カテゴリ:ギャグ、お笑い、駄洒落( 64 )
吉本新喜劇の 浅香あき恵ねえさん
テレビでフォーク歌手の イルカ さんが なごり雪 唄っていました、、、
懐かしさってなんか、泣けてきますね。


♪ なごーり ゆきーも
  振る~腰 お尻ぃ~ 
   ・・・・・



たるりーなさん思いだした、、、、

いまごろ発表会に向けてバンバン、なごり雪かけて振ってるんだろうなあ、、、

かけませんか・・・・




さて、こっからまじめにいきます。

当おバカブログで唯一真面目な記事、と言えば、お笑い ・・・


そーいえば
先日 あらびき団 で博多華丸氏が
吉本新喜劇の 浅香あき恵ねえさん のネタしてました。
小生の好きな役者さんです。

当ブログはわりと年齢層高いと思うので、ちと子供の頃を懐かしがろうかと。
(敬称略、名前の漢字は違ってたらスミマセン)

小生、吉本新喜劇は5、6才から見ていたと記憶しています。

当時はメインはってたのは
岡八郎、花紀京、船場太郎、原哲男、当時の木村進、

脇役としては
平参平、谷しげる、桑原和夫、、、

当時、マドンナやってたのは(今はババキャラですが)
中山美保、山田スミ子、末成由美(微妙・・)、、、

あと、いろんなキャラの人がいました。
当時の浜裕二(チャーリー浜)
室屋信夫(ハゲ)
伴大吾(デブ)
帯谷孝史(ポットたいな鼻)
井上竜夫(ヨボヨボ爺さん。若かったけど・・)


そして現在のあき恵姉さんの不動の地位、ぶさいくキャラは
楠本見江子、藤里美など

まあ、ブサイクキャラに任命されただけでブサイクでもないと思いますが。



現在の吉本新喜劇
内場 勝則、辻本 茂雄、小籔 千豊、、、

マドンナは、、、
未知 やすえ(いちおうまだ)
宇都宮 まき 、、、
(黄金伝説デカ盛りでパッション、クワオハのオハラとともによく出てる可愛い子)


ベテラン組
桑原和夫、池乃めだか、井上竜夫

もとマドンナ
中山美保、末成由美、そしてあき恵姉さん


あき恵姉さんのキャラは、男を好きになったりつきまとうオバサンや、
お金持ちのお高いマダムとかだったかと。
最後メチャクチャいびられますが、
この歳になっての体当たりの演技や、それでも我を貫くキャラが好きです。

ルギーも人をバカにして本人に喜んでもらって、
最後みんなに叩かれる自虐、、、てコンセプトなのでかも。

あき恵姉さんのこのいびられキャラは全国バラエティーでも通用すると思います。
50半ばなのにすごくきゃわいいです。(顔が、でなく・・)
歳相応でブサイクとは思いませんし、若ければマドンナでも否定はされないかと。

ただ関西と違って、浅香あき恵知ってる?って聞いてもほとんど知らないでしょう。
名古屋は東京でメジャーになった芸人しか、活躍、TVに出る環境はありません。
もちろん大阪や東京よりは、、と言うことなんで、田舎よりはマシですが。


ということなので、まだあき恵姉さん知らない読者さんも多いかなあ、、
奈美悦子+三田佳子+森口博子+アランドロン+アルパシーノ<あなた・・
・・・・・みたいなかたです。
名前で一度検索してみてください。 顔見て思い出すかと。
あ、やっぱリンクはります、 これ ←です
今までブログのコメント2つとかだったそうですが、あらびき後は400近かった。



いつもながらお笑いネタはいつも笑いがない当ブログ、

お別れは新喜劇の懐かしいギャグやフレーズで。 
30年以上前のや、まず知らないマニアックなのもあるけど。
活字だけじゃ表現できないもの、多いなあ、、、


ま~ぁぁぁぁ ごきげんさん

誰がカバやねん

ごめんやしておくれやして、、、、

神様ぁー

よいしょっと、あ いそがし、、、、

ごめんください、どなたですか、、、、、、、、ありがとう・・

ごめんくさい

だれがオクメやねん

きみたちがいてボクがいる

ごたごた言ってるとしばきあげるぞよ、ワーレー

あっ、熊だ。 みんな伏せぃ 、、、、、、、

じゃまするでえ、、、、じゃますんやったら帰んなー、、、

どうも、アゴめんなさい、、

(さんざんいじめられ) 、、、今日はこれくらいにしといたるわ

私、こういうものです(名刺出す)、、、、、あ、こーゆーものさんですね

(、、、さんざん怒鳴って)・・・・怖~い、、

いーーーーーーーーーーー

おじゃましまん にゃわ




では、ここでお別れいた、、、、さない!

さて、なにかお気づきかと。
いろいろ挙げようとすると、皆古いものが多くなってしまいました。
若い人の言葉のギャグ、少ないですね。
これは小生があんまり最近見てないから、でなく、
今のコント、漫才でもわかるように、ツッコミで笑わせる時代になったからです。
上記ギャグはギャグ言ったところで笑いがきました。
今はギャグ、というより変なセリフやしぐさしたとこにツッこんで笑いとる。

時期的には新喜劇のほうがこの流れ早いんで、
ツッコミ重視はこの新喜劇からきてるんじゃないかと。


一時ブームが去って、大勢の劇団員が去っていき、若返りがはじまって20年。

関西ではワンパターンと言われながらも新喜劇は面白いです。
名古屋みたいにお笑いの過疎地帯だからたまに見ると面白い、ってこともあります。
関西、東京と他の田舎(名古屋)は何に笑うかも全然違いますし。
関西の芸人が名古屋、東京で活躍するには難しいですね。


あき恵姉さんなら、ロンブー の格付け とかでいびってもらって
関西のみでなく全国のアラフィフ・・・世代のアイドルになってもらいたいなあ、、、


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-11-11 18:39 | ギャグ、お笑い、駄洒落
♪生きて~いるのが、つらい~、なら、 いっとき 変 に、なれーばいい・・・
そろばん塾経営者 女子高生監禁・・・・

ご破算に願いましても・・・ダメ!



いとこのボディービルブロガー マッスルトットさんが
教えてもらったあの秘策 
ムサシ のHUAN の記事  ←リンク されてました。
ご参考に。


さて、
このごろ皆様、
お仕事、ダイエット、ブログ、勉強、私生活、性生活等、
社会では違う自分も見せながら一生懸命生きて、
お疲れのかた、多いいです。
はい、ルギーもいくつか・・・

たまーに、 変 になって息抜きしながら生き抜いてください・・・



今日は 変 祭り なんで、、、
アメーバブログのほうもひさびさに一気にいくつか更新しました。
日ごろうっぷんがたまってる人は今日はまあ、 変 になりましょう、、。
どんどんさかのぼってみてやってください。

右の お気に入り にもありますが、

10秒間の浅イイ話・・(るぎいでやんす)  ←リンク もご覧ください。




この前の記事で、往年のアイドル Wink の歌
♪ ハローウィーン ・・・っておバカなの書いたんですが、
その記事UP後10分後くらいにTVで、芸人TKOが一発ギャグで同じネタやってました。
こっちのほうが後だったら、パクリになっちゃうとこだった・・

以前も書きましたが、ブログ始めたきっかけは、
自分のギャグが、いつかは誰かがTVで同じネタ披露されちゃうのがシャクで、
生前に残しとこう、ってことでブログ始めたんです。
もともとダイエットブログでなく・・・・




で、ひさびさの駄洒落、
完全にマニアック駄洒落妄想暴走房総半島です、、、
面白くない人には全く面白くない・・・
つまり、この記事でまあ普通、って感想の人はいない、ということです。

ツカミ、、

夜遅く、TVつけました。 
フジテレビで、ニュースJAPAN はじまりました。

「こんにちは 滝から栗捨てるです ・・・・




さっき、NHKで
7時です、ニュースをお伝えします。  って、やってましたんで、、

どうせのことなら、1時です! からいきまーす、、

一時デブ!   
(おおお、リバなし、えらい。)

虹です! 
(おお、きれい・・)

3児になりました!
(あら~、3人目、おめでとー。)

よじです!  ?
(? よ・じ・で・す 、、、おおお、四字です・・・ )

5時になりますた!
(・・・失礼、誤字になりました・・)

イエーイ! シェケナ ベイビー!  うっぷ、、、
(・・ロック爺です・・・・)

♪ なーがいーキッスの、途中で、 フッ フッ 
(シーチージーです、、、、・・・)


おーい、八。 なんでここに座らねえんだ。
(はい、、はち、痔になりました・・・・)

くじです! 
(シュッ、、あー、中吉だあ~・・・)


以上、、、、、おバカでしょー。
はい、見ての通りの、
自由人(10時)です・・・



おあとがよろしいようで・・・・・


はない!

WHAT A NIGHT! 略して、
終わらない ようです・・・


「先生。 当選おめでとうございます!」

「とうとうかあ、、、
みんな、ワンちゃんたちを頼むよ!」

・・・・獣医、知事になりました・・・・


♪ 正午 時間となりましたー・・ (玉川カルテット風・・)


今度はほんとに
大島伊代・・・・



まったく内容のない、
記事読んだ感想で、「普通」って言う人がいない、
(2割が異様にはまり、7割が面白さが感じられない・・)
あとの一割は?
今、頭洗って髪セットに時間かかってブログ読んでません。

テンパー 、、、 なんです・・・・


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-10-18 12:34 | ギャグ、お笑い、駄洒落
本日2つめの記事。 こちらはお笑い真面目文句タレ記事。
おはようございます。 夜中の3時です。

そろそろ生誕46周年の あのブロガーさん が起きる時刻でしょうか、、。


本日は 真面目2記事。 野球とお笑い。
2記事めのこちらは、お笑い真面目文句タレ記事 のほうをお送りいたします。
少し前にプロ野球記事投稿しました、ぜひそちらも。

の前に、、


昨日は 名古屋まつり

東山戸汚物園(東山動物園・・)、名古屋譲(名古屋城・・)など、
いろいろな施設が無料開放されています。

そして、中心街では、
大名超おゲレツ・・・いや、大名行列。

地元が誇る、 信長・家康・秀吉。

いわゆる 三ええケツ。 みなナイスバディ・・・・・

誤変換しました、すみません、、。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルギーたんヾ( ' - '*)コンバンワー・・♪
オオ、、σ(´v`〃)
昨日は名古屋まつりで、市内のいろいろな施設が
無料開放されたのネ。
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
σ(´v`〃)ァタシも名古屋人だったら、大名超おゲレツ見て、
三人のええケツ見てテンション上げちゃうワ!(★>m<)プププッッ!!
違うもんが上がっちゃったらマズイけどね・・
まさに上げマンだわね(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!!
今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シモの程度も本人コメに合わせましたシャイな小生・・・・・

46歳になった鋼鉄のエロ婆さん (失礼・・) あずたん に
日頃お世話になってる軽意・・をこめて、
あずたんコメバージョン、入れてみました。

ちなみに
あずたんのコメの構成は、
・挨拶
・確認・・その記事の内容をおさらいし、最後に ネ を付ける。
・感嘆符・・・・驚くか褒める
・感想・・・その記事の感想をまず1,2行で
(ここで場合によっては詳細やシモネタプラス)
・応援ポチ

いちど皆さんも真似して試してみてください。
でも、エロコメ入れる勇気がなければ似ませんが・・・・




さて、本題、

漫才日本一決定戦の M-1。 ピン芸人日本一決定戦の R-1。
で、先日TBSで、コント日本一を決める「キングオブコント2008」やってました。 
賞金も1000万とちゃんとしたものです。

お笑い好きなら、ネタの前から結果はもうわかっていたことでしょう。
優勝は、名古屋ではほとんど見ることのない バッファロー吾郎
大阪では大人気でしょう。面白かったです。
ただ、採点方法がその価値を下げてしまっているように感じて、あまりいい感じではありません・・・
まあ、見た大半のかたが思ってるでしょうが、、、

今回、バッファ、、のネタが面白かったからよかったですが、
もし、出場の中で明らかに最低の出来であった場合、
審査する100組の芸人が生放送だけにパニックになるでしょう。
入れなくていいかなあ、多分このくらいは票がはいるから、
吾郎さんに入れなくても大丈夫かなあ、とか。


8組の芸人を4組ずつA、B2組に分け、それぞれの1位が決勝で戦うという方法、
ただ、その審査員は、勝ち進めなかった芸人100組。
だいたいが少し売れた若手芸人、つまり
ほぼ吉本の20代後半から30代後半まで、ってとこでしょうか。

Aグループはこのバッファロー吾郎のほか、
ザ・ギーズ
天竺鼠
TKO 
 でした。

普通に考えて、吉本の若手芸人が自分より大先輩をさしおいて、
自分より下の芸人に得点を高くはできません。

吉本の超大御所、バッファロー吾郎がトップ、
ベテランだけど松竹 のTKOが2番ってのはほぼ決まってますが・・・
ただTKOは、一番出来が悪かった。 思ったより大きく差がつきました。
ザ・ギーズは、最近よく見るネタですが、一番得意なもので来ました。
ギーズはまだいろいろシュールなの持ってるんですが、途中片方の怪我で乗り遅れました。
発想が他と差別化されてるので大変よかったです。うけてました。
ただ、この採点方法、もちろん点数は上げてもらえません・・・
小生が審査員でも思っちゃうもの、、、
・・・・・・万が一、この票で先輩が落ちちゃったらどうしよう、、、て・・・・・

さて、B組
バナナマン
ロバート
チョコレートプラネット
2700


芸歴ではダントツだが所属がホリプロコムのバナナマン
吉本中堅ながら、審査員たちよりはわりと年下になってしまうロバート
この2人の一騎打ちだと。
双方ともうけていたので結果もやはり紙一重でした。 結局バナナマン。
このルギーの法則からいって、ロバートがあと5つ年とってたらロバートだったと、、、。
チョコプラもいつもの一張羅的なネタを持ってきましたが、すごく面白かったです。

ただ、次課長河本君もいってたとおり、一番面白かったのは
技術はなかったですが、芸歴半年の2700でした、ルギーは、ですが・・
総じて若手は面白かったです。
ただ、みな点数は信じられないくらい低かったです。
ネタは単純ながら、バッファロー吾郎(460点)よりも面白かったと思いましたが、
最低の327点。 先輩芸人が芸歴半年の芸人にはいい得点入れれないですよね、、、。


決勝の2組の審査方法はまた、
決勝に進めなかった6組が自ら、よかったほうを発表する、、、
これはもう、、、、、、言葉にならないと言うか、、、
6組のうちの4組の吉本芸人。
自分の1票に大先輩の1000万がかかる審査に、「バナナマン」なんて言えねー・・・
小生なら、もし言ったら芸人辞める、てか、芸人辞めるだけではすまない。
まずテレビでどちらかの名前なんか出せない、
収録後その足で海外逃亡するなら思い切って言えるかも。

ただ、実力のない素人レベルの芸人が
ひとつだけいいネタがあって日本一になるのはまずい、と思ってはおりますので、
決勝があってちゃんと1日2ネタ完成されていないと優勝できないこの形は評価します。

R-1は1ネタなんで、1ついいネタあればいっちゃう可能性が。
まあ、ピンは基本、すぐにほぼ去っていくわけだから、まあよしとしようか・・・


今回、大被害を蒙ったのは、
八百長とか、批判とかでブログ炎上してる
優勝したバッフアロー吾郎の2人かと、、
本人は面白かったし悪くないのに、、

名古屋はローカルなお笑い番組はまったくありません。
東京進出してない関西で大人気の芸人はTVに出てません。 地方よりはマシですが。
大阪では絶大なバッファロー吾郎でも、東京はまあいいとして、
名古屋他それ以外では名前知らない人多いでしょう。
だから、その地域、つまり関西と東京以外の全国で特に、批判が出たんでしょう。



全国のみんな、
企画が悪い、と皆思ってると思うけど言わないのでルギーが言いました・・・

あ、、、、、、、。 
日本全国みなずいぶん批判してるわ・・・・


ただ、
ルギーが変人なんでしょう。
TV局は番組作りのプロですからね、、、、。 
ということにしましょうか。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

[PR]
by tskyso | 2008-10-12 03:10 | ギャグ、お笑い、駄洒落
今日はテキトー
こんにちは

チョー胃悪オヤジです、、、、




旦那チェックのコーナーです 、、、、なんじゃそれ・・・・


ご主人とちと離れてテレビ見てください。

で、 「あー、奥名恵ぃ~。」 て、言ってみてください。

そのあと、

「あ、おっきいな。 MEGUMI。」 って言ってみてください、、、


後者で、ビクッってしたら、  ムッツリスケベ・・・

後者で、すっ、と振り向いたらスタンダードスケベ・・・

ご主人でなくても、息子さんでもいいです。


あ、、、そっちのムスコでなく・・・・





 ・・・・  秋   ・・・

秋といえば、、、、、、ひな祭り・・・・なんでやねん、、


ひな祭りといえば、、、、
グラビアアイドルがコンサート見に行く日ですねー。



♪ おった、インリンさーまと 
アッキーナさまー・・・

ふーたりならんで スガシカオー・・・・・・





まつりついでに、、、、、

花火の時にはいないと困りますねー。

北島三郎  ♪ 祭り ・・・


♪ ハア~、、、、

マッチ売りーだ マッチ売りーだー・・・・・




・・・・・



どうぞ 血祭り にしてください、、、。



皆様におかれましては、寝豚まつり にならぬよう、頑張ってください。




以上、

お祭りと言えば、、、、


ステーキ祭り

イベリコ祭り、、、



バイキングのフェアしか思い出せないルギー・・・・





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-09-05 20:01 | ギャグ、お笑い、駄洒落
体温以下になってちょー・・・
なんか記事までたどりつくか心配です、

入力してみないとわからず・・・・




外で遊ぶ2人・・・

ねえ、「暑い」 って言ったら負けだよ。

「うん、そんなの簡単じゃん、わかった。 せーの、・・」


・・・・・・

あつい、、、、。


と、すぐに言ってしまうくらい 暑い・・





「暑い って言っちゃダメだよ。」

「うん、今度は大丈夫。 せーの、・・」


・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
(A君、がんばってるなあ、、)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
(B君、がんばってるなあ、、)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・


ピーポーピーポー、、、、、

隊員
「こいつらバカか。 なんで、暑いって言わなかったんだ!」

ってくらい
暑い・・・・





外歩いてる人たち、みんな日差しまぶしく、目、細めてる、

変な兄ちゃんがいたら、ひとりひとり、

「なにガン飛ばしとんねん!」 って言うだろう・・

ただ、歩いてるほぼ全員目細めてるんで、、、

数歩歩くごとに文句言ってて、
50メートル歩くのに朝から昼までかかって
兄ちゃん熱射病で倒れる・・・



・・・・てくらい 暑い。




もし、等身大の瓶があったとして、

あずたんがその中にはいって外歩いてたとしたら、、(歩けんやろ・・)

帰宅したころには、、

あずたんのホルマリン漬けかっ! 


ってくらい汗たまってるくらい・・・・ 暑い、、、


でも、あずたんの地元、横浜は名古屋ほどは上がっていません。

あずたん歩いてると、

マンションのベランダからきみしぐれさんが、

バケツでザバっと水かけて冷やしてるんで、、、、


・・・・てくらい、 やや暑い横浜、、、。



今日の名古屋の最高予想気温、38度・・・・


実際は、、、 37.9度・・

やったー!  すずしー! 

やっぱちがうなあ、0.1度の差は・・・・






前説が長くなり、
やはり、記事本文までたどりつけませんでした・・・


記事は延期・・・次回は、

きみしぐれ王子の好きそうな、いや、パパ世代のほうが好きかも、って言う、


d0129745_1940256.jpg

タガメ 他、、 お送りします。


小生のでないですが・・








お父さん連中、

カブト、クワガタ、ゲンゴロウ、タガメ、、、

こういうの見ると、何十年も前の子供のころ、、、

童貞に帰るんですよね・・・・・



なんか字が違うらしい、、、。


ああ、あのころは、、、 

うぶで、でぶで、びびで、ばびで、ぶー、、、、。


精神が童心から成長してないルギー・・・・・



ルギーさん。

記事なしでも、長いねえ・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-08-04 19:49 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ひとりごと
マックで、小生の前の奴が、

いらっしゃいませー

「終始インチキの窃盗を持ち帰り・・・・。」


真似して言ってみました、、

d0129745_2061225.jpg
ジューシーチキンのセット、、、


お持ち帰り ・・じゃないやん、、。







お持ち帰り、、、で思い出しましたが、

「お持ち帰りですか?」って、どんな店で聞いても、

ちかえりですか? って も を強調するんで、

こっちも も  のとこで、

なんかジャンプしてしまいます・・・


名古屋のマックのレジ部の天井、補修した跡がありま、、せん・・



あと、

こちらで食べていかれますか? って聞かれたら、

「いいえ。 席で食べます!」 って言いたいルギー・・・・・・



または会計終わったレジ前で食べ始めるか・・・・・

「こちらでお召し上がり」って聞いたじゃん、、て。



でも、やっちゃいけません! (やるか!)


やると逆に、
店員のおねいさん、自分でそれ食べ始めちゃう・・・・ 

こちらでお召し上がりでいいですか」 って聞いたじゃないですか!

て言われますんで、、、






さて、
この前、ボキャ天が云々、、、て記事で、
昔を思い出しましたのでちと軽く。

記憶の残ってる範囲での作品をただ、羅列いたします・・・・



・・・・・・・・・・・・ボキャ天 OA 作品・・・・・・・・・・・・・・

(釜山港へ帰れ)
♪たーたーずーむー  スータンハンセンー・・・・・・・ 

ボキャ天 候補残りましたがOAされずの作品

(お祭り忍者)
♪ そーれそれそれ 小松美香~ ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・少年ジャンプ掲載・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにそん時のペンネームは、
・ルギー(仮名)の腕は伊代の足
・路場後列戸布黄土(ろばあとれっとふおーど・・)


あと、
・・・・地元の 嘉門達夫の ラジオDEごめん という深夜TV番組OA分・・・・・

以前紹介したネタもあります・・


この音は レでっか? (レベッカ)

ネコの手を借りても・・・何の役にもたたない・・

杏里まあ~


♪柏原芳恵 ハローグッバイ
♪ 紅茶のおいしいー、テレサテン、、ここまではよくあるねん・・・

  野村義男はー グッバイ、バイ、バイ、、、、
(THE DOOD BY ってバンドのことです。 いなくなったという意味でなく・・)


♪ ねえ ムーミン  、、あっちむいて ホイ・・・・





あとは思い出せず、、、



以上。

若気の至り ・・・ 今ならもっと充実した作品ができたなあ、、、


これをバネに、これからはまともに生きようと思います・・・





ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-08-03 20:14 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ひさびさに ぶっ飛び支離滅裂系。 きみしぐれ王子感謝祭。
・・・・きみしぐれ王子感謝祭・・・

MHK 「明るいローソン」 の時間ですが、
さきほど、きみしぐれさんよりコメいただきまして、旬なうちにと思い、
急遽、予定を変更してお送りいたします・・


きみしぐれさん とこの 王子 が、

女買いたい病、、、、失礼・・

女解体病、、、、、もっと失礼・・

お、中、遺体、、、失礼千万・・・


あ、、、、、おなか痛いの治りましたでしょうか・・・・・・



王子、
当ブログよくご覧いただくと言うことで、感謝の伊代こめて、、、

♪ センチメンタル ジャーあーニー・・・・

違 う !   ・・・・・・



さて、本題。

大学野球界の  ハンケツ王子や、、

プロゴルフ界の はなかみ王子・・・

ヤミ金界の はりがみ王子・・・

食肉界の 王子ービーフ・・・

昆虫界の つくつく王子・・

農業界の むぎわら王子・・・

旅行家の 三蔵王子・・・

ものまね界の 王子ー富田・・・

年寄り成金の 王子遺産・・・

ガイアの夜明けの 役所王子・・・



だれか、そろそろとめて・・・


「そうか、みんなだめだったか、、じゃあ、うちに泊まりんしゃい。」

「そ、そ、村長さん! ありがとうございます・・・(涙、、、」

(ナレーション)
あぶなかったあー、10件めで、交渉成立~!


・・・・・・・


「田舎に泊まろう」 
じゃない!


・・・・・・

いい仲に。 泊まろう!  ・・・・・ ナンパか!


おなかに たまろう!   ・・・・・メタボか!


いま蚊が とまろうと、、   ・・・・・たたけ!


♪ おいらにゃー、、けもののー、、・・・・たたけ、で、 あしたのジョーまで飛ぶかなあ、、


♪ 血があー あ さーわーあ ・・ グー!
(エドはるみまで出さんでも、、、)


♪ 出口は、、ど お っち だあー、、、



あ・・・出れた、、、、



記事、なんだっけ、、、、

あ、そうそう。
勝手に決めましたが、、
きみしぐれ王子に 似合うネーミングをつけてください。

コメント欄にでもお願いします。

おなかこわしてるからといって、中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)ならぬ、
中身オエー、の王子 なんてのは、、、
吹石一恵、、いや、不謹慎です・・・・
CMで上半身裸になるのは不謹慎ではなく吹石です・・・

ギタリストなんで、
旋律王子
アコースティック王子  遼君に対抗して、ラコステみたく、
アコスティ王子
スリフィン王子
Cm7王子 ・・・いいにくい、、

・・・・ややまじめでいきました、、


なぜ、コメント欄で応募するか。

それは、応募しないと、、

今回の記事、まともな人は今、コメントどう書くか、困ってるからです・・・・





王子、大丈夫かなあ、 変 になってなきゃいいけど・・
急に 山本高弘(織田裕二のマネする)みたく、、

くだり王子が、、、、

ルギブロに、、、、

 ターーーーー!


とか、なってないといいが・・・・



久々、めちゃくちゃなのにしてみました・・・

これが好きな  系読者さんも多いんで。

みんな社会では真面目。 たまには、 変 になりたいんだなあ、、、、、


ということで、、、たまにはぶっ飛びます・・・



では、、

・・・・の海理事長 、、、


すみません。 本日予定だったダイエット記事は多分、、

チャゲ & ・・・・・・・・・・


ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
             
[PR]
by tskyso | 2008-06-03 18:27 | ギャグ、お笑い、駄洒落
今日は、サンドウィッチマン だけで失礼します。
d0129745_18305258.jpg

今日は、
3万ポッキリボクササイズ

・・・・あ、ちと違う、、
220円のトレセン・・


胎児 優 の爆増後の爆戻は、この日バイキングかボクササイズかで、
結果は 天と地尋の神隠し・・・・・・・。 今日までは還暦いや完璧。
明日くらいから落ちが鈍り、挫折の途にネコまっしぐら。 ・・・・・

♪ ネコ だーいすき フリスビー

・・・・ なんか違うような、、、、



さて、ボンタインならぬ本題・・

お笑い番組、今は1回の出演芸人の数は多いですね。
ひとりずつ書いててもエンドレスなんで、今日は1組だけ。 なのに長くなりますが・・


その前に、だいころりさんがウけてたんで、レッドカーペットに出てた、
ふんだりー、けったりー、、、ラジバンダリー・・の ダブルダッチ
リズムがいいんで少しスポットをあびるかもしれません。
まだ、芸人としては、あれですが。

次課長河本氏のリコピン風でしょうか。
普通、何回か見たら飽きるんですが、
前の2つにはいる振りも、動詞 なんで、
いろいろパターン変えて飽きさせない努力するといいかと。
たまに、5回か10回に一回くらい、
はにかんだりー! とか不意に別なのでいくとか。
ここは、3つとも動詞を入れればいいわけだから、何でも入れれますね。

これと同じが、エドはるみさん の グー! 
動詞、形容動詞 を進行形にしてるんで、ネタには尽きません。
なんかフられたとき、相手か自分の行動にING をつけるだけでOKですんで。
シンキングー、でも クライングー、でも ルッキングー、ショッキングーでもなんでも。



さて、本題。

エンタにたまに出てます、サンドイッチマン

で、ここのいいのは、
ツッコミのネタフリが少ない んで、

ひとつのネタの時間が少なくて済む = ただ、客が聞いてるだけの間が少ない です。


普通は

1 ツッコミ  ・・・・はどうなってんの?
2 ボケ    。 。。。。 だよ。
3 ツッコミ  なんでやねん!   
       

 が、多いですが、ここは、例えば雰囲気は、

1 ボケ    ・・・・は、。。。。ですが
2 ツッコミ  なんだそれ!
3 ツッコミ  へーんなの!


 と、ボケが自分でネタふってボケちゃう


上記は1~3までで、時間がかかり、客が笑うのは2~3へうつるときのみ。

サンド、、は、1~3までにかかる時間も短く、
1~3すべて笑うポイントなんで、どんどんマシンガン的に爆笑がとれます。

笑いの間隔が短いんで、余韻あるころ、冷める前に次の爆笑。
最後まで飽きないです。



あと、ツッコミが巧妙

の漫才は、
ボケがボケて、ツッコミはただ、つっこむ。
ツッコミはあくまで、相槌、次のネタへの進行のためみたいな。

現在多いのは、
ボケるんだけど、ツッコミがつっこんだら笑う、て感じ。
だから、ツッコミが重要になってます。

サンド、、は、
ボケでも笑える、で、ツッコミでも笑える
(実際は瞬時につっこむんで、同時ですが)
で、笑いが静まるころまた軽くつっこむというパターンが効いてます。



あと、サンドはわりと、笑いが後に残ります。

例えば、それと逆の例は、
単に一気にドドォー っていう笑い。
エンタに出たイマイチ芸人の時の客の笑い音、聞いていてください。
とりあえず若いギャル(古っ・・)たちなんでなんでも笑いますが、
ドドッ、しぃーん 、、、、、、、どどっ、しぃーん、、、、、、、ドドッ、、って、
どどっ のあとすぐに、しぃーん とします。

サンド、、、によく見られる、後に残る笑いは、
あーっはっは、、ふうぅ(はあぁ)、、(ザワザワ、) ←ここで数人まだヒクヒク言ってる。
その余韻のあるうちに次のオチがきますんで。


ツッコミの助けを借りずに笑える、ってのは今は貴重。 で、それにツッコミが輪をかけてる。


ただ、今のお笑い番組、
サンド、、もう今年後半くらいからは、あまり出る機会は少なくなっちゃうかなあと。
実力ある漫才師が求められてない、、、、すごく残念ですが・・・


以上。
素人のひとりごとなんで、大目に見てくださいませ・・・・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-05-10 18:34 | ギャグ、お笑い、駄洒落
月曜、日テレで ものまねバトルやりますが・・・
お笑いネタになると止めどもなく真剣になる小生、記事も無駄に長くなります、、、。
今日は モノマネ 編

ものまね番組といえば、フジ日テレ
先日、フジでやってましたね。 
月曜に日テレのほうもやるみたいですので、両者比較してみます。
こーゆー見かたで見ても面白いと思うのでちと。



フジで定番化したものまね番組。
ものまね四天王のコロッケが日テレにいわば移籍、そこから日テレのものまねバトルがはじまります。

日テレもはじめは番組も苦労してました。
岩本恭生ガンちゃんとコロッケの、2大エース対決のコンセプト。
ただ、ガンちゃんには18番はたくさんはなく、
回を増すごとにガンちゃん出しすぎるのはちと無理が出てきた感がありました。

ただ、その日テレにも、有望な、魅せる人達がたくさん生まれ、
だんだん良くなってきました。


回を追うごとに、フジのほうの本人登場もマンネリ化してきて、
変わった本人さん呼ぶために、ヘタな二流タレントに似てないその人のモノマネさせたり。

日テレは本人登場少な目ですが、
若く、この番組くらいしかでない人たちが多く、毎回自分の1ネタを一生懸命勉強する。
本人出てきたときの、そのまねした芸人の感動も日テレのほうがあり、小生うるうる・・

ただ、全体的にはさすがバラエティーのフジ。
お茶の間に無難な芸を提供してると思います。



お笑い芸人の使い方は日テレのほうが良いと感じます。皆さんと逆かも。

日テレが優れてると思うのは、
ピンが多い、モノマネもできる芸人、マニアックな芸人、数が多いこと。

フジは今売れてる芸人単独で、童謡かなんか歌わせながら得意のネタする。
タカトシ、次長課長なんかが出てますね。
コンビでモノマネは無理がある。結局いつもの自分のネタになっちゃう。

逆に、日テレに多い、モノマネできる芸人はレパが多いので客飽きない。
マニアックな芸人は、出演者、司会者にも異様にウけるので、
それでスタジオが盛り上がるところもあり。
しらけた時に出演者が盛り上げてる感じもします。


あと、番組の作り方。  (見た感じですが・・)
フジは規定路線に出演者が従って進行していく。
日テレは、出演者が創意工夫してアイディア出してるように見てて感じます。




今はいい勝負だと思います。

あまりモノマネ見ない普通の人は フジ。 庶民的、正統派というか。

お笑いとか良く見る人には 日テレ がいいんじやないかと。新鮮で、マニアック。


ただ、両方ともややマンネリ。 なんか見せ方考えないと。


ちと注文させていただくなら、
まずフジは、
とりあえず高橋秀樹&娘のまあさ ネタがいまひとつになってきたら(きてると思うが・・)
早く考えるべき。 ホントに、うまいから、面白いから、まあさ譲、選ばれたのかなあと、、、、、。
家でやってください。

日テレは
まだ、コロッケにおんぶに抱っこ。 やっぱコロッケは面白いんで。
もうひとりエース格作らなきゃなあと。
有望中間管理職はいるが、部長はコロッケだけ、って感じ。
青木君(息子)は素材もルックスも実力も十分。
唯一、、、エンターテイメント性があればなあ、、、、。


あと、司会者。
さんま御殿で、全然面白くもなく品だけ高いゲスト女優、俳優のトークを
どうにかゴールデンのバラエティーレベルにもっていくさんまさん。

で、今田東野、とくに今田が、
つまんないモノマネのあと、うまくフォローしている。
レッドカーペット思い出しても上手だと思うんじゃないでしょうか。
今のお笑い芸人扱う司会では一番かと。
今お笑いはツッコミで笑わせる時代。
今田のそれは、ちょうどそんな感じになってるんじゃないでしょうか。


そう・・・・・レッドカーペットといえば・・・・
うう、、。 言いたいこといっぱいあるが、、これもまたいつか。
とりあえず前回は、江守さんの満点出さないので、満点大笑いが出ず、
面白くても面白くなくてもみんな 大笑い 止まりになってしまい・・・
江守さんが個人的に面白いと思った芸人が、満点大笑い に。
スタッフ途中で軌道修正してほしかった。 

脱線してすみません・・・・



まあ、正統派歌モノマネだけでは飽きられる時代、
いろいろ工夫してほしい。
とんねるずのやってる、細かすぎてわからないモノマネ、みたく、
人の歌マネばかり、から脱却しなきゃ。


さて、、、ながながとすみません・・・
こんな感じで月曜の日テレのほう見ていただくと、比較できて面白いかも。


まあ、なんだかんだ言っても制作のプロたち。
とにかく頑張ってください。

文句と腹と頭(こうべ)はたれるルギーより、ものまねに愛を込めて
いつもながら、、お笑いネタにはどーしても笑いが入らないルギブロ・・・・




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-04 20:26 | ギャグ、お笑い、駄洒落
本日2つめ。 お笑い系 です。
本日は記事2つUPしております。
野球 と お笑い です。
こちらは お笑いです。
小生特有の、ギャグブログなのにお笑い題材だと真面目ブログ、、、
プロ野球ファンのかたは、さきほどUPしました野球記事もご覧ください。
あ、、ギャグは入ってませんが・・・・


ちなみに今日の深夜、TBSで、記事にも出てきますが、
あらびき団 という番組がやります。
今の一発芸の芸人の製造工場です。
今日はスペシャルなんで、ご覧いただければよくわかるかと。
レッドカーペット出身、と思っている芸人、
実はここから出てるのが多いです。
芸はもちろん、どれだけ面白くないか、を競うような、、、、


さて、せっかくなんで、ODB用ネタ2本。


最近野菜ジュースのCMでよく流れてる、
結婚式のスピーチ風に森三中、村上が出てきて歌う、
あれなんか、心に響きます・・・

♪ 野菜ジュースのカロリーはー

  意外にたかーいのー

  びっくらこいたー

ちょっくら 肥えーたー ・・・




・・・・ダメ、ですか。


ではもひとつ、ひとことだけ。



世界のナベアツが、

3の倍数のときにい~ ・・・ おばかになりまーす! 

 、、、なら、

ルギーは、


みなさん倍食うときにい~ ・・・ おでぶになりまーす・・・


・・・・・・そんだけ、、、、




さて、今、お笑いといえば

・エンタの神様
・レッドカーペット
・ゴールデンでやった
 お笑いメリーゴーランド もこれからは。


ただ、残念ながらこれらから実力ある芸人が出てきたのは数は少なく、
他のところで力をつけたり目に止まった芸人が一般人にブレイクするための場所。


小生、現在では、これらの芸人の製造工場、と思ってるのは 2つ、

NHKで、なおも深夜でマイナーなイメージの
NHK 爆笑オンエアバトル  と


これも深夜放送のため、まだ、一部の支持者だけの
TBS あらびき団   です。
あらびき団はもうすぐ番組自体認知され、徐々にブレイクしてくると思いますが・・・


基本的には、
一発芸やイロモノは、 とくにピン は、あらびき団から、

ある程度実力つけた芸人、 とくにコンビ は、オンバトから、

排出されていくと思ってます。
で、ブレイクするのはこの2つ以外の番組で羽ばたくでしょう。


オンバトについてはまたゆっくり書きます。
日本で唯一、好きなお笑い番組、というか、
唯一のお笑い芸人の番組と思ってます。
この10年のお笑いはほぼこの番組の影響、と思いますが
NHKだけに一般の評価はあまりに低いです。
いかにもNHKで、すんごいマイナーですが、見てみてください。


エンタについても記事になるかなあと、
こちらはお笑いというより、バラエティーというより、ドラマ・・・・
実力ある芸人のここでのネタ披露、なんか見てて泣けてくる時あり。



今日はここまで。

真剣なお笑いは、語れば止まらず、、、

ルギブロ真面目ネタ週間始まるかも・・・



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-04-02 20:32 | ギャグ、お笑い、駄洒落