<   2007年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
明日朝 最低記録更新 ・・・・・・・・・・予定
月曜から昼はずっとサラダ。   無事や の残念スパ をのぞいては、、、

で、今日も ガストサラダ と思い、、、、、、

ふあんふあんふあんふあんふあんふあんかんかんらんらんりんりんらんらん

店員さんに これ ってメニューを指さす、、、、横にチラッと・・・

d0129745_20491447.jpg
期間限定!
ガスト 王様の、、なんたらかんたら、、 






ううううううううっ・・・

っと、いつもならくるんですが、、、、、まだ ノリノリ状態。

メニュー代えるどころか、、、

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

ネーミングが悪い! 

おお、ほんとに余裕。

小生なら、、、、三つの 味の 肉、、、、、 イージーに略して・・・
 肉 三 昧 !
おお、ギャグなしでカッケー、、、、、

で、注文はもろちん、・・
d0129745_2049377.jpg
ガストサラダ  
390カロリー 。 サブタイトルは、、

シーザードレッシングにすると510カロリーに飛んでしまうのですみませんほんのちょっとかけてくださいって小心者で言えず結局、、、、、、、、、、、、

何もかけなくていいです!!!

うおおおおおお・・・・・・・・またまた カッケー・・・・・。

食す。  ・・・・・・・・
、、、ほんのちょっとかけて、、って言えばよかった・・・・・
・・・人生は高価稲荷・・・・・・・


で、結局夜は適当におかずをつまむ程度。

これで明日は、92を切るのは間違いありません。 
結局、「週末はやばいので調整ダイエット」 で、逆に最低値がでそうです。


実質、肉類でなくサラダを多くしたことになりましたが、
小生の体はこれではいつもあまり効果なし。
結局今回の好結果は、炭水化物(ばけもの)です。
月~金で、ごはん、パン、麺類は(スプーン1杯程度は別として)
無事や の 残念スパ だけでした。
体内は来週いろいろな食材で軌道修正できればと思います。

ただ、ガストサラダはボリュームあるし、ドリンクバーでいっぱい飲んだし。
夜は、ブログやらなきゃ、ってささっと食べただけでしたので、
あまり、我慢した、までは感じず、いい結果がでそうです。


6日間短気ダイエット、
日曜の法事を控えた明日の最終日は、
とりあえず92.0キープ程度で調整。
バイキングの可能性もありますが、現在(数値が止まるまで)は心理的に余裕。
試しにチビと、 寿司食べ放題1000円バイキング へ行って、
小生は4カン+サラダなど で我慢 コース、、、、にしようと。

なきゃ用意が面倒なので食べない、
腹パンパンでも視力に入れば食べる、
これが、、、、、小生、すなわちODB。

この寿司バイ、目視し我慢、ができれば、、、、、
ごおかああああああああああああく。

ちなみに今日、健康診断の結果、きました。
スキャンとかわかりませんので、できなくても数値だけは
明日おのせします。


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-11-30 22:31 | ダイエット・おデブネタ
報告とお礼
お友達の、ダイエットブロガーの
ぽよ子さん
にご紹介いただきました。
ダイエットブロガーさん閲覧いただくかもしれませんので、
小生、朝の数値だけ報告いたします。
どうもありがとうございました。

本日朝の数値
体重    ・・・・92.3キロ(-0.6キロ)・・・4日でー2.7キロ
体脂肪率 ・・・・27.8%
(24~27が軽肥満。 以前40くらいありましたから、もうひとふん張り)
体内年齢 ・・・・48才
基礎代謝 ・・・1926cal
あと1~2日。限定でがんばります。
週末は散々だと、
で、来週は調整期で、、、
では、やや不真面目本文は夜に、、、。

初めてのかたは過去の不真面目ネタもご覧いただくとうれしいです



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-11-30 08:24 | ダイエット・おデブネタ
ちょいワルホスト、吸うかいLARK、GACT、サイデンナア、アクドナルド、無事や
こんにちは
昨日は真面目率高く、投稿中も異様な感じでした。 たまに出ると思いますが。

さて、
本日朝の数値
体重    ・・・・92.9キロ(-0.7キロ)・・・3日で2.1キロ
体脂肪率 ・・・・28.5%
(24~27が軽肥満。 以前40くらいありましたから、もうひとふん張り)
体内年齢 ・・・・51才
基礎代謝 ・・・1919cal
どうにかギリギリ想定内ですみました。
いつもの週ですと、今日からはあまり下がりません、心配。

ついでに、この数値は体重計によって違うのかわかりませんが参考までに。
TANITA の インナースキャン というやつです。 これは夜の測定。
・筋肉量 63.7キロ  スコア?は +2 (多め)
水分量も含む、と書いてあります。
・内臓脂肪レベル 15 (15.0以上は過剰、10~14.5がやや過剰、やや にしないと)
・骨量 3.5キロ
(75キロ以上の目安が3.2と。 20キロ近く違うとどのくらいが正常かよくわからず)

体重から筋肉量と骨量を引くと約26キロ、これが体脂肪かと。
体重で割るとちょうど28~29%になるので、、。
なので、筋肉が多いのか水分が多いのかがこの器械ではわからないようです。

さて、本文。
本日昼のファーストフード行脚、どこにしよう、、、。
マク○ナルドは、昨日、、  が  に変わってしまったようで、、、
近場ではあと、ガストか不二家なんですが、、、

ここ数日、ちょいワルホスト、 吸うかいLARK、 の流れからくると、
ネーミングの出来のいいほうにしよう、、、、、
・・・・・・・・・てことで
d0129745_20112826.jpg
無事や!  ・・・・・・・

ずいぶん経過したので大丈夫だろう、という意。  
しかしこれが後悔のもとに。


ご承知の通り、過去3日間連続サラダ。
きょうもサラダ、ということでお店へ、、、・・・・・・・・・
・・・・・サラダ単品メニューなし・・・・・・

、、、結局、スパ、頼みました。 で、出てきたのが、、、、、、
d0129745_20115492.jpg
小生ダイエット把握済み?

のようなスパ・・・・・・



店名ネタで選ぶな!  と自分に、、、、
なんかわびしい気分になり、食後コーヒーは・・・・意地の・・

d0129745_20124321.jpg
GACT!  ・・・って歌わんけど。





d0129745_20132015.jpg
で、ガストサラダ単品。 で満足。
きょうは腹が減ってたんでなく、
悔しかったので食べました、、、、。



せっかくいい調子できたのに昼だけで1000カロリー。 やばい、、

しかああああああああああああああああああああああし、、、、、、、、、、。

あと2日半とわかってて、ここまで順調、
こーゆーときの小生(ODB)って、、、、、
ODBスタッフはわかると思うんですが、何があっても
気分は アゲアゲ状態

夜? 食わんけりゃいいがー。  (すごい!)
、、、、って、余裕であっさり、、、

ただこれ、1日でも停滞してたらもう体重アゲアゲ、、でしたが。
明日はさほど減りませんが、増えはしないと、、、。


さて、小生の恐れている、週末のバイキングよりやばいものとは、、、
d0129745_20175746.jpg
法事料理!

写真と同じものが出ます。



何回もありましたが、ひとつも残さず全部食べるのは人小生のみ。
御飯はシャイなので2杯、雰囲気的に恥ずかしくない時は3杯、でした。
で、家族だけでも大量に残り、持ち帰り。 あと1つ2つは余るし。
結局その後毎食、食べ続け、、、、、、、、

そう、バイキングは時間内で終了なのでよいんですが、
これはめちゃめちゃやばいんです。   ・・・・・・・・・・・・・・

しかああああああああああああああああああああああああああああし!     
、、、、、、、、、、、、、、おお、 あ が増えた。 アゲアゲキープ!

今までと相違する点。 以前はチビがまだずいぶん小さかった。

・・・・・・・ここで少し脱線します・・・・チビつながり・・・・・
下チビの口癖。 4歳のころ。 いろいろ話したい年頃、、、で、、
「ぼくが昔、子供のころ」 ・・・・・・って
何日前のことじゃああ!

ついでにもうひとつ。
その下チビ、TV通販で、
「永遠のフォークソング100」とかいうCD全集、とかよく流れてまして、、、
100曲ほぼ、、、10秒ずつ歌えます。
音楽番組に谷村信司出てて、下チビ急に、
「♪あ・の・なっつのおー・ひが・なかあったらああ」 ・・てあわせて歌いだし、
以降はさっぱりわからない。 


・・・・・・・・・木戸を修正・・・・・・・・・・・
そう、チビの分も以前はめちゃ残ってたんですが、
今の上チビの胃は 遠藤です! ・・・いや・・エンドレス。
今回は逆にあまったら上下で取り合うことになるかも。

で、、、、小生月曜朝 94.5が平均なんですが、、、
この兄弟喧嘩があるとすると、、、
実はひそかに、、、逆に94.0くらいで、、、、、次週、
80台へ向かう可能性もある、6日間ダイエットなのです。

100に向かう可能性も、、、
ナッキー に シーモ あらず。

ううううう、
そろそろギャグ記事に、、いきたい、、、、、って行きはじめてるじゃん。

ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-11-29 20:34 | ダイエット・おデブネタ
基本度外視ダイエット。・・あきらめた人だけ読んでください。
今日は真面目、と宣言してしまいましたので、報告は軽く、、、

本日朝の数値
体重    ・・・・93.6キロ(-0.5キロ)
体脂肪率 ・・・・28.8%
体内年齢  ・・・51才
基礎カロリー・・・1931cal

月、火はいつも0.5は自然に落ちますが、
昨日0.9落ちたのと、わんこサラダバー杯にしとけばもう少し、、、


d0129745_20163735.jpg
昼のファミレス行脚。
昨日は ちょい悪ホスト、、、、今日は

吸うかい? LARK。
ツナサラダとダイエットコーラ


で、夜は会議で弁当が、
d0129745_20165332.jpg
でも持ち帰りまして、、
ピラニアに、、寄付。
小生は昨日の、、、



d0129745_2017812.jpg
小心鍋、、少々。
と、、、、、、、鯛焼きアイス・・・・・。

・・・・・・・・小生いつも両極端なのでお許しください。
週中からは通常 0.2、3キロしか落ちないので
これで明日はー0.7~0.9 の予定・・・・・未定ですが。


さて、ギャグほぼなしではしょって、真面目ネタ。

さて、小生の基本と正反対ダイエット。
朝食抜き、週末バイキングはジュース、アイス、肉大量、1食で5000cal。
カロリー計算せず、運動せず、、、でまがりなりにも13キロやせたので、
少しだけ、、ひとりごとと思い聞いてください。

小生7、8年プチ痛風でした。 今回のダイエットで見事消滅しましたが、、、
消滅しないとやばかったです。
痛風は、このままだともうすぐ(将来)3大成人病になりますよー、
3大成人病の後はもう、病気はないですよー、、というお知らせ。
ここで何もしないと、、、マジで天国への階段、、なわけです。

ただ痛風は一時期で発作が終わるとあとは全く痛みなし、
発作の感覚はどんどん縮まっていきます。
なので一時期過ぎればまた楽しちゃいます。 ただ階段は上ることに。

で、今回はダイエット努力してる人は、、ワーーーープしていただいて、、。
挫折した人、何もしてない人、要は知らずに階段上がってる人に、、、
マジで、何年後かはやばいです、ということで
まずは、本のとおりのダイエットが出来ないかたで、
変な話、ひとりでも3大病、あるいはその上が避けれれば、と思ってます。
とりあえず体重が減るとやる気が出ますもんね。
それで波にのって次は食生活、体質改善、次は、、、、と順々に。


まずはいっそカロリー計算せず、食べる重量を減らしたらどうでしょうか。
食べたものが実になるのは1,2週間後とのこと、
小生翌日体重が増えるのは、前日何を食べたかでなく、夜食べた重量で決まります。
小生の場合は、ですが。 中でも炭水化物が少ないほど効果大です。
肉だとある程度で満足しますが、野菜をどれだけ食べても満腹にならない、
野菜だけいっぱい食べたのに翌日体重増えてるとか。
小生夜、カロリー気にせずおかずを食べます。ご飯はできれば少なく。
なしか玄米とかならなおいいですが。
夜少ない、炭水化物も少ない、胃は小さくなる、で考え方によっては一石三鳥。
カロリー計算面倒なかたは、どうでしょうか。
たまに調整で、サラダバー食べてください。

次に万年ダイエッターの悲しい性。
何回もダイエットは成功してる、ただその都度戻るだけ。
自分はいつでもやせれるという自信が安堵と余裕に。
じゃあ、リバウンドしにくい体なら楽、ということで、
小生もびっくりした楽な腹筋、とその効果を、後ほど、、、。

・・・って早速腹筋。
小生今まで、途中で首が気持ち悪くなったり、腹筋がつったりして数できませんでした。
で、お試しいただきたいのは、、だまされたと思って2週間、、、って通販みたいですが。
家ではチビが腹に乗ってますが、例えば誰かに腹押してもらって、または自分で腹押しながらほんの少し体を浮かしてみてください。 小生コツがわかり、体浮かさなくて腹を動かすだけですが、同じ効果ありそうです。 こうやるとなんか、効きそうって感じるはず。
これだと楽に腹筋が鍛えれました。 2週間で、ん、っと感じるのでは。
すんごい前に通販で三角のもので腹筋を押す、ってのがありました。同じ原理かなと。
ウェストは異常に減って、腹筋はついて
(まだ外には見えないです、押すとわかるくらい、以前は全くなかったです。
中心はなくて、両サイドに分かれて長い板チョコが)
戻らず、筋肉分カロリーを消費しているようです。

で、ここまできたら昔通販ではやって今1000円とかの、アブなんとか、というやつ、、、
これはまた後日紹介いたしますが、これは締め、で使います。 
腹筋というより、、、腹回り全部が細くて硬くなるというか。



最後に、
bigpapaさん、ぽよ子さん、ひーちゃんさん他、まじめなダイエット継続ブロガーは、
仲間意識でもうまく成功、継続されてて、大変勇ましく楽しいブロガーさんです。
偽・・ダイエットブロガーにいつもコメいただき、大変ありがたいです。
で、逆に ダイエット成功者が秘訣教えます 、ってブログはどうも苦手で、
自分の例もあまり書きにくいんですが、、、

ただ、ある意味自虐お笑い非常識ダイエットでも、挫折し階段順調に上がって
しまっている人が、一人でも立ち止まればうれしいです。
実は小生、当おばかブログでおわかりのように、、、、真面目な人です、、、っておい。
人が喜ぶことなら苦労は惜しまないタイプ。 皆さんそうと思いますが。
ただ小心者で、あまりやると他人の目が気になるので適当にしてます。
今回どうにか小生立ち止まったと思うので、日本であと1人でも、と思います。

小生、5年前サラ肥ーマンやめてヘルパー2級をとり、
半年、特養(老人ホーム)に勤めました。 自分が役に立ってるようで充実。
ただ、そーゆー気持ちを持つ人にはやりにくい職業だと、、で、逆もどり。
なので、たまーにはこーゆー記事も書こうと思っています。

こんなとこです。
「やせなきゃ死ぬよ」 とか 「やせたら500万あげる」 って言うと成功すると思うので。
気持ち、、、なんですよねええええええ・・・・   
すみません、テキトーで、、。   って・・・・
13キロ減でもまだデブの真っ只中、、の、、独り言でした。


、、、、以上、どどおおおっと長ったらしく書き申し訳ありません。
疲れたら わあーーーーぷ してくださいね。

ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-11-28 20:40 | ダイエット・おデブネタ
短気、、、ダイエット二日目 真面目に書こうと、、、、
本日朝の数値
体重    ・・・・94.1キロ (-0.9キロ)
体脂肪率 ・・・・29.0%
体内年齢  ・・・見落としました。
基礎カロリー・・・1933cal
月、火はいつも0.5は自然に落ちますが、まずまずの発信。


で、今日の昼はファミレスにしました。
d0129745_2019991.jpg
チョイワルホスト の 
わんこサラダバー、、、、

皿が小さく、杯食べました・・・・・・・・・


で、奥に見える炭水化物は、、、、、、、、、
持ち帰ってピラニア家族に与えることに。

ただ、「袋ないですか。」って聞いたら、、、
d0129745_20201066.jpgこんなにしていただきました、、、、

小心者小生、期待を裏切るのが嫌い。
チビが、
「おー、ケーキだあ。」 って中見てがっかり、
はどうも、、、、、

                      で、車内で、、、、、、
d0129745_20205349.jpg
あからさまにしてから、
ピラ母に渡しました。





d0129745_20285981.jpg
夜は小心鍋、、、、。

豚のばら肉は煮てもひらぺったいので大半浮いてます。
ばら の場合は上をすくう。


今回は肉、煮ると丸まってわりと下に沈む。
ガストのスープバーのように底で の の字を書くようにすくうと、、、
大量に肉が釣れます。 
いちどイタメシ屋、、、、いや・・・
いちどイカ飯を、、、、、いや・・・
いちどオバンゲリオン、、いや・・
いちどうらめしや~、、いや・・
いちどダルネシアン、、いや・・
いちど雄たけびを、、、いや・・・
(早期に軌道修正指示)
いちどおためしを。

小生、伊達に肉にまみれて生きてません!
・・・・・・・・自慢のようでなんか、、ルナシー・・・

ううっ・・・・
今日は夕方までは、真面目99.7%。の記事予定。
ダイエットを熱く語る、、、、でしたが、
悲しいかなお笑いブログ(やっぱり)の性、、、、
♪ あーいそつかしの こっとんバーガー、、、、・・・・・
・・・
笑いが入るほう優先になりました。
あしたはたぶん、まじめかと、、、。
ただ、まじめなときは、、、まじめですよ。

ランキングに参加しています。同情、応援、惰性のクリックいただけると萌えます!  
ここです→
 人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-11-27 20:51 | ダイエット・おデブネタ
今週は 題、えっとー、、、、
ランキングに参加しています。今日は終盤に急いで記事を閉めることになりそうなので、今のうちに同情、応援、惰性のクリックいただけるとうれしいです!  
ここです→
人気ブログランキング

こんにちは。
このごろ記事よりコメントのほうが面白い当ブログです。
最近はそれを頼りに記事の完成度が落ちてまーす・・・・・・、、、、、

みなさんは えんにち というお笑い芸人ご存知でしょうか。
ヤクザキャラで、「おうっ!」とか「ほんほ、ほんほ、ほん!」っていうギャグやってる、、。
ご存知のかた限定で、、、、

   浦 島 太 郎 の う た 、、 で

d0129745_2035631.jpg
♪ この日 この日 小生はー






  ・・・・まじめなダイエットブロガー一覧・・・・
各リンクします→  bigpapa さん      ♪ ブロガーの         
           ぽ よ 子 さん       みなさん         
           ひーちゃん さん       見習ってー
    

d0129745_2043576.jpg
♪ サラダを2つで 乗り切るがー






d0129745_2045651.jpg

♪ 記ー事に 書けない・・・・・






d0129745_2052250.jpg

♪ホンホホンホ ホン!

お粗末でした、、、、、

・・・・ちなみに現在、頻繁にコメいただいているなかの、
ダイエットブロガー(小生ここで脱落)さんのみ載せました。
その他のかた、申し訳ありません・・・・・

ほあんほあんほあんほあんほあんほんほほんほほん

週末は、小生の性格からして(ODBはそうかもしれないが)、
バイキングよりやばいものが入っています。 
そのため、とりあえず本日より土曜まで短期ダイエットに入る小生、

月曜 94.5(+-0.5) →  土曜92.5(+-0.5) の周期が続いています。
先週は3連休と夜のバイキングで 95.0からのスタートとなりました。
通常ですと土曜93.0くらいになりますが、週末を考えて少なくとも92.0には、、

現在は(月曜朝)
体重       95.0キロ
体脂肪率   28.6%
体内年齢   50才
消費カロリー 1958cal
でございます。  記事はともかく、数値はまた報告いたします。

今週はちょっとダイエットブログもどきでいこうかと、、、
・・・小生の一番の悩み、、、
「どんなジャンルのブログですか」って聞かれて、
ギャグ、ダイエット、グルメ、名古屋情報、、、なんて言おうか、、、、
みんな、クオーター、クオーター(フィフティーフィフティー風)。
・・・・・ふふふ、、ちっぽけな男。・・・・・ 自虐するなああ!

数日節制し、数日後、腹がすこしちいさくなったころ、
例のバッタ品、5,6年前はやった、アブ・・・で腹を固めます。

で、きょうの昼メニューは前述のとおり、
サラダを2つ、だけ、、、
・・・・いや、、、、あと、、、・・・・・・

串を4本なめました、、、、いや、、、、、、、、、

具付きで体内搬入いたしました。 ・・・・・・・・

やっぱ名古屋。 みそおでんは、うまい。  ・・・・・・・・白状・・・・・
ただこれでも小生には、ダイエット食。 炭水化物ないし、、、。
夜も、、、、、

d0129745_202699.jpg


ぽよ子さん風には、、、
「しょうゆ鍋」 (ぽよさんのブログによく出てきます)、、、ですが、、、。
これは決して、 しょうゆ鍋ではございません!

・・・・これは、味が違うとかどうとか、でなく、、、、、

ぽよさんが小生より少し勇気があり、、、、、、、、
小生、まだ人生を謳歌するための最低限の、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・階段上がる音が、、、、、、、、、、ここで失礼します。

読んでいただいて、どうもあり・・・・・・・・・・・・プチッ。

↓こちらも登録しています、よろしければお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by tskyso | 2007-11-26 20:59 | ダイエット・おデブネタ
炭水化物に魅せられて
本日2回目の記事となりました、、、、

夜のバイキングで、いつもより増えたであろう体重。
しかも、こんどの週末は、バイキングよりやばい要素があり、
その分平日に落とさなければならない週の始まりです。
6日間は方法は別として、真面目なダイエットブログになる可能性大。

さて本題、
d0129745_16265074.jpgd0129745_16273381.jpg







ケーキのセール広告にー
全部に値引き額やチェックや枠を記入するのはー どこのどいつだあい?
・・・・・・・・・小生 妻だよっ!

小生昼、わりと満腹でケーキは食べないことに。
妻とチビ2人、計3人分だけ買いに。  希望を聞いて、、、・・・・・
何で6個なんだてえー!
・・・・・・・ヘビーメタボなパロデブログは、小生、息絶えた後でも誰でも継承出来ると痛感。


さて、今日は外食なし、昼はおにぎり、インスタントめんの、いわゆる
炭水かぶ2(ツー)ダイエット!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダイエットかどうか。
ついでなので、
d0129745_16525092.jpgd0129745_1653440.jpg







左・・・・近所にある なご壱 というおにぎり屋、105円
中央・・下チビ御用達、サークルKのマスのすしにぎり、140円
右・・・・・毎度登場、多司のおにぎり、105円 
の3つ、並べてみました。
重さも、145、115、180グラムで、多司の圧勝。

d0129745_16532861.jpg
今日はご覧のヘルシーなやつばかり抽出しました、
梅わかめ、しそ、松茸など。 

もちろん1人分ではありません。

小生は茶色い味ごはん風の、、、、超ヘルシーそうな、

d0129745_16521754.jpg
唐揚げマヨ!
・・・・おお、、びっくり。 
でも手をつけちゃったので仕方なく食べることに
、、、、・・・・って
自分で買ったんやろ!

で、結局、下チビが想定外に3つ食べてしまった、、、、、、、 「太るぞ!」
・・・・世界で最も説得力のない立場の人物からの指摘。


で、小生、第二弾

d0129745_1735075.jpgd0129745_174471.jpg







すがきや味噌煮込み、99円 IH対応。 玉子プラスしました。
さすが、おひょい いや瞬時に出来ます。

で、すき焼きとかは最後にうどん、とかごはんで雑炊とか、、、、
今回小生、、天野JACKバージョン(一瞬考える人1割)

d0129745_17111714.jpg
最後に肉! 
・・・・・・・ずいぶん遠慮バージョン

濃くなった汁、七味、残った玉子くず、が見事に肉と
トシちゃん して(流す人1割)、うみゃー。



おまけ。先日、23日の記事、ご覧いただいたかたしかわかりませんが、、、
昨日のバイキング、ひな野さんの料理で一発ギャグ、、、
d0129745_17222654.jpg
噴出しをつかうなあああ!





ランキングに参加しています。同情、応援、惰性のクリックいただけると萌えます!  
ここです→
 人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-11-25 20:14 | その他、日 常
痩身できない、、、、、、、
・・・記事完成して、、あとは送信、、、で、、消してしまった、、、、、、・・・

ショックの パー~!

・・・ということで、
頑張れロボコンの ロボパー 状態の小生、
めげずに再開、、

えー、秋葉原芳恵だったか、、、、
♪春なのに~、お別れですかー、、、ではないですが、
週末なのに、、外食画像なしですかー、、、、、、、、おおお、、大英断地下鉄。

報告のみ、、、、、金曜、百円寿司
もう混雑になる時間帯。 良く行く好きな100円寿司2店はもう待ち時間多し、
仕方なく第3の100円寿司へ、、、。 店舗わりとなくなったりしてて、評判悪しのとこ。
食べ過ぎ盛りのチビたち、、、えー、結局、、、、、、

下チビは大好物なはずのいくらを1カン食べたところでダウン。 吐く寸前。 
偶然にも上チビもあまり食べてない状態で黙ってしまってぼーっとしてる。  結局、、、、
安くすんでラッキー!
・・・・・歯 下ない親。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜はいつもの連れ3家族でバイキング。
車見てれば3年食べ物なしで生きれる FD2なんたらかんたら さんも
買った白いトミカを味噌に漬けて、
「ビビットブラウンだー」、、てハイテンションで食べてたかどうか、、、。

ここは過去記事にした、一番良く行く ひな野 さん、ですので今回は画像なし、、。
で、食後連れ家で休憩させてもらう。 

お出迎えは、11.11記事、しゃぶしゃぶバイキングでも登場した、
d0129745_9192123.jpg

 ちゃん。

「あんたらーだけどえらい食べてきて、、、
うちんとらーにはあれせんの?」

で、、、、しゃぶしゃぶしていただきました。

その風景を、 BGM ひたすら千代子 ♪人生ぺろぺろ にのせて、、、

d0129745_922343.jpg
♪ 人生 ペロペロ





d0129745_9221975.jpg
♪ 男も ペロペロ





d0129745_9223335.jpg
♪ 女だって ぺーロペロなめ





d0129745_9225947.jpg
♪つーかー
れーるのー
 ・・・・・・・・


で、消去疲れで今日はここまで、
ロボペチャ に おチュー してもらって
夜にでも更新すると、、、、、


ランキングに参加しています。
   同情のクリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-11-25 09:48 | その他、日 常
昨日記事書くのわすれましたあ。
ということで、、、、2日間のでぶさたでした。
今日は週末。 多分バイキングリポートが入ると思うので、
つなぎ で小ネタ集、町のフォトスケッチ。 おっ、なんかまじめそう、、

d0129745_159297.jpg
コンビニの弁当についてる、点数シール。
20点で絵皿プレゼント。 みたいなやつ。

期間になるとそのコンビニばっか行って、、
コンビニの、、、、、、

d0129745_1592139.jpg
思うツボにはまってるのはあ

どこのどいつだあい、、、、
言ってみやー!


小生だわさー!
おおっ、平木名織。
490円で4点はもったいないと、、好きでもない5点の500円の弁当買ういじらしい小生、、。
そーいえば期間中は、10円の位は0、1、2が多かった。

d0129745_15435417.jpg営業時間中せっせとモガモガしている可児さん。
1時の交代時間に、ズワイ君からタラバ君に交代します。
タラバ君今日の昼食は、、、、ずわい定食だった、、、
でも、表面上は仲良き同僚。 、、、、、、、

ズワイ君はタラバ定食かというとそうでなく、、、
「おふくろの味なんだよねー」ってズワイ会席、、、残虐。

d0129745_15523196.jpg
同じくベテラン営業マン、サンダース・ギヤマ。
ヘルシーランチの店の前での試食コーナーは、、、
効果薄いんじゃない。
当人も、「この年になると、もう脂っこいもん食べれんなあ」って。
(小生はどわいすき。 コールスロー付きで、)

d0129745_1674125.jpgd0129745_1675491.jpg自慢はあまり
したくないですが、、、
下チビの絵が、造形作品展なるものに入選、
その中でもまた選ばれて、友好都市のシドニーとかでも展示されると。
写真は、展示された名古屋市博物館。 絵は、空からハヤブサに狙われている魚、の絵。
選考の決め手か、全作品で下チビ唯一の技法。  ・・・・えー、、、絵画にですねえ、、、、、

d0129745_168181.jpg
ふきだしをつかうなああ!

確かに魚の「んっ!」という緊迫感は伝わるが、、、

・・・・きんぱく、といえば、、、、、

d0129745_15494179.jpg
同じく営業マン、金ちゃん。
今日は、市博物館で展示物営業、、、
シッポ上げてつらそうと同情は無用。
上げてると時給2割アップのため志願、だそうです。
さすがに客がいない時はおろしてますが、、、

d0129745_16415077.jpgスタバで、、、 おお、そのまま・・・・。
(友人にボケたい場合は、10.30 11.9記事参照)
ストローの前に、木のおみくじがありました。
ひいたら、店員さん嘲笑。
はずれたんで笑われたかな。
・・・・・・・・・・・・

ちがう!
、、、、失礼・・。 ガリガリ君の棒入れ・・・・・・

d0129745_1711127.jpg

さぶっ!


ランキングに参加しています。
   同情のクリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-11-23 17:06 | その他、日 常
♪ はー、ひゃっきりひゃっきりひゃっきりなあ、ひゃっきりオヤジが、、
えー、今回は
いろいろお世話になってます、ダイエット日記のブロガー
bigpapa さん関連でお送りします。 題して、、

bigpapaさん、2ケタへカウントダウン。
ここ数日はいかがわしい食べ物映像は
自粛ウイークデーええええ。


・・・ということで、
このウイークデー、明日木曜までは、バイキングとか
達成に支障のある、
いかがわしい食物画像は自粛、、、、

ということで、、
d0129745_1994479.jpg

遠くにぽつんとスガキヤ、、、







d0129745_19101028.jpg

ソフトぜんざい、チラみせバージョン







d0129745_1910345.jpg

まぐろづくし、メニューのみ

(11.14 記事参照。 下の一色 さん)





d0129745_1911039.jpg

すき家の牛丼、

わかりにくいように
アップすぎバージョン





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨時ニュースです。
bigpapaさんが、本日、、、、、
2ケタ達成いたしましたあああ、、、


おおおおおおおおおおお

焦る。  ・・・・・バイジャン共和国、、、

パチパチパチ ・・・・・・・鳴り止まない拍手、by部屋で小生のみ、、、、
パチパチパチ ・・・・・・・お祝いの花火。 まだ大きなの頼んでなかったので
              線香花火、、、
で、急遽
予定変更~、、、、フルオープー~ン!

d0129745_19114876.jpg
どどーんと

すがきや!



d0129745_19121195.jpg
ソフトぜんざい

全体図!




d0129745_19123021.jpg
マグロづくし

880円 !


d0129745_19125222.jpgメガ牛丼
倍!
 
1286カロリー

・・・今日は祝日になったので、、、店じまい・・・・。

で、最後にひとこと・・・・

d0129745_1957110.jpg

スガキヤ 新スプーン・・・・・ これ

最後が、、、すくえん!

ものを、、、



d0129745_19572150.jpg売ったら
いかんてえーーーー!
 


、、、、これ、1日で食べてませんから、、、、・・・・・・・・。

ランキングに参加しています。
   同情のクリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-11-21 20:08 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り