カテゴリ:いきもの 自然( 40 )
いとしのカナちゃん・・・・・・カナ、、

お昼、、
d0129745_19494488.jpg

みぞれ金時・・・だけ

ですけど何か?
 ・・・・・・





今日は・・・・

キモーい! っていう読者さんの何人かでも、
きゃわいー! って変わることを願って、、、
あと、ぜひお子様にも一度、
お見かけしたら是非親しんでもらいたいと・・

d0129745_19515090.jpg

カナちゃん です。

カナヘビ です。 トカゲの1種ですが。
小生の家の近くはいませんが、
他ではそこらじゅうでよく見かけるでしょう。


ニホントカゲとニホンカナヘビ。
色は両方とも茶色が基本ですが、
トカゲのほうが見た目ツルツルっぽく、キラキラしてます。
トカゲは全体的に寸胴、というか太く、
カナヘビはやや細めで、おなかだけ太くなってる時もあります。


d0129745_1954594.jpgd0129745_19553371.jpg








こちらがカナちゃん            こちらがトカちゃん



今回、大垣のバキューム妻実家横で、13カナとお会いしました。

d0129745_19582479.jpg
下チビがごねるので、
3カナだけ、飼育することにしました。
冬も越してくれます。





で、トカちゃんはあまりすぐには心開いてくれませんが、
カナちゃんは、(今度見つけたらやってみてください)
今捕まえたばかりでも、頭なぜると

d0129745_19562567.jpg
だんだん目閉じます・・・
これがきゃわゆい、、、

家の中のほうが、素直に閉じてくれます。
太陽の当たってるところは、やっぱ、あばれます。



つかまえてすぐ、で、
d0129745_1957669.jpg
手乗りカナちゃん になります。 

特に室内では、
手から飛びおりて逃げようとはしません。
手にのせて、
前足の辺に指おくとその上に乗ります。




では、単にカナちゃんのショット・・

見つけてすぐの状態でも、こんなんです。 

d0129745_201211.jpgd0129745_2013692.jpg








d0129745_2015156.jpgd0129745_202451.jpg









できれば何日か観察したら、リリースしてくださいね。

でも、ほんときゃわゆい・・・・

d0129745_2052730.jpg

にいちゃん、

サービスしすぎカナ・・・・・






で、減量のほうは、、というより、出戻り中なだけですが、、、、、
ここ数日は戻っていくと思うので、
これで気分よくして週末ころもやる気持続してるかどうか・・・

とりあえずその日の朝にどうするか考えますが、
小生は気持ちだけなんで、
場合によっては、一気に9キロ減のナナちゃん(79.9)まで
いったりするかも。

予想するに週末、落ちが鈍ってテンション下がって、
いつものおばかブログになるんだろうと・・・・・

あ、言うまでもなく・・・・常時おバカではありますが、、、、






ランキング参加しています。応援クリックお願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村     両方だとうれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-08 20:09 | いきもの 自然
天白川で楽しみ隊 と 鉄崎幹人さんブログ
本日、ガサガサしてきたんですが、なかなかちゃんと撮れた画像が少なく、
簡単な記事になってしまいそうです。


d0129745_18254126.jpg代わりといっちゃあいけませんが、下チビの自然観察等の教祖的存在、
タレントの 鉄崎幹人さん、鉄っちゃん 
がブログをはじめられました。
右のおすすめブログにリンク貼ってありますので是非ご訪問ください。
生きものと触れ合うだけでなく、外来種問題、環境破壊他、自然とかかわるものに密接ないろいろな問題を提議されてます。
タレント、歌手、芸人(・・と紹介していいのか・・)、いろいろな顔をお持ちで、真面目な問題ながらも、深く、面白い、ブログです。
生きものに興味ない方も一度ごらんいただくと、どんどん遡って読みたくなるかと思います。
あと、ブログにリンクする鉄ちゃんのHPもぜひご覧ください。

目を、右おすすめ欄に移動するのすら面倒なかた(昔の小生だなあ・・)用に、
下にもリンク貼ります。

ブログ ハウリンウルフ  ← リンク

鉄崎幹人 公式HP    ← リンク




さて、天白川で楽しみ隊 さんに参加させていただき、ガサ入れ・・・・してきました。

d0129745_194511.jpgd0129745_1941935.jpg








d0129745_1951848.jpg
画像が不鮮明で、少なくなりすみません。

まだ寒いのか、
魚たちはなかなか姿を見せてくれません。






そのなかで、大 物 は、といいますと、


 あっ ! サメが !


d0129745_1932998.jpg

 朝 メ ガ ・・・・


 今日の朝食。





  ・・・・・軌道修正・・・・・

d0129745_19649.jpg
もがくアメリカザリガニ

(サブタイトル  
このごろなかなかテレビ出られへんねん・・・・)




d0129745_1963433.jpg
もがかないウシガエルのオタマ弱視

(サブタイトル  
足出てへんし もがけれまへん・・・・・)






最後集まって種の記録。

d0129745_1973774.jpgd0129745_197593.jpg








オイカワ、タモロコ、カダヤシ、ヨシノボリ、ドジョウ、カマツカ、ブルーギル、アメザリ
ウシガエルのオタマ、スジエビ、ヌマエビ、、、、、

鉄ちゃんの番組でいろいろ問題提議してもらった外来種も多かった・・


d0129745_1985011.jpgd0129745_199536.jpg








お菓子とかいろいろ食べて、いただいて、参加者のかたから野菜もいただき、

みなさん、どうもありがとうございました。



ランキン・ぐぅ~ 参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-27 19:37 | いきもの 自然
天白川で楽しみ隊  あ れっつ ら ごー。
今回は、がれきなき清少納言けがれなき青少年がご訪問
いただくかもしれませんので、紳士な内容にいたします・・・

本日は、過去記事にもありましたが、
天白川で楽しみ隊 さんに
参加させていただきました。

まだ、水温も低く、日曜午前は魚たちもマック行ってるのでガサガサはしません。
マックでは、アメリカザリガニはエビフィレオ、
オイカワなど魚たちはフィレオフィッシュ、
オタマはてりたまをよく食べます、
オタマくんは、ハッピーセットにしてほしそうでしたが
あんた未成年だろ、親呼んで来い、と言われ、、、
「親は今の季節居ません」 とは言えず、肩を落としていた・・ないけど・・・。

(大変意味ない記事ですが、情景を描くとなんか癒される、、、、のは小生だけか・・・)



さて
今日は写生大会。 野草も天ぷらにしていただきます。
では、その風景をダイジェストで。
昨日は世界のナベアツだったんで、今日は エドはるみ のあの音楽にのせて・・・



はあ~い 調子はどお~ あレッツら ゴー!

d0129745_16304365.jpg
♪ きょうは かわらで プレイン グー


d0129745_1631990.jpg
ほっぷ スケッチ ジャンピン グー


d0129745_16313797.jpg
野草や まんじゅう フライン グー
(揚げて食べます)


d0129745_16315720.jpg
さきに 食べるは フライン グー


d0129745_16322387.jpgd0129745_16325664.jpg
じゅうにん といろの ポージン グー


d0129745_16331423.jpg
ついに できたよ クッキン グー


d0129745_16365252.jpg
できた さくひん ルッキン グー


d0129745_16371662.jpg
3位の しょうひん ゲッティン グー


d0129745_163418.jpg
グー、ググー、グ、グー、グ、グーグーグー、、、、、

(↑参加者のお腹の音で、エンディングー  ・・)




で、
d0129745_16474057.jpg
解散後横の川にプチ入水・・



d0129745_16482288.jpgd0129745_16483831.jpgd0129745_1649094.jpg







d0129745_16491569.jpgd0129745_16492847.jpg
アメリカザリガニ
ギンブナ
イシガメ
オタマジャクシ
カダヤシ 君たちと再会しました。





d0129745_1763294.jpgあと、ブロンコビリー・・・・?・・・、
をいただきましたので、夕食は、

8分の1カロリーマヨ
の晴れ舞台になるでしょう・・・・・・。





いつもながら、どーもいい写真が撮れず申し訳ありません。

来月第4日曜の楽しみ隊さんは 入水、ガサガサ とのこと。
ぜひご参加を、、、て、地元のかたは見てないかなあ、、、、、
あ、ナジェさん、ベベさん、
合衆国やオーストラリアからでも、受付しますよ。
あ、、小生、 スタッフーーー・・・ じゃなかった、、。


コメントは誰でもできるはずですので、(適当に暗証番号入れれば)
参加者の方もぜひコメいただければ、と思います。
名前わかんないんで、特定できませんが、、
それか、 一番きれいだったママ、一番食ってた元オネイサマ、
一番イケメン少年、萌え~少女、とか、特徴入れてもらってもよいですが・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-03-23 17:04 | いきもの 自然
及川さんと再会。 及川さんはお水系に・・・・
昨年末、
「年が明けたらまた会いましょう。」 と約束していた及川さん。
今年はまだお会いしていない。
そろそろご挨拶しなきゃ、と、下チビと及川さんとこへ伺いました。
及川さん宅はどうも留守らしい。
どうも道の向かいに引越ししたらしい。
向かいにお邪魔すると、みえました。 家族でお出迎え。 
「あれ、今日は少ないですね。 みなさんお出かけですか?」 とルギー。
及川さんは静かに黙っていた・・。寂しそう・・。  ルギーもその話はやめた。
元気だった? ちゃんとご飯食べてる? 暖かくなったら気をつけてね。
などいろいろお話して、
じゃあ、春にまたきてくださいね、そのときは家族もいっぱいいますから。 

春の再会を約束し、別れた ・・・・・・。



ルギーブログおたくさまの100分の4くらいはもうお察しかと。

右側のカテゴリ欄、 いきもの、自然 の記事ご参照ください。

そのなかの、11月14日の記事他ご参照。

d0129745_19334234.jpgd0129745_1934159.jpg



天白川(天白区内)でオイカワに再会するため、ガサガサしました。
11月は大量にいたオイカワ、以前の場所に一匹もいない。
流れのゆるい右岸から左岸に移動。 
いました、、。 やや少なめですが。
厳しい冬を乗り越えた精鋭たちです。

d0129745_19343451.jpg
ここではほとんどオイカワばかり、モロコが一匹。



日進市内の天白川に移動。
以前紹介しました、 天白川で楽しみ隊 さん (←HP変わったかも)でよく遊ばせていただいたところ。
先月予定があり参加できませんでしたので、本日は

天白川でチビとふたりでは寂しみ隊 ・・・・・・・・

多分2月のときは入水はされてないと思うので、ついでにさびしみ報告。

d0129745_19351924.jpgd0129745_19353514.jpg



まず、地点A 。 よく利用する、船とか作って流した地点。
川の水が少なく、前回は絶好の草葉だったとこはもう乾ききってる。
20分くらい行いましたが、ヨシノボリ系がちらほら、、、
他の魚はたぶん、、、、
今、マックで2時からか、100円マック2つで150円のセットがあり、
それに行ってるんじゃないかと。




d0129745_1936620.jpg
地点B ここも水すくなかったなあ、、、、。
こっちはなんかいる気配なし、って感じ。
今日では一番の カマツカ がいましたが。





おまけ。
よく網を草に縦におもいっきり突っ込みガサガサするのは、
自然にもよくなく、網も破れます。

ちなみに、下チビのガサガサ。

d0129745_19381715.jpg
網を川下にセット。

左足は網横から魚が逃げにくいよう、
網近くにに90度に置く。 
写真はやや不完全。

左打者がバッターボックスを
スパイクでならすように、


d0129745_19384399.jpg
川上から川下方向に右足をスルー。




ヨシノボリみたいなハゼ系は、
わりと泥と一緒に流されて網に入りやすいです。
オイカワみたいな早い魚はすばやいので、
右足スルーの距離を短くすばやく。


もし、同じやり方でも人によってとれる量に差があるとすると、
足を、奥の土にあたるまでいれること、
魚は一番奥でコーヒーブレイクしてるんで・・。


で、草で足とか傷しますんで、冬でなくても素足は避けて、
高さのある長靴は6才用とかはないので、チビがはくのは、
厨房業務用長靴
(↑実物これです) 大人の最小、22センチで。
小生のより、深さも価格も高い・・・・
22センチは、白しかなかった。 でもこれならまだチビ2年はけますし、
小学校中退しても調理師見習いにも行けます。


はじめの5分で長靴びしょびしょ。
でそのまま3ヶ所移動。
帰りに 天使の雪 ←リンク で氷食ってく。
って下チビにも参りますが・・・

さすがに天使の雪はやめまして、、
それよりややあったかいマックシェイクに・・・。


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-03-05 19:55 | いきもの 自然
天白川で、、たのしーみたい! で、日進観光(サウナじゃないよ)
えー、
いつもご覧いただいてる皆さんは今回記事、
おー真面目、、、。 何か変なもん食べたんか。 とお思いかと、
正常ですので、119番通報はしなくて良いです。

今回初の方はというと、
おー不真面目なブログ、と思われると思いますがどうぞご了承ください。
てかこれが普通、と洗脳されるまでご訪問ください。

さて、
今日は時々参加させていただいている、 天白川で楽しみ隊 さん ←リンク
の12月の催しです。 日進市でやってます。

本日の催しは、題して、、、、えー、、、・・・・・・・・
・・・・・・・・(楽しみ隊HP、と、19年度予定、で、12月、の、、おお。) 、、、2分後
モノ作り体験 でーす    て、

、、、、、6文字くらいHPカンニングせずおぼえとけえい!
・・・・・・その通り!  ・・・・BY 児玉 清

早速(じゃないが)内容を説明いたします

d0129745_1614256.jpg
まずは皆、真剣に 徳川埋蔵金探し・・でなく、

竹で大根鉄砲を作ってます。






d0129745_16153456.jpg
完成後、先に切った大根をつけて飛ばす。

これで、飛んでいる どて 、、いや 鳥を捕ります。




d0129745_1616555.jpg
で、これは
あやしい露店商、、、、いや、でなく

でもなんかそんな、、、ってコラ!

じゅず飾りを作ってます。



              d0129745_16164577.jpg
あと、朝早くから、
♪ 遠きー やーまにー ひーはおーちてー、、、
そしてハミング  んーんんー、んーんんー、、って
う た わない!

焼き芋を焼いています。


あと、美味しい具をお持ちいただいたので、鍋をつくります。 んー、、、 これは
d0129745_16171780.jpg


かもかも (鴨かも!)




ここで、仲良し家族の作成風景をダイエット、いや、ダイジェスト、で・・・・・。
では、 BGM ♪ ベートーベン 第九 にのせて、ご覧ください。

d0129745_16475592.jpgd0129745_16481161.jpg






d0129745_16482577.jpgd0129745_16484190.jpg









d0129745_1649486.jpgd0129745_16491827.jpg





うう、なんか音楽が気が散って真剣に見れーせん、、、、、。

でも、休日ご家族皆でいいですねえ、
いやあ、当家もチビと小生、
「休みの日家にいると邪魔」 と、温かいお言葉を頂戴しての参加、、むなしい・・・・。

d0129745_16194471.jpg
炊き出しにはたくさんの人だかり。

念のため、、、、。 皆、職に困ってはいません。






d0129745_16244331.jpg
えー、、コスプレ大会は今日は中止になりましたが、

いや、これは
普段着だそうで、、、、、はない、とのことです。
25日になると夜コンビニの外で大勢見かけそうですが、、、。

d0129745_1626668.jpg先程の大根鉄砲飛ばし大会、
白い帽子の大きなお子様、すんごい飛びまして1等、のはずでしたが、、
30以上の年齢詐称が発覚、失格となりました。
商品は子供しかもらえません。
このため、純粋な子供に限定されたので参加人数か減り、うちチビ菓子GET。 感謝。


長くなってきましたのでこのへんで、、、、
寒くなって川遊びがない時期でも、今回のように(ブログはわかりにくいが)
いろいろなイベントを企画されます。
集合場所からして参加者は日進市のかたがほとんどかと思いますが小生は名古屋。
ぜひ日進以外の皆さんもご参加を。
小生来月は社員旅行なので残念ながら、、、

・・・・・・・・・楽しみ隊スタッフの皆様、ご参加の皆様・・・・・・・・・・・
今回は通常よりは真面目な(これでも)記事になりました。
全く写ってないかたみえましたら、申し訳ありません。
スタッフの皆さんを割りと写しもれしてしまったような。

もし、修正、削除等のご要望ありましたらご連絡いただければ、と思います。
まだ、皆さんのお名前覚えきれてない小生、ご連絡の際は、、、
「・・・・」とコメントのところのものですが、とか
一番品のある感じの奥様です、とか、
ずっとサンタさん見てたおじさんです、とか
一番高い服着てる女の子です、とか・・・・
一番全員が顔そっくりな家族です、とか
どなたか小生がわかるようなコメントをお願いいたします。

いろいろありがとうございました。

ちなみにそのあと30分くらい、 チビとガサ入れ しました。
d0129745_17231172.jpgd0129745_1723262.jpg









d0129745_17234542.jpgd0129745_1724256.jpg







あまりいませんでした。 魚たち、昼マックでも行ってるみたい。
さすがにかっぱ寿司には行けない、と思いきや2匹が店内へ、
おたまじゃくし と ヤゴ くんでした。 聞いてみたら、
「魚? そんなの関係ねえ!」  ・・・・・と言ってたとか。

及川光博(別名オイカワ)、 おかまの塚ちゃん(源氏名カマツカ)
青い目のギル(本名ブルーギル)・・・これがいっぱいいた、、、、残念。
あとは、豊登の孫 ヨシノボリ、  、、、ETC
あと、マナカナと思ったら、カダヤシ、メダカ・・・・・・おあとがよろしいようで。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-16 17:38 | いきもの 自然
冬は・・天白川入水と    雪のようなかき氷・・・
カテゴリ別で記事投稿しています。
ダイエット記事は夜の予定です。


ふううう・・・  寒くなりました・・・
こーゆー日はやっぱり、過去もありあしたが、みなさんしたいのは・・・・

d0129745_1113250.jpg
入水 !




d0129745_1114324.jpgd0129745_11145866.jpg







天白川で下チビとガサガサ。

美代子は捕れませんでしたが、いろいろなものが、

d0129745_11155432.jpg
タモロコ   ギンブナ オイカワ
メダカ    カダヤシ  スジエビ
ヌマエビ   アメザリ  クサガメ
ヨコエビ   ブルーギル
ヤゴ(シオカラトンボ・ハグロトンボ)
オタマ(ウシガエル・トノサマガエル)

こんなとこでも、野鳥もいます
セグロセキレイ ハクセキレイ コガモ アジサギ? マガモ カルガモ
あと、コブトリ(小生)

コブトリ以外の名は、下チビ曰くなので自信ありません、、、

長靴はもちろん体裁、足はずぶぬれ、、、、とりあえず着替える。

うううう、、さぶ、、、、 ・・・・
で、こんなときはやっぱり・・
d0129745_113428100.jpgd0129745_11344747.jpg







天使の雪! ・・・・

八事交差点近く、天使の雪 さん  ←(リンク)クリックを
以前紹介した250円弁当 ジャンボ  さん (←記事リンク)の横です。 (記事は千種の店)

触感が、生まれて初めて食べる感覚で、表現できず、、、、。
要はサラサラ。 一度お試しを。 
さらさら雪に似た感じで、夏のかき氷とはずい分違うような、、。

んー・・満足。 
やっぱ冬は、、 川  と  


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-09 11:47 | いきもの 自然
自然観察
ランキングに参加しています。   応援クリックいただくと調子に乗ります
          人気ブログランキング よろしくお願いします。


えー
寒い季節になりました。

こゆーときは、やっぱり
なんといっても、、、、、、、

d0129745_13111897.jpg



入 水 ! 



天白川で ガサガサ しました。

d0129745_13115439.jpg


遠くのポツンは下チビ、ガサガサ風景。






同じ年齢の子供は今の時期は川に入れません。
19センチくらいの長靴は高さのないものしか売ってません。
なので川に入ってもすぐ中までぬれちゃいます。

でも今は入れてるのは

d0129745_13124290.jpg
業務用
食堂厨房用
大人用
の一番小さい22センチを
19センチのチビが
ダブダブではくバージョン


だから、白しかなかった。


これがないと真冬の川には入れません。 (入らなくても、、、)

30分程度でしたが、、

d0129745_1313351.jpgd0129745_13135245.jpg









大漁 !

とりかた知ってれば今でもたくさん取れますよ。


観察記録みたいですがついでなので (名前はチビの言うまま記入)

タモロコ     少々      ホンモロコ    1
オイカワ     大量      スジエビ     少々
アメリカザリガニ  2      カダヤシ      5
ハグロトンボヤゴ 1       シオカラトンボヤゴ 1

知らない人もいると思うのでひとつ、、
~カダヤシ~
外来種。 普通の人はメダカと思ってる。
蚊 を 絶やす ために外国から輸入された。 だから カ ダヤシ。
メダカが最近少なくなったののひとつの原因も、カダヤシの影響。
貴重なメダカの卵を食べたり、メダカより強くどんどん増えてきている。

アメリカザリガニも食用のウシガエルのエサとして輸入され、どんどん繁殖。

自然に接してる人には両方、大変憎い生き物になってしまっている。
これで日本の、今までいたやさしい生き物たちが絶滅に向かっているわけだから。
たた、本人たちには何の罪もなく、、、人間様によって、、
勝手に持ち込まれて、ここで暮らせと、日本にときはなたれたわけなので、、、。


で、最後はリリースして、再会をたのしみに、、、、。


おー 最後までまじめできた。 こりゃ明日肉が降るなあ、、、、。

食べ物ネタの前のささやかな休息でございました。


ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-11-18 13:22 | いきもの 自然
君は鉄っちゃんを知っとるか

昨日、下チビと出かけました。 
下チビの 教祖 に会うために、、。
で、その人とは、、、、(今回は脱線しないなあ、、)

d0129745_918573.jpg

鉄っちゃん




鉄っちゃんを良く知らないかたはここをクリック   鉄っちゃん

・・・・・・・・・って おい! 

クリックしなかったかたは乗り遅れます、、
鉄っちゃん、、、だけにね! ・・・・・・・・まだどうにかでてるいとうあさこ風

気を取り直して、、ほんとの鉄っちゃんは
 ココ  鉄崎幹人ホームページ

えー、鉄ちゃんをあまりしらないミネソタ州の人にもわかるよう補足。
名古屋圏を基盤に、全国を駆け巡るアウトドアタレント(という表現でよいかと)
HP参照、とくに自然、アウトドアに関するいろんな資格を持ってて、
お笑い、歌もあり、自然破壊や外来種問題なども含め、
彼ののトークショー見てると感じるものアリ、、、。

えー、当ブログ・・・・真面目なコメントが5行続くと、、、、、ぶっ壊れます!
(いちどリカバリしたほうがよいブログになると思うが)

チラッとそのイベントの様子を、、、、、真面目に、、

d0129745_9552348.jpg♪ このー木なんの木気になる木
(グループ企業の名がどどっと流れています)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪いっても聞かない 貴 ですから、
(なので続けます)
要は、庄内緑地公園で
リバーピア庄内川2007が開かれた ということ


d0129745_9583992.jpg
鉄ちゃんと一緒に庄内川で
ガサガサ体験ができました。

鉄っちゃんの前の赤バン が小チビ





ここでは他にもイベントが、
d0129745_1012188.jpg

ニューヨークへ
行きたいかあー!


この後いちおう川でくさくなったので
ニュー、ヨクへ行きました。



d0129745_103714.jpg
もちろん鉄っちゃんの本業?の歌も。

意味のある歌が多いんで
なんかじーんと、、、、

ううっ、、、、

ううっ、、、、

d0129745_1072738.jpg    

鵜っ! 

、、、、、なにか脱線の予感・・・。 鉄っちゃん、だけにね、、(いとうねばる)

d0129745_1017368.jpg

ウーちゃん。

今日も営業

ご苦労様です。



鉄っちゃんと鵜ーちゃんに一生懸命さを感じたあなた、
ここを  ぽちっとお願いします。

ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング



肝心の庄内川のガサガサの模様は写真とってないのか!
えー 本人ガサガサに一生懸命すぎて、カメラのことを、、、、
しゃーないがや!  (庄内川)・・・ううっ
[PR]
by tskyso | 2007-11-04 10:29 | いきもの 自然
その他もろ師岡 ~コメダのあられ、おせんべいっ って甘辛融合かよ~
まさアック(人によっては朝マックという)にいきました。 

店の入り口でいつも思い出す人、うたがあります。

d0129745_16423590.jpg


ルクプル

  ( 引く PULL )



・・・・・・・・・  さて 皆さんの反応は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0129745_16452963.jpg


はっはっはっは、、、、
パチパチパチ、、、、

(ロケ地 マックWC)




10人に1人はこのネタが上部の  の部分だけ、
と思うかたがみえます。

小生まだそこまで落ちぶれちゃいません。 ・・奈落の底にいる感もありますが・・

ちなみにこのキャラクターの W C(ワハハ ちゃん)。
これから登場するかも。
ビミョーなネタの出来のとき、目から温風を出し、
強引なオチにもっていく、、、、。


さて、名古屋自慢もしなきゃ。

10年前の名古屋は、道を歩くと東海銀行にぶつかる、
というくらい東海銀行だらけ。
今は未確認飛行じっ体(UFJ)にかわりましたので目立たず、
かわりに歩くとぶつかるのが、、

d0129745_16591654.jpg


コメダ  
  珈琲店



愛知県がほとんどですが300店くらいあります。

d0129745_1705771.jpgd0129745_1711731.jpg










名古屋人はいつも見てるのでなんとも思いませんが、
クリームソーダ小倉トーストです。

で、もちろん ここでは頼まなきゃいけないのは(義務ではないが)

d0129745_1743357.jpg

シロノアール!

パンがあったかいのがまたなんとも。
これのミニもできたので1人のときでも注文する人多し。
今日は小倉トーストのあんの上にシロノアールのソフトのせて、、、、
これがチビとの川?の帰りの昼飯です。
ご来名の際はぜひお寄りください。


さて、今日は川に入りました、、(唐突に)

春からちょこっと参加させていただいている新米ですが、、。

d0129745_17165273.jpgd0129745_17171747.jpg









天白川で楽しみ隊  さん
略して 天たの ・・・・って今テキトーに略しました。

毎月いろいろな企画をされています。 魚とり(ガサガサ)が多いです。
生意気な下チビも(当デブは?)受け入れていただき感謝しております。
スタッフのみなさんに大変よくして頂いてます。
自然好きな親子さま、ぜひ、、、。

で、今回は一生懸命ガサガサしてて、気づいたら終了。

d0129745_17222038.jpgd0129745_17223810.jpg









写真は今日の成果
(ちょっと見にくいですが。 いっぱいとれました。
青帽子は前回画像を変えてインタビューに答えたうちの下チビ)

楽しみ隊のみなさん、どうもありがとうございました。
また機会があればお載せしようかと思ってます。

、、、で、どぜう と コイ が まあまあ大きめのがとれました。

ん? コイってもっとすごく大きいんじゃないの?

・・・・・・・いいんです
それでも 
コイは 
コー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イーいいいいいいいい。 

(小生やや涙声 ・・・・←って唄ってブログ書いてんのかよ!)


良生ちゃんとポプラ並木 を歌いたくなった人は
 ↓ ここをスリーフィンガーで じゃあーーん! していただくと千春もうかばれます。

ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-28 17:48 | いきもの 自然
他もろ  ~ 我が家の養子たち  ~
こんちゃ。
わりとひんぱんに更新してますので、
最新記事以外もどんどん 見てってチョー。
前回は初の、小生の恋愛体験(ギャグブログにまで、、、)
その他もギャグ、バイキング、ギャグ、まじめ(確率低)、ギャグ、ギャグ、ギャグ、、、、、、
どれかは気に入っていただけるかなと。


さて、小生の家にいた唯一の友 たちです。  卑し いや癒し系フォトです。
小さくて見にくくてすみません。 「くなる」という言葉がトラウマなので。

d0129745_015028.jpgd0129745_02822.jpg









カナヘビの可奈ちゃん。 トカゲの親類縁者。
カナヘビの仲間由紀恵はだいたい訓練するとなつきます。 
頭なでなで、で 目をつむります。
でも、トカゲは全然、稚内いやシベリアは夏がないいや夏家内おしい 、、、、なつかない。

3つみえるのはサンショウウオの子ども(幼生)。
正面から見るとシンディーローパーいやウーパールーパーそっくり
(シンディーでも正解という声も、、)
日テレのものまね紅白で、顔そっくり部門ウーパー編に出場。
岩本恭生に勝ちました、、、。  マジで勝ったりして。
岩ちゃん、人のネタにスタンディングオベーションしてる場合じゃ、、っていつも思います。

d0129745_022418.jpgd0129745_025660.jpg 









両方ともニホンイモリ。 別名アカハライモリ(腹が赤いっしょ。)
ヤモリはヤ(家)を守るので家にいますね。
イモリはイ(井)を守るので水の中にいます。 所属はホリプロです

d0129745_0485287.jpgd0129745_04977.jpg









d0129745_128793.jpgd0129745_0495959.jpg









このあたりは家庭内羽化特集
1つめは アゲハのオスの「あげマン」。 横は今杜子春今思春期の幼子。
今ひきこもっています。 まあ、こういう経験をして大人になってくわけで。

そしてイナバウアー演技中のあぶ様。
次はイナバウアーで反りすぎ、落ちそうになった
がけっぷちのくまきりあさみいや原巨人いや銀やん。

d0129745_031374.jpg

最後はおまけ、ヒメタイコウチ。  愛知県に生息。 最後はギャグなしでしめよう






癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       

ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-20 09:04 | いきもの 自然