カテゴリ:その他、日 常( 294 )
今週は休憩。 振り返る週。
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

 
2月の最後のダイエット、食事とかおばかなほど節制し14日で5キロ減。
こっから当面は減らすの大変ってことで今週は増えないようにだけして
リセット、キープ期間にしました。 キープでもちと大変かもしれんけど。
ちとだらけると来週は落ちやすくなってるだろうし。

横腹がやや落ちてきて、後ろを振り向くことも楽になりましたので
小生のブログ生活を振り返っております・・・


ブログ始めたきっかけはまず、
おバカなギャグとかが一部のかたにでも浸透すればいいなあ、
ってことでギャグ載せたかったのと、ダイエットブログでもあるんで、
皆さんダイエットに体力的でなく精神的にまいってる人が多く、
ギャグも含めて休息地点にしてもらおうと思ったこと。
ダイエットは 気持ちが大半、ってのを言いたかったし。

ブログ、って多くの方が、自分の何気ない日常や出来事を日記のようにつづる
ってのも多いと思います。 なので小生はちとそれとは違う始まりですね。

ただ、初めてブロ友さんとかできたり訪問者増えたりコメいただいて、
自分が発信していくだけが目的では続かない、って思いました。

今、小生がブログ続けている真の理由は、、わからぬまま続けています。

ただ、もしブログやめてブロ友さんたちとコメのやりとりとか
なくなっちゃったら寂しいなあと。(友達少ないんで・・いや、、)
で、消去法でいくと、続けるほうが残ったんで続けてるわけです・・・

Bの血、って、目立ちたい気持もあるけど寂しがりやでもあり、
一方的に主張はするけど反応もほしいというか・・


ブログ、って普通長くは続かないものと思ってて、
2年半経つんで古いブロ友さんたちもブログやめたり更新何ヶ月も
なかったりするかたも増えてきました。時間と手間かかりますもんね。
で、毎日更新を数日くらいにしてテキトーにやってます。

自分のために日々の日記としてやられてるかたも大変多いと思います。
周りとかでなく自分の記録として残すため、って。
ただ、コメもらったりブロ友さんとかできてくると、
記事の内容とかはあんま気にしなくなりました。
自分のための記事、っていってもやっぱコメもらうと嬉しいし。
なので周りとかは気にせず自分のことをつづりながら
あるところでは周りも気にする、というか。

毎日になっても急に週1になってもとりあえず続けとこう、って感じ。


今はダイブロ部分を別のFC2に移しています。
そっちはどちらかというと、知識や思ったことを一方的に発信してる感じで
イマイチ小生の理想ではないんだけど、
こっちのおバカブログで真剣にダイエット書いても信憑性がない・・・・
あと、ダイブロといってもメンタルな面をただ発してるだけですが
逆に教科書にない愚論なんで一部共感するかたもみえるんで続けています。

ちなみに人とも自分とも同じことをするのが嫌いなので、
エキブロとFC2では自分の呼び方を小生、当方、と分けて、
コメレスも基本は さま ですが、
エキブロ旧友流れでFC2でもコメいただいたかたは さん にしてます。
特に意味ないんですけどね・・・


おバカブログもダイブロも、初めてみるかたにとっては
ブラックやピンク、無茶な理論とかで初めは逃げ気味ですが・・
なんとなく理解して、残ってくださった精鋭の皆さんと仲良くなれて
続けるテンションが持続しています。

喫茶店に5分いても苦しくなってくる超飽き症、神経質な小生が
ブログを1ヶ月続けるのも奇跡なのに2年半続いてる、、変ですよね・・
もしや血がBから他に変わった・・・わけないけど・・


要は小生が今、ブログ続けてるのは、
ポリシーもコンセプトも全くないし、あんま考えていないし・・
考えてもどうにもならないような気がするし日々変わっていきそうだし。

単純に

そこにブロ友さんがいるから・・・

そこに読者さんがいるから・・・
  てことかと。

ダイエットは、 そこに脂肪があるから 続けてます・・・


小生は本来の ブログ というものの在り方と違うような気がするけど、

こういうブログの在り方もあるのかなあと思います。

ブロ友さん、読者さまいないと成り立たないしテンション下がるし、、。

といって読者様やブロ友さんに合わせるわけでなく書きたいことを発信して。

ブロ友さんにアラフォー世代や心温かいかたが多い、ってか残った?のも
偶然でなく、 同世代で共感してもらえてるのと
こんなおバカ放っておけない、という母性本能の強いやさしい方が多いと。


違う言い方をすれば、小生のブログは
 
顔の知らない友達に一斉にメール発信してる ようなもんかなあ・・・

だから続けられる、楽しいのかもね。




長くなったのでこのへんにしとこ・・・


振り返りすぎた・・ 横腹が痛い・・・

それでは・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-02-18 07:30 | その他、日 常
災い転じて・・・
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


冬季五輪、日本勢初のメダルを、スケートで獲得しました。

メダルゼロは免れた関係で今日は、
メタボZEROのZEROさんつながりで、強引でベタな関西弁でお送りします。

もとの記事は普通だったんだけど、
大阪弁入れると、いつもの妄想記事になりました・・・


それでは、 はじまり~ とじまり~ ・・・・ばか、、



あたし、今月、生涯最後のダイエットと言うてしもたんでイヤイヤ頑張っとります・・・
うちにも早くが来てほしいねんけど、もう 飽き がきてん、、、
食事減らしてんねんけど体重が減るだけやし、そろそろ運動しなあかんなあ・・


でもな、うちな、今月は14日でいったん休憩するまで、
100gの微妙な差は豚豚いや、トントン(+-0)とすると、
前日より体重が増えたの1日だけやったんちゃうかなあ。 
まさに、豚豚拍子、て、、なんでやねん・・

その1日は、
コンビニ駐車場でで車が止まってしもて、
JAFが来はるまでやオートバックスで修理の待ち時間とか手持ち無沙汰の日、
昼の2時間で3食 カツ弁当、あんかけスパ、牛丼・・を食べてしもてん・・・
そんときのみ。
1キロ増えてるけどそれ以外は減るかイーブンと好調先生やねん、、、。


が、しかし、日曜に、

車がまた壊れてもうて、、どないしよ・・・
 ・・・・ 動けへん・・・


救世主、いや、もしや・・ 悪夢の手持ち無沙汰の2、3食か!


かかし! いや、しかし! (なんちゅうベタやねん・・)

災い転じて福となす、とはよく言わはりましたなあ。


時間もバタバタしてて車屋へ修理に出してんけど急なんで代車あいてへん。
結局車屋から歩いてうちにかえりましてん。


d0129745_12261065.jpg必然的に帰りは、
下チビの毎日のチョベリグでなくたまり場、
鶴舞公園を縦断。

つるまいこうえん でのうて
つるまこうえんでっせ。
たいがい皆間違えますねん・・



ということで、

2,3食イッキ食い予想からコエンザイムQ10、でなく急転、、、

まああんたの場合は 肥えんザイムやけどな (やかましわ!)

食事食われへんまま、なおかつ車屋から家までウオーキング・・・


結局公園でもウロウロして、30分のウオーキングですわ・・

あ、30分の中には、、、


d0129745_12265695.jpg
自販機前でなんかけったいなヤツ、
仮面サイダー飲みたい、、
と、止まって悩んどった3分含んどります・・・





そいでもって(どこ持つねん・・)

ZEROさんの肩持つねん・・・

ギュッ・・・

「キャー! セクハラー!
まぢウザいんですけどー。」

なんか女子校生言葉になってしもた。

あ、、失礼。 女子生 やったわ。

人のことばっか言っとらんと日本語の勉強せなかんなあ、、。

反省してまーす・・・ 


話が脱線してもた・・・

話と胃の内容物をもとに戻します

(それ、ZEROやなくてEROやん・・)

戻すならあの返却箱へ

(それGEOやん・・)


話がもとに戻らない、、、

強引にリセッシュ。 あー、いい臭い、て、リセットやろ。


やっと話が良い芳香にむきました・・・


d0129745_12272010.jpg
過去記事の下チビ激突の相手方、
、、ても、電柱やけど・・ 
記念撮影で止まった
3分も込み込みで・・・




あとな、、、

d0129745_12273983.jpg
結局サークルKで
ガリガリ君買い食いロサモタ、、
でなく、してもた・・
5分もモミモミ、いやコミコミ・・





乳製品はカロリー3倍もあってんからこれにしといたわ。

あ、サークルKは関西にはあんまないねや。
クルクルパーは多いけど(コラ!)

行き過ぎた発言、
検便と勘弁しておくんなはれ (なに貼るねん・・)



ちゅうことは、、、

たった19分 のウオーキングかいな・・・

めっちゃちっちゃい人間やなあ・・・



いや、、むっちゃデブですけど・・・


・・・・・


やめさせてもらうわ、、、、。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-02-17 07:32 | その他、日 常
もやし
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


2月のダイエット。

野菜を多く、と思うんだけど、なかなか食べる気になれず・・・
もやしがあるんだけど、調理するのもめんどいし・・

肉と炒めると脂肪とっちゃうし、ラーメンにすると炭水多く摂るし、、


で、ふと思い出した・・

小生、もやし、とかは別に好きではないんですが、
ラーメンの上に乗ってるもやし
ひとくち目って、ほとんどもやしばっかり食べるわけなんだけど、
そういえばおいしいなあと。
で、そのときはほんの少し下に麺がついてるのがイケル、
そのあたりを再現してみようと。

味噌汁やスープに入れてもイマイチ普通なんだけど、
ラーメンの上のはなんかおいしい・・

d0129745_16264486.jpgd0129745_1627435.jpg


ラーメンスープ買って、それにレンジでチンしたもやしつけてみました。
で、もやしラーメンのひとくち目の雰囲気をかもし出すために
めんを1人前の10分の1だけ使いました。

はじめは業務用のスープ、とか思ったけど
毎回味変えたほうが長続きしそう。 とんこつとみそにしました。

スープをすごく濃いままにするとまあまあ。
多分ひとかけらでもネギとコショー入れるともっといいかも。


でも、
せっかくラーメンスープ買ったのにこれで捨てるのもったいない。

d0129745_16305312.jpg

で、豚肉。
(結局食うんかい・・・)


これも焼くと油使うので、いや、片付けが面倒くさいんで、
レンジでチンしてそのチョー濃縮スープに入れて食べてみました。

つけ麺 ならぬ つけ豚
なかなかいいです・・


あ、、、 しまった・・・

食べる順序逆だと、もやしにも肉の味がつくんでよかったかなあ・・・



最近プチ断食が多く、空腹時に食べるんで、
なんでもおいしく感じるんで、これがなかなかいいです。
今月はこんな夕食も多いと思います。


とりあえず2月から生涯最後のダイエット、って言っちゃったんで、
途切れるわけにはいきませぬ・・・

あ、、、
とりあえず効果でなくなっても、
 続けてる、って言えば続行中ということなんでいいか・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-02-14 16:12 | その他、日 常
そういえば
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



昨日夜、TVで映画がやってたんで思い出した・・・

そういえば最近、
永遠のライバル、 ぽよさん を茶化してなかったので久々に。



せっかくなんで、たるさん のはまってる芸人、 

ナイツ土屋氏つながりで、ナイツ風でお送りします。

土屋氏ツッコミ風で、

1秒ツッコミのあと1秒(客の笑いMAX中)待って、ささやいてみました。



そういえば昨日夜テレビ見てたら、
「ニッ、、、テレッ、、、」 で、

(気持ち悪いよ、、。 日テレだろ)

酒飲みのぽよ 、ってやってました

(崖の上のポニョだろ。 そうそう、とも言いかけたけど・・)

あ、そうでした、
崖の上の田村麻呂

(坂上 田村麻呂みたく言うな)

まず歌がいいですよね、♪ ぽーよぽーよぽよ 酒場の子、、

(車関係だろ。 今大雪吹雪で忙しいんだ)

でも、結局見ませんでした。 公明党が変身 をしなきゃいけないんです!

(コメントの返信だろ)

あ、そうそう、レズ、でしたっけ

(レスだろ)

あ、ソノシート

(その通り、って言え。 昭和40年代に返してどうする)

やっぱブログってすぐに痴漢がさわっちゃいますから

(時間がかかる、だろ。 何でブログのときだけ痴漢が出る・・)

あ、もう、KINYAになっちゃいました

(深夜だろ。 昔なんかオカマキャラで確かにいたけど。)

IT’S NO MONEY か、、

(い・つ・の・ま・に・か! だろ)

だからお金がなくてぽよさん金欠ダイエットはじめたんです

(そうきたか。 うまくつなげたなんて思うなよ)

で、そのご予算なんですが

(ぽよさんだろ。 まだ金つながりだな・・)

ペンション高くなってきてるし

(テンションだろ。 むしろ今安くなってるよ)

モチ、ベーコンも揚がってる らしいので

(モチベーションだろ。 脂とりすぎ)

たる・真奈のように

(たるまないように、だろ。 同じ60台友でまとめるな)

がんばって板垣退助

(これはツッこまんでもいいな)

こちらもハゲながら応援します

(たしかに後退してきたけど)




(おい、これ延々つづくのか? スペースもないんでそろそろオチいってくれ)


いえ、オチは

ぽよさんが 落として くれるの待ちます・・・


おあとがよろしいようで、、、、



永遠のライバルよりエールを送ります。


・・・・・・・


永遠、ってことは、、、

一生ダイエット続くの? ・・・・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-02-06 17:11 | その他、日 常
本土を離れます
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


週末は会社の取引先の総会で本土を離れ、
(といっても乗り場から船で5分・・)

海の幸一泊に出かけます。

ぽよさんで有名な、、、あ、失礼、タコで・・有名な日間賀島。 

初めて食べるぽよさん、、あ、失礼、ふぐ・・とか食べてきます。

やはり島の宿は料理旅館。 

普通の料理コースににふぐを足してるので量はすごく多いでしょう。

で、同行はオジンばっか、ほとんど食べれない、

あまり残すのも悪いので、
残ったらパックもらって部屋でも食べても良いことに。

みな前回の総会 で、当方がいっぱい食べるの知ってる。

※前回、韓国の総会では、
メインディッシュのサムゲタン(参鶏湯)を社長、副社長からもらって
当方は 参参鶏湯(3サムゲタン)。
社長らはわずかなサイドメニューでその場をしのいでおりました・・
そのときの記事 ←これ
あずたん知らない人はコメ欄も面白いかも。


で、中途半端なおかずはみんな小生に流れてきます、、

そこさえ乗り切ればどうにかなるかと・・・


基本、総会だけで観光ないんで、日曜朝もう帰路につくんですが、

嫁曰く、日曜夜は

外食バイキング ・・・だそうです、、、。


ここで一句、

おみやげは

内部留保で (腹の中)

持ち帰り

取り出す間もなく

夜タベホかな
 ・・・・

別に麻薬持ち帰るんじゃないんだけど・・・・

戻っても取り出せないもんね・・・

まあ、ダイエッターにとっては食べ物が麻薬みたいなもんだけど、、、。


とりあえず2月1日から最後のダイエット頑張るための

30,31日は最後の試練でしょうか・・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-29 12:49 | その他、日 常
雑 記
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


「コラ、 ランドセル背負ったままでトイレ入っちゃダメ。」


おじさん誰?


♪ ラランラン ランドセル・にー

ベンベンベン 便器の 跳・ね ・・・



そうです、弘道鬼遺産です・・・・
 

イメージガタガタなネーミング・・・



改めてこんにちは

負けず嫌いのルギーです。


それにしてはぽよさんとの対決、あんま勝とうとしてませんが・・・

ぽよさんが自分から近づいてきたりして・・・


がんばれがんばれ ぽよ 、、、、 あ、もとい・・・

真奈さんが追いつくと焦るな・・・


がんばれがんばれ 真~奈~! ・・・


d0129745_19353385.jpg
さて、ココイチで昼食。

名古屋限定みたいなのもありますが
普通にチキンにこみカレーにしよう。






                   あ、そういえばZEROさん4辛って言ってったなあ。


d0129745_19355595.jpg負けるの嫌なんで9辛・・・・

4辛は普通の6倍なんだけど
5辛はイッキに12倍。
なのに6辛は13倍・・・変、、
9辛は18倍でした。

5辛以上はなんか同じような・・


ココイチは昼レンチャンだったけど、ダイエットの勉強にもなりました。

5辛で汗ダクダクになって水も飲んだのに、
翌日9辛なのに汗かかず・・・

そうか、食べる状態が違ってた。 FC2のほうで記事にするかも。


カレーはココイチ

ダイエットはイマイチ・・・


今週末がヤマンバ、、いや、ヤマバ・・・

小生へ死ぬほど料理がまわってくる予想・・・





ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-27 19:38 | その他、日 常
実家での夕食
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


さて、嫁実家へ寄生虫でなく帰省中・・での夕食。

焼肉、すき焼き、寿司、揚げ物、のどれかになるのは間違いありません。

親が仕事帰りなので、メチャ時間のかかる揚げ物は無理。
となると、焼肉、すき焼き、寿司、のどれか。


嫁と母、
寒いので、すき焼きの肉を買いに行ったようです。


下チビが、
肉の甘辛い味はイヤ。すき焼きなら糸こんにゃくだけでいいわ
と言ってたらしく、すき焼きだけではいけない、と。
でも他のメニューも面倒なんで、肉多く買って
その肉で焼肉もやればいいじゃん。

それなら材料切ってなべと鉄板出すだけ。で、ご飯炊いておしまい。

で、嫁母が、
今日は疲れたんでご飯炊くの面倒くさい・・・
寿司買っていこう・・・・


事前予想の

焼肉 or すき焼き or 寿司  は、


or  → and に変更   

ってことに なったとさ ・・・・


すき焼き+焼肉はちと予想してたんだけど・・・・


久々にお腹は オール巨人、、

パンパンやでー ・・・・・・




ちなみに家への帰り道、営業中の変な個室を見つけました。

イメクラかな、、、

どんな娘ですか。   えっ、色白。

料金は1時間いくらですか。    えっ、1回毎に料金いるの・・・

スリムな娘ですか。    えっ、30キロ・・・

いくらですか。   えっ、400円・・・



ルギーさん、ここイメクラでものぞき個室でもないですよ。


えっ、、、、   だって、、、


d0129745_2011966.jpg
 無精 営業中 って・・・・





d0129745_2014226.jpgd0129745_2015574.jpg


あ、精米自販機でした・・・ 
親に玄米もらったんで。

当方用に少し残しとけばよかったなあ、、、。



健全な青少年さま、すみません・・

あずたんいる頃なら普通の記事に見えるけど、、、

  


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-14 20:03 | その他、日 常
週末は、 帰省で奇声 か 規制で喜声 か・・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)



ダイエット対決の ぽよさん
食べ放題でご満悦、ということで、さて、小生は、、、


正月の嫁実家への帰省、雪で延期、
今週末になりました。


さて、
一般は3連休が多いですが、
幸運なことに、嫁が今度の土曜、交替で出勤になりました。

昼を途中で食べて到着、ってことが多いんで、実家での食事は
日曜夕食と月曜(祝)朝、昼 の3食ですみそうです。


嫁の勤め先は家から徒歩4分。 夕方5時に終わって、自宅着5時5分。


えっ・・・

帰宅次第ダッシュで出て、夕食実家で食う?

てことは、

土曜夕、 日曜朝昼夕、、 月曜朝昼、、、

6食やん ・・・・

帰る月曜夜が、雪の心配がなければ夕食も、となると7食・・・



夕 の2食は
回転寿司、焼き肉、家で揚げ物パーティーのいずれかでしょう。
基本どれもエンドレスに食べ物はあることになる・・・

いつも抜いてる 朝の2食も、
ルギ夫さん、朝食べない、、
なんかあったか・・・て心配するんで、食べます。

親は、
子供に腹いっぱい食べさせないと悪事をはたらいた感がある・・・

減量で控えてる、ってのはルギ夫さんの社交辞令で
いつも嫁にしいたけられてるんでここでも遠慮して、、
まあなんてかわいそう・・・   ウルウル、、、

せめてここでは羽根を伸ばしてね・・みたいな、、。



以上。


キャスト

嫁実家母 ・・・・・ 丹戸 悔菜 (たんと くいな) 

ルギー1 ・・・・・ 佐久尾 音朗 (さくをねろう) 

ルギー2 ・・・・・ 土内 翔 (どない しょう)

ぽよさん ・・・・ 北曽 恵美 (ほくそえみ)  で、

 
大食い、、いや、 多く胃、、、いや、 お送りしました・・・・


まあ、策考えるんで、ぽよさんも油断しないように。



あ、帰省中も、こうしんするかもしれません。

ソフトクリーム食べ放題のネットカフェでのブログの 更新 か、

暇を見て地道にウオーキングの 行進 か、、

どっちの こうしん でしょう・・・


6食メチャクチャ食べ過ぎたら、、

後進に道を譲ります・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-07 19:54 | その他、日 常
女性がきれいになる番組
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


こんにちは

わたくし、普通にしゃべっても伊集院光と間違えられて

ストレス太りした献身的なコラムニストODB,

松小寺 尽 (まつこでら つくす) です・・・



さて、
お笑いは真面目なのに、他の記事は不真面目ばかり
でもいけないんで、

真奈さんのブログで、あ、今真奈さんは
「さすがB。 ルギーさん早っ ・・・・ 」 って思ってるでしょうが、

いわゆる、ブサイク、と思ってる女性(男性もあったかな)が
整形とかメイクとかで大変身を遂げる番組、2つ3つあったかと。

これについてちと意見がありまして。


小生は、自分がODB、ということもあり、
例えば結婚する相手の女性が
ODBでもいわゆるブサイクでもかまわないほうです。
顔で選ぶなら100人女性がいたらほぼ全員OK,みたいな。


番組に出る人、って確かに一般的な表現では
ずいぶんブサイク、といわれるな人も多いと思います。
その人のコンプレックスが番組の費用によって解消されて
きれいになって幸せそうな。 良いことですね。

ただねー、だいたい3人に一人くらいかなあ、
前のほうがよかったのに、って人がいます(見た目でなく・・)。

皆さんも見ててわかると思うんですが、
ほんとにコンプレックスがとれて満面の笑み、素敵な笑顔。
これから幸せになれる、嬉しい、こっちもうれしくなる人。

あと逆に
こんな顔(キレイなんだけど)にしちゃっていいのかなあ、ってのも多い。
なんか笑顔が、悪い意味で
今までのやつらを見返してやる、って感じる人が多いんです。
良い意味で、見返してやる、ってのはいいんですが、
そこまでで止めるべく変身にしてほしいです。

すごく見ていて嫌な 綺麗さ、っていうのか。
多分、堂々と普通の生活がしたい、ってかたが多いと思うんです。
道外れなければいいですが。

ビフォーのときにゲストとかと話してる時、
不意にみせるささやかな笑顔。 
その笑顔が消されてる、、見た目でなくて・・・

ほんとアフターの時の笑顔が当方の中では
良い人と心配な人に2分されます。


TVなんで無理だと思うけど、
もし相当なコンプレックスがあるなら、
「普通」 にしてあげてほしいです。
それが、今後の人生を生きていくうえで、一番幸せな気がします。
人生、間違える可能性も高くなるような。


顔の輪郭とか骨格とか、
そういうのは直すのは良いと思います。
ほんの少しでずいぶん変わると思うんで。
特に思うのは  です。
目がすごくいやらしくなっちゃうような。
もし目が相当コンプレックスあるなら
せめて少女漫画みたいな目にはしてほしくないです。 

よくTVで見る医療関係の人で、
すごく綺麗な目をしている人がいるんですが、
明らかに 目 が顔にあってない・・・
親と比べても、目だけが違う、、、。


出演者の周りの親友たちは多分、すごく喜んでくれて
その人たちと楽しい時が過ごせるでしょう。
あと、これから出会う人も大丈夫でしょう。

では、その人の親友ではないけど、
本人を知ってる人、クラスメート、とくに男の人
この人たちとどうやって付き合っていくのか。
急に近づいてきた時に本人はどう思うか。 
とくに極端に近づいてくる男たち。


なんか、出てくる人によって

本当によかったなあ、って思う人と、

あ、これヤバイ、、
このアフターとは付き合いたくない、ビフォーならいいけど、って人
この2つに分かれます。

どうにかみんな前者になってほしいなあ・・・


たくさんの人をフツーにしてほしいけど、、

TVだもんねー、しゃーないですね・・・


今までのどん底から抜け出すわけなんで、
みんな喜んでるからいいんだけど、、、、

3億円が当たって喜んでいる人、
その人と同じに見える人たちが心配・・・


ということで、

今回何が言いたいかというと、


嫁実家、爆食の帰省、

雪で1週間延期になりました・・・


一瞬、ラッキー、と思いましたが、考えたら、


週中までダラダラすごして、週末嫁実家、となると

最悪のシナリオに・・・


ってとこで、、、。




ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-03 15:34 | その他、日 常
信念曲げましてオメーに問うございます・・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


あ け お め ー !



こ そ ど ろ ー !




(’09)年中はお世話になりました


(’10)年もよろしくおねがいします。




一年の計は元旦にあり!


一年の刑は懲役1年・・・・



こんなブログですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。




本日は挨拶のみ、でもいけないんで、過去記事ですが、、、

真面目に書いてもおかしな年賀状  


1年間会ってもいないのに、「昨年はお世話になりました」って、、 

これから冬真っ盛りなのに、 「 迎 春 」 って、、 

書くコメントない人には 「お餅食べ過ぎないでね」 って、、  

謹賀 って入力しようとして 「 金が 」って変換され、思わずプッ、、 

「ごめん、昨日出したからね。」 って、急いで帰って書く、、

「ごめん、5日までスキー行ってて。」って10日に届く、、 

懸賞の応募のあて先に友達の住所を書いてしまい、友達宅に
「答え ② 商品はハワイ旅行希望」って、年賀状届く、、

裏を書き忘れて 「あぶり出しだよ。」 って、、 

プリントごっこ が押入れに眠ってるのに、ずっと捨てれない、、 

それに当時は 「10年使えば安いもん」 って2年で押入れ、、 

写真の目が白目になってて、全部に黒ペン塗ってる、、 

自分の名前書き忘れて、「あの子だけ届いてない。」って思われてる、、 

最近の子供の名前、フリガナがないと読めネー。  

親子そっくりな写真が載っているとなんか癒される、、 

お年玉 つき 年賀はがき なのに なんではずれがある、、 

元日に、年賀状出してなかった人に書くとき
「ごめん、31日に書いてるから1日に届かないかもー・・」
って、当初から出したように見せかける、、

年賀状 が エンガチョ って聞こえてひとり笑いこらえる・・・

元旦の新聞分厚くて、配達員さん
年賀状ポスト入らず地面においてあり雪でべちょべちょ、、、





日本郵政曰く、
「年賀状は、贈り物だと思う。」 ということらしい。


年賀状が 贈り物 なら、

お歳暮贈ったところに、
それから1ヶ月経ってない元旦に、年賀出さなくてもいいのでは・・・


ただ、今となっては年賀状は

永く会わない人の生存確認 、、

市町村合併で住所の表示が変わった旨の連絡文、、


こんなとこかなあと、、、



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-01-02 00:47 | その他、日 常