カテゴリ:ダイエット・おデブネタ( 156 )
我輩はDVDーR  ~ ボブサップが おぶさった ~
(タイトルはただのギャグで本文とは関連ありません)    、、再放送で失礼します、、
このカテゴリのコンセプトは はじめに読んでね をご覧ください。

1  ~今回はおデブ(以降ODB)に間違った認識があるかたも多いと思うのでひとこと。  おでぶ とはいちおう小生のこと限定ということで。 共感いただければうれしいですが ~

よくファミレスとかで 「ご飯大盛りにしたら?」 と心配いただきますが心配ご無用、逆にタブーです。 ODBは見ても食べても大盛りと普通の区別はつきません。 誤差 の範囲内です。 あとで「ここのライスすごく少ないね。でも手をつけたから大盛りにかえれないし。 ん~、仕方ないのでおかわりしようか。」 と言うタイミングを計っています。 なので注文時はそっとしといてチョー。

ODBって偏食と思われがちですが、そうではありません。
外食メニューのほぼ全部好物で、逆に大好物はありません。 
その時何を頼むかは写真やサンプルで体積の大きいものを頼みます。 
ですので種類体積の多い定食ものはよく頼みますが、単品が多い丼ぶり屋へはあまり行きません。 もし行く時の帰りは必ずコンビニ経由で捕食します。

ODBって5日で3キロやせるのは簡単ですが1ヶ月で3キロやせることはできません。 
持続 ができればODBでないからです。 唯一できるとすると、26日間プラマイゼロで残り5日で3キロやせる方法です。

ODBって5キロ10キロ急激にやせるのは割りと得意で、皆さんの知らないところでしょっちゅうダイエットしてます。 小生は7.8キロやせても誰も(自分も)気づきません。  
これは1年サイクルで、1ヶ月で6キロやせて6ヶ月で8キロ増える、1ヶ月で5キロやせて3ヶ月で7キロ増える、あと計1ヶ月くらいは一進一退。 
つまり年約10ヶ月は楽をしてます。 4歩進んで5歩下がる、の蓄積でメタっていきます。 

以上、皆さん今後はこのあたりをふまえてODBに接していただければ、と思います。



2  ~ 小生、幼少幼小(幼稚園と小学校の略)時代です  ~

家が飲食店で、といっても近頃顔をぼかしたギャル(古っ!)がテレビに出て、「職業 飲食店勤務」 と言ってるその飲食店とは違いますが、貧乏ながら食べるものだけは不自由しませんでした。 
このときが小生のメタボ定期の開設時期となりました。 

昼の残りでトンカツ、シューマイ、ポテサラや野菜惣菜、カレー、豚汁、焼きそば、うどんが残ってます。 でも母は 「食べるものがないねえ」 といって玉子丼とか作り始めます。

これが毎日です。 必然的に幼くしてへービーメタボに特進昇格いたしました。
なので広いテーブルにはそのすべてが算数の授業の円と円の交わりのように皿が重なり合ってます。 
1日3回見ていてもテーブルの面の色は記憶にありません。  

そして20年、結婚後初の食卓。 
テレビドラマのようにメインのおかずひとつとサラダ、ご飯、味噌汁のみの食卓、テーブル面が半分以上見えていて「おおっー」とある意味感動? 

その時、溺死が動いた! 歴史が動いた!平成5年7月。  この日から、1日の摂取カロリーが半分に変わる歴史的瞬間であった。


ご満足いただけましたら  ここを ポチン していただくとうれしい京子の五郎です。ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


         
[PR]
by tskyso | 2007-10-17 07:49 | ダイエット・おデブネタ
我輩はDVDーR ~♪ 僕がODBであるために~
ちょっと休憩タイムで・・・・・・もちろん、、、、、、 面白くないですよー

D I K 斉藤 (レスラーのディック斉藤ではありません)
いわゆるケータイとかで見知らぬ人と、、、、てやつです。
で、よく女の子と偽って実は男だったり、18歳と偽って実は19歳(これはいいが)というのが多く、ODB系ブロガーの小生が実はガリガリ君だったり、と疑られてもいけないので
今回は我が家の風景、、、、、、

d0129745_13315287.jpgd0129745_13321848.jpg
    








d0129745_13323379.jpgd0129745_13324948.jpg









d0129745_13331591.jpgd0129745_13334594.jpg









d0129745_13335644.jpgd0129745_1334998.jpg









特にコメントはしません

イグニオのジャージの上下、何で上が5L( XB ) で 下が2L( O )なのかも。
足は細いが上半身は分厚い 、、、、、、、欧米かっ


尾崎豊 ♪僕が僕であるために にのせて
僕ーが ODBで あるためにー 食べーつづけなきゃ ならない!

ちょっとまじめにいってみました。 

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です

ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-13 13:46 | ダイエット・おデブネタ
我輩はDVDーR ~肉.肉.野菜.肉.ミート ~
ども、 井パロ のカテゴリが10回続くと、
小型ガス湯沸かし器を、密閉された1Kのマンションで24時間換気なしに稼動したのと同じ状態になる、とのことで、 メーカーから禁止されています。
ネタないですが、他カテゴリをはさみます。
だから、、、、、面白くないですよー

目の前にアワビ その前にお詫び
本日当ブログご覧いただいたかたの1割のかた
今日の夢枕に 福○さんの
どんだけー! 
が出てきます。 寝苦しい秋の夜長になりますが、、、、。


で換気用ネタ
ODBの習性
(一部他ブログでコメントしましたが)
ODBは
目の前に、かわいこちゃんと腐りかけの焼肉があったら 後者 を選びます。
腐った焼肉でも、近くに加熱するものがあれば後者を選びます。

激やせしても当時のサイズの服は捨てません。  
(ちゃんと今後のますますのご発展を予知してるので、、)

和式トイレは部活
体が硬くかかとが床につかなく、つま先で全体重をかかえてそのまま静止。
ふつうスッとして出てきますが、電気イスのあとのような玉砂利ならぬ玉汗

夢に出てくる。 一生に一回あるかないか、
バーゲンワゴンセールに 4Lがっ 。

ベルトが何で落ちへんねん!
横から見たらひし形の下半分にあるわけだから、、、。

痩せたあと何するかばっか考えてる、、、、これはシビアできついっ。

ODBとすれ違うたび心の中で、、、
・・・・勝った! ・・・負けた! ・・・いい勝負だが身長が高い分勝った!  寂しっ。



これで1時間換気と同等とみなされるので、
   また、井パロ、行きマース。

ただ週末は ぶぁい、ぶぁい、バイキングもはいると思うが、、、

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
      ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-12 22:36 | ダイエット・おデブネタ
我輩はDVDーR  ~6月。ビリーからの出発~
今回、すごいことをいいます。 今回はほぼまじめ。 それだけ。


以前チラリズムでお話しましたが。6月から13キロやせました。
2ヶ月で13キロ、あとは自然にキープ。
きっかけは ビリー ジョエル  トランクス おばんどす うさんくさっ ブランクス。

6月にヤフオクで2980円だったか、英語バージョンを入手。 実際やったのは10月までで5回(ひと月1回!)。 一回めは30分。 以降は15分でおしまい。 ですがこれがきっかけにはなりました。

このときいつもと違う腹筋をした、これがよかった。 
小生普通にするとすぐ首が気持ち悪くなり長続きしません。 いつもそうです。 
今回はチビを腹に乗せほんのちょっと体を浮かすくらい。 今までで一番楽な腹筋。
ただなんかチビが乗ってるとずい分効くみたいな実感がありました。  

昔通販で三角の形ので腹筋を押すのがはやりましたがあの原理でしょうか。 信じられないくらいウエストは減りました。 腹を押さえれば筋肉の段々がわかるようになって。 この筋肉の消費カロリーが効いてるのかな、と。 今でもズボンはダボダボ。

あと誰もが苦手な炭水化物を減らすこと。  人から聞いて玄米にしてみました。 (といっても今まで計10食くらいでおしまい)カロリーに差がなくてもずい分効果がありそうです。


さて、話せば長くなるので、理想のダイエットと違いますが、当方の成功例は

① まず上記の腹筋の方法を。はじめは子供に軽くお腹に座ってもらいました。 おへそが見えるくらい浮かせるだけ。  無理しないよう。
割りと早く腹筋はついてきます。 2週間くらいたったらお腹を広く押してみましょう。 形がわかります。 あっ、ちょっとついた、と思うとノッてきます。

② 夜、 とりあえず玄米にしてみては。 あと、小生夕食が終わってから帰宅しますので、パッと食べてすぐ食卓から離れてました。 満腹中枢がMAXになるのは40分以上あと。 いったん離れると少し腹が膨れてきます。 2日くらい節制すると胃が小さくなり、満腹感が早くきます。 

③ そしてもうひとつ、ODBの特徴。 
ODBは激ヤセしたとき自慢?するために、いつから何キロやせてというのを記録したい、というか日々気にします。 なので予定より遅れてきたらやる気がなくなります。 これを気にしないようにしました。
報告も義務でもないし。  それを決めたら成功する人ならよいですが。 

それとチビがでかくなってバイキングで割勘勝ち(大勝)するようになり、週末バイキングが定番になりました。 めっさ食べます(別カテゴリ ぶぁい、ぶぁい、バイキング 参照)、1食5000カロリーとか。 (ランチにしてね。 夕食が少しで済むのと、家族の夕食も簡単なもので済みますし)

このバイキングが功奏か、今まで食事を少なくすると、空腹のとき何か違和感がありました。 これがなぜかなくなりました。


で、せっかくビリーではじまりましたので、、、、、
④ そもそもODBがちゃんとプログラムを毎日、7日間は難しい。 ビデオの後ろのマッチョたちも最後は腕も上がらずフラフラ。 それをODBができるのか。 逆にできた人はODB脱出なのでそれでよいでしょう。

小生のおすすめビリー(体験談)
45分の中にはハードに動く以外に、とまって一箇所を動かす時間も多いです。じつはODBにはここが楽そうですがここがきつい。急に汗が出てきて、体が固い人も多いと思うので止まった体勢がきついんです。
当方は15分でやめます。 ビリーがシングルカウント(ゆっくり)でやっててもダブルを続けます、15分で終わるってわかってるんで。 そして前述の一部を動かすとき、このときも気にせずテキトーにダブルカウントしてます。 考えてみたらやってるエクササイズは2つだけですね。 ビデオはリズムとりと、見てるとやる気になるため、です。 どうせならお腹にラップを巻いて。

長文になりましたがとりあえずこんな感じです。

さて、①から④はすべて精神的要素が強いですね。
ふつうに節制すればやせる人がほとんどですよね。
「どれだけ食べても太らないのよお」 っていう人の話を聞いて、「何で私は!」って思っちゃう。  その人のほうが特異な体質では。 と思ってます。

基本からはずれるのでお勧めしませんが、過去100回(ODBはいつもダイエットはじめてますからね)の中でも、体力的にはがんばった気がしません。 わりと簡単にできたダイエットです。 今回この中には 気持ち の分が8割以上ありました。

※ ちなみにODBとは小生限定のことです。 (他にも多いと思いますがいちおう)

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


     
[PR]
by tskyso | 2007-10-08 03:12 | ダイエット・おデブネタ
我輩はDVDーR ~人生は高価稲荷~
井パロが4つ続くと変質者が1人増えるという都市伝説があるので
久々 ODB系

ODBがいつもずーーっと思い続けてること。  どうぞ理解してやってください。

ODBは持久走でやせてる子に負けても、心ではずっと思い続けてる
「同条件でやるなら30キロのオモリ背負って勝負しろ!」

ODBは給食のときやせてる子の前でいつも思ってる
「体重比でいったらオレはパン4枚やろ!」

ODBはダイエットの前日に、「最後に思いっきり食べる」と、儀式をしないと始められない。
たとえスタートが+1キロからになったとしても

ODBは知らない
ジーンズとか 腰ではく って?

ODBは気配りがある
居酒屋で割勘勝ちすると恥ずかしいので、店の前の自販機で500のコーラ飲んでから入る

ODBは動詞が違う
カレー は 飲む。  スパ は 吸う。  肉類は 貯める。

ODBはゆかたの蝶結びがバカみたいにビッグ
もちろん1重だから

ODBは家族でユニクロに行くことになったらショッピングモール内のユニクロに行く
サイズがないからどこかで時間つぶさなきゃ。

ODBはイスから立ったらまず
ズボンを上げる

ODBはシャイでやさしい
エレベーター待ちで、自分が8番目と気づいたら音もたてず走り去る

ODBは3段腹は肥満と言わない
真のODBはその段の間にも肉が入り1段腹

ODBはうらやましいと思ってる
飲食店で恥ずかしがらず2人前を平気で注文するやせた奴
(類似品)
ODBは自意識過剰で出来ないことがある
牛丼1人前食べたあとお持ち帰りを1人前頼むこと(5人前とかなら平気だが)

ODBはどうしてもできない
衣料品の普通サイズのあたりを見回ること

ODBはいつもしている
Tシャツ着たあと、手を中に入れて腹のあたりの生地を伸ばす

(小生は片エクボのおでぶです)
得意先のかたに、エクボチャーミング(♂ですが)ですね、って言われたら定番
「これで1キロ助かってるんですよー」


わかってやってください

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
      ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-06 00:49 | ダイエット・おデブネタ
我輩はDVDーR   ~こちらにもギャグが入るとは~
さて 別カテゴリ 井の中のパロっ子の続きで
とうとう真摯なる厳粛なこちらのカテゴリにもギャグが来てしまいました。
(入りまくってたような気もするが、、、)

まじめな人は我慢してください。
で、その前に我慢で思い出したこと、小生 小学校時代です。

給食のキューリが食べれなくて泣きながら食べていました。
給食の後はそうじなので自分以外の列のイスはどんどん後ろに引いていきます。
それだけなんですが。  ただ両横の列の生徒たちが机を後ろに移動しながら
小生とすれ違うところでポン、と肩をたたき
「がんばれよ!」と皆、声をかけて去っていきます。
おおー なんかドラマみたいでカッケーっ。
感動でもっとオエツして牛乳とキューリをゲ○したのは言うまでもない。(モチ 真実です)
キューリだけならまだいいんですが牛乳と合体となると もらい ・・・(コメント自粛)

という厳粛な本文はおいといて、、、
(同年代の人はここで 「お い と い て」 ってジェスチャーしちゃう人が若干)


では  映画パロディー ODB編

デブノート

フトイ ストーリー

Mr. インクレデブル

脂肪遊戯

僕らの7日間ダイエット

フットイ ルース



こちらはまだましなカテゴリなので(?)このくらいで。

癒されましたら  ここを PUSH いただくとうれピー  です
       
   ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by tskyso | 2007-10-02 23:23 | ダイエット・おデブネタ