カテゴリ:名古屋情報・食べ放題・デカ盛り( 136 )
とりあえず帰ってきました
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです


今、芸人歌がうまい王座決定戦を見ていて、



うまくもないのに客が ヒューヒュー なんて、、

審査員の芸能人が、うまーい って褒めたり、

なんか歯が浮きそう、、、とか、




なんでフジテレビだけは歌番組んときはバックに、

スクールメイツ まがいな踊り子がいるんだろう、、、、とか、



そろそろバラエティー番組、

アジアンが出てきてキャラかぶるハリセンボンがやばそう、、、とか。




この番組のCMにいくナレーションの音楽、フットルース の歌が、

♪ 太るーっス 太るーっス

EVERYBODY(全身)かっ! 

EVERYBODYかっ!




って聞こえてるみなさま、こんにちは。

あ、、最後のは小生だけでしたか、、、、。



さて、ずいぶんでぶさた、、いや、ごぶさたしましたが、

お盆の出来事とか、ちゃんとした内容のあるものを記事にすると
なんかブログみたいになっちゃうんで(ブログやろ・・・・)
お盆の不摂生やタガ子のゆくえはまた適当に報告いたします。


当ブログは記事にもならない平穏な出来事をあえて記事にする、
というのが本筋でありますので今回も、
いままでも一番多い、単なる食事風景、記事にいたします。



d0129745_20281036.jpg
中区伏見の 

キッチンマツヤ さん。

洋食屋さんの
肉、ステーキ中心のキッチン 
ってとこでしょうか。




少し前まで、この店の向かいに、牛丼の松屋がありまして、

よくマツヤのステーキランチ食べて店を出て、

すぐ向かいの松屋で焼肉定食食べたものです、、

自分では まつやはしご と呼んでました・・・・ばか、、、。



d0129745_203058.jpg

豚カルビ丼、

トンテキ 、、、









いかんいかん。  太っちゃう。


ってことで、肉はやめまして、、、、、


d0129745_20302781.jpg
えびふりゃー 

(こっちのほうがカロリーありそう・・・・)








ルギーさん、
じゃあ、これでも節制してるんですか?



d0129745_20312131.jpg
い、、いや、、これは、、

おわり自由、、、ということで、
ご飯残して食事終えてもいいですよー、
ってことです・・・・

小生も残そうかと。




うそじゃないです、

ホントです!

じゃあ店員さんに聞いてみましょうか。

すみませーん、店員さーん。




d0129745_2032714.jpg

おかわり ・・・・・・











ちなみにルギーは痩せてる人より、

前出のアジアン馬場園みたいに丸くてっかわいい人がいいですけど、何か。

馬場園さんはずいぶん前から好きなタイプです。

性格は知らんのでノーコメント・・



あ、
ここからはアジアンについて語ろうと思いますので、
記事分けます。

この下の記事もご覧くださいませ。
   ↓
[PR]
by tskyso | 2009-08-18 20:28 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋の おおいしい・・・ イタリアン屋さん
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです

d0129745_20181620.jpg

昼はあの、

カップヌードルライト にしよう。




カップヌードルは357カロリーに対し、この ライトは 198カロリー。

半分まではいきませんが 3分の2以下ですね

まあこんだけで我慢しましょう。 

でも、、、 いつもよりなんかあんま腹ふくれない、、、


 ・・・・・・ 


めんの量 カップヌードル 65グラム。  ライトのほうは、、、


d0129745_20191520.jpg

40グラム ・・・・

3分の2以下ですね ・・・・





そりゃカロリー減るわなあ、、、

なんかむなしい・・・・・

同じ65グラムで比較、勝負しなさいよ、っていいたいなあ、、、、。




さて、今日のキーワードは 3分の2(そうだったんだ・・)

名古屋の おおいしい パスタ屋さんです。
(おおいしい・・・・多くておいしい、の意)


お昼のランチ、ナポリタン系にしました。

上記記事の 3分の2つながりで、 ダイエット中のルギー、

量も3分の2にしました! パチパチ、、



えっと、、、

トリプル(通常麺の3倍) の 3分の2 で、、、


てことは、







d0129745_20195794.jpg



ダブル(麺2倍)やん ・・・・


小生の中では、基本が 3倍 になってるんですね・・・






ここは、千種駅、DOMDOM裏の デイズキッチン さん。

以前記事にしました、チビのいきものの教祖、アウトドア他マルチタレント

鉄崎幹人さん の番組のオフ会もここでした。

あんときの猪木、、でなく、そんときの記事→ コレ


d0129745_20204376.jpgd0129745_20205492.jpg


200円プラスで麺3倍になるなんて、ODBにはうれしい限りです。
そのトリプルでも900円だし。 お値打ちでしょ。

今回のメニューのように、卵が絡むとまたいい感じですねえ。
大変おいしくいただきました。


夜のコースメニューもお値打ちのようです、
小生友達いないので、夜は行ったことないですが(寂しい・・)
ぜひ皆さんもいちど。
[PR]
by tskyso | 2009-08-05 20:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋のコメダ珈琲店 パート2
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



ルギーさん、、、、


いつもコメダ記事で画像載せてるのにこれは違う画像、、、

しょっちゅう行ってるんですね・・・・




そうなんです、、、

名古屋はとにかくコメダだらけ。

住宅街の何気ないとこにもあるんで、
当家から自転車でも10分の範囲にも、えっと、、、

荒畑 松風 東郊通 平和 記念橋 富士見橋
高辻 千代田 吹上 恵方 イオン千種 、、、

コメダ11店以上はあります・・・・・




ということで、、

そーいえば くまスケさん のブログでちと前コメダ紹介していて、
コメダ第2弾記事、忘れてました。
いつも紹介してますんでご存知かと思いますが。

ちなみにここは、食事とドリンクのセットはありません。
なので単品でいくつか頼むと高くなってはしまいます。

あくまでも喫茶、飲み物がメイン、というところからきているそうです。




d0129745_21254143.jpg
コメダの定番

シロノワール

上は冷、下は温。
ちょうど中間点、アイスが染みたパンのとこがなぜか好きです。
パンも甘い、ソフトも甘い、
これにまたシロップかけるのが定番



d0129745_21255922.jpg
まるごとカツ1個の

カツサンド

コンビニとかで
カツが手前の部分しかない! なんてことはないですね。


d0129745_21263122.jpgd0129745_21264213.jpg


スクランブルエッグトースト

上部はピザトースト風、
下部はスクランブルエッグトースト風




d0129745_2127350.jpg

ストロベリーシェーク

あんまみなさん頼んでないですが、これは十分満足。



d0129745_21271715.jpg
コメダピザ

チビの大好物、
やや小さめですが美味しいんですよ



d0129745_21274437.jpg
ジャーマン

キャベツ山盛り
軽食と思って頼む人が残します・・・



d0129745_2128863.jpg
ミニシロノ と

プリンソフト



d0129745_21282420.jpg
チビ定番 ソーダ水

シロノを頼まないときはクリームソーダOK、
シロノを頼むときはソーダ水、という
小生とチビの大人の取り決めがあります。




画像見にくいと思いますので、

とりあえず H P でお楽しみください。


[PR]
by tskyso | 2009-04-22 21:34 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋初出店 きん太名古屋緑店
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです




前回で、1週間連続ダイエット記事、いったん終了しました。

ダイエット記事と思い訪問された
夕食前のダイエッターさんは目を細めてご覧ください・・・




ルギーさーん!


ダイエット頑張り中のはずの ルギーさあーん!

断食や粗食で今日も頑張ってるはずの ルギーさぁ~ん!








d0129745_1833413.jpg
はぁ~い 

・・・・・・


d0129745_185136.jpg
何か?

 ・・・・・・




今回記事は、小生の仕事の関係でお世話になりました
関西から名古屋初出店の 鉄板焼き、お好み、焼きそばの、

d0129745_18201140.jpg
きん太 名古屋緑店 さん ←リンク です。
当記事の画像見にくいので、リンク参照ください。




上記は以前お伺いしたときの画像です。 壺カルビ  と 特選豚玉

壺カルビは、壺ん中の生の味付カルビ出して焼いてハサミで切って食べると。




で、今回はダイエット中の身、それも昼前の11時。
軽く1品、にしておこうと思います。

d0129745_18204192.jpg
小生は 
きん太の焼きそば 1品のみ。




あ、、
当バキューム家族4人中3人が、
麺が2倍になる、+200円の たっぷりサイズ・・にしましたが、何か?


で、アフターコーヒーは皆で

d0129745_18205627.jpg
スペシャルきん太焼きそば
   (2~4人前)

・・・・を飲みました、、、。
で、、



d0129745_18212733.jpg

おいてあったんで、、、

タダならどんどんかけちゃえ、って・・・

で、、




d0129745_18215134.jpg
ごちそうさまでした。

写真は数人前くらいの
シーザーサラダの残骸・・・・・

あ、これは、デザートです・・・



で、
唯一 普通サイズをたのんだ下チビ、帰る間際、


d0129745_1822737.jpg
未練がましく

カスを、、
つまようじでさらえて食べ、終了・・・




ちなみに小生は、お好み焼きも大好きなんですが、
外食で食べることはまずありません。 かならず焼きそば。
体積あたりの単価はもちろん焼きそばのほうが安くなるからです・・・・
貧乏家族の性・・・・



京都から名古屋へ初出店の きん太 さん。
リンク参照いただくと、いろいろバラエティーなメニュー。
メインはもちろんですが、シーザーサラダもまた美味しかったなあ。

地元のかたはぜひ行ってみてくださいませ。



以下画像は、
チヂミ、 海鮮焼き、 カキのバター焼き
シーザーサラダ、 大人の珈琲ZENZAI、 壺カルビ です。
d0129745_19322864.jpgd0129745_19323958.jpg

d0129745_19325140.jpgd0129745_1933104.jpg

d0129745_19332290.jpgd0129745_19353077.jpg





ということで、
1週間のダイエット記事から、いつもの、、、、記事に戻りました・・・

これからもよろしくお願いいたします。




[PR]
by tskyso | 2009-03-29 18:03 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
ハラパン
ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです



さて、本日は、、、

男は黙って画像のみ!


エクシブ浜名湖同窓1泊。 夕食バイキング編

まずは、

d0129745_20442350.jpg内無双、いや、押し出し、いや
突き出し ・・・

メインは
ちらし
北京ダッグ巻いたやつ

ローストビーフ・・

d0129745_20444557.jpg前妻・・
はい、ほんとうに
怖い妻でした・・・

でなく、、前菜 ・・

メインは
ローストビーフ3皿・・


d0129745_2045373.jpgボノちゃん、、いや、
 曙 、、、いや、、
揚げ物 ・・・

メインは
うどん、天ぷら、
なんかチーズの臼みたいな中に
ぐにゅぐにゅつけたスパ、、
ローストビーフ自粛・・


d0129745_20454225.jpgデザート
byアラウンド ザ ミート

メインは
ローストビーフ2皿ほか、肉まみれ・・・



d0129745_2046278.jpgアフターコーヒー
うちハードドリンクは
頑張りそうだ と
過失俺ん家 だったか・・



d0129745_20462768.jpgアンコール!
アンコール!
アンコール!
アンコール!

メインは
ミニうな丼
チャーハン &
ローストビーフ・・・


d0129745_20464246.jpg中締め

メインは
強いていえば、、
ローストビーフ・・・



d0129745_2047056.jpgアンコール
鳴り止まず
 ・・・

メインは
隠れローストビーフ・・・

d0129745_2047131.jpg打ち止め
アルコールは、えっと、、、

小柳ルミ子
♪来る夢~来る人~と書いて~
来夢来人(らいむらいと)~

あ・・ライムなんとか、、、






ふふふふ、、、、

思ったよりわりと食べるでしょ。

貧乏人は値段が同じの場合はこうなってしまいます・・・・


ひさびさに腹パンでございます・・

あー、、、、はやく前屈したい・・・ (体、前に曲がりません、、、)


こーゆー後は楽に
ダイエットにはいることができるんで、、頑張ります・・・
[PR]
by tskyso | 2009-03-16 07:23 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
爆食 は さける
(前記事、エクシブの件、
明日、日曜に締め切りますのでご希望のかたはそれまでに)


こんにちは。

高級住宅街に住む、セレブな異母姉妹、


間瀬 伊菜  ・  多田津 舞  です・・・・・・
 (かんせ いな  ・  たたづ まい)




こんにちは 。  目覚めに中川3連チャン・・


亀梨君、、今年は、、、
4年連続はちと難しいだろうなあ・・・  今年は2人強敵現る。

中○さんと 麻○さんが、

ベストジニンスト狙ってる・・・・・




ソルマンは食べる前に飲む、、、

中川さんはは辞める前に飲む・・・・




女の中川さんは しょこたん、

男の中川さんは ちょこたん・・・・・・あ、日本酒じゃないか、、





さて、

ダイエット期間中、
爆食はご法度なんで、好きなもの食べてもいいけど量を少なく、と。


とある日の昼、

フライドチキン1個 
プラス ミートボール1個 。


1個ずつなら全然問題ないですよね。





・・・・・・・・・・


文中の プラス という言葉に、なんかちとビビっときたかたも・・・・






お待たせしました・・

d0129745_17221063.jpg
塩釜口の
爆食パセリ

の日替わりランチ 

780円




フライドチキン プラスジューシーミートボール 

と書いてありました・・




d0129745_17224072.jpg

これがミートボールのようです・・・








d0129745_17243817.jpg

ハンバーグより

でかく分厚いミートボール・・







d0129745_17225995.jpg

これがフライドチキンのようです・・

チキンカツでは、、、








食べ放題から比べたら、これはまあ普通食、ということで、、、、


ちなみに、ここ、


d0129745_17334237.jpg

ソース、ドレッシング、マヨ類、

みんな業務用です・・・・






あ、、、今日は月末・・ 調整期おわり。

明日からがんばるのかあ、、、、






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-28 17:28 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
食べ物記事。  た べ も の です、、、
こんにちは。

すんごく細かいことが気になる研究所アシスタント、

研見 仁子 (けんみ じんこ) です・・・・




リセット、、、真面目にいこう、みんな見てるし・・・・・




こん、にちぅあ・・・

る、るぅっ、、るぎうぃ、です、、、  

今日は 食べ、、物記事を、、を送りいた、、、、、、、 ちます・・・・

ど、、、どこだ 、、、




すみません、、、

風邪薬2倍服用してしまいました ・・・・・・  




はい、神に誓いまして、ただ風邪薬が多すぎただけです! 
  


ちと多かったんで、ワインで飲み込みましたが・・・・・ 何か?




ある平日の昼、通りすがり。

カツ屋さんで 日替わりランチ780円 の文字、


d0129745_21233929.jpg
みぞれかつ、、 

からあげ、、
 

どっちにしようか・・・





いらっしゃいませー、 ランチでいいですね。

あの、、 僕、からあげのほうで、、、  聞いてないみたい、、。





d0129745_21242089.jpg

おまたせしました・・・

・・・・・・







d0129745_21245396.jpg

または、 でなく プラス と書いてある、、、








d0129745_2130564.jpg画像ではわかりにくいですが、
カツは普通のよりずいぶんでかいです。

プラスから揚げ10個あった・・

ごはんは山盛りででてきましたし
自家製キムチも勝手に取っていいみたい。



d0129745_21262646.jpg

よくみたら爆食 と書いて・・・

名古屋、天白の パセリ さんです。







でも、、、

小生は正統派?ダイエッター!

太っちゃうので、、、もう、、

2度と行きません!






・・・・・・・・・むこうから、、、

ウスとキネもった芸人登場、、、




d0129745_21371054.jpg

なぁ~ 
にぃ~
 ・・・・




d0129745_21372598.jpgまた
食っちまったなあ!

今回は少なめ、、、

曜日できまってるみたい。






異常!   食うとポコ、、、でした・・・


どうにか名古屋で生き残ってほしいお店です・・・


名古屋の店に多いのは、たとえば、

ちとおしゃれで、
気さくなオーナーで他に2,3店もってる、
客の希望に沿った大盛りとトッピングで、
まあまあ安い、
でおいしい、              って店は少なく・・・


きたなく、
変わったオーナーで、店はここだけ、
客のニーズにあわないトッピングにすごい量、
でメチャ安い、
で、まずくはない、、、 
サービス精神旺盛で儲け度外視、経営戦略とか考えない田舎モノ、、 てのが多い(ほめてます、、)。
「お客さんの喜んだ姿見てついつい、だんだん多くしちゃって、、」ってオーナー多い、、、
  って感じ・・

なんでコストかかってる分儲け少なく、
すぐにつぶれては新しい店ができる、の繰り返しのB級の超激戦区。



この前千種方面に行ったんで、どっちで食べよう、ってまよってた2件が、、、

カレー食べ放題 500円  の エプロンママ さん、、 ←リンク 

ちとリッチ感覚のある、食べ放題の 和助 さん、、  ←リンク 


両方とももう店閉めておりました・・・・・残念、、、


このごろバイキングいってないなあ、、、記事すくなくすみません。

あ、退屈なかたは、過去の記事の ぶぁいぶぁいバイキング のカテゴリご覧ください。

ほんと安くていいとこばっかですよ。





おまけ、


d0129745_19324623.jpg

韓国のときの ビビンバ画像。

この具材の色の配置、
決まってるのご存知でしたでしょうか。






陰陽五行説で、、
北に黒、
南に赤、
東に青か緑、
西に白、
中央に黄色
 い具材 がくるそうです。




ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村


両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2009-02-17 21:18 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
暮れましておめでとうございます
こんにちは

12月はなんかあわただしいですね。

12月はよく、市バスも走る、とはよく言ったものです・・・

多肪、、いや、多忙につきブログおろそかにしておりましてすみません・・・


普通のダイブロさんは
正月があるんでここはどうにかキープで乗り切れば、、ですが

小生は今年は至上空前の魔の1月・・
1月末に2桁であればまあいいか・・・・・・・・・・・・・・ばか、、

1月は爆食や甘いもの食べまくり等の可能性、の日が10日はあるかなあ、、
食べ放題ばかり、というわけではないんですが
みな費用が決まっていて食べる量によって上下しないんで、、やばい、、、


さて、今日の昼は、

生鮮食品スーパー タチヤ で買い物。

ここはいろいろなお店が隣接してあるんで、ついでに寄る人も多く

d0129745_16153250.jpg
レジ140人並んでおります、、、、

画面一番奥に見える入り口がレジ・・・


レジが終わってフラフラのところに、






d0129745_16131369.jpg
こっちへ入れ! みたいな看板・・・・

ガソリンも安くなりましたねえ、、

いや、燃料は燃料ですがなんか違う・・・






・・・・・ということで、前回と同様なんで
展開はもう読めていると思いますが、、
100円回転すし スシロー 

ここで魚いっぱい食べよう、





d0129745_16102623.jpg

鴨ネギ、、風 ・・・・・ほたて

チキン照り焼き、、風 ・・・うなぎ

生ハム、、風 ・・・・・サーモン

生ハムブロッコリー、、風 ・・・ほっきサラダ軍艦


d0129745_16104831.jpg

牛塩カルビ、、風・・・・昆布寿司 

チョコパフェ、、風・・・ちらし寿司

焼き豚ネギまみれ、、風 ・・・言いわけ汗まみれ、、、、


こんだけ見るとなんかだんだんそれに見えてくるのが不思議・・・・




以上。 あ、そうそう

ここ半年でとうとう

近い新聞の字が、やや遠くからでないとぼやけるようになってしまった、


ハルク・ホーガン になってしまいました・・・・・



いや、

軽く、老眼 ・・・・


メガネ屋さんに聞いたら、

ブログのやりすぎは関係ないとのことです。

ただ、
「あんたがオジンになったんだわさ!」 を丁寧な言葉で表現してました。



※ 豆知識
境目のない遠近両用メガネ というのは

レンズの真ん中から上が遠くが見やすいレンズ、
真ん中の下が近くが見やすいレンズ、
両斜め下が、、、、なんだったかしゃん、、、
見たいものにあわせて上向いたり下向いたりして
どこのレンズで見るかを選択するのがよい、とのことです。
試してみて仕組みがわかりました

みんな知ってたかなあ、、、

あ、老眼きちゃってない人ばかりか・・・・



さて、今年最後の記事でした。

1年間いろいろお世話になりました。

皆さんの禿げ増し、性炎、公明党、レズ、、、などで、

無事ダイエットやブログや爆食を・・・続けることができました。

これも一重まぶたに美奈さんのおっかあゲイです。

font鬼患者仕手降ります。

高齢COLORも養老SICKオネエが致します・・・・




ヘビーメタボなパロデブログ ~乱暴ルギーにカウンターアタック~

サブタイトル
106キロのサラ肥ーマンが80切って、
106と79を行ったりきたり・・・・・・ のブログ、、、。


管理人  ルギー (日本人)



ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-30 16:22 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
今回は目立たず小食なルギーの風景
・・・・・・・・・・・・・・・
追  記

記事内の 大地のテーブル さんは
豆乃畑 という名前になっているそうです。
内容が変わったかは不明です
・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは
本日は2記事UPしました。

最近M-1ネタに飽きたかたもみえると思うので、2本目のこちらは通常のブログ、
この前記事、1本目は、M-1終わっての総括をUPしておりますので
そちらもぜひご覧ください。


大地真央を・・・抱いちまおう、、、、ばか・・



ということで、 大地つながり でお送りします・・・

近くて、アイスがあるバイキング、ということで、当家ではおなじみ、

家から10分ほど、栄の 大地のテーブル さんに行きました。

予定では、
健診終わって開放、家族顔負け!ガツガツめちゃ食べるルギー!

って記事になりそうで、1回目の料理取ってきたら、


d0129745_21534429.jpg
上チビは

ミニラーメンもう2杯食べ終わってた・・・・





こまめに少しずつ取ってくる下チビは
たいした画像はないです。

d0129745_21542080.jpg
でも、、

ずいぶん食ってるようですね・・・




d0129745_21545245.jpg

配偶者は

一回目でこんなに持ってきてる・・・・




ってことで、、

ルギーさん、、

全然目立ってないやん・・・・・




バキューム家族に持っていかれ、結局普通に食べることにしました、、、、。




今回はお上品に小皿に取り分け、


d0129745_21554517.jpg

1回目
左隅の茶色い固体は、茶色く汚れたお手拭きです、、、
決してから揚げ段盛りではありませぬ・・・・・・・





d0129745_2156884.jpg

今日は小食、

2回目で終了。






で、コーヒーのんで、、、

えっ? コーヒー扱ってない? (さっき画像にあったやん、、、)



仕方ないなあ、、、


d0129745_21563480.jpg

コーヒーの代わり・・・・・・

(炭水責め、、、)








ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-22 21:59 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り
名古屋の喫茶店 コメダ珈琲店 特集
d0129745_115912100.jpg

こんにちは・・・・














今年の1年を象徴する・・・・

 ・・・・なルギーですけど、 何か?


さて、今日はくまスケさんからのコメで、
家族経営の喫茶店? という質問がありましたので、
地元では有名なこれ、特集いたします。


・・・・・・ 追伸 ・・・・・・・・
ジェノバさんがコメダの 三度一致 の記事を 
虎突くバック ・・・いただきましたのでぜひご覧ください
当ブログと違ってこちらは記事もちゃんとしてて、
画像もきれいで、、
ジェノバさんもきれいで、、、、って、未確認(予想)・・・



当ブログによく登場いたします、
今年、全国展開を発表しました、
名古屋の喫茶店といえばこの、 コメダ珈琲店 ←リンク 

画像は以前のものもあります。



名古屋市内を歩くとコメダにぶつかる、といってもいいくらい
そこらじゅうにあります。 
名古屋市内になんと130店舗ある、、、

「コメダでも行く?」 のあとの返事は、
「どこのコメダにする?」となります。
どっちへ動いてもすぐにコメダがあります。
小生宅から徒歩で5~10分のところに3件ありますが、
住宅地のなかでやや小さめなんで行った事ないです。
車で5分くらいまでのところに大きめの5~6店舗あるんでそっち行っちゃいます。
車で15分までの範囲なら数え切れないくらいあります、マジで。
まだまだ新しい店、増えてきてます。
店舗を選り好みできるわけですね。

市内を車で10分移動して、コメダを通らなくて済む確率は、
宝くじで100万当てるより難しいかも・・・・


他の自治体で(面積比)で換算すると、
横浜市内にあてはめると170店、
東京の23区ですと240店、
東京 都 ですと870店ある計算になります。

えー、、、
北海道に当てはめると、、、、3万2000店・・・・・

あ、
東京、横浜にももうあるみたいですね。


メニューは、
当地方喫茶店は無料でモーニングがつくのはご存知かと思いますので省略。

d0129745_7414455.jpgd0129745_7421328.jpg


ダントツに人気はもちろん シロノワール 。 実画像は1人前用の、ミニ。

パンはあったかく、ほのかに甘く、そこに甘いソフト、チェリー、

で、シロップまである超甘味大島です。



d0129745_7434854.jpg
で、アイスココア というものは

冷たいココアでなく

ソフトが乗ってるココアになります。



d0129745_7445331.jpgクリームコーヒーはもちろん、

ミルクの入ったコーヒーでなく、

コーヒーにソフトが乗ってる・・・

写真はあんこ付き



d0129745_7453225.jpg
クリームソーダはなぜかこの容器・・・

抹茶アイスは3つのってます。




で、あくまでも喫茶、コーヒーを飲みに来てもらうのがコンセプトということで、
食べ物はおまけ、なので安いセットメニューとかはなく、
御飯もなくみんなパン系の軽食がほとんど。

で 軽食 といっても、、、、

d0129745_7465759.jpg
ハンバーガー ・・・・・




d0129745_7475533.jpg
カツサンド 
・・・・・まるごとやん、、、、。




といっても、別に大盛りの店でもないんで普通の喫茶店ですが、、



おまけ、、、


d0129745_7483634.jpgd0129745_749313.jpg



小倉トースト & チビの大好物 コメダピザ


その他メニュー表

d0129745_7524829.jpgd0129745_753072.jpg


d0129745_7531350.jpgd0129745_7532569.jpg



あ、、、
HPにきれいな画像いっぱいあったんでそっち参照魚で、、



喫茶店で朝のコーヒーにモーニングがタダで付かない地域が多いと聞いております。

全国展開を発表してHPとか店の形態も整頓されてきたみたいなんで、

近々皆さん朝は喫茶店、ってのが定番になるんでしょうね。



ということで、、、

近々、ダイエットブロガーが多くなるということか・・・・・・






ランキング参加しています。
応援クリック↓お願いします
人気ブログランキング  
にほん ブログ村
両方だと↑うれしいです
[PR]
by tskyso | 2008-12-13 08:04 | 名古屋情報・食べ放題・デカ盛り