カテゴリ:ギャグ、お笑い、駄洒落( 64 )
ダイエット記事なのに、カテゴリは ギャグ・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



月末ゴールのダイエット。

爆食の調整機関等で、ちとひとやすみ、って

記事に今からはいるつもり、、、なんですが、、


ひとやすみ ・・・に、妄想アンテナが反応しておりまして、、、、。



一 休 み 、、、、、、、、


アニメの ♪ 一休さん 

一曲ご披露いたします・・・・




すきすきすきすき すきっすき

あ・いん・しゅたー・いん  (歴史フェチ)



すきすきすきすき すきっすき

1(いち)!  9(きゅう)!  3(さん)!  (数字フェチ・・)



とんちは あざやかーだよ 

B・級・品  (うまいのかへたなのか・・)



東京は 満点だよ 

一・級・品! (石原都知事五輪招致プレゼン・・)



ひたすら TBC

一・級・品  (金かけ美容フェチ・・)



だーけど 頭は でか すぎ だよ  

3・頭・身 ! (そいつだよ・・)



あー 。  あー  。

ノムさん だー・・・・ (グチられそう・・)



トンチンカンチン トンチンカンチン (何叩いてるの?)

木に・竹刀 ! ・・・・



君次第~

那覇市内~

お茶しない~
 ・・・   (ちと遠い・・)



のぞみは たあかく はてしなく 

(歌詞そのままなんですが、、。  なぜかダイエッターには耳が痛い・・)



測らんけれども どっちみち、、

痩・身・断・念  ル・ギー・さん (断念はしてません・・)



すきすきすきすき すきっすき

アイ-ン してる   (志村けんフェチ・・)



すきすきすきすき すきっすき

日・中・韓 ! (近場旅行フェチ・・)



1・週・間 ! 



普通の替え歌は一曲とか、割と長く関連付けるんですが、
それだと語呂合わせや駄洒落の割合が少なくなりイマイチですので、
単発連射で、歌ってて心地よいフレーズにしております・・・



ということで、、1週間くらいゴール延ばします・・・



延ばす理由の記事、今回の替え歌でとんじゃった・・・


次回記事にするかどうかは未定・・・
[PR]
by tskyso | 2009-07-02 20:24 | ギャグ、お笑い、駄洒落
久々に含み笑いしていただきましょう・・・
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



ダイエット記事が続いたんで、つかの間の休息。

今回は、いつもの駄洒落やギャグでなく、

読者様に多い女性ダイエッターさまにビミョーにウける、

ブラックネタにて。




母「もう、あんたまたゲームばっかり買って。 もう、もったいないんだから!
  もっと身になることに使いなさい。」

子 「ママこそまたダイエットグッズ買って。 もう、もったいない。
  もっと身にならないように使ってよ・・・」





男 「どう、このごろ筋トレしたんで、逆3角形になっただろ?」

連れ「お前の場合はその上に三角形がくっついてるけどな。 ・・・」




夫「ウチの女房は奥ゆかしくて、いつも私の3歩下がって歩いております。」

子「単に、前からだと小さく見えるからねえ・・・」




母「もう~。
  ダイエットしようと思ったときに限って、
  食事誘われるんだもんなー、、、」

子「てか、
  食事誘われたときにダイエットはじめようと思うんじゃない?」




彼女「ねえ。
   私の体見て、なんか変わった、って思わない?」

彼 「いつもの気のせいじゃない?」





スリムな女
  「いえいえ、まだまだデブデブですよー。
   キャー、はずかしい。 こんなブヨブヨの体見られてぇ~。」

相手 「なにそのほとばしる優越感・・」





 父兄参観での 作 文

子 「ウチのママの、ダイエット宣言はもう100回以上聞きました。
   でも挫折宣言は一回も聞いていません。
   だから今は、100個のダイエットを続けてる
   自慢の頑張りママです。」

他の父兄
   「ど・お・り・で、、、 (苦笑)」






OLと上司の会話

OL 「ねえ部長。
    もし私が5キロ痩せたら付き合ってくれる?」

上司 「たら、れば、の話はやめろ! ・・・・・」





おさななじみの男女に置き換え

女 「ねえ、
   もし私が5キロ痩せたら、私と付き合ってくれる?」

男 「おお、メッチャうれしい。
   痩せれなかったら付き合わなくていいんだな。 ・・・」





では、夫婦に置き換え

妻 「ねえ、もし私が5キロやせたら、どう思う?」

夫 「そうだなあ、、、
   100万だまし取れれてた金が、利息分だけ返ってきたような気分かな・・・」






母 「ねえ、ママがさっき脱いだスカートの
   またがみ測りたいんだけど、
   目印つけてくれる?

娘 「腹に赤くくっきりついてるじゃん・・・」






またまた作文

子 「僕のパパとママは、お互い助け合ってなかよく暮らしています。
   昔パパが5キロやせたらちゃんとママは5キロ太るし。
   最近もパパがさらに3キロ減ったらママは3キロ増えたし。
   
   だからもし、ママが3キロやせたときには、、、、、」

父  「それはない・・・・・」





友 「ネエ、今日豪華ディナー行かない?」

ODB 
「んー、、ちょっと・・・・・ ダイエット中だしなあ、、 」

友 「そうなの・・  残念ねえ、 じゃあまたね。」

ODB 「えっ。」 ・・・・・・・・

(日本人ならもう一回だけ誘えよ、、、、) 




結局行くことにしたら、、、

ODB 「んー、、、、。」

友  「ねえ、なに考えてるの?」

ODB 「あ。 このメニューいいんだけど、カロリー高いしなあ、、
     食べようか考えてるの」

友   「あ、そう・・・」 
(正確には、私に言う、 これを食べてもいい という
 正等っぽい妥協言い訳を考えてるんでしょ、、、、) 






長女 「ママ。 このお菓子食べる?」

ママ 「いらないわよ。 だってダイエット中だもん。」

末っ子 「ねえたん、 だいえつと、って なんのことでちゅか?」

長女 「子供が寝静まったあとにそっとお菓子を食べることよ。」





ブログ記事できた!

よし、では、送信!と。

あれ、、エラーになった、もう一回。

よし、 そうしん できたー!

私の、重いからなかなか そうしん できないのよねー、、、



・・・・・・・・

なぜか横で笑いをこらえる旦那、、、。






ダイエットグッズショップにて

あ、このDVD、今TV通販でやってる。 1万円、、高いなあ。
あ、こっちのは半年前のだ。 3000円、お、安くなってる。
どっちにしよう、、迷うなあ、、、、

「お客様、今回はぜひ3000円の古いほうをお買いください。

なぜならお客様は必ず半年後、この1万円のものを

3000円になったころに買いにいらっしゃいますので。」







子 「ママ。 あのテレビの人、あの体型維持するのに50万円かけてるんだって。」


母 「別にいいんじゃない。」



・・・そう、母は何もいえない。

自分の体型の 維持(=失敗してずっと代わり映えがしない) に

60万使っているのだった・・・・








いかがでしたでしょうか・・・・

正当な笑いよりも、こーゆードキッとするブラックもたまにはいいでしょ・・・
[PR]
by tskyso | 2009-06-23 07:48 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ザ・ルギモネア 後編
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



ウッチャンナンチャンの 
ザ・イロモネア 
前回は第2ステージクリアまでお送りしました。   今回は後編です。


ザ・ルギモネア

ルギーさん。 第3ステージは モノマネ 。 では、スタート!


~ブロガー 笑いモノマネ~ 

あずたん の笑い!

゜"・(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!!


ドドッ 、、      ひとり笑った・・・・




くまスケさん の笑い


   ・・・・・ (笑


ドドッ 、、      ふたりめ笑った・・・・



あとひとり、、、 でも時間がもうない・・・ だめだ、、




・・・・・・・ クリアー!   えっ?


(ウンナン) よかったですねえ。

審査員のひとりがさっきからなんか飲んで上機嫌だったんですよ。



、、、、、あ、ぽよさん だ・・・ ありがとう。  






さて、 第4ステージは、声を出してはいけない、難関の サイレント 。

ルギーさん、やりますか?


(大きくルギー首を横に振る、、、)


ドドッ ・・・・ ひとり笑った。




ルギーさん、真面目に答えてください。 やりますか?


(ルギーこんどは首を縦に振ってうなずく。 で、

頭をあげはじめた顔が コロッケの 岩崎宏美 ・・・・



ドドッ ドドッ ・・・・・ 

クリアー! 50万獲得!





おめでとうございます、とうとう最終ステージ、モノボケ

5人全員笑わせないといけません。 はい、スタート!



                ~  チキン対決!  ~

d0129745_1124022.jpg
綱引き


d0129745_1125415.jpg
かみつき



d0129745_1131340.jpg
つっかい棒 ・・




                             (しぃ~ん、、、、)


 

                 ケンタッキーでいちばんつらいこと

d0129745_124128.jpg
おしぼり なーしよ・・・・




(しぃ~ん、、、、)    おお、誰も笑わん・・・・ 時間がない、、




d0129745_1242926.jpg
お じ ぼ り 

(ポテトが 濁点 の意味・・)




おお、、全然ウケん、、、 他のなんか濁点にしよ・・・




おお、ひらめいた!


カメラの横に濁点で ガメラ にしよう!


まず、カメラ置いて・・・・・

横にポテトで濁点作って・・・・・


よし、撮影だ!



・・・ ハッ ・・・・・


カメラ使えん・・・・・


ドドドドドドドドドドドッ


全員クリアー!  100 獲得ぅ~!



そう、お客さんは、ネタ より、アクシデント にウケる傾向があります・・・・




やったー! 
ウンナンさん、賞金の百万、ください。



(ウンナン) ルギーさん、ちと聞き間違えてますね・・・

百万   でなく、   


手に入れたのは、、、、、  百 貫 ・・・・・・



よく見てください、
百まん の  の字は   ですよ。




・・・・・・・・


 字  よ ~  、、、、、、、、、
[PR]
by tskyso | 2009-05-02 00:04 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ザ・ルギモネア
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



ウッチャンナンチャンの 
ザ・イロモネア って番組、ご存知でしょうか 。
知らない人イマイチかも・・・




ザ・ルギモネア


ルギーさん。 まず、第1ステージはどれに挑戦しますか。

はい、 ショートコント でお願いします。

では、スタート!



~ コメダ珈琲店にて ~

すみませーん。 カツサンドください。


d0129745_16501698.jpg

おまたせしました。



・・・・・・・



d0129745_16504683.jpg
ちょっと、店員さん。
小生は
優秀ダイエットブロガーですよ。
普通サイズなんか頼んでない!

ミニにしろ!


                          は、はい、申し訳ありませんでした、、、

                          おまたせしました。

d0129745_1651966.jpg

ミニシロノ!




(観客)  ドドッ  ドドッ  ドドッ ・・・・   3人笑いました。

クリアー! 1,000円ゲット!






ルギーさん、第2ステージは 一発ギャグ ですね、
挑戦しますか? 

はい、しますね。 では、 スタート!



~ ロート製薬と近江兄弟社の会話 ~

「それはないですよ!」

d0129745_16513078.jpg
ソ レ は・・・・・



(観客) ドドッ   、、、ひとりだけ笑った・・




これ着ると疲れとれるんです・・・

それなんですか?

d0129745_16513517.jpg
広岡 衣服 ・・・・・



                       (観客)  しい~ん、、、





さあて、 タニタ で体重測ろっと。

おおおおお、、、 90キロ以上痩せてる!


                         ルギーさん・・・・・そのタニタ、、


d0129745_16514374.jpg

1キロまでなんですけど・・・・・・




(観客) しい~ん、、、、

・・・・・・・・・

(ウンナン) ルギーさんあれでもう44なんだよなあ、、


(観客) ドドッ ドドッ ドドッ ドドッ  、、、、、

クリアー! 1万円ゲット!


(ウンナン) 出来は最低だけど、
44にもなってこんなん、てのがウケたんでしょう・・・







はい、こーゆー番組です。

気が向いてたら第3ステージ以降は次回に、、、、




ちなみにコメダ画像は今日の昼食ですが、

いつもながら思うのが、

d0129745_16515774.jpgカツサンドのカツ

トンカツ屋のトンカツ
よりもでかい・・・・

このお店は
ポテトフライが3つ乗っかってました。
[PR]
by tskyso | 2009-04-29 16:58 | ギャグ、お笑い、駄洒落
あるあるネタ、ってあんまやってませんでしたね。
そーいえばずっと、ランキング気にしておりませんでした。
クリック依存症と当ブログファンのかたはぜひお願いいたします。


ランキングいちおう参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキング
 
にほん ブログ村
両方だとうれしいです




ありがとうございます・・・・・ 禿げ身になります、、、、。 

ダイエットネタ、爆食・食べ放題、名古屋B級グルメ、
いきもの・自然、駄洒落・ギャグ、真剣お笑い、、、 
ジャンル毎回違いますので記事により当たり外れがありますがどうぞご容赦ください。




こんちゃ・・・





さて、今回の記事は、

日本人って、言いたいことあってもなかなかはっきり言えないですよね。

特に、普通に、あるあるー、ってことでなく、
すんごくどうでもいい ことなんだけど、なんか心の中から吐き出したい、、、
なんか奥歯にモナがはさまってる、、、
ただ、そんなことわざわざ言うとただのバカ・・・ でも、、言いたい・・・・・

そういうストレスのたまった皆さんの心の内を

大便、、、いや、 代弁列挙いたします。




街でひとりで歩いてる人が急につまずいたとき、ほとんどの人が、
すぐに何もなかったように澄ました顔で歩くんですが、、、

「あー、しまったぁ、ころんじゃったぁ」 
 って笑ってたほうが誰も笑わないんじゃないんでしょうか。 

急に澄ました顔して冷静を装うほうが
見てるほうは逆にメチャおかしいと思うんですが・・・・






検索でグーグル開いたときの、いつも装飾変わる、GOOGLE の文字

なんて書いてあるか読めねー・・・・






これ飲み続けるとみるみる痩せるドリンク、

1日1食これに置き換えるだけ、、、 すごーい! ・・・・って、

そもそも食事を飲み物だけで我慢できるんならとっくに痩せてます!






釣りやアウトドアのロケのバラエティーで、番組後半にいつも流れる、、
「だれもがあきらめかけたその瞬間 !」  ってウザイ・・・・

あきらめた瞬時にいさぎよく帰れ!

あきらめかけるまでその大物の魚とか、休憩して出待ちしてるわけなんで、、、
ロケ始めてすぐあきらめたら、
すぐにでてくるからロケ早く済ませるじゃん・・・






当ブログ読者の皆様限定、、

偽装エロブロ友の あずたん コーナー



お笑い芸人、エロ詩吟の 天津木村 。

その最後のきめゼリフがなんか、、、

「あずと思います!」 って聞こえる・・・




おまけ

ブログのコメント欄、
皆様の文章が載ってるわけですが、そのあずたんのコメ、

読まずに全体を見てると、なんか動いてるような錯覚を感じてるかたは
わりと多いかと、、、





あと、常連読者さま、思ってるのは、

この あず & ルギー
れっきとした正統派ダイブロのブロ友、知らない男女、それも、若くない、、のに・・・
普通あんだけエロコメレス合戦できないよね、、、って思ってるかと・・・

ついでに言うと、「あー、あーゆーコメしたい。」 って思ってるかたも多いかと・・・?
とくにルギーは言葉だけでじゃれてる純情可憐な紳士なのに、、 あずたんは知らんけど・・

ついでにいっときますと、
普通に使う動詞でもエロやブラックになる言葉多いんで
すぐにそっちの方向のコメにいくのは簡単です。
皆さんもごく普通の動詞、いろいろ挙げてみるとわかるかと、

いっぺんお試しを。  、、、しない・・・  あ、これもだ・・・






「宇宙人のマネしまーす。」 、って言うとみんな、

のどを手でたたいて、 「ワ・レ・ワ・レ・ハ、、」 ってやるけど、、

多分、宇宙人は、 

「違うくネ! バッカじゃないの、人間て。 」
 

って思ってるかと・・

宇宙人ひとりのときも われわれ、、、だし・・・







なんか子供たちがトランプしてるときの
会話聞いてたら怖いです。

ねー、神経衰弱 しよーよ。 ・・・・・

って、、遊びにそこまで賭けるなら勉強せい、、、、






ニュース番組で

CMにいく直前の5秒くらい、音楽流れてる間、

男性アナ、必ず横の女子アナにわざわざ話しかけます、、、なんでかなあ・・・

私生活犬猿の仲でもしゃべるフリしなきゃいけないんでしょうね、、

オンエア中は私語つつしめ! 

または、男性アナ、なんて言ったかおしえてくれるならいいけど・・・

「今晩どう?」  とか、、
「ちっ。 こんなんやってられねえなあ。」  とか、、
「ぜったいこれ身内の犯行だよな。」  とか、、
「ふふふ、、 CM明け直前に笑わせてやる。」  とか、、
意味なく 「ピロピロピー。」 とか笑わせるとか、、、、、、 ばか・・


女子アナのほうは軽く社交辞令返事してるくらいでしょうね。

まさか女子アナのほうが、
「今晩あいてるわよ。」  とか、、
「CMだっぴょーーん。」 なんては言ってないと・・・・







あのぉ、、

子供のころから思ってましたが、、、

マックのフィレオフィッシュって、、タルタルマヨみたいなあのソースの味、、、

なんか、味、日本人には、、違うくない? 






100本入りの耳かき綿棒買って、1本目使うとき、

メチャ緊張する、、、

もしも、棒んとこが硬い紙でできてなくて、

プラスチックになっててすぐにビヨーンって曲がっちゃうやつだったら、、、、

あれってメチャ悔しいですね・・・








小生感じるに、、

女性の方で、 ・・・・です。  ・・・・ます。  のときの 「」。

この す を、

有声音で話す人は性格きついかはっきりしてる・・・・






漫才とか芸人のコンビ、って、、

ボケのほうが長生きする・・・・・・






プロ野球のヒーローインタビュー。

慣れてない選手の9割は最後の言葉、

「これからも頑張りますんで応援よろしくお願いします」 ・・・・




コインパークの、領収書発行ボタン。

最後に? 途中に? いつ押すの? って、

出るまでずっと連打してる、、 10回は押しちゃう・・・

爆笑レッドカーペットの審査員じゃないんだから、、、 
  




よく、

ピザ、 ピザ、 ピザ って、10回言って。」 って言いますが、

この場合は、、、、、

 ピザ、って計30回言わなきゃいけないんじゃない?





少し前にあった人と久々に遭遇。

そんときの社交辞令のたyんとしたあいさつ、

「あ~ その   は どうも~

・・・・・・

言葉ぜんぶ抽象的やん・・・







お店のバイトのにーちゃんとかって、 いらっしゃいませ を

「せぇ~っ」 とか略して語尾だけ聞こえる、

これは、前のほうで略しちゃうと、
「いらっ!」  、、、てなるんでやばいから・・・かも。



帰るときの ありがとうございました は、

「あしたっ!」 と、、、

これは単に 明日も来てね。 ってこと・・・かも。



ファミレスのおねいちゃんが、

「お下げしてよろしいですか。」 って言ったあと、

髪、三つ編み にするやつはいないだろうなあ・・・・・



コンビニで熱いもんと冷たいもん買ったとき、
店員さんが袋を別にしてくれようとしたとき、

「一緒でいいです。」 って言うと、

「えっ、、」  って表情する店員さんがいますが、あれいいですねー・・・・

なんじゃそれ、、、、






どーですか、すっきりしたでしょ。


だって、皆さんの重いを、、、


大便しましたんで ・・・・・ おおお、、、




はじめてご覧いただいた皆様におかれましては、、

今回のような記事が いつも ではありませんので・・・

今後も安心してご覧ください、、、、。


こーゆー系が好きなかたも多いんでねー、、、、、

ホントは超真面目な良い子なんですけどねー・・・・






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


[PR]
by tskyso | 2009-03-06 19:28 | ギャグ、お笑い、駄洒落
真面目(R-1)と不真面目(冒頭の挨拶)です、、
ちとイメクラ(イメージ暗くなく・・)してみました、、、、

字が見やすくて、、、、、、 鮮明に見えるでしょ。

ギャグがわかりにくくて、、、、 弁明に聞こえるでしょ・・・・




こんにちは

魚嫌いの双子姉妹

小佐  香奈・久衣菜 (おさ かな くいな) です・・・・・・



えっ、、、、 お好きですか、こーゆーの、、、。

いつも冒頭の挨拶での1ネタだけですんで、では今日は意味なく特集しましょう、、、




こんにちは。

いつも考え事してばかりいる老婆、

小松 タネ (こまつ たね)  です・・・・・



同じく、優柔不断のその娘、

堂島 祥香 (どうしま しょうか)  です・・・・・



同じく、被害妄想の姉、

何ヶ丘 椎乃 (なにがおか しいの) です・・・・・



逆に、人生謙虚に生きてる妹、

中 沢里 (あたり さわり) です・・・・・・



まだ続けますか?            はい、わかりました・・・



こんにちは

函館生まれの女、

阪間 久奈美 (さかま くなみ) です・・・・・・



同じく、中米に移住したその弟、

得去場 徹 (えるさるば とおる) です・・・・・



同じく、離島に移住したその遠距離恋人、

民田 奈緒 (みんだ なお) です・・・・・・
 


同じく、日本の温泉旅館にいるIQ100の異母姉妹、

草強 糸子 (くさつよ いとこ) です・・・・・・



同じく、その父親、

須春田 直也 (すぱるた なおや) です・・・・・



同じく、直也からいつもそばを離れない韓国人妻、

側 莫 (そく ばく) です・・・・・



ケケケ、、、、  
と、この記事見て笑ってるルギブロ読者、

和来 条吾 (わらい じょうご) です・・・・・





さて、本題に入ります、、


M-1と違ってあんま興味はないんですが、
火曜夜に行われる、ピン芸人№1決定戦、 R-1グランプリ 。

名古屋はお笑い芸人出るTV少ないんで、今回は知らない人もいます。

決勝に残ったのは、

・バカリズム(マセキ芸能社)
・エハラマサヒロ(よしもと 東京)
・サイクロンZ(太田プロ)
・鳥居みゆき(サンミュージック)
・鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
・COWCOW山田よし(よしもとク  東京)
・あべこうじ(よしもと  東京)
・中山功太(よしもと  大阪)

あと、
敗者復活の
・夙川アトム(ASH&D)
・岸学(ケイダッシュステージ)


さて、このR-1は、あんま価値のないものと思ってはおります。

4分という短時間で一発勝負。
技術なくても4分うければ勝ち、全く予測つかない。

鬼頭、、、 は知りません、てか、名前知りません。
芸見たことあるかもしれませんが、、、、 
なんでこの人以外だけコメントさせてもらいます。


まず、当初の8人の決勝進出者。

実力はまあまああるけど、やや新鮮味なくなっちゃって大爆笑に行けないのが、
あべこうじ と 中山功太
ここ数年は新しモノが優位になるんで、この2人はいつもどおりなら難しいか。
M-1でも常連組は苦戦してるし。
中山 は無難なピン、って感じなんで上位うかがう中間点かと。
ここ数年、 あべ がなんかすんごい浮いちゃってるのが心配・・


鳥居、COW山田
技術ないので大爆笑ネタを最後まで続けない限り難しいと。

サイクロンZは あらびき団でチラっと見たかな、、
印象薄く、コメントなしということで。


さて、
あまりTVには精力的に出ていませんが、バカリズムは優勝候補の一人。
ピンは基本的にイロモノで、ほとんど去っていくんですが、
友近、なだぎ、ひとり、、、、もう独自の世界は形成された勝ち組のひとりなんで、
まあ別にタイトルとらなくても、てかブレイクしたら息は短くなるでしょう。
ただ、シュール系の場合、ネタによりウケに大差あるんでネタ次第。 
やっぱ玄人ウケの芸人かと。


エハラマサヒロ は、
矢野顕子のモノマネはまだ新鮮なんで一発勝負にくるかも。
あ、でも、違うネタかなあ、、、
ただモノマネを生かす演出、構成は必要ですが。


さて、敗者復活の2人ですが、

夙川アトム(ASH&D) は大穴でありバカリズムと共に小生の優勝候補。
業界用語(逆さ言葉)のネタ、まだ飽きられてないんで今披露するのがベスト。
一発目の大爆笑につながる言葉が早くに出ればあとは大丈でしょう。
前フリ不要の数出せる言葉ネタなので、4分、一発 というシステムには大変有利。
ただ、大爆笑でも笑いの質は浅いので、審査員は辛いだろうなあ・・・と。
客のウケより点数は上がらないかも。1番うけたけど2位3位、みたいな。

もうひとりの 岸学 
ジャックバウアーのモノマネだけでは厳しいですが、
ジャックのキャラが認知されてることを利用したネタ構成すればチャンス。
あがり症だしふき出しちゃったりしテンパるかもしれません。
これで審査員の点数下がるか、逆にこれで客にうけるか、どっちに出るか。
準決の出オチでたぶんなんかつかんだ。 
決勝もネタ練り直して、出オチ入れてくるかも。 ここではまったらおもしろい。
皆さんの予想と小生の違うだろうところは、 
この評判低い 岸 が、なんか以外にうけちゃって優勝争いに絡んでくるだろうと思ってるとこ。


ということで総評。
(1人はわかりませんので9人で、、すみません・・)

勢いでは 夙川 。

審査員うけは バカリズム 。

上の2人に票が割れるなか、隙をついて 岸 。


この3人でしょうか。 あ、、4人に、、、

出場者のなかで唯一、何かしでかすとしたら エハラ かなあと。
ものまねだけというのは不利だけど、それを超越する異様な世界に引き込む引き出しは持ってる。

いつもだいたい、2強、くらいになっちゃうんで、4強くらいだと面白いですね。



予測のほうで記事にしちゃったんで、結果の記事は報告程度にさせていただきます。


みなさんもこれをふまえて、
ぜひ R-1 を楽しんでください。  火曜夜7時からです。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-15 16:10 | ギャグ、お笑い、駄洒落
ひさびさ駄洒落
こんにちは

デーブ・スペクター ならぬ、

でぶ、すげぇ食ったー ・・・・みたいな、、ルギーです・・・



先日、あの人はい今 って感じのテレビ特番で、
久々に 嘉門 達夫 見ました。
深夜のTV番組の嘉門さんの番組で
おばかなギャグ4つくらい採用された若かりしころ思い出した、、、。

せっかくなんで小生も替え歌でも、、、とりあえず冬バージョンで作ってみました。
なんか新しい歌知らないんで中年向けかも・・




(雪やこんこん)

♪ 祐樹は 香・港
あやめは ロン・ドン
送っても送っても仕送り足らず・・・・



(雪国  吉幾三)
♪ すきよー
  あなたー
  今でもー
  肥満でもー・・・・



(粉雪  レミオロメン の サビのとこ)

♪ 小田~ 由紀~ 、、、、誰だ!




(雪の降る町を)

♪ 由~紀の ブルマー 着よ~・・・ 変態、、、
(はく でなくて 着よ だから頭にかぶってるか、、、)



あ、そう。 変態 といえば、
(アリス 冬の稲妻)

♪ あなたは イナズマンのよう 似~ 、、(戦隊、、やないか・・・)



(お正月)

♪ もう いーくつ 寝ーるーとー よんじゅうよーん ・・・あと30もないなあ、、、



(ちと海外バージョン ホワイトクリスマス)

♪ I dreaming of a why~ Cristmas ?
(訳 わたしはなぜクリスマスを夢見るの? ・・・・・)




♪ あなたは だあれ だれでしょねー 、、、めっちゃ古っ・・

「ルギーさん。なんでこの歌が?」

あ、、Who You ? の歌でした・・・・




(冬といえば広瀬香美 ロマンスの神様)

♪ Boy Meets Girl 恋~してる瞬 きっとあなたは 漢字ちゃう!




(冬が来る前に)

♪ 冬がー 車海老~



(クリスマスキャロルの頃には)

♪ クーリースーテル 滝川ぁ~ 、、なーなーめーに 座るわぁ~




(TRF 寒い夜だから)

♪ さーむーいー ギャグだーかーらー、、、、もうやめとこうか・・・




ということで、

寒いヨルダンから、、、銃声の聞こえなくなる日を望んで、、、このへんで・・・





よく聴く替え歌って、一部だけ洒落になってるだけであとは都合よく歌詞変えちゃう、って感じで、文章はまとまって、楽にできるんですが、歌ったときにイマイチです。
これなら誰でもできるし。

小生は、全体の言葉を元歌に近い音にするように心がけています。
韻を踏んだり母音(あ~お)をなるべく同じに、また、アクセントをなるべく同じにしています。
歌ったときの音の感覚だけで喜んでもらいたいということで、
文章はうまくまとまりません。 、、、、、、、言い訳・・・・


・・・・例 ・・・・
普通だと、
うーなーぎー おーいし かーばーやーきー  

面白いんですが、これだと かのやま とかばやき では全然音が違うんで、ルギーなら

うーさーぎー おーしり アーホ-やーなー   

これだとすべて母音は元歌と同じなんでこう作ります。

でもこの例は普通のやつのほうが面白いけど・・・・
要は面白くなくても元歌の音(おん)に合わせる、という意地でしょうか、、。





おまけ

1年前ブログに載せてたクリスマスの歌がありました
竹内まりやの ♪クーリスマスは誰にもやってくる~ ってやつです。

♪ クーリスマスはだれにも 、くらいかこ~  ・・・・・・いや
  クーリスマスはバーレーンにも、、、やーてくる~・・・・いや  
  クーリスマスはどこでも 、ひのくるま~  ・・・・・・いや 
  クーリスマスはじごくの、、きゅうりょうび~ ・・・・・いや
  クーリスマスのサンタは 、メタボパパ~  ・・・・・いや
  クーリスマスはだれにも 、「ねー、ノルマなの。ケーキ予約して。」・・嫌 
  クーリスマスはイブより、、マイナーね~  ・・・・・いや
  クーリスマスに雪ふり(いい感じ)、、だいじゅうたーい・・・・いや
  クーリスマスのよくじつ、、ケーキくう~ ・・・・いや、7割引なんでつい、、
  クーリスマスのちょくぜん、とり きえる~ ・・・鳥 を揚げるならいいや。
  クーリステルはななめに、、、カメラみる~ ・・・・やや前のめり
  CHRISTMASはなんでだ、、 T はいる~ ・・・・いや
  うーりふたつはだれでも、、、ひっかかる~ ・・・・犯罪のにおい
  クーリスマスまでに誰かよ、、止めとくれ~ 
・・・おお、止めてもらった、、。



♪ あなた から メーリクリスマス。
 わたし かーらー メーリクリスマス。
 サーンタクロス 椅子 噛み付いたー
 サーンタクロス 椅子 噛ーみ砕ーく
 サンタクロース イズ 
  カーミーング 、、、 アーウト !


では、さようなら。



なんかお題いただけば替え歌、駄洒落、ギャグ記事にいたしますので
コメント欄へどうぞ。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-01-14 19:23 | ギャグ、お笑い、駄洒落
M-1 終わりまして
本日は2記事UPします。

まずはM-1結果出ての感想。


漫才のM-1グランプリ、終わりました。

ノンスタイルの圧勝でしたね。

事前予想で細かく記事書いちゃったんで、結果のほうは記事やめようかと思ったんですが、
たるりーなさん も燃えてるんで書かなきゃね。 ちと簡潔にしますね。



ノンスタイル
完成された漫才、まったく落ち度もなく完璧でした。
ここは往年の やすしきよし と同じでツッコミが進行やネタふりせず、
ボケのやっさんが自分でネタフってボケて、きよっさんのボケツッコミで笑わせると。
オーソドックスな漫才と違いますね。
ノンスタイルもイキリのほうが勝手にキザにいきって陶酔し、
白いほうがボケツッコミ。
東京進出前から東京でも笑ってもらえていたキャラなのがよかったです。
他の大阪の人気芸人、東京ではしぃ~ん、っていっぱいいたし。


ナイツ
小生の予想よりも爆笑が少なかったんで残念。
メガネで笑い、城でおかしくなるところはさすが笑いに肥えた寄席の客好みですね。
来年の優勝候補ですね。 その間にネタはどう変わっていくんでしょうね。
でもナイツ嫌いな人も多いですねー。


オードリー
が今回のM-1を救いましたね。
ツッコミに柔軟性があってよかったです。
かんだときも普通そこで1回は笑ってもらえるんですが、そのあと
「おまえがなんとかしろ」
「なんとかできたら、、、」と2人とも続けて笑いとったとこはナイスですね。
最終決戦の春日の「ホイ」の合いの手がやけに使ってたと思ったら、
観衆に混じらせたのをうまく理解させていました、ここもうまかった。
作家でなく自分でこれ作ってるなら将来すごいと思います。


残念ですが笑い飯、キングコングがとても今後優勝を狙えなくなってしまいました。
まだ10年じゃなかったっけ。
キンコンはやっぱ漫才がやや不自然な感じ、今回に賭けすぎて自分を見失ったか・・
進行やツッコミ上手な西野とボケる梶原は、やっぱバラエティーのほうがいいと思うけど。
笑い飯は、、、ノーコメント、こんだけ出ちゃうともう、、、。
交互のダブルボケはもう通用しないかと。
西田(ヒゲ)のボケ、哲夫のボケツッコミにしたほうがいいのでは。


ザ・パンチ
M-1はいつものネタではダメって言ったのに・・・。 それがすべて。
「死んでぇ~」に無理やり持ってくしかなく、不自然すぎて今回は漫才でない。
ここはパンチのほうがネタフリしちゃダメかと、ツッコミが9割、パンチが1割でいかないと。

モンスターエンジン
若さが出ました。 
技術が伴ってあとひと工夫にボケの数増やせば審査員にはメチャいいウケと思いますが。
ドロドロ血のように、流れが不安定でした。

ダイアンもなあ・・・
上手なんですが、、なんか華がないと。免疫ついちゃったのがマズイ。
ツッコミがやや異常になってきて、ボケがそれツッこんだほうがいいかなあと、
ますだおかだみたいな路線でいってみるとか。

U字工事
地元ではスターとのこと、出来はよかったと思います。
ただ、地方弁の漫才ってわりと違和感あるんですよね。
華丸大吉みたく。1部にはいいんですが万人には受け入れられにくい・・
完璧でも、トータル80点になるような。


さて、
今回、今までとM-1が大きく変わったのは、
常連組がこれからは決勝進出や優勝しにくくなる昨今のTV番組事情ですね。


今回のノンスタイルはもうこれぞ漫才、でしたが、

これからの芸人は、
新しい笑い探さないともう笑ってもらえないんじゃないでしょうか。



まあそんなとこで。

今日は記事2つなんで、さようなら・・・
[PR]
by tskyso | 2008-12-22 21:50 | ギャグ、お笑い、駄洒落
M-1 ですねえ。
さて、
日曜夜の、漫才日本一決定戦

 M-1グランプリ を 1.05倍楽しむための記事、、、

(消費税程度でスイマセン・・・)


決勝進出は、演順に

  
1 ダイアン  
2 笑い飯
3 モンスターエンジン
4 ナイツ
5 U字工事  
6 ザ・パンチ  
7 ノンスタイル  
8 キングコング 
9 敗者復活組



まずは、小生予想の展望、決勝進出、優勝候補 編です。

今回は7.8.9の演順が盛り上がりやすい芸人の配置となってると思います。
4番目のナイツでウけて、
やや中だるみでイマイチの空気の中、
7番のノンスタイルで再度ヒートアップ、
8番キンコンと9番復活組がその流れに乗っかっかると。

最終決戦進出の3組を決める戦いでは後半の3組が実際より印象がよく点も伸び、
最終決戦では、ナイツが(残れば)1回目ネタとの比で印象がよく点も伸びると感じます。



さて、最終決戦進出予想、ひとりめは、 ナイツ(マセキ芸能)。  

ボケは はなわのお兄さん、YAHOO を ヤホー とかいう言葉ネタです。
一般人には、人によって好き嫌いがはっきり分かれるコンビです。

このコンビの特徴は、言葉ネタオンリーで最初から最後まで飛ばします。
最近、普通のボケをツッコミで笑わせるコンビが多いですが、ここは両方で笑わせます。

ツッコミはまず1回ツッこみ、
2回目はボケが次のネタふりに入ったあとに、カブりながら軽くツッこみます。
笑いが取れないネタふりの途中で2回目のツッこみで小笑いさせるので、
客の笑いと笑いの間隔が極端に少なくなります。
時間短縮でネタの数も多くでき、客は最後までずっと笑い続ける感覚があります。

ただこれだけでは漫才としては認めてもらえません、単発ギャグのみ。
ここは、たとえば3つ前くらいのボケにまた関連するボケがでたり、
つながりのあるボケにもってくるのがポイントが高く後半盛り上がる要素。
芸の最後のオチも、前に出たボケに関連するボケで締めるとポイントいいかも。

ここの当落のキーは、最後まで同じレベルのオチがずっと続くのが、
・どんどんはまって盛り上がっていけば 吉、
・同じ盛り上がりのまま終わってしまったら 凶。

あと、吉本以外なんで、審査員がネタに慣れてなく新鮮に感じる、という利点もあります。

ここは、1回戦でウけて最終決戦に行くと、
1回目の免疫でツカミの一言でももう爆笑とれそうで有利ですね。

ただ、、、唯一の心配。
これははたして漫才か?っていう審査員がでちゃったら、、、おしまい・・・
流れ、関連、つながりがあって漫才として上手に成り立ってるとは思いますが・・・
ツッコミの技術があるんで玄人受けするでしょう。

演順3、4番目は優勝ないんで苦しい、みたいに今田さん言ってましたが、
ここは上からまず3番に入ればまずいいわけなんで。
最終決戦は実力がでるでしょう。
小生はここの優勝間違いなし、と思ってます。



もう一組は、

関西芸人が関東でうけないなか、ここは健闘してます、 ノンスタイル(吉本)。

ここはナイツとちがって客の好き嫌いが分かれない芸です。
ネタの好き嫌いはあるんですがなんとなく皆が笑う芸風です。

片方がウざいキザな(イキリ)セリフ言って、白い服の細いほうがけなすパターン。
今の芸人の中ではネタはオーソドックスですが、確実に笑わせます。
こちらはさすがに関西、吉本、漫才師。
後半につれてテンションが上がっていきます、得点の出やすい芸、といえるでしょう。

ここはナイツと違って客の好き嫌いがなく、
正統派漫才として確実に点と笑いは取ると思います。



以上の2組と、

常連となったキングコングが確実に票をのばして、この3組が決勝にいくのでは、と思っております。てか今回残らないと笑い飯みたいになっちゃうんでがんばらなきゃ・・
相当気合は入ってると思うし。


ここに敗者復活組が3位争いにからんでくると。 誰ででしょうかねえ、、。



さて、こっからの紹介は、
結果どうなるか予測不能ではありますが、心配の多い5組です。


ダイアン

ツッコミのほうが 新婚さんいらっしゃい に出演し、
3年以内にグランプリとれなかったら芸人(漫才)やめ(させられ)る、
と約束してしまいました。

実力、技術は備えているんですが、いかんせんM-1は勢いが肝心。
ボケはややシュールに淡々とボケます。
大声でツっこんでるんですが、これがうまくマッチしない気がします。
しーんとしたなかでひとりで怒鳴ってる、ってイメージになるかも。
M-1の舞台では客がひいちゃう、という恐れもあります。

あとがない緊迫感でどこまで努力したか、がカギですが、
残念ながら演順1番らしいんで、、、、これは致命的・・・




モンスターエンジン

2人で神のコントやったり、
工場の従業員で、「大量~生産!」とか、
もうひとりは、仁鶴さんのマネしたりしてます。
それ単発なら面白いですが、ここは漫才のM-1。
名古屋はお笑いに縁がない地域、
漫才のネタとなると、どういうもの出してくるかまったく予測できません。
ただ、まだ小生や名古屋人が知らないネタがM-1でうけるにはちと難しいのでは
と思ってます。 
漫才については正体不明で未知数です。
おお、っとうならせるようなネタに期待。




笑い飯

もうみなさんさんざん決勝見てるんで実力は熟知されてるかと。
審査員がうけるか不機嫌そうな顔になるかはっきりするでしょう。
出るたびにウケが少なくなっています。

このコンビはとにかく、できばえは関係ないと思います。
どんなネタかで○か×かはっきりするかと。。
悲願の初優勝、ってのが何年も言われてるんで、そろそろ取らないとヤバイ。

前回、ハリセンボンに抜かれて敗退が決まったとき、
「茶の間は怒ってる。」見たいなこと言ってました。
女性芸人は極端に低い点になるM-1で負けるのはまさに完敗。
負け惜しみに感じてなんか寂しくなった・・・
自覚しててギャグで言ってるならいいんですが、、。

もうマンネリになりかかっています。
今回は原点に戻ってネタ変えて謙虚に、
優勝して純な涙流せるほど一生懸命に取り組むかが大事。




ザ・パンチ

パンチパーマの相方に、「裸でハチ退治してぇ」みたいにぼやくやつですね。
一般市民にはファンが多いです。

唯一の可能性はこのボケ(ツッコミ)の連発に審査員がツボにはいるかどうか。
それが浮いちゃったらむずかしい、技術的には評価は低いと思います。
ただ、ツッコミのほうも、普通にすればネタふり上手な気もするんで、
いつもTVでやるのとは全く違う感じで、つながりのある漫才
で進行させていったらいい結果が出ると思います。

名古屋では、まだそういうネタ見れないんで不明・・・




U字工事

方言やなまりのはいる漫才で、ここもまとまってるんですが、大爆笑がないかも。

唯一はまらせる可能性があるとすれば、栃木と茨城のけなしあいネタ。
前半まあまあうけたあとに後半これもってくると
好成績になる可能性もあります。
審査員もまだ見慣れてないのがよい要素です。



以上の5組。

審査員が気難しい顔してしーんとしちゃう可能性もある5組です。

みんな爆発的要素は持ってますので期待。



あとは、敗者復活組

今回に関しては、
M-1経験者が出てきても、今回は優勝は逆に荷が重いかも。勢いがないような。

一発ギャグとかでTVにぎわしている芸人で、かつ技術はある(←これが大事)
旬の芸人も、今回に限っては爆発する可能性もあるのではと感じています。
審査員も新らしモノ、期待してますし、ウケはいいのかなあ・・・



予想ではないですが人情として、
NHK爆笑オンエアバトルで漫才の技術と経験をみがいたが
いまひとつブレイクできてない、
・磁石
・パンクブーブー
・ハマカーン
・流れ星

このあたりにそろそろ花を咲かせてやりたい、、、、、って、願望。

ほんとはこの努力組にタイムマシーン3号も入れたかったんですが、、、、
ネタでなく最近のイメージチェンジ(ルックス、ファッション)
がマイナス要素となってるように感じ、今年いまひとつに・・・・




まあいずれにせよ、
録画してい2回目、3回目に見たときのほうがなぜか
「あ、思ったよりおもしろかったんだなあ」って感じるかと思います。
今は一発ギャグ系のTV多いんで、正統派漫才師もがんばってほしいルギーです。


みなさんもぜひご覧ください、
できれば DVD(で・ぶ・でぇーす) か HDD(ふとっちょ・でぶ・でぇーす)に
蓄えてみていただければ、と重います・・・・・


とりあえず予想しなきゃ、ってことで、

優勝 ナイツ (大差)

2位 ノンスタイル 3位 キングコング (僅差)

敗者復活がまあまあいくと思います、あとは残念・・・・


小生はナイツのダントツ一人勝ちと思ってますが、

ナイツは優勝の可能性の半面、4位とかで最終に残れない雰囲気もあります。
ノンスタイルは2つとも同じ方向性のネタになると思うんでこれがどうかなあと。
キンコンは今回が一番気合はいってると思います。
キンコン、ノンスタイルは大爆笑はとれますが、正統派漫才の弱み。
ナイツのネタのような審査員がふきださざるを得ないような爆弾はないかなあ・・・
2組とも気合はすごいんで、それに期待。



ここに敗者復活組と残念組の1組でも上位に加われば、番組は大成功かと。

M-1初めての若手たちが総崩れしたらキングコングも可能性ありかと。


審査員は一世を風靡したひとばかり、一発ギャグでも上手でもダメ。
審査員が、ワハハハ と笑うネタでは
ただ面白いだけで見飽きてるんで高得点はムリ。
審査員が、ククク、、、と、ふきだすのを必死に押さえる笑い、
つまり予想外のオチ、バカらしすぎるオチ、を技術も駆使して見出せたところが
優勝を手にするのではないでしょうか。



はい、

これは全部小生のどくだみと扁平ですのでご了承くださいませ。
東京、大阪と違い、お笑い過疎な都会、名古屋の素人だけに、
わりと個々の偏見なしで見えてるとは思っていますが・・・


年末、忙しいかたも多いと思いますので、事前コメでなくても、
ぜんぜん外れちゃうかもしれませんが、日曜番組終わってからでもゆっくり
コメいただければと思います。

結果を見届けて、次回記事は週明けてからになると思います。



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-18 20:59 | ギャグ、お笑い、駄洒落
今日は内容全くありませぬ・・・・
12月になりましたねえ、、、

、、、、、えっ。  もうそう?


当ブログは記事に内容があるほど面白くないので今日は、、、、

ただ単に、、妄想の乱舞のみでごぶれいします・・・






麻生総理○臣 ・・・バレバレ、、

「麻生総理!
今のは問題発言ですよ!」


「あ、そう。 SORRY!」 ・・・・


おおお、さすがインタナーショナル・・・・

タ の後でなく、ナ の後伸ばすと、なんか外人っぽい、、






小生と同じ愛知のブロ友さんの、

名前は、、えーっと、、

くらりーの、、でなく、、

ばれりーな、、でなく、、

マルチーズ、、、でなく、、

えっと・・・・


・・・・・・・


♪ ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー

夜~は腰振り 運動かい? 

たるりーな、、   

たるりーな、、
 


あ、、、、

たるりーなさんが・・・・


発表会前でバンバン腰振りしてる時節となりました、、

皆様いかがお過ごしでしょうか・・

では。


、、て  そんだけかよ!






SMAP ♪ 青いイナズマ

♪ あおい

リラっクマがー ぼくを せーめーるー ・・・


ローソンの引き換え期間は終了しました、、、






嵐 ♪ LOVE SO SWEET


重いで

ぶっと 太っと

痩ーせれないー ハラ

ふっ と りっ が

はーなれていってよ、、、



・・・おお、、また寄ってきた、、、、







・・・11時のニュース・・・・

こんにちは

エロ・エッチ・ケーです、、、

今日のホモなニュースをご紹介しまちゅ・・・


、、、て聞こえる・・








ポッキーのCM、なんか楽しいですね。

CMソングも 俺んちベンチ・・ が歌ってて、ノリノリでよい曲ですね。



お・しゃれ 魔~女ぉー 、、、、、

鼻かみ ポイ捨て 

プププ、、、、、かなりっ ツボ・・・・







最後に標語、、

大木 怜 は   おお、綺麗!
大川 唯 は   おお、かわゆい!
大美 実代 は  おお、、、、、ビミョー・・・・
・・・・・・

飯加 源 2世 は、、、、


いいかげんにせい!





おまけ、、

われら B型主婦 きみしぐれさんと、
きみしぐれ王子 、今日の料理は、、、

王子~B婦
(オージービーフ・・)




イマイチ、、、最後だけ余分だった・・・


あ、夕飯後に冷蔵庫開けて食べた 鳥肉のことでなく・・・・






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-02 20:13 | ギャグ、お笑い、駄洒落