<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
全スペース使って謹んで年末のご挨拶をするというのは当ブログでは考えにくく
ひとつお願いがあります。
横浜、および近辺(その他のかたも)のかたに、
ここの記事のいちばん最後に、行方不明の子の捜索願いがあります。
是非一読とお近くのかたに連絡等いただくとうれしいです。


で、素にリーンク、、、、。
王! 猛協和、近江楚歌。 早慰問出脛ー、、、、。

年の瀬ですねえ、、、、、、、、、みんな、せわしそうに動いてます。

年乗せ ですねえ、、、、、、、、来年、全員。(イソノ、フグタ家除く))

星野姓ですねえ、、、、、、、、、ほしのあき、、、、。

歳のせいですねえ、、、、、、、、なんかすぐ、
寺院に来てしまう、、、いや、じ~んときてしまう。

イカ天見てまして、懐かしいとなんか、泣けてくるというか、、。

たま   宮尾すすむと日本の社長   BIGIN    リモート
クスクス フライングキッズ   カブキロックス  ノーマジーン、、、


なんかみんな一生懸命バカやってて、生きてるなあ、って感じ。
それに比企理恵、・・・いや、ひきかえ、 だらだら生きてる小生、、、。
単純な小生、このわびしさ、むなしさがダイエットに影響ありそう。良い方に。

おお、、、・・・・・ ソーレミーオー

いや、、、、おお、そうだった・・・

やっぱ年の瀬、
おばか駄洒落の師 小生もついつい突っ走ってしまい、、、、。

師走 ・・・・・ だけにね!
  (いとうあさこ最後の仕事)

今日はギャグでなく、
年末のあいさつ記事やないかあーー・・・・・・
ルネッサーーンス !

・・・・・いや、、、、

「逆に聞こう。 何がこうさせた!」

・・・・・スペース使い切ってしまい、、、、作為的に・・・・。
いつもコメいただく皆様にはのちほどあいさつ行脚いたします。

では、最後くらいは真面目に、、、、

皆さん、よいオグシオ、、、、いや

良いおとし・・・・ オ~o(⌒0⌒)o~

※ 追申、横浜や近辺のかた。
ブログ仲間の ひーちゃん さんブログより、横浜市内のお子様行方不明の捜索願、という記事がありましたのでご覧ください。 写真もありますのでぜひ一読を。

↑上記内容、無事保護されたとのことで、情報部は割愛させていただきました。
ご協力どうもありがとうございました。
[PR]
by tskyso | 2007-12-31 10:03 | その他、日 常
100円焼肉 百えん屋・・・・で、エクササーイズ、、、。
今年最後の外食は、昨日チラリズムしました、

100円焼肉の 百えん屋 ←リンク   さんです。
金山、守山本店、植田に行ってますが、きょうは植田店。
池下、東新町にもできました。

全部が百円、ではないですが、小生のどわいすきなもの
鳥皮、ホルモン、牛スジ はすべて100円です。

d0129745_17281931.jpgd0129745_17283638.jpg








1枚目は、牛カルビ 100円。 えー、2枚目は、、、、えー、

2枚目、二枚目、 僕 イケ メン !

・・・・・・・・すみません、脱線しました。
このまえ、 狩野英孝(イケメンネタ芸人)、わりと皆さんつっこんできたんで、、、、、

で、2枚目は100円5人衆。
牛カルビ 鳥モモ 鳥皮 牛スジ ホルモンこれ全部で500円はもう、、、
たまりまセブン大放送。

d0129745_173081.jpg写真はすでに肉16人前頼んでますが、
焼き野菜はまだひとつも鉄板に載ってません。
ひげそりのCMじゃないですが、4人とも、、、
見えてナーイ
・・・・・・・


d0129745_17311498.jpgで、ごちそうさま。

写真の、2人前くらいあるビビンバを嫁と小2チビ
各ひとつずつ。 上チビは御飯超大盛り。
そのため肉はあまり食べませんでした。
ダイエット中なので小生も10人前、前菜程度でストップ。 逆に腹ペコペコ状態増幅。


なので肉は全部で21人前のみと、バキューム家族には すずめの涙。
肉持ち込みしたんじゃないの。  いや、持ち込みは、、、。 言葉を濁す演歌歌手、、、。
た~か~が~、、人生、と思っちゃダメよ。 みんな。

そういえば以前紹介した しゃぶしゃぶ太郎 は40人前でしたもんね。


結局肉の分を計算すると21人前で 3220円 一人前161円・・・・・・・・

スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!  
・・・・・・・困った時のあず頼み・・・・・・・・肉より顔文字のほうがス・ゴーイ、、、、。

・・・おお、これで節約生活のテレビに、出・・・・・・
出れーせんわあー!

、追申です。 
40代中心の読者さんなので、なつかしいかと。
きょう夜10時からはTBSで、 
イカ天・・・おお、なつかP、、、
がやりますよ。 なんか若い頃に戻れそうで、、、連絡しました



ランキング参加 してます
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-30 18:04 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
人間はタメ食いして冬眠するんでしょうか
ヾ( 〃 ⌒ ー―――――――――――――――――― ⌒ )ノ~~コンニチワァイエイエ、

こ~o ( ⌒ 0 ⌒ ) o ば~ ♪ \ ( ⌒ ▽ ⌒ ) /  もち、こんばんは、、、の意。

会社休みになって体重、増モードでーす((((;´---------`) ゞアセアセ

当面ちょっとぐうたらでいこうかなあと・・・・・・・・・・・

チョットーーーー!! ( *  ̄ m  ̄ ) ノ 彡_☆ばんばん

・・・・はあーい、、♪ さーちこーおー、おもい、、、 
・・・・おもい、、ちがいでした、、、。  (・・・バンバン去る)

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ・・・ちゃんとがんばります、、、、。

おおお、スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!


えー、、、、毒キノコは食べてません、、、。 なので119番通報は、、結構です。
太めバージョンでお送りしました。 やっぱ男が使うのはキモムズカシー、、、、。

あ、この講師は多分、コメントいただけると思いますので、
後ほどコメント欄で、模範演技をご覧ください。  あず か あさって か 来年 には。


さて、今帰ってきたんですが空腹で気力がなく、
d0129745_20242886.jpg
100円焼肉
百えん屋 


さん記事はまた明日にでも、、、。

きょうは半ケツ、、、いや簡潔に。


今日は普段の生活でちと。

小生、あまりお菓子を食べません。 ほんの、たまーに。
他の家族3人は食べますので菓子が買ってあるようです。

d0129745_2031843.jpg

今日、少し食べようと扉をあけてみたんですが、
深くて下のほう何があるかわからず、出してみました。
いわば小生以外3人の私生活分。  で、、、、




d0129745_20313657.jpg
28袋も
いらんやろー!


・・・・今は冬、、、・・・・・・ 熊かっ!


・・・・・・・そんだけー、、、、、、。

ついでに、
安く量を食べないと餓死する当バキューム家族、昨日の夕食は、
d0129745_20463942.jpg

398円の弁当 ×2 ・・・の半額シール

398円の寿司 ×2 ・・・の半額シール

おまけに298円の天丼 ・・・の半額シール


結局、4人で 945円
  で済ませました。   ( ●´艸` )フ゛ハッ   おおお、、、、。

これで残った分が菓子代にいってるわけで、、、、、。


ちなみにここのスーパー。
賞味期限明日とか当日のものは投売り、
1リットルの紙パックジュースなどはモノによっては
38円、20円、このまえ10円でした。
たくさん飲む小生には天使。 10リットル100円なんて、、、。
でも賞味期限の1日で10リットルは、、、。

菓子類もすんごく安いものが出るので、
当家族の生命は、、、、、、この店にかかっています・・・・。


ランキング参加 してます
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-29 20:57 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
再 ですが、  ODB の定義 
えー、、
ブログはじめたころで、ダイエットブロガーさんご訪問少ないころ投稿したネタ中心です、
ダイエット頑張ってるかたに休息を、と思い、再編成しております。
どうぞ見てやってください。
ちなみにODBとは、
おでぶ全般、でも、小生のみ、どちらと解釈いただいても結構です。


ODBがいつもずーーっと思い続けてること。  どうぞ理解してやってください。

ODBは持久走でやせてる子に負けても、心ではずっと思い続けてる
「同条件でやるなら30キロのオモリ背負って勝負しろ!」
・・・腕立て伏せのときも同じこと思ってる。
だから運動神経は自分のほうが優れてる、こんなハンディでやってるんだから、、、と。

ODBは、6日で3キロやせるのはわりと簡単ですが1ヶ月で3キロやせることは難しい。 
持続 ができないからです。 
唯一できる方法は、25日間プラマイゼロで残り6日で3キロやせる方法です。

ODBは給食のときやせてる子の前でいつも思ってる
「体重比でいったらオレはパン4枚もらってもいいやろ!」

ODBは外食のごはん普通盛りと大盛りは、誤差の範囲です。
おかわり、 か ファミレスはしご が妥当です。

ODBはダイエットの前日に、「最後に思いっきり食べる」と、儀式をしないと始められない。
たとえスタートが+1キロからになったとしても

ODBは知らない
ジーンズとか 腰ではく って? 腰で落ちないって、、、。
横から見たら分かるけど、おへその位置よりベルトが下だったら、
どう考えてもズボン落ちてく、、、ゴムが入ってないと無理。

ODBは気配りがある
居酒屋でワリカン勝ちすると申し訳ないので、店の前の自販機で500のコーラ
飲んでから入る。 (いつもやってました、、、)それでも一番飲んじゃうんだなあ・・・・。

ODBは動詞が違う
カレー は 飲む。  スパ は 吸う。  肉類は 貯める。 飲み物は 入れる。

ODBはおなかが減ってもガリガリ君より我慢できる。
毎日毎食腹いっぱい食べられるわけではない、
だからそのときはいつも我慢してる状態なので空腹に慣れてる。
いわば一日20時間は空腹状態なワケで、、、、。

ODBはゆかたの蝶結びがバカみたいにビッグ
もちろん1重しかできないから。
無理して2重にすると、蝶 が ハエ くらいになってまたみっともない。

ODBは家族でユニクロに行くことになったらショッピングモール内のユニクロに行く
サイズがないからどこかでODBは時間つぶさなきゃ。
ユニクロの3Lは 、、、3Lか?

ODBはイスから立ったらまず
、、、、、、、、最初にズボンを上げる

ODBはシャイでやさしい
エレベーター待ちで、自分が8番目と気づいたら音もたてず走り去る
鳴ったとき、何言われるか予想されるので。

ODBは思ってる
TVのお笑い番組で砂糖とか蜂蜜とかばか食いしたりしてると、
一般の人・・・おお、よくあんなことできるなあ、、、。
ODB  ・・・・あんなん私でもできるわ。 カロリーメチャ摂取になるからやらないだけで。
やってもカロリー増えずリセットできるなら、みんなの前で何回でも披露したるわ! 

ODBは3段腹は肥満と言わない
真のODBはその段の間にも肉が入り1段腹になってる。

ODBはうらやましいと思ってる
飲食店で恥ずかしがらずに2人前を平気で注文するやせた奴

ODBは自意識過剰で出来ないことがある
牛丼1人前食べたあとお持ち帰りを1人前頼むこと(5人前とかなら平気だが)

ODBはどうしてもできない
衣料品の普通サイズのあたりを見回ること。なんか周りの目が気になる。
「あのひと・・・どーせ着れんのに、、、、」って。

ODBはいつもしている
Tシャツ着たあと、手を中に入れて腹のあたりの生地を伸ばす。
うう、木綿のやつしか伸びんなあ。

(小生は片エクボのおでぶです)
得意先のかたに、エクボチャーミング(♂ですが)ですね、って言われたら定番
「これで1キロ助かってるんですよー」

ここからは小生の子供の時、太ってた頃、、、、、、・・・・・って、、
今でも健在やないかーー!・・・・ハッ八ッハッハ、、、、、、
・・・ルネッサーンス、、、
ここのツッコミは 髭男爵風で (←知ってるっしょ)
・・・文字のとおり ない の所は小声で言ってください。 それらしく聞こえます。・・・
ついでに実験。 
このセリフを自分、またはほかの人に言ってもらって、それを見ててください。
 ない のとこも意識しながら、、、、。
10人に9人は、 ない のところで、やや頭が下がります。 おもしろい現象です。


・・・で、本文に戻ります。
  ~ 小生の幼小、、いや 幼大、、時代 ~

小生の家はうどんや(定食屋みたいなとこも)でした。   なので子供の頃は
昼の残りでトンカツ、シューマイ、ポテサラや野菜惣菜、カレー、豚汁、焼きそば、うどんが。
でも母は 「食べるものがないねえ」 といって玉子丼とか作り始めます。これが毎日。
なので広いテーブルにはそのすべてが算数の授業の円と円の交わりのように皿が重なり合ってます。 1日3回見ていてもテーブルの面の色はほぼ記憶にありません。  

小生子供の頃は
ご飯はかならずありました。 おかずがメチャ残ってるときと全くないときと、、、。
なので、シューマイ1個をなめながら、ねずみのようにかじりながらご飯3~4杯。
逆にカツがドドーンと4枚余っても、それでご飯3~4杯食べます。

小生の子供の頃の食事、
皿はマヨとソースがべっしょり残ってる。
毎回それを全部なめてました(真面目に毎回)。
一番汚れていた小生の皿は、片付けるときは一番真っ白、、になる。
唾液コーティングしてありますが。

小生子供の頃、食事の後は、苦しくて座ってることなんてまず無理。
その部屋でまず寝転びます。 30分経ってやっと、、、座れるかなあ。

小生子供の頃、定食屋でよく見る味噌汁の汁椀でご飯食べてました。
これが茶碗と、高校まで思ってました。
他の家でおよばれしたときにいわゆる 茶碗(陶器の)でご飯が出たときは、
量がのらないので、当家とは階級が違うんだと。
汁椀で4杯食べてたので、世間で言う茶碗 では6杯以上食べてたことになります。 

上記から、
小生、現在の不摂生な時の摂取カロリーでも、
小学校の頃のほうが、倍とか摂取してたことに。
このころはどこの家でも、
「栄養あるものをたくさん食べなさい」 だった。
その通り実践。 ただ、ものには限度ってえもんがあると気付いたのは、、成人。


わかってやってください、、ODBを、、そして、、小生を。
ってやってください、、            小生だけを。


 ランキング参加 してます
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-27 21:20 | ダイエット・おデブネタ
名古屋の庶民の食べ放題の教祖的HP・・・ と思うんですが。
えー、
歌劇、、、いや過激映像は皆さん太るもと、ですので、
あと、このごろなかなか数は行けないので、、、
、、、、てとこで、画像を載せず、リンクで名古屋バイキングレポートおおおおお。

まず、名古屋のバイキング星人たちにおすすめの
ヒューレットパッカート、、、いや、、HPがあります。

各店のいい画像いろいろリンクしようと思いましたが、
とりあえず情報はこれが一押し、ほぼ網羅できます。
ここを参考に徘徊し、また小生が先に体験店も、すぐにUPされています。

ランチバイキング IN 名古屋 !   ← リンク

いろいろなHP見ましたがここがズバ抜けています。 小生には。

では、このなかで小生のおすすめ、特徴、インパクトがあるところです。

百楽  (名駅)
ここは夜は小生にはちょっと行けないですが、昼が逆に安い。
唐揚げ、杏仁、どんだけー、、食べたか記憶なし、、、

まんぷく太郎 (港区)   
ここ庶民家族には超一押し。 
かっぱ寿司が閉店し、中はほぼそのまま、
小生言ってた頃は知名度がなく、バンバン余裕でしたが、、、TVで紹介され超満員。
寿司は流れてくる。 
焼肉かしゃぶしゃぶ選択、両方が言い人は2段鉄板になってるので両方。
駄菓子、ラーメン、アイス、ソフト、軽食、もうなにからなにまで、、、
ここは表現できない、、、とにかく行ってみてください。

名前からして系列か分かりませんが、これのしゃぶしゃぶバージョンの
しゃぶしゃぶ太郎 もいいっすよお。
そう、小生ブログにもありましたね。

西龍門 (ベイシティ ジャスコ港)
ここは中華です。 
紹介したのは安いことと、夜も同料金。 夜1000円だったらいいですよね。
ここはバイキング激戦区。 入れ替わりもあったり、過激な戦い。

串家物語 (名古屋パルコ)
串のバイキング。 カレー、サラダ、ラーメンんまどもあり。
チビが幼稚園と小4のころ家族で99本食べました。 小さいですが。
上チビは他にラーメン2玉、カレーライス、アイスはメチャメチャ 食べてます。

かやかや  (金山)ここの週末はランチバイキング。 日によって違いますが、
小生の行った、 ステーキエビカニまつりだったか。
ステーキやエビフライはもちろんですが、カニが食べ放題。
小生は面倒くさがりなので食べませんが、チビはエンドレス、、、、。
誰でもゲットできるクーポンとかで1050円くらいだったので
これはやばい、、、って思いました。

まめだぬき (豊明)
ここだけ市外です。
夜は居酒屋さんで、昼がバイキング。
お店の人の まかない がいい感じになって生まれたバイキング。
まかないと思えない、逆に創作ぽい、てかなんかおふくろの味でじーんと。


あとはHPいろいろご覧ください。
当ブログにもよく紹介させたいただく店が多いっしょ。
ひろいだせばキリがないですが、インパクトのあるのを少し紹介しました。

当家は混雑が嫌いなので、上記のような人気店はあまり回数行ってません。
近場で無難なとこが多いです。

おお、写真なしですんだ。
見たい人はどんどんリンク見てえ、
見たくない人は、ビリー見てえ、
はい、僕見てえー・・・BY 狩野 英孝
(か の えい こう・・・ちょこちょこ出てるイケメンネタのお笑い芸人です)



ランキング参加 してます
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-26 21:38 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
稲垣潤一 ♪ クーリースーマス瓦のー なーまーえーは コロニアル・・・・
♪ あなた から メーリクリスマス。
わたし かーらー メーリクリスマス。

サーンタクロス 椅子 噛み付いたー

サーンタクロス 椅子 噛ーみ砕ーく

サンタクロース イズ 
  カーミーング 、、、 アーウト !


・・・おばかなサンタは帰っていただきました、、、、、

昨夜、24日夜、イオンへ行きました。
もう今しかない、パパママからの、そして 苦労す さんのプレゼント買うの 。
要は1つその場で買ってあげて、 苦労す さんの分は、チビをゲーセンに行かせてから。 これが常套手段。

しかし、下チビの希望の2つ、片方しか売ってない。 で、
「じゃあこれは 苦労す さんがくれるだろうから、パパからの分は違う日に探そう。」
これで今日のノルマ、 苦労す さん分最低1つはゲットできてホッ。

、、、と、重いきや下チビ、
「ここにあるのはパパに買ってもらう。
で、ないのは、、、苦労す さんが朝までに何とかしてくれる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー、、、
こーゆー場合どうしたもんかと、、、、
しばらく40過ぎと8歳の醜いバトルの末、、、てかまだ妥協しない人間8年生。

ここで、40過ぎ、ひらめいた。
片方あるほうは見本を持ってってレジで出してもらう形。
レジに出したら、今売り切れちゃった、、、、、作戦。 チビあきらめる。
で、この偽売り切れ品を、チビをゲーセンに行かせた後に、、、ゲット、、、成功。

かろうじてこの偽売り切れ品を 苦労す(たしかに) さんが靴下に入れる。
めだたしめでたし・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ただ・・・・・・・チビの主張であった、
やっぱ 苦労す さん。 売り切れの分を 何とかしてくれた。
ってことで、逆にチビの主張が正当化された。  のがむなしい、、、、、。

・・・・いやあ、わかりくい記事、、、、、、、、まあいいか。 今日はクリスマス、
見んな出かけてだれもブログ見とれせんで・・・・・。

はい、おしまい。

クリスマスネタ、前やっちゃったんで、、でもまあ退屈なんで再放送します。
どーせみんな出かけて、えーとこでえーもん食っとるで。

じゃあ、再放送ネタ、竹内まりやじゃないけど、、、
♪ クーリスマスはだれにも 、、、くらいかこ~  ・・・・・・・・・いや
  クーリスマスはバーレーンにも、、、やーてくる~・・・・・・・いや  
  クーリスマスはどこでも 、、、ひのくるま~  ・・・・・・・・・いや 
  クーリスマスはじごくの、、、、きゅうりょうび~ ・・・・・・・・いや
  クーリスマスのサンタは 、、、メタボパパ~  ・・・・・・・・いや
  クーリスマスはだれにも 、、、「ねー、ノルマなの。 ケーキ予約して。」 ・・・・嫌 。
  クーリスマスはイブより、、、、マイナーね~  ・・・・・・・・いや
  クーリスマスに雪ふり(いい感じ)、、、、だいじゅうたーい・・・・・・いや
  クーリスマスのよくじつ、、、、ケーキくう~   ・・・・・・・いや、7割引なんで、、
  クーリスマスのちょくぜん、、、とり きえる~ ・・・ を揚げるならいいや。
  クーリステルはななめに、、、、、カメラみる~ ・・・・・・・やや前のめり
  CHRISMASはなんでだ、、、、 T はいる~  ・・・・・・いや
  うーりふたつはだれでも、、、、、ひっかかる~ ・・・・・犯罪のにおい
  クーリスマスまでに誰かよ、、、、止めとくれ~
 ・・・・・・・おお、止めてもらった、、。


今夜は聖なる夜、
街にあふれる、、、、、、サンタ。

コンビニ前にいる、寒そう。 「残りわずかでーす。」
、、、って後ろにいっぱい残ってる。 必ず1人でなく2人。 

バイク乗ってる。 ピザのにおいが、、、まあ動物着ぐるみよりはまし。

眠らない街でプラカード持ってる。 
2000円ポッキリ。おお、聖なる夜にぼったくり。

チキン屋さん前に立ってる、動かない。 年齢的にはいいかも、でも、メガネは外して。
プレゼントはみんな、、、油まみれ。

街で普通に着て歩いてる。   おお、コスプレ。きゃわゆい。

ランキング参加 してます
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-25 21:45 | ギャグ、お笑い、駄洒落
旅の重い出。 土産は内蔵持ち帰り。 
えー、数日前からお笑いネタ。
お笑いネタで真面目になってしまい(ってのも変ですが)、
通常に戻るのに時間を要している今日この頃、
・・・・マジで普通に 今日この頃 、って打ってしまう、、、、、よほど重症。

さて、土曜は忘年会兼ねた近場ですが一泊旅行。
てか、バイキング以外観光もしない、ほぼ忘年会、です。
会社の社員が利用できる施設です。

あ、で、バイキング写真他暗くて撮れず、あと小さい写真ではいまいち。
で、 ↓ このリンクへ、写真は3ページあり。いってらっしゃあああい。

エクシブマニア さんの中の
どなたかの利用の時の日記



お帰りなさいませ。
お風呂にする?ご飯にする?それとも寝るー?
・・・なつかしい研ナオコと志村けんのコント・・・・・・

おおおおおおおおおお、、、、、、、

ほぼこんな感じ、
写真ないので今ので堪能してください。
貧乏庶民が一瞬優越感を感じるひと時です。
でも、朝は途中スーパーで買ったパン。

バイキングはアルコール込みですがひとつもわかりません。
どれも同じなのでいつもビールでしたので、飲んだことなし。
若い頃居酒屋で周りが言ってた名前思い出しました。
息子冥利
過失俺に非
頑張りそうだ
パイルドライバー
じ~ん、と 肉
   などだったか。
みな日本語ですが日本酒じゃないようです。

食事は、その場で皿に盛り付けていただく料理が、
ステーキ、てんぷら、ミニうな丼などがありました。

で、唯一撮った真っ暗写真、まず1回目撮りにいったとこです。
d0129745_1953211.jpg
何がどれだか、、、
ダイエットブロガーさんには良いかと。

このあとどれだけ食べたか分かりませんが、これでも食は細くなってると感じました。

ちなみにプリンは6個、ステーキは6皿(ちょびっとずつ)でセーブ・・・・

ごちそうさま・・・・・・・・。
このときを表現しますと、

d0129745_19573822.jpg
こんな感じ、、、、、
皆さんのブログで、 
飲みすぎちゃいました、食べ過ぎちゃいました、0.8キロ増えちゃって、、、、とか、
小生の場合はそうはいかず、0.8キロは誤差の範囲なので。

明日は94~5くらいからのスタートかなあ・・・・・
また明日から、平日節制の日々がはじまる、、、、、、
せっかく90切りしたので週末はどうにか90に。 
でもその後は正月、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ビリー! びるういーいいいいい! ・・・・  ワンモアセット!


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-24 20:44 | その他、日 常
M-1 見ました。 
えー、無事帰ってきました。 体内に置き土産をどっさりかかえ、、、、。
今日はとりあえずあと1回真剣なネタで失礼いたします。
小生の専門? お笑い の M-1グランプリ です。


結果、びっくり?の、、敗者復活の サンドイッチマン
完璧な出来に、感涙。
「ぴんから兄弟みたいになって、、・・・・・・・・なってねーよ」 とか
「やきたてのメロンパン売り切れるだろ。」 とか
コンマ何秒のツッコミのタイミングも完璧。
最終決戦ではマメに大爆笑。

エンタでは漫才少ないのでコントで出てました。
突っ込みは上手でしたが、エンタでは誰でもウけるので実力がわからず、、、
名古屋、芸やる番組、ないですから、、、
ただ、テンポからコントでいったら時間がもったいなと、
このコンビは1つの笑いとる時間は漫才のほうがたくさん取れると。

ここのネタ構成はアンタッチャブルとほぼ同じで、(比較してみるとよくわかると)
ボケは言葉(駄洒落)と主にツッコミを怒らせるボケ、
ツッコミはハイテンションで、ネタフリに時間を使わず、一度ボケたらどんどん続く。
一回目のボケでうけたらあとは大丈夫。
急に前のボケともつながったり。 さすが、今日は恐れ入りました。

あと、エンタだとボケで客が笑っちゃう、これじゃあ芸人みじめ、、、。
さすがM-1の観客、ボケでなくツッコミの良しあしで笑う、
サンドイッチマンのツッコミはボケに対しての1回目のツッコミはもとより、
次へのつなぎも兼ねたポツンとした2回めのツッコミで笑わせるところがいいです。

トータルテンボス
いつも確実にウケて失敗はないですが今日はいつも以上によかった。
決勝で、今まであまりない、ツッコミがどんどん入っていく(否定せず肯定に入りだした)
おーなんか違う、、、ここで笑いの底が1段上がりましたね。

キンコン
皆が心配してた梶原が頑張った。 セリフの間違い、つまりはほぼなく。
西野が逆にちとかんでた。 あと、アドリブもまあいい方向にいったと。
ここは玄人ウケするネタはなく、この勢い、流れ、テンションが勝負。
今日の出来で優勝できなければしょうがない、力は出し切ったと。
いつもながら梶原に心配していただけに嬉しいです。

残念なのは笑い飯
1番手というハンデはあるものの、はじまって小生、
あー、このネタ構成か、、って。 内容は違いますが、、、。
皆の知らないネタjか、よっぽどの自信作でないと。
この時点で惨敗じゃないでしょうか。
キャラ的に真面目に負けました って言えないでしょうが、
敗退したときの、茶の間が怒ってますとか、ここ動かんぞ、とか、
不満ぽいセリフが出て惨めで惨めで、、、、、
聞かれたとき、惨敗ですっぽい笑いとらないと、ほんとに惨敗と思ってないのか、と。
惨めで泣けてきそうな、、、。 ここは東京、東京。

大阪の人は東京の人との笑いのツボはちがうところ、
イメージ的に好きになれないタイプも違う。
ちょうど中間にいる名古屋人がみてて、となんていうか、、、
これ面白い、これ面白くない、、、じゃなく、
それはここでは違う、まずい、ヤバイ、、、、みたいに焦ってしまいます。心配性かも。

千鳥
はじめの、象の密猟を止める、ってとこの
「誰がどう見てどう思うねん」 ここでもう爆笑、と思ってたかと、詰めが甘い。
ここは東京、東京。

ザブングル
いつになく漫才でもさいごまでしゃべくりで挑戦したのは勇気があると褒めたいです。
他の組のように、コントに入ったほうがウケたなあとは感じていますが

ポイズン、、、いつもながらシュールで、面白いと思ったボケもあったんですが、
この会場でシュールは、よっぽどすごくないと、、。

ハリセンボン
いつもどうりの出来、悪くはない。 まあこのくらいかなあと。
上沼さんめざしもうひとつ上へ、頑張れ、という感じ。

ダイアン
これもいつもどおりの正当な漫才で、出来はまあまあじゃないかと。
いい笑い、ちとありました。 無難な感じでしたがインパクト、大爆笑がない。
最後のオチが前と関連なく、急に無理やり終わったみたいで、最後浮いたあ。


今日は下位も含め、全員、いいネタ、ボケがちょこちょこあったなあと感じました。
思ったより客が笑わなかったところもあり、さすがM-1。 
つながってないと笑ってくれない。
今日のM-1、前半はどうなることやと思いましたが後半盛り返し、
今回も上位3組の出来がよかったので、最終的に満足できました。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-23 23:21 | ギャグ、お笑い、駄洒落
このごろちょっと、、M-1。がんばってくれええ。
えー明日朝は高価有終バイキング一泊忘年会へ旅立ちます。
次の記事は、日曜夜中か月曜です。
1泊でも4キロとか当たり前な小生、95にどれだけ近づくか、、、。
(週末には90まで戻しますが・・・)


さて、日曜の23日夜6時30分、 TV朝日系列で、 漫才日本一決定戦ともいえる、
M-1 グランプリ
が開催されます。
小生その時まだ外かもしれないので録画しときます。
お笑いについては、チョー真面目な小生。 皆さんに楽しく見ていただくよう、ちと説明を。



さて、決勝進出は

笑い飯
POISON GIRL BAND
ザブングル
千鳥
トータルテンボス
キングコング
ハリセンボン
ダイアン


中間の名古屋人、わりとシビアに見えたりします。 今回は一組ずつ説明を。

笑い飯
万年上位止まりも、優勝候補ともくされるライバルが少ない今回はチャンス。
てかそろそろ獲らないと飽きられる。
東京にも、M-1でも周知された漫才なので斬新さに欠ける。
ただ、他にはないダブルボケなので、飛ぶ可能性もある。

POISON・・
ネタ的にシュールなツッコミ、テンション低めが売りの形態、、
過去テンション高い組が高得点出してるのでこの会場、審査員では難しい。
もう少し客の少ないバラエティーのスタジオ向きネタ。
ただ、過去決勝進出での低得点を反省し、今回なんか考えていればわかりません。

ザブングル
だれも上位にあげないと思いますが(小生もそう思います)
が、主にコントですが場合によっては高得点の場合もあります。
ボケのキャラが目立つのでわかりにくいですが、
ここはツッコミがツッコミボケする感じ、例えばハイキングウオーキングみたく。
コントはタイミングよく笑いが入り、流れはいいです。そんなに下手じゃない。
1回ウケたあとはその流れのまま笑いを取っていけるのでは。
1回、2回なら、特に審査員があまり知らない、というのは有利。

千鳥
大阪コテコテを東京で大爆笑は難しい。
何回も出てるんで学習して変えてくるかも。それを期待したい。
関西ではメチャウケるネタやキャラ、言葉も、東京ではマイナスになってしまう。

トータルテンボス
無難に笑いをとっていくと思います。
変わったツッコミが出るので、そこでつかむかはなすかも重要。
ネタ、展開は上手に出来上がっていくと思うので、
何かひとつ早めに笑いが取れると続いていくと。
テンションは高くはないのでそのあたりどうか、
今回はツッコミテンションいつもより上げてくるかも。


キングコング
これも 漫才 では難しい。 ただ勢いがあるので、つかめば飛ぶ要素も。
テンションは、この会場にあっ、た笑いが取れれば続く会場。
健闘して欲しいと思います。

ハリセンボン女性芸人はなかなかここでは笑ってもらえない。ここは不利。
出来はすべて、細い はるか のほう。
一見 決まったセリフを言ってるような感じで、なにも芸がないように見えますが、
天性、、はありますので、割りとセリフとかが型にはまってないネタだったら、、、
ネタによっては決勝にいけるくらいハマる可能性もあります。
春奈(太いほう)のテンション高いツッコミはこの会場向き。
静かな、はるかのボケにうまく合うと。
ただ、どうしても女性というのは見ていてハンデ。
どうにか打開して欲しい。


ダイアン決勝にあがると思ってなかったんで、
小生の知らないすごいネタがあったのかも。
もし、小生の知る範囲の ダイアン だとちょっとむずかしい、、、。

敗者復活(1組)
ここから優勝の可能性も高い、今回のM-1.いい芸人がいっぱいいすぎてどうなるか分からない。

そのなかで、
今回はもし麒麟が這い上がってきたら、優勝いくテンションかと。
常連組でなお敗退、いつにもなくテンションは高いと。 
とくに田村ネタは今旬の旬。話の途中で単発で入れるくらいでも効果大。 
今はこれで客つかめるかも。
常連が敗者復活から勝ち上がってきたたときは、、こわーい。

あと、まえだまえだ(子供の)。
敗者復活できたら、1回めはウケることがありそうな。
ここもでてきたら決勝3組に残る可能性も。
ただ、子供に2ネタめもウケろ、ってのは酷。
旋風はまきおかすかも。

ネタ、キャラ的に審査員も慣れてなくて爆笑する可能性があるのは、

とろサーモン ピンク系のアナウンスネタ。
髭男爵 の貴族のネタ。

この2つ、よく知らない審査員には最高の笑いをとれる要素はあり。

ただ、この2組が頂点に立つには、まだやばい、てかいけないかなと。
この場限りなら出ればいくと思います。

その他しゃべくりで無難には
パンクブーブー
NON STYLE
流れ星
タイムマシーン3号


変わったとこで いちおうネタの形がユニーク(あまりない、の意)
超新塾
漫才というかコントなのでどうか。

我が家
コントから、このごろ漫才風でやや味を出してきている。

も可能性が。


ただ、いつも予想外の組があがってくるので、、、結局わかりまへん。
敗者復活枠が3組に残る確率は高いと思います。


ここは漫才、審査員は日本のトップ。 はじめだけとか一部とか、あと一発ギャグじゃだめ。
ただ、はじめの2,3分で審査員がすごく苦い顔になるときがある、
ハイテンションで・・・・ツカミでまずひと笑い・・・
中間はとにかくたまに笑いは入れながら最後の数分へのフリ・・・
最後の1分では笑いが時間空かないように、
で、オチは必ず、
大爆笑オチで終了か、
大爆笑の直後に、おおって感じの上手っぽい定番オチ、 のどちらか。

このへんの心理戦、例えば、真剣にプロ野球とか見てる人なら、
1球1球の駆け引き、つり玉、決め球、など
バッテリー(漫才師)がバッター(客)を抑える(笑わせる)とかと似てるような、
なんとなくわかってくれるかなあと。

できればこのごろ見れなくなった、漫才のよさを分かってもらえたらいいなあと。
小生、漫才が好きなわけじゃないんですが、今のお笑いでは、漫才がピンチなので、、、。

たとえば、
1組が1分2分だけいいとこだけの放送で何組もつづける、
観客には、何でも笑う若い女子だけ、
ふつうのフリやツカミも全部テロップ入れる、
耳の悪いかたのためだけなら大賛成ですか。
展開で笑わせる漫才は時間もとるし基本的になし、
今ゴールデンに出したらやばい素人芸人が
実力ないのに笑ってもらって有頂天になり死んでいく。
ピンは基本的には1年で消えるのが普通なのでそれはよいとして。

・・・・ただこの構成が子供中心に高視聴率をとるから仕方ない。
番組としては正解なんだなあ。 寂しいけど。 
ただ、芸を披露する番組でなくてバラエティーと思ってください。
爆笑オンエアバトルの観客だったら、笑うとかより、怒ると。


では、最後に小生の予想希望展望。

得点上位陣
・笑い飯
・トータルテンボス
・敗者復活組(上記に挙げた芸人なら)

中間、下位のなかで
ネタによって大ウケで決勝進出の可能性もあり

・ザブングル
・ハリセンボン
どちらか上位3組にはいってほしいなあ、
新しい笑いも1組は入ってほしい。

キンコン
ネタは決まってるがどっちに転ぶかは
梶原の精神状態。テンション、テンパリ加減。

下位になっちゃうかなあ、
普段どうりじゃここではダメ、考えて頑張れ、組

・千鳥
・ポイズンガールバンド
・ダイアン


さて、どうなるか。
やっぱ普通は 笑い飯、
ダークホースにトータルテンボス っていうんだろうなあ。
小生は敗者復活組の優勝、と見てます。
つーか、定番は嫌いだし、サプライズがないと。


ちなみに今回の8組と敗者復活組で小生が10組選びますと

パンクブーブー
ノンスタイル
磁石
3拍子
タイムマシーン3号
麒麟
トータルテンボス  、、、ここまで正当派漫才
髭男爵 (こんなんがあってもいいかと)
とろサーモン (ピンクアナウンスネタしかダメ)

まえだまえだ(将来の正当派漫才)


大阪の人気漫才師でも、 東京では大苦戦(名古屋もやや)。
東京の人気漫才師でも、 大阪では大苦戦。
たぶんこれ、東京のかたや大坂のかた、わかってもらえないだろうなあ。
ある程度感じてると思っても、実際はもっと厳しい、、アウェイだと。
ヨソモノでお笑いにめぐり合う機会がないお笑い貧乏な名古屋人たち、
逆にすんごくシビアに、感じております、、、。
大爆笑のギャグ、逆に東京(大坂)のひと、何で面白い?って感じてると。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-21 22:00 | ギャグ、お笑い、駄洒落
今日はダイエットブログ、らしい
えー
今日はダイエットネタみたいです、、、。

小生のおばかダイエット、再度登場します。
12月12日の記事ご参照。 一気に90切りの記事です。
それと同じ手法ですが、
本日木朝 93.0でしたので、頑張ることに。

朝、昼 なし、夕食のみ(タブーですが)。
ただ、カロリーは全く気にせず重量の少ないものにしておく。
そうすると翌朝は体重は減ってるので、それでやる気を出す。
いわゆる
だんもどき (断食もどき)


きっかけと瞬発力 しかダイエットできない小生、
あとはきっかけ。 ちょうど昨日の記事のように短気になってました。
短気中はムカついてるので食欲を忘れてます。
なのでいつも、急にやりだします。
こちらは ビリーの短期集中ダイエットでなく、
ルギーの短気優柔ダイエット

で、今日は
d0129745_20492041.jpg

夕の、これのみ。
あ、あとアイス。

表面の油をふき取り、せっかくなので
つけてみそかけてみそ ちびっと。


土曜が高価有終バイキングなので、
木、金で3キロ減で、土朝90くらいでいどみたいなあと。


で、ついでに
街でみかけた(要はホームセンター)ちょっと名前の違うのも含む、
安価ダイエットマシン集。

d0129745_211033.jpgd0129745_2111382.jpg









d0129745_2113414.jpgd0129745_211474.jpg










ちなみに家でみかけたものは、当ブログの、この記事クリック

ただ、今回マシンの中では、
ちょっとやせはじめてから、これで太らなくなったといってもいい、バッタ品の、

d0129745_21122239.jpg

これです。


苦節40年弱、痩せるかは別として、
太っていくことはもうないと思います。




予告
お笑いブログの当ブログ、
日曜の漫才の M-1 グランプリ、 ぜひご覧ください。
土曜にまた記事にしますが、たまには 普通の漫才みてほしいなあと。
お笑いの記事は小生、100%超真面目、、、。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-20 21:21 | ダイエット・おデブネタ