったより大きく差がつきました。
ザ・ギーズは、最近よく見るネタですが、一番得意なもので来ました。
ギーズはまだいろいろシュールなの持ってるんですが、途中片方の怪我で乗り遅れました。
発想が他と差別化されてるので大変よかったです。うけてました。
ただ、この採点方法、もちろん点数は上げてもらえません・・・
小生が審査員でも思っちゃうもの、、、
・・・・・・万が一、この票で先輩が落ちちゃったらどうしよう、、、て・・・・・

さて、B組
バナナマン
ロバート
チョコレートプラネット
2700


芸歴ではダントツだが所属がホリプロコムのバナナマン
吉本中堅ながら、審査員たちよりはわりと年下になってしまうロバート
この2人の一騎打ちだと。
双方ともうけていたので結果もやはり紙一重でした。 結局バナナマン。
このルギーの法則からいって、ロバートがあと5つ年とってたらロバートだったと、、、。
チョコプラもいつもの一張羅的なネタを持ってきましたが、すごく面白かったです。

ただ、次課長河本君もいってたとおり、一番面白かったのは
技術はなかったですが、芸歴半年の2700でした、ルギーは、ですが・・
総じて若手は面白かったです。
ただ、みな点数は信じられないくらい低かったです。
ネタは単純ながら、バッファロー吾郎(460点)よりも面白かったと思いましたが、
最低の327点。 先輩芸人が芸歴半年の芸人にはいい得点入れれないですよね、、、。


決勝の2組の審査方法はまた、
決勝に進めなかった6組が自ら、よかったほうを発表する、、、
これはもう、、、、、、言葉にならないと言うか、、、
6組のうちの4組の吉本芸人。
自分の1票に大先輩の1000万がかかる審査に、「バナナマン」なんて言えねー・・・
小生なら、もし言ったら芸人辞める、てか、芸人辞めるだけではすまない。
まずテレビでどちらかの名前なんか出せない、
収録後その足で海外逃亡するなら思い切って言えるかも。

ただ、実力のない素人レベルの芸人が
ひとつだけいいネタがあって日本一になるのはまずい、と思ってはおりますので、
決勝があってちゃんと1日2ネタ完成されていないと優勝できないこの形は評価します。

R-1は1ネタなんで、1ついいネタあればいっちゃう可能性が。
まあ、ピンは基本、すぐにほぼ去っていくわけだから、まあよしとしようか・・・


今回、大被害を蒙ったのは、
八百長とか、批判とかでブログ炎上してる
優勝したバッフアロー吾郎の2人かと、、
本人は面白かったし悪くないのに、、

名古屋はローカルなお笑い番組はまったくありません。
東京進出してない関西で大人気の芸人はTVに出てません。 地方よりはマシですが。
大阪では絶大なバッファロー吾郎でも、東京はまあいいとして、
名古屋他それ以外では名前知らない人多いでしょう。
だから、その地域、つまり関西と東京以外の全国で特に、批判が出たんでしょう。



全国のみんな、
企画が悪い、と皆思ってると思うけど言わないのでルギーが言いました・・・

あ、、、、、、、。 
日本全国みなずいぶん批判してるわ・・・・


ただ、
ルギーが変人なんでしょう。
TV局は番組作りのプロですからね、、、、。 
ということにしましょうか。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

[PR]
by tskyso | 2008-10-12 03:10 | ギャグ、お笑い、駄洒落