<   2008年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
余分3兄弟。 余分 はルギペディアでは、 +α と・・・
初体験のかたも見えるかと思いますので、、、、
こんにちは、ルギーと申します、あ、ルギ子のときもありますが、、、

後日いろいろ記事にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。




昨日は変わった名前の3人の記事でしたんで、

今日は 余分3兄弟 風にでも。

今回の 余分 というのは、我がポジティブ辞書、

フトリー百貫辞典 ルギペディア ・・・・・では、

プラスアルファ という意味あいもありますので、悪者ばかりではありません。




・・・・・・・・まず、1つ目・・・・・・・・・

ブログを始めて、名古屋、東海以外の地域は、
朝の喫茶店にモーニングがつかないところがある、と聞きましたので、
うれしい余分、 モーニングでございます。

今朝は、前職10年以上毎日通いました、新栄の オリーブ さんというお店、今日久々に行ってきました。

          ここはなんと コーヒー250円 ですので、

d0129745_18532230.jpg
   これだけで 
     250円  で済むわけです。

   いつもありがとうございます。

(画像不鮮明ですみません。
顔面関東ローム層の、演歌歌手の歌唱風景ではありません・・・・)








・・・・・・さて、2つめの余分・・・・・・・

         今日は夕方運動。  で、
d0129745_18534446.jpg
VAAMゼリー 

ダイエットスペシャル。

13カロリー、  1800mgの網野さん



これ、運動前に飲むと、 通常より、汗がメッチャ余分にでます。  すごく得した気分。



で、当ブログ、運動中の記事、あまり載ってなく、、ほんとに行ってるのか、って読者様。

で、、、、、、
d0129745_20251744.jpg
ここは 昭和スポーツセンター 。
以前は、市内各区のスポーツセンター(公共)でしたが、今は半民間公共、みたいな、、。
レッスンは1回 220円




d0129745_18555766.jpg
はじめの、楽なほうにしたかったですが、

時間的に 
完全燃焼ボクササイズ  

になりました。


d0129745_1856526.jpg淑男・・淑女たちが、、、、
熱いステージの上で跳ねる、という表現がよいか、

中にひとりだけ、
熱いフライパンの上に乗って
飛び上がってる哺乳類が、、それも、


d0129745_18572556.jpg
長袖シャツの上に、
長袖トレーナー、、、、 の上に
厚手ジャージの・・・・・






d0129745_18575716.jpgあ、これは先生です。
ルギ子とは似ても似つかぬ、、、、

筋肉マッチョでかっこいい、というより、

やや淑女にきゃわいがられそうなナイスガイ、、です。

(ブログ見てたらすみません・・・・・)






さて、おしまい・・・・・・



? ・・・  ルギ子さん、余分、まだ2つだけですよ、、、、、、、。



はい、
ボクササイズでメチャ腰シェイクしておりましてノリノリ。

最後は、SMAP の ♪ シェイク でお別れ。


♪ シェイク! シェイク! 

♪  ル ギ ー な、


d0129745_1858364.jpg
むっな さっわ ぎぃ~ ・・・








最後は正真正銘の、余分にしてみました・・・・・・・


100円サイズで済ますところが、、 えらいっ !



・・・・・  えらくないっ !!



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-31 20:26
落ちてるよ・・・・・中休み・・・・・・・     、、、、、、
こんにちは

11日間短気集中ダイエット 。

ナビゲーターの 中谷 須美 (なかやすみ)  です・・・・・・

なんか、いやな予感・・・・略して 伊予柑、、



今日は、ルギ子さんの様子 1日レポート。
(ルギ子さんは、偽名を使っている場合があります)




こんにちは、 越智 照代 (おちてるよ) と申します。

d0129745_1938258.jpg
本日昼は、

 宮本むなし さんです。






d0129745_19382458.jpg


コチジャン炒め定食です。





d0129745_19393346.jpg

こちらは、
ごはん、おかわり自由です。

あ、これは1杯目画像・・




d0129745_2055828.jpg
・・・・・・







d0129745_19403463.jpg
・・・・・・







d0129745_1941544.jpg

・・・・・・


読者参加型ブログです、、

ご自由にご記入ください。







ちと、食べすぎじゃないですか? 越智さん



あ、わたくし、、、 さきほど、婚姻届を出してきました。

なので、今は 越智 照代  ではありません!



そうですか。

で、どなたと結婚されましたか。



はい、、、、夫は、、


笛(ふえ)さん ・・・・と言います

、、、。






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
             

[PR]
by tskyso | 2008-05-30 19:51 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
・・・なわけないですよねー。
d0129745_19543466.jpg

えー、、、

昨日86だったんで、、、、
1日で30キロは落ちません・・・・






d0129745_19544857.jpg

小生の腹筋です・・・・

上チビ56キロを乗せます。

身長165センチ。
ODBの血は継いでなく・・・


そういえば、
昔通販で、おなか押す三角の商品、流行りましたね。
小生も実はこの上チビ乗せで、腹筋あんましなくてスリムになったんですが、
同じ原理かと、、、

以前の腹筋はすぐに、
疲れたり、吐き気がしたり、腹がつったり、腰が痛くなったり、、、、
30回やったら筋肉痛で、数日は腹筋できず。
で、すぐ戻っちゃう。

今は、週2回くらい、各10~15秒くらい、頭も上げず
寝たままおなかをへこませたり出したりするだけです。
以前に比べたら何もしてない、ってくらい、
で、やってると効いてる、って感じます。

まあ、たわけ! って言われちゃうと思うんで、
皆さんは無視してくださいね・・・・。




さて、スラックスも110から一挙に94。
つまり昨日110、明日94 の世界。
あまりに極端なんで、はいたらすんごいフィット感。
ロリエか! ってくらい・・・・・

今までは1日の間でウエストがずい分変わるので
もともとダブダブのものにしないと困りましたが、
今は爆食しても腹の部分はあんま出てこないんで楽です。
ほんとに板が入ってるような感じですね。
あ、まだ見えませんよ、外からは。






おまけ

朝青龍と 白鵬 があんなことになりまして、

たぶん、この二人、名古屋の喫茶店、コメダ珈琲店へ行っても、、、


d0129745_19554543.jpg
入店拒否か ・・・・・








  違 う !




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
             
[PR]
by tskyso | 2008-05-29 20:14 | その他、日 常
今日は HAY! ON! な日々でした・・・
メタボIN名古屋 記事もおわりまして、

なるべく平日くらいは短い半ケツ、いや、簡潔な記事で済ませようと思ってます。

、、、て、いつも言ってますが・・・・・
記事書いてる途中でも短いか超長いかも終わらないとわからず、です・・・・


SATY、、、いや、さて、

小生、菓子類とか、初めに封をあまり開けません。 
封が開いたやつを食べるようにしてます。

d0129745_2035523.jpg
で、2ℓのアイス買って、24時間経過。 
そろそろ誰か開けただろう、ってことで、、


・・・・・



d0129745_20352720.jpg


危なかった・・・




小生の家族内存在感、
2リットル 分の 0.3リットルくらいでしょうか・・・・・

カード会社のCM風で言うと、

小生の家族的存在感、、、、プライスレス・・・・・・


 価 値 な い !



ただ、24時間でここまでなくなっても、この残りはすぐにはなくなりません。
罪の意識と言うものがあり、皆少し様子を見てから、最後食べますので・・


毎日の記事なんで、
今日こそ、こんだけで終わろうと思っておりますが、

おまけ、、

先週名古屋特集で、それ目当てにお越しいただいてるかたも
見えると思いますので、

名古屋の、全国展開にはいる喫茶店、 コメダ珈琲店

今日は、
皆さんシロノワールばかり紹介されるので、違うものをちと。


d0129745_20371786.jpg
クリームコーヒー
(世間で言う コーヒーフロート)
あずきトッピング・・・(+100円)

考えてみれば、あずきいらなかった、、、、、
のらないし、、、


てか、
スプーン刺すたびにコーヒーこぼれて、、、、、、、、

ロールパン持込みして、これ頼む、ってなら、ありかなあ・・・



平日はなるべく記事も軽く、するつもりです。 

軽い記事続くかどうかは、ダイエット続くかどうかと同じくらいの確率かと・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-28 20:50 | その他、日 常
そろそろ短気集中ダイエットにはいります
ダイエットのブロ友さんたち、今、

モー娘加護ちゃん謹慎ダイエット ・・・・・だったか、、、頑張ってるかた多いです。
・・・・・あ、すみません。 モムチャンダイエット・・・・

クワオハのクワバタは、コアリズムで20センチ近くウエスト減らしました。


ということで、ダイブロの肩書きもある(らしい)小生は
11日間短気・・集中ダイエット にはいります・・・・・

11日間というのは、
先々週金曜から昨日、月曜までの11日間、記事でもお解りの通り、
カフェマジョリ
ギャル曽根トリプルカツ
あの、回転寿司 ちゅ~う
矢場とんわらじカツ
牛丼大盛&カレー
中華バイキング
焼肉
そして昨日月曜
は、、、今回記事にも・・

ということで、不摂生に不摂生を重ねた11日間。
体重測ってないけど、すごいことにはなってるかなと。
最後の土日、中華バイキングと焼肉は、小生にとって大変危険な 夕食 。
昼ならOKなんですけど。


これを、節制に節制を重ねて、同じ11日間でリセットするということであります。

で、昨日月曜の最後の晩餐メニューは、、、、、、


土曜、例の中華バイキング。  鳥肉 豚肉 いっぱい補充しました・・・・
日曜の焼肉。   豚肉 牛肉 いっぱい補充しました・・・・

で、ちと小生、不完全燃焼。
そう、肉の醍醐味は、牛、豚、鳥 の御三家。
ここ2日間、この スリーセブン状態にリーチかけるも1種足りず。
このままじゃダイエット始められない、ってことで、


すかいらーく でですねー、、


あ、ちなみにここのすかいらーくは、
いつもの店員のおねいさん(過去にはおねいさん・・)、小生には席を案内しません

小生いつも、嫌な客の近く避けて座ります。
若者の集まり、いかにもキツそうな主婦連、きれいなおねいさん(これは恥ずかしいだけ)
・・です。 ・・ます。 の 「す」 が無声音でない女性、、(わかりにくいだろうなあ、、、)

追伸 マジわかりにくいんで、、、
えー、、  です。 とか、 ます。 のときの 「す」 って、 
多くの人は「す」は、子音だけだと思います。 SとUで言えば、S(TH)だけ。
で、一部 ちゃんと「す」 って常時言うかたがみえるんですが、
その人の多くは、ちときつめでハッキリした性格、小生の苦手な、、、、、という
小生の43年の経験での思い込み・・・・・ です。
もっとわかりにくくなったか、、、、



小生タバコは吸いませんが、喫煙禁煙席関係なく、
周りに客が少なく、居心地のよさそうなところに座ります。

なので、小生にだけは優しく、
「お好きな席どうぞー」と声かけてくださいます。
他の方に席を案内しなかったのは見た事ありません。



本題に戻る・・

そう、肉の御三家が揃わなかったんで、今日こそは、

d0129745_2023050.jpg
御三家 ・・・・

肉のスリーセブン達成で、気持ちよくダイエットが始まるわけです。






今回の基本は、 あんま食べない 、なんですが、
小生のスラックスのすそ上げが完成しておりますので、
とうとう、110センチから94への大変身で、ウエストはきつく感じると思うので、、、、、

d0129745_20232398.jpg
怖リズム ・・・ 

通販CM録画したやつでダイエット・・・・・

まあ、タダですから、、、





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-27 21:13 | ダイエット・おデブネタ
名古屋の中華バイキング   ・・・・・後編
    ・・・・・・・・・
追記
この記事の 昇華亭 さんは
この場所から移転したらしいです。
移転先は不明ですが、
栄 という話も

    ・・・・・・・・



しまった・・・

前回記事、つづく、、、、、、、、にして、ハードル上げてしまった・・・ヤバイ、、
個人の中華料理屋。
値段を考えればお値打ち、という程度で、あんま期待しないでください。 


さて、昨日の続きです。 ご覧いただいてないかたは、昨日の記事からぜひ。

名古屋の南区道徳、一軒の中華料理屋
d0129745_1940561.jpg
昇華亭 さんです。

お店もさほどきれい、ってことも、、、





料金は、土日祝は、 ランチ 950円   ディナー1250円 です。 今回はディナー。

d0129745_19412099.jpg

個人のお店のバイキング。 

遠くから見る料理置き場も、こじんまりしてそう。





あんま期待しないほうがいいなあ、杏仁さんやドリンクバーもついてこの値段。
料理テキトーに5、6品くらいかも。
唐揚げとチャーハンさえあれば腹ふくれるし、
いつも、上チビなら外食は2品食べるんで、それより安いし。


おお、ミニラーメンも食べ放題、そのつど注文して作ってもらいます。

小生味は全くわかりませんが、上チビや妻は、
「このラーメン、コシがあるねえ、いつも自分であたためるやつとはぜんぜん違う。」
 と言っております。

妻は2杯、上チビは4杯・・・・ 小生は、炭水で腹ふくれちゃもったいない、と食べず。
上チビの先日腹痛の原因はこれです、一気に食べすぎ。
この店の帰り道、「苦しい、、、」 と言わなかったのは小生だけです。  えらい!



さて、 画像です
画像不鮮明 と、器小さめ で、ちとインパクトはないんですが、
d0129745_20401319.jpgd0129745_1958249.jpg


d0129745_19581968.jpgd0129745_19583351.jpg


d0129745_19584983.jpgd0129745_1959155.jpg


d0129745_19591569.jpgd0129745_19594647.jpg


d0129745_2023794.jpgd0129745_203565.jpg


d0129745_2031788.jpgd0129745_2033519.jpg


d0129745_2035292.jpgd0129745_2044010.jpg


d0129745_2073818.jpgd0129745_2083189.jpg


d0129745_19564148.jpgd0129745_20473184.jpg


d0129745_20403343.jpg









あと、肉味噌とかなんとか炒めとか数品ありました。


調べますと、
東急ホテルの南国酒家など、多くの有名料理店で腕をふるったオーナーシェフ
・・・・と書いてあります。
フィールドが違う、もったいない、と思いながら、
客のこちらとしては、中華の美味しくて安くて種類多い、て店のレパに
なかなか苦戦してましたんで大収穫であります。

今度は昼にも行ってみよう。

ここはまだあまり検索してもいろいろレポ出てこない穴場です。
口コミこれから、ってとこでしょうか。

ここ近辺は、
あかのれん、バロー、コーナン、100均、アオキスーパー、スーパーオートバックス、、、
いろいろショッピングのついでにどうでしょう。





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-26 20:15 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
画像ない名古屋爆食が終わり・・・・・・
ふううううう風雨、、、

昨日は食ったぁ・・・

上チビは爆食の後よくあるんですが、腹痛で、深夜2時過ぎまで起きておりました。
腹を伸ばすことができず、寝れない、うつぶせ、仰向けもダメ。
唯一90°に座ってることしか・・・・・

調子に乗って程度を考えず。 帰りの車の中でも、

女 買いたい !
おなかいたい 。


はらたいらさんに 三千点 ! 
ハラいたいで寝させて。

と、わけのわからないことを・・・・



もう、、、、、


d0129745_20314919.jpg

・・・・・・・・

両チビとも、、、ですが何か?






今日夕食は軽くにしとこ。

バキューム妻より、
「今日は肉軽く炒めるで、もやしと人参だけ買ってきて。
肉は買ってあるで買わんでもいいで。」

ということで、
d0129745_20345528.jpg

もやしと人参買ってきました。







で、なんか

d0129745_20355654.jpgd0129745_203699.jpg








半額シールに魅せられて、、 無造作にレジへ・・・



d0129745_20352744.jpg

あ、これは

妻指示、です・・・







で、今日の夕食は予定通り、 肉野菜炒め 、肉やや多目!


・・・・・・・・・・・・・ 

d0129745_20372637.jpg
焼肉じゃん
右2つが前出のステーキ切ったものです。

このうち1パックは明日使うんで残しといて、と指示あり。





いやあ、、、
昨日の夕食からなんか、テンション上がっちゃって、、、




てことで昨日の夕食・・・・



さて、

d0129745_20385373.jpg

おお、なんか怪しそうな、、、







d0129745_20392549.jpg

店内は、ちと古そうな、、、







d0129745_20395287.jpg

こんなレトロなタバコ自販機。







個人の中華料理屋、よりやや席が多目か、ってとこですね。

いつものバイキング店のイメージがあるんで、なんか物足りなさそうな気が、、、



おおおおおっ。

・・・・・

見たい ?

ほんとに見たい ?

見たい?


眠たい、、、



つづく・・・・・・


d0129745_20442531.jpg


・・・・・・・・








ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-25 21:00 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋で貧乏さまのご用達店  ・・・・・メタボIN名古屋 第7回・・・・
帰りはメタボIN名古屋 第7回 
(名古屋バイキング他 小生ご用達 編)

サブタイトル
~ 一週間名古屋出張のかたのための、7日間集中プログラム ~


デブタイトル
~朝はコメダでモーニング。3時はコメダでシロノアール
残り、昼 夜 深夜(?)用  計21店以上は紹介します。
これであなたも帰りはメタボ!  ~



今回はとにかくチープ。
たくさん食べたいけど、ちょっやそっと安いくらいじゃあ、、、てかたに。

ということは、つまり、よく当ブログ記事に登場します。

店名クリックで過去記事にリンクします。



まず、焼肉の場合、
チェーン店で節制しても1万は軽くいっちゃうんで、
有名チェーン店、ここ何年も行ってないです。

で、今はもう ここ

100円焼肉  百えん屋 
しか行っておりません。

ここも全国展開しそうですね。

記事リンクのとおり、100、200、300円メニューが多く、
当家は100円と200円がほとんど。

肉だけなら記事のように、21人前で3300円ですから、、。

ここ以外はもう行けなくなりました・・







シャンテーコジマ

バキューム妻お気に入りなんで、最近はよく登場しますね。

昼間でのモーニングは、前日のパンが食べ放題。
11時過ぎに行って昼ご飯にします。

300円の飲み物代で、家族1人平均9個のパンランチと。
貧乏バキューム家族には神様。





追記
d0129745_12381289.jpg
コジマさん、日曜2時からは、
調理パン100円、
ドーナツ2個100円、
ケーキまで100円・・・・




d0129745_1239223.jpg
これで1000円
というのもなかなか。






d0129745_1239512.jpg

ケーキももち、これで600円。







残り処分、じゃなくて、メチャメチャ商品あります。
このタイムサービスのために新しく作る、みたいな。

お客様にどうにか定価で買わせないように、という
お店の姿勢が、ホント、うれPです。






エプロンママ

ママがひとりでこじんまりやってるところです。 常連客しかこないかも。
2種類の日替わりカレー食べ放題。

500円だし、仕事の途中、
このごろよく行っちゃう・・・





さて、とりあえず総集編はここまでとしまして、
B型らしいブログに戻ります。

真面目が続いて禁断症状がでそうなんで・・・

あ、リハビリ用に、昨日行きました、
中華バイキング記事を、テキトーに不真面目いれてみます。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-25 13:11
当バキューム家族の食べ放題店 メタボIN名古屋 ・・・その6・・・
ううう、、、

忘れた・・・・

名古屋爆食店小出し紹介・・・  まじめな記事、続いてまして

ギャグってどうやって作るんだっけ、、、、

この際、これからずっと、まじめ記事でいこうかなあ、、、

でも、真面目記事書いてた時、
ギャグ入れずに最後まで書くの難しかったなあ、、、

んー・・ わけわからん、、、

あー、なんか頭が、、、、、
もぉ~、、、、

d0129745_864326.jpg

バイキング行こ・・・








      ・・・・・・・・・・・・


d0129745_85873.jpg


  ・・・・・・・・・








あ、、悩み ?

忘れましたあー!

えー、なんだったっけ、、、


あああ、、、
悩むぅぅうぅぅぅぅ、、、、、、・・・・


・・・・・・・・・・・・・


d0129745_892996.jpg


  ! !






さて、BはBらしく急に本題・・・

帰りはメタボIN名古屋 第6回 
(名古屋バイキング他 小生ご用達 編)

サブタイトル
~ 一週間名古屋出張のかたのための、7日間集中プログラム ~


デブタイトル
~朝はコメダでモーニング。3時はコメダでシロノアール
残り、昼 夜 深夜(?)用  計21店以上は紹介します。
これであなたも帰りはメタボ!  ~



今回は当家族の定番のバイキング店 +α です

店名クリックで過去記事にリンクします。


和助

外観も高級そうだし、来客とかのときに利用してます。

クーポン使って夜のバイキング2000円。
家族だけで行くにはちともったいないので、、、。

地域的にバイキングのターゲット
(= カップル ファミリー)が集まりにくい場所で、
あんま満員になってることはないような。





さて、ここから下記の2店は、基本的に当バキューム家族定番。
なぜか飽きないんです。

軽食以外の食事で、
食べるジャンル特に決まってない時は、だいたいどちらかになります。



大地のテーブル

当バキューム家族はもっとも定番の店。

自然食系、だったか、肉とかすくないけどなんか行っちゃう。

そば、天ぷらとかもなんかそそられます。

家族は全員、とにかく豆乳アイスをいっぱい食べます。 てか、止まりません・・・・

豆乳アイスだけでモトをとるくらい、いろいろのっけたり、
家族全員どどんといきます。




ひな野

ここも当家族は定番です。
直営、フランチャイズ、HPも中途半端ですが(店によっていろいろみたい)、
皆さんのお近くにもありそうですね。

なくなると違う料理が出てくる。はじめはあまりとらずに待つ、が基本。

肉料理も種類多いです。

ここも自然派で、
御飯、飲み物もいろいろヘルシーなものそろってますし。





さて、明日、日曜朝までに小出しに順々に、怒涛の20店以上は紹介していきます。

ODBさまが全部見ると、必ず名古屋に出張入れるでしょう・・・・・



現状はいろいろ変わってると思うんで、
HP検索等にて最新情報取得ください。
平日か土日か、昼か夜か、クーポンの有無など、、、、



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-25 08:45 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
コメダ どんどん庵 多司 名古屋庶民の味  ・・・・・メタボIN名古屋 その5・・・・
帰りはメタボIN名古屋 第5回 
(名古屋庶民の日常食 編)

サブタイトル
~ 一週間名古屋出張のかたのための、7日間集中プログラム ~


デブタイトル
~朝はコメダでモーニング。3時はコメダでシロノアール
残り、昼 夜 深夜(?)用  計21店以上は紹介します。
これであなたも帰りはメタボ!  ~



今回は、名古屋の庶民や、サラリーマンがよく利用するお店。
平日昼とか、ちょっとした時とか、、


(リンクは 店名クリック でどうぞ)


コメダ珈琲店

近々全国展開に入る名古屋の喫茶店。
シロノアール が有名ですね。

東西南北どの道どっちへ行ってもすぐコメダにぶつかる・・・
市内に100店以上あるんで、、、




すがきや どんどん庵 多司 まとめて

すがきや

名古屋人はこのラーメンで育ったといっても過言ではないと。
子供のころも、安かったなあ、、、。

名古屋人ですがきやラーメン食べたことない人、っているかなあ、、、。


どんどん庵

ここも安いですね。
平日の忙しいサラリーマンご用達、でしょうか。

自分で湯きり、器に入れて、汁もネギも自分で入れる。
だいたい余分にとっちゃう、、、
おにぎり2、、揚げ物2、、、



米屋の手作りおにぎり 多司

いまは競合店いっぱい見かけますが、
おにぎり105円で180グラム(コンビニのは120くらいかと)
は、ODBには助かります。





あ、ちなみに今日の昼は、すがきやです。

d0129745_2363388.jpg
すがきやラーメン 290円
牛塩カルビ丼   350円
クリームぜんざい 200円





名古屋の庶民の店 すがきや をご存知ないかた用に、

d0129745_237661.jpgd0129745_2372079.jpg








d0129745_2373980.jpg
メニュー こんなんです・・・

まあ、どこの地方にもあるような・・・








ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-24 23:31 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り