カテゴリ:ギャグ、お笑い、駄洒落( 64 )
今の R-1 見てまして、、、
お笑い興味ないかたはイマイチかも。
そーゆーかたは前々回くらいの記事で我慢を。

あ、例のごとく、真面目ネタです。 普通は変ですが、お笑いには、、。


今日のR-1。 

小生の独断偏見。 すみません・・・・。
名古屋のお笑い不作地帯での公正な判断のつもり。
意識しないとお笑い芸人、知ることもできないですから、、、サビシー・・・
関西好き、とか東京好き、偏っちゃわない地域です。


基本は、ファンはすでに見たことある18番のネタを
どうアレンジして飽きさせないか・・・・・
または一か八かの新ネタか・・・


COWCOW 山田よし

このネタでも見せ方によっては玄人っぽく仕上がるかと、、、残念。

たぬききた、ルールーなど、連続、ところどころオチのところ、
トツギーノの二番煎じみたい。
回数続けたオチで笑いを積み重ねたい感じですが不完全燃焼。
もすこし堂々としたほうがよかった。 緊張してたか。 

田中邦衛なら、似てないモノマネでの進行は逆にネタが死ぬ。素人っぽくなる。
格好だけにして、あとは予想外に全く地声でやったほうがいいか、、、。
まずそれでひとつかみしといて。

数種類の単発ネタをつなげた感じ、プロとしては中途半端感がある。



世界のナベアツ

相当の期待を背負っての登場。 どうにか健闘したと思います。
よくアレンジしてきました。
流がスムーズではなかったですが、3のネタ、飽きないように工夫されてました。

ただ、審査するのは客でない、、、、  プロ。

おもしろかったけど・・・
全体の流れなど、技術点が取れなかった。



中山功太

ナベアツのあとでかわいそうだった、、、。

ネタがわりと知ってるネタが多く、、、、、オーソドックスに感じてしまいました。

もう少し初のネタ入れたほうがよかったかと。

数やるわけなんで、大爆笑のが数個はいったら展開も変わったかも。

出来はまあまあよかったと思いましたが。



なだぎ武

さすが天才集団 プラン9 だけあり。  大爆笑は少なかったですが無難。

前の3人の単発ネタと違って、さすがにつなげてきました。
素人のにゲスト出演した感じ。
ストーリーがあってオチでなくフリの部分でも小笑いをとっていく。
ジャブとまあまあの的確パンチで玄人受けする感じ。
起承転結のある芸だと、
客の笑いより、審査員の評価は高いかと。



鳥居みゆき

やっぱこういう舞台、見慣れないネタ、ハイテンションでいくのもいいですね。
初モノの特徴、笑いがあとからゆっくり来る感じで。
ネタとキャラを総合的に考えたほうがよいと感じました。
双方が一人歩き、って感じ。

ちょっと客が同一化するのに戸惑ったところもあった気がしますが、
序盤のどっかで入りこんだらすごいことになると思ったんですが、、、
善戦、ということでいいでしょうか。

ピンなんでツッコミは自分、自虐的なうけるツッコミを確立も急務。

ほんのすこし、なにかちょっと変わるだけでずい分爆発する、と思いました。
終わったあとのトークのときの雰囲気が中途半端、
謙虚になるか、バカキャラで通すか、変なイメージだった。



あべこうじ

上手ですね。 上手だけにかわいそう・・・・
若者が漫談風ネタに飽きてきている時代。
ツカミでまず爆笑とらないと客が入ってきにくい。

客が把握して笑うにはすばやいトークが今回はややマイナス面になったと感じ、、。
これに関してはゆっくりのトークでどよめく笑いも含めたのほうがよかったかなと。

客が笑うタイミングとトークがかみ合わず、ついていけなかった。
笑うところでもう次の題材に入ってた。

とにかく今日は突っ走りすぎた感じ。
もすこしゆっくりで、受けないときのリアクションオチ入れながら進めたら、
どうだったろう、、、。



芋洗坂係長 、、、だったか課長だったか、、

あと2点。 、、、、、、もったいない・・・

はじめのふつうのトークの時、面白くないとこで、
観客が数人複数回バカ笑いが出てた、 小生茶の間ではそこまで感じてなかったんで、
あれ、これは、、、なんか、、、て感じでした。
素人のODB、心配でしたが、ツカミが大変うまくいきました。

ただひとつ、メチャクチャ残念なのは、
1曲目のほうが面白かった。 最後2曲目でややしりすぼみ、、、、
順序逆なら最後の拍手量、ずいぶん違ったと。
これで2点はひっくり返ったと思ってます。

あとこのひと、キャラクターも浮いてなく、客をひきこんでたとこもよかった。
ネタ、キャラ、に中途半端さがなく、客が入っていき易かったと。
ダンスもひとつひとつに小笑いとるためのキレがありました。


土肥ポン太


単発モノボケ。  たくさんウければどうにかなるかなあと。

♪ ダンシンオールナイトが、、、、大ダメージ。
なんか間違えたか、と思うくらい無駄、を越してここで残念ながらもう、、、

そのあとのモノボケ、そこそこいいものもあったんでもったいない。

期待も多かったと思うので、
ファンの人は、 どうしたのかなあ と思ったのでは、、、。



今回のように大爆笑がないなかの大会では、
素人が1番になるのはよくないことと感じます。

技術のあるなだぎ が取って、ほっとしました。


善戦2位の芋・・・さん。
このひと、小生と体型が似てる、とかでなく・・・・・・・・・・・・・・
ルギーブログで判るように、洒落、イントネーションのネタは誰でもできて、
超はずれもあるけど大爆笑も取れる。 
全員爆笑じゃなくても1人がミョーにツボにはいるのが言葉ネタ。
客の一人が異常にうけると会場も雰囲気変わる。

当ブログでも皆さんのツボが違うのがおわかりかと。
これも初参戦で大健闘した理由と思います。
COWCOWのもうひとりのほうも、エンタでたまに替え歌っぽくやってるように、
1つのネタでうけることは可能ですね。 全体の完成度は別として。


ただ、
前回、前々回のM-1のほうのように
満足できる出来じゃないなあ、、、、、

日本一決定戦には思えない・・・・・


以上、申し訳ありません、生息で・・・・


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-02-17 17:51 | ギャグ、お笑い、駄洒落
今日、R-1とレッドカーペットやりますね
このあと記事は更新しますが、

今日のフジテレビ、夕方から R-1 .
夜はレッドカーペットなんですねえ。

お暇なかた、チェックしといてください。

当ブログ唯一の真剣ネタは お笑い ですので、
明日はまじめ記事かなあと・・・・・
[PR]
by tskyso | 2008-02-17 14:52 | ギャグ、お笑い、駄洒落
畑中しんじろう とかその他芸人は今年、
申し訳ありません、今回はギャグなしです。

当ギャグブログで唯一真面目な、お笑いネタ。
当方名古屋でお笑いはずい分ルーズな地域。芸人情報ほとんど入ってこない。
逆に西でブレイクしチヤホヤされ東で全くウケない芸人、(その逆も)
冷静に見る第三者という意味では名古屋人観もいいかも。
とりあえずただ列記していきます。

まず、当ブログのだいころりさんのコメにあった、畑中しんじろう という芸人、
さんまのまんま の新春の放送見る機会がありました。
芸風は、藤崎マーケット、上原チョー(トゥーネタ)、じゅんご(ベラチョンペ)の融合って感じ。

まんま出て、、、イケメンで、、、ピン(コンビみたいですが)、
お決まりギャグがある、
見逃した人が動画検索ラッシュする、、、、など
実力より先にブレイクする条件多数。 ブレイクしないと逆にまずい。
レッドカーペットとかも出るんでしょうし。
まだうぶ?と思うので、周りがうまく扱ってくれればいいですが。
個人的には、当初の野々村真やウエンツみたいに、
ややイジメられキャラで当面いけばいいなあと思っています。

欲をいえば、エクササイズみたいに動いてるんなら、フィットネス面鍛えてほしい。
藤崎Mでも各ネタのあと、軸がずれずキレがいいのでネタも本物っぽく感じ。
例えば弾丸ジャッキーも体操テキトーだったらなんか安物っぽい。
そっくりのモノマネ名人でも歌下手だったら全然イマイチなように。

スペースがなくなるので他の人も。
サンドイッチマン はM-1王者なので単に仕事は増えるでしょう。

ブログ仲間の SRさん が紹介されてた ジャリズム(世界のナベアツ)もレッドカーペットNo1になったのでここも来ると。 

色物系では、
上原チョー はリズムがいい。
そこそこ露出してくると思いますが、エンタ出れば子供が トゥー 現象で大ブレイク。

島田夫妻のように、いまいちなネタを周りが持ち上げればここも色物としてはいいかなあと。 ダンディー坂野みたいに。
カンツォーネ を多投してきっかけ作り。 まだ一般にはさほど認知されてないし。
ただ髭男爵の 「逆に聞こう、何が面白い!」のオチのように、
急に出すぎで、1回めのインパクトがすぐにあせてしまうかも。


色物のピンや一発ギャグ系はだれでもチャンスあり。 すぐに去る人は多いでしょうが。
レッドカーペット、とんねるずの細かすぎてわからないモノマネとか、場の提供は多く。
面白くないところ、おばかなところ、他と差別化されたキャラなら取り上げてくれる。
なのでこのあたりの新星たちはこのへんで。

東京03がよくなった。
アルファルファ に プラスドライバー角田が加わってすごく3人のキャラが生きてきた。
なかなか表に出なかったのでうれしいです。バラエティー向きと思うので、頑張ってほしい。

ある意味 やっくんもオンバト時代は あばれヌンチャク 
で普通のお絵かきネタではさほどだったので、ピンになってよかった、と ほっと。

M-1決勝進出の キンコン や トータルテンボス
仕事増えればいいなあと。漫才の実力が認められたわけだから。
ただこの2組、はねとびは別として、全国レベルのバラエティーで他芸人と一緒に、ってイメージがなんかわかない。
なんか中堅の働き場、今のTVでは少ないような。
10年、15年のベテランとか、一発芸の若手、半素人は出る番組まあまああろそうですが。

ザブングルは加藤のぶさいくキャラが先行してたのが、キモさに慣れてきて
だんだん普通の芸人として見てもらえるようになりそう。 
基礎はできてると思うのでこれはプラスのほうへ。
若手だけにTVレポーターとかをこなして徐々に露出。

時間かけたネタで勝負する番組が少ないので難しいですが、ザ ギーズ
毎回違う感覚で、シュールで不思議なコントを見せるので取り上げてほしいです。
所属の人力舎はネタが個性的な芸人多く、
アンジャッシュやラバーガールのようなオリジナルな感じであります。
まだインパクトはもう一息ですが。希望としてがんばってほしい。

で、小生、芸人ネタ披露の番組は(名古屋で)、
これだけは当初から欠かさずチェックしてる唯一のTV番組、
爆笑オンエアバトル(オンバト)のみと思ってます。 あとはバラエティー。 
5分以上、いわゆネタで笑わせる芸人にスポット当ててほしいです、、寂しい。
1分で勝負なら、素人や小生でもウケるかもしれない。

本音はオンバトで地道に力をつけてるコンビをたくさんリストアップしたいんですが、
ネタで勝負する漫才、コント中心の番組。 正統派は今、出れる番組少なし。
定番ネタ以外にお決まり作らないとバラエティーに行けないか。特に東京組。

実力あったタカトシもブレイクのきっかけは 欧米か! から。
スピードワゴンも あまーい! から。
キャン・キャンもマスオさんギャグからやっとちょこちょこ出るように。
同じ実力の漫才師いっぱいいるんですがバラエティ用の決めのギャグがない。
磁石、3拍子、ハマカーンとかは実力あるんですが、
お決まりギャグはなく、名古屋人あんま知らないでしょうし。

客がボケでただ笑うんでなく、
ツッコミのよしあしで笑ったり、
ボケで「おおー、、」っていう感嘆と笑いが融合する、
こんな芸もTVでとりあげてほしいなあ。
ただ、今の子供や若者。つかみで3分とか待てない性格だろうから
無理だろうなあ、、、、。

たぶん関西、関東のひとからすると、他の芸人を多く推すと思います。 ご勘弁を。
あと、レッドカーペット、ほぼ見逃してしまい、誰がウケたか知らず。
チヤホヤされ人気出てほしくない芸人も多く。

さあ、この中でだれがブレイクするでしょうか。
小生は、、、、んー、、、、、。
    香 理 奈 

 、、、、、ってお笑いやないやん・・・・。
すみません、入力しながら記事書いてるので、、、、
・・・・・・・自分でも予想外な展開。



ランキング参加 してます
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-01-06 12:56 | ギャグ、お笑い、駄洒落
稲垣潤一 ♪ クーリースーマス瓦のー なーまーえーは コロニアル・・・・
♪ あなた から メーリクリスマス。
わたし かーらー メーリクリスマス。

サーンタクロス 椅子 噛み付いたー

サーンタクロス 椅子 噛ーみ砕ーく

サンタクロース イズ 
  カーミーング 、、、 アーウト !


・・・おばかなサンタは帰っていただきました、、、、、

昨夜、24日夜、イオンへ行きました。
もう今しかない、パパママからの、そして 苦労す さんのプレゼント買うの 。
要は1つその場で買ってあげて、 苦労す さんの分は、チビをゲーセンに行かせてから。 これが常套手段。

しかし、下チビの希望の2つ、片方しか売ってない。 で、
「じゃあこれは 苦労す さんがくれるだろうから、パパからの分は違う日に探そう。」
これで今日のノルマ、 苦労す さん分最低1つはゲットできてホッ。

、、、と、重いきや下チビ、
「ここにあるのはパパに買ってもらう。
で、ないのは、、、苦労す さんが朝までに何とかしてくれる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー、、、
こーゆー場合どうしたもんかと、、、、
しばらく40過ぎと8歳の醜いバトルの末、、、てかまだ妥協しない人間8年生。

ここで、40過ぎ、ひらめいた。
片方あるほうは見本を持ってってレジで出してもらう形。
レジに出したら、今売り切れちゃった、、、、、作戦。 チビあきらめる。
で、この偽売り切れ品を、チビをゲーセンに行かせた後に、、、ゲット、、、成功。

かろうじてこの偽売り切れ品を 苦労す(たしかに) さんが靴下に入れる。
めだたしめでたし・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ただ・・・・・・・チビの主張であった、
やっぱ 苦労す さん。 売り切れの分を 何とかしてくれた。
ってことで、逆にチビの主張が正当化された。  のがむなしい、、、、、。

・・・・いやあ、わかりくい記事、、、、、、、、まあいいか。 今日はクリスマス、
見んな出かけてだれもブログ見とれせんで・・・・・。

はい、おしまい。

クリスマスネタ、前やっちゃったんで、、でもまあ退屈なんで再放送します。
どーせみんな出かけて、えーとこでえーもん食っとるで。

じゃあ、再放送ネタ、竹内まりやじゃないけど、、、
♪ クーリスマスはだれにも 、、、くらいかこ~  ・・・・・・・・・いや
  クーリスマスはバーレーンにも、、、やーてくる~・・・・・・・いや  
  クーリスマスはどこでも 、、、ひのくるま~  ・・・・・・・・・いや 
  クーリスマスはじごくの、、、、きゅうりょうび~ ・・・・・・・・いや
  クーリスマスのサンタは 、、、メタボパパ~  ・・・・・・・・いや
  クーリスマスはだれにも 、、、「ねー、ノルマなの。 ケーキ予約して。」 ・・・・嫌 。
  クーリスマスはイブより、、、、マイナーね~  ・・・・・・・・いや
  クーリスマスに雪ふり(いい感じ)、、、、だいじゅうたーい・・・・・・いや
  クーリスマスのよくじつ、、、、ケーキくう~   ・・・・・・・いや、7割引なんで、、
  クーリスマスのちょくぜん、、、とり きえる~ ・・・ を揚げるならいいや。
  クーリステルはななめに、、、、、カメラみる~ ・・・・・・・やや前のめり
  CHRISMASはなんでだ、、、、 T はいる~  ・・・・・・いや
  うーりふたつはだれでも、、、、、ひっかかる~ ・・・・・犯罪のにおい
  クーリスマスまでに誰かよ、、、、止めとくれ~
 ・・・・・・・おお、止めてもらった、、。


今夜は聖なる夜、
街にあふれる、、、、、、サンタ。

コンビニ前にいる、寒そう。 「残りわずかでーす。」
、、、って後ろにいっぱい残ってる。 必ず1人でなく2人。 

バイク乗ってる。 ピザのにおいが、、、まあ動物着ぐるみよりはまし。

眠らない街でプラカード持ってる。 
2000円ポッキリ。おお、聖なる夜にぼったくり。

チキン屋さん前に立ってる、動かない。 年齢的にはいいかも、でも、メガネは外して。
プレゼントはみんな、、、油まみれ。

街で普通に着て歩いてる。   おお、コスプレ。きゃわゆい。

ランキング参加 してます
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-25 21:45 | ギャグ、お笑い、駄洒落
M-1 見ました。 
えー、無事帰ってきました。 体内に置き土産をどっさりかかえ、、、、。
今日はとりあえずあと1回真剣なネタで失礼いたします。
小生の専門? お笑い の M-1グランプリ です。


結果、びっくり?の、、敗者復活の サンドイッチマン
完璧な出来に、感涙。
「ぴんから兄弟みたいになって、、・・・・・・・・なってねーよ」 とか
「やきたてのメロンパン売り切れるだろ。」 とか
コンマ何秒のツッコミのタイミングも完璧。
最終決戦ではマメに大爆笑。

エンタでは漫才少ないのでコントで出てました。
突っ込みは上手でしたが、エンタでは誰でもウけるので実力がわからず、、、
名古屋、芸やる番組、ないですから、、、
ただ、テンポからコントでいったら時間がもったいなと、
このコンビは1つの笑いとる時間は漫才のほうがたくさん取れると。

ここのネタ構成はアンタッチャブルとほぼ同じで、(比較してみるとよくわかると)
ボケは言葉(駄洒落)と主にツッコミを怒らせるボケ、
ツッコミはハイテンションで、ネタフリに時間を使わず、一度ボケたらどんどん続く。
一回目のボケでうけたらあとは大丈夫。
急に前のボケともつながったり。 さすが、今日は恐れ入りました。

あと、エンタだとボケで客が笑っちゃう、これじゃあ芸人みじめ、、、。
さすがM-1の観客、ボケでなくツッコミの良しあしで笑う、
サンドイッチマンのツッコミはボケに対しての1回目のツッコミはもとより、
次へのつなぎも兼ねたポツンとした2回めのツッコミで笑わせるところがいいです。

トータルテンボス
いつも確実にウケて失敗はないですが今日はいつも以上によかった。
決勝で、今まであまりない、ツッコミがどんどん入っていく(否定せず肯定に入りだした)
おーなんか違う、、、ここで笑いの底が1段上がりましたね。

キンコン
皆が心配してた梶原が頑張った。 セリフの間違い、つまりはほぼなく。
西野が逆にちとかんでた。 あと、アドリブもまあいい方向にいったと。
ここは玄人ウケするネタはなく、この勢い、流れ、テンションが勝負。
今日の出来で優勝できなければしょうがない、力は出し切ったと。
いつもながら梶原に心配していただけに嬉しいです。

残念なのは笑い飯
1番手というハンデはあるものの、はじまって小生、
あー、このネタ構成か、、って。 内容は違いますが、、、。
皆の知らないネタjか、よっぽどの自信作でないと。
この時点で惨敗じゃないでしょうか。
キャラ的に真面目に負けました って言えないでしょうが、
敗退したときの、茶の間が怒ってますとか、ここ動かんぞ、とか、
不満ぽいセリフが出て惨めで惨めで、、、、、
聞かれたとき、惨敗ですっぽい笑いとらないと、ほんとに惨敗と思ってないのか、と。
惨めで泣けてきそうな、、、。 ここは東京、東京。

大阪の人は東京の人との笑いのツボはちがうところ、
イメージ的に好きになれないタイプも違う。
ちょうど中間にいる名古屋人がみてて、となんていうか、、、
これ面白い、これ面白くない、、、じゃなく、
それはここでは違う、まずい、ヤバイ、、、、みたいに焦ってしまいます。心配性かも。

千鳥
はじめの、象の密猟を止める、ってとこの
「誰がどう見てどう思うねん」 ここでもう爆笑、と思ってたかと、詰めが甘い。
ここは東京、東京。

ザブングル
いつになく漫才でもさいごまでしゃべくりで挑戦したのは勇気があると褒めたいです。
他の組のように、コントに入ったほうがウケたなあとは感じていますが

ポイズン、、、いつもながらシュールで、面白いと思ったボケもあったんですが、
この会場でシュールは、よっぽどすごくないと、、。

ハリセンボン
いつもどうりの出来、悪くはない。 まあこのくらいかなあと。
上沼さんめざしもうひとつ上へ、頑張れ、という感じ。

ダイアン
これもいつもどおりの正当な漫才で、出来はまあまあじゃないかと。
いい笑い、ちとありました。 無難な感じでしたがインパクト、大爆笑がない。
最後のオチが前と関連なく、急に無理やり終わったみたいで、最後浮いたあ。


今日は下位も含め、全員、いいネタ、ボケがちょこちょこあったなあと感じました。
思ったより客が笑わなかったところもあり、さすがM-1。 
つながってないと笑ってくれない。
今日のM-1、前半はどうなることやと思いましたが後半盛り返し、
今回も上位3組の出来がよかったので、最終的に満足できました。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-23 23:21 | ギャグ、お笑い、駄洒落
このごろちょっと、、M-1。がんばってくれええ。
えー明日朝は高価有終バイキング一泊忘年会へ旅立ちます。
次の記事は、日曜夜中か月曜です。
1泊でも4キロとか当たり前な小生、95にどれだけ近づくか、、、。
(週末には90まで戻しますが・・・)


さて、日曜の23日夜6時30分、 TV朝日系列で、 漫才日本一決定戦ともいえる、
M-1 グランプリ
が開催されます。
小生その時まだ外かもしれないので録画しときます。
お笑いについては、チョー真面目な小生。 皆さんに楽しく見ていただくよう、ちと説明を。



さて、決勝進出は

笑い飯
POISON GIRL BAND
ザブングル
千鳥
トータルテンボス
キングコング
ハリセンボン
ダイアン


中間の名古屋人、わりとシビアに見えたりします。 今回は一組ずつ説明を。

笑い飯
万年上位止まりも、優勝候補ともくされるライバルが少ない今回はチャンス。
てかそろそろ獲らないと飽きられる。
東京にも、M-1でも周知された漫才なので斬新さに欠ける。
ただ、他にはないダブルボケなので、飛ぶ可能性もある。

POISON・・
ネタ的にシュールなツッコミ、テンション低めが売りの形態、、
過去テンション高い組が高得点出してるのでこの会場、審査員では難しい。
もう少し客の少ないバラエティーのスタジオ向きネタ。
ただ、過去決勝進出での低得点を反省し、今回なんか考えていればわかりません。

ザブングル
だれも上位にあげないと思いますが(小生もそう思います)
が、主にコントですが場合によっては高得点の場合もあります。
ボケのキャラが目立つのでわかりにくいですが、
ここはツッコミがツッコミボケする感じ、例えばハイキングウオーキングみたく。
コントはタイミングよく笑いが入り、流れはいいです。そんなに下手じゃない。
1回ウケたあとはその流れのまま笑いを取っていけるのでは。
1回、2回なら、特に審査員があまり知らない、というのは有利。

千鳥
大阪コテコテを東京で大爆笑は難しい。
何回も出てるんで学習して変えてくるかも。それを期待したい。
関西ではメチャウケるネタやキャラ、言葉も、東京ではマイナスになってしまう。

トータルテンボス
無難に笑いをとっていくと思います。
変わったツッコミが出るので、そこでつかむかはなすかも重要。
ネタ、展開は上手に出来上がっていくと思うので、
何かひとつ早めに笑いが取れると続いていくと。
テンションは高くはないのでそのあたりどうか、
今回はツッコミテンションいつもより上げてくるかも。


キングコング
これも 漫才 では難しい。 ただ勢いがあるので、つかめば飛ぶ要素も。
テンションは、この会場にあっ、た笑いが取れれば続く会場。
健闘して欲しいと思います。

ハリセンボン女性芸人はなかなかここでは笑ってもらえない。ここは不利。
出来はすべて、細い はるか のほう。
一見 決まったセリフを言ってるような感じで、なにも芸がないように見えますが、
天性、、はありますので、割りとセリフとかが型にはまってないネタだったら、、、
ネタによっては決勝にいけるくらいハマる可能性もあります。
春奈(太いほう)のテンション高いツッコミはこの会場向き。
静かな、はるかのボケにうまく合うと。
ただ、どうしても女性というのは見ていてハンデ。
どうにか打開して欲しい。


ダイアン決勝にあがると思ってなかったんで、
小生の知らないすごいネタがあったのかも。
もし、小生の知る範囲の ダイアン だとちょっとむずかしい、、、。

敗者復活(1組)
ここから優勝の可能性も高い、今回のM-1.いい芸人がいっぱいいすぎてどうなるか分からない。

そのなかで、
今回はもし麒麟が這い上がってきたら、優勝いくテンションかと。
常連組でなお敗退、いつにもなくテンションは高いと。 
とくに田村ネタは今旬の旬。話の途中で単発で入れるくらいでも効果大。 
今はこれで客つかめるかも。
常連が敗者復活から勝ち上がってきたたときは、、こわーい。

あと、まえだまえだ(子供の)。
敗者復活できたら、1回めはウケることがありそうな。
ここもでてきたら決勝3組に残る可能性も。
ただ、子供に2ネタめもウケろ、ってのは酷。
旋風はまきおかすかも。

ネタ、キャラ的に審査員も慣れてなくて爆笑する可能性があるのは、

とろサーモン ピンク系のアナウンスネタ。
髭男爵 の貴族のネタ。

この2つ、よく知らない審査員には最高の笑いをとれる要素はあり。

ただ、この2組が頂点に立つには、まだやばい、てかいけないかなと。
この場限りなら出ればいくと思います。

その他しゃべくりで無難には
パンクブーブー
NON STYLE
流れ星
タイムマシーン3号


変わったとこで いちおうネタの形がユニーク(あまりない、の意)
超新塾
漫才というかコントなのでどうか。

我が家
コントから、このごろ漫才風でやや味を出してきている。

も可能性が。


ただ、いつも予想外の組があがってくるので、、、結局わかりまへん。
敗者復活枠が3組に残る確率は高いと思います。


ここは漫才、審査員は日本のトップ。 はじめだけとか一部とか、あと一発ギャグじゃだめ。
ただ、はじめの2,3分で審査員がすごく苦い顔になるときがある、
ハイテンションで・・・・ツカミでまずひと笑い・・・
中間はとにかくたまに笑いは入れながら最後の数分へのフリ・・・
最後の1分では笑いが時間空かないように、
で、オチは必ず、
大爆笑オチで終了か、
大爆笑の直後に、おおって感じの上手っぽい定番オチ、 のどちらか。

このへんの心理戦、例えば、真剣にプロ野球とか見てる人なら、
1球1球の駆け引き、つり玉、決め球、など
バッテリー(漫才師)がバッター(客)を抑える(笑わせる)とかと似てるような、
なんとなくわかってくれるかなあと。

できればこのごろ見れなくなった、漫才のよさを分かってもらえたらいいなあと。
小生、漫才が好きなわけじゃないんですが、今のお笑いでは、漫才がピンチなので、、、。

たとえば、
1組が1分2分だけいいとこだけの放送で何組もつづける、
観客には、何でも笑う若い女子だけ、
ふつうのフリやツカミも全部テロップ入れる、
耳の悪いかたのためだけなら大賛成ですか。
展開で笑わせる漫才は時間もとるし基本的になし、
今ゴールデンに出したらやばい素人芸人が
実力ないのに笑ってもらって有頂天になり死んでいく。
ピンは基本的には1年で消えるのが普通なのでそれはよいとして。

・・・・ただこの構成が子供中心に高視聴率をとるから仕方ない。
番組としては正解なんだなあ。 寂しいけど。 
ただ、芸を披露する番組でなくてバラエティーと思ってください。
爆笑オンエアバトルの観客だったら、笑うとかより、怒ると。


では、最後に小生の予想希望展望。

得点上位陣
・笑い飯
・トータルテンボス
・敗者復活組(上記に挙げた芸人なら)

中間、下位のなかで
ネタによって大ウケで決勝進出の可能性もあり

・ザブングル
・ハリセンボン
どちらか上位3組にはいってほしいなあ、
新しい笑いも1組は入ってほしい。

キンコン
ネタは決まってるがどっちに転ぶかは
梶原の精神状態。テンション、テンパリ加減。

下位になっちゃうかなあ、
普段どうりじゃここではダメ、考えて頑張れ、組

・千鳥
・ポイズンガールバンド
・ダイアン


さて、どうなるか。
やっぱ普通は 笑い飯、
ダークホースにトータルテンボス っていうんだろうなあ。
小生は敗者復活組の優勝、と見てます。
つーか、定番は嫌いだし、サプライズがないと。


ちなみに今回の8組と敗者復活組で小生が10組選びますと

パンクブーブー
ノンスタイル
磁石
3拍子
タイムマシーン3号
麒麟
トータルテンボス  、、、ここまで正当派漫才
髭男爵 (こんなんがあってもいいかと)
とろサーモン (ピンクアナウンスネタしかダメ)

まえだまえだ(将来の正当派漫才)


大阪の人気漫才師でも、 東京では大苦戦(名古屋もやや)。
東京の人気漫才師でも、 大阪では大苦戦。
たぶんこれ、東京のかたや大坂のかた、わかってもらえないだろうなあ。
ある程度感じてると思っても、実際はもっと厳しい、、アウェイだと。
ヨソモノでお笑いにめぐり合う機会がないお笑い貧乏な名古屋人たち、
逆にすんごくシビアに、感じております、、、。
大爆笑のギャグ、逆に東京(大坂)のひと、何で面白い?って感じてると。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-21 22:00 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ギャグ連チャン? まあ えーが・・・・、、、寒い、、明日は積雪
腹パンパンなので、、、、
今回は、再放送含む 映画ネタで、、、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・ノーマル映画編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウルの 動くな おとなしく城     ・・・・・・・・ハードボイルド エッグ

Mr.ミセス ミス、、、            ・・・・・・・・要はどれやねん!

見ザル、聞かザル、、、海猿        ・・・・・・・・見ろよ!

ふたりはプリクラ               ・・・・・・・・はい、動かない!

ジェラシックパーク              ・・・・・・・・女の執念!

武士の1分は、、、60秒          ・・・・・・・・って、もう終わりかよ!

フラフラガール                ・・・・・・・・ ハワイロケきつすぎ!

ザ、ラストサライ               ・・・・・・・・・欽ちゃん早く。 もう10コーラスめ。

風の谷の友近               ・・・・・・・ロケはもちビバリーヒルズ

名探偵コナイ                ・・・・・・・・・来いよ!

くれないの? 豚              ・・・・・・・・チビたちにはやらん!

パイレーツ オブ だっちゅうーの    ・・・・・・・・なつかピー

ハリー ポッターが ハレー ボッターイ ・・・・・・・連作で疲れ

キチン リトル                 ・・・・・・・几帳面な子

ゴジラ vs 目がゴジラ           ・・・・・・・・・後のほうがキモい。

ドラえもん
「のび太の、、ずばり言うわよ!」     ・・・・・・・・・ 絶対、言えーせん!

N・A・N・A (サザエさんバージョン)   ・・・・・・・・ん・あ・ん・あ   と読みます。

Always 3丁目の夕日と ダンチョネー の沖のカモメ
                          ・・・・・・・・・ 深酒ダメよ、、ぽよさん。

釣りバカ解雇                 ・・・・・・・・・ あんだけサボりゃ・・・・

しましまとらの・島次郎。           ・・・・・・・・・苦節30年、演歌トラ。

い・・か・・リング                ・・・・・・・・・貞子が投げてくる。

小さな頃のエリツィン            ・・・・・・・・・・見たくない
(小さな恋のメロディ)

世界の中心で、、あ・え・い・う・え・お・あ・お  ・・・・・演劇部ラブロマンス

奴馬鹿無駄                   ・・・・・・・・あんなやつに聞くな!
(八つ墓村)

悪魔が左手指を突く              ・・・・・・・・襲うときに突き指するバカ悪魔

Mr.BOA                    ・・・・・・・・おお、男になった。

佐賀の夜這いばあちゃん          ・・・・・・・・ 節約はこのためか。

太陽を盗んだ辻ちゃん            ・・・・・・・・加護ちゃんいま・・・

幸福の黄色い半ケツ             ・・・・・・・・喜ぶとケツ出す奴いるよね・・・・・。

銀河鉄道99                  ・・・・・・・・やべっ、こんんなの ナイナイ!

イマニ エル 夫人              ・・・・・・・・・太ってもうすぐ M 着れない!  

郵便配達は2度ギャグを放つ       ・・・・・・・・・福留いや書留、 蓮 舫いや電報です



・・・・・・・・・・・・・・・ダイエット映画編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デブノート

フトイ ストーリー

Mr. インクレデブル

脂肪遊戯

僕らの7日間ダイエット

フットイ ルース



・・・・・見に行っても、、、身に行くな!

ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-15 00:55 | ギャグ、お笑い、駄洒落
おおおお, なつかピー・・・って自分が。
ダイエットで大きなニュースがでなそうな今日から、
小生の、ダイエットと同じくらいの趣味(趣味かよ)、
ブログ始めたころのネタ再放送、
せっかくなんで今日は笑って腹筋ダイエット、、、してください。 
笑えるかどうかは、、、、皆さんの日常の社交辞令度によります。
この頃はまだ、ベベさんくらいだったか、コメンテーターは。
今回はみんなで楽しく、歌いましょう、ってことで歌ネタ。 LETS SONGS!


(フィンガーファイブ  ♪恋のダイヤル6700 )
リンリンリリン・・・・・・ のやつです。
隣・人・美・人・イン・リン・が・妊・娠
近・々・避・妊・信・じ・ら・り・ひ・ん! 
  (きんきん)

フィリピン人になって唄ってください、でないと、、、字余りに、、、。
久保田早紀 「異邦人」のサビ
♪ ちょっと 擦りむいて 痛カタヨ 未亡人~

活字見ただけでは面白くないネタ
森山直太郎 「さくら」
♪さ くら   さ く ら   い ま  砂金掘っとんねん!


それでは 松田聖子さん 大ヒット曲! 
 「青い 沙悟浄!」   ・・・・・・・・キモすぎ

ちびまるこちゃん
♪なんでもかんでもみんなー 小鳥を襲っているーよー

桜田淳子「私の青い鳥」 ~ようこそここへ、クッククック・・・~
ヨークシャテリア! ・・・・・・くっ くっ くっ  (自己満足)

淳子様つづき ノーヒント?
着てー着てー着てー着てー  サンタの服う~

五木ひろし ふるさと
(あーあー 誰にも ふるさとがあるー ていうやつ)
♪あー あー  誰なのおー WHOOSE THAT GIRL~
WHOOSE THAT  G I R L ~

急に 樫の木モック
ぼく モックン  (おわりかよ!)

武田鉄也
♪ひばもー きこへるー あのー コブクロのー 声    (いいじゃん)

野口五郎 私鉄沿線
挨拶抜きで きみのこと~    (親 ・・・・ 許さん!)

釜山港へ帰れ
♪たーたずーむー 
スータンハンセン! 
 

 小生ボキャ天 O.Aネタ。 

(太陽がくれた季節)
♪ 逃げてゆく 白いハト そ・れ・と・モ・ア・イ 

(マイガール)
♪ OH MY GIRL、 OH MY GIRL、 オ マイガー
  おまえがわるーいのさー     
お まえがっ!

(小柳みゆき あなたのキスを数えましょう サビの間をよく聞いてください)
♪ ひとつひとつを~      足湯っ!    ~これわりと好きなんですけど~

(爽健美茶のCM)
♪ ハトムギゲンマイツキミソウ~  爽健美茶っ
あなたは だれじゃ WHO AREE YOU? ! 

アバのダンシングクイーンのサビのところをこう歌ってみましょう。

い、ま、は~  わっ、たっ、し
北 京 へ 
たあん しん ふにい~ん
 

♪ フランシーヌの場合はー あまりにーも 子だくさん

♪ SHOW ME SHOW ME 、 しょうみ き げ ん。  (なんとなくタイムリー)

♪ 運転手は きみだ  社長は  ボ ス だ

おっ なつかすうぃーと。 「微笑み返し」 ランディーズ でなくて、、
♪  「お 菓 子 食ーって なーみだが でーそうー」  (ハバネロ かっ)

♪  「いーぬーのー  こまわり君!」


・・・・・・えー、、、、
腹筋ダイエットにならなかった人は、、、
つけてみそ かけてみそ のCMで 踊ってください。
(リンクしかたわかんないんでHPそのままリンク)
ちなみに HP見ると
つけてみそかけてみそ の通販の注文が殺到して
通販のほうを一時的に閉鎖しております
、、、て、
さすが当ブログ効果、、、、、なわけないけど。


ランキング参加 してます。 
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-13 21:19 | ギャグ、お笑い、駄洒落
♪ サンタクロース イズ カミン グ アウト、、、て
ばかなタイトルからはじまりすみません、、、、。
♪ サンタクロース 椅子 噛み 砕~く でもよかったんですが。


夜のイルミネーションが目立つ京子の五郎、
もうすぐクリストマス。

竹内まりやじゃないけど、、、

♪ クーリスマスはだれにも 、、、くらいかこ~  ・・・・・・・・・いや

  クーリスマスはバーレーンにも、、、やーてくる~・・・・・・・いや
  
  クーリスマスはどこでも 、、、ひのくるま~  ・・・・・・・・・いや
 
  クーリスマスはじごくの、、、、きゅうりょうび~ ・・・・・・・・いや

  クーリスマスのサンタは 、、、メタボパパ~  ・・・・・・・・いや

  クーリスマスはだれにも 、、、「ねー、ノルマなの。 ケーキ予約して。」 ・・・・嫌 。

  クーリスマスはイブより、、、、マイナーね~  ・・・・・・・・いや

  クーリスマスに雪ふり(いい感じ)、、、、だいじゅうたーい・・・・・・いや

  クーリスマスのよくじつ、、、、ケーキくう~   ・・・・・・・いや、7割引なんで、、

  クーリスマスのちょくぜん、、、とり きえる~ ・・・ を揚げるならいいや。

  クーリステルはななめに、、、、、カメラみる~ ・・・・・・・やや前のめり

  CHRISMASはなんでだ、、、、 T はいる~  ・・・・・・いや

  うーりふたつはだれでも、、、、、ひっかかる~ ・・・・・犯罪のにおい

  クーリスマスまでに誰かよ、、、、止めとくれ~
 ・・・・・・・おお、止めてもらった、、。

 ひさしぶりにレンチャンできて、ホッとしてGOOD。  
ネタのリクエストあればどうぞ、、、、、って芸人か!



えー、今朝体ですが、、

91,1キロ、、、、、
・・・・・・・・しょ、、しょ、、、、、ショックラテスかプラトンか~(これは古すぎ、、)

90.9だと来週へやる気が、、、あと200グラム・・・・・・・・・・・・よし!
トイレ行って、髪の毛切って、体毛全部剃って、口に指いれゲ○はいて、
目ヤニとって、爪切って、えー、、あとは、、、
もう一回トイレ、鼻かんで、体重計の上のホコリ拭いて、、、、、、、、おしっ。
ふう、疲れた。 コーヒー飲んで一服、、、・・・・・・・
しまったああああああ!

なんてことしません、、、、、(むしろしたら賞賛に値する) 
管理者、読者とも、無駄な7行使ってしまった、、、。

ここ3日期待通りに減らず。
やはり十数年つつけてきた体重以下は、さすがに体も抵抗すると、、、
でも基本に忠実にしないところがいいところ(要はしたくない)。
最低いってるわけだから素直に喜べばいいんですが。

帳尻さえあえば、、、、、・・・・・だんだんテキトーに、、、、
週末は、、まあしゃーないなあ、、。


さて、 
♪ あ さて、
  さては 
 ラン キン グ参加 しって ますっ。   ってばかっ・・・
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2007-12-08 09:14 | ギャグ、お笑い、駄洒落
井の中のパロっ子~ぼ、ぼぼぼぼくは。 お、おおおおおおにぎりが  ~
こんにちは
前回はまじめで失礼しました、、、。 半世紀反省します。

まったくパロってなかったので、前回のこの部分、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのあと
マドンナとか 
ワム 
デュランデュラン 
アハ
バナナラマ
メン アット ワーク
リック アストリー
 とか
ちょっと聞かなくなりかけた頃でした。
ほかにアーチストでは
カルチャークラブ
カジャグーグー
ユーリズミックス
プリンス  シーラE
デッドオアアライブ
ネーナ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

を全部パロっ、と思い、、、、・・・・・、、、、・・・・・、、、、・・・・全部はむずかしい、、、。
で、今回は全部強引に、、、なので、、自分でも、、、、面白くありません。

あはっ!!
酒乱、食わん?
まあ、どんな?
ハム
肉、あと鳥
バナナなら。
えっ、あとは?
プリンっす。

ユーはすみっこで
寝 な。
家具調コタツで。
、、、いいらしい。
じゃあ グーグー。

生涯初めてのムリムリパロ。
・・・・・・・・・はずかP 、、、、、、、、なので

ワーーーープ! 

強引に、今日の昼めし! 
d0129745_2034826.jpgd0129745_20342256.jpg









米屋の手作りおにぎり 多司。

写真は105円 ゆかり。

で、違う角度から、、、、、



d0129745_20363914.jpg


    

コンビニの105円おにぎりとブッキング ↓


d0129745_20374350.jpg


なので小生は 多司 に行きます。

多司かに! と思うかたは、
  
  ランキングに参加しています。
   応援クリックお願いします。
人気ブログランキング




を、ぶむぎゅっ っと、押してください。
多司のおにぎりを親指で、、むぎゅっと押すように、、、、。
[PR]
by tskyso | 2007-10-25 20:49 | ギャグ、お笑い、駄洒落