カテゴリ:その他、日 常( 294 )
テスト
今日も雨中の釣り。 自給自足生活・・・
d0129745_19351661.jpg
d0129745_19372492.jpg

d0129745_19352711.jpg
d0129745_1935513.jpg

[PR]
by tskyso | 2010-01-01 19:17 | その他、日 常
来年もよろしくお願いいたします
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


♪ もう~ いーくつ ねーるーとー  

お 正 月 ~  ??



ピンポーン。

「はい、ルギーさん。」

「366!」

いちおう正解・・・・

こういうひねくれた変な人間にならないように・・・




変な人間かあ・・・・・・




こんにちは

ぼくは、ふじっこ煮が好きな

今のルギーにそっくりな、40年前の幼少時代のルギー、

ルギっ子似 といいます、こんにちは。


なぜか40年後、2009年の12月31日に迷い込んでしまいました。
あ、あそこに居るのは僕の40年後、ルギーだ。 僕と変わらないなあ・・・
住んでるのも名古屋、変わんないなあ・・・ 
なんか僕の時代と変わったこと、あるのかなあ・・



あれ、おせち作らないの?
え? おせち、って買うものなの?
じゃあ早く行かなきゃ。
お店今日は早く終わるし元日休みだし。
え? いつでもいいの? どこで? こんびに? 異音?

おおおお、戸に触ってないのに戸が開いた! ・・・
すごい近未来的な商店だ。


紅白歌合戦見よう。
え? 紅白を見ない人がいるの?
え? ガキツカ?ってなに?


ビッグダディ? あ、このおじさんんのこと?
何か変わった人なの?
子どもが多い?
あー、普通の家庭より、少しは多いかなあ・・・
節約生活してるの? どこが?


いろんな番組あるならいろいろ見てみよう。
チャンネル変えてくるね。 あれ、回すとこが付いてない・・
おおおー! 急に変わった・・・ 心霊現象だ、、、、。


パパー、気持ち悪いよー!
ドラえもんの声がかわいい・・・
ダミ声じゃない・・・・


あ、トイレは12時前に行くからいいよ。
どうせどこのチャンネルも ゆく年くる年 になるでしょ?

え? 12時でもいろいろな番組やってるの? 

あー、僕これほしい。 今映ってる、仮面ライダーベルト。
でも、1号でも2号でもV3でもないなあ、ライダー何号?
え、子どものものじゃない?
EMS、って言うライダーなの、何号?
13号以上?、、、
でも僕これで遊んでみたい。 「変身!」って。
え、大人でも 変身 するのは難しいの?


あ、そうそう、パパ。
パパってずっと名古屋はなれて田舎暮らししてたの?
なんか、なまりが多いから。 
かなり、、マネージャー、、ありえねー、、彼氏、、
変なイントネーションが多いから。


あ、そうそう、
年越しそば買ってこなきゃ。
え、いいの?
何? 緑色の、、たぬき がいるの? 
なんて名前、 どんべえ?
え、いる、でなくて、ある?


でもパパ、
年に一回くらいは贅沢したいよ。
あそこにある、がすと、っていうレストラン行こうよ。
次はまた来年末まで我慢するから。
えっ、毎週行ってるし、って・・・・


あ、お風呂お風呂。
はやく銭湯行こうよ、終わっちゃうよ。
・・・・・・・
おおおおおー、、、
おうちに小型銭湯だ・・
え? どの家にもあるの?


やっぱ年の瀬だね、漫才やってる。
あれ、笑わせ方が変・・・
普通、漫才って、
相方の悪口や相方の奥さんブサイクやなー、って笑わせるんでしょ。
このこの漫才師ダメだよ、だって背広に蝶ネクタイじゃないもん、
はぐれもの?

ねえ、染之助さんがいないよ、染太郎さんだけしか。
・・・・あ、そうなんだ、、、、。

え、芸人、て何?
伝統芸術の伝道師?
え、漫談家、コメディアン、漫才師、、、のことなんだ・・・


あ、12時。 とうとう年も変わったね。
今年って昭和何年? え、、、へいせい・・・・



パパ、僕もう昭和40年代に帰るよ。

なんかチョー疲れたし、、ありえねー・・・・あ、うつちゃった・・

こんなに楽で選択肢が多くなんでもできる時代はいらないよ。

社会に人がいらなくなるでしょ。

苦労をできない人になるでしょ。

結婚前提じゃなく、交際や交配する時代になるんでしょ。

パパみたいなオデブだらけになるでしょ。



はい、今の時代の先駆者、おデブのルギーです・・・

こんな時代になっちゃいましたが、

来年もよろしくお願いいたします・・・・
   


このごろは若手芸人の、
勢いのある、計算された、お決まりで、新しい笑い、が過剰供給気味。

当方の好きな、
まともでない、予測不可能な、人によっては面白くもない、
ベテラン芸人がからむ笑い、
日テレ ガキの使い、、、 見て

健やかな新年を迎えようと思います。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-31 09:17 | その他、日 常
ビィビィビィー ビィビィビィー 長渕じゃないよ・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



こんにちは。

相手に、「何型?」って聞かれて、答えると

必ず苦い笑み を浮かべられる血のルギーです。


FC2はじめて、ビロ友(Bのブロ友)で
とくにコメレスも頻繁に乙気合・・させてもらってる
アラフォー仲間の ZEROさんと真奈さん
Bの血について盛り上がったりしてました。

そーいえばアラフォー割合もすごい高いなあ、、
Bはとくに顕著だし性格的にもこーゆーのに盛り上がる血・・

背番号に B って見えるくらい、Bには特徴があります。
で、特徴があるんだけど、
キャラは個々に全然ちがうんですねー。

たとえばZERO真奈ルギの3人知ってる人、
ぽよさん とかだと判ると思うんだけど、
Bでもキャラは3人まったく別ですよね。
あ、ぽよさんはB型でなく 新潟です・・・1字違いだけど。
まあ、3人よりぽよさんのほうが
御見それしました、ってくらいキャラがすごいけど・・
たぶんBOA型なんだろうなあ。 あ、、日本人らしいですが。
BOAほどは可愛くないけど(コラ!)・・・
顔知らないからねえ、、わかんないけど。
ぽよさんホントは黒木瞳かもしんないし・・・
黒木香かも(いたねえ・・)。



当方のブロ友さんは、
面接で「Bの人優遇」って集めたくらいになぜかBだらけ・・


どっかのサイトに載ってたBの特長

マイペース
気まぐれ
行動に一貫性がない
人が困っているとなんとかしてあげたくなる
ナイーブ
地道な努力はしない
興味のあることはすごく熱中、ないことには辛抱できない
気取り屋や礼儀作法にうるさい人は苦手
自分の好きなこととそうでないことで、極端に行動が違う
計画性をもたないまま行動に移す
失敗に懲りない(過去の失敗を忘れる)
異性に対する好き嫌いがはっきりしない
(同じタイプが好き、というわけでない)



Bのかたが見ると、
「おおーすごくあってる。」って思うんじゃないかと。
小生も、全くそのまんま、って思う。

そこも B かもね・・・・・
興味あるものにはすんごい引っかかってくる、、、。



で、例えばこれ、B以外の人が見て
「これ私も他の人にもあってるじゃん」 って思うかもしれません。

みんな2面性はあるんで、あるある、って誰でも思うことがあるかと。
だから血液型は信じない、って。

小生血液型に興味なく、信じてるわけでもないけど、


で、ちなみに
Bと真逆といわれるのとこ、見てみました。
結局わりとこっちにも共通するとこあるのかなあ、って。


綿密に計画をたて慎重に行動
議論好きで筋道の通った話し方を好む
企画立案とかは不得意、勤勉な参謀型
慎重派
嫉妬深い
つつましい生き方を望む
謙虚、自分のことを大げさに表現しない
継続、反復した仕事に向く
計画的な経済観念
完全主義



・・・・・・・・・・・・

やっぱ、Bですね・・・

ほぼ該当しない、てか、

真逆にしたらそのまんま・・・



Bって、何考えてるかわからない、ってよく言われるし、聞きます。

例えば会話してる時、他の血のかただったら、
わりと真剣に考えてる、とか、
感情を心に秘めてるとか、
はっきり主張するだろう、とか、
よく話を聞こうとしてる、とか、
わりと共通性があり、相手にもわかるように感じます。


B以外のかたがBの人と話してるとき、
Bの人が今、真剣に考えてるかどうかわかんないでしょう。。
ウンウン、ってうなずいて聞いてたとしても頭の中でBは

ロック歌ってたり、
相手のシワの数かぞえてたり、
実はノンレム睡眠中だったり、
今日何食べよう、って考えてたり、
20年後の自分はどうなってるんだろう、って考えてたり、
相手の言葉がスワヒリ語に聞こえてたり、
相手の私生活妄想してたり、
全く何にも感じてない 無 の境地だったり、
今急に飛び上がったら、相手どう思うだろう、とか、、、


あ、いえいえ心配後無用。

こういうよそ事ばかり考えてても、ちゃんと相手の話は聞いて


ません ・・・・


逆にすんごく真剣に精魂入れて聞いてたりもします・・



良くも悪くも、

変ですよねー、Bって、、。 自分で言っちゃなんですが・・・・


もちろん全員でないですが・・




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-26 11:05 | その他、日 常
イブですねー 。 あ、あの女優でなく・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


チンタッキーケライドフキン。

カーネルサンダー杉山 の前はすんごい人の列・・・

野村監督の映画と間違えてるわけでもないし、

川にみんなで投げるのかなあ・・ 



♪ あなた かーらー メーリクリスマス。

わたし かーらー メーリクリスマス。


サーンタクロス 椅子 噛み付いたー


サーンタクロス 椅子 噛ーみ砕ーく


サンタクロース イズ 
  カーミーング 、、、 アーウト !



オープニング曲・・ のように、当家パパサンタカミングアウトで
今年から普通のパパのみに戻りました。


下チビの去年の会話
「サンタさんからはゲーム本体、パパママからはソフトのほう。」


で、今年の会話
「どーせパパがサンタなんでしょー」

この発言により、プレゼントが1つで済むことになりました・・・


この浮いたプレゼント代はどこにいくかというと

チビたち、何食べたい?


まんぷく太郎 !


必ずこれになるので、週末はここか、、、、、。


よく紹介してるんでご存知かと思いますが、

まんぷく太郎 ←これ


休日ランチで1480円 (ドリンク別)

今月は爆食大変多ございます・・・



さて、今日はクイスギのデブ、でなく、クリスマスイブ



去年も同じネタでしたが、竹内まりやのクリスマスソング、

♪ クーリスマスはだれにもやってくるー ってやつで、


♪ クーリスマスはだれにも 、、、くらいかこ~  

  クーリスマスはバーレーンにも、、、やーてくる~ 

  クーリスマスはどこでも 、、、ひのくるま~  

  クーリスマスはじごくの、、、、きゅうりょうび~ 

  クーリスマスのサンタは 、、、メタボパパ~  

  クーリスマスはだれにも 、、、「ねー、ノルマなの。 ケーキ予約して。」

  クーリスマスは明暗、、、、分かれる日~  

  クーリスマスは明暗、、、、、♪明暗、ウオンチュ ステイ フォー ミー  
                         
  (アルフィー・・ですけど、何か?)

  クーリスマスはイブより、、、、マイナーね~  

  クーリスマスに雪ふり(いい感じ)、、、、だいじゅうたーい

  クーリスマスのよくじつ、、、、ケーキくう~(安いし・・)
 
  クーリスマスのちょくぜん、、、とり きえる~ 

  クーリステルはななめに、、、、、カメラみる~ 

  クーリスマスは派遣に、、、、トナカイが~  

  CHRISMASはなんでだ、、、、 T はいる~ 
 
  うーりふたつはだれでも、、、、、ひっかかる~(双子サギ)

  クーリスマスまでに誰かよ、、、、止めとくれ~
 


・・・・・・・おお、止めてもらった、、。


ピンク系はいっぱい浮かぶんですがねえ~ ・・・


では、みなさんよい週末を。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-24 18:24 | その他、日 常
ひさびさ更新
当方ダイエットブログもぜひごらんくださいませ
こ れ です


ダイエット関連が別になりまして
こちらのブログ、ゆっくり更新中にてご無礼いたします。


12月。
小生もバタバタしてお疲れ中、
年の瀬ですねえ 、、、いや、 歳のせい ですねえ・・・


みんなんせっせと忙しく動き回っています。

そうですよねー、よく言いますもんね。

12月は 先生が走る と書いて


先走り !   ・・・・バカ


訂正、

 が 走るんですよね。 乗り遅れるとやばいんで、、



市バス ・・・・
メッチャ近づいたけど全然違う・・・・



近いついでに、 近 況 報告。

嫁がパートにいっていた町医者が改装で休業。
代も変わるんで退職し、最近精神病院(寮みたいな)へ勤めました。
ある程度脳に、、、のある患者さんたちとの対応です。

姉も以前、いわゆる特殊学級の教諭、みたいなことしてました。

サラリーマンの小生も、ヘルパー2級ありますので、
半年くらい特別擁護老人ホームで介護職してました。
今はサラリーマン逆戻りですが。

家系的に福祉に携わるものの多い中、
当方は福祉から離れてしまいました。

ただ、福祉の気持ちは忘れちゃいけないんで、

今でもずっと 腹脂 には携わっています、、、 。



さて、タピオカがまずくなりました、でなく、、

前置きが長くなりました ・・・(全然あってへんやん、、)


年末になってくると楽しみなのが、 紅白 。

この前、紅白見ました ( ? 31日生放送じゃん・・)

紅白どちらが多いかを勘定するのは、

日本胃腸の会の皆さん、、、 結果が出ました。 


d0129745_11131298.jpg

赤 優勢 ・・・

会合なので仕方なく、、、



といいつつ、その後は
前職のときに良く通った洋風居酒屋さんへ顔を出しました。

ここでは当方は注文をしません、適当になんか出してくれます。

で、最後のほうは 「ルギースペシャル」 といって
決まった料理でないんだけど、それらしいものが出てきます。

d0129745_11125041.jpg今回はこんなの

いちおう野菜炒めなんだけど、
肉のほうがずいぶん多く
マヨさまがかかっております・・・


マスターも洒落で作ってるところもあり、
もちろんちゃんとしたメニューを頼んでる周りの客は
良く意味が理解できていない様子。



そー言えば今、血液型の特徴を記事に書いてるんですが、

当方 なんですが (どう見てもね)、、、

わりとABが多いのに気がついた、、、

d0129745_11121986.jpg

ほら・・・










 ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2009-12-12 11:16 | その他、日 常
とうとう週末は・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
    ↓
人気ブログランキング   


当日メイン記事で書けなくなるかもしんないんで予告記事。
次回はひさびさ食べ物画像、載りそうです・・


回転寿司とか食べ放題は行くのに、
今まで家族で行くことがなかった 焼き鳥屋さん

串カツなどの揚げ物と違って焼き鳥はエンドレスに食べそう。
上チビも大きくなったんで、すんごい食事代になっちゃうし。

3年以上前、上チビもまだ小学生、下チビは保育園か小1のとき、
小ぶりですが安い串食べ放題で、
上チビがラーメン2玉にカレーライスも食べつつ、家族で99本・・

今なら上チビ超食べるし、当時の99本は全部揚げ物。
なので今、焼く串メインに食べたとしたら150本はゆうに食べるでしょう。
15000円は行っちゃう・・・・・

そんななか連休中に、串を食べに行くことになりました。
小生も内心ワクワク。 上チビは週はじめからテンション超上がってます・・


いまモニターサイト、って流行ってますが、
ファンくる ってとこ見たら、
「代金の100パーセントポイント還元。上限5000円」 ってのがいくつかありました。
ポイント交換サイトで現金(銀行口座へ)に換えられるし。

てことは、あんま食べない家族なら5000円食べて全額戻ってくる・・・

賢い小生・・・・ 当家が1万円以下で収まるわけはない。
ならばもっと近くの店で、
50パーセント還元、上限5000円 って店でも戻るのは同じ5000円、
ってのに気づきました・・・

もちろん性格的にアンケートはメチャ真面目に熱く書くタイプ。
ファンくるさんもお店も当方もメリットがありますね。


100円寿司でも7000円超したバキューム家族だけに、
登録店ははずいぶん少ないと思うけど、爆食家族なので、
これからはこの、ファンくるさん ばっかりになりそう。
多分来月も何回か使うでしょう。

大食い家族でも、100パーセント還元上限5000円の店を2店、
5000円ずつではしごしたら1万円全額戻る、、、、
こんなセコいことはしませんが・・



さあ、、

名古屋の焼き鳥屋様、、 いつ、どこか は言わんけど・・・

心してお待ちください・・・・



このファンくる、
グルメ以外にも通販とかあります。
こんどダイエット食品見とこうか、、、、
登録店がもっと多かったらチョーお勧めなんだけど・・
東京多そうだけど、名古屋ももうちょっと欲しいなあ、、


ビビブルさん、ハッチ・ヤンさん。
忘年会はここのなかから決めましょうか・・・
登録すれば100パーセント還元上限5000円の店なら
そちらの家族はほぼ全額戻るかと。 当家はムリだけど、、、。
あ、、金欠でなかったら他でもいいです、、、、。



こちらでは爆食宣言してるのに、、、

あっちブログでは減量宣言受験宣言 ・・・・ 変でしょ、、。

当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
   起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



『ファンくる』でグルメ・エステ・ネットショッピングをお得に楽しもう!
[PR]
by tskyso | 2009-11-19 18:13 | その他、日 常
2週間がんばろうかなあ・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
    ↓
人気ブログランキング   

当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
こ れ です



こんにちは

優柔不断即行動の両極端を備えてるルギーです・・・


夜中布団の中でぼーっとしてたら、ふと思うことがありました。

優柔不断な割には決めたら瞬時にやらないと気がすまない性格、

で、なんかしゃんけど雰囲気で、
今日から2週間限定でダイエットに関してちと頑張ることにしました。
あ、、体重は、、、特に減らないと思いますが・・・

また結果報告します。


記事書いててなんかふと思い出しました・・ 過去の記事。
優柔不断と即行動の両方が結果的に功を奏した出来事でした。
いわゆる 婚カツ ですね、 小生の15年前の・・・
まあ、おひまなら再度みてくださいませ。 

こ れ  ←リンク


さて、
ダイエット対決の相手 新潟のベジオバタリアン・・ ぽよ子さん


あ・・・・・・ なんかぽよさんの

「ちょっと。 ベジ は余分でしょ。」 って声が聞こえてきそう、、、

あ、逆だった・・・



さて、今日は軽く、

ぽよさんのブログで KFC(ケンタッキーフライドチキン)に行った記事がありました。

小生も同じ店に行けば差は離されないだろうということで

小生も仕事の途中にありましたので、系列店行ってきました。


新潟ケンタッキーって言うんですが、 名古屋

d0129745_21231541.jpg
CKF
ンタッキー
ライド キン
 ・・・・
画像注視ください・・




d0129745_21234223.jpg
もちろんこの、小生に似た人は 

カーネルサンダースでなく



d0129745_2123595.jpg
カーネルギーさんだー!





それに全国では 

ホット フレッシュ ですが、名古屋は

d0129745_21243095.jpg
っと れっしゅ ・・・

画像注視ください・・




40過ぎて店で、紙こんな切り貼りして・・・

山下清かっ!


・・・・・・・いや、、あの、、


見た目でなく ・・・・


d0129745_21251282.jpg


コールスローだけですませました 

(・・・嘘つき!)
[PR]
by tskyso | 2009-11-09 21:34 | その他、日 常
結局写真撮らず・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



みなさん、
オハコバチンコ・・・ 

~ これは時間帯共通の挨拶で、おばかな旧ソ連人ではありません、、 ~


そーいえばソ連 ってことばももう聞かなくなりましたね。

あの唄、思い出しました


♪ うるわしの ソ連邦~  

豚バラ ハム 蟹~


ユーモアただ引~くぅ~ 

ルギーのだじゃれー ・・・



ソレントへ帰れといわれそうなギャグでご無礼いたしました・・・





小銭が600円ある・・・

外で食べても7~800円はするし、

仕方ない、、、今日は質素に、、


d0129745_12123792.jpg
例の激安スーパー
ウオダイ さんで

250円弁当 &
8貫298円寿司 ・・・






質素~ ・・・・・・



質素~ といっても、

7日間山梨にいた 失踪~ ではありません・・・・


・・・・・ ネタが古かった


「おやじ! このマグロ新鮮じゃないだろ!」


・・・・そのネタでなく、、、





さて、
同窓会旅行、もち、
九州の福岡ならぬ、吸収してふくよか になりました・・・

ただ、まだタニタ君には乗ってないのでわからず・・・
爆増は間違いないですが、、、、

新潟の大潟絵描きブロガー ・・ ぽよ子さんとのバトルも
たぶん小生の圧勝でしょう。


えっと、ぽよさんの記事は、と、、、

おお、、、、
大健闘 ・・・想定外、、いや、予想通り・・



あれ、上のぽよ子さん のとこクリックしてもリンクしない、、、

それでしたら、
このあと出てくることばの中にいっぱい出てくる、
どれかの  のところをクリックするとリンクします。

 れ に し よ う か な
 ん な か み さ ま の
 う とー お り



わからなかった方は記事の最後にお知らせします。



さて、
2泊3日で、どこに行くわけでなくコテージでゆったりはしてましたが、
ぼぉーっとする時間がなく、写真1枚も撮ってません。

その忙しい時間のほとんどは、

なんか食してました ・・・・・


名古屋市のゴミ収集車の職員がゴミを投げ込むよりも速いペースで、

お菓子たちはルギ収集車にキュイーンと吸引・・

食してなかったら時間は大余りでした・・・


菓子ばっかりつまんでて、

右手親指、人差し指、中指は腱鞘炎になっております・・・


指についた菓子カスが気になるきれい好きな小生は

そのつど指をねぶって3本の指はきれいにコーティング・・・・


海よりも小生の体内のほうが、pH値が上昇した瞬間でした・・・


もちろん、pH(ペーハー)というのは、

林家一門の写真好きの芸人夫婦ではありません・・・

pHとは、酸性が多くなり、反対が少なくなる、、、、のでもないです・・・



さて、
106キロから80キロまで上下した小生のふるさとは93キロ。
痩せた時は93キロまでは戻ろうとして、戻ったら止まり、
暴食が続いて100近くになっても、とりあえず93まで戻ります。
なので、今は谷田君見てもやる気なくすだけ。
テキトーに1週間過ぎて、ふるさとに戻った頃に測ろうと思います。




で、なんかふと急に、改めて思ったのは、


あ、、、真面目長文になるんでやめとこ、、、


とりあえずこの記事の前(下)に記事に続けました。

お肥満いやお暇なかたのみいらしてくださいませ・・・




ちなみにぽよさんリンクの答え、

どの ー がリンクしてるかというと、


どれかの - のところの ・・ってとこの中ににある -でした・・

一発でリンクしたかたはさすが読者様。



では、
この下に続きの記事、UPしましたが、
ギャグなしです・・・
単にダイエットでなんかつくづく思ったこと・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-26 12:14 | その他、日 常
こんにちは、 音 真理 です・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



高速、渋滞するかなあ、、、


高速・・・で思い出した、、

コンビニで温かいのと冷たいもの買って、店員さんが袋分けようとする時、

「あ、いっしょでいいです」 って言った時、普通の人は

エコなことした、とか 当たり前、とか思うんですが


そん時になんか高慢で優越感にひたる、

高速、、いや、姑息なルギーです、

おはこばちんこ・・(朝昼夕共通)




ふう、、、

いつもより食欲ないなあ、、

人の3倍くらいしか・・・・・



ルギーさん、そんなこと言ってたら、もやしみたいになっちゃいますよ。





一度なってみたい ・・・・・・




さて、
明日から浜名湖2泊の

仮称  ニックネーム高校 同窓会の旅に出ます。


おかしなダイエットブログ仲間・・・の ぽよ子さん から

「私も旅に出るのでどちらが体重を増やすか。
ルギーさんには負ける」 


と、謙虚 なコメントをいただきましたので、ちょっと節制しようと。

一般人となら小生が勝っちゃうんですが、ぽよさんには

「ああ、、、、」
「ええ、、、、」


この言葉がブログに出たらぽよさんの楽勝でしょう。

あと、ご主人
・これ、おいしそうなんで買ってきた・・・
・友だちと飲みに行くんだけど、行く?・・・


の 天使のささやき が、より勝利を盤石なものとするでしょう、、、、。




で、ぽよさんに負けるためには
バーベキューの時の肉の代わりになんか腹に入れなきゃ、ってことで、
例の激安店に、野菜を買いに行きました。


もやし、1袋9円   安いらしい。

野菜にあんまりお金をかけたくないルギーですが

断腸の思いで、もやしを買いました。


1袋だけ 、、、 コラ !


ルギーさん、
なんで2,3袋買わないんですか!





                            だって、、


d0129745_17232571.jpg

これで 1袋 


9円 なんです・・・・









詰め放題だったんですが、わりと袋が大きい。

まあ、嫁でしたら
こんな量でふた閉めないですが、てか閉まらないでしょうが、、

シャイなのですみません・・・・

普通に買ったら20倍、180円はするんでは。




ということで1袋でやめた分、予算があまりましたので


d0129745_1724328.jpg
1袋10本 

10円 ・・・の
チューペット2袋買いました。







(業務連絡)
両方とも持っていきますので

大人も存分に食べてください・・・・





宿泊は和風コテージみたいな感じで
7部屋に大きなリビングもあり貸切です。

浜名湖畔なんでベランダから釣りができます。

下チビは1日中、水にはいってガサガサでしょう。


ということで、

ぽよさんには負けそうな旅、出かけてきます。

引き分けかなあ、、、


引き分けと言っても、両方負けということか・・・
[PR]
by tskyso | 2009-09-19 17:13 | その他、日 常
記事までたどり着くか・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


こんにちはー。

先月までのお天気おねいさん、

江留 新女 (える にいにょ) に変わりまして、


この季節だけお天気お姉さん、つとめさせていただきます、

安芸場 零 (あきばれい) です・・・・




なんかしらんけど、
ノってきそうだったら本記事までいかない可能性も・・・・


おや、
喧嘩してると思ったら、単になんか

先生が出席とってるみたいだ・・・


朽吾 多恵 (くちご たえ)!

飯帯 邦大 (いいたい ほうだい)

売佐 伊奈 (うるさ いな)

飯邪 内科 (いいじゃ ないか)

矢目 玉枝 (やめ たまえ)

伊屋 出須代 (いやで すよ)

二里 友 (ふたり とも)

飯家 厳 (いいか げん)

砂鬼 慣代 (すなおに なれよ)

安忠 礼菜乃 (あんただ れなの)

東理 菅梨 (とおり すがり)

邪阿 優那 (じゃあ ゆうな)

小瀬塚 衣多代 (おせつか いだよ)

阿山 怜 (あやま れい)

矢田 ピョン (やだ ぴょん)

毛屋 芽代 (もうや めよ)

里洋 海 (りょう かい)




羽篤 枯太 (はあつ かれた)

本題 幾乃 (ほんだい いくの)

綿特 宰奈 (めんどく さいな)

伊金 伊代 (いかな いよ)

麻生 海 (あそう かい)


王 姉妹 (お しまい) ・・・・




ひとりだけ日本と韓国のハーフがいます、、、

ひとつだけ医療法人がはいっています、、、

ひとりだけ 元総理 と なんだかなー のハーフがいます、、、

一組だけ 王理恵と比企理恵の異母兄弟がいます、、、





やっぱ長くなりましたので、、、

今日は記事なし。 ・・・・

週末にでも記事UPします・・・

そのあとムバラクいやしばらく旅に出ます。



いつもなんか抜けちゃう・・・  詰めが甘い、、、

耳なし芳一 ならぬ、

記事なし週1 ・・・・・


いつも内容がない分、

書くことはたまってるんですがなかなか、、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-17 00:44 | その他、日 常