カテゴリ:ダイエット・おデブネタ( 156 )
食い は残らず、 悔い は残る・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



こんにちは

毎日デイトレード、FXに明け暮れている、

くまスケさん、、、いや、、、 上戸 彩 の妹分、


下戸 真理  (さげど まり)  です・・・・・





あ~、、、 そろそろ運動したいなあ・・・


B の血が脈々と体内に宿るルギー。

例えば、他の血、とくに A さまとかは、
あることをしよう、と思った場合、
今すると意味ない、このやり方では効率悪い。
ならば、この時期に、こういうやり方をするとベスト、ってことで
計画を立てて実施するわけなんですが、、、、、




さて、

前記事のとおり、

タガメ飼育に精力使い果たし、、、

足はまだ完治してなくジョギングまではキツイ、、、

で、名古屋はジメジメの35度超える日も多く、、、、

なんか動くのも面倒・・・・・



でも、 B は急に、



d0129745_88264.jpgd0129745_881081.jpg


鎮痛剤まで飲んで・・・・  エアロやったりするOBKです・・・





ただ、、

レッスン終了から帰宅、就寝まで、なんかずっと、やりきれない感覚が、、、



ばかもの、、いや、若者のころから週2やったり2年に1回だったりでも、
数としては200回は受けてるんですが、
今回、前半のひとつのステップのなかの1歩、
これが数回続けて逆の足が出てしまいました・・・
逆の足が出るとあとは修正が難しくなります。
普通の穏やかな性格の人なら修正できると思うんですが。

「わからない人は足踏みでいいですから。」 ってよく言いますけど、
意地っ張りな小生にはできません・・
心ん中が 「なんでここで右足?」 ってなって、パニッキー。
性格上そこからは声も聞こえないような状態で、
その後のステップは誰でも合わせられるようなものもできなくなりました。
20分くらいか、一人だけ唯一立ち往生・・・

若かりしころの1回目のエアロのとき以来くらいの、
どうにもならない状況。
恥ずかしいのと悔しいのと不思議感で
帰りの車中もなんかぼーぜんとした意識・・

普通エアロは、とくに公共の安いところは男の人少ないです。
40人いるとしたら2~3人。なおかつ少し前は3ケタのODB。
どーしても目立ちます。
「多分あわせることもできないだろう。」 という目の中、
いつもリズムだけは合うので、
「ODBにしては、ましじゃん」 ってなります、いつもは・・

なので今回はねー、ショックのパー、、、、。


っていう、

汗もかかない久々エアロでございました・・・・



でも、
やっと都合の合う時間帯に変わったので、来週からもやりたいんだけど、

生徒さん、先生も同じだし、、、小生の意地っ張りの性格上、行けないなあ・・・

とりあえず月がかわるとステップも変わるんで、月初から行こっと、、、。



いやあ、、、、 まだ悔しい・・・・・

周りの期待以下のパフォーマンスはできない性格。

なのでいつも期待以上になるように、

常時ハードルめっちゃ下げたままにしております・・・




ということで、

皆さん、子供のうちに意地っ張りな性格は直しといたほうがいいですよ・・・・・




ちなみに、

嫁がコアリズム買ったんですが、


1週間すぎてもまだ未開封・・・・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-07-20 08:16 | ダイエット・おデブネタ
カッケは、、、いや、 結果は・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



ご飯とおかず両方だとカロリー高くなるんで、今回は スパにしよう。 

それも麺が皿の半分しかない量でダイエット。



あの、、ルギーさん・・・

皿 半分ていっても、、、、



d0129745_22353613.jpg

麺、3段じゃないですか、、










      なんですと!

      3段なんて、  めっそうもない! 




3段と言うのは、、




d0129745_22371334.jpg


          こーゆーものです・・
         (ガストのトリプルハンバーグ) 

     3枚はちとくどかったなあ・・・







改めまして、こんにちは。

ぼくたち、
なんか煮え切らない感じの男と、京都の女子高生のユニット、


槍野 越太  with  古都GIRL   ・・・・です、、
   ( やりの こした     こと がある ) 


d0129745_22361287.jpg
ダイエット期間終了。

85切り、
の予定がビミョーな後悔・・・








ただ、なんかですねー

先月からずっとダイエットやる気満々だった、と自分でも思ってて、

さあ、これからはだらけれる~、と感じると思ったら、、、



なんか今週から、
もっとテンションが上がっております

ダイエットしたくてしょうがない・・・・・・・ばか、、




そう、単純な性格の小生、

・85切り達成しなかった残尿感、、いや、不快感が残ってること。

・あんだけ運動しなかったのに、ずっと足痛めてて逆に
 直ったらすんごくやりたくなっております・・・
 運動してないODBがエアロ複数回やったら効果すぐ出るし。

・94.7の時とはやっぱ腹画像はわりと差が出てるんですが、
前に80切りの画像載せてたんで、今85の時点画像ではイマイチ。

あと、短期で減ったんで、ウエストの上の部分がそげてきて
引力で通常のウエストの位置に落ちてきています。
運動もしてない時だったんでややみっともない感じ
ここで腹筋とエアロやるとガラっと見た目変わるだろうなあと。

・嫁に
「あの、足バタバタやるやつとコアリズムだと、
どっちが効果ある?」 と聞かれました。
貧乏ルギーは無理ですが、もしかして嫁がコアリズム買うかも。
そしたらまたウエスト中心にいける。

一番いいのはコアリズムでなく、フィギュアロビクスでも何でもいいけど
運動せずにチョンダヨンさんただ見ていたいんだけど、、、、、、ばか・・


・とりあえず今までは体重も気にしてたんで食事が貧相でした。
ここからは腹画像載せることにウエイトを置くんで
食事と体重はあまり気にせず、気が楽。



と、いろいろな条件がうまく重なったんですが、一番大きな理由は、単に、



今日、はいている大きいサイズのほうのスラックスのひとつの、

チャックが壊れた・・・・・


数千円なんで買えばいいんですが、今から痩せるならもったいない・・・

買わない間は、梅雨だし洗濯が大変、

じゃあ、きつめのをはくと、なんか動きにくい。

じゃあ早めに腹へこませて
家に3つある、きついサイズのやつをはこうか、と。



という超単純・・・

こんどは、もう痩せた画像が妄想に浮かぶ、、、、ばか・・



ということで、


ダイエット終了~ 、、、の記事の予定が、


ダイエット開始~ ・・・に、なったとさ


って、今日昼、イオン通ったんで、

中にあるコメダのサラダにするつもりで車止めたんですが、

隣のバイキング店入っちゃった・・・

ふふふ、でも、 余裕、余裕。



ううう、、。

はやくダイエットしたくてしょうがない、、、





・・・・性格、って、こわいですねー、、、、。


めでたし、 めでたし、  腹出たし・・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-07-09 22:40 | ダイエット・おデブネタ
ダイエットのささやかな助っ人

ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



すみません、
大食いが入りそうなんでダイエット終点日、1週間くらい延期します・・・

また後日記事にて。




午前11時前、コメダ珈琲店。
仕事の都合で早い昼食。 ダイエット中なんで、このごろは野菜サラダのみ。

「すいませーん、野菜サラダとシロップ入れないアイスコーヒーください。」

おまたせしました。

d0129745_18443829.jpg


・・・・・しまった、、、。  モーニング時間帯だった・・・

仕方ない、出されたものは食べなきゃなあ。



あの、お客様・・

モーニングつきますが、ODBですがどうしますか、って聞きましたし、

そんとき満面の笑みでうなずいたのはお客様でしょ!




と、、、  言い訳不器用なルギーです。 こんにちは・・





さて、
前回記事の節制を毎日1ヶ月続ければ目標達成なんですが、

でも、そう続けるのもなんなんで、

たまーに楽する日のロス分をどうにかしなきゃ、ってことで、

皆、微力ながらロスカットに寄与するアイテムを。



d0129745_18411856.jpg

よく登場する   MUSASHI の FUAN 。

脂肪を燃焼させる効果大、ということで、いとこのボディービルダー会社員、

マッスルトットさんよりお勧めいただいたもの。

これで脂肪燃焼で消費カロリーもアップさせると。



d0129745_18535123.jpg

なんじゃこれ・・・・  次は、夜厚着クワガタ捕りダイエット。

夜に林でクワちゃん探しするんですが、蚊がすごいしスズメバチ対策もあり、

長袖長ズボンに帽子で小山を歩く。 すぐ汗かきます。

これもカロリー消費に寄与。

メチャメチャ取れて楽しいので、趣味がダイエットになると。

ただ、これでダイエット期間延びちゃったんですが・・・






あと、朝なし、昼サラダじゃなかなかもたない。 精神的に持続できない。
ってことで、途中で コンビニ100カロリーのおやつタイム 
を日課、というか、毎日車がコンビニPへ吸い寄せられる、、、、


カロリーの高い、すぐに300~500カロリーいっちゃう、
ポテや揚げ物、あとクリーム系のアイス、パン類は避けて、

d0129745_18415169.jpg

① 冷たいもん食べたい時は ガリガリ君 70カロリー、だったか、、




d0129745_1842885.jpgd0129745_18422133.jpg


② なんか肉食いたいときは ウインナーやフランクフルト。
包装された小さいので57カロリー、店頭のホットコーナーで150カロリー。




d0129745_1843867.jpgd0129745_18432781.jpg


③炭水に飢えたときは とりあえず
玉子とうふ風そうめん、89カロリー
こんにゃくそうめん、 31カロリー。

これらは57~150カロリーで、平均100カロリー。

この 3種の仁義 のどれかを毎日途中で摂ってよい、といことで

テンション持続させています。




あと、

上チビ乗せ腹筋 (写真撮り忘れた・・)で、
筋肉つけて消費カロリー増やします。

最近急激に成長してるんでヤバイ、、、重い・・・

50キロ台のときは、乗せて腹凸凹させてたんですが今は乗せるだけ。

ちょっと前、もう大人用のSにしなくちゃなあ、、
って言ってたのが今はLLで、
靴はとうとう、28.5があんま置いてないんで29センチ・・・




まあ、こんなところが、

いろいろ体重減をささやかに手伝ってるアイテムでした・・・
[PR]
by tskyso | 2009-06-28 19:01 | ダイエット・おデブネタ
夜、2500カロリー摂らないと痩せてしまう・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


94.7から85切りへ、今月1ヶ月で10キロ減、、、

d0129745_7463024.jpg19日でー6キロ

予定より0.5~1キロ遅いペース。

こっからは落ちにくいんで

頑張ってギリチョンでしょうか。





          ~ 会社員 ルギーの昼食 ~


d0129745_7103561.jpgd0129745_7105046.jpg
ガストのサラダ、カロリーはノンオイルドレッシングも含めて160カロリー、
2,3人前かと思います。

ウインナーとコーンは169カロリー、ライスは頼んでないんで合計329カロリー。

ちなみにガストのライスは324カロリー。
これとライスが同じカロリーだったらこっち食べますよね。

すんごい節制したメニュー、って感もないし。




翌日、
d0129745_712741.jpgd0129745_7122186.jpg
パッと サイゼリア で、サラダ と イカのなんか たのんで、

ドレッシングはいりません。 かけて食うんで・・・・

トータルで270カロリー+野菜ジュース ・・・・・




朝食べないルギーは、夕食前までの摂取、約300カロリー。

94キロ時の総消費2800とすると、

夕食で2500カロリー以上食べないと痩せちゃう・・・・・・

d0129745_795996.jpg今は夕食も
こんなんだったりして、
1日総摂取、
600~800カロリーの時が多いです。

逆に、2400カロリー爆食しちゃってもイーブン、
と思えば楽ですね。


毎日2000カロリーの貯金。1ヶ月毎日続けたら9キロ減は可能な数値ですね。。




d0129745_7154277.jpg
炭水は一口食べると
炭水もおかずもどんどん食べたくなるので、

回数は控えて
食べる時は炭水のみ・・・





でも、

毎食メニュー考えてカロリー計算、、、面倒だなあ・・・・



・・・・・・・・・・

 ! (カレイでなくヒラメいたようです・・)


d0129745_7294558.jpg
♪ 路~線は


d0129745_730136.jpg
つづくーよー


d0129745_7303257.jpg
どーこまーでー


d0129745_7305665.jpg
もぉー、、


d0129745_7311643.jpg
ぉー、、、 


d0129745_75035.jpg
ぉー、、、、  
(声かすれたので終了・・)



平日昼は、
コメダかガストの野菜サラダ・・9日。  炭水のみ・・・1日。

コメダのサラダも、画像小さく感じますが、キャベツの量だけでどんぶり大盛り以上。

量多いんで、どんぶりやピラフなど食べるより腹がふくれます。
ピラフなんか見ちゃったら5皿とか食べちゃうし・・・

小食で胃が小さくなってて、
何でもおいしく感じるのと、量も満腹感が早くくるんで、
どうにかこれでいけます。



でも、たまには気にせず食べる日もほしい、、
そうなると10キロ減は難しい・・・・7キロとかになっちゃいそう。



それじゃあその 3キロ のロス、どうやって取り戻しますか・・・

ということで、 続きは次回。
[PR]
by tskyso | 2009-06-20 07:57 | ダイエット・おデブネタ
通常は超ネガティブ、ダイエットは超ポジティブ・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


5月31日、94.7から85切りへ。
6月末までの1ヶ月で約10キロ減(というか、戻り)の年に数回のプロジェクト。
まあまあ順調に推移して、気の緩みがなければ達成可能なペースです。

でも、食べ物が視界に入るとヤバイので、
皆さん今月は食べ放題誘わんようにお願いいたします。



さて、
小心で心配性でなルギーは、
物事を何でも悪くつらく考える変な性格であります。
日本小心100選に選ばれるくらいの超マイナス思考・・・


・・ではダイエット記事にならないので、
ダイエットに関してだけはプラス思考、
すべての事柄が自分に有利に風が吹いていると考えます。



たとえば、


いつも朝は食べません。
朝は胃の中になんかあると場合によっては便意をもよおします。
小学生から超おでぶで体硬い小生。しゃがんでもかかとはつきません。
つまり和便に、たとえば30秒しゃがむだけでも超ハード。
もちろんなんか支えないと倒れるし、すぐに汗だらだらになります。
まじめな話、走ってるのと同じくらいハード。
そういう理由もあったかと。


これで昼夜の摂取カロリーの上限が高くなります。



平日昼は平均して2時から3時ころです。
これは、1時から食事&外の仕事、なんですが、
帰社時間を予定通りにしないと気がすまない性格なので、
外の仕事が終わってから食事dで調整して、帰社を遅れないようにしているからです。


このため、夕食までの時間が短く、腹のすき具合がやや抑えられ、
夕食の爆食を防ぎます。
午後2時から8時までの6時間で、
小生の94キロ時の総消費カロリー、
2800カロリーを摂ってもイーブンなわけなんで。

また、20時の夕食から次の食事の翌14時の昼までが18時間。
こらが毎日なので、食べなくても我慢できる体質になっています。
(目の前に見えたらダメだけどね・・)

そしてその18時間の間合いは、デトックスというか、
胃をリセットする効果と、
胃が収縮して満腹感がはやく現れる効果があります。




で、夕食は、
家族が食べ終わったころに帰宅が多いです。
早く片付けたい嫁の目もあり、
ささっと1、2分で食べてすぐ食卓から離れます。

よくその後腹が減りますが、
食後もそこで嫁がTV見てケタケタ笑ってるのでなんか作りにくい・・


ドン、と構えて食事するときとは、
摂取カロリー3倍くらい違うかと・・・





最後に、

いわゆるほとんどの成功しないダイエッターって、
9号の服着れるように、とか、 
モデルみたいになって彼氏作りたいとか、
激痩せして、フった彼氏見返してやる、とか。
目標 が  になってる人が多いです。

つまり、何年やっても達成できないかたが多いです。
自分の性格とにらみあわせた目標でないと達成できません。

これは、ハードル高くて成功はなく、失敗になれちゃってるんで、
失敗を恐れない、苦にしない、つまり気楽に挫折できる。


小生のダイエットの目標、夢は、


早くだらけた生活を始めたいから ・・・


・・・・  たわけぃっ!



ハードル地面スレスレですね・・・

でも、

だから低レベルの成功に慣れてて、成功すると思ってる分気楽にできます。


もし小生が、
24時間365日、80キロキープしようとしてたらノイローゼで死んじゃうでしょうから。

春・夏・秋・冬。 または夏と冬。  年に2回から4回、80になってれば、

長い人生においては、まあキープ、ってことでいいんじゃないでしょうかね、

なんて思う強固の吾郎です・・・
[PR]
by tskyso | 2009-06-16 20:41 | ダイエット・おデブネタ
6分の1、6分の5 ダイエット・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



こんにちは。

先週日曜の5月31日、94.7から85へ、
1ヶ月(6月末)で約10キロ減へのスタート。

d0129745_22271544.jpg











12日で4キロ、は予定より1~2キロ出遅れペース。
前半は2日で1キロ、後半は3日で1キロ、
全体で1週間は休憩、が青写真なんで。
あとのほう落ちないんではじめの半分が稼ぎ時だったんですがねえ・・

家族で回転寿司スシロー の1日、それリセットするのに2日、
この3日間がもったいなかった・・・

残り18日で6キロ。 
3日で1キロペースなんで、
爆食入れちゃったら3日ロス。 それだけ避けてギリギリかなあ、、、


6分の5ダイエットで始めてすぐに落ち始め、
前記事の、炭水メリハリダイエットで、食の欲は満たされてますし、
そのため結果は想定できるし順調に落ちる6分の1の時期。

この、1年でもわずかな期間の、 ダイエット中 は楽しいです・・・・





6分の5? 6分の1?

ダイエット中 が楽しい?    、、、なんじゃそれ?
  



ということで、
誰がなんと言おうとおばかは変えない本文。   



小生のダイエット(まあ戻すだけなんですが・・・)。
世間のダイエットと違う一番大きなところは、
ダイエットが苦痛でなく、いわば楽しくできることです。


大まかには5ヶ月ダラダラ&節制なしで暮らし、例えば8~10キロくらい太る。
で、1ヶ月強でその分を取り戻す。

ダイエットの同じ生活環境に慣れてしまうと落ちにくくなりますね。
6分の5も遊んだあとに環境を変えるわけなんで、
ほんの6分の1の時期 はイッキに落ちやすくなってますし、
ダイエットに疲れた6分の1終了時点、ころに結果が出ています。
で、こっからまた6分の5遊ぶ・・・・

こじつけ一例・・
いつもはうっとうしいと思ってる(正確には、思われてる・・)家族と、
6分の5家族とはなればなれだと、
6分の1会ったときは苦にならないし楽しく過ごせるかと。
で、うっとうしくなった頃にまた離れる。
小生のダイエットもこれと同じ感覚なんです。


とにかく優柔不断の性格でありますので、
この6分の1、6分の5の関係というのは、
ダイエット開始とともにイッキに落ちて楽しくなって、
そろそろマンネリする1ヶ月でまただらけられる。
6分の5は遊んで、
6分の1はやりたいことをやってる、って感覚です。


人性の大半に努力を費やし続けキープする、
ってのがベストなのかもしれませんが、

だらけまくりの小生にとっては、
6分の5だらけて6分の1は結果が伴う楽しいダイエット。
人性の大半に精神的苦痛を負わない、
時点、時点では実質キープ。  これで満足であります。
小心、神経質な小生は、24時間なにかを心配しております。
ダイエットに心を使う甲斐性がない、というのが現実。



ダイエット、って、成功しないと体より精神を傷つける冒険、

精神的なダメージの期間がこれだと6分の1に抑えられ、、、
いやいや、全くないことになります。

短期間でよくてなおかつイッキに成果が出るという、

この、ダイエットしてる期間こそが楽しい、ってのもいい人生ではないでしょうか。






今後の記事は、

・小生がおばかダイエット順調な理由
・おばかなダイエット中メニュー
・ダイエット記事小休止
(ダイエット関連の ギャグか 駄洒落か ブラックネタ、、、未定・・)


こんな感じになりそうです。
[PR]
by tskyso | 2009-06-12 22:28 | ダイエット・おデブネタ
プラス思考とマイナス思考
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


5月31日、94.7から85切りへ。
6月末までの1ヶ月で約10キロ減(というか、戻り)の年に数回のプロジェクト。
まあまあ順調に推移して、気の緩みがなければ達成可能なペースです。

でも、食べ物が視界に入るとヤバイので、
皆さん今月は食べ放題誘わんようにお願いいたします。

めったにないダイエット中は
おばか理論がどんどん続きますのでご容赦を。



小心で心配性でなルギーは、
物事を何でも悪くつらく考える変な性格であります。
日本小心100選に選ばれるくらいの超マイナス思考・・・


・・ではダイエット記事にならないので、
ダイエットに関してだけはプラス思考、
すべての事柄が自分に有利に風が吹いていると考えます。



たとえば、


いつも朝は食べません。
朝は胃の中になんかあると場合によっては便意をもよおします。
小学生から超おでぶで体硬い小生。しゃがんでもかかとはつきません。
つまり和便に、たとえば30秒しゃがむだけでも超ハード。
もちろんなんか支えないと倒れるし、すぐに汗だらだらになります。
まじめな話、走ってるのと同じくらいハード。
そういう理由もあったかと。


これで昼夜の摂取カロリーの上限が高くなります。



平日昼は平均して2時から3時ころです。
これは、1時から食事&外の仕事、なんですが、
帰社時間を予定通りにしないと気がすまない性格なので、
外の仕事が終わってから食事dで調整して、帰社を遅れないようにしているからです。


このため、夕食までの時間が短く、腹のすき具合がやや抑えられ、
夕食の爆食を防ぎます。
午後2時から8時までの6時間で、
小生の94キロ時の総消費カロリー、
2800カロリーを摂ってもイーブンなわけなんで。

また、20時の夕食から次の食事の翌14時の昼までが18時間。
こらが毎日なので、食べなくても我慢できる体質になっています。
(目の前に見えたらダメだけどね・・)

そしてその18時間の間合いは、デトックスというか、
胃をリセットする効果と、
胃が収縮して満腹感がはやく現れる効果があります。




で、夕食は、
家族が食べ終わったころに帰宅が多いです。
早く片付けたい嫁の目もあり、
ささっと1、2分で食べてすぐ食卓から離れます。

よくその後腹が減りますが、
食後もそこで嫁がTV見てケタケタ笑ってるのでなんか作りにくい・・


ドン、と構えて食事するときとは、
摂取カロリー3倍くらい違うかと・・・





最後に、

いわゆるほとんどの成功しないダイエッターって、
9号の服着れるように、とか、 
モデルみたいになって彼氏作りたいとか、
激痩せして、フった彼氏見返してやる、とか。
目標 が  になってる人が多いです。

つまり、何年やっても達成できないかたが多いです。
自分の性格とにらみあわせた目標でないと達成できません。

これは、ハードル高くて成功はなく、失敗になれちゃってるんで、
失敗を恐れない、苦にしない、つまり気楽に挫折できる。


小生のダイエットの目標、夢は、


早くだらけた生活を始めたいから ・・・


・・・・  たわけぃっ!



ハードル地面スレスレですね・・・

でも、

だから低レベルの成功に慣れてて、成功すると思ってる分気楽にできます。


もし小生が、
24時間365日、80キロキープしようとしてたらノイローゼで死んじゃうでしょうから。

春・夏・秋・冬。 または夏と冬。  年に2回から4回、80になってれば、

長い人生においては、まあキープ、ってことでいいんじゃないでしょうかね、

なんて思う強固の吾郎です・・・
[PR]
by tskyso | 2009-06-10 16:56 | ダイエット・おデブネタ
おばか炭水化物メリハリダイエット・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



こんにちは

非常識なおバカ理論で(本人だけ真面目・・)
94.7からの1ヶ月10キロ減にむけ始動しましたルギーです。
(85近辺で動かなくなるんで、9キロかなあ・・・)


わりと期間中はおバカダイエット記事多いかと思いますが
単に、お笑い、と受け流してくださいませ・・・・



今回は、

おばか炭水化物 メリ・ハリ ダイエット ・・・・・確かにおばか、、。


ポイントは、下記の 2つの苦難の道 の克服です。

1.おかずと炭水化物をいしょに、いわゆる普通の食事。
この食事の摂りかたが一番食欲が増し、
結果摂取カロリーが多くなるということです。
いろんな品目をいろいろ摂るメニューは大変理想なんですが、
この、よりどりみどり状態で脳の食欲が活性化し、
ご飯食べてリセットされ、またまた食が進むような。


2.世間に出回る、いわゆる炭水化物の摂取を抑える、炭水化物ダイエット。
効果はあるんですが、いかんせん炭水の魔力、
すぐ炭水化物に餓えてきて持続ができません。
食べないのが続くと欲しくなる、
すこし口にしちゃうとやめられないとまらない、、、みたいな。



上記2つを乗り越えなければ成功しないと。


ならば、
炭水化物(ご飯もの) と 炭水化物以外(おかずもの)。
昼は炭水のみ、夜は炭水なし、または1日おきとか、
みたいに1食ずつ極端にどちらかだけ、にしたらどうなるんでしょう。


うどんだけをたくさん食べた後って、
メッチャおかず欲しい! とは思わないのでは。
なんか、満腹ぅ~、って感じになりませんか。
で、次の食事のとき、
今回は炭水はまあいいわ、おかず中心でいこ、って気になります。

逆に、おかずばかり食べてるときに少しでもご飯食べたら
こんどはご飯もどんどん欲しくなる。
ならばおかずだけを満足いくまで食べよう、というのはどうでしょう。
炭水ばっか摂って満足、飽きてるんで、次の食事は
精神的に炭水抜きがしやすい脳になってる、と。


つまり、
炭水抜きダイエットは実際効果出してるかたが多いと思うんで、
炭水抜きダイエットを基本として、
2食か3食に一回は炭水のみをたっぷり食べて精神を充実させるる。
たとえばうどんとおにぎり、とか。



以上、
炭水のみと炭水抜きの交互の食事、
自分においては成功のカギ、と思っております。

全くのナンセンスでタブーではありますが、
天野JACKな小生の個人的見解ですので、皆様は受け流してくださいませ。

まあ、こんだけ書いて全然減らなかったら、真のおバカですが・・・




小生のダイエットの基本は おばか精神論。 気持ちがすべて。

腹8分目にしたら痩せるのわかってるのに、自らそれをしないわけですよね。

今、100メートル10秒切れ、って言われても、どうやっても不可能ですが、

腹8分目にしろ、はその場でできますもんね。 しないだけで、、、




じゃあ、
たとえばルギーさんはどうやってるの? って記事になると思います。

結果的にメチャカロリー摂っっちゃってるんじゃない? と思われてるかも。




次回かその次かは、これの続きで、

総消費カロリー1日2800のルギーの、
1日900カロリーダイエット、、、またおばかそうな・・・
[PR]
by tskyso | 2009-06-09 21:18 | ダイエット・おデブネタ
本日2本目。 キャラ違うくない・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


今回は、勝手にリクエストアワー! 2本続けてお送りします。


すでに1本目、きみしぐれ王子ご用達、オオクワのブリード方法 は
この記事の前にUPしておりますのでそちらもご覧ください。


さて、2本目のこちらは、
satchinさん がお疲れ気味、というのと、 
ぽよさん も気分へこみ気味で笑いがほしい、とのことですので
こんな感じでお送りいたします。

satchinさんとぽよさんはお付き合い古いんでわかりやすいかなあと。





きょうのおばかダイエットは  ~カロリー計算 編~
なんか他のブロガーさんのDNAが入ってそうな記事ですが、、、、。



こんにちは、名古屋のルギchinです・・・

今日も順調に減モードUPしていますよー、

減毛度が、、なんてね・・emoticon-0129-call.gif


さて・・
ルギーさんでないですが、まあ 減る脂~に・・てことで

牛丼の すき家 にうな丼があるんで、しょうかいしますね。


d0129745_2194732.jpg
でもメニューに
こんなのもあって

牛丼ライト
270カロリー。 ん~・・emoticon-0124-worried.gif

迷っちゃいますね。





で、
ルギchinと奥さんで 半分子っこ は、

円満夫婦satchinさんの専売特許なので、

タイマン夫婦ルギchinらしく・・・・・


d0129745_21102410.jpg
うなchinと牛さんで

半分っこにしました・・・・

うな牛特盛り、1200カロリー。






ルギchinは180センチ94キロ、基礎代謝で2000カロ近くあり、

消費カロリーとしては1日2800カロ以上にはなります。

朝は食べないんで昼終わって1200カロ。

夜、これをもう一杯食べておつまみにライト牛丼食べても、

1日計2670カロリー。  ・・・・ナイスですね。


今日もダイエットに励んだルギchinでした・・・



しかし・・
なんとも誘惑的なメニューでしたよ。emoticon-0115-inlove.gif

ルギーさんなら、
 YOUは食う とかいって食べちゃうんでしょうけど・・





「でも、ルギchinさん。

紹介します、ってことは、実際は食べてはいないんですよね。」






いや、、


消化胃しましたよ、 なんてね・・・emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0169-dance.gif




ということで、

小生と同じ巳年、
satchinさんバージョンでお送りしました。

※ satchinさんは32歳ではないようです・・・

どうもご無礼いたしました・・・



おまけ・・・・・の 一発ギャグ、、

d0129745_21333046.jpg


ナン でも、、、

はんぶんこ・・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-06-06 21:19 | ダイエット・おデブネタ
ダイエット開始 = 成功 ・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



さて、ダイエット開始。 


d0129745_745437.jpg

何ヶ月か住み慣れた
94からの脱出を。








あとは今の腹画像撮っとこう、
この前の画像のときの、94キロからずっと動いてないんで、
まあ、同じような画像になっちゃうなあ・・・・



パチリ。


・・・・・

なんかこの前の94ん時と違う・・・



えー、、、


今の腹画像とかけまして、
メガネ忘れた小生、と説きます、

とてもみにくい ・・・・・



今の腹画像とかけまして、
急遽キャッチャーを命じられた一塁手、と説きます、

みっともない ・・・・・




またまたかけまして、

開花時期になったのにつぼみのままの花に
キレる子供、と説きます、

さ~いてえー ・・・・




またまたかけまして、

「この画像見て」

「もっと近くにおいて。 ここからだと見えないの・・」


ほぉ~ そう。 近視? ・・・




またまたかけまして、、


「はい、 あ、よく見えるわ。」

・・・・・・・・

メガネかけるんでなく、、、、





またまたかけまして、


函館の女は他に男できて、、

木曽路の女は裁判中で、、、


・・・・・

その また でなく・・・





またまたかけまして、

「ねえ、いつ青森に着くの? まだ茨城くらいでしょ。」


いや、、

もう 秋田(飽きた) ・・・・





では、飽きたところで本題に戻り、

青少年の夢を壊したくないんで、画像自粛・・・

食事中の人、吐くといけないんで自粛・・・・



同じ体重なんですが、ずっと腹筋してなかったんで、、、

腹の筋ちゃんがあるかどうかで雲泥の差、、、



ということで、
いちおうダイエットに入ったもようです・・・


小生は1ヶ月、とかは続けられない性格ですが、三日坊主ではありません。
ちゃんと続きます。


では、なぜ常時ODBなのでしょうか、、


んー、、、、

それは、
めったに、
始めないからです! 




・・・・  ばか!



小生の場合ダイエット開始すると、

空腹感がでて、1日で何でもおいしくなるんで粗食でも良くなる。

食事少ない分のども渇いてきたら、あ、もうもらった、って感じ。

なので、10キロ減くらいまではスイスイかと・・・




腹中心にするか、体重重視かは日によって気持ちが変わるんで、

どーゆー方向性かは終わってみないとわかりませんが・・・



とりあえず80台前半ではぜんぜん減らず苦労すると思うんで、

85までは近々達成いたします。

これからは
参考にしてはいけないおばかダイエット記事が多いかなあ・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-06-04 22:09 | ダイエット・おデブネタ