カテゴリ:その他、日 常( 294 )
おぼんは
おばんでやす、、

お盆でやす、、、

体重は、 落ちんでやす ・・・・



お盆は嫁実家での爆食。

その出発日は、

朝 ひとりで早朝墓参りの帰り
すき家 で 豚焼肉定食


松屋 で 豚バラなんたらかんたら・・

おやつ
吉野家 で 牛焼肉定食

d0129745_6472369.jpg夜は藤一番(ラーメンチェーン店) 
とんこつ温厚チャーシュー 
 のみ、、、?


ビミョーにセットの唐揚げとライスが写ってますが・・




で、このまま夜に実家へ出発しまして、



翌日、早起きして
手持ち無沙汰 & 腹持ち無沙汰 ・・・
朝 実家近辺の
なか卯 で 焼肉定食 ・・・・


昼は嫁親が弁当選んで買ってきて、何かと思ったら、、

トンカツ弁当 ・・・・

d0129745_6495687.jpgちなみにいきもの好きの下チビは
小生と真逆で、

あゆの甘露煮見つけておかずにして
トンカツ全部残してる・・・




夜はもちろん  焼肉 ・・・・・


えー、、、

6食連続 肉 ・・・・・

24時間で4大牛丼店制覇 ・・・・


こんなお盆ですけど、、、 何か? 


いちおう帰宅後1日は断食しました・・・



ライバルのぽよさんが、いいものを見つけたようです。

サントリー の お太り~  でなく・・・
オールフリー に目をつけたようです。
ノンカロリー、ノンアルコール、ビールの味に近いらしい、
まさにぽよさんにピッタシ。
お酒の代替品を見つけ、攻勢に動くかも・・・ヤバイ、、。


ってことで、

サントリーに、9月中旬まで新潟には出荷休止にしてもらいました・・・

今のうちに痩せとこ・・・




ちなみに実家では、下チビは、

d0129745_650508.jpgd0129745_651257.jpg


用水路釣り で 小魚いろいろ

d0129745_652259.jpgd0129745_6521391.jpg


小川でガサガサ で イモちゃん(アカハライモリ) 他


とりあえずダイエットもがんばります・・・


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-08-21 06:59 | その他、日 常
おばんでやす。 お盆でやす・・・
ううう、、、
更新チョーひさびさリサスティックマイヤー、、、で、
文字入力方法忘れた・・・・

ぽよさん の ぽ 。
ローマ字入力でまず 「P」 を打つんだけど、「ぽ」 をずっと探してた・・・ 


ツィッターもちとかじってるんですが
いろいろな知らん人のもいっぱい見てて、いろいろ考えるところがあり、
ずいぶん時間が過ぎてしまいました。

この間も書く記事はいっぱいあるんだけど、いろいろ考えてたら
ブログにUPする気力がなくてねー、、、。


ってことで、久しぶりの記事です。


「ルギーさん、朝4時半ですよ。

早起きしてクワガタ捕りにいくんでしょ。

まだ早朝だし、軽くおにぎりでも食べて出かけたらどうですか。」




いや、もう、、 

d0129745_21255911.jpg

恵那峡サービスエリアで


d0129745_21262274.jpg

わらじおろしカツ定食

食べとるけど、、、何か?

(4時半に食べるもんじゃないような・・)




長野でクワガタ採集です。

いちおう有料で、おじちゃんにいいポイントを教えてもらって、
木を揺らします。


で、うようよと、、 小生の体重と違い、 落ちるわ落ちるわ・・・



d0129745_21271668.jpgd0129745_2127295.jpg


d0129745_21274042.jpgd0129745_21274916.jpg


ミヤマ、ノコ、スジ、カブトなど、、、

100頭以上・・・・ いろんなところに配りました。

70ミリのミヤマも捕れました。 8割はノコでした。


でも、
ミヤマは名古屋の暑さでは死んじゃうんで、
毎朝クーラーボックスに保冷材入れて飼育しないといけない・・

面倒・・・



面倒、といえば 剣道 でなく・・・


面倒 といえば ダイエット 、、、

しか重い浮かばない(字が違う・・)



さて、

そんなこんなカンナ安奈ジェロム・レ・バンナ、、、で、 

嫁実家爆食帰省 に向かいます。

メッチャ食うぞー! タダだし・・・・・

帰りに90キロぐらいなら良しとしましょう。



今まで93か4キロ近辺が損益分岐点でした。 つまり、
93キロのあたりだと多めに食べても増加ペースがゆっくりになり、
節制しても減少ペースが落ちます。

6月のダイエットで、この分岐店が 90キロ近辺になったようです。
つまり、落としていくのも増えていくのもここでペースが落ちる。
あんま気にしなくても増減が少ない、ここをしばしの休息点にするのが
体力的、というよりは精神的に、効率よい方法かもしれません。 


それと、6月のダイエットで、特に7月になってからが顕著ですが、
体重が増えてるか減ってるか、なんとなく雰囲気で予測できるようになりました。
6月は、タニタ君に乗って、「なんでやねん!」 ってのが多かったけど。
タニタ君に乗った直後に結果がわかるのより、
乗る前に予測できるので、なんか気持ち的に楽です。

なので、どんどん減らしていかず、
知らず知らずの間に減っていってる、って方法に軌道修正します。



そういえば、 姫、、、 でなく、、 ぽよさん どうなってるかなあ・・・

なんか外食多そうだけど、
でもいつも運動してるし、質素な食にもなったり、、 予想がつかない・・・・


予想   と 
ぜい肉  と 
ウソ    と
指     と
餅     と
ため息  と
痛いところ は、つきませんように・・・・



とりあえず嫁実家では、
川のガサガサや食べものなど画像に、と思ってますが

デジカメの調子が悪い・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-08-12 21:43 | その他、日 常
とりあえず報告のみ
えっと、明日の最高気温予想は、

36度 ・・・  ヤッター、涼しそーだー! ・・・・・・・


毎日の挨拶で 「暑いですねー」を最初に言わない人がいると
周りの全員が、「えっ」って2度見するほど暑い名古屋です・・・・

今日は37度。
昨日今日とも川でガサガサしてたんでとりあえず37度は慣れました・・・



画像とかもないので報告のみの記事です、スミマセン・・


さて、86キロ弱で迎えた海の日の3連休。
終わったら大台乗せ(20日朝 90.2キロ)・・・
一過性と思うのでまあ、、、。

せっかくバカンスしてきましたが
バタバタしてたのとダラダラしててカメラ使わず画像なし・・
魚も、クワカブもいっぱいとれたし、食べ物もいっぱい・・・ 
コテージも快適。 ちと撮っときゃよかったなあ、、、。

今回は真ん中の日曜が上チビの部活の日。
2日目朝5時に出ていったん上チビと帰宅し、夕方に現地に戻る。
なんかバタバタしてしまいました。

それでも内容は充実していて、あっという間の3日間。
カブトムシ5頭、コクワ5頭、ヒラタ1頭。
魚は、いずれも小型や赤ちゃんですが、
スズキ、カタクチイワシ、アナゴ、フグ、グレ など
なかなかいい体験をしました。
2日とも夜は焼き物中心、肉も魚もいっぱい。
部屋内では寝てるとき意外、常時なんか飲み食べしておりました・・・

ただ、夕食、2日とも、食べることのむなしさを感じました。
めっさ肉食うぞー、って意気込んでいたのに、食べれない・・・
満腹感がメチャ早くて、なんか呆然としながら心の中で
「なんでやねん、、なんでやねん、、」って思ってました。
普通喜ぶんですが、、異常事態にぽかーんとしてたような・・

確かにこん時は朝昼夜、それ以外もずっと飲み食いしてた。
過去1ヶ月半と比べると、急に8倍食べ続けたくらい。
たらまあ満腹感があってもおかしくない・・

この1ヵ月半でわかったことがいっぱいあります。
そのすべては万人でなく、自分のからだや脳の一部が把握でき、
失敗しない方法になるべくもっていける情報を得ることができました。
35年以上あれこれしながらODBやってきましたが
体重を減らす方法を模索、という意味ではとりあえず卒業でしょうか。
個人のことなんであまり参考にならないと思いますが、
気付いたこととか、また記事にします。

とりあえず6月から封印していた 食 に関して
飲み会とかいろいろ今のうちにこなしておこうと思います。

今度の連日爆食は、お盆の嫁実家でしょう。
それまでの20日ちょっと、
そんとき太ってもいいくらいには落としておかなきゃ、と。


褒めると伸びる新潟のトルコアイス、ぽよさん・・
も、先生からお褒めの言葉をいただいたようで、
波に乗ってきそうな雰囲気。こちらも地道に頑張ります。

徐々に1ステージずつ上に上がったところで
対決を続けていければ、と思います。


ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-07-25 17:03 | その他、日 常
14キロ減 くらいで爆食を迎えます
さて、

太りに出かけます・・・・


7月の体重
 1日 89.8
 2日 89.7 -0.1
 3日 89.0 -0.7
 4日 89.0 変わらず
 5日 89.1 +0.1
 6日 88.4 -0.7
 7日 88.3 -0.1
 8日 87.5 -0.8
 9日 87.4 -0.1
10日 88.8 +1.4
11日 89.3 +0.5

12日 88.2 -1.1
13日 87.6 -0.6
14日 87.4 -0.2
15日 86.9 -0.5
16日 86.4 -0.5

人生最後のラストスパート、と思って今週が一番節制してます。
出発の17日にはとりあえずバイキング後の修正値の
85台にはなってると思います。

今日16日が一番節制してます、最後なんで。
でも苦じゃないですね、明日からバカ食い(コラ!)できると思うとねー。

スナック菓子とバイキングと、それを取り戻すのに9日から14日の5日間、
ここがもったいなかったですね。


海の日の3連休は高校の同級生とのキャンプのようなもの。
とにかく食う、食う、食う・・・
ルギーさん、肉何グラム? いや、、何キロ・・
って感じですが。

満腹感がメッチャ早くなってるかもしれないですね。
1ヵ月半、バイキングの1回以外は腹9分目食べたことないし。

あとはぽよさんの攻勢を待ちながら、
爆食キャンプ後も地道に節制してまいります。

そういえば体重ばっか気にして、近腹筋してなかったんで、
まずは腹画像が載せられるところまでは頑張ります。

今は、ただ体重が減っただけだし、ただウエストが減っていってるだけ。

それからですね、いわゆる本来の ダイエット するのは。


とりあえず心奥名恵 、でなく、心おきなく、
食べてきます・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-07-16 23:49 | その他、日 常
太い重たいこと、 いや、、ふと思ったこと
こんちゃ・・

なんか骨盤に布を巻く 巻くだけダイエット が流行ってる。
数時間でウエスト8センチとか減る、ってやってる・・・・


ということは、、

いつも腰パンの若者はどんどん激やせして、、
もうウエストないくらいになって、、、
上半身と下半身が分離しそう・・・・

アリかっ!


更新がゆっくりな分、今日も無駄に長いです・・・・



嫁は会合で、小生とチビたちと3人での夕食。

弁当でも数百円しちゃうなら牛丼屋にしよう。並で300円しないし。

と言うことで、   牛丼の? 松屋 に行きました。



d0129745_2153918.jpg
「お待たせしました、下チビさま。

山かけマグロ丼 大盛り 

でございます」 ・・・



d0129745_216021.jpg
「お待たせしました、上チビさま。
牛丼特盛
ご飯1.7倍 肉2倍
 

でございます」 ・・・



d0129745_2164079.jpg「お待たせしました、これはお父さまのですね。」

いや、これは、
皆でサラダ感覚でつっつく、ということで注文した、、、

カレー大盛り でございます。」 ・・・・


d0129745_2185774.jpg
てことで、

真ん中においてチョー・・・



d0129745_2192682.jpg
小生の

トンテキ W(ダブル) 定食
 で終了・・・・





また太る・・・・



今日の記事、ここまでが前フリです。(アリかっ、で終わったんじゃ・・)



  太  る ・・・・

「太る」 という、形容、、いや、形容詞について思ったことがあります。

形容詞
高い 低い
大きい 小さい
強い 弱い
明るい 暗い (光とかの 明るさ の意味)
長い 短い

いずれも太自の、いや、、太字の・・
はじめに載せたほうが大抵 良し とされてますね。なぜだろう。

あとに載せた、 「小さい」 とか 「短い」 とかが
なんで一般的に 良し とされない方なのか、って。


で、考えたらほぼ、

前者の太字は エンドレス(上限がない) 

後者は 終わりがある(ゼロになる)ってことかと感じました。




終わりがある・・・  ゼロになる・・・・・




終わりがある、、、、

OH!悪ぃ~GIRL・・・

ルギーサン、「悪ぃ~」 はちゃうやん。

あ、 「GIRL」 がちゃうんか、 って、なんでやねん!

キャハハ!!ビリー(*_ _)ノ彡☆バンバン!!



・・・・・・・


その、 ZEROになる でなく ・・・・


ルギーに戻ります、、、。



まあ、、ただそんだけなんだけど。 

所詮、
太いODBは 良し といこうことにはならんですわね、、、。



7月の海の日には、年1の高校同窓旅行があるので

そんときにはまあまともな体型でいないといけない、ってことで、

あと2ヶ月。 いつになくちゃんと頑張ります・・・・


ごはんなどの炭水化物抜きだと、
体重は別としてすぐお腹はへこんでくるんでんまずはそれを。


・・・・・・・

「ねえ、パパ。

この前記事にした、一部3貫100円の回転寿司、

セール期間、5月末までだよね。

こんどの週末が最後だよね。」



という、

チビの声に耳を傾けるかは、、、

自分次第・・・・



当方ダイエットブログです。 いちおう更新したらお知らせします。
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-24 21:13 | その他、日 常
太、重った、、でなく、 ふと思ったこと・・・
コメ、レス、明日になります、
ダラダラでごめんなサイモン&ガーファンクル・・・


えっと、
つまんない記事書こうと思ってましたが (コラ!)
ちと変更して。  あ、、つまんないのは引き継ぎますが・・・


今TVに Wコロン の ねづっち が出ていました。
なぞかけ が得意の今ブレイクしてる漫才師ですね。

番組は 脳 をテーマにしてるみたいで
なぜそんなにすぐになぞかけが考えられるのか、って こと。

あと、脳卒中の恐怖とかやってたようです、途中15分くらいしか見てなかったけど。

で、ふと思ったこと。 一部ダイエットやお笑い記事にもなるような感じですが。



まず、ねづっちの なぞかけ。

これは小生も記事にする 駄洒落 と酷似してて、
最低、共通した2つの言葉を見つけられれば良いわけです。

やってたクイズの一例

広告(新聞広告) とかけまして ヒット曲 とときます。

そのココロは  折りこんでます (オリコン出ます) 
みたいな。


小生は 「折り込んで(オリコンで)良い結果が出ます」 とといたんだけど
こっちのほうがうまい気がします・・・


なぞかけで言う お題 と、それに共通した言葉 をまず見つける。
ヘタな人はそこで終わっちゃう。
なのでヘタな人は 「どちらも・・・・・がつきものです」 ってまとめる。
これだと共通した言葉を見つけるだけで済むんで。

例えば
広告とかけて すし屋 とときます
どちらも チラシ がつきものです。
 とか。
単にチラシ って言葉が両方にあった、ってだけ。

ねづっちは 折込み と オリコン をまずかけて、
それに動詞や形容詞をつけます。
今回は両方に共通の「でる」 を続けてます。
名詞だけなら誰でもできちゃうんで。


実はなぞけ、ってのは皆さんでもわりとかんたんに思いつくんですよ。

お題 が出たときに、それに関して思い浮かぶ言葉をどんどん思い浮かべる。
その言葉の中で、必ず同音異義語 ってのがいっぱい出てきます。
それにあと、動詞がうまく付けられればそれで出来上がりです。

例えば ブログ とかけまして、、となったとき
ブログに関する言葉を列記します。

投稿、コメ、更新、ブログ荒らし、、、、
ふと浮かべたものでも、
ほぼ同音異義語があるものばっかりでしょ。

で、一例。  ブログとかけまして

ひきこもりの学生 とときます・・・・・ 投稿(登校)面倒なのよねー

学生定食 とときます・・・・・ コメ(米)多いとうれしいです

最近のテレビ番組 とときます・・・・・・このごろ荒らし(嵐)をよく見ます。

引退前の職人とときます・・・・・更新(後進)ができるとほっとします。


みなさんも試してみてください。



で、ダイエット、ってのは何を思ったかと言うと、

自分のためにダイエットしてると思ってても、
実はダイエットの目的、というか、しなきゃいけない理由の優先順位は
人に迷惑をかけない、ってこと。

もちろん肥満が原因で早死にしたら家族にも周りにも迷惑かける。
万一の生命保険にはいってる、っていっても、
番組であったように、肥満が原因で脳卒中とかになったら、
日常生活でも家族に面倒をかけるかもしれません。

家族に、
「2ヶ月頑張るから食事とか協力してね」  とかならいいけど、
それを何十年もやる、ってことは家族の自由を奪ってることにもなるしね。

「結婚以来何十年もダイエットに協力してくれてる、良い妻です。」 
とか周りに言ってたとして、
「私の自由を何十年も束縛しといて。そういう気があるなら1年でやせてるだろ。」
って心で思われたりして・・・・
やせなくても、それに気付いてはいなきゃ、定年と同時に離婚されるかも。


何年後、何ヵ月後の自分のキレイな姿 を頭に描くのもいいけど

何年後かに家族が悲しんでるのを頭に描くほうがダイエットにいいかも。


人間どうしても寿命があり、大きな病気にもかかることが多いんだから

それを自分から早期にすすんで(節制せず、ってこと)そうなってっちゃダメですよね。


ということで、今日の記事を なぞかけで締め。


脳 とかけまして

つぶれそうなお店 とときます

そのココロは

暇ん(肥満)なったらヤバイよねー・・・・



当方ダイエットブログです。 いちおう更新したらお知らせします。
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-16 23:15 | その他、日 常
GW中 たいしたネタなく。 いつもどおり爆食・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


すみません、ご無沙汰投稿となりました。 ちゃんと生きてました・・逆にすくすくと、、

訪問コメ、レス、ダイブロ等はまたのちほどでご無礼いたします。



代わり映えしないGWとなり、画像ほとんど撮ってません。

代わり映えしない ということは、嫁実家でお決まりの爆食 ということで、
毎回食べるもの同じなんで撮影しませんでしたが

・実家にも子供さんが3人いるので、揚げ物三昧の夕食の食卓
・100円回転寿司は家族で7000円超え
・いつも食べない朝も食べる
・前回は嫁の仕事の都合で夕食は1回でしたが、今回は3回。


なおかつ、、

仕事始めの6日、今日からは節制、という初日

急きょ高級日本料理店総会の代理出席。
小生以外はみな偉いさんでビールもたらふく頂戴することに。

ぽよさんと違って小生はアルコールが好きでない、というか、
ビールもノンアルコールかどうかは意識して飲まないとわからない、
単に水分として飲んでるんで。
なのでジュースよりも高いビールは自分からは飲まないのであります。
今回は、びんビールでコップに15杯は飲んだかと。
炭酸なら蒸発してくれるのでしょうか・・・


そんなこんな梅宮あんなで急成長の途を歩んでおります。
実質この期間でどれだけ増えたかはあと数日後の体重測定でわかるかなあと。

月末までの20日間でどうにか、とは・・・



おまけ

GW前、 チビの参観日で思い出して、

家族も さんかんび に行って来ました。


d0129745_9295287.jpg
期間限定 1部商品
 3貫100円(税別)フェア ・・・・・

はじめて行きました
1皿105円の 
スシオンド さんってとこ。




d0129745_9304025.jpgd0129745_9305113.jpg



上チビはエビが好きでエビだけでも少なくても10貫は食べちゃう、
家族だと20~30貫。
エビ他5品ほどが3貫100円だったのでこのチャンスは行かねば・・・
この商品25皿食べれば、25貫はタダ、ってことですからね。


結果

家族で6400円ですみました!  ・・・・・



5月末までなんで、

近々また行くんだろうなあ・・・・・



ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-05-09 09:34 | その他、日 常
時代の流れって早いなあ・・・
当方ダイエットブログもごらんくださいませ↓
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)


今回は先日の記事の続きです。
すみませんが前回記事からご覧くださいませ。

登場したのは

激安スーパー ウオダイ

天使の雪

250円弁当 ジャンボ

みな、話題のお店ということで過去記事にリンクしてますのでご覧ください。


前回の記事は単に、
ウオダイさんが混んでて250円弁当買えなかったので
他の4店競合してるとこに行った、っていうだけなんですが、
ひとつすごく感じたことがありまして、、、、


この4店はみな、小生がブログ始める頃はなかったです。

逆に当時からあったのはウオダイさん。
今は話題の激安店ですが、去年まで倒産の危機だった。


そう、ブログ初めてから今までのわずかな間に、
時代がすごい速さで変わっていってる
 、ってことです。


一番はじめに、当時有名になった250円弁当屋さんが
一番先に店なくなっちゃった。
この店がはじめてから周りが対抗して250円弁当始めた。

ウオダイさんは去年倒産危機から250円弁当で活路を開いて
激安スーパーとして今年急激にブレイク、
全国放送でも何回か紹介されてる。

天使の雪 さんは当時スウィーツ1本で、
当時は若いギャル店員さんいっぱいいたんですがいまはほとんどいなくて、
250円弁当も兼業に・・やりはじめた。


今までの不況では大きな勝ち組の産業がわりと現れてました。
ITとか、介護とか。

小生は老人ホームで半年介護職してたんで特に思うんですが、
当時就職難で、介護だけは好調だったです。
「とりあえず介護」って就職先を選んでる心無い新就職者が入ってきて
心の介護がなくなり、その人たちはすぐに辞め、介護のイメージを悪くし、
介護職に就く人が減りました。


今回は勝ち組は、この産業、というより
この会社、と、特定されるだけになってしまいました。

小生の会社も建設業、他の業種もそうだろうけど、

明日はどうなるかわからない、

すんごい時代、めまぐるしく変わる時代になったなあ、って痛感。



今、どの老舗企業よりも長く、何十年も続いてるものがあります。

それは、小生を筆頭とする中年ダイエッターの、

若い頃からずっと 「痩せよう!」 と 思う 気持ち。


「思う」 、、、 ですが・・


みんなどんどん好きな子とかタレントとか変わるなか、

この 「変わらぬ思い」ってすごいなあと。


変わらぬ 重い  なので、、、 一生続くのか・・・


  

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-04-22 18:31 | その他、日 常
あ、、ひなまつり過ぎちゃった・・
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)
  


♪ おだいりさーまと   沖雅也~

  ふーたりならんで  スガシカオ~



 ネカフェにいらーした  ブリトニー 

 よく見りゃガン黒  黒いかおー ・・・・




ちゅいーっす ・・・

すみません、更新が遅くなりました。

ツィッターに書き込みしてまして・・・ て、何かも知らんけど、、。


痛風と頭痛で数日ダラダラしておりまして、おひなさま過ぎておりました・・



髪を切ると1,2日後必ず頭痛が来るんです。 でそのあと吐き気。

急に頭が寒くなるのがいけないらしい。(切る前でも寒そう、て、なんでやねん・・)

春までは毛糸の帽子鼻までかぶせて寝てます。それがずれたら朝頭痛・・
外歩くときはほとんどかぶってます。
300円とかで安く売ってると買うんで、
数はメチャメチャあります・・

頭まで覆うには掛け布団短いんで、
斜めにしてひし形の対角線に体を伸ばしています。


あと、いつものプチ痛風も来てダブルパンチ。

小生の場合は他のかたと違って症状は捻挫と同じで
動かなければ熱いだけで痛くないです。普通に歩くのは難しいですが。


まあ、両方とも鎮痛剤にあたる ロキソニン が残ってるんで大丈夫です。
これがないと生きていけないかも、ってくらいの薬ですね。
熱や吐き気で起き上がれなくても、これ飲んで2時間後はエアロもできるし。

といっても、風邪の時も頭痛の時も痛風のときもどこの医者でも普通に出されます。
なくなるともったいないんで、3分の1欠片ずつとかにしてます。


せっかくなんで痛風について。

医者も言ってましたが、
よくプリン体とかがいけなくてビールを控えよう、とか言うけど
そんなことするよりも少しでも痩せたほうが全然効果がある、と言ってました。
実際当方はお酒、ビールは飲まないし。
80キロ前半のときは症状出なかったし。

また、数日で全く痛みがなくなるんでまた油断しちゃうのよねー。
痛風は、3大成人病になりますよ、っていう予告をしてくれてるわけなんで
それを無視するとどんどん悪くなっていきます。

つまり、ODBになると痛風が発症し、
ODBさんの性格だと、痛みが治まりのど元過ぎちゃうと
やらないからどんどん悪化、発作の頻度が早くなる。

一般的な痛風は、傷口に針を刺すくらい激痛らしいので
特に男性陣、皆さんも留意ください。



あ、下チビ小イワシ釣り記事が飛んじゃった、、

また次回。


 
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-03-04 07:02 | その他、日 常
うれしい、楽しい、って感情って・・
当方ダイエットブログ 別ブログにしました
↓ダイエッターさんはこちらもどうぞ
起・承・豚・カツ(ダイエットブログ)
  


ZEROさんのブログで、

最近刺激がなくテンションイマイチ、って記事で小生がコメしてて、
ん、、 実におもしろい・・・ ひらめいた、と
ふと思ったことがありました。 おもしろいことではないけどね。



先に結論言うと、小生の性格上、
うれしい、という感情は人より極端に少なく、そのときの感情は

うれしいんでなくすべて、ホッとした、って言葉に置き換えられてる、って気付きました。



ZEROさんブログで、

刺激不足で最近テンションが低い、疲れた感がある、って記事があって
小生がコメする時、自分はどうかなあ、って思ったときふと感じたことがあったんです。


小生はシャイだし心配性だし神経質だしデブだし(最後は関係ネー・・)
で、社会人になってからは、夜寝る前とかはいつも何かを心配しながら寝てます。
そういう場合、夢も同じ感情が出るらしいんだけど、大体が辛いことが起きる夢を見ています。
毎朝はつらいですね。

楽しい夢、って言うのはやっぱそういう根本の性格なんで、
例えば月や年に何回か見る、って事もなく基本的に全く見ることはないですね、
20代くらいで1回見たかもしれない、ってくらい。

今は朝起きたあとはだんだん、今のが夢であったことに莫大な安堵感を感じる日がほとんどです。
起きた瞬間はすごく憂鬱なんだけど、これが現実でないことが時間を経つにつれて把握し
通勤で家を出るころにやっとホッとした感が芽生えてきます。


永久的や、半永久的や、長期、毎月、その場だけ、とか、
いろいろな悩みがある中、とりあえず悩みが増えたと思ったらそれは夢だった。
悩みがひとつ増えなかった、というか、
夜に一瞬増えた架空の悩みが朝に減った、っていうか、それの安堵感。



そう、最近うれしいと思ったことで例えてみると

憧れの人に合ったとか、メチャ食べたかった料理を食べたとか、メチャ見たい映画を見たとか、
一般的に うれしい、と思う感情、ってのは全くなくて、

例えば、ちょっと前ZEROさんがややテンション下がってたのが上がったときに
「うれP!」 とかコメしたこととか、

あと、ダイエット検定1級合格した時も感じたんだけど、

自分にはそれは うれしい んでなくて ホッとした、よかった、って感情だったことに気付きました。
過去を思い出してもほとんどそうだったです。

ZEROさんが元気になったとか、もう勉強しなくてすむ、っていう安堵感だったんだ、って。


ZEROさんへのコメで、
当方は、楽しいことがないと寂しいんでなくて、
1日とにかく何もないこと、つまり辛いことさえなかった日は
メチャクチャうれしい、というか、1日生き延びた、ホッとした、って感覚で書きました。

ネガティブだと基本、すべてのことに心配してます。
明日家族がどうなるとか自分が病気になるとか死ぬとかここから落ちるとか
大地震が起きるとか火事が起きるとか、毎日それを心配しながら生きています。
なので朝起きたときに夢であって心から泣けてくる、みたいな。

だから、うれしい、っていう感情はないですね、何もなくてホッとした気持ちだけ。


で、こんな性格、悲惨な人生、って思うこともあるんだけど、
人生辛いことばかり、うれしいことばかりでない、多分つらいことうれしいこと半々、と思ってます。

だから、とにかくうれしい楽しいことはなくてもいい、その分辛いこともあるわけなんで。
それなら楽しいことはなくてもいい、とりあえず1日を終わらせたい、悩みを増やしたくない。
それが幸せ、というか辛いことが少ないという楽な人生を歩めるような気がします。



なんかネガティブな内容に見えるだろうけど全くそうでなくて、

個人的には自分を大変面白がって記事にしました。

おお、小生はうれしい感情はないんだ、ホッとすることなんだ、って発見してなんか面白い。

ハッピーなことを望んでない分、不幸なことが少ない、って感じてるんですね。

ハッピーな札を捨て、不幸な札と相殺させて、悩みをこれ以上増やさない感覚。

たまにマックスなどうしようもない悩みがでたり全くなくなったり、の人生でなく、

人生常時50パーの悩み、30にならなくても70にならなければ幸せ、ということで・・


ルギー、不思議、発見! なんて・・



自分で言うのもアレだけど 、、、 変な人・・・

でも、悩んでる人にはこういうおバカな考え方もまたいいものよん、、、。



ただねー、同じような人世の中にメチャ多数存在すると思います、半分とか。

わたしもわたしもー、って感じるんじゃないかなあ・・・


、、と思う恭子の吾郎でした・・・




 
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村
[PR]
by tskyso | 2010-03-01 23:43 | その他、日 常