カテゴリ:ダイエット・おデブネタ( 156 )
ぽよさんダイエット頑張ってますねー
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



d0129745_19532893.jpgd0129745_19534418.jpg


食欲の秋、、、  読書の秋、、、、  ですねえ・・・


画像はいずれも名古屋の名店
コメダ珈琲店 のハムサラダ  &  

矢場とんの わらじかつ 
ハーフ&ハーフ(味噌とソースが半々)です。 

わらじカツの日も、1日トータルのカロリーではいちおう減モード。

読書の秋 に関しては 近々紹介できるかと・・



d0129745_19542526.jpg
ルギーさん。

お願いだから、
横綱みたいな体型には
ならないでください・・・・


by コメダのテーブルの叫び・・




今回はコメダ珈琲店で食事。

下チビも一緒なんで、このごろあまり登場しないからせめて
顔のアップ画像でも撮ってここに載せよう。

ってことで、  はい、 チーズ!


d0129745_19552136.jpg

おい、、 キャベチ!



はじめから
こんだけ盛られています・・・





サラダっぽいですが、尻尾もチラッと見えるように これ、、


d0129745_20435881.jpg

 えびふりゃー です・・・・

この日も増モードにはなっておりませぬ・・





・・・・・ここから本文です・・・・・・



こんにちは

わたくし、果実の熟成したにおいがする料理研究家、

春佐 美子 さん (ばるさみこさん) です ・・・・



さて、ダイエット対決の相手、ぽよ子さん
今回はめずらしく・・・ダイエット順調そうです。

この うれしい怪奇現象・・の大きな要因って

なんなんだろうなあ、、、、 あっ・・・




さて、今回のメニューは

d0129745_1956841.jpgくずし奴とトマトのサラダ
こんにゃくのブリブリ佃煮 
大根ステーキ


各 リンクしてますのでご参照

ブログより 似たもの3品
ぐうたらな小生が
テキトーに作りました。




そう、
ぽよブロにこのごろ頻繁に登場する
野菜のごはん の izumimirun  さん の存在です。

身近な野菜を使って、いろいろなメニューを紹介されています。
野菜がメインディッシュとなるものも多く、
ちょっとしたお酒の肴になるもの、等
野菜でここまでできる、っていう
創造性のアイテム、ふところがたいへん深イイです・・


レシピが多彩だから、ってのはもちろんですが、
ぽよさんが 毎日作りたくなってる、という精神面での影響が強いです。

お手軽な材料で調理時間が短い、というのが
ぽよさんの性格にあってるんでしょうね。




d0129745_19591428.jpg
大根があまったんで

カクテキ と

大根スティック 
ごまドレ で。








ダイエットは DIY 

ドゥー イット ユアセルフ 
やるのは自分。
自分で工夫し努力しなきゃいけない。
のもあるんだけど、、

ぽよさん、いい時期に izumimirunさんともめぐり合い、
DIY (出会いはいい ・・・)

と、うらやましぎゃぐ小生でした・・



DIY ついでに   

近々 DIT (食事誘導性熱代謝) についても記事にしてみます。


次回くらいに、 あ、、 次回は ギャグのみ だったっけ、、、





ということで、

ぽよさんは当面心配は要らなくなりましたので、

あとは小生かあ、、、 



ご心配なく・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-25 20:00 | ダイエット・おデブネタ
ダイエットはハート 今日も長文です・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



獰猛~

体重  93キロのままのルギーでーす ・・・・
ウエスト  前よりきつくなりましたルギーでーす ・・・・

ふふふ、、、 ぽよさん、油断大敵ですよ・・  



今日はダイエットネタの日です。
今回も ギャグなしでメチャ長~い、、、、です。  数日で見てね・・・

次回くらいは内容の全くないネタにいたします・・

ダイエット対決相手の
ぽよ子さんが、10月2日の 燃えてます宣言、
10月のグラフ見ると、開始から順調に減ってるような。

ただ、実際運動始めたのは、旅行帰ってから9月末までの1週間前から。
実質の、対決のはじまりの1週間です。
ちゃんと運動してたのに、体重はあんま減ってなかったみたい。

その1週間、いつもより頑張って運動したのに結果でなかった
だけど今回はへたれずにやや余裕で続いてたわけですよね。
その1週間で基礎ができたんで、10月からの2週目に花開いたんですが、
義務感、テンションから10月1日までも めげずに持続してたんで
そっからの減モードにはいったんですね。


ぽよさん実践の
踏み台昇降消費カロリーは、おおまかに
基本、体重×分数÷10(×0.09)くらい、
台の高さの差(ー)、年齢係数(ー)、ダンベル併用(+)で増減し、
1日60分で300カロリーくらいでしょうか。
踏み台昇降だけで月1~2キロの減ですね。
食生活も節制してるんで、すりむぽよこ向けて順風満帆でしょう。



ぽよさんもよく記事で、あ、小生もまったく同じ感覚ですが、

自分みたいなヘタレダイエッターに勇気を与えるため、
応援してくれてる読者様のため、今回は結果を出さなきゃいけない、と。
もちろんその気持ちのおかげで自分が成功に導かれる、
自分が痩せるため、ってのがモトはモトなんだけど、
ヘタレダイエッターでもできる、ってとこを実証して
後に続いてほしい、って言うのがもっと強い。

あと双方、今回の対決は、ルギーさん(ぽよさん)手前、ってのもあり、
2人の単純で素直な性格・・なら、
片方ががんばって成果出してたら、片方は挫折はしないだろうと。
ある意味相乗効果 的な。
あと、コツコツ真面目ダイエッターさんも頑張ってるんで、
定期的には・・・ 自分もちゃんとしなきゃなあ、って。


小生よりはぽよさんは全然ODBではないんだけど、
2人ともまだ、方法によって痩せる、ってことでなくて
なんか少し持続するとなんかかんか結果は出るレベルのとこ。
だから、大半が 気持ち ってことですね。

ブログでは、やっぱキャラがあるんで
食べ過ぎそうだ、ブログ載せよう、
どうせならこれ食べちゃえ、って感じのときも。
小生のブログはそれがもっと顕著ですが・・・・・
やや頑張れませんでした、って記事でなく
頑張れませんでしたー、って記事、載せたいんですよね。
で、それと逆に、
それでも頑張ってるときもあるんですよー、、みたいな。


とにかく2人(か小生だけか・・)が目指してるのは、
ひとりでは頑張れないダイエッターさんへの発信、きっかけ作り。
こんなおバカです、だからといってぶくぶく太っていくわけではないです。
やるときはやって、やらないときはやらない・・・・・・・
あと、ODBなほど初めは落ちるんで、波に乗りやすいというのはありますし。

ただ、波に乗りやすいけど終息しやすい、
すごく繊細、デリケートであったりするんで
万人に、自分の知識があってる、っと思っっちゃってるかたが
下手に決め付けてアドバイスしないことですね。
それで ジ、エンド になるかたも多いと思います。


あと、
コツコツ毎日持続できるのはいいんだけど、
人生のいい時期、ダイエットがすべてになっちゃって
精神的におかしくなってくるダイエッターさんがいたとしたら、
今の生活が、ダイエットのことが9割なら、
5割、7割にしてもいいんじゃないかな、って。
ダイエットが1割しか占めてない小生は論外として・・・



えっ、 小生はどうか、って?

小生も最近は、このだらけた長続きしない性格を有効利用して、
 名付けて  超中途半端ダイエット ・・・・・
で、ついていこうと思っております。
バカにされるかもしんないんで記事にするかどうかは未定。
前述のぽよさんの9月末までの1週間が、
小生で言う10月末までの1ヶ月。
ウエストが増える、ってのはまあ順調の証か・・

11月が楽しみ・・



ってことで、

第一弾のゴールテープを、手をつないで同時に切りたいと思います。

ただ、 小生、、 ゴール直前で足を半歩、前に出しますが・・・



ルギーさん、足出さなくても大丈夫です。
一緒にゴールしても写真判定で、ハラ の差でルギーさん勝ちますから・・

・・・・というぽよさんの声が聞こえるような、、、。




・・・・・・・まだここで半分です・・・・・・えっ、、

眠たいひとはまた明日・・・




さて、毎度のことですが、 ダイエットは気持ち って件、

TV番組で、すんごい痩せました、って人、いっぱい出ますが、

「なんとなく痩せよっかなー、って思ったら、なんとなくできちゃったー」  
て人ほぼいないですね。

・友だち、恋人、そこらの知らん人、一番嫌いな人など、
周りにバカにされた、とか、
・片思いの人が、痩せてる子が好きだとか、
その子が、痩せたら付き合う、って言ったとか、
・このままだと死んじゃいますよ、って言われたとか


このあたりが大半じゃないでしょうか。
やっぱり 大きな強い動機 ってのがいちばん成功のポイントじゃないかと。


あと、動機は単純で、
すごくきれいな人を見て、自分もこうなりたいと思った、ってだけでも、
超ODBはちと節制しただけで成果は出るんで、
そこで自分の綺麗な将来像が浮かぶ、ある意味妄想 、
ただ、それだけで突っ走ることができる、ってのもあるでしょう。


コンプレックスを強く持ってる人ほど、
単にいいところを見せたい、自慢したい、
でもそれは別に誰に、って決まってるわけでないし、
実際、自慢するつもりもないかもしれないのに、ある意味自己満足
それだけでも他のかたよりも大変強い動機にもなりそうですよねー。 



まずはやり始め、少しは続けることです。

いつもの例えで恐縮ですが、
今から100メートル、9秒5で走って、って言われても100% できない けど、
今のご飯、腹8分目にして、って言われたら、 できるかできないかでなく
やる か やらない か 心が決めるだけですもんね。



ただ、知識だけは必要です、裏付けがないといけません。
本当の単純なおバカダイエッターになっちゃうし。

正統派の方法とその真逆の方法、双方のメリットデメリットを把握した上で、
自分の性格を最大限考慮の上、
とりあえず自分はこっち、って選択するということですね。


d0129745_2131329.jpg

ダイエット本と自己啓発等の本です。

ダイエットの大半が 気持ち、心、
脳の洗脳、コントロールをどうやるか、が重要と思ってます。
減量方法だけでは成功しないと。

小生はご存知のとおり性格上、読書は苦手なんですが、
ネットで1ページずつ見る、ってのがもっと苦手です。
飛んだり戻ったりすると訳わかんなくなっちゃうんです。


正論、タブー論、完全に個々が相手の逆説論。
5冊に1冊くらいが、自分にためになるかなあと。
いいこと書いてあるのはいつか紹介いたします。

極論書くと売れるんだろうなあ・・・

この本の作者集めて、田原さんに
朝まで生テレビ、やってもらえないかなあ、、、

与党と野党の戦いと同じような。
野党 「単純に毎日コツコツ持続するだけじゃないですか。 
    誰でもできることですよ。何でできないんですか?」
与党 「いや、毎日続けるには、家庭環境とビジネスの両面を
    相互理解、調整したのちに、、、」 って。 極論合戦・・・

間をとる、ってできないのかなあと・・・



以上、

就寝前にこれ読むと、
ひつじが1匹、ひつじが2匹、、 に値する長い記事でございました・・・


次回はギャグのみにくらいにしときます・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-23 21:33 | ダイエット・おデブネタ
体重そのまま1日3分他力本願腹筋ダイエット
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


獰猛~。

運動の秋ほしのあき・・・

たいくの日、運動しましたかー。 

・・・・・ん、、

たいく が漢字に変換できん、、。

 と  、別々には変換できるのに、おかしいなあ・・・

ばっかじゃないの。 たいく でなくて たいいく でしょ。

って言われてムキになって、そこらじゅうの子供に、

たいく、って言うな! たいいく だ !」

って怒鳴りまくっている、大人の皆さん、こんにちは。

・・・・・いないらしい、、、。




今回は 2記事UPしております。

この記事のひとつ前に、
名古屋の激安スーパー ウオダイさんの記事載せてます。 
よろしければご覧ください。




ダイエット関連記事、今回も長いでーす、、、



さて、ダイエット対決、

♪ ぽーよ ぽーよ ぽよ 越後の子 ・・・・  の、、

ぽよ子さん とのへタレバカタレダイブロ同士のダイエット対決、

当方の第1ステージのダイエット方法、やっと発表いたします。


体重そのまま
1日3分&他力本願腹筋ダイエット




・・・・・ ばっかじゃないの、、、


いや、、、

じゃないの? でなく、 ばかです・・・ので続けます。



内容は、

例えば体重が10キロとかどどっと減ったら、腹回りも必然的に減る。
ウェストを重点に減らそうとして減ったのか、
やせたからそれに付随して腹回りも減ったのか、わかりませんから。
腹筋だけに超集中して、体重はあまり減らさなくても腹はへこむ、というのを。

ただ、全く93のままだと見た目インパクトもないと思うんで、
少しは減っちゃうとは思いますが・・・



努力は3分。 超高速腹筋です、持久力、ってより瞬発力系ですね。

・・・・カップラーメンが出来上がるまでに、

・・・・ウルトラマンが帰るまでに、

・・・・玄関開けたら2分でご飯、って言うけど
   レンジにセットして器に出して食べ始めまでに3分かかるやないかー
     ってまでに、、




上チビ腹筋30秒
上チビ69キロを腹の上に座らせて、30秒腹筋動かす。
起き上がる、といより腹筋に力を入れたり抜いたり。
せっせとやれば30秒でも効きます。

ビリー風高速ツイスト1分
ツイストでも後ろのほうまでゆっくりツイストするのでなく、
ビリーのように高速でツイストします。
1秒に2回(1往復)なんで1分で120回することになります。

変態腹筋30秒 、、、バカですみません・・
腹筋は起き上がらなくても効果はあるんで、
仰向けになって、頭が浮く程度で高速で腹筋に力入れます。
見ていると単にひきつった変態に見えます。
30秒で70回できます。
イメージは、筋肉番付の、腕立て伏せ をひっくり返したような動き。

真横で足上げ30秒
バンザーイ、バンザーイ、って飛び上がって喜ぶ感じで
体の真横に足をまげたまま上げます、これの繰り返し。
30秒に30回、すんごいテンションで上げます・・・

自由行動30秒
上記の計で2分30秒になるので、
残り30秒は腹筋に関するもの、何でもいいから30秒、
これで計3分になります。


これらの腹筋は、前腹 を責めます。

前原、は今、みんなに責められてるから責めません・・・

たかが30秒、1分といっても、激しいです。

どれも、何かがとりつたようにハイテンションでやりますよ。



で、
ここからは他力本願、、、2アイテムです。



d0129745_19141850.jpg


よく登場する MUSASHI の HUAN 

要はアミノ酸そのものの集まり。
空腹時で運動前または朝とかに服用します。
脂肪を効率よく落としてくれます。
筋肉自体もアミノ酸を多く含むので、筋肉形成にも良いですね。
不味い、と言うかたが多いですが、
これ朝に飲むと、昼から眠くないので
サラリーマンとしてはありがたいです。
飲みすぎても害はなく、単に流れてっちゃうからもったいないだけ。



d0129745_1914511.jpg


あと、
10年前かなあ、通販のEMSブルブル の初期のやつ。
当時はよく アブなんとかって名前の商品が多かったです。
これはヤフオクで100円。
筋肉がついてるところはすごくぶおんぶおん動きます。
これは単にねっころがってるときに着けておきます。

この機器は横腹が効きがいいんで横腹中心。
なので前述の3分腹筋は、前腹を中心にしました。



以上です。

さて、

1日3分の腹筋、
アミノ酸飲む、
イマイチ不評の昔のEMS
、、、

こんなんで大丈夫なんでしょうか、ルギーさん。



はい、、、




わかりません ・・・・・

イマイチと思われがちですが、3つとも実はあなどれないんですよー。
体重も減らしながら、なら、過去に2回やってますので確実です。

今回の唯一の不安材料は、平行して減量はしない、2兎を追わないこと。
要は第2ステージも続かせるために楽もする、ってとこです。

今回は心配はそこだけですね、楽に、っていう演出を入れたかったんで。




とにかく腹筋をバカにしないことです。

腹筋だけのことで、 えーっ! ってくらい見た目が違います。
だまされたと思って、やってみてほしいなあと。
信じられないくらい見た目の違いがわかる可能性がありますよ。



、、、と言っちゃったから、いちおう頑張ってます。




現在の小生のお腹は、今メッチャみっともないです・・・予定通りですが。

先日の開始前の腹画像は、丸みを浴びて可愛かった・・・
今は変わりつつあるんで、逆にみっともないんですよねー。

まず横腹、とくに胸に近い上のほうの横腹がえぐれ落ち、そこがくびれます。
ウエストがくびれるんでないので、イマイチみっともない・・
それは引力で腹に落ちるので、当面ウエストサイズは減りません。
EMSで横腹のまん丸がだんだんいびつになっていき、
なんかお腹が前に出てきた感覚になります。
でもそれは横腹の減りが前の減りよりペースが速いんで、
横が縮まった分、前に出た感覚になりますがそれは錯覚。
ぶくぶくだった腹回りが硬くなって、
お腹に手を押し込み力入れると、腹筋の形がわかります。
輪切りにすると円に近い腹断面図だったのが、だんだん楕円になっていく、
これが小生の腹回りの推移、の青写真です。

なる早く画像披露までいきたいですねー。



今はもう気合いだけは 完璧です! 成果はわかりませんが・・

今回は、体重は減らさない = 食べものの欲はあまり抑えなくて良い ので

気分的に挫折する理由はないですよね。 

人生の生きがい=食べることですし・・・サビシイ、、

ぽよさんが挫折したらこっちも挫折するかもしれんけど・・・

一心同体 少女隊 ですから、、、、 古っ・・・


みんなもガンバってちゃぶだい。
[PR]
by tskyso | 2009-10-14 19:17 | ダイエット・おデブネタ
第一ステージは体重減らさない
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


追伸 
本日(月)昼前から急にアクセスが増えてます。
あくせく、ブログ更新したからじゃないでしょうが・・・
リンク、紹介モトご存知のかたがおみえでしたら
俺、モアイ像、、いや、御礼、ご挨拶・・に伺います。
やらしく、、いや、よろしく・・お願いいたします。

調べたところ、別々の2つのキーワードが理由、かなあと・・・





都合により毎日は記事UPしないんですが
記事と脂肪はめいっぱいたまっております・・・

今日も記事長いでーす、、、 数日で読んでくださいませ。




あ、そうだ、 みんなに住所録とか変更してもらわなきゃなあ、、、、

あ、この前ですね、
祖父 と オバン 食い、 帰ってお父さんゲロっと吐いてます・・・

いや、、、

ソフトバンクに変えて お父さんスリッパ履いてます・・・

といっても、ケイタイの番号はかわりません。
ソフトバンクのりかえキャンペーン期間だし、
ドコモの契約がファインディングニモ、いや、偶然にも・・ちょうど2年たつところ。
今月だけは9千円台×2台(夫婦)の解約金?がいらないってことで。

ケイタイが変われば、ルギーの形体も変わるのかなあ・・・



あ、、

ダイエットブログ、でしたね・・・少しは、、、。


ダイエットのほうは、

新潟の同類項ダイエッター・・・
ぽよ子さん  とのダイエット対決も長期戦の様相です。

あ、、負けてるんで延長申し込んだのではありませぬ、、、。
今回は手ごわいんですよねー、 ぽよさん燃えてるんで。

北陸地方に雨降らせて鎮火させようか・・・・いや、
今回は仲良く成功いたします、、、、、予定 ・・・未定、、、





さて、当ブログでは、

たまーに 正統派ダイエット方法 を、
逆にたまーに タブーなダイエット方法 を記事にしておりますが、

今回は極端に正統派でもタブーでもない中途半端なものもいれました。
こーゆー考え方もあるんじゃないか、ってものを。

細かく説明すると1,2項目しか紹介できないんで、箇条書きにし、
興味があるものは質問や検索していただくということで。

小生もほとんど実践してません。
でも、人によっては役に立つものもあるかと。
いろいろな本とかネットでの加勢大周、いや、集大成です。



・ケーキを食べたいなら、食事の時に食べましょう。
最後にケーキ食べるなら、満腹になる前で食事は止めますから。
それを食事以外のときに食べるなら、食事は満腹に食べちゃいますから。
摂取カロリーが違ってきますね。

運動は食事前(空腹時)にしましょう。
食事で摂取した糖質はグリコーゲンとなって筋肉に蓄積され、
そこが満杯になった余分が脂肪となります。
空腹時に運動すると、筋肉のグリコーゲンがさきに消費され、
いったんそこ(筋肉)に空きができます。
そこで食事をすると、その空きに糖質(グリコーゲン)がまずはいるんで、
余分な脂肪がたまりにくいです。

・食べる時は、おなかがすいたら食べる。
食事の時間におなかがすいてなかったら食べない

・お腹がすいてどうしてもおやつが食べたい時は
我慢せず、ノンカロ、ローカロ食品を食べる。
こーゆー時は我慢や変なもの食べるより、
こんにゃくゼリーとかを有効に活用してもいいかなあと。

・TV見ながら、おしゃべりしながらなど、 ながら食べ は
そのことに大脳が夢中で、満腹中枢からの連絡が
脳に届かなく、結果、たくさん食べちゃう。

・残り物とかを平らげちゃうかたへ、
ゴミ箱に捨てるのも、胃袋に捨てるのも同じです。
なおかつそれを無理にたいらげて太って
着れなくなった服を捨てるほうがもったいない。

・外食の時、好物のものから食べ、好きでないものは残しましょう。
好きでないものは残すのに比較的抵抗がないから。
好きなもの最後まで残しておくと、ある間ずっとご飯食べちゃうから。

・主食(炭水とか)を抜く日の翌日に運動とかやせる努力をする。
脂肪の燃焼効率が良いです。
体重が減ったらそれを続けない。メリハリと痩せ日を設定する。
また普通の生活をして、週1くらいのペースで行う。

・少ない摂取カロリーを続けたり、同じ方法を続けたらプラトー(停滞期)は来る。
家計と同じで、収入が減ったら、体もそれに合わせてやりくりするようになるから。
当面それが続きますが、ただそれが続くと今度は、
このままじゃやっていけない、と内職したりする時期がきます。
それがまたやせ始める時期です。
停滞期にいろいろ手法を変えるか、
ただただ我慢してそこまで待つか、のどちらか。

翌日の体重は、前日の食事のカロリーでなく、
前日の食事が翌日まで残す水分の量
(食事の重量や、水分を溜め込む塩分の多い食事の量)
が大きく関係します。
たとえば500カロリーの弁当を余分に食べても、
カロリー計算では、実際体重が増える確定するのは2日後くらい。
なおかつ100グラム強のみ。
一般のかたが毎日数百グラム~1キロは変わっちゃうなかでは、
この食事で太ったー、って断言するのは素人さんでは難しいかも。

・いろいろ宣言するのに、
絶対、、、 決して、、、 二度と、、、 一切、、、 など、
100%な宣言は挫折が早いです。
0パーセントだった人が100%は無理、まず50%でもいいんじゃないかと。。

・やせられない人はよく、
意志が弱いから、って人が多いですが、
実は動機が弱い、って人がほとんどです。
やせなきゃならない動機があれば、やせられます。
逆に、意思が強いから成功できた、ってときも
実は強い動機があったから、ってことにも。
痩せたら彼が付きあってくれるって、とか
デブ、って言ったあの子を見返してやる、とか、
強い動機が強い意思を引き出してくれます。



以上、
なんか ビミョー なのが多いでしょ・・・
ほとんど反論しようと思えばできるし。

ダイエット方法に関しては、全くの逆説も正解ではあるんで、
そのかたにあった方法を見つけるのが一番ですね。


自分のやり方が万人に合ってる、って思い込んでる、
正統派なかたは見流してくださいませ、、、

なんかきっかけだけでできる可能性のある
ダラケダイエッターさんだけご覧くださいませ・・・
ぽよ子さんとかルギーさんとかと同系統の、、、



さてさて、
93.2で始まったダイエット。
ルギーさんのことなんで、もう80台とかいっちゃってるんだろうと。

いや実は、、ほとんど減ってません・・・
93は切ったかなあ、って程度。

開始日に家族で2キロの焼肉から出発・・
前菜の、安い鶏肉2枚500グラムはほぼ小生が食べたし、
で、そのあと本格的に参戦・・・
その分ををチャラにしてからはほぼ減ってなく、


ただ、今のファーストステージ、
体重はなるべく減らさないようにしてます。
今回のパフォーマンスに限っては、
体重減らないほうが意味、価値があると思いますんで。
今は、チョー楽しながらもチョー頑張っております、、意味わからんけど・・

まあ、おバカなルギブロ、結果がどうなるかわかりませんが。

その様子はまた今度。

第2ステージは体重減らすと思いますけどね。
[PR]
by tskyso | 2009-10-12 12:11 | ダイエット・おデブネタ
対決はじまりました
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


さて、
新潟のドドンパ娘ぽよ子さん との、

あっ、、ドドンパ娘は失礼でしたね、

じゃないんで、、、 そっちかい・・・



で、
ダイエット対決のほうは、


・・・・・・


がんばれがんばれ ぽーよー子ー!

がんばれがんばれ ぽーよー子ー!

がんばれがんばれ ぽーよー子ー!




????????


(ぽよ子)
ルギーさんったら、
対決といっときながら、一緒に成功しよう、って、
ちゃんとエール送ってくれてる、
うれしいわ・・・




(ルギー)
ふふふふ、、、、
L を送ってサイズアップさせて小生が勝とう、という
常套手段に気づいてないらしい・・・・


それにぽよさんが気づいて、逆に L を送ってきても、

3Lの小生が L になるんだから激痩せ、ってことになります・・・





まあ、こちらは絶好調。

長くなるんでそのあたりの記事はまた後日。





(ぽよ子)
ふふふ、、、 ルギーさん。

「うさぎとかめ」 の話、知らないんだ・・・・

はじめに大きな差をつけてゴール直前のルギうさぎ。
勝利を確信して、だらけている。
そこへ地道にコツコツ追いついてきたぽよカメ、
とうとうルギうさぎを追い抜く、ってのを。





(ルギー)
でも、
その話には続きがあります・・
ルギうさぎを追い抜いてゴール直前のぽよカメ。
しかしゴール前に隣のおばちゃんからの差し入れのケーキが・・・・
ぽよカメがそこでストップ、
再びルギうさぎが抜いてゴールへ向かう。




(ぽよ子)
がしかし、、
その話には続きがあります。
ルギうさぎはもうゴールまであと1歩。
しかしそこには、ぽよが。
「ルギうさぎさん、豚バラもらったんですが、
酒もあるし、一緒に食べませんか?」
ルギうさぎは、止まってしまった・・・・






これでぽよカメの勝ちは間違いない、

そして、ゴールへダイブするぽよカメ、、、しかし、

ダイブしたのは、その斜め横の
ルギうさぎが持ってた豚バラの横の酒にだった・・・・
そのままルギうさぎにぶつかった拍子でゴールになだれ込む。


さて、順位は、、、




1着 

豚バラ ・・・・


2着

ルギうさぎ、ぽよカメ 同タイム ・・・・


て感じかなあ・・・・・




ということで引き続き、

ぽよビレックスさん、、、でなく、、

ぽよおけささん、、、でなく、、

なんかそんな名前のかたと、

へたれバカたれダイエットで同類ダイエッターの
成功に向けての起爆剤としてがんばります。

起爆剤 です。 



いや、、



 自爆剤 でなく・・・・
[PR]
by tskyso | 2009-10-09 22:13 | ダイエット・おデブネタ
ダイエット開始 兼 結果確定・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。


今日も記事長そうでーす! ・・・ 短かったことほぼないけど、、、。
数日でゆっくりお読みください。


ダイエットにはいったらしい・・・・小生。

2日たって、、、


完璧 (perfect) !

なんてね・・・・

当方の結果はほぼ決まりました・・
また後日報告いたします・・
あっちはどうかなあ、、、


とりあえずやることは、、、
正当なことも入ってすみません、、、なんじゃそれ・・・


・炭水抜き
どしょっぱつからまともですみません・・・・
夜、ご飯食べず、おかずだけに。
おかずは肉とかでも食べてOK。

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・油控える
これも普通ですみません・・・
油のカロリー分でメチャメチャ食べることできるんで、
たくさん食べれたほうがいいですもんね。

例えばコンビニのサンドイッチ。
フライとハンバーグのカロリーの差は多いんですが、
玉子とハンバーグのカロリーの差は割と少ない。
なら、バーグサンド食べてもOK.って。

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・プチ断食
小生、朝は食べないんで、昼外出時、店に入るのを逃したら
帰社してしまうんで夕食まで食べないことに。つまりほぼ24時間弱断食。
胃が浄化されるとかが目的でなく、
翌日胃が小さくなって満腹感がずいぶん早く現われてます。
これは小生の場合は顕著に出ます。

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・玄米
ご飯をたまに食べる時は玄米にします。
これは、太ってない知人が、体にいい、と玄米に変えたら
やせていってしまって困った、とのこと。
カロリー計算ではあらわれない期待をしての玄米策です。

いつもやるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



・よく登場する、MUSASHI の HUAN (ファン)。
いとこのボディビルブロガー、マッスルトットさん に教えてもらった、
脂肪燃焼させるプロティン、というかアミノ酸そのもの。
スポーツ用品店のプロティン売り場やネットで買えます。空腹時、運動前が効果的。
たまーに摂取して、エアロの前に摂取してその後早めに夕食。
がんばると割りと疲れてて、水分はほしいけど食欲あんまないです。
まあ、空腹時はダメ、が正等だと思いますので、まねしなくても良いです。
FAN飲んで、エアロやって、疲れて食欲少ない時に夕食・・
実は小生にとって、この日は超ベスト成果です。

エアロひんぱんにやるかというと・・・ 月に、、、ほんのちょっとか・・・・



・あと、理研の 8分の1カロリーマヨタイプ
マヨネーズにちと、ドレッシングの要素が入ったような。
いつもと同じ量かけてもカロリー8分の1。
油と同様マヨも少量で高カロなんでいいですよ。

毎日やるかというと・・・ 忘れてよく普通のマヨ使っちゃう・・・



・あと、せっかくなんで、昔はやったEMSマシン
おなかにつけたらブルブル震えるやつですね。
最近のでなく昔の、ヤフオクで100円で買ったもの。
筋肉を刺激しないとピクリとも動きません、ピリピリするだけ、
みなさんこの時点で苦情言うんですよね。
でも、筋肉に当たると小生でもTVと同じくらい、
あお向けに寝た状態で、足伸ばした状態で
横腹にやるとぶぉんぶぉん動きます。
まあ、こんなん効かないって思ってるかたが多いと思うので
静観しといていただければ。

ひんぱんにやるかというと ・・・  そうでもないだろうなあ、、、



・体重の上下に関係なく、腹筋(はらまわり)は短期間の持続で、
とりあえずウエストはメチャメチャへこみます。
ちゃっちくても腹筋がなんかすこし中にできてきたなー、と
思ったらあとひと分張りでみちがえるほどへこみます。
ちと違和感はあるんですが、板のつっかい棒みたいで
前面の腹は出っ張らなくなります、これマジ。
寝たままや立ったまま、あとDVDとかも検索して試してみてください。
あ、今回小生が腹回り重点にしたなら
そのアフター画像見てからならやる気になるかも。
そういえば嫁のコアリズムもあったなあ、、、

毎日やるかというと・・・ 気が向いた時だけ・・・・



以上、参考画像ないとイマイチわかりにくい、、、。

昔の記事貼っときました、いつも同じこと繰り返してるだけなんで。
これだぴょーん ←リンク

ODBによくある、 急激にやせてリバウンドしちゃう、ってのと違い
短期間(1ヶ月)だけがんばれば、5ヶ月ダラダラできる。
人生の6分の5をダラダラするために、6分の1だけがんばる、ってことですね・・
要は、楽して太るために痩せる、、、 はい、 おばかです・・・

今見たら、上記のリンクも偶然6ヶ月前だった・・・

長い年月で、1対5の割合が、1対4、1対3になっていけば、
MAXに戻る前にダイエットすることになるんで、
だんだん上下の差が少なくなっていくわけです。



上記のように、このぐーたら性格には、
毎日続けようとしないことが小生のポイント。
どれも週に1回しか実践しなかったとしても、
毎日なんかかんかはやってる、ってことになります。


で、あと
必ず減量できる根拠があります。

新潟のへタレダイブロガー(本人の表現・・) ぽよ子さん と
ダイエット対決しようね、と約束しました。

単にやろうとしないぐーたらな性格が逆に、
こんな些細な理由だけで、痩せる事は確定するわけです。


2人とも、やっぱ、こんなに食べちゃいました、って記事が
ちょこちょこ出るなかでやせていくってのが2人のブログ。
なるべくだらしないところを記事にするパフォーマンス。
でも実は記事にしないところでは、
相当な努力をしていま・・・・・ せん 、、、



ということで、

おばかな記事のようですが、
通販ばっか買って痩せねー、って文句言ってる、
コツコツ持続が全く出来ない、
肥満度すんごくて、
急に減量してリバウンド、の繰り返しをしてるのを、
やろうと思えばいつでもできる、って解釈して余裕かましてる、
地道にコツコツはどんな状況でも絶対出来ない、
っていう、小生そっくりなODBさんには、
なんかきっかけになる場合もあるかなあ、って思ってます。

完全自己中記事でございました・・・・


めざせ、超ODBからのカミングアウト!
[PR]
by tskyso | 2009-10-07 18:20 | ダイエット・おデブネタ
金縛りとは、、、& ダイエットするんですか・・・

ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。
ちびっと更新しました。



こんちゃ。

わたくし、夜になるといろいろ思い悩んで寝ちゃう日系2世、

金芝 リー (かなしばりー) です・・・・




先日、ラジオでやってて小生44にしてはじめて知ったんですが、

寝てるとき急に体が動けなくなる、金縛り(かなしばり)ってのは、
単にある意味、金縛りになった夢を見ている、ということだそうです。

ほとんどの金縛りの場合は目を閉じてて、周りの人がその人を見てても、
単に目つぶって寝ているだけにしか見えないそうです。

浅い眠りのレム睡眠のときに夢は見ますが、
その中でももっと浅い眠りのときに金縛りはおこりやすいと。
眠りがとても浅いときなので、
普通の夢よりも状況を鮮明に覚えてる、と言うことらしいです。

心に気になってることや、寝る直前に見たものが出てくるとか、
つまり、部屋の天井が見えてるような気がするのもそれでしょうか。

枕が替わる、疲れてる、悩みがある、などのときになりやすく、
仰向けだとなりやすいそうです。


でも、
皆さんもこの 金縛り っての、たぶん勘違いしてたでしょ。

まあ、普通、金縛り って言えば誰でも思うのは、


お金払ってコスプレおねいさんに縛ってもらって、


たわけぃ!



さて、

d0129745_15434941.jpg
画像は撮影が最近と分かるよう、

2016(年)、リオ と書きました。
どのくらいへこむでしょう。



d0129745_15442761.jpg小生のふるさと体重は93キロ。
それより上がっても下がっても
日にちが過ぎると93に落ち着く、と。
そこにもどってきました。

あ、、下記の食事の前測定ですが・・




で、ダイエットの話は次回にしまして、

今日は炭水化物(ごはん)抜き夕食記事です・・・・

d0129745_15445954.jpg

・・・・・・



肉、少なくしようと、まずレタス。
家族で、ウインナーは別で、肉で2キロ用意しました。

貧乏爆食家族は普通の時はこの10分の1を
ひとり何切れ、大きいのとるな、とかケンカしながら
ご飯でだまして腹をふくらませてます。
今日は安い肉でお許しを得て、
ご飯でだます、という不正 はしなくても良い日。
鶏肉2つでも500グラムはいっちゃいますしね。

小生、好物がないんで(高いのも安いのも同じ)、
小生は安い鶏肉でまず腹を膨らませます。
左手はずっとレタスを手づかみしててご飯代わりに食べてます。
レタス1個食べちゃいます。



ということで、ひさびさ
小生のダイエットが始まります。 なんじゃそれ・・・

まあまあ満腹になると、そのあとも胃が大きくなって
食欲が増してヤバイんですが、
もっと満腹になるとダイエットがしたくなるんですね。
食べるのが一時あんま興味なくなっちゃうんで。

小生は食べ放題や焼肉爆食の翌日から
ダイエットに入るのが楽なモードに入ります。



小生は方法とかはまったく関係なく、
性格 気持ち でやせるかどうか決まっちゃう。
やろう、として失敗、でなく、やろうとしない・・・コラ、、
2日続いたらもう成功、続きます。
要は、単に始めるかどうか、だけ。


皆さんも100万円あげる、っていったら減量成功するだろうし、
好きな人が、やせたら付き合ってもいい 、っていったら出来ますよね。
やせた人が好きだ、って聞いただけでも出来たりして。

好きな子が松山千春の下敷き持ってただけで、
千春のデビューからのカセット(古っ・・)10何本全部借りて、
全部の歌覚えてギター勉強したりする人もいたりして。 
あ、、小生ですけど何か?

今回は人と約束してるんで、やせない、ということはないでしょう。



ということで、まだ決めてませんが

体重重視でまず85キロまでいくか、

腹画像ビフォーアフターで腹中心にしぼるか、考え中。




でも、、、

多くのダイブロさんがいるなかで、

へタレ ダイブロガー と、

バカタレ ダイブロガー(小生)が、

両方結果出しちゃって真面目ブログになるのはやばいなあ・・・



ということで、2人3脚でがんばりましょう。

あ、旦那さんにくれぐれも・・・・・

そのへんの記事はまたこんど。
[PR]
by tskyso | 2009-10-04 15:58 | ダイエット・おデブネタ
火事か・・・・
ランキング参加しています。 応援クリックお願いします
人気ブログランキング    にほん ブログ村

時事ネタ中心の フトリー百貫辞典 ルギペディア も、
ぜひテキトーにごらんくださいませ。
ちと更新しました。



こんにちは

わたくし、段差の昇り降りが大好きな、

文代 晶子 (ふみだいしょうこ) です・・・・





ウゥゥゥゥゥゥー ・・・・・

なんかサイレンが、、 赤い車が走り去っていく・・・・

世間ではこれを、 ショボ牛屋 といって、
古くなった牛肉を売ってる車のようで、、、、  なく!



消防車が通っていきます。乗っているショボ牛さんに聞いてみました。


「すみません、どっか火事なんですか?」


「ええ、新潟で炎があがってると通報がありました。」


「燃えてるのは住宅ですか? ビルですか?」


「いや、なんか、初老のおばあさんから、
先月くらいから焦げたにおいがすると思ったら、
人が燃えてる、と通報が。
でもねー、消火しなくてもいいです、って言われるんですよー」

 


「ぎゃー、それは大変だ!   ・・・・えっ、、、、


あの、、、 もしやその燃えてる人って、、、

決してやせてるとはいえない

夜遅くによく口が動いてる

絵が上手な主婦じゃないでしょうか・・・

で、通報してきた初老のおばあさんの電話口から

醤油の焦げた匂いがしてませんでしたか・・・」



「あ、火元が特定できました。

ここです」 ←リンク










えっと、、、

火元はごらんいただきましたでしょうか・・・・

ふう、やばいやばい、、 小生も気をつけよっと・・・・



なんか、、
実は同じ先週から名古屋にも注意報がでている・・・
近々、火事になったりして・・・


ではまた。
[PR]
by tskyso | 2009-10-01 23:02 | ダイエット・おデブネタ
続き・・
上の記事がずいぶん駄洒落が入ってしまいましたので、

こちらに記事のの続き、持ってきました。

こっちはギャグなしです・・・


ふと思ったこと、

皆さんと違い、小生はODBの中でも官僚クラス、
些細な努力で今より痩せることは簡単に出来るはずです。

病気で太ってる人は除いて、
小生クラスのODBは基本、社会に出ても優柔不断という
レッテルは当然かと。 言われたことないですが。
ほんの少しの努力で痩せれるけどしない。
小生の場合、
腹9分目でも 続ければ痩せるし、
何日か食事の量減らせば胃が小さくなってあとは楽に痩せるし、
薄い味を1週間続ければ、そのあとは薄味で十分になるし、
よく噛んで食べるだけでも全然違うし、
軽い運動でも定期的に続ければ、徐々に痩せていく。

これをしないわけなんで、社会人としてはダメですねー。



もし小生たちが、10日とか風呂に入らず見た目も汚い人を見て、
単に風呂入る、ってだけのこともできない性格、って軽蔑してるとすると、
単にやせようともしない性格、って軽蔑されても同じかと。
両方ともやるかやらないか、だけなんで、当事者は
風呂入るのと少々痩せるのは同じくらいのパワーではいないでしょうか。


標準体重に向かって努力している皆さんと違って
小生のような 官僚ODB の人には
とりあえず皆さんに近づく程度までは
考えたら努力、というほどでもなく出来るはず、
そこまでなら、「痩せるぞー」 と意気込むまでもなく、しないといけない。



ということで、
頑張るぞー、って気合入れずにまず痩せます・・・・なんじゃそれ、、

さて、
こーゆーふうにやる気を沈静化して、
はたして痩せれるんでしょうか、ちと心配ですが。


でも、
毎日歯を磨くことは出来てるわけで、
毎日顔を洗うことは出来てるわけで、
女性の方は毎日化粧や身だしなみを整えるのはできてるわけで、
出かけるときに寝巻きを着替えていい服着るのもできてるわけで、

これ、みんな見た目を気にしてるだけで、
太ってるの見られて気にしてるのと同じかと。

社会人としてのマナー、として
とりあえずODBの横綱から小結くらいまでは痩せようと思います。

そこまでの経緯はいわば、
「今日頑張って歯を磨きましたー」 ってのと同等と。

他のダイブロ友さんレベルまでいってると努力が必要ですが、
官僚ODBの小生としては、努力までいかないですのでねー・・

180センチの小生としては、85キロまで落ちて、
そこからは 頑張る という言葉が使えるでしょう。
標準体重、72キロですもんね・・・・・・
そこまでは無理だしそれだと痩せすぎにも思うし、
ODBの称号は残しておきたいし・・・


ということで、


脱 官僚 ・・・・・


メタボダム建設中止 ・・・・
(進捗率100%ですが・・・)


ODB25%削減 ・・・・・無理か、、、
[PR]
by tskyso | 2009-09-26 12:08 | ダイエット・おデブネタ
これ、真面目なのか不真面目なのか・・・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


今週は毎日更新です。


時事ネタ中心の 右の お気に入り にもあります、
フトリー百貫辞典 ルギペディア 
ぜひテキトーにごらんくださいませ。



今日もまたなんか、すんごいふざけた記事のような・・



さて、自ら デブ になっておいて、
デブ って言葉を言われて嫌がっていてはどうしようもありません。

デブ と言う言葉に慣れ親しんでみましょう。



ってことで急に、、、


クイズ ダイーブ ショック!


とりあえずデブ専クイズ番組のようです・・・・

問題の後、数行スペース空けますので、少しずつスクロールしながら
お考えください。

だいたい、2問で1セットになってます。
1問目はお子様用、
2問目はおバカ様用、
いったん問目妖怪用・・・・


第一問 !

東京にないのに、東京って名前の付いてる、
肥大化したねずみに人間が洗脳されて喜ぶ巨大テーマパークは?





「でぶニーランド」 


では、9号の服は?




「でぶに要らんぞ」 ・・・・・・





その横にできた、海なのにネズミかよ、ってテーマパークは?


「でぶニーシー」




では、太った人を数えるときの数え方は?




「でぶ ニー、シー」 、、、、、、、

世にたくさんいるんで、1人ずつは数えてられないようですね・・・



バラエティーに登場する、駄洒落好きなアメリカ人のディレクター&タレントは?




「でぶ スペクター」




では、ここまで解いてきてこのクイズどうですか?




「ダイブ スベッター」 ・・・・



映画 パイレーツ オブ カリビアンの主役で、
イケメンと言われてるけど、どうかなあ、、って俳優は ?




「ジョニーでっぶ」




では、10年かけて地道に太った皆さんは?




「ジョジョニ でぶ」 ・・・・




ドラえもんの産みの親は?




「藤子 でぶ 不二夫」




ママさん連中、旦那についてくっちゃべってます。 どんな内容?



「うちはでぶ。 うちもー!」 ・・・・




競馬 史上6頭めの3冠馬は?



「でぶ インパクト」



では、やせた人の食べ方は、もぐもぐ、、、

太った人は?





「でぶ IN パクっと」 ・・・・・




エル や エルエル や スリーエル が主役の映画は?



「でぶノート」



では、歩く音、 しゃなりしゃなりは芸者さん。 では、ドン、ミシ、ドン は?



「でぶの音」 ・・・・・




アメリカの証券会社から起きた連鎖的な経済の落ち込みは?




「ヒーマン ショック」



では、肉好きのお子さん、野菜はどのくらい摂りますか?




「ピーマン チョット」 ・・・・




年内続くと思われる高気温の異常気象は?




「Lニーニョ現象」



では、あの異常性格のエッチな健太君は?



「エロ兄のけんちゃん」 ・・・・





人に デブ っていう人は非常識なんで気にしないことです。
とりあえず デブ って言葉は キャラクター と思いましょう。

体を形容する言葉なんで、 スリム、と同じ類の言葉ですよね、
真ん中だけへこんじゃってるのは逆にどうか、、って宇宙人なら思うかも。

腹筋が見える、ってのは、いわば体内の組織が外に見えちゃってる、
ガリガリの人の骨が外から見えちゃってるるのと同じ・・・


ただし、
将来の成人病の危険や、性格的に優柔不断、意思が弱い、というのも事実。
心の中では反省も必要です。

デブであることを誇りに思いながらも、ホコリにも思って日々努力してください。



いずれは、

社交辞令で、「私デブなんで、、、、」 ってかしこまって言うんでなく、
「こんちゃ。 仰せのとおりの、 でぶカワ系 どぅ えー す!」 
って言えるくらいでいてほしいなあと。

考え方ひとつで何十年悩んでたことがコロっと気にならなくなることもあるんでね。

、、といいつつ実際は大変ネガティブ心配性神経質内気弱気なルギーです・・・




以上。
でぶまっしぐらの小生より愛とメタボをこめて皆様に・・・・・


えっ、 後者は要らない?

誰かもらって・・・・。  大量仕入れで今ならお安くしますよー、、、、、。
[PR]
by tskyso | 2009-09-04 22:27 | ダイエット・おデブネタ